古い名作ラノベを教えてクレヨン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:07

    最近紅を読み始めたのんのんびより

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:59:05

    しょうがねえなプライベートでソー・ドワールド・ノベル読み直してるときに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:20

    ワシがラノベにハマったキッカケの作品あげる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:12:54

    >>1妖精作戦を読め!相手はイリヤの空にも影響を与えたセカイ系元祖…今読んでもさして損にはならないはずだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:21:04

    うーっマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズマリアローズ極限愛

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:44

    なんだかんだよく続いたっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:23

    君に灼眼のシャナを勧めたいよ
    ボーイミーツガールとしても異能バトルとしても魅力的だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:40:05

    秋頃にBookWalkerとかで半額になってたりするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:44:51

    魔装少女になれ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:32

    しにがみのバラッド…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:46:50

    もしかして涼宮ハルヒシリーズなんかも古いラノベになるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:48:09

    君に蓬莱学園シリーズを与えたいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:08

    ダーティーフェイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:23

    マネモブ…戦闘城塞マスラヲあげる
    目付きの悪いヒキニートが主人公だから寂しくないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:24

    ちなみに灼眼のシャナとかも20年くらい前だから古いラノベに入るらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:45

    >>13


    ダディフェイスじゃなかったかなと思う

    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:01:16

    メディア展開されなかった作品だったけど "ザンヤルマの剣士"シリーズが好きだったおじいさんが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:04:22

    紅を読み始めた>>1は好感が持てる

    最新刊の『歪空の姫』、OVAやラノベとは違う展開の漫画版もあるから気に入ったら見てくれるとうれしいのが俺なんだよね

    君に紅と同じ作者コンビの電波的な彼女を薦めたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:04:35

    空ノ鐘の響く惑星で、が未だに推しラノベなのが俺なんだよね
    戦記物としてもSFファンタジーとしても群像劇としてもラブコメとしても隙のない良作なんだ
    比較的忖度の少ない初期のこのラノでも超高評価だしな、ヌ~っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:01

    >>18

    画像失念伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:05:28

    ここもまた平成初期の臭いに満ちている…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:06:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:06:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:07:06

    >>12

    蓬莱学園の初恋…神…王道のボーイミーツガール…

    奈須きのこの本棚にもあるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:07:44

    天国に涙はいらない…
    先日ドラマCD版で主役だった方がなくなって久々に聞いたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:47

    >>4

    >>23

    "ラノベッ"というより"ジュブナイル小説ッ"という感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:36

    >>27

    違いを教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:10:08

    >>28

    時代…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:13:38

    >>28

    レーベル…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:05

    >>19

    青髪再会計幼馴染が最萌えなんだ、忌憚のない意見ってやつっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:14:50

    ダディフェイスのメインヒロインが早すぎるヤンデレだった、忌憚のない意見ってやつっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:25
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:41

    EME読んでた奴がいたら教えてくれよ ワシめっちゃ好きだったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:23:32

    >>33

    ラノベ界隈で爆売れもせずに20年選手は間違いなくベテラン中のベテランなんだ

    類似の作家だと榊一郎がいると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:26

    >>35

    電撃文庫は本当にどうしてこの先生相手にあんなことやらかしたんスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:30

    >>34

    BLUEの続き どこへ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:48

    結構実写化とかもしている作者なのにアニメ化に掠りもしなかった作品としてお墨付きをいただいている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:30

    名作だよ

    途中まではね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:23
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:32:03

    >>39

    あかんやん 新しい装丁の表紙なんか出したら ソノラマ文庫時代はこうやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:33:24

    十二国記開始だGOーっ
    ん?あれ?これ色んな意味でライトノベルなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:19

    マリみて11巻まで…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:19

    ダブルブリッド…
    当時は9巻から最終巻が出るかわからずに約5年待たされて気が狂うかと思ったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:39

    せめて初版が10年以上前のラノベを紹介してくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:20

    封仙娘娘追宝録
    星くず英雄伝
    12月のベロニカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:24

    アニメも面白かったーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:37:30

    >>45

    最終的にハッピーエンドかバッドエンドか教えてくれよ

    ワシめっちゃ相棒が童子切に乗っ取られた?あたりから記憶が無いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:39:55

    最終巻については出版社が正気を失ったんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:40:51

    >>46

    ちょっと待てよ

    それ(10年前)をやると青豚とかも入ってくるんスよ

    せめて15年……20年くらい前のラノベがいいと思うんスけど……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:43:08

    >>50

    この後にお出しされた新作がずっと正気を失ってるんですけどいいんスか?

    まあ面白いからいいんスけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:43:31

    >>36

    近年の売れ線じゃないからやん

    陰陽ノ京の頃からジュブナイル寄りで売れ線ではなかったんやけどな、ブへへへへ

    今書いてる猫魔導師もなろう系だけどキャラが良識に満ちてるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:44:13

    >>51

    しかし… そうするとほとんどの学生さんなマネモブはスレについていけないのです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:44:48

    >>49

    オスブタは人間に戻ったのん。まっメスブタのほうは荼毘に伏したんやけどなブヘへ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:45:44

    >>51

    ウム… こういうスレで紹介するのならば最新でも00年代のラノベであって欲しいのだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:48:07

    ツァラトゥストラへの階段……巻数少なくて読みやすいのん
    続き?ないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:48:27

    <卵王子>カイルロッドの苦難・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:58

    マルタ・サギ―は探偵ですか?・・・

    もちろんめちゃくちゃ推理しない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:13

    >>55

    あざーす(ガシッ

    予想通りとはいえ悲しいですね…本気でね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:32

    月と貴方に花束を
    この作品でワシメッチャラノベに興味持ったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:08

    >>15

    2023年に新刊出たから最近扱いでマイ・ペンライ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:34

    >>57

    ラノベは続きないのが多いんだよね…

    これも続きないから寂しくないよ

    DADDYFACE

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:02:25

    >>18

    横からで申しわけないけど紅の漫画版を今読んでるのが俺なんだよね

    漫画版楽しめたら小説版も楽しめそうか誰か教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:07

    サクッと読み終わるーよ
    結構おもしれーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:12

    >>64

    もうちょっと巻き込まれる事件の経過が残酷で露悪的な感じっス 真九郎も結構ウジウジ悩むしな

    でもその代わり後半の盛り上がりとバトルはキレてるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:57

    >>65

    眼鏡の末路は結構とんでもねーと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:11:21

    >>37

    よこせ REDとBLACKもよこせ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:13:21

    >>67

    ウム…

    神様にチート貰ってイキった末路なんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:14:15

    しゃあっ
    キーリュ マネモブ達は猿空間に眠る

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:14:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:15:02

    レンタルマギカ…すげぇ
    ヒロインが関西弁メガネと金髪ドリルお嬢様でどっちも不人気属性だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:04

    >>72

    三田ちゃん=神

    今も面白い魔術モノラノベを書いてくれるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:18:42

    >>73

    エルメロイ2世の方でも触媒にカタリストってルビ振ってあるの見つけると嬉しくなるよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:09

    >>58

    苦難を超えた苦難の旅路だと言ったんですよ冴木忍先生

    まっ最後のセリフで報われたと信じたいからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:14

    >>36

    えっ何かあったんですか

    ストレンジ・ムーンの続きがないのも関係あるタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:56

    >>66

    あざーす(ガシッ

    若干尻込みするけど巻数は少ないし読破してみるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:47

    マ…マネモブさん戯言シリーズあげる
    外伝作品もあるから読了しても寂しくないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:03

    >>70

    神なのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:14

    トリックスターズ・・・
    一巻ラストに明かされるネタにちょっと感動したし・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:35

    >>79

    戯言シリーズは古い作品なんかじゃない!

    ほぼ四半世紀前ってネタじゃなかったんですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:47

    数年音沙汰なかったけど作者さん復帰したらしくて楽しみなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:44:34

    >>82

    西尾維新デビューがもう20年以上前だからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:01

    まだコバルト死天王を一人もを挙げてないなんてマネモブたちには失望したよ
    まぁラノベとは言わんけどなブヘヘヘへ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:07

    もちろんめちゃくちゃ我が家のお稲荷様

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:15

    NHKでアニメ化までされてたのに語れる場所が少なくて困ってるのは…俺なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:59

    ケ…ケモノガリ紹介してあげる
    殺人鬼や娯楽目的で人間狩りする野蛮金持ちがアホほど強い高校生にボコボコにされて飽きがこないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:17

    >>87

    中学の頃友達に借りてキノの旅を導入にアリソンリリトレでラノベに堕とされた…それがボクです

    リリトレはもっと私の王子様(直球)を描写できるよう民放かネトフリでアニメ化して欲しいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:35

    うぁぁぁ 藤島康介がラノベ挿絵を練り歩いてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:56

    紅の卑しいメスブタ崩月夕乃さん…神
    えっちな体でド級に重く卑しいなんて股間が疼くんだ 絆が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:19

    学生時代に皆借りて読んでたのにネットでの評判が酷くてびっくりしたのは俺なんだよね
    まあ確かに千秋周りは当時もなんか変だとは思っていたが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:40

    >>66

    漫画とラノベでの切彦ちゃんによる展開の違いが尊いんだ 面白さが深まるんだ

    「崩月流甲一種第二級戦鬼、紅真九郎」

    紅は特に名乗りのシーンが魅力的だよねパパ

    >>77

    読者が増えてくれそうでうれしいですねガチでね


    紅が気に入ったならブラック・ブレットも薦めたいよ

    人の卑しさが多く見られたりどうしようもなさそうな世界で、何とか生きていく人たちと隠見する圧倒的な力の存在が尊いんだ 名乗りもかっこいいんだ

    でもブラック・ブレットの発行は最近 なにっ 1巻が13年前

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:09

    倒凶十将伝…
    ラノベを読み始めたきっかけの作品なのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:35

    この時代のラノベのヒロインは現代のラノベのヒロインと比べて一般文芸寄りというかおぼこいと思うのが俺なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:01

    猫の地球儀……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:24

    >>33

    過去作品のネタやオマージュを盛り込みつつなろう要素を混入した良作としてお墨付きをいただいている

    猫さん転生主人公の良識人ぶりが好感が持てるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:48

    ゲームのメディアミックスとは思えない熱意で書かれた名作とお墨付きをいただいている
    電子書籍化の続報、どこへ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:12

    あざの耕平は麻薬ですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:20

    いいんですか?紹介ついでにロードス島戦記を読んでしまっても

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:18

    ラノベ…これラノベかな?いや歴史と神話のエピソードを題材にした寓話じゃないか これ
    まあ書いてる人がアニメの大御所を超えた大御所なんやけどな ブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:39

    >>101

    画像貼れてなかった伝タフ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:46

    >>88

    発売当時からセガールとしか呼ばれなかった主人公やん

    元気にしとん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:59

    >>33

    このレスでなろうで活動していることを知った それが僕です

    読んでたらウォーザイの紅蓮とかやばい単語が出てきて笑ったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:46

    >>97

    たしかに更新の遅さは否めないが コミカライズもキレてるぜ

    我輩は猫魔導師である | コミックポルカwww.123hon.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:54

    >>40

    あの手この手でダメ主人公殿堂入りのお墨付きを頂いた

    哀しき過去…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:05

    >>76

    ストレンジムーンは予定通りらしいのん

    何があったかは自分の目で確かめてほしいっスね

    2020/12/9(水) 近況とお知らせ -  【 草一屋 】souichiya.blog.fc2.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:38

    >>107

    あざーっす


    …まいったなァ 本気でムカついてきちゃった

    もう迷宮神群関連の話は出ないってことじゃないかよえーっ

    周皓月の死体どこへ!詐欺師どこへ!ホアァアァーッ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:54

    当時高校生なのにビビって夜眠れなくなっても完読したんや ちっとはリスペクトしてくれや
    粛々と学生マネモブ達が荼毘に伏されていくのは怖すぎを超えた怖すぎ 惨くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:01

    レジンキャストミルクが紹介されてないなんてマネモブ達には失望したよ
    機械ヒロインは麻薬ですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:08

    >>108

    まあ気にしないで >>33のやつが薄いけど迷宮神群と関わりありますから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:35

    不思議”取り扱います 付喪堂骨董店…
    頑張るヒロインは麻薬ですね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:44

    もう20年前のラノベになるが...1冊だけだし読みやすいしオチも青春っぽくてキレてるぜ
    漫画もデスノートの作者が担当したしなっ
    映画版は別物だから嫌う人もいるけど、映画だけで見れば割と面白い方だったのん

    バケモンが攻めてきて世界が全滅の危機だーーーッ GOーーーーーーッ って世界で高校上がりの主人公が新兵としてパワードスーツ着て戦場に放り込まれて、そこで死んでも前日に巻き戻るループに巻き込まれて死に覚えでベテランの兵士になっていく話っス

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:14

    GOSICK -ゴシック-…
    桜庭一樹=神
    武田日向=神なんや
    桜庭先生GOSICKの続き待ってるよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:03

    >>114

    ゴシックはですねぇ…武田日向先生のイラスト付きで読みたかったんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:33

    しゃあっ ウィザーズ・ブレイン
    えっ 去年と今年に新刊が出たってネタじゃなかったんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:04

    川上稔なら都市シリーズの方が好き
    伯林 OSAKA DTは特に好き
    ゲームのOSAKAも好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:05

    半月はコンプリート小説だからね
    漫画はもちろんアニメ・ドラマ・映画化もされたのさ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:38

    棄てプリ、ナイトウォッチシリーズ、ミミズクと夜の王、そして月と貴方に花束をだ 思い出を彩るぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:49

    >>19

    輪環の魔導師とか言う超絶サイコパス幼馴染最強ラノベ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:32

    >>110

    ワイの性癖はルナティックムーンで既に破壊されたんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:52

    かどちん…待ってるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:34

    >>18

    電波的な彼女…神

    後味の悪さが最高なんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:29

    ここまで七人の武器屋があがっていないなんてマネモブには失望したよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:15

    操り世界のエトランジェ…神
    ワシがラノベにハマった元凶なんや 人生変えてくれてありがとうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:16

    >>50

    ううんどういうことだと思って検索してみたよ

    あ、あの…なんで最後だけ上下巻で分けないんスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:40

    俺は大風呂敷を広げながらちゃんとまとめ切って完結したラノベを無条件で尊敬する
    中盤の日本赤軍と核兵器バトルでアニメ化ポシャったのには悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:56

    >>126

    なんでって…いっぺんに読んでほしいからやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:13

    ゲーム原作なのにオリジナル展開が長く面白いとしてお墨付きをいただいている
    最終巻の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:14

    >>126

    うーん読める防弾チョッキとしてお墨付きをいただきたいから仕方がない本当に仕方がない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:39

    すごい数のマイナーラノベが集まっているっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:53

    >>131

    待てよ アニメ化されるくらい人気と売上があった作品も結構あるんだぜ

    そのアニメの人気と知名度はどうなのか? ククク…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:23

    >>126

    境界線上のホライゾンからは完全に自重しなくなったんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:02

    >>131

    待てよ 戦闘城塞マスラヲはクソオリジナル展開をアニメ脚本家に入れられそうになったからアニメ化断ったんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:08

    >>109

    この手の作風売れないのか次々打ち切りくらって枕を濡らしてるのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:32

    >>116

    なんかもっと死ぬのかと思ったら荼毘に伏したの祐一くらいでラストが結婚式で締めるハッピーハッピーやんけエンドだったのはビックリしたんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:46

    レジミル書いた藤原祐が最近新作出したんだけどなろう系にし過ぎて藤原祐とは思えんかった
    ロストウィッチブライトマジカルと鮮血のエルフの続きの方が読みたいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:48

    ラノベはコンプリート娯楽ジャンルだからね
    少数巻打ち切り作品でも面白いものは面白いのさ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:51

    千の剣と盾の乙女を投下だぁっ!
    電子のみで新装版が出るみたいスけど絵師が変わるっスよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:35

    >>139

    魔弾のほうはともかくこっちはイラストとの相乗効果も高かったから残念ですね マジでね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:31

    前半と後半の温度差で風邪ひいちゃったのは俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:03

    9S …学生時代に読んでいて中二心を擽られたんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:52

    魔弾の王と戦姫てハーレムエンドだったんか
    アニメでしか見てなかったけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:03

    トリニティ・ブラッドシリーズが好きだったのが俺なんだよね
    なんでやーっ 何で 本当に何で……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:23:19

    >>133

    クロニクルは最終巻だから一気に駆け抜けてほしいという意味の演出的なやつであろうがっ 常時やるのは違うであろうがっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:57

    >>126

    ちなみに最終巻は本当はもっとあったけど削ってこれらしいよ

    ドラマCDがあるけど削ったところをぶち込んだかなんかしてる筈なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:53

    凄い数の中年マネモブが集まってきている

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:33

    一部でカルト的な人気があるんだよね
    ネットゲームて怖いんだなと思ったのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:31:24

    >>34

    これ超能力系の話でしたっけ

    途中まで読んでて続き読みたいけどタイトル忘れてたやつかもしれないから教えてほしいんだよね

    >>126

    なんでって…最終巻が2005年12月の話で発刊月が2005年12月だったからやん

    読んでるときにちょうどキャラたちが戦ってる真っ最中だって考えると刺激的でロマンティックやろ?


    これ系スレで毎回勧めてるのがこの『鋼殻のレギオス』なんだよね

    後半は万人受けしないから読まなくてもいいよ

    もちろんワシは後半も滅茶苦茶好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:23

    レギオス…聞いています。1巻だけ読めば今でも名作を超えた名作だと

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:33:53

    >>151

    おいおい7巻の過去話までは神を超えた神でしょうが

    ベヘモト戦が一番好きまであるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:33

    >>135

    待てよ、ほうかごがかりは完結までやっていけそうなんだぜ

    作風的には断章のグリムみたいな外連味のあるタイプのほうが読者ウケいいのは…ククク

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:38:26
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:50:45

    >>3

    まさかワシ意外にエデンを読んでいる人がいるとは思わなかったのん

    むふっ黄昏色の詠使いも名作だよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:53

    >>154

    朝松先生の私闘学園…プロレスとオカルト愛に満ちた作品と聞いています やりたい放題なフォント芸の遣い手と

    長刀道場のバカランニングと特攻乱闘体育祭のドタバタで爆笑したのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:35:17

    >>111

    宝の森の占い師・クラムクラムの正体がこんなところで判明して驚いているのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:27

    >>34

    三色とも好きだったよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:56:55

    学校の図書館にあったんだよね
    これ主人公ガチのロリコンってことでいいんスかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:44:03

    >>126

    コレ発売ペースもおかしかったんだよね


    一巻上が2003年6月で最終巻が2005年の12月って筆が早いにもほどがあるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:44:15

    >>120

    先生の幼馴染ヒロインは脳を物理的に弄られても恋心一つで打ち勝ってみせる超一途ヒロインとしてお墨付きをいただいている

    フィノさんだけじゃなくてウルクや由姫もなんだよね、性癖じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:10:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:56:27

    コールドゲヘナが未だに推しなのは俺なんだ
    作者はすっかりなろう系の現代ラノベに適応しちまったから同じような作風は二度と期待できんのやけどな、ブへへへへ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:02:33

    名無しの菜々子さんってネタじゃなかったんですか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:06

    未完の名作を勧めるのは麻薬ですね
    自分と同じ待つ苦しみ、地獄を見せる愛もあるんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:05

    >>163

    結構長編ごとに作風変えてる印象だし

    時代が変わればまたやってくれると思うのがボクです

    三雲先生20年以上一線にいるんだよね すごくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:06

    >>166

    渡瀬先生といい20年以上一線で活躍してる作家が複数いるあたり、ゼロ年代は電撃黄金期だよね、パパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:07

    05年前後は未だに一線で活躍してる作家のデビュー時期だけあって新人賞の受賞者たちも豪華だよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:07

    >>19

    敢えて苦言を呈するとダブルヒロインのどっちもが気立てがよすぎてヒロインレースが盛り上がらないと思ったのが俺なんだ

    性格良すぎてお互いがお互いを尊重するとヒロインレースにならない、忌憚のない意見ってやつっす

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:29

    >>165

    ダディフェイスの続刊を未だに待っている、それが僕です

    ポリティカル・コレクトネス的にムリゲーだということはわかっているんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:14

    >>70

    少女と大人のバディモノの良さとか不死者とか色んな癖を植え付けられたんだよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:39

    ザンヤルマの剣士よりミュートスノート戦記の方が好きなのが俺なんだ
    悪の組織の存立基盤としての思想と対決しようとすると社会を構成する一人一人の悪性を批判しなければならなくなる、一歩間違えれば反社会テロリストの理屈なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:21

    紅を読み直してみたら新九郎の逆転シーンが覚えてた以上に「紫 "勝利の呪文"を頼む…」だったんだよね
    やっぱりヒロインからの激励で覚醒する主人公は麻.薬ですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:06:39

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:50:24

    >>2

    ブック・オフを何店も回って買ったのは俺なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:52:45

    >>100

    いいんだ名作にはそれが許される

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:56:39

    >>131

    …で尾崎健太郎がおすすめするのがコレ…!!

    1冊完結の短編集でいくつものボーイ・ミーツ・ガールが楽しめる「ある日、爆弾がおちてきて」よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:01:02

    R.O.D 倉田続き書けと言いたいっすね
    続きが気になるんじゃ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:15

    >>161

    とにかくフィノさんは旧支配者の精神操作に重度のヤンデレというだけで打ち勝つ危険な女なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:08

    いぬかみっ! 王道バトルストーリーだと聞いています
    "裸王"の衣を纏っていると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています