好きなゲームの主人公を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:17:23

    キャラが好きとかビジュアルが好きとかなんでもいいぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:08

    っぱこのダブル主人公よ
    エグゼの光兄弟も良いけど
    3作通して二人で成長してきてるのが好き
    ウォーロックは喧嘩っ早さだけじゃない冷静さも学んで良い兄貴分になってるし
    スバルくんも数多の曇らせの果てに3ですっごく漢を見せてくれちゃって……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:26:49

    めっちゃいいヤツだし戦闘スタイル超かっこいいし好きしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:26:54

    >>2

    クリムゾンドラゴン戦での一連のイベントがあまりにも熱すぎる

    およそ小学生とは思えない精神性になっとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:27:13

    スレ画誰やねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:28:55

    SH2のジェイムス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:28:55

    >>5

    ペルソナ5のジョーカーとfe風花雪月のベレトにfateサムレムの伊織

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:41

    P4のゴォールデンな主人公!鳴上悠!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:42

    主人公交代はしたけど、やっぱリュウがかっこいい。
    だけどどんどん髭もじゃの浮浪者スタイルになっていくのは勘弁してほしい……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:32:00

    >>9

    張り忘れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:33:40

    ロマサガ2の皇帝(画像は最初の継承者ジェラール)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:34:39

    出番の多いセリカの影に隠れがちだけどエコーズのアルムすげー好き
    正義感にあふれる熱い好青年いいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:38:34

    ティナっすかねやっぱ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:40:15

    葛葉キョウジ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:41:08

    ライブラリーオブルイナに出てくるローラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:41:19

    シグマハーモニクスの主人公・黒上シグマ
    自らの使命を放棄して本来の世界を否定した世界の調停者。それは終わりなき未来を勝ち取る物語

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:44:14

    VPのレナス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:46:34

    >>17

    DS版主人公のウィルフレドも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:46:40

    シャドウハーツ1のウル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:26

    クーデルカも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:27

    龍が如く7の春日一番
    桐生ちゃんからの主人公交代で不安視されてた前評判をひっくり返した人間性はさすが勇者気質としか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:50:56

    ペルソナ3のキタロー。リメイク最高やったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:12

    FFならジダンが一番好きっすね
    最初から成熟してて周りの成長を促す役目の亜種主人公だから賛否あるかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:52:28

    これはおひいさま
    今やってるアニメで改めて可愛さを再認識した人は多いんじゃないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:52:41

    >>23

    野村に何故かチビショタ属性に改悪されちゃったのほんと可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:50

    >>23

    ワイも大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:56:38

    スパロボのクロウ
    スパロボの主人公で一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:05:45

    葛藤することも多いけど人のために戦えるヒーローなのがいいんですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:08:44

    ゼノブレイド2のレックス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:15:40

    十三機兵防衛圏より鞍部十郎
    和泉十郎も好き
    ゴツい機体で戦果を上げていくのがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:02

    アクセル・アルマー

    スパロボAの主人公なのでセーフだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:04

    リヴィアのゲラルト
    ジジイ系主人公はいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:22

    >>29

    プネウマ覚醒シーンは流石に惚れてまうわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:37:43

    LISA The Joyfulのバディ
    愛憎と悲しみが複雑に入り混じってるキャラクター
    一見無慈悲で暴力的だけど、酷い目に合いすぎてることと育ちの劣悪さを差し引くとすごく優しい子とも解釈できる
    プレイヤーからの評価は賛否両論で作者からも「三部作の中で一番嫌いな主人公」って言われるほどだったが、10年越しの完全版での追加エンドで株を上げた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:08

    最近選択肢でよく喋るようになったポケモン主人公もいいぞ
    ゲーフリのセンスが爆発した変なセリフも印象に残る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:54

    >>35

    選択肢の主張が激しい主人公いいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:12:58

    ゴーストトリックのシセル
    セリフがいちいちかっこいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:41

    たなびく髪が美しいんだ

    新しいビジュアルもカッコよくて好きだけど最後までやるとやっぱこれだよ!ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:42

    ロストストーリーズのマリオ/マーヤ・ディゼル

    セリフ回しは一々かっこいい
    スパイダーマンばりのロボットアクション
    覚悟ガンギマリの言動がクセになる
    この2人が居なければゲームはやってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:33

    やっぱりナルホドくん
    何だかんだ超主人公しててカッコイイし、親しみと頼りがいがある
    ハッタリという、主人公のスタイルとしては割と変化球なところも好き
    あとセリフが結構ドライでクセになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:21

    ブレン・ターナー(エクストルーパーズ)
    超王道の主人公

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:20

    MAFIAⅡのヴィト

    乱暴者で犯罪に躊躇が無い危険人物で人として全然良いところがない
    (仲間や世話になった人に対しては優しくする場面もある)

    悪いことするのがメインのゲームだから主人公がこういう明確な悪人だとしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:28

    生活能力皆無で自堕落でちょっとヌケててややスケベでド貧乏で
    だけど後味が悪いからと言う理由だけで他人のために死地に挑める男大十字九郎。最高の主人公

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:34

    バイオ7、8の主人公イーサン
    元々普通の一般人だった筈なのに色々と巻き込まれてあれよあれよと化物達と戦うことに、8のヴィレッジでは拐われた娘を取り返すという一念だけで本当に絵本の怪物たちをやっつけて娘を取り返した世界一格好いいパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:36

    グラブルのグラン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:23

    >>44

    死んだ後も娘を助け続けるパパ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:41

    .hack//G.U.のハセヲ
    最初は生意気なガキだと思ってたけど、進めるにつれて他人を救おうとするようになったり最初の刺々しさに理由がある事を知ったりして好きになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:23

    >>13

    最後髪解くのドット絵ながら美少女過ぎてすこすこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:38

    動かしてて楽しいんだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:37

    ちょいマイナーかもだけどマグラムロードの主人公
    「男女選択式」だけど「名前は同じ」で、かつ「性別でキャラが全然違う」と結構珍しいタイプ
    性格もだけど単純に見た目も好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:17

    最初は無表情で何考えてるか分からない(生徒評)って思われてたのが段々と表情が表に出るようになるのが本当に好き
    告白されたら相手によっては赤面する乙女な面があるのも強さとのギャップがあっていい
    あと何がとは言わないけどデカい 後ろから見ても分かるレベルでデカい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:22

    女神転生4の主人公フリン
    コミュ力が高くて敵に回復して貰ったりムダ話をして隙を作ったりするサムライ
    4Fではナナシ(4F主人公)が敵からお金を毟った時追加でカツアゲしてくれたりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:52

    ドラクエの主人公ビジュで一番好き
    スーパーハイテンションの時とかギャップが凄い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:37:43

    長年営業用のクールキャラを見てたから不安だったけどリメイクのクラウドの絶妙な情けなさマジで良い
    正直FF7Rでこいつが一番可愛いと思っている
    でもやっぱカッコイイんだ…大剣振り回して超絶アクションするの惚れちゃうでしょ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:57:36

    >>19

    2はなんであんなキャラ変して正義マンにしちゃったんだろうね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:05:59

    アクションゲームの主人公と江戸っ子はめっちゃ相性がいい
    とにかく話が早くて助かる
    ん? こいつ生粋の伊賀忍者のはずだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:08:51

    ブレない人ばっかの村正の中で作中で唯一ブレる人なんだけど、その姿が愛おしいというか
    死ぬことが救いになってしまう為、生きていく為には救われてはいけない人っていう性質がお労しくもあり……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:32:17

    ソリッド・スネーク
    ビッグボスも好きだけどソリッドの体がボロボロになっても最後まで自分の意志で戦い続けた生き様はやっぱりかっこいい
    あとCV大塚明夫は魅力

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:03

    ゼノブレイド3 ノア
    本編では出会う仲間達に恵まれたけど非常に歪んだ価値観の持ち主でもあるため少しのきっかけでダークサイドに堕ちたかもしれないとても危うい主人公
    実際ダークサイドに堕ちたあの男はもうそれはそれは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:21

    >>8

    可愛い菜々子は誰にも渡さん!鋼のシスコン番長、鳴上悠!!

    「当然です。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:56

    dddのリク
    1と闇堕ちしてたのに成長を感じたあと天然ボケ
    またプレイアブル化してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:47:55

    >>58

    いやそんなことどうでもいいから認知してよお兄様

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:25

    エターナルアルカディアのヴァイス。基本前向きだが単純な熱血漢では無く、退くべき時はちゃんと退く事が出来る。それ以外でも兎に角言動に好感が持てる主人公。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:54

    カッコ悪いけどカッコいいけどカッコ悪い
    そんなパワポケくんが好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:06

    見た目も性格も戦闘スタイルも全部好き
    早よ幸せになれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:56

    サクラ大戦シリーズの大神さん、この人を越える恋愛アドベンチャーゲームの主人公は少ないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:43

    ソニック・ザ・ヘッジホッグ、金丸さんの声も含めて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:03

    NAMCO x CAPCOMとPROJECT X ZONE2の主人公有栖零児

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:16

    イケイケドンドンな主人公が多い中危機について知ったら「手に負える案件じゃないから国王に直訴しようぜ」と提案する主人公(尚インフェリアの王族ェ...)

    事勿れ主義では有るけど最初から手の届く範囲は守ろうとするし、物語内で手の届く範囲を広げようと成長していくのは良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:06

    ぷよぷよシリーズのアルル

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:51

    ちょっとマイナーだがMISSINGPARTS the TANTEISTORIESの真神恭介

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:52:37

    クロス探偵物語の黒須剣。声は草尾毅さんだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:29

    鷹取迅さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:05:47

    EVEシリーズの天城小次郎、新作出ないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:06

    御剣怜侍
    シリーズ本編の主人公はもう出てるので派生作品の主人公ってことでここはひとつ

    クールに見せかけて実は情に熱い男
    逆転検事では窮地に立たされても最後まで食らいつき華麗に決める姿が最高で御剣にヒーローを見たプレイヤーも多いんじゃなかろうか
    もちろん逆裁で見られたコミカルな面やいじられる場面もあってそのギャップがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:43

    END ROLLの主人公 ラッセル・シーガー
    どれだけ悲しい事情があってもあんなことをやっていい理由にはならないし、どれだけ後悔しても過去は消えない
    八つ当たりで何人も殺した外道なサイコパスのはずなのに、不思議と嫌いになれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:42

    ルーンファクトリー4の女主人公フレイ
    可愛いくて優しくて芯が強いそして何より可愛い
    フレイちゃんを動かすのが楽しくて仕方なかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:25

    風見流スーパー護身術の開祖風見雄二
    台詞がマジで格好いいし面白いし憧れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:54

    八神隆之さん、ストーリーを進めるほど好きになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています