ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5364層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:29:35

    テンプレは>>2にございます〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5363層|あにまん掲示板テンプレは>>2だそうですbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:26

    看破、ですね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:22

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:23

    立て乙ー、鍛冶屋とかもある意味では技術者の括りに入るのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:06:50

    ある意味っつーか大工とかと並んで技術者の本流じゃないかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:14:40

    技術者って書くと何か魔導工学畑の人って感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:15:39

    >>6

    技術者≒エンジニアみたいなイメージが……

    なんとなくソワスレラとかあっち方面のイメージあるんだけど、別にそんな具体的な括りじゃ無いん?技術者って

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:49

    乙である

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:30:49

    乙〜

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 17:31:32

    たて乙ー!!!
    【マルルガリル狩ってテンション高めに帰ってきた神】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:41

    >>8

    エンジニアは工学者とかだと思うんだ

    単に「技術者」なら技術を活かして生業にしてるような人全般を指すんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:43

    まあ技術を飯の種にしてるならそりゃ技術者だよな
    なんとなく鍛冶師とかそこらへんは職人って呼ぶイメージが強いが

  • 14かぁいーちゃん24/07/31(水) 17:45:04

    ボーンのおっつー
    あーし物作りとかマヂわけわかめのぴえんぱおんだから技術者ってチョーゲロヤバだよねー
    武器とか防具もそーだけどこーゆうかぁいーアクセ作る人もあーしにとっちゃガチマヂの神だわー
    【服に着けているパステルカラーのユニコーンのピンバッジを手に取る】

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 17:46:10

    【そして厨房に渡して来たあと】
    全身トロみたいになってる竜かってきたからみんなで食べよー!
    今日は奢るぞ!
    【なんかテンション高めである】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:43

    すごいよねー技術者さん
    そいやかぁいーちゃんはどういうタイプの冒険者なん?後衛とか前衛とか非戦闘専門職とか色々あんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:39

    >>15

    ッシャイゴチになります!(どしたん暇神さま〜?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:30

    冒険者万年食べ盛り説

  • 19徒歩の少年24/07/31(水) 17:55:34

    「たっだいまぁ〜!!」バァァアアン
    『クソ疲れたゼ』

    【ブルームバタフライの狩を終えてギルドに帰還した】
    【すっかり普段のハイテンションモードに戻っている】

    「おや、何やらいい匂いがしますね!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:57

    実際どうしたんだろ
    普通に気まぐれかな?

  • 21かぁいーちゃん24/07/31(水) 17:58:05

    >>16

    あーしはとりま前衛多めー、ちょい固めーの種族固有能力マシマシ型的なー?

    【気だるい声で答えると服の背中の穴からぬるっと吸盤の着いた触手を出して背後のテーブルに置いてある本を取る】

    コレ拘束とか攻撃とか色々使えてちょーかぁいーんだよねー、あと手使わんからネイル剥がれないのマヂ神

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 17:58:30

    【美味しいやつ手に入れたしせっかくだしみんなで食べるか!+ノリである】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:45

    >>21

    ほえー人族じゃなかったんだ

    触手ってかっこいいね、腕とか脚とかが多いとそれだけで強いしかっこいい

    手が空くのもいいよねー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:33

    >>21

    ほえー普通に人族かと思ってたわ

    魚人さん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:18

    触手はフィジカルタイプか技巧タイプかで色々対処法が変わるから苦手だぜぃ
    仲間だと頼もしいけどな

  • 26徒歩の少年24/07/31(水) 18:04:31

    >>21

    『スキュラ系か…?』

    「ぷにぷにでかぁいーですね!!」

  • 27かぁいーちゃん24/07/31(水) 18:06:49

    >>23

    それな〜?手も服も汚れにくいのホントあざまる水産あげみざわすぎっつーかー

    バリネイル出来んのつよつよマヂ卍って感じー。見てこれちょーかぁいーでしょー

    【長めのゆめかわチックな付け爪を見せる】

    >>24

    バツぽよ〜。マルぽよは触手族ってヤツなんだよね〜

    この世にオギャまる誕生ちゃんした時から触手付きの人間ちゃん達の1人って感じ〜

    ちょーウケるよね〜

    >>26

    マヂそれな〜?コーハイくんちゃん達さえ良きまるなら別にぷにってもいいよ〜

    今は粘液も抑えてっし〜スクイーズみたいでかぁいーよー

  • 28亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 18:06:55

    立て乙よ!

    合格じゃ…合格したぞよ……!!!!!!

    【満面の笑みでスキップしながら帰ってきた霊装姿の元女王】


    だいぶ濃い面子じゃったが、なんとかボスを倒せて良かった…!!!

    >>15

    ほほう…トロの如き竜肉とな?

    ありがとうございます…いただきます…!!!

    【食べ始める元女王】


    とろける脂が美味じゃ!!!美味いのう…!!!


    >>21

    触手…!?確かに純粋に手が増えるのは便利じゃな…死に者狂いどののように後天的についたのかの…??

    >>19

    お疲れ様じゃ!分析と戦策、見事だったぞよ!

    生物について詳しいのかの…?

    【星フルーツサイダーを差し出す元女王】

  • 29ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:07:23

    たてぉっ!すんすん…

    【美味しそうな匂いに釣られてやって来た】

    >>15

    これ、くっていいのか!?

    【よだれを垂らして見つめている】

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 18:08:38

    >>29

    いいぞ〜!一応言っとくけど他の人の分も残しておけよー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:50

    >>27

    触手族…初めて聞いたなー

    知ってる人いる?意外と有名だったりすんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:26

    >>27

    おーかわいい、かわいみ

    こういうパステルっぽい色女の子っぽくていいよね

    【ネイルを眺めてながら】

  • 3324/07/31(水) 18:10:28

    立て乙ですっ!


    >>15

    わぁ……!あ、あの!食べても良いですか?

    【涎を垂らしながら】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:54

    >>31

    テンタクルとかプローブとか原始的な魔物なら結構見るよ、ほら触手罠とかに使われてるの

    人型知性種族の触手族は始めて見たな

  • 35ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:11:27

    >>27

    うねうね、すごい!

    【ギャル語の大半理解できていないがとりあえず触手が凄いということは理解した青鬼】

    >>28

    おめでと、あどら!

    がんばた!

    >>30

    ん、おれ、のこす!

    ほかのやつら、ぺこぺこ、だめ!

    みんないっぱい、みんなしあわせ!

    ……んみゃ!!

    【幸せそうにお肉を頬張っている

    美味しさを伝える語彙は少ないが、その表情は多くを語っている】

  • 36亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 18:13:42

    >>27

    なるほどのう…珍しい種族なのじゃな!付け爪、メルヘンで可愛いぞよ…!!!

    【サムズアップする元女王】


    >>35

    今晩は!うむ…頑張ったぞよ!ありがとう!!!

    【笑顔を向ける元女王】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:14

    [疑問:ローパー等と呼ばれる触手系のモンスターは、どの様にして捕食を行っているのだろうか。一部の食虫植物の様に酵素を放出し死骸を分解するのだろうか]
    【巨大な機械がギルドの窓越しに覗いている】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 18:14:26

    >>33

    いいぞー!どんどん食べてくれ

    >>35

    【微笑みつつみている】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:43

    ニド〜立て乙d⚡️

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:43

    >>37

    種類によるねー、そういうのもいれば普通に胴体んとこに口付いててバリボリ捕食したりもするよ

    俺みたいにさー

    【ぬるーんと通りすがるローパー系冒険者】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:16:15

    >>39

    次のニドは上手くやってくれるでしょう……

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 4224/07/31(水) 18:16:20

    >>38

    では遠慮なく……いただきます!!

    【竜の肉を口に入れ、味わう】

    舌の上で肉の脂がとろけて、とっても美味しいです……!

    【幸せそうな顔だ】

  • 43かぁいーちゃん24/07/31(水) 18:17:15

    >>28

    あーしのは先天的だよー

    オギャリズムピーポーの時から触手チャンにゅるにゅるなんだよねー、ウケる〜

    >>31

    >>34

    あーしら本来人里離れて暮らすタイプだからマヂレアぴっぴだよねー

    あーしもパーペキな同類は見た事なきよりのなきー

    >>32

    >>36

    それな〜?あーしこーゆーふわふわの色合いラブいんだよね〜

    ギラギラしてないのにカラフルで盛れるとか無敵ぢゃーん

    >>35

    そー、うねうねマヂヤバー、神よりの神ー

    >>37

    結構多いのは口や消化器官別についてて触手でゲッチュした獲物をそこにポーイするやつじゃね?

    あと触手そのものに歯着いてるタイプもたまにありけり的なー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:44

    >>40>>43

    [了解:同一名称であっても異なる性質の種族が居ると記録]

    【頭部をチカチカ点滅させている】


    【それはそうと、とでも言わんばかりに機械がギルド全体に声を掛ける】

    [確認:今現在ギルドに技術者、もしくは魔導工学に精通している人物は居るだろうか]

  • 45ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:19:27

    >>39

    カヒュッ

    【落雷に打たれている人を見て青ざめている】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:33

    タコみたいなもんよね
    同じ名前で呼ばれてるがマダコとヒョウモンダコは完全な別種だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:59

    ニド〜
    【雷により生じた窒素を吸収して死骸からにょきにょきと生える】

  • 48徒歩の少年24/07/31(水) 18:20:18

    >>15

    「わ、ありがとうございます!!フレイヤさん、貴方が神か(※神です)!よっお大尽!!」ドンドンパフパフ


    >>27

    「おお〜、本当にぷにぷにですね!」

    【許可さえあれば遠慮なく触るタイプ】


    >>28

    「おめでとうございますアドラさん」パッパカパ-ン!!

    「長命者の魔物マニアさんのところで一時期お世話になったんです。その時に、『多くのことは知らずとも、考え方を知っていれば、生き物は存外素直にそれに従ってくれるよ』って教えてもらったんです」

    「お互いの益々の栄達に、乾杯!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:55

    「人間」も厳密に見ていくと実質別種って例が割とあるらしいな
    分かりやすいとこだと魔力を体内生成できる人とできない人とか

  • 50かぁいーちゃん24/07/31(水) 18:23:18

    >>48

    かぁいーっしょそれー

    これでもその気になったらしっかり吸盤フィットで捕獲できんのもマヂ便利でかぁいーんだよねー

    >>49

    同じ人間でも魔力そもそも持たない子とかバリいるもんねー

    十人十色マヂかぁいー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:26

    要は哺乳類の中の猿の一種である知性種族の総称だかんね
    生物学的には人族としか言いようが無いけど生態的特徴は一般的にイメージされる人族とわりと別種とかよくある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:20

    そこにエルフとかドワーフとか獣人とかもひっくるめて知性種族全般を「人間」と呼ぶ文化圏をひとつまみ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:49

    一族で代々特定の異能引き継いでるとかこの土地の人間はみんな特定の魔力属性を持ってるとかは多分いわゆる人族とは別種の人間族なんだろうな

  • 54ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:25:22

    >>47

    だ、だいじょぶ、か…?

    よくわかんないけど、ごろごろ、びりびり、こわい…

    つ、つらくないか…?

    >>46>>49

    んぅ…?おなじにんげん、ちがうにんげん…?

    おなじなのにちがくて、ちがうのにおなじで…


    ……んに……?

    【精神、知能年齢5歳児には早すぎる話だったようでショートしている】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:31

    >>54

    にぃ〜?

    【きょとん】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:41

    いわゆる基礎人族を猿の獣人とするかそれともまた別の種族とするかは学会でも意見が割れていると聞く……

  • 57かぁいーちゃん24/07/31(水) 18:27:20

    >>54

    とりまみーんな違ってみーんなかぁいーって事だけ覚えとけばおけまるじゃな〜い?

    もちろん君もかぁいーしあーしもかぁいーのー

    それで良きじゃーん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:42

    あまりにも分類が複雑すぎてもう何もかんもめんどくさくなってあらゆるものを「存在」としか表現しなくなった学者を知っている
    なんなら二人称や三人称もそうなった

  • 59徒歩の少年24/07/31(水) 18:28:01

    「トロ肉、ウマー!!!」

    「そのマニアさんが言ってたような気がしますね『魔力を生成できることが必ずしも優位な形質であるとは限らない。魔力感知を使う危険な魔物など枚挙に暇が無いし、街に住んでいる人間の平均魔力量と災害級魔物の襲撃頻度には相関も見られる』って」


    「……トロ肉、ウマー!!!!」
    『やかましいわ!!』

  • 6024/07/31(水) 18:29:09

    >>59

    美味しいですよね!!

    【同じくトロ肉を食べている】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:12

    [了解:この世界において「種族」は同一名称の別種などが多く偏在しており、具体的な識別、分類が極めて困難であると記録]

  • 62声無し24/07/31(水) 18:29:25

    フンフン『立て乙』

    >>28

    👏パチパチ『アドラさん中級に昇格したんだ、おめでとう!』【拍手してる】


    ……『この機会に私も挑戦するか…試験…!』

    【まだ下級のままだったエルフ、女王兼冒険者って立場になるのに下級のままだと微妙に頼りなさ感じるだろうかと気にはしていた】

  • 63ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:29:58

    >>55

    んむぅ…?

    【きょとん顔返し】

    へ、へいき…か…?

    >>57

    かぁい…?

    んと、んと…ん!!

    【なんとなく分かったつもりになった!】

    >>59

    んむ、んまんま!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:54

    ネコをまとめてネコと呼んだりイヌをまとめてイヌって呼ぶみたいな
    細かく分類するとなんでもめんどくさいからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:11

    俺が生まれた忍者の里だと里に対する多大な貢献を認められ満場一致で長と認められた人が書類上は下忍のままだったって珍事件があったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:21

    試験とか受ける暇なく大事件連続して起こってそれの解決に奔走してたらいつの間に……とか稀によくあるよね

  • 67亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 18:34:00

    >>39

    ニドどの久し

    あっ



    望む世界に生まれ変わることを祈るぞよ……

    【十字を切る元女王】

    >>48

    ありがとうなのじゃ!

    考え方を知っていれば…なるほど、良い言葉じゃのう…!!!良き出会いがあったのじゃな!

    乾杯…!!!

    【笑顔で宙にグラスを掲げる元女王】

    >>43

    うむ、落ち着いていてかつ綺麗だからのう…!!!


    >>62

    今晩は!ありがとうございます…!!!

    お主の実力なら受かると思うぞよ!応援しておるぞ…!!!

    【ぺこりとお辞儀、拳を握り応援する元女王】

    >>47

    す…スワンプマン…いやスワンプファンガス…??

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:45

    >>63

    に!

    【ぴょこぴょこ】



    >>67

    【理解していないようだ】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:02

    ニドちゃん多分ハイブマインドとか群体生命体とかそういうタイプの種族なんだよね

  • 70徒歩の少年24/07/31(水) 18:35:42

    >>60

    「ねー!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:31

    >>66

    試験っていつでも受けられる分ガッツリ余裕持って受けたくなるもんだしなあ

    オレも良い感じに予定調整して上級試験受けようと思ってるけどなんだかんだで受けれてねえや

  • 72ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:38:03

    >>68

    ん!

    【シンパシーを感じたのか同じくぴょこぴょこ】

  • 7324/07/31(水) 18:39:16

    >>69

    ハイブマインド?群体生命体?

    【よくわかってない】


    >>68

    >>72

    可愛い………!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:56

    上昇志向自体はあるけどなかなか試験受けるタイミング無くて周りに昇格しないの?って聞かれてようやく試験のこと思い出すやつ月に二三人は現れるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:36

    >>73

    種族全員が同じ意識を共有している種族のこと

    別人に見えるけどテレパシーとかで繋がってるから頭の中はみんな同じ人なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:44:06

    >>73

    [解答:ハイブマインド、集合自我。複数の個別の個体が同一の思考、意識の元動くという状態。ハチやアリなどの一部生物が行う多数の個体が一つの生命として稼働する「超個体」に類似している。]

  • 7724/07/31(水) 18:47:07

    >>75

    >>76

    なるほど……つまり複数人いるように見えるけど実際は一人ってことですね!

    【自信満々そうに言った】

  • 78ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 18:47:12

    >>75>>76

    ひとつの、いしき…

    【沢山の人が同じ思考の元動く…不思議だけど、そういう生物もいるんだよ】

    そなのか、とても、ふしぎ!

  • 79山査子24/07/31(水) 18:49:09

    「私が参加…させられた試験は、突発的に始まって準備の時間もほとんどありませんでした。このからすもあちこちに使われて…」
    「まあ、その分ディナーは奮発してもらったので良い契約でしたが」【紅茶たしなみガール】

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:04

    シシシ……
    【通りすがりの元ハイブマインド系冒険者】

  • 81煉獄の戦鎚主人24/07/31(水) 18:53:46

    立て乙だ……
    徒歩の少年はいるだろうか……
    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと現れた】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:12

    にぃ?
    【アホヅラ】

    【興味を失くしたのか帰っていった】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:29

    [閑話:本機は現在早急に資金を集める必要がある為、より多くの資金を得る為にも昇格は必須であると予測。]
    [しかし、現状一切の武装を持たず、また未だ左腕部が欠損している本機ではより上位の依頼を受けるのにはリスクが付き纏うと判断。]

  • 84デュロモイ24/07/31(水) 18:57:31

    >>83

    「…櫂のない船で遠洋に出る人は居ません。どうにかならないのですか? こう、左腕を代わりのものでやるとか…」

    「それでもお金が稼げないと左腕は買えない? でも左腕がないとお金が? むむむ?」

  • 85七色魔弾24/07/31(水) 18:58:07

    >>83

    おう、魔法技術者でよけりゃここにいるぜ

    左腕が必要なんだな?採寸させてくれりゃあ時間が掛かるが作ってみるぞ

  • 86ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 19:02:12

    >>82

    ばいばい!

    【腕をブンブン振り見送った】

    >>83

    おっきいから、みんな、はこぶ?

    そしたらみんな、ありがとって、おれいする!

    おかねも、もらえる?かも!

    【大きさを活かした運送業を提案しているようだ

    …なお、どれくらい稼げるのかはあまり分かっていない】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:24

    >>84

    [肯定:左腕部欠損による機動力の低下やバランスの低下、それによる内部フレームの負荷による最大連続稼働時間の短縮。様々な弊害が発生している]

    [追記:左腕部欠損とは特に関係は無いが、一部精密動作用の機能を持っていない事も問題になっている]

    【今でこそ片腕だが、どうやら本来であれば「2足でも動ける4足歩行」らしい。】

    >>85

    [了解:支援感謝する、しかし本機の左腕部を丸ごと修理するとなると相当量のコストが発生すると予測。]

    【ギルドの外で頭部を点滅させながら。全高20m程度、全長はそれ以上の巨大な機械だ。】

    >>86

    [解答:一定量以上の人員や物資の輸送を行うにはやはり本機には機能が足りておらず、最低でも固定具の様な追加装備が必要になると予測]

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 19:06:19

    【食べ終わりのんびりしている】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:21

    早急に資金を集める方法かぁ…うーん……

    ………いや俺が知りてえな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:53

    >>87

    精密動作が必要ならペットでも飼うか?

    調教に時間はかかるが、上手く教えてやれば良いパートナーになるぞ

    【時間がかかるならダメじゃん?】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:01

    >>89

    [肯定:本機もなるべく効率が良いと思われる依頼を優先して受注しているが、それでも予測される必要量分の資金を調達するにはそれなり以上の時間が掛かると判断]

  • 92徒歩の少年24/07/31(水) 19:08:38

    >>81

    「はいはーい、呼ばれて飛び出てこんにちは!!」

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 19:08:48

    ゴーレムコアとか機侵系の魔物素材高値で買い取る……と言いたいが素材残すのも持ってくるのも難しいだろうしなぁ

  • 94デュロモイ24/07/31(水) 19:09:03

    >>87

    「では、精密な動作が必要な所はこのデュロモイが代わりにやるのはどうでしょう?」

    「勿論、貴方の腕が直るまでです。私も大きな力を手に入れられて一石二鳥になります」

  • 95七色魔弾24/07/31(水) 19:10:56

    >>87

    まあ、だからやるとしてもツケか引き渡しは支払い待ちになるな

    当面の代替は今お嬢さんが立候補してくれたからしばらくはどうにかなんだろ

    【肩をすくめて】

  • 96ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 19:11:16

    >>87

    んむむ、そっか…

    【どんなことも前準備や装備は必要

    そしてそれを得るにはお金が…】

    ……じー、かせぐ、むずかし…

    >>88

    あ!

    【とことこ…いやドカドカという方がいい足音で近づいていき、ペコリとお辞儀をした】

    ごちそーさま!うまかた!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:30

    >>93

    そもそもそういうの狩れる戦力からして足りないんだってば神様

  • 98煉獄の戦鎚主人24/07/31(水) 19:11:46

    >>92

    見事な戦いだった……素材と、報酬の装備の希望を聞きに来たぞ……

  • 99デュロモイ24/07/31(水) 19:11:59

    (※ロール貼っておいて申し訳ない、ご飯が来たので離席です!戻ったら返事の所存!)

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 19:12:16

    >>97

    ゴーレムの方なら行けそうだがなぁ

    >>96

    ふふふ……良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:06

    >>90

    [否定:ペットを飼う上で必要とされるペットの手入れや餌やりを含む動作が本機には行えない。物体を押すか踏む、潰す程度の事しか現在の本機には実行できない]

    【そんな訳でペットを飼うことも難しいという現状。】

    >>94

    [疑問:協力の申し出感謝する。しかし、貴公にかかる負担が相当量になる事が懸念される]

    【頭部を点滅させている】

    >>95

    [了解:借金も必要ならば考慮に入れる必要があると判断]


    (※そしてついでなので自分も落ちます、飯!)

  • 102七色魔弾24/07/31(水) 19:14:10

    (※いってらっしゃいませー、19:30以降WiFiの外に出るので返事がなかったら規制です
    煉獄のおっさんも同じ人です。返事なくても見てはいるので許して)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:57

    ゴーレムは普通に強いしそもそもコアがあるかもわからんでな
    古き良きemeth式ゴーレムとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:48

    まあ魔物の解体作業も技術要求されるしな
    片腕なら尚更……とはいえギルドの講習でそういうの学べたりもするから、気が向いたら行っても良いかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:43

    >>103

    e削り取ってmethにする古き良き動作停止手段で何とかしたいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:16

    一番ポピュラーで下級でも倒せるロックゴーレムですらデカくて石って時点で武装無しガチ初心者には無理だろうからなあ
    騒々神さんが思うより弱いんだ一般的な下級冒険者って

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:49

    あの巨大機械さんを一般的下級冒険者の枠で語って良いのかは悩みどころではあるが

    >>106

  • 108徒歩の少年24/07/31(水) 19:25:16

    >>98

    「あ、こちらほぼ完品のブルームバタフライです!」

    「ブルームでもバタフライでも無くなってるけど本当にブルームバタフライなんです!」

    「纏っていた鱗粉は大半が無くなってしまいましたが一応かき集めたものがこの小瓶に」


    「そして装備ですか……やっぱり僕の現状の課題は20〜40m帯での安定打点なので、すごい火力とまでは行かずともその距離から相手を動かせるだけの威力と命中性のある魔道具が欲しいですね。できれば盾持ちしたいので短杖(ワンド)で!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:22

    ただ精密動作するアームがなくて素材採取すらできないらしいから、倒せてもパーツやコア持って帰ってくるのが無理だと思う

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 19:25:29

    >>106

    ……こう…ツルハシとかで……

    【こいつがちょっと強めに想像してるのはある】

  • 111ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 19:26:02

    ごーれむ、えと…びょーしつの、あいつ、か?
    【あれはナースゴーレムだね
    ナースゴーレムは良いゴーレムだけど、お外には危ないゴーレムもいるんだよ】
    そなのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:13

    それだと多分コアも取れないでよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:51

    自由に動く岩の塊なんて手のひらサイズですら危険なんだぞ

  • 114煉獄の戦鎚主人24/07/31(水) 19:26:59

    >>108

    うむ、中〜長射程のワンドだな……

    あいわかった、出来上がるまで少し待っていてくれ……

    【ブルームバタフライと小瓶を受け取った】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:31

    ロックゴーレムの攻撃避けて本来武器じゃないピッケル振るって岩を砕いた上でコアも取れるレベルとなると一般的な下級冒険者の域は逸脱してる感

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:36

    ゴーレムが岩の塊ならあの巨大機械は鉄の塊だぞ
    岩より鉄の方が10万倍は強いぞ【過言】

  • 117亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 19:28:45

    硬さも強さじゃからな、前世の岩に擬態する竜は相当な強さじゃった…

    【しかも熱線も放ってきたのう…と思い返す元女王】

    >>68

    ふふ…可愛いぞよ!

    【笑顔で頷く元女王】


    >>69

    >>75

    >>82

    なるほど…集合意識!思考が繋がっているとは…凄いのう…!!!

    またの!

    【手を振り見送る元女王】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:50

    確かレンガ製の恐竜ゴーレム(?)を質量&硬度の暴力で瞬殺してたから普通のロックゴーレムくらいなら余裕で倒せると思うよ、あの巨大機械くん。……肝心の素材採集は……まあ……うん。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:38

    まあ自由に動く手のひらサイズの岩の塊はどちらかと言うと軌道を発射後も操作できる石の弾丸で、構造物であるが故にパーツどうしで干渉するゴーレムとは脅威の種類が異なるけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:04

    現状の機械くんポジションがほぼほぼ重機だよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:53

    ややこしいんだけどドラゴンロボくん自身は一般下級の範囲を逸脱した性能ではあるんだよね
    アームの欠落が大雑把でない作業に対して不利なのでその点においては一般下級に劣ることもあるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:23

    一般的な下級冒険者ってなんだろうな
    たぶん数で言えば衝合直後やその他諸々で下級資格取るだけ取ってそのあと放置してるのが一番割合としては多いと思うけど、それを一般下級冒険者って言うのはなんか違う気がするぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:27

    なんてこったこれが破壊しかできない悲しき被造物
    いつか完全修理できると良いね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:37

    デカいのでダンジョンによっては動けない
    周りごとめこめこにする
    素材取れない
    けどゴブリンの根城を根城ごと倒壊させるパワーと演算能力はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:33

    >>124

    そういう攻城兵器みたい

    これの全盛期は武装と精密動作まで付いてたってマジ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:26

    下級は振り幅一番デカくて深淵勢から野犬やゴブリンにも勝てないガチ一般人レベルまで色々いるからな、しかもどの強さも層になるくらいには存在する
    とりあえずDランクに安定して勝てるのを一般的な下級とした上でDランクがどれくらいの強さなのかから考えれば……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:34

    >>122

    俺みたいなの

    【顔と服に「一般的」とでかでかと書いてある下級冒険者だ】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:43

    提案 : ミニゴーレムを格納庫に入れて小作業をしてもらうことで問題が解決できる可能性

  • 129徒歩の少年24/07/31(水) 19:38:50

    >>115

    「ピッケルは武器だよ!!」

    『お前がそう思うんなら(ry』


    【手のひらから映し出されるギガントピッケルの立体映像】

    【対大型重装甲魔物用武器】

    【やっぱり取り回しは最悪なので相手の動きを封じた後に使う】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:31

    下級冒険者と言っても、登録直後と中級試験受ける直前とでもかなりの差があるしなぁ
    真面目にコツコツやる系だけ見ても成長途中だから振れ幅がかなり大きいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:37

    >>128

    空母じゃん

    ……あれ、この世界空母ってあったっけ?

    【自分の世界の兵器がこっちにもあったか思い出す仕草】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:30

    >>128

    疑問、その格納庫はどうやって作る? またその資金は?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:00

    疑念・もしかしてこの喋り方流行ってる?

  • 134ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 19:41:08

    【あの後鳴子罠のワイヤーを引っ張り大量の鳴子を騒がせて人滅の襲撃を知らせ、今現在】

    多いな!数が!!【人滅の構成員が小型の地竜に跨り、村に迫る所を中級冒険者や下級冒険者、ジェイが迎撃している】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:10

    >>125

    マジです

    完全復旧は難しいだろうねえ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:45

    推論 自分が何言いたいのか文頭で知らせられるから話し合いの時とか便利なんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:17

    ノリでしょノリ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:20

    回顧。ちょっと火天くんを思い出すね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:27

    >>133

    推測

    特徴的な喋り方はみんな真似したがるのだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:52

    >>127

    センスが逸脱しすぎ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:22

    >>131

    結論 : 存在する地域、国は存在している


    >>132

    回答 : 彼には弾薬庫を流用した格納庫が存在している

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:55

    まあ地道にコツコツとやるしかないって事だわな
    手段選ばないなら宝籤とか競竜とか薦めるけど

  • 143干潮の君24/07/31(水) 19:44:10

    立てオツだ
    一般下級冒険者だ…よろしくナ
    【『冷血鬼』討伐の功績で中級に上がれそう】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:23

    >>143

    特化型中級くらいなら今すぐ上がれそうな人!

    しばらく功績と信頼積めば今のままの強さでも上級も全然いけそうな人じゃないか!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:04

    >>141

    認知 あ、あるんだ。教えてくれてありがとう

    発案 空母みたいにそういう戦力運ぶ専門の冒険者とかもやってけそうだよね機械くん

  • 147ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 19:47:33

    >>134

    わっ!?とかげ!

    おっきなとかげさん?

    【地竜っていうんだよ】

    ちりゅー

    【……アオが言うと別の子が思い浮かんでくるな…

    ドラゴンさんにとかげっていうのは失礼だからちゃんと言いかけようね】

    わかた!

    >>142

    こつこつたいせつ、しゅじいもいってた!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:53

    >>141

    納得。今度来たら提案しても良いかもね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:56

    (※急いで食べて来ました)

    [疑問:何故本機の会話フォーマットを真似しているのか?]

    【ギルド外の機械が頭部を傾げている】


    >>125

    [解答:本機には断片的ではあるが、本機が兵器であるという記録が残っている。どの様な兵器だったのか、何処で誰に製造されたのかなどの詳細はデータ欠損により不明。]

    >>128

    [解答:恐らくは可能であると判断。本機には偵察機用の格納ユニットが……]

    【機械が急に停止した。偵察機……この機械が現れた時に居た、あの円盤状の小型メカの事の様だ。】


    […………データ欠損、本機に偵察機を搭載、運用する機能が存在していたのは記録されているが、その格納ユニットが何処にあるのか、どの様に開閉するかのデータが消滅している。]

  • 150屍竜24/07/31(水) 19:48:22

    下級ですよ、ぶいぶい
    【青白く霊魂の輝きを放つワイバーンの屍が両手の爪でvサイン】

  • 15124/07/31(水) 19:49:38

    うーん……何だろこれ………

    【何かを見ながら悩んでいる】


    >>150

    ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:10

    ひさしぶりだなあこの下級詐欺が湧いてくる流れ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:10

    だって巨大機械さんが親しみやすい人柄【機械柄?】してるから……なんか良いな、素敵だな、あんな風になりたいなって思うから……真似したくなるんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:34

    >>149

    お金入れてるとこでええやんかゴーレムくんなら納得してくれる(?)

    今なら小型ゴーレムをお安い値段で売りつけてやらんでもない

  • 155かぁいーちゃん24/07/31(水) 19:52:23

    あーし上級ー
    詐欺無しでバリ誠実なかぁいーギャルー

  • 156ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 19:52:33

    アオもね、アオもね

    いつか、かきゅーになりたいな!

    【冒険者登録をしてない青鬼】

    >>149

    きおくない、アオといっしょ!

    【アオはそのままでいいけどね】

    そか!

    >>150

    ん、んい…?

    しんでるのに、しゃべってうごいて…?

    【アンデットっていうのはそういう物だよ】

    そなの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:59

    この流れで名を挙げられる常連、冒涜さんと鋼鉄人くん

  • 158干潮の君24/07/31(水) 19:53:33

    >>144

    ウム…見てもらったとおり特化型だし真っ当にあるべき知識がナイからナ…

    様子を見ていたのだが、意外と…臨時パーティーメンバーなどにフォローしてもらえば…イケるなという自信が出てきた…

    なれちゃうかもナ…上級に…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:00

    >>151

    [疑問:何か気になる事でも?]

    【窓から覗き込みながら】

    >>153

    [了解:本機の現在の言動は好ましい物であると記録]

    >>154

    [肯定:格納したゴーレムへのエネルギー供給等の懸念が考えられるが、現時点で取れる代替案としてはそれが良いと判断]

    【頭部を点滅させている】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:01

    炭鉱竜さんもいるぞ!

  • 161〈天来光〉24/07/31(水) 19:54:17

    下級や
    【ひび割れ石がキラッとウインク】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:18

    >>156

    アオちゃんほど記憶が戻ってほしくない子も中々にいないね!

    いつかなれるといいね、かわいいね…

  • 163屍竜24/07/31(水) 19:55:20

    >>151>>156

    おばけだぞー!……冗談です。自分を殺した相手の肉体を乗っ取って現世に留まっているだけの元人間ですよ

    驚かせてごめんなさいねえ

    【ちなみに下級詐欺枠と言うのもそこまで正確ではない。腐ってもワイバーンだが、所詮は腐ったワイバーンを人間の魂が不慣れに操縦しているに過ぎないからである】

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:22

    本業ヒーローの鋼鉄人さんと探索許可書持ってる炭鉱竜さんは事情説明されればわかるけど冒涜さんに関しては説明されてもなんでだよ感が強い
    深淵勢で色々やらかしてるから信頼度が厳しい?そっか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:01

    >>159

    じゃあ…買うかい?

    【懐から直径15cmくらいの球体を取り出した】

  • 16624/07/31(水) 19:56:46

    >>159

    いや、実は依頼を受けてたら急に変な画面?が出てきて……何なのかなって……

    【ついでに変な音も聞こえたらしい】


    >>163

    そ、そうなんですね……

    【元人間とは言え見た目が怖い】

  • 167デュロモイ24/07/31(水) 19:57:42

    >>101

    「お言葉ですが、海の上では個人に行動の自由なんてありませんでした。行く先は船長と一等航海士が決めるし、そうでない者は船を降りるか海風の吹き曝しになるかでした」

    「それに比べたらちょっとおおきな同行者ひとり、このデュロモイには生やさしいというものです。初級冒険者同士が協働する事もそう珍しく無いと聞きます」

  • 168干潮の君24/07/31(水) 19:58:21

    >>163

    ナルホド…このようなニンゲンもいるのだナ…

    ここでは…オレなど平凡だと錯覚できる…フフフ、素晴らしい…

    でも腐ってるのかあ、臭いとかどうしてるんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:25

    転移銃さんも信頼度理由で上級になれてないクチだから普段気にしてないけど冒険者の信頼度って結構重いんだな……って気持ちになれる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:26

    冒涜さんは数々の高難易度クエストで目覚ましい活躍をしてるんだけど普段の行いがアカンすぎてプラマイゼロというか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:50

    ほう球体型
    【………たぶんあのゴーレムかなり高性能な奴だしついこの前来たばかりの機械さんが買える価格で売るとなると凄い破格の値段になるのでは? と思ったが野暮なので口を噤んだ】

  • 172かぁいーちゃん24/07/31(水) 19:59:08

    >>164

    深淵勢の3文字で大体の説明つくのなんかウケるねー

    >>163

    はえー、誕生経緯物騒だけど謝れるのはかぁいーねー

    >>166

    なになにー、スクロールのエラー的なー?

    ちょっと見してみ〜

  • 173ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 19:59:10

    >>162

    ん!なる!

    おれね、ぼーけんしゃなってね、いろんなのみてね

    えっとえっと、たくさんのひと、おてつだいする!

    つらさもぺこぺこも、なくしたい!

    >>163

    のっとる…?

    【馬車に乗ってるみたいな感じだよ】

    そなのか!

    そうじゅ、がんばれ!

    いつかアオも、のせてね!

    >>168

    にんげん、いろいろ!

    アオみたいなあおいね、にんげんもね、いるの!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:19

    信頼度理由で階級上げれてない人達見てから不滅見ると名状しがたい気持ちになるからおすすめ

  • 175亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 20:00:52

    妾は…今日中級になったばかりじゃな!

    「ごきげんよう!立て乙さ!あたしは……まだ下級だねぇ、素のスペックはそんなに強くないから詐欺じゃないよ」

    【頷く元女王、入ってきた金属女】

    >>166

    ほほう…さては自我を持ったスクロールかのう?昔の仲間が封印されてたりしての……

    【甘き異牙のスクロールと話したことがあるらしい】


    >>161

    「あんた…あたしと同じ下級だったのかい!?知らなかったよ……てっきり中級かと…」

    【驚いている金属女】

  • 176屍竜24/07/31(水) 20:02:04

    筋肉があった方が膂力が出るかと思って腐敗した肉も残していましたが、よくよく考えてみれば腐った筋肉を残しておいたところで何にもなりませんね

    【い ま さ ら】


    さっさと白骨化処理を済ませて来ましょう うっかり魂まで洗い流されないようにしませんと、ふふふ

    【ワイバーンオブザデッド、ゴートゥーシャワールーム】


    >>168

    【平凡かなぁと言う顔】【まあ平凡っちゃ平凡かもしれないし平凡ってことにしておいた方が本人的に良さそうなら敢えて平凡じゃないよって言う意味も平凡ない平凡です平凡ねえ……と言う平凡な顔】


    今は消臭の魔法を使っていますが、肉を落とすので以降は必要ないでしょうね


    >>173

    ええ、いずれ優雅な空の旅と洒落込みましょう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:32

    >>165

    [肯定:数機程可能ならば購入したい、現在の資金でどれ程買えるだろうか]

    【しゃがみ込んで胴体部分のハッチを開きつつ。自分じゃ中身を取り出せないので他の人に取ってもらう

    >>166

    [疑問:画面とは?ホログラムの様な物か?]

    >>167

    [解答:ありがたいが、つい先程貴公に負荷を掛けずに居られる代替案が見つかった為、手助けが無くても最低限の精密動作は本機でも行えると判断。]

    【頭部を点滅させつつ】


    [……ただし貴公が本機の支援を必要としているならば、対価が無くともそれに応える事を通告。]

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:23

    >>174

    そんな……各国で指名手配されてて梅干しで溶けて一部の1ケタランカーから胡乱な目で見られてて誰も顔をはっきりと認識できなくてちょっと人権が無いだけで紛う事なき英雄なのに……

  • 17924/07/31(水) 20:03:32

    >>172

    >>175

    多分スクロールは関係無いと思います

    【そう言って画面?を見せる。そこにはこう書かれていた】

    【『ユアナ・フォルティッシモ』

     『魔弾』Lv.1(次レベルまで残り3ポイント)

    『紫の返報』Lv.0(取得まで残り5ポイント)

    所持ポイント5】

    ※設定は作ってあります。まだ纏めれてなくて設定スレに貼れてないだけで……


    >>177

    ホログラム……あ、はい!それです!

  • 180干潮の君24/07/31(水) 20:04:09

    >>173

    ほお…青鬼もヒトなのか【コテ名を見てる】

    ウむ、実にいろいろだナア

    ここまでくるとニンゲンと言い張れる限界…知りたくなってくるナ…【なお不滅とかいう限界値壊してくる存在】

    >>176

    【平凡という顔をしている…ドラゴンの肉体で…!という畏敬の感情】

    ああ…そうか、魔法。便利だナ……

    オレは…魔法にはティンとこないから…【スッカラカン知識】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:20

    >>178

    だけの部分が光輝きすぎて英雄の部分が見えない!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:52

    >>179

    え、なにこれ

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 20:05:08

    ステータス画面だなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:08

    >>179

    [解答:本機にはデータが無い為断定は出来ないが、何かしらの異能、または何かしらの固有魔法に類する物と予測]

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:28

    >>177

    ふんむー……

    これなら3個くらいかな〜

    一個でも十分な働きはしてくれるけどね

    【球体からガションと人型に変形した!!!!】

    くぅーー!!!かっこいーっ!!

    【ゴーレム自体のデザインはまるっこくてかわいい】

    【デフォルト機能は主人からの単純な命令の遂行のみだが強化パッチを追加で購入するともっといろいろできるようになる】

    エネルギーは空気中の魔力からなので心配ご無用

  • 186かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:07:43

    >>178

    まず指名手配でマイナス1億点くらいブッパすんのやばばー

    >>179

    なんかゲームみたいなこと書いてんねー。最近流行ってるダンメモってやつー?ヤバー

    でもわるわるな魔力や呪力は無しよりの無しっぽいしとりま内容だけメモって放置でいいやつじゃなーい?

    表記に変化起きる度にメモっときゃ法則性掴めそーだしのしし〜

  • 187ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:08:34

    >>176

    えへへ、たのしみ!

    ……おにく

    【食べたらお腹ぴーぴーだよ】

    んぃ…

    >>180

    あおーに…あおーに、ん、アオ、そうよばれてる!

    【自分の種族すら理解しきれていない、というか種族という概念を分かっていない様子だ】

    >>179

    んと…えと…?

    あっ!しゅじいがやってたぴこぴこ、にてる!

    【ぴこぴこて】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:51

    不滅の功罪に一つ追加しといてくれ

    俺の性癖を破壊した罪
    【自由落下中の女の子に微笑まれた瞬間しかトキメキを感じられなくなっちまった冒険者】

  • 189亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 20:11:33

    >>176

    なるほどのう……分からんぞよ、腐敗からのガスに点火させて爆発的な推進力を生み出せるやもしれん…


    >>179

    …??魔法の取得表かの?

    異常も無いようじゃし、時々見返すくらいで良いと思うぞ…?

    「白髪くんの背中に似てる…ステータス…?」


    >>185

    変形したぞよ!!!格好いいのう…!!!

    【瞳を輝かせる元女王】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:35

    立て乙
    不滅は功績だけ見たら創設期からギルドを支え続けたガチの大陸的偉人になるんだ
    問題は功績だけ見させてくれないところ

  • 192デュロモイ24/07/31(水) 20:12:36

    >>177

    「負荷とか負担とか、対価とか報酬とか、デュロモイには分かりません」

    「必要な仕事を適切に分配するだけです。貴方と私が一緒にやるのが最適ならそうするべきだし…」

    「他の手段が手に入ってバラバラに仕事をするのが適切になるなら、そうするだけでしょう。そうならデュロモイはデュロモイひとりに適当な仕事をこなすのみです」

  • 19324/07/31(水) 20:13:10

    >>183

    ステータス画面……あっ、確かにそうかも!!……いや何で!?

    【何で出てくるのか意味不明である】


    >>186

    な、なるほど……


    >>187

    もしかしてゲームのこと?

    【術中八句そうだろう】


    >>189

    分かりました!……ポイント降ったらどうなるのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:50

    たておつー

  • 195ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:14:10

    たてぉ!

    >>193

    げーむ

    【そうだね、この子の主治医さんは休憩中にゲームをするタイプのようだ】

  • 196徒歩の少年24/07/31(水) 20:14:22

    >>179

    「『ユアナ・フォルティッシモ』というのは人のお名前でしょうか?どなたか存じませんが、お名前を聞いただけでとても素敵な人な予感をビシビシと感じています!!」

    『どなたって……なァ?』

  • 19724/07/31(水) 20:15:21

    >>196

    私にも分かりません!!

    【多分あそかは名前欄だと思うが】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:03

    200なら偉大なる冒険者たちの偉大な功績並びにその偉大さを敬い讃えるスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:39
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:41

    200なら平常運転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています