"運動麻痺"を"再生"!?"条件付き"で"承認"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:31

    なんじゃあこのSFみたいな薬は

    えっ日本が世界で初めて開発したんですか


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:21

    すごっ、すげーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:53:30

    脳神経に作用するならこれ認知症にも効果があるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:54:05

    ”NTR”を”治療”!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:54:31

    そのスゴさ…わかるぜアターゴ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:54:34

    開発者がベンチャー企業であることに一番戸惑ってるのが俺なんだよね
    見事やな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:54:58

    これ応用したら自閉症スペクトラム障害も治せるんじゃないスか?すごい時代になったスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:55:31

    >>5

    アターゴ?アクーゴと呼んでくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:09

    >>7

    あれえ?自閉症は個性でしょ?

    病気扱いはダメダメぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:16

    これがSFだったら悲劇と惨劇の序章だと考えられる
    現実なんだから上手くいってほしいですね……マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:29

    >>7

    うむ…マジで夢の薬なんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:52

    >>9

    脳の電気信号送る細胞が少ないからそれ足せればいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:41

    >>11

    しゃあけど治ったら治ったで本人は地獄やわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:58

    もしかしてノーベル賞案件的なタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:58:23

    材料が骨髄って事は
    骨髄バンクの需要が増えるんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:06

    これ改良が進んだら脳梗塞で壊死した細胞にも適用できそうなんスけどマジで凄くないっスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:29

    特許周りや利権なんかはガチガチに固めてほしいッスねマジでね…こういう時こそ国がシュバってきてほしいぜケンゴ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:36

    >>3

    おそらく眼球が青く染まると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:05

    >>9

    個性と病気はまた別の話ですよね🍞

    個人個人が社会で認められる一面を持つことと社会生活に適応しにくくなるのを一纏めに括るのはズレていると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:37

    >>15

    IPS細胞で増やす方法もありそうっすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:30

    >>20

    もしかして山中先生は偉大なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:54

    >>9

    お言葉ですがれっきとした病気ですよ

    ワシの脳も直してほしいですね...マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:56

    嬉しいなぁ
    で、いくらなんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:02:49

    >>21

    あたぬか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:03:28

    >>21

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:03:43

    >>21

    すみませんもしかしなくても偉大なんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:03:50

    なんかワシがおじいちゃんになる頃にはアホほど再生医療が進展してそうなんだよね
    あーっワシもTS爆乳のじゃメスブタになりたいのう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:04:47

    >>9の病気もこの薬で治せるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:05:08

    もしかしてこの薬の裏に莫大な利権が眠っててヤクザの連続殺人事件と絡みがあるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:05:25

    ふぅん、ワシの頭に撃ち込まれた猿語録も治療できるということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:06:01

    クスリはですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:06:01

    カクーゴ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:24
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:49

    損傷した脳細胞を移植で補ってやねぇ……また損傷したのを補ってやねぇ……
    もとの脳細胞より移植した細胞のほうが多くなってやねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:34

    医薬業界…聞いています
    既得権益の衣を纏っていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:42

    >>34

    なあオトン…本当にワシはワシなんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:09

    もしかしてマネモブがジジイになる頃には認知症も根絶されてるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:24

    もしかして神経を補えるってことは最終的には昆虫みたいに頭部に頼らず思考できるようになるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:25

    >>34

    まてよ、人間の細胞自体も四ヶ月で入れ替わるらしいからマイペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:10:33

    >>36

    ぶっちゃけそこら辺考えても仕方ないから考えんでもいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:22

    >>37

    認知症の研究は常に日進月歩ってくらい進んでるから将来的にはガチでそうなりそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:15:04

    運動麻痺が治るってことは老化した感覚とかも治せるようになるんじゃないスか?
    よしっ健康寿命が延びたぜ
    これで少子高齢化問題も終わりだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:18:20

    これ認知症が消えるっする光明が見え始めてきたんじゃないスか?
    いやぁすごいっスねマジで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:19:15

    ど…どういう原理なのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:20:16

    >>44

    まあ気にしないで

    俺等が理屈なんて聞いてもよくわかりませんから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:20:53

    >>13

    アルジャーノンの悲劇はクスリが出回り始めるどころか開発の初期も初期な上に時間制限もある不完全な代物…

    実際にはどうなるかは分かっていない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:21:49

    >>44

    さあね…少なくとも国が承認したのは確かだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:27

    『お薬の時間だぜ』がガチになるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:23:43

    もしかして「アルジャーノンに花束を」みたいな事ができるようになったタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:24:06

    イエイッ高齢者の認知症が治ることがこれほど介護を楽にするとは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:24:53

    >>30

    治療しても書き込み履歴を見たら再び撃ちこまれるだけなんだ……

    だから……すまない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:25:04

    承認ってことは国が認可したんスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:26:43

    金持ちがこれで治す一方で貧乏人はこれまでの介護も受けられなくなるみたいな二極化が起きそうで怖いのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:27:29

    >>49

    時間制限も無くなるかもしれないから上位互換の可能性もあるんだよね

    しかも普及してから次の世代になったらアルジャーノンで起こってた偏見そのものも消える可能性があるんだよね

    世界平和の為に早く開発して貰おうかァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:46

    >>53

    こういうのって量産出来れば全体に配った方が儲かるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:29:07

    >>44

    https://www.sanbio.com/wp/wp-content/uploads/2024/07/PR%E7%94%A8.pdfwww.sanbio.com

    医学のバイオメカニクス的観点から考察しアレやらコレやら何やらが作用し起こり得る現象だとわかった

    詳しくは公式のpdfを見るんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:30:38

    認知症治療に夢を抱いてるマネモブには酷なんだけどよぉ この薬で認知症治そうと思ったら脳全とっかえぐらいしないと無理なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:23

    ひょっとしてこれ抜歯とか緑内障にも応用できるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:50

    こういう革命的な薬って世界から闇に葬られる印象しかないのが俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:24

    >>57

    だからさらに研究して改良するんだろっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:55

    >>18

    目ぇ抉ってもらえ!(モグラ書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:34:08

    >>53

    一部の金持ちに高額で売りつけるより大量の一般人に広く安く売りつける方が遙かにうれるんだ

    だから…すまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:21

    >>59

    ◇何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:50

    >>53

    金持ちになればええやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:12

    こういう新技術のニュース=神
    誰かの不祥事とかより何百倍も面白いんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:26

    社会保障費でこの薬を配ってやねぇ
    症例を集めるのもええけど投資を呼び込むのもウマいで!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:37:07

    これ使えばワシも頭良くなるかもしれないっスね
    ガキっのころに転んで頭打ってからちょっと様子が変わったらしいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:37:26

    >>65

    誰々が○されたなんて誰得ニュースよりも意義があるよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:38:22

    もしかして脳が原因の運動機能に障害が出る病気全般に効くんじゃないスか?
    筋ジステンパーにも効くのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:42

    >>67

    様子が変わったと言うより本来の性格が出て来たと言う感覚


    理性なんて粉々に吹っ飛ばす 頭部への一撃

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:55
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:26

    >>69

    ジステンパーって犬の病気じゃないっスか?

    もしかして筋ジストロフィーの事か?ゲン!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:54

    ・・・
    あの国の連中は絶対に入れるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:42:33

    しゃあけど アクーゴってネーミングは何か悪そうやわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:42:53

    >>60

    いやっ違うんだ、この薬においては作用気序的に認知症治療には使えないという話をしていてね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:36

    >>75

    えっそうなんですか

    どういう事なのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:58

    >>72

    ククク…ワシはすでにボケが始まってるのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:19

    >>53

    実際アメリカは糖尿病とかでそうなってきているんだよね

    日本はその轍を踏まないで欲しいですね...ガチでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:14

    >>76

    これでも私は慎重でね、>>56のPDFも確認したんだ

    その結果この薬は物理的に失われた脳細胞を再生させる効果は期待できるが、認知症のような単に神経の働きが低下するようなものには効果が無さそうだと結論付けたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:57

    脳の前の方にある認知症の部分を切除してこの薬で補えば治療になるんじゃないかみたいに思っていたのが…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:16

    >>80

    ロ ボ ト ミ ー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:19

    >>67

    頭を打ったってま…まさか

    悟空…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:25

    >>63

    何故って…既存薬やその他旧態の医療技術が荼毘に付すからやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:47

    >>80

    それは本人と言えるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:56

    健常者に打ったらどうなるのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:33

    >>79

    あざーす(ガシッ)

    違う方向からのアプローチに期待ですね…本気(マジ)でね(グッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:32

    >>85

    もちろんめちゃくちゃ神経腫が出来る

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:42

    よしっじゃあ企画を変更して脳に物理的に損傷したと勘違いさせる薬を開発しよう
    今回の薬を引き合いに出してやねぇ
    投資家に呼びかけるのもええけど寄付を募るのもウマいで!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:57

    >>80

    「あっ ちょっと切る所を間違えて廃人になった」って事になると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:15

    竹田くん「ワシがメスを振るう機会が減るタイプ?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:08

    >>90

    移植が必要だからむしろ増えると考えられるが……

    この場合トータルで損傷が治るのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:47

    ああ〜!認知症をくれえっー!オレは死んでないだけの老後を正気で過ごす事に耐えられないんだぁー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:03

    >>67

    そうですね

    ワシも頭を打ちまくってたらなんかボーっとする事増えたし夕飯のメニュー何にするつもりだったか忘れる事が増えたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:18

    >>35

    しかし…そうして守らないと金にならないのです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:53

    脳腫瘍とかに使えるんスかね
    というか他の器官にも応用できるなら癌も治せるタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:10

    >>91

    損傷は直せると思うけどね、機能も元通りになるかまでは補償できないよグビッグビッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:27

    >>93

    >>頭を打ちまくってたら~


    格闘技でも習ってたんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:00

    >>95

    他の組織に使うぐらいだったら臓器移植のほうが手っ取り早くて安全なので無理っスね

    神経と違って臓器は構造も重要になってくるから培養で作り出すのは難しいのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:43

    >>96

    まあ不治の病ですで済まされるよりか可能性が出て来ただけ良かったと思うのは俺なんだよね


    希望を見せつけといて結果失敗したらどうなるのかだって? ククク……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:24

    夢が広がるよねパパ
    そろそろ医療も次の段階に行きそうなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:30

    >>93

    さっさと病院へ行けやえーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:03

    >>97

    いや…ワシ不幸体質なタイプ?なのかよく物に体ぶつけるんスよね

    下の自分のロッカーから荷物取って立ち上がったら開けたままだった他人のロッカー扉が頭にパアンッしたりね


    で......運動機能がちょっと減退してるっぽいのが俺

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:01

    >>9

    ほいだらまず整形外科を潰してもらおか

    あ――ん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:05

    >>39すいません、脳細胞筆頭に神経細胞は基本再生しないんです(臭細胞を除く)。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:20

    >>67

    逆に頭打ったり高熱出して死にかけた次の日から異様に頭が良くなった人もいるらしいし人体って不思議っスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:52

    >>101

    まあ忘れっぽいのは元からだからマイペンライ!

    まあ日常生活に支障はないしあくまでもクッソどうでも良い事を忘れる事の方が多いから大丈夫ですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:05

    パンチドランカーも治るなら格闘家の全盛期がもっと長くなるのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:48

    もしかしてワシの悪い頭も良くできるようになるんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:49

    >>109

    どうして学問に励まずに薬に頼るの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:22

    新造細胞...?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:23

    >>109

    その考え方だと自分の脳にロボトミーされるだけだからハッキリ言って死ぬよお前

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:14

    >>109

    腐ったミカンが元に戻るのは神の御業だと思うんスけどいいんスかコレ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:02

    薬が完成……日本が承認……
    こういうことができるようになるかもしれないっていう話とは格が違う
    俺も鼻が高いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:05

    アルジャーノンに花束を見たいな事にならないといいスねガチで

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:21

    救われる人が増えるといいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:49

    杞憂を超えた杞憂だけどもうこの薬に対しての陰謀論とか出てそうっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:17

    >>79

    つまり脳梗塞の後遺症の治療には有益って事やん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:17

    >>65

    しゃあけど物によってはがっかりな結末迎えることもあるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:16

    >>83

    既存の医療のおかげで今の進歩があるんやで

    ちったあ旧い技術をリスペクトさせてくれや

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:56

    >>21

    もしかしたら新しい1000円札の肖像画は彼になるのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:12

    >>118

    さ、最初からそういう話しかされてませんよね…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:24

    怒らないで下さいね?この手の画期的医療で○○の病失神KO!みたいな謳い文句って庶民の医療には降りてこないじゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:05

    >>123

    まあ気にしないで

    数十年かけて降りてきますから

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:02

    >>123

       お れ た ち

    だから新世代の若き研究者がいるんだろっ(医学研究者たちのコメント)

    こういうのはコストダウンの研究が大事なんだ 国の投資が深まるといいですね…本気でね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています