過疎なの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:10

    つまんねーなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:30

    針スレ今そんな過疎なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:02

    まあエルフ語録と展開へのツッコミだけでよく持ったと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:40:26

    >>3

    タフスレと一緒やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:00

    脱走するな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:41:28

    まだ勢いはある方なの
    前より落ちてるのはもうみんな日曜日は軽音部の方に行くなの
    長くやってるだけの虚無より旬の面白い漫画を読みたいのは至極当然の原理なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:43

    それが正しい姿たろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:55:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:46

    え…軽音部のせいというかお陰でそんなことになってたの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:54

    エルフのうろつく針漫画の森なんぞ過疎るくらいでちょうどいいなのゼイタクぬかすんじゃねえなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:01:46

    なのエルフに夢のねえこと言うの嫌なんだけどなのねんまつ漫画にストーカー行為するのって精神的カロリーが高ぇんだなの。真人間は面白い漫画の方に向かって楽しみたいなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:51

    今やってるゆーしゃちゃん編は虚無を超えた虚無なんだろ?
    そらそうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:20:24

    エルダーエルフ達が一番面白いって部分終わって虚無期間らしいからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:45

    ゆーしゃ編は訓練された古参エルフでもつまんねーよっていうレベルだって3話時点で暴露されてたから残当なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:38:37

    仮に炎上商法も通用しなくなってPVも減ったらどうなっちゃうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:00

    ぶっちゃけアレな楽しみ方だし過疎のがマシじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:25

    平和な語録だからタフカテに変わる新たなカテを作れると思ったんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:32

    なのを殺す針漫画なんか過疎って底にへばりついてるのが正しい姿なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:22

    評判だけ聞いてるとなんで打ち切られないのか謎なレベルなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:31

    ちょっと前に結構盛り上がってたなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:00:46

    ジャンプラはちんたらやってるくせに隔週とかザラだから毎週やってるのは褒めるべきなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:37

    >>19

    ジャンプラ日曜日を見てもらうとわかるけど、PVは本連載をいくつか超えるぐらいには多いの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:24

    針以下は蔑称なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:50

    >>20

    3年ショックがあったせいで加速したなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:09

    針は生まれた時からB級漫画の深東京と鎬を削りあってるの
    日曜がクソ雑魚呼ばわりされてた所以なの
    ちなみにいいジャンはドンケツなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:07

    本誌の今の巻末とドベ相当よりは読める(暴言)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:40
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:57

    >>27

    毒って分かってて飲むのはただの自殺なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:20
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:43

    針スレみたいな盛り上がりをしてると言われてた序盤の鵺を「読者を楽しませる工夫がなされているから連載会議通るのも分かるなの」
    ページコピペで冷笑食らってたカグラバチを「連載に慣れりゃそんなもん改善されるし上がり目があったら誰も気にしねーなの」

    と評していて何というかなのエルフたちはクソマンガに対して目が肥えてんだなと思いました

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:46

    本誌の短期打ち切り漫画ってyoutubeとかで馬鹿にされるけどジャンプに掲載されたってだけで相当な上澄みだからね
    針漫画が基準になってると本誌漫画は良いところばっかり目に付くようになる
    さらに針漫画でもジャンプルーキーの底辺に比べると相当な上澄みだからルーキー漫画に慣れると針漫画も漫画として読めるってだけで十分すごいと思えるようになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:25

    針漫画研究は言わば地下深く沈み込んでいくハードルを追いかけるために工事してるようなもんなの
    深く掘るためには広く場所をとる必要があるなの
    結果他の作品にも触れることになるなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:32

    脱走えるふニ吿グ
    一、今カラデモ遲クナイカラ森ヘ帰レ
    二、抵抗スル者ハ全部だーくえるふデアルカラくおんつスル
    三、オ前達ノ父母兄弟ハ森賊トナルノデ皆泣イテオルゾ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:10

    針が日曜日における中堅の壁になってるのが笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:04

    >>34

    何がすごいって下落率低いんだよな針

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:02

    >>33

    一言で言うと…「二足の草鞋」なの

    本スレ見ながらこっちにも足を延ばしてるなの

    なのでクオンツはマジ勘弁なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:48

    車道フォックスとかクオンツの里とかで脱落者が出てそうなのに…?
    スレに書き込んでないだけで目を通してる奴自体は減ってないのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:06

    今読んできたんだけど、7話の目の前で人殺した相手と仲良くなろうとしてる所でこの漫画がクソって言われてる理由が少し分かった
    そうはならんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:37

    >>37

    ライトなクソマンガ愛好家をある程度新規層として取り込めてるんだと思う

    ゲー魔王とかbig faceみたいに作者の顔がチラつくことはあまりなく

    ザオサガみたいに解読作業が必要な訳ではないから

    クソマンガの中では大分敷居が低い方というかなんというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:48

    >>39

    主題と関係ないけどインディーズの中に平然と混じるゲー魔王何なんだよほんと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:27

    >>40

    打ち切られるべき漫画を無理やり続けさせたらどうなるかのモデルケース

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:09

    鵺から針に入ったけど序盤のパン展開で困惑したレスをしたら「針みたいな盛り上がりって言われても気にしないでねだいたい愉快犯だから…」的な慰め?をされてさらに戸惑った
    今何話くらいあるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:55

    >>42

    もう少しで100話

    単行本化されてないインディー組の中では最年長かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:10

    >>31

    ジャンプ本誌って野球ならメジャーオールスターみたいなもんだしね

    そりゃ一発屋で三年後にはコアなファン以外誰も覚えてないような選手も混じるってだけで

    化け物を超えた化け物たちなんだ。四か月週刊連載できる時点で人ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:25
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:11

    >>42

    次回の更新が記念していいのか悩ましい100回目なの

    そろそろ過去の記録に追いつきそうで先の見えない恐怖が近づいてるの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:16

    >>38

    「そうはならんやろ」なんて何度言ったか知れないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:32

    100話か…ありがとう
    昔のやつに追い付いたらどうなるんだ?オリジナル展開?
    てかルーキーで140話もやってから連載ってすげーな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:30

    >>48

    争奪戦ランキングに参加しておきながら長々とインディーズで燻ってたやつなんてお察しよ

    同じく連載勝ち取るまで長かったって言われてる刃ノ眼の更に3倍近い話数かけてんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:47

    刃の眼はルーキー版読者未体験ゾーンに入ってからも面白さが継続してる
    針は…ナオキです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:12

    >>49

    めっちゃ間違えてたけど一応

    インディーズじゃなくてルーキーでした

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:56

    何人か針スレから住人出てきてるの笑う
    森に連れ去ろうとするんじゃねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:19

    >>50

    まるで針漫画のルーキー連載ゾーンも面白いみたいな言い方やめろなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:21

    >>52

    なのたちは連れ去りはしないなの

    行くべき場所を案内するくらいしかできない儚いエルフなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:06

    >>50

    なんで連載権を勝ち取ったはずの既出部分がことごとくつまんないんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:55

    ぶっちゃけ小綺麗なだけで絵も話も土曜の刃ノ眼のほうがいいと思うけどサムネが小綺麗な事自体がやっぱりアドなのかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:19

    なのも更新されたら書き込みたいけど最近深夜規制厳しくて書きこめないなの
    そして昼には勢いが落ち着いてるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:06
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:12

    >>52

    長期スレは定期的に新しいエルフを植えないと過疎るなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:18

    >>50

    刃の眼は序盤さえもうちょい良ければワンチャン針の閲覧数超えてたと思う

    二話目の青龍刀ブンブン丸が余りにもダサかった

    あと掘り下げ少ない序盤だと主人公が紋切り型のサイコに見えるのがね…………

    読み進めてけばそれだけじゃないのは解るんだけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:30

    そりゃあまるで体のパーツや背景が歪んだまま成長しない作画や唐突にダメなデフォルメを差し込んだりする悪癖は治すつもりも無いんだし見切りを付けて諦めた読者が増え出したら昔の劣等眼くらいPV下がっていつの間にか消えるんだろうなとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:58

    あの唐突なSDキャラ出すのマジなんなん?
    作画と原作のどっちの趣味なんだよ
    物語としてのTPOを考えてくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:13

    >>57

    壁打ちになっても書き込む勇気を失わないでほしいなの

    ストレス解消にもなるしななの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:52

    刀ノ眼はあまりにも絵柄と画力がサムネバイバイすぎるのにあの絵じゃなかったら凡百の厨二漫画に成り下がる気がする不思議な漫画
    あの絵含めて味だから読者は大きく増えも減りもしないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:58

    >>62

    原作がSDを原作絵でちょくちょく描いてる辺り原作の趣味だと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:10

    >>62

    もちろんめちゃくちゃ原作者

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:00

    針漫画も原作作画で連載してたらPVは低いけど今ほど叩かれずに少数でもファンが付いたかもしれない
    作画がそこそこ見れるからそのレベルの内容を期待してしまってそのギャップが叩きにつながってる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:03

    じゃあちょくちょく変なSD絵差し込んで話の流れをドブ川みたいに澱ませてるのは原作の指示なの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:46

    描写不足と不自然な展開を屁理屈で埋めるのは罵倒よりは健全かもしれない
    あれっこれ健全かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:57

    三角コーナーに帰ってくれ
    出てくるとしてもそのゾワッてなる語尾を外せ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:15

    針は100話手前の今でも平均30万PVを獲得し毎週休載無しでやってるから普通にインディーズでも超上澄みなの
    なんならジャンプラ掲載作品の中でも上澄みレベルなの
    ただインディーズから正式な連載に上がった赤猫は平均PVが70万80、幼稚園なんて100万を維持してた怪物なの

    それと比べると針は話にならないから本連載になることはないの
    ジャンプラはちゃんと数字をみてるの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:53

    >>67

    作画が及第点以下の酷さだから作品そのものの粗が余計に目立って叩かれやすくなった

    せめて黙れドン太郎の作画くらいのレベルならそこまで言われないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:07

    >>60

    連載初期に風評のあまり良くないインフルエンサーが触れたのも良くなかった

    あれでプチ炎上してた記憶

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:25

    作画が下手じゃないだけに登場タイミング(とデザイン)が最低最悪であることがありありとわかるんだよねあのSD
    あの目(◎◎)が主人公二人に共通してるのマジ悪夢

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:31

    >>22

    軽音部、クソ女、酔っぱらいが揃った今は普通に日曜が楽しみなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:12

    刃の眼は絵がバフなの
    針は絵がデバフなの
    刃の眼は「絵に惑わされず内容を評価できる自分」という読者が酔える余地があって実際にそこそこおもしれーなの
    針漫画はなまじ絵が見れるから他の荒が悪目立ちする上に作画まで重箱の隅をつつきたくなる悪循環なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:35

    >>71

    サイヤ人に対してようやってると言われる地球人みたいな立ち位置なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:29

    >>76

    実際絵が下手な方が中身があるって思われる傾向にあるとtwitterのどこかで聞いたことあるなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:32

    エンシェントエルフが面白いと言っていたクオンツの里襲撃編がネンマツだった時点でもうどうしようもねぇなの。
    読むだけストレスだし読まねえ方が人生を有意義に使えるなの。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:14

    >>79

    なのなの言ってる時点で抜け切れてないのが明白じゃねえかよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:44

    針スレでは日夜原作者よりも世界設定の粗…じゃなくて未知の部分を語ったり不快…じゃなくて面白いコラがどんどん作られるところですよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:10

    >>79

    適度なストレスが人生を豊かにするなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:18

    >>78

    絵は良いが展開が問題視される……ま、まさか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:14

    針太郎読んでると脳みそ腐りそうになるから79話以降読んでない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:35

    >>83

    どうみてもクソ女

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:36

    >>84

    …………もう手遅れでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:45
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:35

    >>80

    いやなんか針スレではなので喋った方がいいかなって……。

    >>82

    職場で嘔吐を繰り返して退職した今余計なストレス持ちたくないです…。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:26

    >>88

    職場に行く前に針を読んで脳をレスバモードに覚醒させてる身からするとね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:23

    使い道が漫画じゃねー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:49

    >>89

    バトル漫画のドーピングかよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:25

    毒を飲んで毒に耐性付けるのはやめろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:08

    リスクは逆から読むとクスリ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:24

    少なくともルーキー時代には真っ当なファンがいたんだよね
    今は亡きニコニコ静画でもルーキー時代の温かい応援コメントを見ることが出来た
    作画変えたのが失敗の一つではあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:27

    エルフは森に、マネモブはタフカテに帰れなの!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:11

    調べても調べても見つからないってことはこれ紙の単行本が出てないだけってわけじゃなくてマジで電子も含めて単行本化されてないってことなん?

    作者さん達への給料何処から捻出してるんだ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:36

    >>89

    嘔吐してた時期針を読む事自体が苦痛だったんだよね…。

    エルフの里に行って疲れた社会人に届けたい漫画!的なシンシンのツイートを見かける度に不快な気分になるしこんなのより酒を適度に飲んでる方が健康的だと思うんだよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:01

    >>94

    あの生温い応援コメントを打ち込んだ奴らの顔が見てみた…くはないけど今の針を読んで何を思うかは知りたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:12

    「長く愚弄していたいから必ず良いジャン十回押す」とかいう歪んだ愛抱いてるのが本スレにいたし
    何かしら一部の人間を強く引き付ける臭みがあるのは間違いない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:34

    >>97

    いや針漫画って普通に脳に負担かかるしもっと質がよいもの読んだ方が絶対いいなの…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:36

    >>97

    ジャンプラにもジャンプにもおもろい漫画はたくさんあるんだからそれを読みなさい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:59

    >>97

    あの文言はあかんよ

    たまに精神が弱ってるときあれを思い出すと「ワシはこんなもんを押し付けられるような立場なのか…?」って絶望しかけるもん

    まぁでも針本編読んだら「こんなもん書いてる奴に言われたくねー!!!」って奮起できるからプラマイゼロ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:15

    >>96

    インディーズ連載の原稿料は新人賞の賞金みたいなもんで集英社は直接的な営利を目的にしてないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:39

    >>100

    >>101

    まぁ今は針とおさらばしてその分楽しい漫画読んでるから大丈夫…。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:54

    エンシェントエルフが証言してくれてるからギリ読めてる
    気分は答え合わせ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:22

    >>96

    負積を超えた負債なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:28

    針スレは語録で話さないと面倒だから行かん
    大臣普通に有能じゃない?
    私欲じゃなくて国のために動いてると明言されてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:11

    >>107

    総合的に言えば全体的な判断はGJとしか言いようがないんだよね

    問題は作者があの大臣を悪者に見せたがってること

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:26

    7話まで読んでみたなの
    マヌルの心情がわからないなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:16

    >>109

    お客さんここは針スレじゃないんだよ

    「なの」抜きで針と周辺を語るスレだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:37

    >>108

    タイパクで菊瀬編集を悪役にしようとしたみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:13

    >>109

    森から手招きしてるから行ってやりなよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:25

    >>111

    スッとその例えが出てくるあたり名のあるエルフとお見受けするが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:47

    >>110

    スレ爆破確定ェ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:13

    >>109

    あいつはコンプレックス強めで行き当たりばったり、周りに善人に思われたいから八方美人に振る舞う自分大好き人間なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:19

    >>87

    面白そう!サチ録とテルマエ・ロマエ読むわ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:12

    >>116

    針読みながらでもその二作は読めるんだよなぁ…

    針も読め

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:14

    >>116

    GO?!(待てやなの)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:48

    >>113

    「名の」あるエルフってま…まさか…

    なのエルフ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:31

    ぶっちゃけここしばらくのインディーはほぼ全部負債だしセーフセーフ
    群青幽霊とかもう誰か止めてあげなよ
    作者が無理やり展開捻くり出してるのが読んでて凄い伝わってくる
    餓死にジワジワ近付いてゆく人間を低画質のモニタ越しに見てる気分

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:20

    マヌルくんはやたら達観した行動を取りたがるくせに実力が伴ってないから変な事になってる感じがある
    もっと地に足が付いた生き方を考えた方がいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:46

    >>120

    あれ更新されてたから読んだけど終わりそうで読んでて嬉しかった

    幽霊要素いらんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:53

    >>120

    暗黒金持ち精神で読もう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:53
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:13

    >>123

    いやぁ…………キツイっすわ

    作者なりに盛り上がり所作ろうとしてる痕跡がちょいちょい見えるのが痛ましくてなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:55

    群青幽霊は針ほど飲みやすくない毒なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:57

    掲載順が針より下げられるのってある種の発破だったりする?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:31

    気持ちよくバカにできるからわりと更新日には森に行ってたりするなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:57

    >>127

    下がったときにはもう遅いと思うなの

    読まれてないって意味だしなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:26

    針の順位は悪名ブーストで無名に勝ってる場合の指標と思えばいい
    クニゲイとか悪名ブーストしてるのに針より下だからもうあかん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:04

    >>130

    いっそサムネ通りクニ♂ゲイ路線の方が話題になったのではなかろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:25

    ドランクバレットはな…面白くなくはないけど針ほど「よっしゃ来週も読も!」とはならない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:16
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:31

    >>132

    「よっしゃ来週も(愚弄するために)読も!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:36

    >>134

    ドランクバレットに足りない要素が判明したな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:00

    嫌だよドランクバレットまで愚弄枠に堕ちるの
    歴史メンタリストと続けて歴史愚弄系漫画やるのはマジでやめろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:38

    俺は日曜最初に開くくらいにはドランクバレット楽しみにしてるんだが!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:01

    ドランクバレットの作者が今このスレを見てませんように…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:45

    >>138

    見てるわけ無いだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:32

    確かにジャンプラは最初が肝心とは言うけど順当に読者が増えて伸びていけば針も超えるの

    あまり他作品をバカにしない方がいいの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:56

    >>139

    そりゃそうだけど「ドランクバレットに愚弄される要素盛ればもっと読まれる!」とかトチ狂ったら大変じゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:15

    >>140

    エルフがそれを言うのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:25

    面白い漫画は絶対的罵倒ができないから針からしか得られない栄養素があるの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:27:29

    ランキングに残るのも楽じゃねぇんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:33

    原作読者から読み進めれば面白くなってくると聞いてんですがいつから面白くなるんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:00:16

    >>145

    50話あたりから面白くなるという噂なの

    いま99話だから多分あともうちょっとで50話なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:28

    >>145

    その面白い云々も激辛唐辛子をかじった後のカレーは清涼飲料くらいの話なんだ…だから…すまない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:35:45

    >>145

    140話も針に浸かり続けたやつらの

    面白いの基準なんてあてになるわけないじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:07

    >>148

    50話から面白くなるってのがおもしれぇを連呼するキャラが出てくるだけだったのは面白かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:52

    正直ドレッドノートさんあたりで切った元エルフなの、今どうなってるなの?
    ぶっちゃけ他はともかくドレッドノートさんにおいてはクソケモ村長は頭を垂れて首を差し出すべきなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:05:20

    >>150

    なんかよくわからんけどマヌルに感化されたドレノが帝国の戦艦ビームからマヌルを庇って瀕死に、どうせ死ぬならマヌルの養分にするために針で刺し殺してマヌルはレベル99になった

    そして第2部、勇者ちゃんがメンヘラ発症して記憶喪失、今は魔族が王国城を攻めてきている

    マヌルが咎人になってから3年経っていると明かされて森に衝撃が走る

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:28

    >>151

    なんで3年経過で驚くかってメインキャラのデザインとか一切変わってないからなの

    一言で言うと…「まるで成長していない…」なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:29

    >>151

    >>152

    三年事変はデザイン問題以上に「三年も経ってるのに勇者たちはそこいらでお使いだけ?! いやそれより各方面の情勢や戦況に動きがまるで無いのはどういうことだ、ファニーウォーにしても酷くないか!?」と、各方面の判断や考察の基準が足元から崩れ去ったのがあのアビ=インフェルノの実態なの

    何も思わずに歩いていた地面が本当はいつどこが落盤してもおかしくないと突きつけられたが故の一時的狂気なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:32:20

    >>151

    >>153

    ついでに3年間お使いしかしてなかった勇者パーティを特に責めるわけでもなく

    国家の危機にせめて前線に立って戦意の高揚役を担ってくれという

    大臣のどう考えても甘すぎる依頼に対して

    ふざけんなとかキレ散らかしてるのが今週の進捗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています