彼はどこで間違えたんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:46:11

    あかねを振らないでキープしたところ?
    ルビーにゴローばれしたこと?
    すしのこ食べたこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:48:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:50:39

    おい、最後

    という冗談はさておき原作者によって産まれた時点じゃないですかね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:55:00

    前世含めて産まれた時点

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:56:57

    読者好感度の話なら、アイの秘密をバラすタイミングをやらかした有馬を守る時に使った事。どのみちバラすつもりだとしてバラす大義名分にしてはちょっと…
    作中の話なら速攻で身内を犯人やその一味から除外した事。こんだけ引っ張っといて身内見逃しはだめだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:58:32

    アイも重曹も自業自得で悲劇のヒロインに酔ってるだけだからコイツらを助けたいやら復讐やらが全く共感できんのが敗因

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:08

    まぁ原作者の逆張りの結果の不幸だからそれほどこのキャラクターを責める気にはなれんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:21

    今アニメでやってる範囲までは好感度高かったのにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:27

    バラすんならバラすんでせめて映画でダメージ与えろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:09:48

    何のためにこれまで色々やってきたかイマイチわからんのがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:51

    ゆらの死を知って映画撮ってました←NEW!
    これもなかなかに致命的な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:11:02

    エリートの善人の魂を劣等遺伝子の肉体に入れられたところ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:46

    星野あゆみ→星野アイ→星野アクアと
    一番大事なところで突き放した結果大惨事を招く
    みたいな遺伝子を三代に渡って紡いでるのはもう計算だとしても笑えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:15:00

    バラすのはアイの願いとか予想されてたけど全然違ったな

    カミキ救うのにバラす必要ないしDVD直接持っていけば良かったのに

    復讐>>アイが死ぬまで守り切った秘密だった訳だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:17:34

    >>11

    事前に知ってるなら「死者出てんのに映画なんか撮らずさっさと通報しろや」になるし撮影後に知ったのなら「カミキをメインターゲットと思ってたのに黒幕いたの知らなかったのか」案件になるからここから株下がるの確定してるのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:18

    行動の説得力ぅ…ですかね…


    シナリオありきで辻褄が意味不明になってんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:24:52

    >>15

    加えるならゆら関係はこれまでのニノの行動見るに映画作ったから殺された説があるのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:26:37

    生まれたこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:54

    マジで読者側からしたら、映画の存在意義が不明なんがな
    カミキと対面するためなのかもしれんけど、あれも結局カミキがスポンサーやっけか?関係者でかつインタビュアーやってくれへんと意味ないんがなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:22

    あれだけ作品の集大成感出してた映画が大事な部分全てダイジェスト+復讐に影響なし、はちゃんとプロット考えてたのか疑問だわ
    流石にここをライブ感で変えてはいないだろうし、初期から考えててそれなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:05

    >>20

    この映画って、ワンピースで言ったら「ひとつなぎの大秘宝」並みの最初期から存在だけ語られる超重要存在みたいなもんやと思ってたからこの雑な扱いはマジで絶句やった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:40:33

    もう暴露系YouTuberで全部解決するだろ
    割とマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:52

    「海賊王に俺はなる」レベルの重要度のはずだった推しの子宣言もあの扱いだし
    本当にハリボテばっかりで嫌になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:33

    他の愚弄されてた漫画が何やかんや綺麗に畳まれようとしてるのを見ると、やっぱりアカ先生は格が違うと痛感するわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:54

    こんなんで大ヒット漫画家名乗れるの正直悔しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:20

    産まれてくるべきではなかったんとちゃうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:47:22

    どうにかなる余地はあったはずなのに何故かどうにかならなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:47:29

    前世の記憶持ってきちゃったこと
    ノイズでしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:09

    >>26

    まあどっかで遺伝子断絶しなきゃいかん欠落人間一族ではあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:06:55

    アクアの間違えた箇所羅列されすぎでワロタ
    もう彼は最初からいない状態でルビーちゃん単独主人公にして女子だけでキャッキャウフフする作品にしたら平和だったのでは?
    ヒロイン論争も起きないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:24

    間違えるんはしゃーないけどさぁ……
    にしたって、酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:57

    >>30

    でもそれだと人気でなかったろうし…

    アイが子供達を可愛いと思うようになって、その矢先殺されてアイを自覚するって所は必須だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:49

    クズにするならクズで振り切ってほしいだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:58

    色々あるけど、やっぱアイに子供がいた事をバラしたのが致命的だろ
    その後壊れかけてる云々で持ち直したけど、結局そこが巡り巡って「そこまでして注目度上げたのに映画なしでDVD見せれば十分だったじゃねーか!」って印象にも繋がってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:46

    >>20

    「映画で復讐する」という輪郭だけ考えてて中身をまともに考えなかったからこうなったんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:27:18

    俺だってしたく無かったか!だけど理想のカードが揃ってしまったんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:50

    >>36

    揃った結果がこれかよ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:32:09

    復讐に映画なんて必要無かったけど愛しのかなちゃん助けるためにアイの墓を暴いてしまったから言い訳に映画作っただけでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:16

    >>35

    映画で復讐するって、説得力のある内容に仕上げるの絶対難しいからな

    それでも、映画じゃなくてDVDで決まり手になるのはどう考えてもおかしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:15

    >>25

    ゴジラマイナスワンみたいに冷静に見るととんでもないご都合主義かつ糞主人公な映画が

    大ヒット飛ばしてるからね

    世間はこういうの好きなんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:37

    >>39

    せめて、あそこまで引っ張ったんだから決め手は映画であるべきだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:36:37

    重曹の枕騒動が普通にマイナスでしかないのよね
    なんかチャラになった雰囲気だけ醸し出してるけどいや全然そんな事はないが?っていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:35

    本人がルビーを納得させる為に「映画は復讐の為だ」って言ったのも痛いよな
    あれ口からでまかせかよ!っていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:37

    >>32

    そっか…ルビー有馬あかねメムフリルみなみちゃんでゆるキャンみたいな世界線も見たかったんやが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:55:05

    読者が作品として間違ってるやらそうじゃないだろと否定してるだけで彼の人生自体は山あり谷ありで彼女も出来て間違ってないと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:18

    >>45

    俺はそのマジレス嫌いじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:00

    >>42

    いつのまにかいろいろ都合が良いように話がすり替わってたからな。あそこら辺

    まぁ勝手にユニットの為に動いた挙句に記者に取られてそれをなんとかする為にアイの秘密を売ったってだけでも普通は周りから責められて当然のやらかしだけど(あの世界のバーターは該当記事を永遠に出せない法律があると仮定する)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:54

    アクアの思わせぶりな意味のなかった独り言集作ったら共感性羞恥でタヒねそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:17:09

    >>48

    ポエマーはカミキゆずりだから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:25

    >>45

    利益しか得てないもんな

    おいしい想いをすることがゴールなら何も間違えてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:00

    映画に意味がなかった時点で今までやってきたことが全て茶番になってしまうんだがどーすんだよこれ
    取り敢えず姫川ニキに土下座したほうがいいんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:14

    これが読者予想の逆張りした結果です

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:20

    >>51

    ×カミキを社会的に殺す映画

    ○姫川ニキを社会的に殺す映画

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:15

    >>51

    姫川は舞台編で愛しのかなちゃんといちゃついてたからな

    復習されて当然だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:25

    俺は高校生だ…誰が何を言おうと高校生なんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:47

    台風だから自宅待機してあかね捜索には不参加

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:42

    この時点でいわゆる真っ当な人気キャラにするには無理があるキャラになった
    あとはクズと叩かれるなりに評価される類の敵キャラにありがちなキャラになっちまった
    クズだけどいい奴的にフォローをこねくり回して破綻したのが今ってところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:01

    (『アクアが間違った点』じゃなくて『作者が誤った点』になってないか?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:16:16

    >>58

    (主人公は好かれるようにしたいって作者の意図が外れちゃった結果だからそこを言及されるのも避け難い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:54

    >>57

    デスノートの月みたいにダークヒーローならダークヒーローとして描けばいいのに、そこら辺も全部中途半端だから中途半端なクズが出来上がってしまった…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:01

    有馬かなと関わったことかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:05

    そもそもこの間のヤンジャンのインタビューとこれまでのインタビューを見るに『扱いたい題材とファーストライブをやる』までしか決まってなくてそれ以外のストーリー(推しの子宣言や舞台編の演技力勝負など)はライブ感で展開していたのでは?って説が出てきたから、
    映画編も『メインキャラで映画を撮る!』以外は全てライブ感の可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:54

    推理パートの部分をアクアじゃなくてあかねがほぼやってるって取られる描写なのも良くなかったんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:36

    あかねが有能なほどアクアが無能になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:12

    これであかねを巻き込まないで済むぞ…→んほぉ〜有馬たまんねぇ〜お前のことがずっと好きだったんだよ(迫真)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:45

    復讐に疲れてるとかそういうところは結構味があって良かったんだけどなぁ

    なんか復讐内容がグッダグダになったせいで全部台無しになった

    >>57

    ここなんかもクソ野郎な事に変わりはない(ルビーに女の敵って言われて非難はされてるし)んだけど、それも復讐のためって一種の大義名分があったから大目に見られてたんだろうけど、その肝心の復讐があのザマだからこういう風に言われる羽目になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:54

    復讐に疲れてるって言ってもやった事ってDNA検査と映画の脚本書いたくらいじゃね?
    推理してたのはあかねだし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:22

    >>67

    アイのガラケーのパスワード開けたのも含めて上げて

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:36

    他に好きな女がいたけど別の女と付き合いました、って男が許されるのは最初に好きだった女は忘れて付き合った女を好きになって添い遂げるパターンだけなんだ令和倫理では
    不倫だの援◯だのが流行りまくってた平成の倫理なら許されただろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:48

    復讐の為にやった事と肝心の復讐の内容が釣り合ってないから
    復讐関係なくクソ野郎なんじゃね?感が異常なまでに膨れあがっちゃったんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:47

    150話で、最後の砦が破壊されていよいよアクア擁護する手段が無くなったのがほんま……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:50

    >>64

    復讐やカミキがショボくなったせいであかねも節穴になっちまったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:07

    >>14

    有馬かな>>復讐>>アイが死ぬまで守り切った秘密だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:55

    >>72

    なんでこう、キャラの株を下げる事に関しては天才的なんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:58

    >>69

    そもそも他の女が好きだったってのが後から生えてきたもんだし…

    素直にあかねと別れた後に好きになった事にすれば問題はなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:58

    >>64

    カミキ殺すつもりなくてあかねちゃんも無能にされたじゃないですか!ふざけないでください!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:10:06

    >>75

    自分の作品の名シーンをクソ茶番にしすぎなんだよな

    なんで、質を下げまくってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:46

    >>69

    不倫とかが許された価値観とかは関係ないと思う

    どっちかというと色濃いのは平成の価値観の中でも「主人公好き好きで主人公がいないとダメなヒロインほど可愛い」という部分では

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:42

    いいこと考えた
    アクアと同じ顔の男がもう一人いる三つ子だったことにしてあかねに手を出したのはそっちってことにしよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:04

    >>79

    その方がまだマシって考えてしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:22

    >>71

    逆だ

    150話のお陰で『あぁ、アクアに自由意志なんてものは無くて、ただ作者が操っている人形なんだ』

    ってのが確定した

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:37

    >>81

    だから、わけわからん事ばかり言わされて、クソ野郎にさせられてんのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:29

    シナリオの進行に合わせる形でキャラの行動に整合性が無くなるとマジで見る気失せるんだよなー
    いやまあ作劇なんて本当はみんなそういうもんなんだけどそれを上手いこと理由付けして隠すのが創作ってもんだろと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:02

    >>81

    つっても有馬かなが好きなのは一貫してるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:08

    >>84

    この頃は良かったなぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:26

    かぐや様の会長は最初の好感度からこいつ無能やんけ程度で終わったからまだマシだったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:55

    >>81

    結構前から言われてた下手くそな人形師の繰り糸が見えたってのに尽きるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:40

    >>87

    正直>>84の頃からその感想だったわ

    昔のアクアなんか読者は知らんから共感とかはなく「ああそういう設定なんだね」としか思いようがない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:58

    >>1

    すしのこ食べたこと自体は別にいいだろw

    いや言いたいことはわかるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:37

    >>84の時はアクアよりルビーが操り人形だったな

    アクアは重曹が好きなんですよって作者の解説係

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:45

    >>84

    ここのMEMちょめちゃくちゃかわいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:14

    >>88

    ここでいう昔のって、多分アイが死ぬ前のアクアって事だよな

    こんなレスバするようなタイプだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:09

    >>92

    そもそもそんな重曹と会ってるわけでもねえんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:15

    >>92

    レスバするようなタイプだったのはルビーだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:01

    >>57

    「手放すわけにはいかない」から「手放したくない」と一貫してあかね利用してるぞ

    これはクズ男、女の敵って言われるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:06

    >>92

    そういう他者評価がことごとく実態を伴ってないの何なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:45

    >>98

    自分の作品を客観視出来てないのと、自分のキャラがどういうものなのか理解してない

    とどめに自分のやりたい事に合わせてキャラを動かしてるから、かなぁ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:00

    >>97

    まだこの頃は復讐とアイの為に根が善良な人間がクズになっても目的を達成しようとしている様に見えたし読者もそう認識していた

    でも今はその復讐もアイの事も中途半端にブン投げてしまってタダのクズ男に成り下がった

    今や根っからのクズが「俺はクズじゃない、あの時は仕方なかったんだ」と言い訳して自己弁護と責任転嫁を図っている様にしか見えないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:37

    >>98

    作者の描写力の問題かな

    「こういう設定受けるよね」っていうのは分かってるから台詞でそう説明はするけど実態を伴った描写ができない

    これも萌えダメではよくあるんだけどあれもこれも推したいキャラにぶち込むから設定同士がコンフリクト起こしたり行われてる描写と噛み合わなくなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:54

    >>58

    それに関しては>>87が言ってるけどこのレベルまでくると行動の問題がキャラの思考だけではどうにもならなくなったからだと思う

    あまりにも操る糸が見えすぎたせいで作者の能力不足が露呈したのがデカい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:36

    >>100

    少し前までは、やっ黒はアクアなりの精一杯のSOSと言われていたね。お労しや兄上

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:05

    この頃はまだアクアが不憫の声もあった
    すしの子と150話の件でああこいつはただの解消なしのクズに成り下がったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:55

    役者面的な話で言えば舞台編とかでもアクアなりに頑張って結果も出してたからそこは問題ないと思うんよね。ただ、やっぱり推しの子ってサスペンスや復讐とかが主軸だからそっち方面での活躍がよく分からなかったのが良くなかった。悩むターンや逃げてしまう所もあるのも良いし復讐物だからあっても問題ないけどせめて犯人特定に関してははっきりとアクアが答えを出す見たいなのは欲しかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:59

    元カノにやっ黒とSOSする主人公も無理だけどなw 自分で初めた事だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:49

    >>104

    壊れてなくて、サインはB聴いてるだけ説

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:59

    実際どこで間違えたというより積み重ねで擁護出来なくなっただけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:30

    作者が意図してなくてもやっちまったもんはやっちまったもんとして扱わないとダメなんよ、開き直るにせよ禊ぐにせよ
    推しの子は逆に言い訳の為に作品の全てが動いちゃうからアカンねん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:53

    生まれてきたことが間違い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:19

    こいついい歳したただの厨二病でそこらのナローシュと同じやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:08

    >>109

    考察スレで

    『(読者の反応を見る)

     →ヒロイン(主に重曹時々あかね)を動かす

      →主人公達(とストーリー)を動かす』

    これが【推しの子】の作り方でライブ感の正体なんじゃないか?って言われてたな


    加えて作者のなかで主人公達の変更してはならない点の一つとして“アクかな要素”がある、と言うことではないのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:10

    >>8

    仮に今後もテレビアニメシリーズの続編が作られるとして、ここいら辺の話まで続けられると思う?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:11

    かぐやの頃から煽り抜きでヘイトコントロール下手くそすぎよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:56

    >>99

    赤坂アカって作家向いてないって言うか作家になったらあかんタイプ?

    でも作家になってなかったらどっちみちいつぞやの人気投票乱入みたいに自己顕示のために要らんことやらかしそうだからなあ。編集という首輪を嵌められるだけ今の方がマシなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:02

    >>114

    どうやったらヘイトを減らせるかを理解出来て無さそう、それか世間とズレてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:56

    >>1

    食ったのピザノコだぞって雑ツッコミしたほうがいいか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:15

    >>116

    感想スレだったかで言われてた「同情を買うことをヘイトコントロールだと思ってそう」が凄く腑に落ちた

    可哀想演出すればヘイト減らせると思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:26

    マキちゃんつばさくんをボロクソに言うクソ女→実はつばさくんが好き→そんな事やってるから友達につばさくん取られる→そっからは知ってか知らずか友達につばさくんとの惚気を見せつけられる不憫枠

    これこそ上手いヘイトコントロールだったと思うんだけどね
    この頃のはハゲ長男と一緒でマジで奇跡だったのかなってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:02

    >>115

    ギャグの才能は普通にあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:04

    ヘイトコントロールするなら2種類あって

    謝るか、罰を受ける、どっちかなんよな

    後者は他スレでも言ったけど、こち亀なんか良い例で
    両さんがどれだけゲスい商売したりしても笑えるのは最後部長なりなんなりから罰を受けるからなんよね
    だから笑える

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:45

    >>117

    雑すぎんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:14

    >>122

    本当に雑で草

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:29

    >>119

    なんならその後はマキちゃんの好感度はどんどん上がったがバカップルは株が下がりまくっていった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:23

    >>119

    マキちゃんなんかはギャグとして描いてるからまだしもハゲは本当に偶然だったんじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:05

    >>20

    アイが死んだのすらライブ感らしいし初期から考えてる訳ないでしょ

    アクかなってエンディングだけ決めただけでプロットは放置してライブ感で話を作っていってアクかなに繋がらないから全部捨てたってだけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:31

    >>126

    一応、アイが死ぬのは決定事項だったらしいで

    メンゴ先生に伝わってなかっただけらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:26

    なんなら渚はマキちゃんが好きな物が好きだからかなりタチの悪いクソ女
    しかも恐らく無自覚

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:24

    >>125

    偶然の産物で常識人が出来るのってある意味すごいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:37

    アクかなの事しか考えてない割にはキャッチボール回以降ろくなエピソードが無いの何でなんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:20

    >>126

    それだけライブ感でやってたなら最後はアクかなというエンディングも変更すれば良かったのに

    普通の作家ならここまでヘイトを溜めたキャラになったら渋々でも路線変更するぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:23

    アカ先生が狙って書いた性悪クズって多分つばめ先輩だろ
    後は可愛い個性として書いたつもりが普通に許容出来ないカスになってるパターンだと思うかぐや大仏アイ重曹とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:56

    >>130

    「最終的にアクかながくっつく」が作者の中で確定事項だからそこに至るためのエピソードを用意するという発想が抜けてしまう

    その上で障害を乗り越えて結ばれるという展開にしたいばかりにアクア側から好きになる瞬間は描いてないのに「実は両想いだけど報われない」演出だけを重ねてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:16

    >>104

    アイの事やルビーの事を大事に思っていて真面目に復讐やっててそれが有効って条件ありきの哀れみだったしな

    芯の部分台無しにして同じ扱いしてもらえるわけないんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:41

    >>133

    一応、重曹ちゃんに今日あまの時のエピ自体はラブコメとしてええんやけど

    それ以降は完全にあかねとルビーの方が濃くて、重曹ちゃん好きって言われても納得性が低い

    一目ぼれって言ってくれた方がまだ納得性あるレベル、なんやがそれやと再開時の初期対応がなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:03

    >>135

    前に何度も貼られていたこれ思い出した

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:11

    >>136

    最初から有馬が好きもさっぱり理解出来ねぇんだよな

    あかねと正式交際する時重曹の事全く考えてないし指摘されるまでアイドルだから男の影があるのも良くないとすら気付いてなかった描写あるんだぜ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:41

    アクかなということだけは作者の中で強固に決まってるから他にどういうエピソードを他ヒロインとくり広げようが逆にアクかなが大したエピソードなかろうが作者はあんまり気にしてないんだけど
    アクかな以外どうでもいいというわけじゃない読者がそれを見てどう思うかをあんまり考えてない感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:57

    >>136

    ほんまにこれやわwww

    アクア側の情報が少なすぎる上にようやく出たと思ったら即結論で、読者に対する配慮がされなさすぎなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:33

    >>136

    これとかマジで知らんし描写されてないのにこんなこと言われてもって感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:41

    やっぱ考えれば考える程この作者よくハゲ上みたいなキャラ偶然にしても生み出せたよなって思う
    社員や家族が大事だから責任果たすべきとか追い詰められても素直に言えるキャラ推しの子におらん気するもん
    ハゲ上が最後の良心だったろ実質

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:19

    >>130

    重曹は朝ドラ主人公ポジションだから他人にはズケズケ言うくせに自分が窮地に立たされるとめそめそして助けてもらい、仕事に恋愛にと報われないけど健気に頑張ってることになってなんか知らないうちに男が本気になってて相手から来てくれるからな

    重曹劇場がだいたい重曹視点で進むあたりそういうことなんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:04

    >>140

    ま、まぁ、一応走り込みしたりの努力自体はFSの時にしてた時に見てたから……(震え声

    描写が違うんは確か、ぴえヨン(アクア)がデカくてここで使うとシュールギャグになるから新規で描いたんやと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:37

    >>141

    そんなまともな事言ってた人を悪役ポジにしたん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:07

    >>140

    150話出た時の「努力キャラで努力描写が新規カットってマジ!?」ってのを忘れられない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:06

    まあハゲもハゲで最初は極悪っぽく見せてたのにワザとか偶然か知らんがまともな事しか言わなくなって最後はみんな謎にハゲを裏切ってイジメて実はハゲも悪い人じゃないを作中でやるくらいの物語迷走っぷりだったがな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:09

    四条過激派とかいう作者には扱い切れない題材使ったせいで四条過激派が見えない仮想敵みたくなったのも悪い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:24

    >>146

    ハゲはハゲで大概物語としては破綻してるんだけど破綻しまくったせいで好感持てるのがハゲとマキちゃんしかいなくなるからハゲでしか楽しみを見出せなくなってたんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:27

    >>143

    ただ、一般人と比較してるなら努力してると言える描写なんだけど、アイドルとか芸能活動してる人と考えると特別努力してるようには見えないという塩梅

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:05

    >>148

    帝とか小野寺辺りも良心ではある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:58

    まあ普通のラブコメなら死ぬほど嫌われるポジの帝くんが嫌味のない良キャラになったのは評価出来る

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:33

    >>150

    小野寺は株落とさずアカ空間送りになったのがデカい、帝は…なんだろう状況証拠だけつなげるとアイツ一番黒幕疑惑でるのがな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:25

    >>147

    俺かぐや様のその辺り一切見てないからわからんのやけど、もしかしてその過激派も映画編よろしくダイジェストになったん?

    それとも存在そのものが消されたん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:17

    キャラ的にもメタ的にも復讐決意した時じゃね
    復讐とハッピーエンドって現代じゃ相性悪いし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:43

    >>153

    読者視点からするとそもそもどういう存在なのかもわからん

    少なくとも俺はそうだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:55

    >>137

    アクアが恋愛脳過ぎて重曹がアイドルだと忘れるぐらい女として見てたって言うおバカな描写じゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:51

    >>153

    存在はしてるけど存在してるだけみたいな感じだったような

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:23

    >>149

    走り込みって運動部の中学生でもやるしダイエット中の高校生でもやる(恋愛代行でやってた)からな…

    というか役者志望なのに演技の自主練風景が存在してないのがやべえと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:28

    >>154

    言うて途中の復讐したくないって描写から無血復讐で済ませて大団円に持ってく事も出来たと思うよ

    映画なんか取るからおかしくなっただけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:53

    ハゲ上は終盤のストーリーの本筋に関わり続けて尚株上げたのが凄い
    なんなら過去描写がブーメランにならずに読み返したら逆に評価上がる描写になってるのがカミキと違う所
    ……なんでハゲ上だけ一貫してるうえに伏線回収丁寧なのかはわからん
    マジでわからん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:54

    >>157

    ただの死に設定やんけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:11

    >>161

    死に設定というか扱い切れなくてダイジェストで全部済まされたみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:19

    >>149

    他メンバーやあかねとかと比べると、努力してるどころかおんぶ抱っこで活躍させてもらってるだけだし…


    他のキャラで重曹ヨイショして本当は良い子だよ〜って言いたいのかもしれないけど、それやっても周りの子の寛大さや優しさが評価上げるだけで相対的に重曹株は下がり続けるだけなのに早く気付いて作者

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:54

    >>162

    今と同じじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:03

    >>154

    あくまで殺す復讐が相性悪いだけだからやりようはいくらでもあったと思うわ

    別にハピエンにする必要すらない訳やし

    元々、復讐自体がアクアの作中での主な行動理念だからそこ中心にするべきなんよ。普通は

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:32

    >>161

    本来なら四条との和解の為にかぐや差し出すの嫌ならハゲとかとちゃんと話あって代案出せやってとこを何故かみんなハゲと敵対してかぐや返せやでハゲの邪魔して仕舞いには部下もハゲ裏切るって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:20

    >>166

    確か、その四条と四宮の仲が悪い原因はは先祖でハゲは無関係なんよね?

    だとするなら、先祖の尻拭いに奔走してるのになんか妹とその仲間たちは邪魔してくるわ、部下は裏切るわで踏んだり蹴ったりのすげー可哀想な人やん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:43

    >>156

    そう解釈するにはあかねと付き合う事に関してあかねしか考えてないからな

    作者の頭の中で設定があっても描写が無ければ存在しないし後から説明しても後付けとか過去改竄とか神の見え見えの手と言われて当然なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:35

    >>156

    自分の立場も忘れてるしな、恋リアで世間に公表したカップの片方が違う女の荷物まで持ってご飯食べてる所なんて目撃されたら即炎上よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:01

    しかも四宮絶対許さねぇの四条がかぐやと四条マキちゃんが頭下げたら取り敢えず何とかなったとかいうガバガバ投げっぷりだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:35

    >>167

    生徒会やかぐやはまだ現状わかってないクソガキ幼い正義でわからんでもないが早坂夫婦が裏切る理由がマジで理解不能だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:17

    >>168

    2回のキス前のシーンのところかな?それならあかねに言われたときにアイのトラウマ思い出して重曹への気持ちに蓋したからだと思うけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:40

    >>152

    私情過激派があまりにもアッサリと引き下がったの事態の大きさのせいであの状況で一番得するの帝だよな?ってなるがね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:49

    >>172

    結局何であかねと付き合ったの?になるんで何も反論になってないんだよそれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:57

    >>174

    だからキープするクズ男だから付き合ったんじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:17

    >>170

    ふぁっ⁉︎

    かぐや様の通ってる高校って、凄い家柄な人らだらけな設定やろ

    もっとこう、それ使って上手い事行きました(要約)みたいな感じに出来たやろ

    協力してくれたんも向こうにも旨みあるし、みたいなさぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:19

    >>172

    あかねと別れたくないなーって旅行前からずっとやってたのに重曹は全く関係ないしよぎってもいない

    妄想で補間しすぎじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:44

    >>175

    キープするクズだとしても重曹の事を考えてるシーンは無くてアイドルだから男の影があるのもダメと気付いてすらいないのは変わらないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:48

    >>177

    それな、それもあったからその辺アクアはどう思ってんだってワクワクしてたのに突然ずっと重曹ちゃん好きでした!でその辺全部ぶん投げ

    苦言言いたくもなる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:01

    >>160

    創作しているとたまに妙に筆が乗るというか感覚的にピースがピタッとハマるタイミングがある

    たぶんアカ先生にとってかぐや様終盤のハゲ上や推しの子中盤のあかねがそれだったんじゃないかと

    そんでハゲ上はそのまま駆け抜けたから馬脚を現さずに済んで、あかねは決まった着地点のために露骨なコントロールを受けた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:43

    まずお家潰されそうな時に頑張ってるのがハゲ一人で次男以外の家族やその友人、部下もみんな代案も出さずに邪魔したり裏切ったりしてきますがおかしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:11

    >>169

    その相手が番組中自殺未遂起こしてて「2人で乗り越えた」結果なのに、その場面がスキャンダルされたらアクかな2人とも芸能界は詰んでたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:36

    >>177

    じゃあ、あかねと別れたくねーなと思いながら別に重曹好きじゃないけど期待させるお出かけしたってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:20

    作者が読者の予想や考察を裏切る為に逆張りして伏線の回収や整合性取るの大変なんですよ(笑)とか恥晒しなインタビュー記事読んでアクアも被害者なんだなと思う事にした

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:45

    >>182

    この辺に関しては半分粗探しなところあるけど、スキャンダル編でそういうの取り上げちゃったからツッコミどころに昇華しちゃってるのが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:00

    重曹遠ざけた理由は「たかがデート一つで恋敵の現カノにマウントを取りに行くような堪え性の無さと迂闊さ、アイドルとしての自覚の無さを突き付けられて、このままだとアイドルとしてもダメになると思ったから」ってのが一番納得がいった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:27

    病院にいた不審者を追わずに警察に電話したら良かったんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:49

    >>183

    期待させる気もなかったような書き方だったと思う

    あかねとの約束ないし空いてるからまぁいいぞって流れが原作

    アクアがクズって結論が後出しされるまで重曹の事を子供と見てたから雑に遊びに連れて行ってやったって解釈されてたりした

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:18

    とりあえずマキちゃんにハゲ上にあかねと他者優先思考の人間が好かれやすい事は作者も良い加減知るべきだと思う
    そんでその他者優先するキャラを蔑ろにするキャラは嫌われやすい事も良い加減知って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:55

    >>69

    平成の倫理でも許されないが・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:50

    >>183

    150話以前は重曹ちゃんに好意抱いてるのはほぼ確定だけど、断言されてない以上保留としたなら

    その解釈で間違ってなかったと思う


    150話以降は好きな子に誘われて、テンション上がりすぎて普段のテンション維持するために素っ気なくなって、相手がアイドルで世間的に自分は彼女持ちなの忘れてた馬鹿になるわけやが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:36

    >>189

    ほんそれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:59

    >>104

    これって結局なんだったのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:07

    あかねはおんなは恋をしてバカになっている方が可愛いんだと考えてる作者からすれば完璧に好みから外れてるからな
    恋愛は自立した二人同士でなんて考えは読者からすれば名シーンなんだけど
    作者からすればそんな小賢しい生意気な事言うからフラれるんだよと考えていて
    あの破局も当然の帰結と思ってるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:30

    一応、復讐物でもしっかりと向き合って答えを出したらハッピーエンドにはなると思うんだよなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:40

    >>193

    作者がぶんなげた



    或いはその末が150話

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:44

    >>188

    接待デートを重曹が勘違いしただけだったらセーフだったのに、普通に重曹好き好きデートならあかねと別れてからやれって感じだし、重曹にもあかねとは別れるつもりだってハッキリ言うべきなんだよな


    濁した挙句、最終的にあかねキープという選択をする救いようのなさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:51

    >>194

    重曹とアクアの関係がカミキとアイを倣ってて、あかねとアクアの関係がカミキに対するアンサーになってるの

    たぶん作者は意図してないけど妙にきれいにハマってて面白い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:53

    >>196

    壊れたアクアを重曹ちゃんが引き戻すみたいなイベントないっぽいの草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:23

    >>193

    それっぽく見せて読者の興味を引くけど

    あとで全然回収せずに無かった事にするいつもの詐欺展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています