魔女集会で会いましょうって何です?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:43:23

    なんかの二次創作かと思ったらそうでもないっぽいのよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:44:23

    「魔女が孤児拾って育てるよ」って前提だけ共有されたカップリング大喜利みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:45:12

    魔女が幼い子を拾って育てるというジャンル? シチュエーション?をそう呼ぶ。検索しやすくて便利。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:45:23

    数年前にツイッターで盛り上がったハッシュタグ
    それをpixivで上げたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:45:58

    なんで、別に作中に『魔女集会』なるものが出てこないものも多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:46:36

    成長したショタ×長寿お姉さんが好きだから延々と検索できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:47:16

    タグ自体が魔女を集める会だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:47:24

    設定の自由度が高いためか人外や寿命差ネタが豊富でとてもありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:47:56

    すごい好きだわ。個人的にはドツボ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:48:56

    謎の勢力「おねショタでショタが成長するの地雷」により更地にされたと噂で聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:50:04

    子供が老いて死んでから存在の大きさに気付かされる系が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:51:59

    >>10

    魔女集会は成長過程が全体にある以上厳密には最初からおねショタじゃねぇんだ…

    男性向けに当てはまるとロリそのものを愛でるというよりは源氏物語の紫の上計画とかに近い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:54:45

    大元のツイート2018年2月8日か

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:55:48

    >>10

    聖堂教会の異端狩りか何か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:56:55

    おねロリとかもあったんだがなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:06:57

    寿命の差で歳を追うごとにおねショタ、同年代、おじロリってどんどん関係が変化して見えるのが好き
    それでも本人達の関係性はゆっくりとしか変わらなくて見た目とは違う距離感でいるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:08:32

    結局学級会ごっこしたがる一部が仕切りだして下火になってたな
    誰が言ったか魔女狩り

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:32:12

    魔女集会の逆転しない版(魔女がずっと強い、ショタも育つけど同時並行で魔女も成長する)が見てみたいんだけど、
    何か良い名前無いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:32:46

    >>10

    言うほど謎か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:33:41

    ピクシブ百科事典読めば済む話では……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:33:51

    おねショタっていうかババショタがババ青年になるだけなんだがな…
    見た目若々しいだけで

  • 22百合は糧22/02/13(日) 23:34:24

    >>15

    おねロリ魔女集会僕も好きだわ

    特に↓のシウ先生のやつ

    ただ少年じゃないもんでレギュレーション違反にならないかだけちょっと心配…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:15:20

    魔女集会タグ流行ったのもしかして4年前....?
    え...........????

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:18:17

    わいは無限にデカくなる猫拾うやつがすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:22:08

    食べるために育ててほんとに食べる奴好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:41:51

    派生タグのおにロリモノの魔王集会で会いましょうとかもあったよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:45:58

    ツイッターで流行った時、どれも世界観や絵柄が好みですごく楽しかった記憶
    最終的にこれは毒親だとか創作と現実の区別がつかない人たちに見つかっちゃったんだよね
    支部で生きてたのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:50:36

    好きではあったんだけどタグの始祖の人の性癖だった「小さいあの子が今ではこんながっしりムキムキに」みたいなギャップ萌え淘汰されて
    まあそんな可憐な子が育ったらそう言うイケメンになりますわみたいなのばっかになったのはちょっとかわいそうだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:53:26

    「魔女集会で会いましょう」タグのとあるイラストが、web漫画連載→単行本発売(発行部数10万部突破)したことあったよな
    1つのタグでここまで行くことって稀だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:55:24

    がっしりムキムキは描きにくいからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:56:31

    たまに本業の漫画家が参加してたし読むのめちゃくちゃ楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています