ここだけヒーロー訓練校の掲示板201

  • 1平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:14:26

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板200|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:15:15
  • 3鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:19:34

    (たておつなり)

  • 4伸縮棒の男24/07/31(水) 16:20:50

    (盾乙です)
    …服濡れた………

  • 5朽草24/07/31(水) 16:21:37

    たておつ 心安らかなり

  • 6P324/07/31(水) 16:21:41

    うーん、錆びないし防水加工もあるとは言えあまり濡れたくないですね………

  • 7平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:21:49

    前スレ194
    なんで急に雨が……?
    【急いで走ったからそこまで濡れてはない】
    ………何かが起きそうな予感がします

  • 8ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:21:58

    〈立て乙です〉

    前スレ198
    すまん助かった
    【視界が鮮明になった】

  • 9鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:22:16

    はぁ、はぁ、どんだけ降ってんの?バカじゃね?
    【突然の大降りな夕立に慌てて校舎へと駆け込む君たちだが、その校舎は何処か古臭く寂れたものになっていた】

    ああ?なんかチリっぽくないここ?

    ……いや、旧校舎じゃん

  • 10氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:22:20

    建て乙
    前スレ189
    あ、既出?
    前スレ191
    !?
    ”屋上から落下してくる植木鉢”って言うとなんな…
    【落下してくる植木鉢を回避する…が、回避した先に植木鉢が落ちてきた】
    痛ぁい…
    【涙目でうずくまる】
    前スレ194
    雨!?
    【氷の刃に乗り校舎へ急ぐ】

  • 11柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:22:21

    (たておつ)
    先走って良かった

  • 12栗山&J24/07/31(水) 16:22:51

    前194
    「雨か……」
    「マスクが透けるのは嫌だな。急ごう」
    【旧校舎へ走る】

  • 13伸縮棒の男24/07/31(水) 16:23:18

    >>9

    つきましたね。

  • 14P324/07/31(水) 16:24:20

    >>9

    キュウコウシャ……

    どことなく親近感を覚えますね、後に続くものを持ってるところとか

    【試作機のコメント】

  • 15朽草24/07/31(水) 16:24:57

    >>8

    【こくりと頷く】

    >>9

    けほ…埃っぽいね

    【校舎の中へ入ったが咳が止まらなくなった】


    …旧校舎?

  • 16水中 24/07/31(水) 16:25:09

    (※たておつ)


    >>10

    大丈夫アビリティを使うけど痛みを減らすか?

    【頭を痛めてることに心配をしている】


    >>9

    何か出そうな雰囲気

    お目当ての人物?が出てくれたら嬉しい事はないのですが

  • 17針山24/07/31(水) 16:25:18

    >>9

    ここか…確かに旧校舎っぽいな

    埃も溜まってるし…

    >>15

    大丈夫か?マスクいるか?

  • 18柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:25:43

    >>9

    初めて見た

  • 19氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:26:11

    >>9

    旧校舎とか初めましてだよ…?

    >>16

    お願い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:13

    このレスは削除されています

  • 21伸縮棒の男24/07/31(水) 16:26:23

    【コヒューコヒューコヒュー…】
    【ガスマスクをしている】

  • 22ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:26:59

    >>9

    ………あれこれダイス振れないな?

  • 23????◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:27:06

    【慌てて校舎まで来たからか中には息が上がったものもいるかもしれない、埃っぽい旧校舎に辟易としているかもしれない、そんな時に旧校舎の奥から床の軋む音が聞こえる】

    君たち、そんな大人数で何してるんだい?

    【かなり草臥れたジャージに無精髭を生やした男性が一人現れる】

  • 24P324/07/31(水) 16:27:32

    >>15

    ………?ああ!

    マスク必要でしたらどうぞ

    【身体の一部が開いて、マスクが出てくる】

  • 25伸縮棒の男24/07/31(水) 16:28:28

    >>23

    んおっ?…誰ですか?

    【袖に縮めたイグナイトを隠し持つ】

  • 26栗山&J24/07/31(水) 16:28:28

    >>22

    「マジで!?ハッ!俺の銃も…!」

    「ナイスだ旧校舎。Jはずっとここに閉じ込めておこうかな」

    >>23

    「「不審者か?」」

    【ザッと生徒の両脇に出て素手ながらも構える】

  • 27柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:28:32

    >>23

    雨宿り、かな?

  • 28平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:28:38

    >>9

    確かにそうですね。急な雨から逃げたら、いつの間にか旧校舎……これじゃ、まるで……

    【誘導されているようだ、と感じた】


    >>23

    ……………

    【警戒している】

    いや、出かけてたら急に雨が降ってきたので雨宿りしようかなって……

  • 29氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:28:55

    >>23

    不審者?

    【今からでも逃げれる体制】

  • 30眠戸24/07/31(水) 16:29:23

    【一方その頃…なんかたまたま旧校舎で寝ながら散歩していた眠戸リムは】
    【ようやく周囲が埃っぽい事に気付き、無意識に枕を顔面に押し付けながら散歩を再開していた】

  • 31針山24/07/31(水) 16:29:30

    >>23

    不審者…?

    (ホームレス…かな…?)

  • 32水中 24/07/31(水) 16:29:42

    >>19

    良いよ ただあんまり無理に動かないでね

    痛みはぶり返すから後で保健室に行ってね

    【アビリティを使ったのか痛みは一時的に引いたようだ】



    >>23

    急な大雨が降ってしまって緊急避難です

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:29:45

    >>23

    失礼、夕立が降り始めたのでこちらに避難させてもらった

    止み次第出た方がいいか?

  • 34朽草24/07/31(水) 16:29:46

    >>17

    んん…あ

    【マスクを貰おうとして思い出したように紙袋を被る】

    >>24

    あ…二人共ありがとうね

    【出してもらったのは貰って、マスクをつける】

    よし

    >>23

    現在は雨宿り中…かな?

  • 35P324/07/31(水) 16:30:49

    >>23

    雨宿りです、そちらもですか?

  • 36古凪◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:32:10

    >>25>>26>>27>>28>>29

    >>31>>32>>33>>34>>35

    ………ああ、夕立か

    雨が上がるまでは居てくれていいけど、上がったらさっさと帰るんだよ

    【周りを一瞥すると納得し、奥から綺麗なタオルを人数分持ってくる】


    僕は古凪

    一応旧校舎を任せられてる、先生かな?

    【首から下げた名札を見せる、古凪という名の教職員のようだ。服装と無精髭のせいか年齢の割に歳を食っているように見える】

  • 37氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:34:08

    >>32

    おー…ほんとに痛くなくなった

    【肩を鳴らしながら】

    ありがと!

    >>36

    偉そうに…何者だ?

    …って、教員!?なんでこんなオッサンが…?

  • 38栗山&J24/07/31(水) 16:34:11

    >>36

    「……」

    「……」

    【敵意は無い事を確認し、互いに目配せして生徒の後ろに下がる】


    「悪い、ここの訓練校の教員だったのか…」

    「まだ名簿よく見てねぇからなぁ…」

  • 39伸縮棒の男24/07/31(水) 16:34:33

    >>36

    あぁ、先生ですか、まだちょっと降ってそうなので暫くいますねー。

    【イグナイトを消す】

  • 40針山24/07/31(水) 16:35:02

    >>36

    貴方は先生でしたか…

    【軽く驚いている】

  • 41柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:35:19

    >>36

    【タオルをもらい体を拭きつつ埃を払う】

    粉塵爆発しないだろうな

  • 42朽草24/07/31(水) 16:35:39

    >>36

    初めまして古凪先生

    【会釈をする】

    すみません、暫く雨が止むまで滞在させてもらいますね

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:35:57

    >>36

    あぁ、風の噂で聞いたような……

  • 44水中 24/07/31(水) 16:36:08

    >>36

    ありがとうごさいます 古凪先生

    【タオルを受け取って水分を拭き取った】

    >>34

    穂波先輩大丈夫ですか

    自分のアビリティでよかったら使いますか

    【咳を出し続けてるのを心配してる】

    >>37

    どういたしまして

    後怪異は無闇に使っては駄目ですよ

  • 45平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:36:16

    >>36

    分かりました。

    【とりあえずタオルを受け取って体を拭く】

    教員でしたか。それにしては始めてみましたが…………

    【校舎内で見かけた事は無い気がする】


    >>37

    流石におっさんは失礼ですよ

  • 46P324/07/31(水) 16:36:48

    >>36

    そういえば、埃っぽいしここ使われていないのですね

    取り壊しもされていないのは奇妙ですが

  • 47氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:37:43

    >>44

    わざとじゃないんだけどな…

    >>45

    かなり草臥れたジャージに無精髭を生やした男性がおっさんでなくてなんだと?

  • 48古凪◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:39:12

    >>37

    こんなオッサンで悪いね

    文句は校長に言ってくれるかい

    >>38

    まあ、旧校舎管理なんて知らなくて当然だと思います

    >>39

    >>40

    よく言われる、一応ちゃんとした先生さ

    >>41

    流石にしないよ

    それに雨も降ってるんだろう?

    >>42

    初めまして、まあ雨ならしょうがないさ

    >>43

    悪い噂じゃないと良いな……

    >>44

    どういたしまして

    >>45

    ここの管理だけだからね

    >>46

    ……さぁ?あくまで管理してるだけだからね

    僕には分からないよ

  • 49朽草24/07/31(水) 16:39:28

    【タオルで濡れた部分を拭いている。髪も濡れたまま被ったので普通に紙袋がシナシナになった…。なのでポケットにしまった】

    >>44

    だいぶマシにはなったけどね

    頼んでいいならお願いしてもいいかな?

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:41:54

    >>49

    ……あ、そっか。そういや喉が……

    【やたらと咳き込んでるので何事かと考えていた】


    >>48

    こう………危険だから入ってはいけないところとかありますかね?

  • 51柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:42:02

    >>48

    良かった松明が使える、雨…急だったな

  • 52栗山&J24/07/31(水) 16:42:06

    >>48

    「当然なのかい?」

    「そうでも無い気がするが…」

    【顔を見合わせて首を傾げる】

  • 53平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:42:18

    >>47

    まぁ確かにそうですけど……


    >>48

    旧校舎管理だけ……あのー、ここの管理を任された理由とかってありますか?

    【旧校舎の管理なら一人に任せなくても、交代制などでも大丈夫な気はするのだが】

  • 54P324/07/31(水) 16:42:22

    >>48

    まあ取り壊しの方が費用がいるから、あたりでしょうね

    壊すほどの理由もないでしょうし

    【辺りを見回す】

  • 55伸縮棒の男24/07/31(水) 16:42:32

    >>48

    …あっ!そうだここの掃除皆さんでしましょうよ!

    【掃除してたという言い訳のために】

  • 56水中 24/07/31(水) 16:43:12

    >>47

    そうですよね やりたくてやる人はいませんよね

    気をつけてください怪異は基本的に初見殺しです


    >>49

    はい 暫くは大丈夫だと思いますが 念の為後で保健室に行ってください

    【役に立てるからか嬉しそうにしてアビリティを発動している】

    【夕立が終わるまでには効果が切れてらかもしれない】


    >>48

    見回りの先生に会えたのはある意味で幸運かもですね


    >>55

    良いですけど先生から許可貰ってからじゃないですかね

  • 57針山24/07/31(水) 16:43:12

    >>48

    そうだ、先生はこの校舎で歌声を聞いた事はありますか?

    【当初の目的を思い出し】

  • 58氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:43:43

    >>48

    そうか…んまぁ、なんでもいいんだけど…

    古凪君、ここってなんか幽霊とか出るの?

  • 59古凪◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:46:15

    久々にこんなに人と喋って疲れてきたな……

    じゃあ、僕は奥にいるから万が一何かあったら呼んでほしい

    >>50>>55>>56

    ああそうそう、最近色々ガタがきててね

    床が抜けるかもしれないからこの玄関から出ないで貰えるとありがたいよ

    >>52

    あはは、そうですよ

    >>53

    うーん、どうだろう……?

    一応この学校に在学中はこの校舎を使ってたからかなぁ?全く知らない人よりは知ってる人の方が管理し易いと思われたのかな

    >>54

    ああ、確かに

    お金かかるからね、世知辛いよ

  • 60朽草24/07/31(水) 16:47:03

    >>48

    >>57

    雨で忘れてたけど探す目的それだったね

    >>56

    ん…ありがとう水中くん

    >>50

    えへ…

    【少し喉が弱いだけなのだ…】

  • 61氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:47:57

    >>56

    えー…怖、関わりたくないな

    >>59

    そんな万が一なんて起る訳無いじゃないか!

    はは!

  • 62伸縮棒の男24/07/31(水) 16:48:00

    >>59

    へぇーそうなんですか

  • 63古凪◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:48:23

    >>57

    【歌声、に反応して考えるそぶりを見せる】

    ああ、そういう噂が流れてるんだっけ?

    ……少なくとも、僕は知らないな

    >>58

    幽霊……?

    いや、見た事も聞いた事もないね

    会えるなら会ってみたいもんだよ

  • 64平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:48:32

    >>59

    なるほど………あの、在学中に使ってたって事は旧校舎について詳しいですよね?

    実はこの校舎に幽霊が出るって聞いたんですが……何か知りませんか?

  • 65P324/07/31(水) 16:48:56

    >>59

    床抜けるんですか……

    私の体重だととんでもないことになりそうですね

    【全身金属】


    一応スラスターで移動しますか

  • 66平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:50:48

    >>63

    …………………

  • 67古凪◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:51:04

    >>64

    さっきも言ったけど、知らないなぁ

    >>61

    >>65

    本当に危ないから、出来ればここで待機してくれない?怪我でもしたら大変だよ

    【少し強い語気で忠告する】

  • 68水中 24/07/31(水) 16:51:46

    >>59 >>67

    床ですか留意しておきましょう

    【メモ帳を取り出してメモしている】


    >>60

    お役に立てて良かったです


    >>61

    夜中に出歩きすぎたり好奇心を発揮しすぎない事ですね

    【対策ぽい事を言ってる】

  • 69朽草24/07/31(水) 16:52:16

    >>59

    はい。万が一があったときはよろしくお願いします

    【無いことを願っているが】

    >>65

    もし落ちたら助けてあげる……

    【助けが必要ない可能性もあるけど】

    >>61

    そんなフラグを

    >>63

    (…いま、歌声に?)


    >>67

    ……わかりました

  • 70伸縮棒の男24/07/31(水) 16:52:48

    >>67

    ふーん…先生、何か隠してます?

  • 71氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 16:52:59

    >>67

    そうだね

    (絶対どっか行ってやろ)

    >>68

    ふむふむ…ためになるなぁ

    >>69

    フラグはへし折るものだよ

  • 72栗山&J24/07/31(水) 16:53:06

    >>67

    「まぁまぁ先生、俺らが責任を持って現場監督していますから」

    「お前の体重で床抜けそモガモガ」

    「ちゃんと生徒達も見とくんで!」

  • 73柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 16:53:15

    >>67

    【怪訝な表情をする】

  • 74眠戸24/07/31(水) 16:53:37

    ………っかしーなー……声が聞こえるような気がするのに全然気配を感じない……まさかこれは……ワタシの心の声…!?……Zzz…
    【唸りながら徘徊しつつ寝ている】

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 16:53:48

    >>67

    そうは言うけど花の高校生が雨が止むまでじっとしてられると思うんですか

    あと床の件は承知です

  • 76針山24/07/31(水) 16:54:14

    >>67

    わかりました、待機しときます!

    【彼が向こうへ行ったら移動する気満々だ】

  • 77平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 16:54:21

    >>67

    善処します

    (………歌声に反応した事と言い、彼が幽霊に関係している事はほぼ確実。ここで待機していてほしいと言う事は……奥に何かありますね)

  • 78P324/07/31(水) 16:55:02

    >>67

    怪我したらパーツ取り替えますよ

    まあ気をつけますから安心してください

  • 79朽草24/07/31(水) 16:55:23

    >>71

    そうだよね!

    (床もフラグもへし折れそ〜!)

    >>74

    徘徊しながら寝てる…

  • 80購買店長24/07/31(水) 16:56:07

    旧校舎ねぇ…七七不思議の噂があるとこ


    >>67

    奥に疚しいものでも?

  • 81古凪◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:56:39

    >>70

    急になんだい?

    うーん、教師としては普通じゃないか?

    最近はそういうのも厳しいって聞くしね

    >>72

    先生が率先してわざわざ避けれる危険に突っ込ませるのはどうかと……

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    ……はぁ、しょうがないから一階の教室までなら行っていいよ、2階は本当に怪我するからね


    じゃあ、もう良いかい?僕は引っ込むから

    この雨量なら夕立も直ぐに上がるだろうしここで待っててよ

    【そう言って校舎の奥へ向かっていく】

  • 82ミラー24/07/31(水) 16:57:21

    前スレ59
    【そのまま後ろにけりを入れる】

  • 83栗山&J24/07/31(水) 16:58:49

    >>81

    「自由が校風なんで…」

    「死なせる事はないから!」

    【彼の後ろ姿を見送る】


    「よっしゃ行くぞ行くぞ!」

    「2階は後回しにするか」

  • 84伸縮棒の男24/07/31(水) 16:59:16

    (みなさん、俺外から侵入できないか確認してきます)
    【濡れるのを覚悟して外の窓から2階に行けないかを確認しに行く。】

  • 85眠戸24/07/31(水) 16:59:53

    >>79

    ………………ンガッ………おーーー…諸君

    大勢でワタシの根城にゾロゾロと土足で踏み込んで一体なんのさわ…


    どこやここーーーーーーー!!!!!!!!

    【2階の階段から現れたかと思いきや目を覚ましたようだ】

  • 86鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 16:59:58

    【古凪が去った後に新品の紙袋で出てくる】
    ふぅ、先公は話が長くていけねぇわ

    やったらダメって言われたら行きたくなるよな?
    最初は教室!そっから他のところも探検じゃあ!

  • 87針山24/07/31(水) 17:00:03

    >>81

    よし行こう!

    あの反応からするに絶対何かある!

    【ひとまず2階への階段の場所を確認する】

  • 88朽草24/07/31(水) 17:00:07

    >>81

    はい!

    >>83

    あまり大きな音は立てずに移動しましょう

    【こそこそと】

  • 89氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:00:10

    >>79

    そうそう

    >>81

    やったー

    【棒読みで答える】

  • 90ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:00:30

    >>81

    了解です


    >>84

    おう待て、行くな行くな

    【止める】

  • 91針山24/07/31(水) 17:00:51

    >>86

    ウオオオオオオオオ

    【足跡を立てないように移動しつつ探索開始】

  • 92柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:01:07

    >>86

    ついていきます

  • 93平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:01:09

    >>86

    そうですね。まずは一階から探索しましょう

  • 94伸縮棒の男24/07/31(水) 17:01:34

    >>90

    何故止めるんです?

  • 95栗山&J24/07/31(水) 17:01:58

    >>86

    「了解だ」

    「一つ一つ潰していくのが定石だからな!」

  • 96水中 24/07/31(水) 17:02:33

    >>71

    ホラー映画や怪談などの民間伝承はある意味でそう馬鹿には出来ないものです 

    あとはこれくらいですね やはり名前を言う系や直視したらヤバイ系は知らないと初見殺しですね さっき貴方が怪我した怪異も元は栗山先生の献身があったお陰で知れたし



    >>74

    うーん起こしたほうが良いのかな

    【悩んでたが】

    >>85

    起きた

    【びっくりした】


    >>81

    【発言をメモ帳にメモしている】


    >>86

    はーい

    【指示に従うようだ】

  • 97朽草24/07/31(水) 17:02:40

    >>85

    【大声に耳を塞ぐ】

    しー!静かに!

    >>86

    はーい

    【少しウキウキで】

  • 98P324/07/31(水) 17:03:14

    >>86

    ………パーツ減らしますか

    【バキバキ両手両足のパーツを解体】



    よし、これで良い

    【P3 二頭身モード】

  • 99針山24/07/31(水) 17:03:40

    >>98

    可愛い……

    抱えて運んでやろうか?

  • 100戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/31(水) 17:03:50

    >>82

    っち!

    【左腕で受け、すぐに左腕を切り離す】

    そろそろ出血多量でやばいな…

    【仮死状態の蚕を食べ、糸を吐く】

    っしと

    【後方に一旦退避して糸で右足と左腕の付け根を縛る】

    じゃあ…やっか!

    【その後すぐにタコの血を飲む】

    触れたら浮かされる…なら、自分を触れさせればいい!

    【4本ほどタコの足を切り離し、投げつける、吸盤が付いているため、当たれば引っ付くだろう】

  • 101栗山&J24/07/31(水) 17:04:33

    「こんなところに校長室が…」
    「開けろ開けろ!」
    【一切現場監督をしていない2人】

  • 102P324/07/31(水) 17:04:34

    >>99

    動けますのでご安心を

    本来は閉所探索用ですがこんな応用もできると言うわけです

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:04:37

    >>86

    よっしゃ一階からやな!!

    >>94

    いや、今のところ皆一階探索ってなってるから、1人だけ二階行った場合なんかあったときさっきの先生来るまで待たないといけなくなるし、ここは一旦待とうぜ?

  • 104氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:05:03

    >>86

    探索ゲーすっか!

    >>85

    うわ、びっくりした

    【無表情で】

  • 105朽草24/07/31(水) 17:05:15

    >>98

    かわいいね

    【解体されたパーツは何処へ消えたのかは目をつむる】

  • 106ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:05:17

    >>101

    【大丈夫なのかなぁ、と思いながら見る】

  • 107針山24/07/31(水) 17:05:44

    >>102

    そうか…それもそうだな

    【少し残念そう】

    >>101

    あの教師2人は…

  • 108鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:06:43

    >>101

    【特に何もない埃だらけの校長室】

  • 109平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:06:43

    >>101

    なーにしてるんですか全く……

    【近くに行く】

    勝手に行動しないでくださいね

    【近くに行って拳骨しようと】

  • 110伸縮棒の男24/07/31(水) 17:06:45

    >>103

    それもそうですねー。なら教室の棚でもみますか

    【近い教室に入っていく】

  • 111P324/07/31(水) 17:07:38

    >>105

    しばらく置いておいて、また後で元に直しましょう

    入り口に置いておけば床を壊すこともないでしょうし

    >>107

    この状態でも首から上は機能は変わりませんしね

    頭脳は据え置きですよ

  • 112眠戸24/07/31(水) 17:07:49

    >>96

    >>97

    >>104

    あ、おはようございます

    …………うーーーん……なんか段々思い出してきたけど確かこの辺りにスピリチュアルなrequiemを感じて……気がついたらこの辺りで目を覚まして今ここに至ります……

  • 113鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:08:04

    【鷹ノ子かなの先導で教室へ向かう君たち。すると何かの音……いや、少し悲しげな曲の歌詞が聞こえてくる】

    ……っ!
    【そして鷹ノ子かなは教室に向かい走り出す】

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:08:32

    >>113

    【追前転する】

  • 115伸縮棒の男24/07/31(水) 17:08:45

    >>113

    ……………

    【走ってついて行く】

  • 116柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:09:01

    >>113

    【つられて走る】

  • 117氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:09:13

    >>101

    集団行動しなよ、先生なんだから

    >>112

    何を言ってるのか分からないよ

    >>113

    鷹ノ子君!?

    【その意図を理解し、氷の刃で追いかける】

  • 118P324/07/31(水) 17:10:05

    >>113

    あ、走られると歩幅が………

    【ついていく】

  • 119朽草24/07/31(水) 17:10:30

    >>111

    だね。パーツ忘れないようにしないと

    >>112

    そっか、おはよう…一緒に行動する?

    >>113

    わっ、急に走ったら危ないよ

    【駆け足でできるだけ走らずに後を追いかける】

  • 120栗山&J24/07/31(水) 17:10:32

    >>108

    「なんかあったか?」

    「なーんにも。ただのありきたりなつまらない校長室だったよ」

    >>109

    「痛ぇ」

    「痛ぇ」

    >>117

    「「チッ…すいませーん」」

  • 121平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:10:34

    >>114

    何で前転してるんですか!?


    >>113

    歌声……?ってちょっと待ってください!!

    【追いかける】

  • 122針山24/07/31(水) 17:11:12

    >>113

    おお急だな?

    >>118の後ろから着いていく】

  • 123水中 24/07/31(水) 17:11:38

    >>112

    ふぅむ何かあるんだね

    ひとまずは夢遊病にはお気をつけてね

    【言いたい事はなんとなく分かるらしいがそれはそれとして心配はしてる】

    >>113

    集中しないと例の技術は使う事も難しい

    【出来る限り足跡を殺してついて行く】

  • 124眠戸24/07/31(水) 17:11:39

    >>117

    えーーー…なんかこうフィーリングで感じられません?

    >>113

    こんな感じのスピリチュアルな…………ん?まさかこれ幻聴では………ない…?

  • 125鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:13:25

    【鷹ノ子かなを追いかけてきた君たちが教室に入るとそこには鷹ノ子かなと……歌う、朧げな、人影のようなナニカが見える】

    「まだまだだ、ずっとずっと。今もそう、見えない足跡は続いてく、いつまでも──」

    【それだけ歌い終えると、人影は煙のように消え去った。後には驚愕に目を向く鷹ノ子かなだけがい
    る】
    ……マジか

  • 126P324/07/31(水) 17:14:53

    >>125

    ………CO2反応、赤外線反応無し

    人間ではない………?

  • 127伸縮棒の男24/07/31(水) 17:14:56

    >>125

    ……フュー

    【驚きの顔と共にその場を離れる、あの人が来るかもだからだ】

  • 128氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:15:04

    >>120

    今舌打ちしたでしょ

    【圧を発しながら】

    >>124

    僕はそんな感覚派じゃない

    >>125

    これって…心霊現象?

    怖ぁ…

  • 129寝ぼけ教師24/07/31(水) 17:15:20

    >>125

    いたなぁ、何か

    「ああ、いたな。久々に見たよ」

    【特段驚きもせず辺りを調べ始める】

  • 130柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:15:42

    >>125

    噂は本物だった?!

  • 131朽草24/07/31(水) 17:15:51

    >>125

    ゆ、幽霊…?

    【最後の方にきたため驚く鷹ノ子を見るだけ】

  • 132針山24/07/31(水) 17:15:53

    >>125

    おー、幽霊だ…

    ガチでいるんだなぁ…

    【ほぇー、と目を丸くしてその現象を見ている】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:16:42

    >>125

    なんか居たなー……

    【ナニカが立っていた場所の足元を調べる】

    >>131

    さっきまで歌う幽霊が立ってた

  • 134平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:17:10

    >>125

    あれが幽霊……?

    【噂が本当なら、あれは幽霊と言う事になる】

    歌う幽霊…………歌に関して何かの未練があったとなると……音楽系の部活に所属していた生徒の幽霊でしょうか?

  • 135水中 24/07/31(水) 17:19:11

    >>125

    聞こえた分はメモったけど何かの役に立つといいけど

    【少しだけ聞けた歌はそれっぽくメモ帳でメモを取った】


    >>125

    それはそれとしてかなたん大丈夫?

  • 136伸縮棒の男24/07/31(水) 17:19:16

    ……この中にピアノ弾ける人いる?

  • 137鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:19:55

    【君たちがさっきの人影について考えていると突如として教室に途轍もない光が生まれる】
    【あまりに眩しいので咄嗟に目を閉じてしまうかもしれない】
    【……すると、そこには旧校舎とは思えないほど真新しい教室があった】

  • 138眠戸24/07/31(水) 17:20:39

    >>125

    やはり幽霊でしたか…(エアメガネクイッ)

    …………幽霊というものは眠らないからワタシの異能とはすこぶる相性が悪くてですね、天敵の対策は怠らないように日夜幽霊勉学に励んでいるのですよ

    ………結論から申し上げるとあれは何らかの未練からこの世に留まり悲しい歌を歌い続けていると推測するでございます………

    >>136

    無理どす

  • 139寝ぼけ教師24/07/31(水) 17:20:49

    >>137

    「「目が!目がぁぁあああ!!!」」

    【マスクの上から目を抑えて苦しむ】


    ……タイムスリップ?

    「若しくは幻覚」

  • 140朽草24/07/31(水) 17:20:51

    >>133

    本当に幽霊がいたんだ

    【仰天仰天、でも以前にも幽霊?的な存在は学園内でも多く目撃してるからそこまで驚かなかった気がする…】

    >>137

    ……

    【咄嗟に目を覆いながら瞑って光に耐える】

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:21:04

    >>137

    …………イグナイトのアビリティかぁ?

    【さっきまでとの差異を確認する】

  • 142鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:21:18

    これは……?いや……ああ、そうか
    【鷹ノ子かなが教室の黒板消しを持とうとする……が、すり抜けてしまう】
    これ、映像が投影されてるだけだわ

  • 143針山24/07/31(水) 17:21:31

    >>137

    …………


    この中で滅茶苦茶掃除上手い人いたのか?

  • 144伸縮棒の男24/07/31(水) 17:21:39

    >>137

    ……あー…そういう感じね?

  • 145柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:21:40

    >>137

    類似のアビリティ知ってる人いる?

  • 146氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:21:45

    >>136

    なんで今そんな事を?

    >>137

    眩しっ!

    【氷の刃で目を塞ぎ、咄嗟にイグナイトを出して構える】

    …って、なにこれ!?

  • 147P324/07/31(水) 17:22:10

    >>136

    一応機能に含みますが……

    >>137

    受光量オーバー

    カメラアイ再起動

    >>142

    ……なるほど?

    誰かのアビリティでしょうか

  • 148伸縮棒の男24/07/31(水) 17:22:15

    >>145

    映像空間を生み出すやつ。

  • 149平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:23:01

    >>137

    っつ……!

    【眩しさに目を閉じた】

    これは…………

    【旧校舎と思えないほど真新しい教室を見て、思考を始める】


    >>142

    やはりですか


    >>141

    >>145

    恐らくは映像投影のアビリティだと思います。そして恐らくそのアビリティの持ち主は……

  • 150ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:24:07

    >>142

    うーん………セーフか

    >>149

    ………ここにいるやつが違うなら、あの先生か?

  • 151氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:24:18

    >>142

    …あぁ、そういう事ね、完全に理解したー

  • 152柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:24:31

    >>142

    なんにせよこの光景から情報を得たい人為的なら意味がある

  • 153寝ぼけ教師24/07/31(水) 17:24:57

    >>142

    あの幽霊のアビリティ、若しくはあの教師…

    若しくはこの校舎のアビリティか

    「一番後者の可能性は薄そうだがな」

  • 154鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:25:09

    プロジェクションマッピングとかホログラム見てーなものですわね、それで過去の教室を映してる

    んー、なんか面白いもんないか探そうぜ

  • 155伸縮棒の男24/07/31(水) 17:25:22

    >>150

    だとすると少し憶測になるけどあの幽霊、あの人の同級生だったりしない?

  • 156寝ぼけ教師24/07/31(水) 17:25:54

    >>154

    「「イェア!」」

    【意気揚々と着いていく】

  • 157氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:26:36

    >>154

    ゲームあるかなー、レトロゲー

  • 158水中 24/07/31(水) 17:26:39

    >>136

    練習しないと無理ですね

    >>137

    いつのまにか 変わってますね

    >>142

    わお 

    【驚く】

    >>145

    だとすると見図先輩みたいなアビリティなのでしょうか 今日何度も出てくるな今頃くしゃみしてなきゃ良いけど

    >>154

    張り紙とか探してみましょうかね

    【新しい内装に少しワクワクしてる】

  • 159P324/07/31(水) 17:26:41

    >>154

    噂の真相、多少気になりますね

    それが事実と分かった今なら尚更です

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:26:43

    >>155

    分からんぞ………小学生の頃の初恋の相手かも……それはそれでなんか嫌だな

    >>154

    よっしゃ漁るか!!

  • 161朽草24/07/31(水) 17:26:56

    >>142

    イグナイト、アビリティによるものなら…この旧校舎で真新しい教室を経験した人が映像を投影しているってことかな

    【先程管理の話が出たとき在学してた、と言ってた気がするから】

  • 162柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:27:05

    >>154

    投影範囲はどこまで?

  • 163平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:27:21

    >>150

    >>153

    多分あの教師のアビリティです。歌声について質問された時に少し反応しましたし。

    問題は何でそんな事をするかですが……


    >>154

    はい。何かあるかもしれません

  • 164伸縮棒の男24/07/31(水) 17:28:07

    >>163

    この空間を生み出すために必要とか?

  • 165朽草24/07/31(水) 17:28:42

    >>154

    何があるかな…

    【とりあえず教卓の中を探してみる】

  • 166眠戸24/07/31(水) 17:28:45

    幽霊さん呼んで聞けば一発ツモなんやがなぁ………
    …いやはや意図が分からぬ、過去のものを再現して一体なんの意味が…

  • 167鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:30:01

    >>162

    教室中だけっぽい


    みっけたけど……なんだよこれ

    【色々と教室を見て回ると一つの机に開かれたノートが置かれてあるのを見つける。ノートは所々やぶれていて、全文は分からないが「どうして君が」「俺はなんで」と懺悔や後悔の言葉と、最後に書き殴られたであろう「ごめんなさい」の文字だけは読めるかもしれない】

  • 168平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:30:55

    >>166

    >>167

    ………あぁ、なるほど。

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:30:55

    >>167

    うぉっ………実家で過ごしてた時の俺の日記かな?

  • 170伸縮棒の男24/07/31(水) 17:31:12

    >>167

    ……これは…

    【読んでいる】

  • 171平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:31:45

    >>169

    さり気なく重いこと言ってる自覚あります?

  • 172柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/07/31(水) 17:31:46

    >>167

    んー幽霊も映像か?動機がある

  • 173P324/07/31(水) 17:31:46

    >>167

    おや、日記でしょうか

    持ち主は随分ストレスを感じていたようですね

  • 174朽草24/07/31(水) 17:32:04

    >>167

    懺悔と後悔の言葉がずらずらと…

    >>169

    酷い状態だったんだね本当に

  • 175寝ぼけ教師24/07/31(水) 17:32:10

    >>167

    ほーーーん…

    【ノートを覗き込む】

    (書いた子はあの幽霊か、それとも幽霊に対して懺悔している生徒か…。何かしら心残りがあって成仏出来ない、というところか?)

    「あ、なんか考えてるな」

    【ガチ考察に入る】

  • 176氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:32:47

    >>167

    ッチ…嫌な事思い出させやがって…

    【すぐにノートから目を逸らす、父親が生きていた頃の自分を思い出したのだろう】

  • 177水中 24/07/31(水) 17:32:57

    >>167

    ・・・・・・ここには沢山の後悔が今も尚眠っているのでしょうか

    【少し黙っていたが呟く】

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:33:19

    >>171

    まぁなんとなく?

    >>174

    あんまり思い出したくもない記憶だしなー……

  • 179針山24/07/31(水) 17:33:19

    >>167

    …………

    【黙って全ての文字に目を通す】

  • 180眠戸24/07/31(水) 17:33:39

    >>167

    ………うーーーーん……………読んでるだけで祟られそうなくらい瘴気に満ち溢れている………

  • 181鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:34:10

    うーん、なんか手掛かりになるかもしれないね
    一応は覚えておこうか

    ……他に目ぼしいものがないねぇ!映像だから移動させれない持ち上げられないで何も出来ねえ!

  • 182伸縮棒の男24/07/31(水) 17:34:53

    >>181

    写真は撮れるでしょ。

    【スマホの写真アプリを出す】

  • 183寝ぼけ教師24/07/31(水) 17:35:10

    >>181

    ククク…2階に行くしかねぇな…!

  • 184平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:35:18

    >>181

    となると……別の所に行きます?

  • 185購買店長24/07/31(水) 17:35:31

    >>167

    ふーん… こんな物投影して何になるんだか

  • 186P324/07/31(水) 17:35:45

    >>181

    他の部屋も見てみましょうか

    この事態の犯人がいるなら、それに関連する情報があるかもしれません

  • 187氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:35:45

    >>181

    だね

    どうする?

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:36:20

    >>181

    一階は他に部屋あった?

  • 189眠戸24/07/31(水) 17:36:49
  • 190針山24/07/31(水) 17:37:42

    >>188

    目ぼしいところは無かったかと

  • 191水中 24/07/31(水) 17:37:43

    >>181

    それっぽく内容をメモしておきましょうか

    【そのまま模写するのは遠慮しようと思ったのか内容を抜粋して特筆事項をメモした】

  • 192鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 17:37:58

    【ちゃんと読み込んだ人は更に「俺が代わりに」や「才能」「歌姫」という文字が見えた】

    【そうこうしている内に映像の投影が無くなりまた古ぼけた教室に戻ってしまう】

    >>182

    じゃ、よろしくぅ!

    >>183

    >>184

    >>186

    >>187

    先に校長室前行こうぜ!

    2階に上がるのは全部確認してからでも遅くないよ

  • 193購買店長24/07/31(水) 17:38:31

    >>192

    校長室前…行ってみようか

  • 194朽草24/07/31(水) 17:38:43

    >>178

    辛くなったら吐き出すか…位だもんね。…、無理はしないでね

    >>185

    罪悪感とかでしょうか…わかりませんけど

    >>192

    …戻った。校長室前ね、ついていくよ

  • 195購買店長24/07/31(水) 17:39:29

    >>194

    忘れたく無いんですかね…?

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 17:39:41

    >>192

    【なんとなく「俺が代わりに」という文字が見えた】

    校長室ね、了解っと

    >>194

    まぁ無理そうになったら、また吐き出してもいいか?

  • 197平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 17:40:07

    >>192

    【ちゃんと読み込んでいた】

    ………ピースが揃って来ました。そして校長室ですね、了解です

  • 198氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 17:40:14

    >>192

    だね、一旦2階に行くか

  • 199P324/07/31(水) 17:40:26

    >>192

    才能………分からない言葉ですね

    【才能も何もない生命】

  • 200朽草24/07/31(水) 17:40:45

    >>196

    どうぞどうぞ思う存分に吐いて

    【ニコニコ】

    >>195

    …本人しかわからないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています