黒服、先生説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:28:28

    ってもうありえないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:37

    大人のカードを使った者の末路を知ってる=使ったことがある=先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:09

    元先生ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:27

    >>3

    そうです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:31:32

    >>2

    つまり、黒服だけでなくゲマトリアの全員が元先生って事?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:32:34

    そもそもこいつら何歳なんだ 地下生活者の投獄時期からして相当長生き?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:40

    先生のように各々が違う世界から来た異世界転移者なんじゃない?
    で、黒服の場合は並行世界だったと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:57

    >>2

    使ったことがあるとは限らないんじゃない?

    過去に大人のカードを使ったものと戦ったとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:28

    それぞれ先生含めてキヴォトスという世界の解釈が違うからプレイヤー違いな気がする。
    先生→学園RPGゲーム
    黒服→経営シミュレーションゲーム
    ベアトリーチェ→領地運営ゲーム
    ゴルデカ→ノベルゲーム
    みたいな感じで。マエストロが良く分からないけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:53:26

    マエストロはマイクラとかDQMみたいな作り出すことに重きを置いたゲームだとおもわれ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:54:47

    大人のカードを酷使した結果生徒を実験動物扱いする黒服堕ちか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:55:49

    ワンチャン4次元の存在だったりしないかな
    別世界線で失敗して色々おかしくなって次元間の狭間に取り残された先生みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:03:35

    色々なところで言われてる通り、黒服はユウカだよ

    マエストロはまどろっこしい講釈垂れるからたぶんセイア

    ベアトリーチェはドスケベボディで世間からズレてるからサオリ

    地下ピは臭いしゲーマーだからユズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:08:44

    >>9

    地下生活者はなに?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:25

    >>14 そのまんまTRPGじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:15:39

    まだまだ謎が多いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:07

    ゲマトリアの姿って何か意味があるのかな
    それかオマージュか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:40

    やっぱ先生ってゲマトリア適正高いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:46:24
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:51:09

    先生が闇落ちした未来の姿だと言われてもそうかもなぁって気はしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:38

    早いけど保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:13

    黒服のデザイン良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:03:17

    クレカって別に先生しか持ってないものって訳じゃないから大人のカードの事知ってるから先生かそれに類するものって説はちょっと弱い気がするんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:18:32

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:53:50

    >>23

    まあ先生ではないにしても大人のカードを手にしてキヴォトスで映画1本に出来そうな活躍はしてたけど最終的に大人のカードは燃え尽きて黒服はこんな感じに…って可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:57:30

    大人のカード使用し過ぎると”私たちと同じ結末”を迎える事になるって言ってるしこいつらも大人のカード使用者なんだよね
    逆張りしても他の意味に取れるかぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:47

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:32

    >>26

    大人のカードってもしかして普通のクレカなんじゃね?

    普通に使う分だと問題ないけど使い過ぎるとその分大変になる的な

    黒服が言ってた私たちと同じ結末を迎えるっていのは使い過ぎると黒服達と同じ"ゲマトリア(悪い大人)"になってしまうってことで

    黒服が「生徒よりも大事なことに大人のカードを使ってください」みたいなことを言ってたのもクレカって基本的に自分のために使うもので他人のために使うものではあんまりないわけだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:41

    >>28

    さすがにこの場面最終章だし無いと思う(あれ?最終章だったよな?)

    普通のカード認識だとこの場面で言うのはマジでトンチンカンなこと言ってることになるし無い無い(多分)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:16

    >>23

    大人のカードは「クレジットカードのようにも使えるもの」なだけで、先生のあらゆるものを対価に望んだ事象を引き起こすアイテムじゃなかったっけ? ただのクレジットカードなら他のロボとか動物住人たちだって持ってるだろうし、あくまであれは「大人のカード」っていうオーパーツじみた何か。


    そして黒服はそれを使いつくした末路を知っているような口ぶりをしているから、別世界の先生だったり、今の先生の前任先生だったりと、いろんな妄想が捗るんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:17

    そもそもプレナパテスの大人のカードが砕けて青輝石が出てくるわけだし、青輝石自体もメタ要素としてゲーム世界内に実在するモノっぽいから、やっぱり謎アイテムなんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:50

    >>29

    黒服がやってた"契約"も先生のサインがないから無効みたいなことがあったからそんなデメリットがあるんじゃない?

    キヴォトスに青春のテクスチャが貼られてるわけだから外からきた人は何か特殊能力が使える的な

    黒服の"契約"、ベアトリーチェの"支配"、とか

    テクスチャにより神が生徒になると同時に大人の行為が特別な意味を持ってそう

    大人になりきれてないからゲマトリア(悪い大人)から追放された地下生活者は大人のカードをただの便利アイテムにしか思ってない(子供から見たクレカ)から"大人の力"が何か特殊な能力を持ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:36

    念の為保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています