悟くん良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:16

    案外悟くんメインで語るスレ無いよなと思って立ててみた
    プリキュアに変身しないのかなとか
    「プリキュアの男子キャラ」とかも絡めて話してもオッケーです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:36:28

    同じニチアサで言えば仮面ライダーフォーゼの歌星賢吾くらい重要な存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:38:46

    >>2

    今丁度フォーゼの話調べてたんだけどキングくらいのアシスト感あるなーって

    勿論悟くんはトラブルからの仲間とかでは無いんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:30

    優しくてハイスペで色んな意味で丁寧だけど大福相手には言葉遣いが少し粗かったりいろはにドキドキしたりちゃんと年相応な部分もあるの好き
    狐ガルガルみたいな動物好きが高じてのギャグ描写ももっと増えて良いのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:41

    プリキュアの「序盤出てるけどお話が進むと出番が無くなって」とか「序盤ではないんだけど後半重要になって」とかじゃなくて
    「力は無いけど常に頼りになってレギュラーで出てくるしプリキュアの女の子に恋をしてる」ってのがあまりに特異で
    悟くん単体は少女漫画に居そうなのにプリキュアではレアって面白い逆転現象だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:54

    プリキュアは神聖だしアイドルだしでデートとかそりゃ上手くいかんだろって思ってたんだけど「山に巨大生物探しに行こう」って時に一緒に行ってこむぎちゃんにも邪魔されるかと思ったらいろはちゃんにお菓子もご飯も作って犬用お菓子作ってガルガルも探せて普通に楽しく終わって好感度上げたのびっくりしたよ俺

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:49:51

    放映前は前二作の影響からプリキュアまたは準ずる戦士への変身を期待されていた男

    放映が始まってからはその有能さと出番の多さと仕事の多さから
    「悟お前変身するな過労死するぞ」
    と心配される男

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:53:29

    優しくて賢くて穏やかな超絶ハイスペ男子がたまたま凄く優しくて明るいとても朴念仁な女の子の事を好きになったけど
    「べ、別にお前のこと好きじゃねーし!」とかじゃなくて常にみんなに優しくて適切な態度を取れるのこんなん悟くんの事を応援しない理由がなさすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:56:56

    近いキャラだし上位互換だと思うんだけどカナタが「王子様、優しい、強くて賢い、主人公に好意がある」に
    「祖国が滅ぼされて国の奪還のためにそれどころではない」って強烈なデバフがついてきて視聴者が「もう少し手心というか…」ってなるんだよね
    悟くん普通に恋心吐露できない以外は楽しそうにしてて本当に穏やかに見守れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:00:54

    ・フィジカルモンスターかつプロ並みの料理技術を待ち、元異世界エリート部隊で天才と呼ばれた男の才能を余すことなく受け継いだ少年。できないことは幼馴染はへの愛の告白だけ。品田拓海!!

    ・異世界に墜落した後、平然とその世界の文字をマスターし航空力学の専門書で勉強しついに故郷の賢者まで出世した覚悟ガンギマリの特攻少年。夕凪ツバサ!

    ・運動といろはへの告白意外ならスペックをどれだけ盛っても許されると公式から(多分)思われている少年。兎山 悟!

    我ら!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:03:26

    >>9

    カナタ王子やその前の誠司、ドキプリの岡田といい、あの時期はプリキュア以外のキャラにも厳しい環境だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:09

    今期の傷つけないチェイスバトル攻略において必須すぎるんだよな悟くん
    基本こっちから反撃できないから求められる知識が多すぎてな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:55

    >>11

    誠司なんかはあんだけ強くても蹴散らしたり出来なくて結局プリキュアの力になれてなかったの覚えてる

    カナタとかジョー岡田も根本的には「プリキュアの力」にはなれてないので悟くんがわんぷりの戦力になってるのが結構感慨深いな

    インコなんかが悟くん居なかったら不意打ち受けてたろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:09:12

    「いろはちゃんとこむぎちゃんの喧嘩」について悟くんがこむぎちゃんを自分の家に連れてきてちゃんと優しく諭すの「えっこれ保護者とか大人がやるやつじゃね」ってビックリしたの覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:39

    そもそもプリキュアは初代の企画で「タキシード仮面は作らない」ってしていたからね
    戦えるメンバーはいてもプリキュアには劣るようにしていた

    キュアワッフル→アンフィニ→ブラぺでようやく対等に戦えるメンバーを作れた
    鷲尾さんも時代に応じて変わる事も大事と言っていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:14

    「男のプリキュアが要る」と言うと別にそうじゃねぇんだわ
    「悟くんなら構わねぇよ」って思えるほど良いヤツなんだよね、悟くん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:19:41

    >>14

    悟くんはこむぎの兄ってより保護者感あるよね

    アニキは大福

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:27:14

    今作のプリキュアはこむぎやユキ達動物組が先にプリキュアになって、いろはやまゆ達人間組が後でプリキュアになるパターンだから、兎組もその法則が当てはまるなら大福が先にプリキュアになって、最後に悟君がプリキュアになるだろうね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:34:06

    >>18

    こむいろ

    ユキまゆ

    大福悟

    の順番はちゃんとしてるよね多分

    プリキュアって色々後でバランス取るためにあんま決めてないぽいけど悟くんの話は細かく決めてそうだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:35:26

    最大の壁は財団Bの方だからな

    去年もどっちかというと東映主体でバンダイは乗り気じゃなかったぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:33

    >>20

    でもプリキュアって色々難しそうなんだけど「ヒロインと色恋沙汰にするために悟くんめっちゃ有能性格イケメンにします」はむしろ一周回ってド定番なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:26

    >>18

    大福に関してはそもそも、こむぎ達よりもずっと昔から既にプリキュアになれていた0号ポジションの可能性もなくはないしね(仮にそうなると、「プリキュアの数字が1から6だなんて誰かが言ったか?プリキュアの本来の数字は0から5だ」的な感じになるが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:28

    悟くん有能なんだけどいろはちゃんを悲しませないためだけにスレ画の「…こむぎちゃん?」まで辿り着くの、そこまで行くならもうお前がいろはちゃんと結婚しろ過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:58:10

    >>23

    だ、だって迷惑かけたくないし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:01:03

    >>24

    何年ぶりかに会ったら彼氏が出来てるいろはちゃんに対して「僕実は当時犬飼さんのことが好きで」って笑う悟くんが目に見えるんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:01:16

    悟くんを外部知力装置として活用し始めてから、いろはちゃんの頭がドンドンアホになってる気がする⋯
    1、2話の頃はもうちょっと賢かったぞw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:35

    >>26

    いやいろはちゃんは賢いんだよ

    「とても賢くて信頼の置ける人が身近にいるならその人に全部頼る」

    なんてのは賢くないと無理

    問題は悟くんが自分のこと好きってわからないから「悟くんは誰にでも親切だなぁ」なんてとてつもない勘違いしてることで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:53

    >>15

    戦えるけどプリキュアには及ばない→プリキュアと肩を並べて戦える番外戦士→男子初のプリキュアの一員と、段階を踏んでいってるのが上手いね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:03

    >>25

    彼氏が居る頃はまだ秘めたままにして笑顔で祝福しそう

    多分、結婚して子供までできた頃に何気なくポツリと言いそう

    そして多分いろはの娘あたりから「わたしサトルと結婚するー」とか言われそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:53

    >>28

    それを踏まえてお出し出されたのが

    「変身しなくたって戦えなくたってチームには絶対不可欠なメンタルサポーター」

    ってのが流石だなぁって思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:37:44

    ハイスペ過ぎてメェメェがしょっちゅう電話かけるくらい依存してるのも正直気持ちわかる…
    一家に一人欲しいよ悟くん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:31

    >>31

    いろはといいメェメェといい、悟と絡むとみんな面倒くさい彼女ムーブしだして草

    猫屋敷が現状一番面倒くさくなってて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:00

    家がデカ過ぎる!
    ご両親どんな仕事してるんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:59

    >>33

    三階建て?

    もしかして二世帯住宅?

    まぁ物語に絡まないなら家族は出てこない可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:17

    >>31

    仮に悟くんがプリキュアとして正式加入したら、一番喜ぶのはいろは達でも視聴者でもなくメエメエなんじゃないかとも思える。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:44

    >>34

    ただ今回昼間に行ったにも関わらず露骨なまでに一切触れていなかった辺り、今後のストーリー展開において重要な伏線になる様にも思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:54

    >>35

    多分アイツが一番メンタル依存してるだろうからな……

    ニコガーデンのアニマルやキラリンアニマルたちと明らかに立ち位置違うから、悟みたいに悩みを相談できる対等の相手が居なかったんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:31

    悟くんっていろは相手に内面だと結構ガチ焦りしてるけど外面は割と完璧に取り繕ってパーフェクトコミュニケーションかますから恐ろしいわ
    でもそのせいでいろはに想いが伝わって無いんじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:40

    >>10

    令和プリキュアボーイズ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:22

    毎話毎話株を上げてく行動取るけど運動音痴だから、パーフェクトヒューマンってわけでなく可愛げがあるのがいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:02

    らんまみたいに敵の呪にかかって女の子にTSしてもいいんだよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:42

    拓海と悟どっちが一家に一台ほしい?ってなったら悟かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:45

    >>42

    小さいお子様が居るならツバサもいいぞ

    ナイトとして献身的に育児してくれる

    問題は育児対象の脳がもれなく焼かれてしまうことだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:39

    異論は認めるがわんぷりで一番かわいい
    恋してるキャラっていいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:48

    >>44

    悟はいろはに好意持っててそれをまゆが心の声みたいなので通訳してるお陰で面白い一方青春してるなぁって思うんだよなぁ

    ちなみに個人的に可愛い枠は大福が勝ち取ってるような気がする・・・もっと大福見たいよぉーー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:21

    >>43

    エルちゃんなんてたった一歳でガチで結婚しようと動き出してるからな

    成長したらどうなることやら

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:53

    >>44

    本当に可愛いと思う

    いろはが一話からイケメンなところ見せてきたから余計にそう思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:19

    >>47

    果たして可愛い悟君とカッコいいいろはが逆転する時が来るだろうか?

    来るとしたら悟君がプリキュアになった時かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:33

    今でも充分ハイスペなのに、これでプリキュア化して前線でいろは達と共に活躍しだしたら、いよいよ全国の女児達の初恋泥棒になりかねないぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:54

    >>49

    既に現時点で初恋泥棒だよ

    気ぶり女児も同じくらい量産してそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:07

    >>42

    拓海は娘の婿に欲しい。悟は嫁に欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:57

    >>49

    正直今からプリキュアになるのかそれともサポート側をキープするのか全く予想出来ない・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:03

    >>52

    前作でエルちゃんがキュアマジェスティになったのが9月初旬だから、同じぐらいの時期に悟くんがプリキュア化する可能性自体は充分あり得るんよね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:05

    「あの子のこと好きなの?」って聞かれて「そ、そそそんなんじゃねーし!」って否定するやつも普通に好きではあるんだけど気ぶり屋敷に聞かれて素直に認めちゃうあたりが本当にかわいくて辛い
    恋する思春期男子は可愛い勿論恋する思春期女子も可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:35

    >>54

    もしかして悟って拓海と違って課題を既にクリアしてた?

    素直に受け入れてることとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:58

    >>51

    わかる悟が女子だったらもはや危険なレベルでモテてそう

    ひ弱で奥手だけどガワも中身も文句なし、その上頭脳と家事スキルはカンスト級とか引く手数多にも程がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:24

    >>56

    実際悟いろこむは悟ママといろはパパとこむぎ娘だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:42

    拓海とは結構話し合いそうな感じがする
    料理とか動物とかの専門分野への造詣の深さはお互い関心しそうだし、恋バナも相手に踏み込まれたくないところはお互いに分かってるだろうし
    体育会系云々はそもそもいろはが割と体育会系だから、悟は問題ないひ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:17

    >>58

    先輩の拓海と後輩の悟弟分のツバサのやり取りは確かに見てみたい!


    後拓海と悟のやり取りを思い浮かべると声故についウルトラマンが脳裏に浮かぶ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:21

    品田、ツバサくん、悟くんって見事に年齢も性格も役割もバラけてて面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:22

    ツバサと悟くんのやり取りがあるなら、ツバサは悟くんから生物に関する知識を教わって、悟くんはツバサから航空力学に関する知識を教わって、息が合うのが目に浮かぶ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:40

    >>61

    拓海とツバサはどんなやり取りするかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:59

    >>61

    プニバ態見てメガネを光らせる悟くん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:17

    >>63

    考えればプニバード型・人間型・プリキュアと3つの姿を持つツバサって、同じく動物・人間・プリキュアと3形態に分かれるこむぎやユキにとっても偉大な先駆者になるな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:03

    運動も変身も出来なくても咄嗟に女の子を守る行動が取れるのが100億点満点過ぎんよ…なんだこの完成され尽くした中学生

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:31

    >>64

    マスコットだけど妖精ではないって意味ではそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:46

    >>33

    生物学の大学教授か学者じゃないかなって思ってる

    それなら悟の部屋にたくさん動物の本があるのも納得出来るし海外から取り寄せるのもできそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:34

    大福『オイオイ!いつか人間態になれるかもしれないマブダチを忘れてもらっちゃ困るぜぇ!』

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:15

    >>68

    大福が人間型になったら、声優が誰になるのか気になる所。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:19

    悟くんについては、今後どうなるか一番予想できない
    彼と大福の出会いはどんな感じだったのか、彼といろはとの出会いは…?
    現状皆勤賞でチームにも欠かせない存在だけども、兎山家はまだまだ謎が多い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:32

    >>69

    見た目もかになるよな

    多分こむぎよりも歳上だからひろプリのアゲハみたいに大人な感じで出るのかな?

    それとも子供っぽい見た目?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:36

    >>61

    ツバサと悟くんは間違いなく意気投合するし、エルちゃんはこむぎやユキや大福と楽しく遊ぶだろうし、あげはさんとソラはいろはと会話が弾むし、ましろんはまゆと共同製作で色々気ぶりまくったりで、ひろプリ組とわんぷり組が凄い相性が良さそうなんよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:51

    >>69

    絶対無いから願望だけど激シブボイスが良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:25

    >>71

    見た目は10代半ばぐらいの少年で、声は内山昂輝さん特有の影のあるイケメン青少年ボイスで脳内再生されている。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:15

    >>69

    個人的には河西健吾さんか松岡禎丞さん


    なんとなくだが今回のプリキュアの声優さん達って新人さんというより主役経験あったり人気アニメで活躍されてる声優さんが多い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:30

    視聴当初「頭がよくて優しい」キャラだっていうからどんなもんかみたいな目線で見てたんですけど
    まあ「頭がよくて優しい」の権化でしたね
    知識があることと頭の回転が速いことと目敏く気を配れることはそれぞれ違うんだけど
    悟くんは全部あるしそれらが優しさに紐づいてるの、すげえよ
    全面降伏ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:11

    悟くんがスペック高すぎてこれ逃したら一生後悔はしそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:43

    このスペックでプリキュア化すると完全にリーダーになってしまうので本当にやるかどうかは懐疑的ではある
    出番も内面描写も多いのでこの先離脱や闇落ちの可能性がちょっと心配だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:57

    >>62

    ゆいちゃんのナチュラルナイトな拓海に、エルちゃんのナイトたらんとするツバサが目を輝かせてそう。


    そして拓海は、エルとあげはの二人に迫られても鮮やかにかわすツバサの女慣れした態度に驚愕しそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:51

    >>38

    自レスだけど、悟のガチ焦りっていろは以外の人間にはちょくちょく見せるけど、肝心のいろはを前にしたら完璧に取り繕っているんだよな。


    これって、いろは視点からしたら


    「私が何やっても動じずに一人の友人として扱ってくる異性」


    に見えてそうな気がする。

    だからいろはも


    「悟くんは私のこと友達としか思ってないよね。私も今の関係を壊したくないし、だからこのままで……」


    みたいに恋愛感情に蓋をしてしまった可能性を妄想してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:22

    本編だけで見たらツバサくんはあげはさんともエルちゃんともお互いにクソデカ感情は持ち合ってるけどギリギリのラインで明確な恋愛は回避してるからそこが拓ゆい悟いろとは毛色違う
    だからこそ三人が会話したら微妙にすれ違いが起こりそうで面白い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:27

    >>78

    >このスペックでプリキュア化すると完全にリーダーになってしまうので

    その辺りはニコ樣が孵化して、プリキュア達に強化モード的な力を与える事でバランスを取っていくかもね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:39

    動物の未知の生態の事になると戦闘中でも考察モードに入っちゃってたまにボケるのも可愛い
    次のツチノコ回では面白い悟くんがいっぱい見れそうで楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:52

    >>83

    ごめん、>>84のコメントを挙げた者だけど訂正するわ。

    いろはとまゆ達だけじゃなくて、ユキとの関わりも増えたら嬉しかったりする。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:25:01
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:02:59

    >>86

    大福単体アクスタってひょっとして初かな?嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:25

    >>86

    団子かと思った。兎だし月見団子的な

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:26:26
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:38:29

    >>89

    ちゃんと大福食べてるのか…可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:34:31

    >>86

    やっぱり悟くんと大福はオレンジか

    たのしい幼稚園付録のシークレットどうなるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:51:03

    >>91

    本当にドキドキする

    しかしキャラ解禁時はここまで悟くんの扱いが良いとは思わなかったなぁ

    提供絵見ながら「品田より大きくは写ってるけどさぁ…どうせずっと出たりはしないんでしょ?期待値は下げとこう」とか思ってたころの自分にまゆ差し置いて皆勤賞だしプリストのグッズも最初からずっとラインナップされてるよって言っても絶対信じない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:54

    毎週でてるしプリキュアかブラペ枠かどっかにまじでなってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:36

    >>91

    急遽悟くんか大福のどちらかをイメージしたペンが追加されるかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:19

    いつガルガルに狙われてもおかしくない位置に立ってたりプリキュアに追いつこうとぜぇぜぇしてるので何かしらのアイテムをあげてくれ 悟くんにもヘルプキラリンアニマルすべき

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:58

    キラリンサトルで合体しろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:47

    実際悟くんは仮に幹部がいたら真っ先に狙われてたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:27

    >>95

    仮に悟くんがプリキュアになるなら、大福もプリキュア化してこむぎやいろは達と共に戦える様になった事で、自分だけがプリキュアとして戦えない無力感に苛まれた結果一時リタイアする事がきっかけになりそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:27

    >>98

    それはめっちゃありそう

    でも6人もでるかなあ?とも思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:26

    7話でこむぎといろはの仲直りのきっかけを作ったのが悟くんの言葉だった事の意趣返しで、一時リタイアした悟くんが復帰して新たなプリキュアになるきっかけはこむぎからの言葉になりそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:04

    >>99

    最終的に6人チームのプリキュアはあるし2人同時変身の追加戦士も過去に例があるから希望は捨てない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:06

    >>101

    ニコ樣自身、孵化するまでにプリキュアが6人揃うのを待っている可能性があるしね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:30

    9月には十五夜があるからうさぎと関連深いしお月見回あったりしないかな 大福か悟のメイン回ほしい
    その時に大福か悟にイベント起きて欲しい 丁度映画公開した直後だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:43

    >>103

    大福と悟君の誕生日が決まっているなら、大福は9月17日の十五夜(中秋の名月)、悟君は10月27日の読書の日になっていそうである。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:28

    >>104

    映画直前に大福変身して即プリストで大福誕生日グッズ発売する商売上手だったら買いに走ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:14

    >>105

    誕生日としてもピッタリだし、商売上手にも程がある。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:18:26

    >>102

    黒幕の方も、別の意味でプリキュアが6人揃うのを待っている可能性がありそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:53:03

    ふたご先生の悟くんの照れ顔どれもかわいすぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:12:21

    今回の漫画は七夕&海回欲張りセットだから是非単話でも買って読むべき

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:43:15

    悟くん普段は穏やかで優しくていかにも草食系男子なんだけど、たまにあぐらかいたり大福相手に口調が変わったりと男の子らしいとこもあって好き
    いや草食系男子も男子ではあるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:13:49

    やっぱり大福以外の家族が気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:31:18

    >>109

    今月は特に悟くん全コマかわいくてヒロインか?ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:05:58

    ふたご先生毎回カラー版もアップしてくれるから七夕浴衣に海水着の今回は特に楽しみ
    漫画版でもこれだけ悟いろ(+気ぶリリアン)推してくるのは今後にも期待してしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:30

    >>108

    この照れ顔が見れるの猫屋敷のおかげなんだよな…

    このまま猫屋敷が調子に乗り続けたら激レアな悟くんのキレ顔が拝めるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:08

    CV寺島拓篤さんなのも大正義なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:29

    >>112

    実際ヒロイン感つよいよね悟くんって

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:15

    >>116

    誰よりも体力無いから余計にそう見える

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:29

    >>111

    ここまで影も形も出ていないと、何か重要な背景がありそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:04

    何気に親子やら卵やらを頻繁に出してきてるわんぷりで悟くんの親が出てこないのは何か理由があるのか、「本筋に関係ないのでいっそ出しません!」なのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:35

    >>116

    寺島さんも種﨑さんも悟くんはヒロインポジと称していたし……

    戦えないけどサポートしてくれたり恋に悩んだりするところがヒロイン力高めだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:03:56

    >>119

    それはそれで違和感があるし、そもそもいろはは勿論まゆですら露骨に触れていないのは何かストーリー的に伏線がある様に思うんよ(もしかしたら、過去にガルガルが原因で両親共に行方不明になっているとかだろうか)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:43:48

    >>119

    デパプリであまねの両親もかなり後から出てきたから後に出てくると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:23:46

    わんぷりはサブ・ゲストキャラでもかなりキャラデザに気合い入ってるから悟くんの保護者だけガン無視っていうのはちょっと考えにくい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:29:38

    >>123

    9月辺りは、大福や悟くん達兎組にスポットライトが当たりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:12:58

    考えにくいだの違和感あるだの云々いったらそもそも今回のいろはは流石におかしいって事にもなるからなあ
    夏の時期に晴天の真昼間にお散歩とかありえんのに去年まで何してたんだよって話だ(というか動物病院やっててそこらへん教えて貰ってないの変だろという)
    ただあの回単体で見れば面白くて教訓もあって良いお話だったから、シナリオ成立させるために細かいところ無視した(その中に悟の両親も含まれる)とかまあ充分ありえるでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:29

    >>125

    アニマルタウンは去年まではこんな酷暑じゃなかったんじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:41:32

    >>126

    酷暑でなくても夏は日の出前や日の入り後にしたほうがいい

    というか悟くんが解説してくれたことをご両親が知ってないハズないんだけどな…とか考えるとアニメを楽しめないからまあ語られてないことは有耶無耶に考えといた方がいいかなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:24

    >>125

    一応、散歩時間は真昼間じゃなく悟くんが打ち水するぐらいの時間の朝ではあったわけだから

    前日まではたまたま曇りや雨が続いてて、この時間はまだあんなに暑くは無かったからいつも通りのつもりで出たらヤバかったとか

    解釈しようはいくらでもあるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:09

    >>127

    「こうでないとおかしい!」って言い出すより自分で納得いくように脳内補完するほうが楽しいからな

    ああこむぎちゃん飼い始めて三年間は冷夏だったのかなとか

    そして解説してくれる悟くんが要る…と

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:32:48

    まあ、悟くんの親に関しては、
    何かあったら面白いし、
    何も無かったとしたらストーリーと関係ないから出番無かったんだなってだけだし
    現状判断できるほど強調されてる状態でも無いから何とも

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:01

    言って悟くんは今回自分の場合はこうだよと例を出しただけで
    結局いろはちゃんが自分で答えにたどり着いてるからな
    そこもいい関係だと思うよ
    思考を塞がず助力をするのは親でも難しいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:44:51

    >>119

    本筋に関係ないから出さないはプリアラで前例があるし残念だけど受け入れられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:21:31

    >>128

    悟くんが真昼間に打ち水なんかするわけないだろうという今までの行動の積み重ねからわかる信頼感

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:34

    >>133

    悟くんがやること=正しいことみたいな感じで思ってるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:08

    悟くんについては運動不得意なものの頭は抜群に良くて知識もあって家族や友人の仲も良好で性格も良い
    唯一いろはちゃんにあと一歩踏み込めないと言う可愛らしい欠点がある、みたいに問題が一つに絞られてるのも良いかなと思うようになった
    「家族?出てないだけ」みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:36:45

    >>134

    ことわざの説明とか女児向けにわざとそこらへんも担わせてる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:15

    プリキュアショーで悟くんが「猪突猛進という四文字熟語」とイノシシの生態を絡めて説明してて「ここにいるの幼稚園児とかなのになかなか難しい話するな」と思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:25:57

    あんまり内容言えないがドリステの悟くんは見てる子供たちにも大人達にも悟くん自身にも新たな性癖の扉を開かせてくる展開になってるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:06

    ドリステ以降悟くんに首輪をつけたがるいろは

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:23

    >>139

    以降!?一回だけじゃなかったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:57

    >>140

    ああいや、ドリステのせいでいろはちゃんの性癖が歪んじゃった概念ね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:16

    明日の悟くんはどんな感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:51:58

    悟くんいろはちゃん好きなのは勿論なんだけどプリキュア活動も動物趣味も全力でエンジョイしてて明日なんかUMA探すのめちゃくちゃ楽しそうだし
    人生すごく楽しんでるよな感が応援できるんだよなー

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:07

    >>142

    明日の悟いろ次第では、また気ぶり屋敷がまゆ化しそうである。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:10:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:11:14

    「好き」があふれてる…!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:14:49

    >>146

    照れ顔悟くんかわいすぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:00

    >>146

    愛だね!!!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:17

    >>146

    こんなん毎日特等席で見続けてたら気ぶらずにはいられない気ぶりリアンの気持ちもわかるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:39

    >>146

    こむぎちゃんのミニ浴衣似合うというかキミはそれが良いよね感が強いなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:53

    もし悟くんがプリキュアになるなら眼鏡はつけて欲しいですお願いします 片眼鏡でもいいです メガネキュアをください

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:21

    メガネキュアって歴代一人もいないよな…商業的理由なのか
    私服では基本メガネな子でもプリキュアになると必ず裸眼に
    個人的には変身バンクで眼鏡外す仕草がしっかり入るならヨシ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:38:00

    今回のプリキュアのデザインは王冠や帽子が印象的だけどもし悟くんや大福がプリキュアになったらどんな帽子被るんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:04:14

    前にも言われてたセーラーマーキュリー方式でメガネっぽい分析スカウター着脱とか
    フレンディ探偵でリリアン怪盗っぽいから悟くんは警察っぽいのはどうだろうとか
    後期ED歌詞にも使われてるワンダーランドとウサギでベタにアリスモチーフもいいなとか
    今のうちにいろいろ妄想してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:00:10

    今回真面目に悟くんいなかったら全滅だった
    戦闘で役に立つとは思わなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:07

    あっそうか今回ばかりは解説も難しいから直接戦況を打開する方向で活躍したのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:04:50

    ツチノコにわくわくしてるかわいいところ
    プリキュアのピンチに必死に穴ほって助けるところ
    今週はいろんな悟くんが見れてよかったぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:52

    ツチノコに会いたいという情熱からの行動がピンチを救ってるの正直面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:07:10

    プリキュアじゃないけど、実質プリキュアだな悟くん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:13

    珍しくメエメエに落ち着いてくださいと突っ込まれる悟くん 相当興奮してたんだな
    ガルガルの卵に遭遇した時もそうだったけど探究心が強すぎるのもちょっと心配だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:48

    いやー悟くん青春楽しみまくりだな
    見ててほっこりするわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:42

    よしソフマップで買うか…

    と思ったけどまだ未公開の特典の中にも兎組いる可能性もあるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:34:01

    悟くん体力面が弱点って言われてるけど、本人は常に全力だからね
    愛があふれてる……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:12

    >>162

    充電しろ定期

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:58:33

    進撃の悟

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:58:45

    >>164

    70%くらいあるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:58

    >>162

    猫屋敷が髪を解いてるだと!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:03:12

    >>162

    犬組・猫組・兎組全員がプリキュアに変身した状態で並んでいる描き下ろしイラストがつく可能性もありそうだしね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:38:03

    >>165

    絵面が面白すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:38

    >>169

    悟くんをゆいに変えたら恐ろしいことになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:48:17

    >>168

    残る描き下ろし1枚のAmazonがどうなるかだな

    ひろプリAmazonはソラましてぇてぇ二人絵だったからわんぷりも主人公犬組二人だけの可能性もあるが

    人気高い猫組のプリキュア姿を描き下ろさないとは思えんし全員集合プリキュア姿の可能性は高そうで

    となると追加戦士が来るから公開遅らせてるのか…?兎組プリキュア…?とちょっと夢見てしまうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:40

    >>162

    こむぎ大福デッッッッッッッッッカワイイ

    まゆちゃんいろはちゃんとお揃いヘアピンで

    ユキまゆも悟いろも全部盛りでどのオタクも満足定食か

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:03:38

    悟くんは後方支援だけどプリキュアの力になりたい、自分にできることを必死にやる、力及ばなかったら悔いたりするシーンがちゃんと描かれているっての何気にシリーズでは珍しい気がする。

    こういう細かい描写って本編とあんまり関係ないし、メイン四人に比べるとサブの立ち位置だから省かれそうなものなのに…。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:34

    よく見たらいろはちゃんの座る位置兎山くんと近くない!?
    これもう付き合ってるよね!?って心の猫屋敷が騒いでる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:33

    >>174

    飼い主カプも良いものだが、仲良くドアップしてる大こむもとても良いものである。


    飼い主同士とペット同士が仲良くて頭猫屋敷になるぅ〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:13:46

    >>174

    ドアップ大こむ本当に可愛いたすかる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:16:03

    七夕から4人のチームワーク固めに平行して地味に悟くんに焦点当て始めてるよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:34

    >>174

    悟君といろはの距離が更に近い・いろはとまゆがお揃いのヘアピンを付けている・まゆの髪型がサイドテールからロングに変わっている等、本編後半で3人の関係が劇的に変わるイベントが起こるのかもね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:25:26

    >>177

    今日もユキ回に見せかけてかなり悟くん出てたよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:59

    悟くん、中学生に準備できる機材じゃなくない?ほんとに何者??

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:04

    >>180

    まさか戦闘で役立つとは思わなかったよ

    これぞまさに無駄のない無駄な装備

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:00

    >>179

    後はやっぱりユキと悟くんの関係固めが欲しいところだな

    そこだけ友達の友達ぐらいの微妙な遠さがあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:52

    >>182

    今日はじめて会話したんやっけか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:17

    >>180

    やはりお家はかなり太い気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:41

    >>182

    大福喋れるようになったら強制パートナーシャッフル回とかやってほしいな

    やむを得ない理由で二人組ずつで別れて普段交流の薄い子同士で組まされるの好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:57

    >>182

    それは正直ユキのほうに問題があるのでは……まゆ以外に関心がなさすぎる

    イベントに誘う時に犬組は「一緒に行こうよ!楽しいよ!!」くらいの勢いでも、まゆがいないと参加しないのに

    悟くんは「よかったら、どうかな?」くらいのテンションじゃ進展しないよ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:17

    >>182

    今回の悟君にギリギリ助けられた事がきっかけで、ユキと悟君との間にも交流が増えて欲しい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:08

    >>186

    今回セリフはなかったけどツチノコに夢中になってる悟くんをユキがじっと座って見つめてはいた

    理解できないニャン…な感情かもしれんけど気になる程度には悪くは思ってないんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:04

    これから伝承系のガルガルが出てきたらこういう形でプリキュアの助けになっていくのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:22

    むしろプリキュアと一般サポーター男子中学生ならユキくらいが普通の距離感なのでは
    近すぎるいろはと影から見守るまゆが異常なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:05

    >>190

    ユキに関しては正直こむいろともまだ距離感じるように見えちゃう…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:54

    悟くんが生身で必死に土掘ってプリキュア達助けたのちょっと感動しちゃったと同時に
    いずれ狼が本気出したらそのひたむきさと知識だけでは力になれない日も来るんだろうなと…
    あるいはそんな悟くんへ孵化したニコ様が力を与えてくれる激アツ展開か?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:58

    >>192

    悟くんの横顔美少年だな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:15

    >>192

    大福も先にプリキュアになって、自分だけがプリキュアになれていない無力感に耐えきれなくなって一時リタイアするけど、7話の時とは逆でこむぎからの言葉と励ましで立ち直り、皆を助ける為の力が欲しいと鏡石に本心から願った事でプリキュアになれる力を手に入れる展開とか見たいです。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:54

    >>193

    眼鏡っ子のレンズ越しじゃない横顔に本当の素顔が見える

    って話をしてた制作者思い出した

    プリキュア全然関係ないギャルゲーの話だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:43:40

    悟くんの横顔といえば七夕もよかったなぁ…と漫画版で改めて嚙みしめてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:10

    悟くん単体でもなんだかんだ完走しそう
    やっぱりいいキャラだよね悟くん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:59

    今週の悟くんもボケからガチまで良いキャラしてて毎週惚れ直す

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:35

    >>198

    今回みたいな描写もっと増えてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています