【ネタバレ注意】 Ver.2.4「風起雲湧、相見える鋒鋩」スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:08:53

    開拓者、ファーストコンタクト相手に人間不信気味

    感想でも思ったことでも好きに話そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:11:55

    ルアン・メェイまた出番がありそうで始まったばかりなのに楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:18:01

    霊砂が美人すぎる
    実装が待ち遠しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:21:51

    懐炎将軍、さらっと若い頃なら即ぶった切ってたとか言ってて怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:27:20

    そうかもう今日からなんだっけ
    早く帰ってやりたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:06

    豊穣殺さなってなるのも納得だわコレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:47:10

    こうして大人達が周りにいると彦卿も雲璃も子供なんだなって分かるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:57

    なのか「桃色狐……プッ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:09

    彦卿最初の頃は天狗になってたみたいで同行で一般雲騎軍少し馬鹿にしてたけど色々経験を積んだからか今は謙虚で礼儀正しい少年だな
    同じ子供でも雲璃が子供っぽすぎるだけかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:21

    なりすまし狼くん可哀想
    上司が顔真っ赤にして復讐しようとしてるから将軍3人を相手にするようになってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:54

    まだ途中だけどこれ次回までストーリー続くな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:03:25

    多分後半あるよね…新なのかの残りの星魂が多分そこでもらえるんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:01

    >>10

    確か復讐ってよりバトルが楽しかったからもう一回戦いたいみたいな感じじゃなかった?

    それは別の囚人だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:33:16

    彦卿子供なのにかなりしっかり働いてるな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:33:16

    スコートまた出てくるとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:08

    >>11>>12

    章題に前って入ってますがな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:46

    アルジェンティほんとどこにでもいるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:37

    雲璃ちゃんめちゃくちゃなクソガキで笑った
    拾った剣は素直に返そうよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:43:52

    博識学会なにやってんだ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:47:34

    雲璃は仲良くなるまでの壁が大きいタイプと見た、そういやおじいちゃんも人見知りとか言ってたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:22

    >>2

    天撃将軍も言ってたしまじで次回やその次あたりで出番ありそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:53:24

    左に青龍、右に白虎、ミルクティーはやっぱりサイコー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:02

    強い鏡流がまた見たい…次回期待してる
    でも戦う前に彦卿雲璃にしばかれてもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:18

    >>23

    呼雷が

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:48

    >>20

    猫だからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:46

    ルアン・メェイなら別に興味ない客人にわざわざ危害加えたりはせんやろ

    なんか投薬してそうではあるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:46

    雷呼君とかいう推定ルアンのおもちゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:12:58

    ルアン・メェイとかいう毎日顔を見るもんだから特に久しぶり感のないキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:22

    なんか舐められてるけど呼雷って普通に強いよな?
    彦卿雲璃が勝てる相手じゃないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:23:49

    鏡流に倒されたけど鏡流以外に倒せなかったとも見れる呼雷

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:31:16

    武力は飛霄がいるから一見問題無さそうに見えるけど月狂い発症が怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:45:39

    >>26

    別に投薬もしないだろう

    主人公の時のあれはかなりの事態だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:47:16

    なのかって実は凄い才覚の持ち主……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:12

    彦卿の成長がかなり感じられていいね今回のシナリオ
    鏡流や刃、丹恒との敗北も意味があったって感じられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:55:45

    犬が再登場するとは思わなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:52

    雲璃曰く「手数は多いのに急所に当たっていない」
    飛霄曰く「飛び回るだけで自分が素早いと勘違いしている」
    ねえこれ彦卿に憑りついてた歳陽の言ってた「殺意が足りない」って正解なんじゃないの?本当にアイツに師事した方が強くなれたんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:30

    椒丘好きになりそうでマズイが!?
    後編来る頃にはガチャが終わってる…花火も引きたい、どうすれば…!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:58:07

    一応放送で言われてたけどね、あんな犬真似で恥かいたのに今度は豚になってくれるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:28

    >>36

    仮に強くなれたとして絶対良くない方向いくじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:05:03

    >>36

    所詮歳陽だぞ?

    雲璃の父ちゃんが歳陽の魔剣なんて作ってえらいことになったとかいう歳陽だぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:06:48

    やっぱり鏡流に師事して…ううん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:23:10

    結局殺意不足は誰も否定してくれない彦卿よ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:25:40

    別に否定するような事でもなければ然程悪いこととも思わんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:14

    彦の場合は年若いのに殺意得ちゃうと修羅の道一直線だし、3rd世界だと弟子全員で徒党組んで師匠殺しやっちゃうしねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:22

    >>43

    否定してくれないというか別に否定しなくてもいいんじゃねえか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:54

    生きてて無事なら連絡しないわけがないしやっぱ碌なことになってなさそう
    ワンチャン壊滅堕ちしてる可能性もあるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:59

    >>36

    彦卿はまだ子供だしな剣を振るう意味について自分で考えたりして成長の兆しが見えてきてるのに他人から憑りつかれて得た殺意で強くなっても台無しだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:09

    桃色狐さんが思ってたよりもすごく愉快で好きになったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:25

    スコートって部署どこなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:22

    なのかのサブクエで出てきたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:31

    >>50

    たしか市場開拓じゃなかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:26

    ボコボコにされた雪衣でちょっと邪な気持ちを抱きかけた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:14

    >>36

    短期的に見れば正解の一つ(そこまで的外れではない)だったっぽいねアイツ

    だからまあ彦卿もある程度は乗ってたし、それはそれとして長期的とか本人の大局的成長含めれば駄目だからああなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:53

    【悲報】アルジェンティ、言動が怪しすぎて洗脳されてると勘違いされる
    【朗報】アルジェンティ、また株を上げる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:58

    ストーリー始めたばかりなんだが言わせてほしい
    ギンヌンガガプ深域めっちゃ行きたい(北欧神話好き)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:13

    仙舟人って首切られても縫ってもらえたら生きれるの……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:24

    >>57

    義眼とか埋め込んでも再生して元に戻るらしいし原型とどめてればまだ蘇生のチャンスあるっぽい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:09

    丹恒俺のこと好きすぎか……?
    いやまあ羅浮ピノコニーで散々描写されてきたけど列車組への愛がすごいしストレートに伝えてくるのなんか照るんやが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:03

    初めてすぐのとこでなのかがサタデーとかフライデーとか出てきて敵対しないよね?とか言ってて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:32

    「お祭りだからみんなで遊びに来てよ!」を警戒するようになっちゃってて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:35

    そりゃあんなとこに前世の罪で産まれた時から閉じ込められてたら受け入れてくれる仲間大好きになるて
    ずっと一緒にいるからな…大人たちに見守られながら3人でバカやっていこうな…!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:46

    3馬鹿供給助かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:13

    彦卿でも小さいなって思ってたけど雲璃ちっこ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:57

    スコート気の毒になるくらいひどい目にあわされてる……
    豚の真似で済む正攻法ルールがマシに見えるくらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:24

    以前の生放送「停雲の行方は年内にわかる」→ほなワンチャン生きてるか!?

    飛霄「船は壊れてた」→行方ってそう言う事かよチクショー

    飛霄「ルアン・メェイがいた」→ひょっとしてまた生命蘇生した??

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:26

    モゼがおもしれー男だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:07

    これ最後で鏡流がいいところ持っていきそうに見える
    というかそれ以外にどうするんだこれ事態過去一でやばいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:10

    いいとこ持ってっていいから剣首とは何かを見せちゃってほしいし見たいです
    鏡流じゃなくてもいいけど雲騎軍が豊穣の忌み者の群れを狩ったのを記念したお祭りが演武典礼なら同じような状況の今日新しい伝説作っちゃってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:21

    ヤリーロは宇宙に影響ないしピノコニーは黄泉いたしステーションはヘルタいるから最悪どうにでもなった
    今回マジで洒落にならないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:47

    >>71

    助けてルアン・メェイ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:32

    まだ雲璃同行やれてないんだけどもしかして椒丘って人質のまま実装されるの……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:46

    >>73

    これめちゃくちゃ衝撃なんだよな

    どんな気持ちで引けと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:04

    >>28

    まだ本来一回しか会ってないのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:46

    丹恒俺のこと好きすぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:47

    宇宙ステーションのときから散々護ってくれてたやろがい
    列車の護衛で本能の様なものだって言ってたし丹恒先生頼もしすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:27

    これ市場開拓部は巻き込まれということでok?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:52

    ピニコニーでの玉兆のくだりは丹恒本人の言葉かちょっと怪しかったけど、今回ので間違いなく本人もそう言うと確信した

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:51

    鏡流紀行PVの話が出てくるとは思わなかった
    あれやっぱりほんへ内でも起きてたんだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:57

    まだストーリー途中なんだけど…
    羅浮の防犯意識無さすぎない?丸ごと滅びかけてからゲーム中で半年も経ってないだろうに敵戦力潜入し過ぎだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:41

    >>82

    会話描写見るにむしろガッチガチだったと思うぞ

    だから入られてるのなんで?ってなってた訳だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:09

    めちゃくちゃ厳重なのに入られてるからやばいんだよ多分豊穣だけじゃなくて壊滅司令の軍団が本気出し始めたからだけどもだいぶ苦境

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:52

    防犯意識が低いわけでは無さそうだが復興をアピールしたいのに悪いことが起きすぎではある
    反物質レギオンやらはいつからこんなに仕込んでたんだろうな
    話の展開からして霊砂の師も関係してそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:58

    むしろここで祭典あるから狙いましたっていう可能性は全然あるかなあとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:31

    薬王秘伝の摘発受けてクッソ取り締まりキツくなってるはずなのに忌み物勢力入れてるのって壊滅と組んでるから?
    ここまで相手の掌の上だと裏ありそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:03

    だから景現も別で動こうとしてたんだろうね
    狐族ばっかなのは『家畜』を使ったからか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:23

    もしかして青雀って滅茶苦茶賢いのでは……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:41

    歩離人たちのモチーフは突厥とかの遊牧民族っぽい
    中国モチーフの仙舟に侵略する勢力としてはこの上なくピッタリやな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:00

    >>89

    でも詐欺にはかかるしやっぱ阿保なのか……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:01

    >>68

    このいかにも紹介文通りの冷酷そうな見た目で面白れー男系なのはずるいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:05

    歩離人の方程式が豊穣壊滅だったのはこの伏線か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:29

    雲璃の武器プロファイリング精度高すぎだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:46

    自分の読み落としかもしれないんだが何でカンパニーの船団は歩離人似のロボットを運んでたんだろう
    歩離人に襲撃され朱明の救助を受けたのは理解してるけど元々羅浮を目指していたんだっけ?
    あと博識学会に歩離人の手先が紛れ込んでるとは考えたくないんだが、豊穣の力に憧れてる人々がいるのは確定してるからそこにつけ込まれてる可能性ある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:09

    >>89

    なのかに話す内容には知性感じるし、伊達に太卜の下で役人やってないって感じはする

    効率上げるサボり方教えてくれるし侮れん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:17

    >>92

    脱獄魔?らしいしなんか謎が多いなこの人

    名前カタカナだし長命種じゃないのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:04

    スコートの周りの環境ヤバすぎて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:57

    >>89

    学生時代、試験では狙って60点ちょうどをとる


    正誤の調整だけでなく見えない点数配分も計算しての所業なので…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:37

    >>98

    可愛そうな過去でも生えてくるのかと思ったら斜め上のもんがお出しされた……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:11

    限定壊滅共通の知り合いが刃ちゃんで限定物理共通の知り合いがアルジェンティか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:14

    >>90

    確か途中で可汗って台詞あったから十分ありえる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:45

    >>98

    シッポがドン引きしてツッコんでるところで大笑いした

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:24

    >>97

    カタカナはフォフォもいるし…

    短命種か長命種かは分からんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:05

    >>97

    それはフォフォのことを……


    烏の異名とか空とかの単語から造翼者を連想した、身体的特徴は普通に天人だから違うだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:43

    >>104

    >>105

    そういえばそうやったわ……

    幽囚獄に入ってきます

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:13

    そもそも鏡流最終的に玉殿行きになったから出てこないと思うぞ
    あと剣首言うても同盟内だとそれより上の剣魁がいるし普通に将軍の方が強いだろ、特に飛霄は武芸に優れてるみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:39

    まあそもそも鏡流は武芸より知将よりな景元に抑えられてるし……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:44

    今回可愛いカット多くて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:11

    なんか博識学会の闇を見た気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:09

    なのの修行進めてるけどイラストめっちゃかわいいね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:02

    幻朧クソ厄介だなあいつ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:45

    絶対見落としたんだけどアルジェンティってどこで出てきた?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:46

    >>112

    トッドの時から変わってないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:23:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:46

    >>86

    末度が予定を1日早めたと言ってるから歩離人サイドもかなり慎重に計画してそう


    それはそれとして景元は基本手出しせず泳がせてちょうどいい頃に仕掛けるタイプだから前編の終わり方的に今回もその節はあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:17

    本編緊張感ある感じで終わったのにスコートで全部吹き飛んだ
    なのかイベ早めにやったほうがいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:44

    みんながいってるアルジェンティって寒鴉のいってた人の事?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:46

    >>115

    雲璃の同行クエ進めたら出てくるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:48

    エネミーの歩離人は雲璃接待だと思うけど動きまくるせいでアベンチュリンのカモにもなってて草だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:26

    なのかイベントの最後のエンディングってどう解放するんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:53:04

    >>123

    自己解決したわ

    フォフォのところでなのかエンドだけしかやってなかっただけだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:59:11

    巡狩なのか強くない?
    編成幅広いし味方に撒くバフが調和並に優秀で攻撃力も結構あるし、無料でもらえるにしてはかなり強い方だと思うんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:15:58

    >>65

    毒盛った時の反応めっちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:24:38

    途中豊穣の忌み者が透明化してたけどあれ持明族の雲吟の術だよね
    わざわざモゼが丹恒に指摘していたし今回の事件一部の持明族が絡んでたりする?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:25:57

    本編をやったあとにイベントをぶっ続けでやると温度差で風邪引く

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:57:00

    深い牢獄の囚人は呼雷の遺物なんだよね
    鏡流に会いたいだろうが今居ないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:47:14

    丹恒はわからんが十中八九丹楓がいたであろう監房だな
    自業自得であり大罪人ではあるんだけど、丹楓が禁忌をおかすに至った一連の流れやその他諸々のことを考えるとあまりにもしんどいぜ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:52:05

    >>114

    なんとなく幻朧が歩離人を扇動してる話は次回に持ち越されそうだな

    カンパニーの言う神々の戦いはもう始まってるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:44:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:44:47

    俺はレイシオと知り合いだぞ?
    ヘルタとルアン・メェイにだって私は弁償しなかったよ?

    ちょくちょく知り合いの虎の威を借りてはスコートに一蹴される開拓者シャバ過ぎて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:21

    将軍よりスコートの方が難しかったわ
    威圧的になることよりルールに則る方を重視した方がいいのね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:25:04

    メインストのスコートに討論で負けてて泣いた…あれって勝ち負けで分岐するの?結局武力制圧は一緒?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:31:22

    >>135

    ムービーもあるしあそこで戦いに発展しないと生物兵器ということがわからないからそこは変わらないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:09

    体感、主人公のボイス多めで良かった、個人的に一番嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:03

    >>134

    基本的にルールに則って強気な選択肢を選べば勝てる相手ではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:37

    刃ちゃんの人は5人、代価は3つネタ出てくるの草生える

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:51

    >>139

    懐炎が今でも応星を弟子として扱ってるのが嬉しいやら悲しいやら…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:49:12

    スコートを唯一まともに改心させた青雀の有能っぷりと完全に友達感覚になってて指名手配犯なことを忘れさせてくる銀狼好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:55

    スコートの父同僚想い人漏れなく蹴落としたことへの怒りはなくて内二人は割と嬉しそうなのなんだよカンパニーどういう職場だよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:24

    仙舟は今後も幕間で豊穣や壊滅からの襲撃に晒されるんだろうか
    本編の羅浮編は星神同士の争いの序章にすぎなかったんだなって感じた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:10

    彦卿はもうええやろ!ってぐらい敗北しまくってたのが
    しっかり効いて成長してるのが見えていいね
    今回なんかまとめ役みたいになってたけどあの経験無かったら雲璃と一緒に事態をややこしくしてたかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:33

    >>143

    7隻あるからな、メインの星一つ終わる度に戻れるから7年は安泰よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:34:16

    満面の笑みにしか見えなくなってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:39:05

    >>146

    実際雪辱のチャンスだと思い込んでるからな

    ……ここで夢で見た景元&飲月くるか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:15

    仙舟ちらほら持明族というか雲吟の術が見え隠れしているよな
    丹恒もだけど霊砂もくるし今後持明族もストーリーにかかわって来るのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:56:12

    >>147

    普通に飛霄がやるんじゃねーかな

    曜青の狐族だし月狂いに悩まされてるし今登場しているキャラでこれ以上の適任はいないだろう


    まあ復讐したい鏡流でも過去奴隷にしてた狐族でもないやつに倒されるのはそれはそれで最高の尊厳破壊だからいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:01:20

    スコートさんとの交渉ふざけた選択肢選びすぎて失敗したわ。ごめんな彦卿

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:02:14

    >>148

    あれ曜青の天風君一脈の技らしいから結局よくわかっていない飲月同行クエの黒幕が絡んでる可能性ありそうでな…

    天風君は飲月白露気にかけてくれてるから関わっていないと思いたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:44:02

    懐炎将軍の龍尊(丹恒)がやると思ったと景元の龍女(白露)はやらないよの会話ちょっと怖いではないけど何とも言えない気持ちになったのと懐炎将軍は龍尊に対してどう思っているのか気になった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:49:14

    >>142

    こんな生い立ちじゃ歪むのもやむ無し……と見せかけて物心ついた時点でなかなかのクソ野郎だった男

    「そういうところも好きよ♡」って言ってくれる相性最高の同僚すら踏み台にするのはむしろ凄い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:53:01

    この本編がドシリアスな状況でこの先ゴミ箱イベント2つやるのか…どういう感情でゴミ箱パシャればええんや…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:54:46

    >>154

    開拓者の気持ちになればええんやで

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:13:13

    >>149

    呼雷を倒せるキャラは今の羅浮には何人もいそうだが不死身なのが厄介だよね

    刃みたいなタイプの強さ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:21

    ・仙舟は全く一枚岩でなく羅浮や景元に列車組を疑う人も多い
    ・ピノコニーにさよならしてから剣術修行込みで三ヶ月程度、既に侵入してる敵も
    結果論だけど色んな意味でピノコニーで結盟玉兆使わなくて済んでよかったなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:40:12

    >>156

    一応脱獄すぐだから鈍ってそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:41:06

    >>152

    これ懐炎将軍が割と景元派なの考えると他の将軍達も丹恒が龍尊って思ってそうなんだよな

    モゼや霊砂も丹恒を持明族よか龍尊もしくはそれに近い存在と認知しているように感じたし、白露の立場って思った以上に危ういんだな


    まあ丹恒は星穹列車の仲間でナナシビトだし、嫌がっているとはいえ白露が龍尊なんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:41:52

    丹恒の兄貴がなんで仲間ダイスキーなのか少し分かった気がするよ俺

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:42:26

    なんかさらっと言われてたけど景元星壊してて草
    やっぱ使令クラスになると星破壊がデフォなんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:46:41

    シンプルに霊砂さんエッチだと思いました(マセガキ並感)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:47:44

    >>137

    選択肢選んでから喋る描写多かったよね?

    もっとやってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:53:53

    彦卿が思った以上に成長してて驚いたな
    雲璃との言い合いはなんというか微笑ましかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:57:40

    雲璃あの様で彦より年上なのかよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:43

    >>165

    まぁ年上いうてもそこまで離れてないだろうし

    彦は怖いお爺さんお婆さんにフルボッコにされた挙句変なのに取り憑かれるとか短期間で濃すぎる経験してるから・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:13:09

    飛霄将軍めちゃくちゃステキだ…
    夢女になりそう…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:15:07

    >>161

    マジ?見逃したかも

    どこで言われてた?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:25:16

    年齢順判明してたんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:44:03

    >>168

    懐炎が景元の功績を話してた時に豊穣が呼び寄せた妖星を破壊したって言ってたよ

    まあ妖星だからどこまでのサイズかはわからないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:31

    剣士になるために全力で呼吸に集中するなの好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:56

    すーちゃんのボイスに椒丘についてが追加されてた
    年齢考えると御空と同じくらいなのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:17

    >>172

    他は彦卿、白露、桂乃芬にボイス追加かな? キャラ全然いないから限定キャラの方にまだまだいるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:25

    >>173

    景元が雲璃と椒丘どっちも増えてた

    パーティー編成ボイスは対雲璃はないけど対椒丘はあった

    刃鏡流符玄は追加なし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:02:54

    霊砂が喋ってるシーンへそと谷間しか見てなかったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:18

    色々パロあって楽しいイベントだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:58

    椒丘、違う種類のサンポ枠かと思ったら毒と料理で早口になったり頭良いけど慌ててたりおもしれー男だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:43:09

    飛霄将軍に対する椒丘とモゼからの感情重そうに見えるのって自分だけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:00

    >>178

    自分も 飛霄が月狂いって病を抱えててもカラッとした人だからかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:32

    >>178

    飄々としてる男が治してみせるとか言ってる時点で絶対重い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:23

    え、雲璃と彦卿の年齢関係分かったってマジ! 見逃したんだけど!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:30:43

    >>170

    もしかしたら符玄の献策を受け入れて帝弓の矢を呼んだ時の話かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:29

    >>172

    なんとなくだが御空よりは若い感じがしたな

    30年前軍医をやってたのは確か

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:43:53

    なのかイベのシッポのってこれペルソナ……、そういえば好きだって言ってたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:48:41

    >>184

    歪んだ欲望とか予告状とかの下りで頭によぎったよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:33

    >>8

    これに対する返し「何笑ってるんですか?君の毛だって桃色じゃないですか!」

    めっちゃ好き

    今回のストーリーでこのくだりが一番好きかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:41:06

    景元全部片付いたら悠々自適に隠居して老後楽しんで欲しいあんた凄いすぎる
    それはそれとして立場の違いでバチバチするけど人間的には好意持ってるし慮る感じで好きだったな今回出てきた将軍達

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:49:09

    列車組大好きな丹恒だけど景元にも何だかんだ懐いてるなと思った
    あと彦卿と兄弟みたいなやり取りしててよかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:37:49

    >>184

    幽囚獄のショップで買える商品もペルソナパロディ入ってるから意図して揃えてるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:43:03

    今終わったけどこれ開拓者幽囚獄に閉じ込められてないか?お前この状況でゴミ箱スナップやれと?って思ったけどピノコニーも似たようなもんだったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:46:47

    相変わらず丹恒がちょくちょくなのかに辛辣で笑ってしまう
    開拓者にも辛辣になってくれてええんやぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:31

    もしかしてよ
    なのかって超絶美少女なんじゃねぇか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:13

    >>192

    アホっぽさで隠れてるからそう見えないだけで超美少女だよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:10:10

    >>192

    👺<なのはクセのある味が増えてくると戻ってきたくなるバニラ味

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:54

    幽囚獄は建設には持明族が関わっており雲吟の術のお陰で水中にある
    今でも龍師の使いの者が訪れ水障構造を維持してる
    今回の忌み者は雲吟の術を用いて襲撃していた

    ……幻朧がいるとはいえ襲撃がスムーズすぎだし持明族の内通者か協力者いたりする?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:59

    まあ龍師連中だろうな
    あいつら碌なことしない
    本来この牢獄の権限ないから警戒されなかったのもでかい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:22

    龍師と言えばストーリー中での探索でこんなことがあった
    龍尊PVに出てたまともそうな龍師の人だけど都合よく体の調子悪くなってんのよな、邪推しすぎかもしれんが

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:57:09

    >>78

    ただ巻き込まれただけだとあのマシンをなんで作ったのかについての説明がつかない気がするから、計画に一枚噛んでる人間がカンパニーか博識学会にいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています