ナポレオンはどこから間違えたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:49:58

    やっぱ大陸封鎖令から?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:23:57

    ・大陸封鎖令
    ・箔付けのためにオーストリアの皇女を後妻にしたこと
    ・身内人事(特にスペイン)

    この3つじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:36

    イギリスと国交断絶して経済封鎖してイギリス製品を追い出す!!
    →パリで餓死者続出

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:07

    末期は近衛兵出すタイミングミスって相手の戦力温存してしまうミス何回もやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:20

    王冠を自分で被ったとこかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:55

    エジプト

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:44

    スペインでしょ
    ゲリラ戦に大苦戦したせいで被害が広がった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:48

    末期はあと一つ噛み合わせが違ったら勝ってたみたいな敗戦多くてマジでツキに見放された感出てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:16

    タレイラン追い出したとこからだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:40

    ベートーベンに嫌われたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:15

    仮に最後らへん勝っててもフランスの国力限界だから結局負けてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:31

    なんでも戦いで解決できると思い込んで落とし所を見つけられなかった点
    なんで割と序盤の連勝辺りから詰み始めてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:37

    一度でも負ければ王政維持したい諸外国が寄ってたかって突いてくるから最初から無理ゲー説

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:30

    >>8

    全盛期に発揮した豪運のツケを支払わされた感あるわ

    奇跡的に処刑回避したり霧が出たお陰でネルソンと遭遇せず済んだりとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:37

    スペイン侵攻がね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:33

    どう考えてもあた…じゃなくてジョセフィーヌを捨てた時からじゃなくって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:20

    ロシアを攻めた事もかな貴重な熟練兵が大消耗してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:24

    外交というものを知らなかったんじゃないかと思うような展開なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:50

    >>8

    末期は人材も大分失ってるのもでかいような…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:43

    エジプトまで行く必要あったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています