みんながガンダム初心者だった頃の勘違いを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:46:56

    誰かの勘違いを馬鹿にしたりするのはなしで
    俺はEz8の名前を陸戦型ガンダム、陸戦型ガンダムの名前をEz8と逆で覚えてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:40

    FAZZ…フルアーアーマーダブルゼータガンダムのことか!
    でかい砲持って強そうだ、カッコイイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:32

    ジムよりザクの方が強いと思ってたけど逆だった
    ジムの方が後発なんだからそりゃ強いよなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:08

    小型MSは小さくなったから前の世代の大きいMSよりも弱いと思ってた
    実際は出力、耐久性、火力、機動性、全てが大きいMSを上回っていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:39

    ジージェネアドバンスが最初だったからドアンは光るしクルーゼはフリーダムに乗るしギニアスはグロムリンに乗ってラスボスしてたんだと思ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:33

    アプサラスをアプラサスって覚えてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:13

    シーブックとキンケドゥを別人だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:39

    ティターンズをジオン残党かなんかだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:59

    >>7

    辻谷さんも間違えてたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:49

    MSの性能とか気にしだしたのがWからだったから
    宇宙世紀の方もガンダニウム合金だと思ってた(正しくはガンダリウム合金)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:53:14

    >>9

    というより知らなかったらしいね

    「それ知ってたらもっと役作りできたのに!」って悔しがったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:53:58

    シャア専用は3倍速いと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:08

    子供の頃初めてみたガンダムがF91だったからジェガンは旧式のやられメカだと思ってた
    その後逆シャア見た時も時系列よく分かって無かったからロンド・ベルって古い機体で頑張ってるんだ…と考えていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:42

    ガンダム試作3号機のデカい砲塔からデンドロビームが発射される

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:27

    UCをアナザー作品だと思ってた
    こんな特徴的で斬新なデザインのガンダムが宇宙世紀の機体とは思わんかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:53

    こいつをガンダムだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:12

    勘違いじゃなくて知らなかっただけなんだけどザビ家のお家問題とか
    再放送で見てた時子供だったから全然分らなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:10

    08知らなかった時はez-8が専用カスタム機だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:11

    GMⅢに乗ってるの連邦の兵士だとずっと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:11

    何故か知らんがTV版でシャアが死んだと思っていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:58

    シャアが乗る機体は全部赤だと思ってたから、ジオングや百式に乗るのは予想外だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:53

    シャアが悪者でアムロが良い方だと思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:20

    Mk-2を2号機って意味だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:48

    数年前に初めてΖガンダム見た時エゥーゴは連邦と敵対してる組織だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:21

    SEEDを見たことが無かったからフリーダムとストライクフリーダムの違いが分からなかった
    ついでにストライクとインパルスの違いも分からなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:43

    >>22

    おはギュネイ

    おはレイヤー中尉

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:23

    モノアイはコックピットやコアユニットみたいなやつで機体乗り換えの時にモノアイごと移設するのもありなんかと……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:34

    スパロボでアムロがディジェSE-Rに乗って出てくるやつがあってそのせいでZでアムロが乗ってた通常ディジェをSE-Rとずっと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:52

    デスティニーをディスティニーと思ってた

  • 30◆QNudSo5amk24/07/31(水) 19:34:17

    ザクⅢよりギラ・ドーガのほうが強いと思っていた頃が少しだけあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:52

    エウーゴが連邦で、ティターンズがジオンの仲間と思ってた
    エウーゴVSティターンズのせいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:54

    トポロジカルディフェクトをトロポジカルディフェクトだと思い込んでた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:57

    νとVの違いが判らなかった、文字面的な意味で

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:59

    >>31

    エゥーゴもティターンズも結局はジオンの仲間なんですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:40

    >>34

    どっちも連邦の組織でどっちともジオンを仲間にして敵にしてと

    あーもうめちゃくちゃだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:43

    種死って何?ってはなった
    種運命ではないのって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:24

    Vガンのラスボスはクロノクルで乗機はドッゴーラ改
    …コミックボンボンでしかガンダムを知ったからね
    カテジナ?誰それ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:08

    セラヴィーとセラフィムにティエリアが分身してそれぞれ乗ってるのかと思った(幼稚園児感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:43

    初ガンダムがネクプラだったからネクプラでコストが低い機体=作中でも弱い機体だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:28

    アーガマとラーディッシュの関係がホワイトベースに対するサラミス枠だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:10

    フリーダムの羽からビームが出てると思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:10

    初代ガンダムのシャアはアムロとお互いを高め合った好敵手
    Zのシャアはカミーユの頼れる導き手で責任感あるリーダー
    逆シャアのシャアは堕ちた英雄

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:25

    機動戦艦ナデシコは起動って付いてるからガンダムシリーズの一つだと思っていた
    いつまで経ってもガンダム出ないから勘違いに気付いたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:58:11

    見てなかったがXくらいの頃から存在を知り始めてすべてSD系以外は歴史が繋がってると思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:20:35

    ザクでもガンダムのビームライフル撃とうと思えば撃てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:33:19

    >>25

    ストフリ見てミネルバ組はフリーダム(の系譜)と認識してるからむしろ正しい見方な気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:39:46

    ガンダムが強くてアムロは弱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:10:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:36:01

    ジュンコ・ジェンコの事ジュンコ・ジュンコだと勘違いしてて富野の中でも特に変わった名前だと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:02:34

    MSVが本編にも登場してる機体だと誤解してた。イフリートとか
    ちゃんと調べたら本編未登場だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:19:46

    SEEDが初ガンダムだったからガンダムはやられたり出撃する前とかだと色が黒くなるのだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:20:45

    >>2

    ファッツとフルアーマーZZが存在するの罠だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:11

    >>46

    ストフリとインパルスは明確にフリーダムやストライクから影響受けまくってるし作中設定でも「それらの機体から影響受けて~」って言及されてたりするしな

    だいたいの見た目やシルエットのイメージとか色使い・ギミック・動きが似てたら同じもんだと認識してもおかしくはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:10

    GPシリーズをガンダムの試作機だと思ってた
    0079より前の話かと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:24

    ボイスの無いゲームから入ったからのダブルゼータをゼータゼータガンダムと呼んでいた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:40

    ガンダムDXをガンダムデラックスと呼んでた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:47:19

    >>2

    まぁ試験モデルだし完全に間違いってわけでも無いから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:31:41

    ザビーネは女性
    女騎士だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:09:24

    プラモのラインナップポスターしか見たこと無かった頃は
    ビグロとビグザムが
    ワタルのアイアンドリルみたいに上下で合体すると思っていた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:33

    初代は劇場版しか存在しないと思ってた
    しかも中途半端に知識があってTV限定の機体はMSVなんだろうという認識でスルーしてたから気づくのがだいぶ後になってからだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:58:27

    00のコーラサワーとサーシェスを混同してた当時年齢1桁の俺。多分髪の色が似てたから混同してたと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:17

    >>20

    生死不明だから一応あってるんじゃなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:14:03

    >>57

    なんならメタ的にもフルアーマーダブルゼータのリデコだったはずだからな連動模型企画としてのFAZZのプラモ

    Ζプラスがウェイブシューター仕様のΖと同じ構造してるのもたしか同じ理由だったよーな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:26:38

    素手でも倒せる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:46

    スパロボ64で初めてガンダムを知ったからシュツルムディアス、ディジェSE-R、ガンダムmk-3あたりをメジャーなMSだと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:36

    ガブスレイやギャプラン、ハンムラビあたりを量産機だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:14

    シーブックは九州弁でめっちゃノリの良いキャラ
    ウッソの一人称は俺でトンデモ戦法を次々産み出して勝利する
    ギンザエフ大尉は実在する
    …最後のは勘違いじゃないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:22

    >>59

    似たようで真逆の勘違いなんだけど

    武者の龍将/飛将を先に知ったから、バウとズサはセットで運用される機体だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:46:35

    えっ!?バグってラフレシアのファンネルみたいなものじゃなかったんですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:42

    ・スパロボ64の主人公「アークライト・ブルー」がZガンダムの登場人物だと思い込んでた

    ・クワトロとシャアが別人だと思ってた

    ・ガンダムミリしらの頃に見た∀ガンダムでターンエーとボルジャーノンが一緒に行動しているのを見て「作品問わずザクは味方側のMS」と思い込んでた

    ・同じくガンダムミリしらの頃にゲオの店頭で流れてた08小隊のOP見て「現代戦が舞台のガンダムがあるのか」と勘違いした

    ・SEED放映当時、テレビのチャンネルザッピングしてたらちょろっと映ってたのを見たせいで
     コーディネーターの事を「SEED世界におけるMSのパイロットの総称」と思い込んでた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:50

    ガンダム作品シリーズを観る前なんだけど
    「ガンダム世界におけるガンダム」=「現実世界のロボット」だと勘違いしてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:51:47

    バウはジェリド専用機だと思ってた…
    今でも乗ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:00

    ガンダムは熱血ヒーローアニメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています