【IF】ここだけ玄弥が

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:01:16

    隊士じゃなくて隠だった世界線

    (似たスレあったらすみません)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:02:39

    鬼喰わずに後方支援に回って兄と接触しようとしたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:03:29

    まぁ隊士よりかは生存率が高くなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:04:00

    よかったね実弥
    守りやすくなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:04:56

    謝りたいけど呼吸の才能ないから
    隠として接触はかろうとした世界線

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:06

    悲鳴嶼さんに諭されて隠になった説

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:57

    まぁ玄弥って意外とサポート役に徹してるとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:01

    上弦壱の戦いで兄を助けたい一新で初めて鬼喰ってしまうのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:51

    隠、なら顔隠してるから
    最初は実弥も気づかないふりして本心を話してそう
    「過去に弟がいたんだが、今はどこで何をしてるんだか…まぁこんな兄貴のことなんて忘れて所帯もって幸せになってくれればいいんだが…」
    的なね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:15:55

    隊士だと確実に死ぬが
    隠だと守られつつ後方支援できるから
    生存率あがるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:37

    >>9

    エッッモ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:17:30

    ただ刀鍛冶の里の戦力が足りなくな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:53

    >>12

    戦力が足りなくなるまで積怒は3人を吸い込まないから大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:21

    ねずこの太陽克服もギリギリでばれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:21

    最初から隠なら銃は扱えないままなのか?それとも鬼喰い以外の能力は本編と同じなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:02

    隠の玄弥、炭治郎たちとむっちゃ仲良くなってそう
    任務後によく出会ってそうだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:45

    炭治郎と善逸は鼻と耳が良いから同期だとすぐバレるよな……隠でも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:40

    本編軸の実弥は玄弥を鬼と鬼殺隊そのものから引き離したいみたいだったから、鬼殺隊の一部である隠すらやめろと言いそうな気もする
    確かに隠だから隊士より命の危険は少ないだろうけど、無いとは言いきれないからね……
    個人的に思う実弥の許せる(ギリギリ譲歩できる)ラインは藤の家紋の家じゃないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:59

    ifだし本編軸の逆の事を言って欲しいね〜〜〜
    どういうシチュか知らんが自分が弟だと風柱にバレてしまい、でもただの隠(呼吸が使えないからまともに戦えないと隊士を挫折した)の自分と鬼殺隊最高峰の柱の兄が兄弟なんて知られたら兄貴の立場が……ってなってその場しのぎで放った「俺に兄はいません」に風柱ブチ切れて本編軸目潰し事件に匹敵するような大騒動に発展するところは見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:32

    単純に隠衣装の玄弥は見たいな
    成長具合が同じならかなり目立つ隠になりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:49

    後藤や前田たちを「先輩」って呼ぶ隠の玄弥くんか……
    玄弥は良くも悪くも素直な性格してるし先輩隠たちに可愛がられてそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:32

    アオイちゃんルートをたどった玄弥

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:28

    >>17

    あの怖い人って善逸は驚いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:37

    >>21

    前田がつくった女性の隊服見てドン引きしてそう

    思春期だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:52

    >>24

    玄弥「こ、こんな服着せるんですか!」

    前田「それ、風柱様の服ですよ?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:38

    >>25

    それは草

    あと刀鍛冶の里って隊士背負って里に誘導するやん

    女性を背負えない玄弥はいるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:19:24

    痣の寿命とか知ったら余計に風柱邸の家事を懸命にやりたがると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:38

    >>26

    事情を話して普段運ぶのは専ら男性隊士を宛てがって貰ってるとかだったらいいな

    でも仕事だからどうしても女性隊士を背負わなきゃならないって時はめちゃくちゃ心の中で阿弥陀経唱えてて欲しい


    よく理数系キャラが自身を落ち着かせる時に素数を数えたり円周率を唱えだしたりするのと同じ感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:51

    この世界線の玄弥
    最終決戦後痣の寿命まで一緒に兄ちゃんと暮らしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:40

    隠として有能そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:49:39

    >>19

    むしろあの兄なら喜んで言質取ったとばかりに自分から引き離しにかかってきそう

    俺に弟はいねえ鬼殺隊やめろ(隊関係ないところで幸せに生きてねの意)ルートに入りかける兄貴 拒絶されたことにもだけどまた兄貴を傷つけたかも…ってショック受けて泣く玄弥 おろおろしてる周囲

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:36:01

    >>31

    いいね〜……一番最初に下手打ったせいで余計兄弟仲が拗れていくルート


    >>19

    正直実弥の中の玄弥のイメージは自分と一緒に隣を歩いてた(或いは自分の後ろを一生懸命着いて回ってた)小さな弟から変わってないんだろうなと思ってる。幼少期の『家族は俺たち二人で守ろう』って誓いも「いいか?」とか「駄目か?」みたいな玄弥の意思を聞くタイプの疑問形じゃなくて

    『いいな』って言い切ってるところとか、弟と自分は同じ気持ちだと思ってるっぽいっつーか……

    だから、兄弟の仲を弟の方から先に拒絶されるとは思ってなかったのでブチギレたのかな〜と想定。

    うわん言いたいことが纏まらないよ!!!炭治郎さん出番なんですが!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:42:13

    玄弥、隠になっても鍛錬は怠ってなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:00:10

    >>19

    真面目に記憶がないパターンとかない?

    兄貴とあの日別れてからずっと探し回ってたんだけど見つけることが出来なくて、夜中になっても歩き回ってたせいでまた鬼に襲われて頭を負傷。鬼殺隊士に助けて貰ったはいいけどそれまでの記憶を全部忘れちゃってて、かろうじて覚えてるのは「玄弥」って名前くらい。

    助けて貰った隊士に恩返しするために鬼殺隊に入ったから、実弥の事は身に覚えがないみたいな……まあifだし……

    終盤では思い出すよ、多分……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:46:37

    >>19

    それでキレはしないだろと思うけど隊士ほど危険じゃない隠√なら家族として側にいることを受け入れるかもしれないし玄弥のほうから兄じゃないって言われたら傷付くくらいはするか…?

    ていうか隊士は命の危険があるからアウトだったけど隠ってどうなんだろ、隊士たち程ではないけど全く危険がないわけではないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:55:30

    悲鳴嶼さんの死に立ち会うことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:17:05

    玄弥が隠になったら上壱戦はどうなるんだろう?
    原作だと四人揃ってないと倒せなかったくらい強敵だし、玄弥抜きだと無一郎・実弥・行冥の三人に何かしらの主人公補正みたいなのが効かない限り詰むのでは……?
    最悪柱三人が無惨戦に行く前にやられる可能性とか出てくる。倒せなかった、或いは共倒れみたいな。
    つまり、実弥が帰ってこない=バッドエンド……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:48

    >>37

    すんでで炭治郎と義勇さんと合流するパターンとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:36

    >>35

    後始末以外にも隊服つくったり刀鍛冶に隊士送り届けたり

    戦場赴かないタイプの隠もいるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:10

    >>38

    義勇も炭治郎も猗窩座の時点でかなり満身創痍っぽかったからどうかね……

    童磨と黒死牟たちに比べると遭遇したのが早いから一番早く決着がついてるけど、その後に黒死牟で体力削られてたら無惨相手にした際に体力が持たないと思う。

    隠たちは無限城の中に落とされてないみたいだからこのif世界の玄弥が一緒に着いていくってのも無理だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:31

    ここらのシーンの時に玄弥が炭治郎の一番近くにいて、真っ先に襲われて怪我させられるんだけど、腕に齧り付いて飲み込んじゃって鬼喰い(による鬼化が発動)しちゃうみたいなパターン見てみたい
    炭治郎が太陽克服できたら炭治郎の肉を喰った玄弥も太陽克服しちゃうんでは?
    まあ欲ダダ漏れなアホの思いつきだから特に展開の有無とか何も考えてないけど地獄にはなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:07

    >>37

    隠のマスクつけてて黒死牟に見つからないことをいいことに一発弾丸で木だけ生やしていくかもしれない

    隠だって無惨戦とかではガンガン戦ってたんだし、後藤さんとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:24:57

    >>42

    車で特攻してたしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:57

    >>42

    その案があったか……でも隊士以外が無限城に落ちてるシーンが一切ないのよな

    鴉も公式だと扉が閉じて消えちゃう前に急いで飛び込んでるってことになってるし


    無限城への扉が消えちゃう前に鴉と一緒に飛び込んでればワンチャンあるかもだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:51:54

    >>44

    これ、自分で言っといてなんだが無限城内で一人だけ隠の衣装じゃ浮き過ぎる&目立ち過ぎるな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:56:50

    玄弥が悲鳴嶼さんに初めて会ったのって確か鬼喰いで暴走してた頃か。じゃあ悲鳴嶼さんに勧められて隠になったとしたら鬼喰いはしたことがあるんだよな
    そこから炭治郎+御館様経由で珠世(と愈史郎)&しのぶの共同研究に協力するってことはできないか?
    短時間で鬼化が解けて人間に戻れるんだから鬼を人に戻す薬にも人を鬼にする薬にも貢献出来そうだが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:45

    >>46

    ねずこの太陽克服もあったけど

    玄弥も鬼喰もすごかったよな

    鬼を喰うことって実質鬼の血を取り込むことと代わりはないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:07:38

    とりあえず炭治郎と打ち解けるのは刀鍛冶より前になりそうだな
    後藤さんの力も借りたりして

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:47

    >>47

    消化出来ちゃうのヤバすぎだよな

    鬼殺隊唯一の逸材とまで言われてるし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:06:51

    >>47

    いっぺん無惨を食わせてみたかった

    せっかく食べやすいように甘露寺が手羽先をちぎってくれたのに・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:49

    無惨の一部喰ったらどうなってたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:26:43

    >>50

    >>51

    無惨の一部を喰っても玄弥が正気を保っていられるか気にはなるし

    兄上を巻きつけた木の血気術が増強されるのかとか他の能力が発動するのか等とても気になる事ばかりだ

    それはそれとして腕ちぎられた無惨が「えぇ???信じられん!!」みたいな表情してるのいつ見ても草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:12:30

    >>52

    背中から触手くらい生えそうだな

    鬼の王(炭治郎)も触手を無惨から受け継いだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:26:37

    とりあえず決戦後
    鬼はいなくなったけど鬼喰してた影響がでないか心配
    (本編みたいに寿命で死ぬとき鬼のように肉体が崩れる可能性とか)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:41

    玄弥が無惨の肉を口にしてたらマジどうなってたんだろ。たまに乗っ取られるんじゃね?って言われる事もあるけど消化器官で完全に消化しちゃったら無惨も乗っ取れないのでは??
    つか鬼には無惨の血が少なからず入ってるんだからそれを喰って消化出来ちゃってる時点で……

    個人としては【鬼喰いの素質がある=鬼になりきれない=鬼にならない】だと思ってるから多分鬼喰いをしたことで一時的に鬼に近付くことはできても完全な鬼にはなれないんではないかと思ってる。
    流石に傷口から直接血液注入されたら鬼になっちまうんじゃないかとは思うが。アルコールみたいな感じで。
    (原作軸玄弥が死ぬ際に鬼みたいに崩れて消えたのは、縦に割られて消化器官(主に胃)を真っ二つにされちゃって取り込んだ鬼の細胞を消化することが出来なかったから…ってのをどっかの考察で聞いてなるほどと思ったので)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:54:05

    短期間で一気に背が伸びるせいで隠の衣装が一時期つんつるてんになる玄弥

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:19:46

    >>56

    前田さん大変

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:28:34

    とりあえず玄弥は生きろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:24

    無惨だけが人を鬼にできるんでしたっけ
    浅草の人は傷口からって感じだったけど獪岳は血を飲んで鬼になったのか
    鬼になれなきゃ死んじゃうの二択
    玄弥が人に戻れていたのは食べた鬼が無惨以外だったからではなかろうか
    とりあえず玄弥は無惨食べちゃ駄目なんじゃないか説

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:04

    >>59

    一応作中だと無惨だけじゃなくて

    童麿が謝花兄弟を黒死牟が獪岳を鬼にしてる


    あと200年かけて珠世様が愈史郎だけの鬼化に成功してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:40

    隠の玄弥、赤ん坊みたいに膨らんでまで生きようとする無惨に向かって「いい加減死んどけお前っ…!!空気を!!読めえええ!!」って言って欲しい。
    原作だと半天狗に向かって言ってたけど、無惨に向かって言ってても全然違和感が無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:06

    >>60

    妓夫太郎と堕姫は童磨が無惨に頼んで鬼にして貰ったんだと思ってた

    黒死牟の方は自分の中の無惨の血液を分け与えているのかと

    あるいは上弦の鬼はある程度優遇されてるみたいだから、お気に入りの人間を鬼にできるように無惨の血のストックでも持たされてるんかなー?と……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:29

    >>61

    とりあえずそこら辺にある瓦礫とかぶん投げて逃げるの阻止してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:21:42

    瓦礫どころか車を後藤さんごとぶん投げかねない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:16

    >>36

    もし玄弥が隠になったのが悲鳴嶼さんに勧められた後だったらと思うとさらにお辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:47

    >>65

    けど悲鳴嶼さんなら死ぬ間際に

    「玄弥、兄のところにいきなさい」という展開はありそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:34:45

    >>66

    そう言えばその時兄死にかけてたな

    そしてその辺の感傷無視して鬼の王が暴れまくってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:02

    死にかけの兄貴は危うく地獄に行きそうになっちまったが死んだクソ親父がなんとかしてくれたので……(玄弥はそんなん知る由もないが)
    目を覚まして「クソが…」って言った実弥に対して生きててよかったとびゃあびゃあ泣く隠の玄弥。普段は「風柱様」だけど、この瞬間は「兄ちゃん」に変わってたら良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:18

    >>64

    後で後藤さんに「殺す気か!!」ってバチクソ怒られる玄弥

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:48

    >>68

    マジそれな


    なんでこうならなかったんだろ((  ̄- ̄))

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:49

    玄弥は背の高い隠だからすぐに皆んなに覚えられてしまいそう
    初めて会った隊士との会話は「君背が高いねー!」「そうなんす」が鉄板

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:43

    >>68

    びゃあびゃあ泣く弟の姿みて安堵してから意識失う展開が見えた

    玄弥はおろおろするが息をしてることを確認してこっちも安堵するが

    炭治郎が鬼の王になってしまった的な流れの展開が見えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:15:15

    玄弥の隠ルート生存ifだと実弥は子孫を作らない気がする
    あと四年しかないからと結婚して子を作ってと駆け足で人生を歩む必要性がなくなる。なぜなら玄弥は生きているから
    原作の実弥は弟の死に際に幸せになって欲しいと願われたから自分が弟に押し付けようとした幸せの形を自分でしっかりと築いているけれど、彼は元々「玄弥が生きてる、玄弥が幸せ=俺(実弥)は幸せ」っていう人間なので(特大エゴ)(ソースは小説)
    何なら実弥が生きてるうちに玄弥が結婚して子を作って…と忙しいことになる。思春期真っ盛りなのに……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:33:11

    >>73だけど

    結婚や子供について原作でしっかり明言されてる訳じゃないけど、実弥は自分以外の家族は全員死んでるのに最終回で子孫が出てきたのはまあそういう事なんだろうなと解釈している

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:02:01

    >>73

    大正だとしても男は16で結婚はできないので

    その辺ヤキモキするだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:20

    大正時代の男性の結婚年齢の平均男性は約27歳、女性は約22歳

    結婚の年齢に関する法律(旧民法 明治31年改正)では男性17歳、女性15歳からだから4年の間に結婚はできるかな
    実弥も玄弥も

    実弥は4年間しかないけれどお金はあるし後の事は玄弥にもお願いできるし
    玄弥は痣関係ないのもあって実弥の嫁さん探しを先にしたい思いはあるのではないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:58:18

    >>76

    一緒にいられなかった時期が長すぎたからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:15

    このifの不死川兄弟、真の和解ができるのは無惨戦後なんだろうか
    兄貴にはどうにか生き残って貰わねばならんな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:48

    指だけじゃなくて最悪片腕か片足欠損は許すが生きてくれ実弥さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:06:54

    とりあえず
    実弥との和解や最終戦に話が
    柱稽古とかそれより前とかの炭治郎たちのわちゃわちゃも見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:14

    炭治郎こみの柱合会議のシーンにもしもいたら修羅場だよな
    実弥あんなことして余計にいいずらくなってそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:00

    隠の人たちと一緒に食事とってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:55

    無惨戦後に一緒に最終選別生き残った同期とは言え、自分は前線で戦ってたわけじゃないからと距離を置こうとして他の四人(+禰)に即詰められる玄弥とかおもろい
    炭治郎に「どうして逃げるんだ、玄弥。俺達、友達だろ?」って言われて「いつ友達になったんだよ!」って返す玄弥。えっ!ってなる同期(+禰)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:25

    >>83

    この玄弥義勇さんみたいなこと言って距離をとる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:34

    「いい加減にしろ、俺は隠でお前らは隊士なんだぞ!」って言うけどもう全部終わったし関係ないだろ?とか隠時代の頃から友達だと思ってたよ、とか言われる わちゃわちゃしろ同期組

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:23

    >>85

    尊い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:49

    >>85

    炭治郎なら言うわこれ

    伊之助も「子分を仲間外れにしたりしねーよ!」みたいなことを言う。仲間外れとか言うかどうかは知らん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:29

    >>85

    なんなら

    玄弥もいなかったら無惨は倒せなかった

    的な感じのことくもりなきまなこでみそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:34

    >>85

    めっちゃ見たい……

    隠なら多分色んな隊士と関わっただろうし、同期全員と満遍なく(?)接する事が出来てそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:45

    無惨戦後は風柱邸に実弥と玄弥の二人で住んでんのかな
    だったら和解済かつ一緒に住んでるけど隠時代の癖が全然抜けなくて『風柱様』呼び+敬語の玄弥ととにかく敬語をやめさせて『にいちゃん』呼びに矯正させたい実弥の平和なドタバタ日常とか見たいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:29

    >>90

    期間限定だと思うと悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:45

    これ兄看取るときも泣きそうだな玄弥

    「兄貴の…兄ちゃんの弟で幸せでした」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:46

    生き残っても兄貴が痣出しちゃった以上四年しか一緒にいられないなんて……そんなん泣くじゃん……
    実弥お兄ちゃん!何とかして痣の寿命克服して!!(人間相手に無茶言うな)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:24

    ちょくちょく炭治郎と文通してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:40:54

    もし玄弥が隠で生き残ったなら兄貴と炭治郎を見送る側になるのか
    唯一の家族と仲の良い同期を数年〜10年以内に見送る事になるのがわかっているって考えてみたら本当辛いよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:31:19

    >>94

    文通どころかお互いの家を行き来(遠いかもしれんが)しててもおかしくなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:02:46

    >>96

    炭治郎の家掃除手伝い絶対してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:53

    どこら辺から隠になったんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:44:45

    隠if、それなりに平和そうでめちゃめちゃ見てえなあ……
    いつか機会があれば謝りたいからと自ら志願して風柱邸に住み込みで働く玄弥(頭巾があるし弟だとバレてないと思ってる)と兄としての直感で『あ、こいつ玄弥だな』って察してる癖に追い出さない実弥(隊士として鬼を狩るよか自分の屋敷に居させた方が安全と思ってる)とか
    原作より拗れない予感。それはそれとして鬼喰いした事については一悶着あって欲しい(目潰しとまではいかんけど、目ぇバッキバキにした風柱に問い詰められる隠とか見たい)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:20:25

    >>99

    なにそれいい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:57

    >>93

    これだとまるで縁壱さんが人間じゃないみたいに聞こえるな……

    いや、縁壱さんもちゃんと人間なので……ちょっと化け物じみてるだけで……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:16

    >>99

    隠玄弥が寝落ちしてるのを任務帰りの実弥が見つけて、(しょうがねえなぁ…)って毛布持って近寄るんだ。そしたらなんか泣きながらブツブツ言ってるっぽいので耳を近付けたら『兄ちゃん、兄ちゃん……ごめん……』って聞こえて、しばし固まったあとに無言で頭を撫でてやる兄ちゃんがいるとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:54:05

    色々あって隠でも鬼喰いして命を落としてくれないかな玄弥

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:34

    >>103

    地獄か??????

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:46

    隠ifだと玄弥が戦闘に参加するの不自然だしなぁ
    直前で隠から隊士にジョブチェンジして貰うとか…?
    それで死亡展開にするなら
    ①原作通りに上壱戦に参加。兄や仲間を守り塵になって消えていく。
    ②無惨戦の方に参加。攻撃を食らって死亡したかと思われたが傷口に無惨の血が入り込み、完全に鬼化。理性を失くし人を襲いかけたため、陽光で焼き殺されるor実弥が自ら手を下す。
    ③鬼喰いにより人に戻れないところまで自分が変化してしまったことを知り、ちゃんと理性が残ってるうちに、と自害する。

    くらいしか思いつかん。想像力が乏しくてすまんな……
    いずれにしろ泣き叫ぶ実弥が見れる地獄だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:06:45

    >>105

    あなたは鬼か?!Σ( ̄□ ̄;)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:38:52

    せめてif世界線くらい平和かつ不穏にならずに行こうよ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:23

    玄弥が隠になったのも死から遠ざけるって意味っぽいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:38

    >>107

    じゃあどうにか兄ちゃんも痣の寿命を克服してもらわないとな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:57

    もう全員生存エンドを目指して奮闘するくらいの意気込みでいきたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:32:26

    >>110

    けどしのぶさん対童麿はどうやって生存させるか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:29:57

    >>110

    煉獄さんのところも悩みどころだな……

    生存させるなら宇髄さんみたいな「死ななかったけど、もう闘えないから」という理由での柱引退かな?


    全員生存ifにするなら地味にカナエとか獪岳とかもどうするか気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:52:50

    隠の玄弥くんが周囲を救済するために奮闘する話になりつつあるな。好きだけど
    普段は隠で、必要であれば鬼喰いの能力や銃&日輪刀で戦闘のサポートに当たる謎隊士みたいな……

    うーん、これ大丈夫???お兄ちゃん許すかな…???

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:28:30

    最善ルート

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:35:43

    実際隠ってどうやってなるんだろう
    鬼に家族を殺されてその敵討をしたくて育手の門を叩いたけれど呼吸の適正が無かったから隠の道を紹介されるとかなのかな
    公式で出てたら見落としすまん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:58:40

    >>115

    そこら辺記憶が曖昧だけど隠でも確か最終選別は全員突破してるんじゃなかったっけ?

    そうじゃないと鬼殺隊入れないし……

    最終選別を突破した上で呼吸の才能がない、あるいは怪我か何かで戦い続けることが出来なくなった隊士がジョブチェンして隠になってるって設定だった気が……


    ムキムキの炭治郎を女性の隠が簡単に背負って走ることが出来るんだし

    隠たちも身体能力は鬼を知らない一般人よりも高めなんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:23:14

    悲鳴嶼さんと繋がりあるし、うまく行けば獪岳鬼化阻止ルート行ける

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:13

    >>117

    獪岳が黒死牟と会った時に一緒に居たとか?

    でもそれだと玄弥退場ルートっぽいな

    獪岳は悲鳴嶼さんのところにいた事を誰にも言ってないと思うし

    揚げ足取るつもりはないけれど獪岳鬼化阻止のルートにどうやって繋げるのか興味はある

    IFスレならではルートだなと思って

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:02

    玄弥は隠として普段から色んな隊士と接する機会があるとして、その中で出会った一人が獪岳だった、とかはどうだろう。
    幾度か獪岳と接するうちになんとなく(「今回も生き残ってたんだな〜」みたいな軽口言えるくらいには)仲良くなっちゃって、いつかの任務終わりに獪岳の育手の爺さんのことやとある弟弟子についての不満やら文句やらをポロッと零される。
    そこでこいつは誰かに自分を認めて貰いたいって欲求が強いんだ、ということに玄弥が気付いて、それなら……と自分の兄である風柱に弟子入りしてみれば?とさりげなく伝えるとか(但し兄弟である事は伏せる)。
    風と雷で呼吸の種類は全く違うけど柱である兄貴はお前より確実に強いし、兄貴は才能があるやつや向上心があるやつのことを無下にしたりしない!っていう兄への強めの信頼・信用感からの発言だったりする。
    これは名案!ってなってそのまま風柱邸まで獪岳を無理矢理引き摺ってって『行ってこい』と背中を押す、的な。
    実際、風柱は才能あるやつの事はしっかりと認めてやりそうだし(※気に食わないやつは除く)……柱から認められるなら多少は獪岳の幸せの箱の穴も埋まるんじゃね?みたいな
    まあこんな感じなら悲鳴嶼と獪岳の間にあった確執は玄弥が知らないままでも成立する。
    そのまま実弥に弟子入りするなら獪岳の行動パターンが変わるだろうから、黒死牟とも出会わずに済むのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:48:03

    119なんだけど
    自分はあんまり二次創作とかは見ないタイプだから、こういうif関連の妄想の定番とかは知らんのだけど改めて考えても割といい方法じゃね?とはなってる……
    行けるかな、この方法は……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:30:41

    >>119

    IF獪岳ルートありがとう

    それなら風柱邸の門を叩いて2人揃ってスマブラされるパターンもあるかも

    「元柱の桑島さんの継子を『はいそうですか』と弟子に取れるわけがないだろうがァ!どうせそこの隠に無理やり連れてこられたんだろ!筋を考えろバカタレぇ!!」

    でここから玄弥と獪岳が友達になるルートとかもありそうかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:18

    ここの玄弥が獪岳の気持ちをわかるのは下に弟妹がいる事かもしれない
    獪岳が善逸の愚痴を話した時に玄弥も「わかるよ。俺と兄貴は五歳も離れているけど俺のすぐ下の弟妹は歳が離れてないから、母ちゃん取られちゃった感覚でさ」
    みたいな流れで意気投合できるかなわからん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:43

    >>121

    獪岳と玄弥が友人になったら獪岳のことを認めてやるのは玄弥の役目になるのかな

    「呼吸すら使えない俺からしたら鳴柱の継子にまでなれたお前はすげえよ」

    「お前ならきっと柱にもなれるんだろうな」

    「なあ雷の呼吸の技見せてくれよ。俺はまだ雷の呼吸の技は見た事ねえからさ」

    って褒めて褒めて褒めまくりになったり…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:00

    流れをぶった斬ってすまん
    無惨戦戦の数年後に鬼殺隊皆んなで会おうとなった時に玄弥の髪型と体格を見て驚く隊士はいるかも
    上背はあると思っていたけれど頭巾の下の本体もなかなか厳つかったんだな
    とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:56:46

    >>124

    中々ありそうで笑う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:17:58

    獪岳は上の方法で何とかなるとして、煉獄さんはどうするか……
    五体満足かつ引退しないようにするには、たまったま列車に乗るような遠方に用があった岩柱と付き添いの玄弥が、偶然煉獄+かまぼこと同じ列車の別車両に乗ってたみたいな展開にするしかないな……
    そしたら玄弥の戦闘に参加出来るかもだし……
    しかし狭い車両の中じゃ悲鳴嶼さんが動けないかな……
    武器が武器だしそもそも持ち込みが無理かも
    でも隠やってることを秘密にしている設定だと実弥と一緒は無理なんだよな

    最低でも柱もう一人は必要なのは確定だろうし、誰がいいだろう?猗窩座は女を殺さないはずだから蜜璃かしのぶが妥当?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:47

    >>126

    たしかに

    それが妥当ですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:22

    >>126

    女性の隊士とぶち当たった時に猗窩座はその場を去るのかな

    「逃げるな卑怯者ー!」

    煉獄さんも生きてて炭治郎の台詞もそのまま使えるから妥当かも

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:23:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:17

    >>124

    その時の玄弥の服装はどんな服を着ているのだろう

    着流しに帽子でも良いしジャケットとワイシャツにズボンでも良いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:15:30

    >>130

    着流しだったら実弥と色違いのお揃いだったら良いな……と思うなど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:44:53

    >>131

    色違いお揃いなら一緒に仕立てに行ったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:47:32

    和解後に一緒に仕立てに行ったなら玄弥、ニッコニコだろうな
    ホワ…ってしてる兄もセットで

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:19

    色違いお揃いの着物とかめちゃくちゃ兄弟主張するじゃん
    さすが和解後

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:31

    >>131

    白と黒でな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:12

    多分夏になるとスイカ食ったりカブトムシ捕まえたりするんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:55

    平和なif考えるの楽しいな……
    それはそれとして(上記みたいに平和になることが大前提で)どっかで遊郭編の禰󠄀豆子みたいに鬼喰いからの鬼化中に理性と知性を吹っ飛ばして完全暴走しちゃう玄弥も見てみたい
    勿論、原作と同じく一時的な鬼化だから時間が経てば元に戻るけど、原作と違ってこのifだと隠になってからはほとんど鬼喰いしてないはずだし耐性がないとか……
    鬼は回復するにも体力めちゃくちゃ使うみたいな設定があったはずだから、大怪我を負う→鬼喰いで鬼化→回復に力を使い過ぎる→空腹により大暴走
    そんで人を襲いかけたところで誰かが抑えに行って貰いたい。時間経過で鬼化は解除されるけど玄弥はぶっ倒れて失神する。でも何とか事なきを得た……みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:29

    >>137

    そんな大暴走ifもいいね

    もう柱案件じゃないか

    玄弥を取り押さえられるのは上背のある岩・音・風あたりかな

    ワンチャン恋でもいけそう

    誰が押さえに言っても岩と風にしこたま怒られるんだろうなというのは想像にかたくない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:38

    >>138

    落ち着け玄弥!!

    的な

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:05

    大暴走した玄弥、事情を知らない柱からしたらマジで鬼のなりたてが暴れてるとしか見えないだろうから真っ先に斬りに行っちゃいそうだな……
    事情知ってる同期の子(炭治郎・善逸辺り)が「玄弥は人間なんです。今はちょっと違うけど!時間が経てば絶対に元に、人間に戻ります!」って慌てて説明するシーンが必要になってくるわけか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:55

    >>138

    蝶屋敷でしのぶに鬼喰いについて色々問い詰められて更にめちゃくちゃ長い説教されて、悲鳴嶼さんにも「何故また鬼喰いをしたのか」と鉄拳制裁(拳骨)付きで叱られて、風柱に「『金輪際鬼喰いはしません』って約束しろォ!」ってバッチバチにキレられる(※愛ゆえ)(※でも多分またする)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:03

    >>141

    多分じゃなくてもまたする予感しかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:25

    隠玄弥と他の柱との絡みとはどうなるんだろ?
    義勇さんは実弥と仲良くなりたいと思っているから
    相談がてらおはぎ作戦を玄弥に話すのだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:11

    >>143

    風柱と水柱の仲が悪い(ほぼ一方的に犬猿だが…)と知ってたら隠の立場でも「普通に煽られてるようにしか受け取られないだろうからやめて下さい」とバッサリ言いそう。

    でも知らなかったら協力してくれるかな。義勇や炭治郎と一緒におはぎを手作りして持ってくとか?

    好きなものと好きなもの(おはぎ+弟)を同時に持って行ったら流石の実弥も話くらい聞いてくれるんじゃないかという希望的観測も……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:37

    隠玄弥と恋と霞はほぼ原作通りかなぁ。刀鍛冶の里編での共闘で仲を深める的な……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:59

    隠だったらしのぶさんとも縁が深そう
    時々師匠トークに花を咲かせてるといい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:16

    玄弥としのぶが悲鳴嶼さんについてわいわいお話してる所を悲鳴嶼さんにそっと見守られるという……
    可愛いと可愛いが可愛いしてる会だな、南無……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:09

    >>146

    >>147

    師匠トークに熱中しているけど、ふとした瞬間に思春期が戻ってきて茹でダコになった挙句、さっきまでしっかり話せていたしのぶにまともに返事が出来なくなる玄弥もいるよな……

    「あらあら、またですか?何度もお話してるんですからいい加減慣れましょうよ〜︎」とかニコニコで言われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:41:59

    >>148

    本当に思春期って感じで可愛い玄弥だな

    そそくさと隠の頭巾を被って誤魔化してそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:35

    >>145

    隠は鬼狩りの最前線に出ないイメージだけれど銃も使える玄弥なら前線の近くには待機組として控えていそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:14:36

    >>150

    あー……なるほどそういった隠たちが居ても別に不思議ではないよな……

    元は隊士だった人もいるって言うし……

    後方支援として使っていた銃(あと一応日輪刀も)の手入れか銃弾の補充とかで里を訪れたのかも?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:53:21

    原作軸よりもうちょい珠世としのぶの共同研究が早ければ、しのぶが死ぬことは無いんではないか?と思うんだけれど……
    あと鬼喰いについても多少は珠世も知ってるんじゃないかとも思うから、柱稽古に入るより前にしのぶが玄弥を連れて珠世・愈史郎と会うことはできないかな

    珠世が玄弥の鬼喰いを見せて貰うために自分の髪なり何なりを玄弥に食わせようとして愈史郎が慌てて止めに入って……的なのが見たいなって
    その後すげえ嫌そうな顔しながら自分の腕を差し出す愈史郎がいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:38

    >>152

    珠世さんの協力があれば、玄弥が鬼化中に血鬼術発動させるのも上壱戦より早くなりそうだしある程度使いこなせるようになってるだろうし

    そしたら上壱戦での無一郎と玄弥の生存できる確率グッと上がる

    あと全員生存ルートで煉獄さんが五体満足で生きている前提だったら童磨か黒死牟のどちらかに向かわせられるね…

    猗窩座殿は義勇と覚醒炭治郎で何とかなるとして、まあ順当に考えれば童磨の方かな? 氷と炎だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:11

    童磨戦に煉獄さんが緊急参戦か……炎と氷、相性めちゃくちゃ悪そうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:47

    というかちょっとみたいかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:19

    他の柱と共闘する煉獄さんはみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:14

    痣(寿命の前借り)をどうにかしねえと元も子もねえな!
    無惨戦をどうにか生き残っても悲鳴嶼さんがすぐ死んじゃうから全員生存平和ルート無理過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:17

    >>154

    気をつけないと水蒸気爆発が起きそうな呼吸と血鬼術の組み合わせだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:35

    痣の寿命も珠世さんの薬で何とかならないかな
    薬で少しずつ寿命を伸ばすとか?流石に珠世さんに重労働過ぎるような気もするけど
    あと珠世さんも生き残る√なら殺されて取り込まれる前に柱の誰かが無惨の元に辿り着く必要がありそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:59

    >>158

    水蒸気爆発って結構威力強いんじゃなかったっけ。だとしたら危なさ過ぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:30

    鬼化したときの玄弥なら無惨の声聞いたとき
    無惨が青い彼岸花を探してる情報も手に入りそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:33

    >>161

    青い彼岸花探しが鬼殺隊内で始まるのか。昼間にしか咲かない花らしいからどうやっても鬼には見つけられないしね

    隊士たちは夜に鬼を狩るのに忙しいから隠の一部がそれに駆り出されるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:07

    見つけた青い彼岸花は珠世&しのぶの研究行きになるんですね……
    つーかまじ青い彼岸花って何だったのかね。無惨がこれで鬼になったんだから、人を鬼にした薬なわけでしょ?
    太陽を克服したり、鬼を人に戻すとかいう逆の効果があるとは思えんのだけれど……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:22

    >>161

    これ逆探知されないの凄いよな……

    無惨による鬼化じゃないから支配下にも置けないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:54

    >>164

    コミックス読んだ時も逆探知されるんじゃないかと思った

    そうか無惨の支配下の外だから逆探知されなかった可能性があるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:03

    玄弥は喰った黒死牟の一部を介して無惨との脳内会話を傍聴(盗聴?)はできるけど、玄弥から黒死牟、あるいは無惨に対して干渉はできない
    黒死牟から玄弥には干渉できない
    無惨からも玄弥に干渉・支配・探知はできない

    ってこと?
    なんつーか割とすげえことしてんだな……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:01

    >>166

    無惨の声は黒死牟たち鬼にとっては個別の内容が送れる公式LINEみたいな感じだけれど

    黒死牟の髪を食べた無惨の支配下に無い玄弥にとってはチャンネルが1つしか聞けない壊れた受信機でラジオを聞いているみたいな感じなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:09:20

    まあ普通に考えたら人喰い鬼を喰おうとする人間なんているはずないし……
    無惨も鬼の一部を取り込んで一時的な鬼化できるやつがいるってことは黒死牟からの情報で知ってただろうけど、やっぱり人喰い鬼を喰おうとする常軌を逸したやつとか基本的にいないので、体質持ってたとしても判明することなんてないだろうし、大した脅威じゃないと思ってたんだろうな、と……
    だからその辺ノーマークだったんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:35

    >>168

    本人も追い詰められてやったことだしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:28

    >>169

    このコソコソ噂話見る度に定期的に『追い詰められて咄嗟に鬼を喰う判断をした男 is 何???』ってなる

    多分玄弥は隊士じゃなくて隠になってようが、鬼殺隊に入ってなかろうが、いずれにしろ鬼を喰ってたんじゃないかと思うな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:42

    >>170

    もう無惨さえいなければとなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:52

    原作だと結局は天国に行けてるっぽいけど、死に方が鬼と一緒(=鬼カウント)なの苦し過ぎるからこのifでもし死ぬならしっかり人として死んで欲しい
    死体ちゃんと残せ いややっぱ死ぬな生きろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:53

    >>172

    もし玄弥が長生きしていたら鬼喰いの効果もどこまで続いていたかわからないし散り散りになって消える事は無かったかもしれないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:53

    >>172

    わぁ矛盾

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:55

    玄弥ってさ

    改めて思うと隠の方が向いてるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:49

    >>175

    玄弥は鬼喰いできてフィジカルも強いけれどそもそもの呼吸使えないしな

    何度も言われているけれどよく最終選別も通過できて上弦の肆の首も取って生き残って無限城まで隊士として戦えて来たなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:51

    >>170

    精神的に追い詰められた上で、強くなるには一か八かでもう喰うしかねぇ!っていうよりかは、物理的に鬼に追い詰められて抵抗して噛みついたら意図せず血肉飲んで体質知ったんじゃないかなと思う

    黒死牟が殺した人やそれ以前にいたかもしれない鬼喰いの記録が残っててそれを知ったなら一か八かで意識的に喰ったかもしれんけど

    ただ初めて鬼喰ったのが最終選別の可能性あるかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:31

    半天狗戦で身体を穴ぼこだらけにされても呻き声すらあげなかった辺り、あれ程度の大怪我は慣れてるっぽいし実弥が知らん&把握してないだけで玄弥が手足がもげたり切り落とされたりした回数って多分両手の指の数よりあると思う……鬼喰いの能力が無かったら速攻で死んでるし、その辺運が良いんだか悪いんだか分からんよな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:00

    隠の玄弥が鬼喰いする時はあの覆面を外したり待ち上げたりするんだろうなと考えると隠の顔のチラ見せは貴重だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:58

    兄との和解は原作軸よりスムーズそうだなと思う。
    それはそれとして純粋に隠の仕事だけやってると思ってた弟が戦闘にも時折加わってると知れば兄は「鬼殺隊やめろ」とは言うよなとも思う。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:57

    とりあえず
    実弥が「弟なんかいねぇ」発言しなかったらあそこまで拗れることなかったんじゃ
    せめて謝る機会作ろうよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:05

    >>181

    まぁ隠だった世界線なら玄弥の謝罪の機会を作ってくれそうではあるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:31

    >>181

    これは疑いようもなく実弥が悪いと思う。いくら大事な弟を鬼殺隊から遠ざけたいからって初期対応を間違えすぎなので……まあその辺は玄弥亡き後の余生で散々後悔したと思う

    このif軸では「弟なんていねェ」発言はしてないし、大喧嘩してもいいからお互いの本音をぶつけ合って欲しいと思うね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:27

    大喧嘩の結果、玄弥が大癇癪起こして兄ちゃんが泣く泣く折れるに一票

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:27

    結構のびたな
    このスレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:15

    >>183

    隠は胡蝶さんの指揮下にいるから大げんかになっても実弥は玄弥を再起不能にまではさせないはずだ

    とは思ったけれど本編でも岩柱の弟子の玄弥を再起不能にしようとしてたらわからないな


    >>184

    これが良い落とし所なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:46

    玄弥って確か最終選別の時の身長は160cmで炭治郎よりも気持ち低めだったけど、そのあと数ヶ月もしないうちに速攻隠に転職してたなら180まで伸びる前の160cmの隠玄弥を見た人も結構いるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:05

    >>187

    後藤さんとか隠の先輩からすくすく育ったなとか言われてそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:39:20

    >>188

    俺よりでかくなるな!

    と理不尽に怒る後藤さんはみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:49

    実弥を刀鍛冶の里まで背負って運んだシーンは短時間ながら最高だったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:22

    「お前なんか短期間でデカくなり過ぎじゃね……?」って困惑気味に言われる玄弥を想像した

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:15

    >>187

    父親のでかさと過去の兄を見るに玄弥位の年でだいぶ伸びてそうだから分からないけど、本編ほど鬼喰いしてなかったらもう数ヶ月180なるまでの成長期間があった可能性もありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:17

    もうすぐ200だけど
    次スレつくられるか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:30

    こういう不死川兄弟ifルート妄想スレ面白いのでもっと欲しいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:45

    先輩の隠に「ちょっと前までこの辺だったのになぁ」って160cm辺りまで手を下げて言われ続ける玄弥とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:40:25

    >>196

    ありがとう……🙏

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:40:30

    よし埋めますか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:33

    隠妄想if楽しかったなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:37

    隠ifでもそうじゃなくても不死川兄弟は幸せになれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています