ジュアヴォとかいう奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:30:28

    お前らのせいでタピオカ飲めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:31:32

    素体の割になんでもできるヤツら

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:32:34

    あいつら知能持ってるの厄介
    なんで蛾とか蜘蛛とかでも知能残ってんの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:35:54

    頭に目がたくさん出るだけなのにグロい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:57

    外見に大きな変異がなく、知性も高いが顔にわかりやすい変異が出るので仮面で誤魔化すっていう設定が地味に好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:25

    Cウイルスはバイオ病原体の中では完成度高めなウイルス兵器だよね
    栄養剤として適当に配って素人に自己投与させてもジュアヴォになるしジュアヴォの中から知性保ったままの強化ユニットが出てくる
    サナギ化変異体まで行くと制御不能になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:19

    オートリジェネも付いてる上に大ダメージ受けてサナギになったら強化個体とか生物兵器として優秀すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:03

    ウイルス版のガナード・マジ二って感じがする
    知能と人型を維持しながら凶暴だけど指示を聞けるという点で

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:44:21

    Cウィルスに関いては最終変異体も能力や耐久も相まって他と別格な印象があ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:08

    >>9

    遊びとか一切なく全力で兵器してるよね

    ウイルスガス散布役レポティッツァとか超高耐久殺戮者ウビストヴォとか自己増殖機能付きラスラパンネとか殺意しかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:34

    ボスがなんか拗らせてる連中な割にウイルスの性能だけはガチすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:03

    ハオスとかいうあのまま外に出てたら世界すべてが汚染してたとかいう歴代最大の影響力を持つクリス編ラスボス
    ウスタナクとかいう暴走の心配がない高戦闘力高知能高耐久でネメシスの完全上位互換のジェイク編ラスボス

    シモンズも強化Cウイルスだからかかなり頑丈だったしラスボス組が全体的に高スペックすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:52

    >>12

    ハオスってレポティッツァの数千倍のウィルス拡散性と濃度持ちで尚且つ地上に出ると無限に分裂して下半身切断されようと心臓3つ潰されても死なない生命力ってちょっと強すぎでしょ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:10

    ジュアヴォって適合率関係無く誰でもC-ウィルス打てばできるのにナイフや銃どころか戦車とか戦闘ヘリとか戦闘機使えるって生物兵器として有能過ぎでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:27

    >>14

    これ書いてて思ったけどジュアヴォ一体ぐらい欲しいんだけど家の掃除筆頭に家事して欲しいんだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:21

    >>10

    バイオの生物兵器研究って商売とかはあくまで表向きの目的だったら失敗作できたからせめて有効活用しようってのが大体で真の目的は神だの王だの女王だの不老不死だのかなり自分本位だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:51

    人間と遜色ないレベルの知能や技能を持ってます←ほーん
    具体的には銃器やロケットランチャー、自動車、ヘリまで使いこなします←だいぶレベル高いな!?
    東欧に出現する連中は元々は傭兵でした←ならまあわからんでもないか…
    中国に出現する連中は元々はその辺の貧困層でした。でも東欧の奴ら並みにいろいろできます←なんで!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:11

    >>17

    まあt-ウィルスの完全適合者の女子大生がIQ240超えたり(ただし好きな男子に振られて大学でテロ起こして新世界の神になろうとした)植物が知性獲得したり人工的に遺伝子弄って天才作れる世界だしそんなもんだよ、多分。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:06

    ジュアヴォに限らずバイオ6登場クリーチャーのほとんどはエージェントハントで自分で操作するから
    なんか親近感あるんだよな ネオアンブレラエリートwジュアヴォでハンター同士で
    「ウワァwナニヤッテンダシww」挨拶するの好きだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:29

    テロ・エクスプロジヤにだけは変異したくないけど
    変異したらもうイモムシ2匹分の脳みそしかないから
    イヤだと思う知能すら残らなそうで悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:11

    >>13

    あのしつこさで不完全体とか嘘でしょ…ってなるやつ

    肉体欠損しても残った肉体を蛹にして再び5体満足の身体で復活とかやべーわ

    正直あのエンドで大人しく死んでる気がしない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:33

    ストゥレラツはエージェントがダウンしてるときに
    至近距離ゲロで大方倒せるからすき
    でも延々と殴られてハメられるのは嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:58

    グラヴァ・スメッチ
    ルウカ・ベデム
    ノガ・オクロプ
    テロ・クルルジュスト
    上記の変異が1個体に同時に発現したら防御力最強じゃない?とか思ってたけど
    終ぞこの盛り合わせは見たことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:29

    あんま関係ないけどpixivでジュアヴォ受けの絵があってびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:49

    >>21

    死骸とかを魚が食べたらジェネに出てきたTアビスみたいな変異しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:21

    ナパドゥとかストゥレラツとか口に出して言いたくなる
    プレイヤーに体術でボコられるのはご愛嬌

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:46

    >>18

    フラれたらテロ起こすってコナンもビックリなトンデモ動機すぎるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:47

    >>25

    正直ゼノビアに積まれてたワクチンだけで

    だだっ広い公海に解き放たれた無数のマラコーダに影響してるとは到底思えん絶望感

    宿主の元クジラから離れすぎると生きられないみたいな制限があるのかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:08

    T-Veronicaの名残で変異時に死ぬ程発熱するし
    死んだら髪も残らないレベルで焼失するのこわい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:40

    空気散布して無差別ウイルステロに良し
    人間に投与して生体兵器にするも良し
    ちょっと融通が効きすぎるなこのウイルス

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:19

    ジュアヴォとは別にレポティッツァの毒ガスで変異するCウイルスゾンビもいるからさら厄介
    しかもそこから更にシュリーカーやブラッドショットやウーパーに派生変異するのかよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:33

    >>31

    一応6やマルハワデザイアを見ると噛まれても感染はしないのが数少ない欠点だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:39:11

    >>32

    それはそれでレポティッツァのヤバさが際立つんだよね

    人間大の生物が街一つの住民全員に感染するレベルで病原体拡散させてくるのもそうだけど

    ジュアヴォの状態で侵入されて内部で蛹→レポティッツァ変異のコンボは止めようがないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:48:02

    地味にCウイルス産のBOWってやばいのしかいないよね たいしたことないのブルザグくらいじゃねえの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:52

    生物兵器の性能も災害規模もバイオ6でインフレしすぎたから7以降で落ち着かせてる節はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:53:46

    ウビストヴォとかいうチェンソーマン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:57

    無差別攻撃にも統率ある軍事行動にも両方使えるCウイルスの汎用性よ。闇マーケットではさぞ大人気だろうな……。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:55

    >>33

    そういえばレポティッツァって任務終えると自滅して証拠隠滅も出来るらしいよちょっと有能過ぎるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:29:26

    強化型Cウイルスとかいう化け物しか生み出さないウイルス

    カーラ…変異して数十秒から数分程度で船一つを覆うほどの泥(のような体液)を生み出し、分身を作れる
    大量の液体窒素以外で倒す術がない
    シモンズ…眉間を撃たれ、電車の下敷きにされ、機銃で蜂の巣にされ、炎で焼かれ、雷に打たれ、ロケランを撃たれても尚生きており最後に高所からの落下&オブジェに串刺しでようやく死んだリサ・トレヴァーもびっくりの生命力
    最終的に過去最大級の大きさに変異する
    ピアーズ…巨大BOWの肉体をバラバラにする程の雷を放出する
    射程がかなり長く弾速もかなり速い

    ジェイクの血液ヤバすぎぃ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:29:43

    >>38

    追記しかも任務達成前に殺しても死体から残りのガス出すし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:06

    >>34

    一応オグロマンも知能が低いから失敗作らしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:48

    >>39

    しかも強靭な精神力有ればある程度操れるってちょっと強すぎませんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:40

    正直ウロボロスよりよっぽど世界を破滅させる存在たり得るよね
    もしウェスカーとカーラが手を組む世界線があったと思うと恐ろしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:59:05

    >>43

    上の人たちが挙げてる通りぶっちゃけハオス一体でもやばいのに分裂してくるから本当ハオスいればいいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:17:24

    >>44

    正直ネオアンブレラがジェイク達拉致してなかったら世界詰んでたんだよね…

    誰にも邪魔されず完全体として羽化したハオスが無数に分裂して世界滅亡

    ただ一度目覚めたら制御とかできないだろうから兵器としての運用はできんのがネック

    あくまで世界ごと自殺するための自爆スイッチにしかならん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:27

    >>1

    ちょっとズレるけどタピオカのことカエルのたまごみたいっていう人いるけどそんなに似てるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:17

    >>32

    ただそれはそれとしてT-ウイルス感染者に比べればそこそこ素早いし、棒切れはじめアレやらコレやらぶん回したりするし

    元警官とかだと銃までぶっ放してくるという


    いくら噛まれても感染しないとはいえ、普通の人間は撃たれたり頭ぶん殴られたら終わりだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:09

    >>46

    カエルの種類によるが

    タピオカみたいな卵を産む種類のカエルはいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:55

    >>27

    色々と積み重ねはあったんだがな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:21

    傷跡から感染して変異しないというのも兵器として見たらかなり使いやすいだろうね
    Tウイルスは下水道のネズミ経由で意図しないバイオハザードが起きてしまったわけだけどもCなら感染経路をレポティッツァ等のガス感染のみに限定できるし制御しやすそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:38:11

    >>49

    まあウィルスの完全適合者で大天才だと他の人との疎外感とかありそうだしある意味ローズが闇落ちしたらそうなるのかもしれませんね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:39

    このスレあんまタピオカの話ししてないやんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:02

    >>5

    研究所のスーツ着てる個体なんか好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:07

    >>53

    きっちりしたスーツを着てるくせに隠すのは他の連中と同じく京劇っぽいお面だからなんともシュールでなあ

    メタ的には頭回りのグラフィック流用するためだったんだろうけど、そこは覆面とかにしといてもよかったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:29:52

    >>52

    タピオカよりもウズラの卵転送してたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:16

    >>54

    別に中国人ジュアヴォじゃなくてもイドニアジュアヴォの頭を使い回してもよかったんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:16

    それにしてもネオアンブレラジュアヴォは元々はどこの誰だったんだろうな、東欧と中国と違ってあいつらだけ出自不明じゃなかったか
    一応言語は英語喋ってるっぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:09

    >>57

    普通に元からカーラやシモンズの部下ってだけじゃないの

    それ以外なんもないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:56

    >>58

    あの二人の部下とかなんか理不尽な目にあいそうマジでウスタナクの素体の研究員カーラのどこに惚れたの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:00:54

    >>29

    ゾンビとかも溶けるしマジで感染者の人たち可哀想過ぎるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:48:14

    >>21

    完全体ハオスとかどんな感じなのか見てみたいけど、そんなの出てきたら文字通り世界が終わっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:28:54

    >>60

    T-ウイルス感染者←火葬すりゃたぶん人間の形状した骨が残る(リッカー化してたらまあうん)

    T-Abyss感染者←火葬すれば骨は残るだろうけどもう人間の形状はしてない

    C-ウイルス感染者←ゾンビにしろジュアヴォにしろ溶けるか燃え尽きて何も残らない


    どれがまだマシなんだか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:22:25

    グネズドとかいう何がどうなったらそうなるんだよという変異体
    一人の人間が一体の異形に変化するのはわかるけど蜂の群体になるのはもう何でもアリかよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:26:53

    ラスラパンネとかいう死なないくせに増殖機能持ってるCクリーチャーの中でもぶっちぎりのヤベーやつ 中国の市場から戦艦、海底油田まで幅広く複数出現してるあたり際限なく増えるんじゃねぇかコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:09:39

    >>63

    蝶の幼虫とかにタマゴ産み付ける寄生ハチとかそういうイメージがあったわ

    そもそも蛹になった時点で脳含めた内臓組織は跡形もなくドロドロに溶けてるし

    マジでウイルスの気分次第なんだろうな 何に変異するかは

    それとも変異先そのものは感染者の個人差で決定してるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:17

    >>62

    どれもイヤだが!?

    しいて言えば

    t-ウイルスならある程度耐性があればそもそも感染しないから一番マシではある

    t-Abyssは耐性があっても感染した挙句馴染む時間がある事でスキャグデッドになっちゃうし

    C-ウイルスはそもそもジェイクレベルの完全耐性ないと絶対感染するからマジ絶望的

    あの世界では通りすがりの人に注射針刺されないか常に警戒してないといけないわ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:08:31

    >>65

    確かゲーム内のエンブレムのアーカイブで組み込んだ遺伝子次第らしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:53:17

    メセツのカラスが逆向きになったようなフォルムほんとすき

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:06:52

    >>64

    あいつ豚か牛の死骸?から誕生してるシーンがあったし野生化する可能性があるのが大きな懸念点

    ただのジュアヴォがあれに変わるのはヤバいし普通に新たな種じゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:35:36

    >>68

    ちなみにメセツの口をよく見てみると歯が人間の物に似てるよあと翼はカラスの羽に混ざってハエの羽が混じってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:43

    >>70

    あと完全変異種は殆どが人間の要素が1%ぐらいは残ってるけど、イルジアだけ人間要素が見当たらないんだけど誰かイルジアの人間要素に気付けた人いませんか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:04

    >>62

    ウィルス以外でも寄生虫も溶けるしカビは石灰化して粉々と殆どの場合死体が残らないね、まあ残っても焼却処分されそうだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:46

    対バイオテロ組織の人達には悪いけど、本音を言うと知能の高い生物兵器って個人的にはロマンを感じてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:51

    >>20

    グラヴァ・ベグウナツもセミみたいな頭だけでもあれなのに3つの頭部が独立した意思を持って大変そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:52:32

    >>74

    実際走りながら武器を適当にブンブン振り回すしか出来なくなってる時点で完全に頭部が足引っ張ってるんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:57

    >>24

    何というか、流石性癖大国日本

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:51

    >>73

    その対バイオテロ組織もBOWに頼ったから……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:05

    >>77

    兵士一人育成するよりは安価で済む生物兵器で

    人的損耗なく同じ結果をたたき出せるとなればな…

    そもそもあの世界のアメリカはかつてアンブレラとズブズブだったし

    恐らくソレを主導していた裏組織のファミリーはまだ壊滅してないしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:29

    もう気付いてると思うが
    あの世界もう割と終わりなんだ…
    外出時にマスク手放せないとかそういうレベルはとっくの昔に超えてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:42

    >>79

    あの世界の日本どうなってるのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:04

    >>79

    バイオテロ用ガスマスク装着してゴツい装甲服着て重武装していてもウイルスで変異したとんでもない化け物が物理的に殺しに来る可能性が少しでもあるのひどすぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:44

    >>80

    よく考えたらゲーム版だとアンブレラ・ジャパンが倒産した事くらいしか語られてないよな

    しかもゲーム本編じゃなくて5のサイトでの話だし


    まあまるきり無関係ではいられないよな、少なくとも7のトールオークスで邦人の死者が出てるし、

    蘭祥・達芝の発展ぶり見てるとあそこに日本人が居合わせなかったとは思えないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:25

    >>82

    他にもヘヴンリーアイランドとかでも日本のTVクルーとかアイドルが巻き込まれてるけどああいう時の対策って教えられてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:06

    全世界で銃規制が撤廃されてもおかしくないレベルの異常事態ではあるんだよね
    判明してる範囲のウイルス兵器全てのワクチンの無料接種を実施するのも無理があるし
    それ自体がウイルス実験なんじゃないのか!?と割と否定しにくい反対意見が出てくるだろうし
    そもそも新型ウイルス兵器には対応しようがないので無理ゲー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:01:32

    まあ一般人が銃火器で武装した程度でどうにかなる程度の問題かと言われればな…
    ある日隣人がゾンビみたいになって襲ってくるかもしれない恐怖は当然あるが
    それ以上に自分が飲み食いしてる飲食物が既に汚染されてて自分がバケモンになって
    他者を襲うかも知れない恐怖もあるのホンマどうすればええんやって…
    かゆうまX(旧かゆうまTwitter)みたいな事になるで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:10:00

    >>71

    イルジヤの人間要素は確かチラッと見えてる背骨

    虫要素は牙が昆虫の足になってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:31:21

    >>86

    ありがとうございます!マジで気づきにくいですねアレ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:34

    あんだけ色々起こってるのになんだかんだ存続してるのはあの世界の人間のバイタリティを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:35

    >>88

    イーサンやジョーとかが目立ってるけど、6の一般市民とかアウトブレイクの一般市民とかゾンビ程度なら不意打ちとかされなければ割とやり合えてる辺り一般市民も侮れないよ、中にはタイラントクラス倒す一般市民もいるし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:11

    t-ウィルス産ゾンビですら何か食べないと数日で餓死するのに、ジュアヴォぐらいになると新陳代謝凄そうだけど何食べてるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:21:36

    ガナードみたいに強化された体任せで腐ってようが生だろうが喰ってるんだろう
    正直人間使うB.O.Wとしちゃガナードマジニの時点で完成しててCウィルスになると強すぎて気軽に使えるとも思えない
    相互確証破壊みたいなことになりそうだが核と違い敵国での使用が容易なので弱小国でも大国に強気に出れる
    でもその弱小国内の権力争いでさえ使われて国内壊滅しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:34

    オグロマンってどうやって作ってるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:05:00

    >>92

    途中でやっちゃったアーカイブでは他の完全変異種の面子の違って変異の果てに生まれ変わったとは書かれてない辺り、完全変異種じゃないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:03

    >>92

    輸送ヘリに繋がってるような歪なフォルムだし

    蛹化は経由してないような気もしてる

    というか専用の輸送ヘリだろうとはいえ

    あの巨体を運べるあたり、ガタイにしては大して重くなかったりするんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:18

    バイオの一般人強さ議論【ウィルス耐性抜き】でも対極の

    運命のラクーンシティ市民

    アウトブレイク市民

    スペック違いすぎない?アウトブレイク連中が外れ値で良いんだよね…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:18

    >>94

    そういえばオグロマンの他と違うところにジュアヴォや完全変異種には死ぬと体が発火するのに対して、オグロマンの場合は体が溶けるっていうどっちかというとゾンビCみたいに消滅するんだよね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:20

    >>94

    オグロマンは骨格の構造が昆虫に近いらしいし案外軽いのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:21

    >>97

    アヌビスとかもそうだけど、必要最低限の機能だけ残して

    可能な限り軽量化する事に重点を置いてるのかもね

    ただでさえこの巨体で見た目通り重かったら

    人の骨格だとそれこそ自重ささえられないかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:28

    >>98

    アヌビス、懐かしいですねハンターに次ぐ主力として開発されたのに、一作品しか出ずにマイナークリーチャーに収まってますが、私は結構好きですよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:01

    >>84

    ウィルスはまだだけど、寄生虫と真菌ならワクチンと偽って広められたから反ワクチンの人の発言力が現実よりあってもおかしくないですね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:34

    >>60

    >>62

    >>72

    多分Cウイルスのゾンビとガナードは死体残る

    レオン編のゾンビ化したアダムが死んでも消えずにそのままだったので消えるのは多分ゲームの都合

    ガナードも最初の村人がそのまま残ってたりReでも閉じ込められた時に倒した邪教徒の死体が残ってた

    でもジュアヴォはジェイク編のムービー内で消滅してるので多分ガチで消える

    ただゲーム内と違って死んですぐに消えるわけではなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:36

    >>101

    ゲームのアーカイブによるとジュアヴォの死因はダメージを受けるとウィルスの力で回復するもその際体温が上昇して、それが一定を超えると肉体が発火して死に至るらしいので、ジュアヴォの場合はゲームと同じ時間だと思います、ただジェイク編のムービーのジュアヴォはジェイクの体術であっさり発火してる辺りあの体術の威力相当ヤバイのかも。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:39

    そういえば夢でホラー成分マシマシになった、ジェイク編チャプター3の夢を見たんだけど、それにネズミ型の完全変異体が登場したんだけど、6本編だと哺乳類系の完全変異体ナパドゥしかいなかったね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:40

    BSAAの使うB.O.W.兵士はどんな性能だろうか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:54

    ガンサバのUTユニットをタフにした感じかね?
    人型で指揮系統を理解できて銃火器使えるとなると

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:57

    >>105

    私的に気になるのは暴走する確率とあと人間に偽装してるならどの程度喋れるのか気になりますね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:28:38

    >>106

    ヘルメット被ったら一般隊員と区別付かないレベルまで擬態させるなら

    簡単な会話ぐらいはできそうと思ったり

    というか何ベースのB.O.W.かが一番気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:29:16

    今クリス編やってるけど蛇のせいでほぼ全滅かよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:36:23

    >>108

    この時期のことクリスは一生忘れられないだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:26:34

    一人分の蛹から産まれたにしてはガタイが良すぎるイルジヤ
    あのナリで中身は結構スカスカなのか、それとも移動がてらに手当たり次第肉食って成長したのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:20

    >>84

    ワクチンと偽って…は既にやってるしウィルス感染どうにかしてもBOWは防げない

    最近ここのスレで見たけどバイオハザードのゾンビってゾンビモノの中でも上位のタフさなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:27

    あの世界の人間ってバイオテロ関連のことって教育に含まれてるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:53:51

    >>107

    せめてUTユニットみたいにクローンだといいけど。人間素体だと嫌だなあ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:19:03

    割とC-ウィルスってバイオ最終作に出てもいい性能してるやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:27:43

    >>112

    漫画のマルハワ見た感じそういうのもある(他人事)くらいじゃなかったか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:34:11

    >>115

    やっぱりあんなにバイオテロ起こってるから結構図太いのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:20:04

    >>115

    >>116

    なんなら7の事件は陰謀論疑われてたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:49:20

    ジュアヴォは普通の変異だとノガ・スカカネがなぜか好き(足がバッタみたいな奴)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:23

    >>107

    シルエット見る感じはタイラント系統っぽいかなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:18

    >>118

    ついでに完全変異体はストゥレラツとグネズド辺りが好き。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:59

    >>76

    江戸時代の春画の時点でBL物あったり男とエイの春画がある国やぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:19:22

    >>119

    9とかで戦ったりすんのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:28:34

    しかしなんだな、バイオハザード世界、現実世界よりも遥かに途上国とかでの人身売買が横行してそうだなあ…
    学はありません、文字も読めませんっていう言っちゃなんだけど労働力として今一つな人間でも生物兵器の素体にするって使い道ができちゃってるわけだし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:39

    >>123

    アンブレラも表向きは人種性別宗教関係ありません!っていう社風だったしね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:35

    >>120

    こっちはウビストヴォ辺りが良いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:53:58

    ジュアヴォやガナードやマジニみたいな人間に近いクリーチャーは人間と交配できるんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:21:22

    >>123

    5やリベ2では人身売買どころか原住民まるごと巻き込んだとかだったし現実よりタチ悪いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:45:51

    それこそタイラントとか生きてる青年と技術力があれば上手いこと作れるからなぁ
    良い感じに途上国から買って生きたまま脳を弄ればポンよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:29:38

    >>127

    やっぱこの世界怖過ぎやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:54:33

    >>128

    タイラントはアウトブレイク除けばセルゲイのクローンなので青年の脳いじくってタイラントにしてるわけじゃない

    青年の脳いじくるのはあくまで脳内物質が大量に欲しいからで青年の死体はポイー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:59

    ガナードと比べると顔隠さないと擬態無理だし兵站して使うってより敵地で感染続出させて使うもんだと思う
    例え非武装の一般市民でも変異させればそれなり~それなり以上の脅威になるし
    一方で変異体の姿や完全変異体見るに長く持たせるのは難しそう
    そもそもカーラやシモンズ見てても変異起こせるのと表裏一体の不安定性が強すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:01

    >>131

    Cウイルスは二次感染能力が基本無いからレポティッツァがゾンビ作ることしか当てならないから感染力ではイマイチでは?

    シモンズとカーラは強化型Cだから普通のCと違うし

    カーラが死んで新しく作れないから強化型は今後出番なさそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:11

    直接投与すれば単純に知能そのまま指示出せる強化人間作成、散布すれば無差別バイオテロって使い分け出来るのが生物兵器として完成されすぎてんのよな
    敵地にレポティッツァ放ってこっちはジュアヴォ部隊で攻め込めば終わりやろこんなん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:59:03

    >>133

    なんなら6本編でBSAA隊員が食らったようなC-ウイルス爆弾(?)をドローンに搭載して敵の集団のど真ん中で爆発させれば

    敵兵をジュアヴォ化させて、あわよくばこちらの戦力にすらできるしな

    顔面にさえ目をつぶれば外見は人間と変わらない、おまけに服装や装備は人間だった頃のまま、つまり敵の軍服と装備をしたまま…

    同士討ちの誘発までできそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:29

    >>134

    知能はそんままだから完全変異させるかゾンビ化させるかじゃないと敵をこっちの戦力として使うのは無理だと思う

    実際クリスシナリオだと即サナギ化してるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:42

    >>135

    そういえばウィルス投与してジュアヴォになる人と即完全変異種になるのってどういう違いがあるのかな。実はインフルエンザよろしくA型とかB型があるんかな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:55:33

    >>80

    いつか日本舞台のバイオ出て欲しい反面。日本で銃ってどうすればええん。それとも丸太で戦うんか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:12:42

    CG映画を見る限り、試作レベルなら数時間でワクチンが作れる科学力しているからな
    なんなら、オスプレイからレールガンらしき物もぶちかましている

    ワクチンもTウイルス程度なら世界的に普及しているみたいだし、単なるバイオテロ程度ならすぐにでも鎮圧出来る感じになっているのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:11:28

    >>1

    イカスミパスタも無理そう


    4と5から生物兵器の社会性が爆発的に上がって人間と見分けつかなくなったし、魔女狩り始まってもおかしくないよな


    4(無印)の終盤にアメリカを起点に疑心暗鬼を起こし社会の崩壊を…ってアーカイブあったし(寄生虫除去の辺り)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:57:13

    >>139

    別のスレかYouTubeのコメントか忘れたけど人権団体もなんか言ってきそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:57:26

    >>140

    ゾンビは病人なだけで人間!

    ゾンビにも人権を!!

    みたいな事を言い出す輩は絶対に出てきそう

    死んでから生き返ってるわけじゃないから生物学的にはただの病人という主張もあながち間違ってないのが厄介

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:00:06

    ジュアヴォは素体の知識は問題なく扱えてるようだし
    全員フルフェイスヘルメットを被った過激なデモ集団として
    敢えて過剰な武装はさせず特定の対象に政治的圧力を掛けるみたいな運用もされそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:15

    >>135

    実際変異ピアーズは終始クリスの味方だったもんな

    仲間助けるために自分で片腕千切るような精神力のピアーズだから成せた事と言われたら否定できんが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:02

    >>143

    強化Cウイルスはピアーズだけじゃなくて

    シモンズもカーラも同じだからピアーズだからとかそういうものでもないし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:10:04

    ピアーズだけ人型保ってたのは無くした片腕を補うのに力を使ったからなのかな
    正直あの状況でシモンズらみたくデカくなったりドロドロになってもどうしようもなかったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:25:10

    >>140

    >>141

    大丈夫?その人権団体人間いなくね?(ロスイルミナドスを見ながら)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:32:28

    >>141

    テロリストのフロント団体とか、あるいは極左極右とかみたいな思想的にアレな連中ならまだしも、

    諦めきれない犠牲者遺族もいたりしそうなのがな…

    絶対いるでしょ、ラクーンシティやトールオークス、あるいはテラグリジアとか蘭祥に住んでたけど

    たまたま遠出していて自分だけ助かったとか、たまたま運悪く家族がそこに行ってた人とか…

    てか実際映画やゲームにいたよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:50:15

    ウスタナク、素体の愛や適正度有りきだけども明白に知性や自我を持ってて暴走状態にも陥ってない優等生なのよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:18

    >>141

    WHOがウィルス感染者は死者としますって声明を出して荒れそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:25

    >>147

    ディジェネレーションのカーティス・ミラーがそれに該当するね。カーティスはラクーンにいた妻子が事件で死亡それも滅菌作戦で死んだ可能性が高いから。それで闇堕ちしたよ。ヘレナの言った通りシモンズのせいで崩れた安定といえるよ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:16:24

    >>141

    一応レヴェナントみたいな文字通りゾンビといえるB.O.W.もいるけどバイオのクリーチャーってゾンビ含めて生きてる病人だからねぇ、そういう意見があってもおかしくないよね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:16:57

    >>150

    やっぱシモンズはクソ地獄カーラと仲良くしてろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:35:50

    >>141

    同社のデッドラでそういう保護団体みたいなのいたな

    ウイルスの種類によるんだろうけどヴェンデッタでゾンビなりかけから復活とかもできてたし確かにややこしそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:34:03

    >>153

    あれ人食べてる最中に元に戻ったら最悪過ぎない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:03:40

    >>141

    実際元に戻るワクチンもあるから罹患してるウィルスによってはマジで病人でしかないからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:38

    A-ウィルスのワクチンで戻れる設定ちょっと要らない気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:44

    >>141

    >>140

    ゲーム本編でも出てこないかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:06:21

    >>149

    あの世界のWHOどんな仕事してるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:29:53

    >>79

    バイオテロ保険とか売れてそう。後はゾンビ対策で銃の売上が跳ね上がったりとか、ゾンビ治療を謳ったインチキ商売の流行とか、スワッティングでBSAAに虚偽通報とかありそう。


    ※スワッティングは、SWATが出動するような内容の虚偽通報をわざと行う行為。死人が出たりと割と洒落にならないことも起きてるらしい。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:23

    >>141

    ゾンビパニックものならデモしてるそいつらが食われるシーンが間違いなくある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:45:51

    >>158

    とりあえずアンブレラとかトライセルとかアレな会社から多額の献金()はもらってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:11:57

    あの世界の製薬会社風評被害ヤバそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:53

    >>162

    アンブレラ、ウィルファーマ、トライセル、神亜製薬、ロクな製薬会社ないやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:50

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:45

    >>160

    >>164

    打つところ間違えてちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:23

    >>163

    対バイオテロ組織も腐敗しちゃったしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:02:00

    ジュアヴォは最初に命令した人に従うっぽいけど刷り込みみたいな感じなんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:08

    >>79

    ガスマスク無しじゃ出歩けんわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:09

    Cより強いウィルス作るならどんな設定にすればいい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています