【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ156

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:04:29

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:04:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:34

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:11:45

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:15:17

    総力戦は毎日クリアしないと掃討できないからライトプレイヤーとしてはちと面倒だぜ
    大決戦みたいに一回クリアしたら開催期間中のその難易度はいつでも掃討できると楽なんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:27:11

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:03

    たておつ

    >>5

    合同火力演習よりはまし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:01

    >>7

    めんどくさいしめぼしいものないから適当にやっているわ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:56

    状態異常解除持ちタンクが未だにおらんのでなかなかキツいぜ
    ウタハ……ヒフミ……マリー……行けるな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:04

    拠点防衛でイオリ使った4人PTやってるんだけど
    イオリのEXがめっちゃ当たる時と全然当たらない時があるのって運?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:14

    >>10

    あれ相手が動いてると結構ずれちゃうっぽいんだよね

    昔もそういうコメント見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:37

    イオリを撃つ相手を指定するとき、敵本体じゃなくて、敵の群とイオリの中間あたりの位置をタッチして発動すると最もイオリに近い側の敵を狙撃するから比較的多く巻き込みやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:11

    スチルとかメモロビをスマホの背景にする方法ってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:37

    普通にスクショするか、誰かが上げてくれてるのをありがたく貰って設定するか
    それ以外に何かあるっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:26

    スチルなら調べればたぶん出るがグレーゾーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:22

    細長おじさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:44

    やはり横向きにして我慢するしかないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:39

    >>17

    それか二度手間ではあるけど一度保存した画像のメインに映したいところを更にスクショしてそれを壁紙にするとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:06

    こういうこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:41

    あれ、画像が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:42

    7月でやっと67に絆レベルが到達。
    後100まで33だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:39

    絆67だと絆100までに必要なEXPの1/3弱か
    すごいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:29

    1週間ほど前に始めた新任の先生なんですけれど、
    メインストーリーの3章の固定パーティーじゃなくて自身の編成でクリアする所で行き詰ってます

    推奨レベルが57との事ですが現在36でそこまで上げるのにはどれくらいの時間かかりますか?(課金は無しで)
    スタミナが溜まり次第、任務等で消費しカフェやミッションのAP回復も活用してますが中々上がらず・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:54

    >>23

    カフェレベルにもよるけど毎日1000AP消費出来るとして単純計算で45日程度 経験値二倍期間があるので35日とかかな


    そのボスは持ち生徒によっては35レベでも行けるからやり方によっては今すぐに攻略することもできると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:28

    持ちキャラにもよるけど早ければレベル40くらいでもクリアできる

    今Normal3倍やってるから早く読みたいなら30割するのもアリではあると思う
    期間が短いから割ってでも装備集めする価値はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:16

    水着ホシノとドレスヒナがいれば今すぐにでもクリアできる
    ドレスヒナだけでもまぁ行けるとは思う
    どっちもいなくてもサオリとかの屋内Sの爆発単体アタッカーがすり抜けていれば割と早めにクリアできる
    どれもいなかったらまぁレベル上げするしかないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:20

    持ち生徒見せてくれれば編成のアドバイスや育成の仕方、スキル回しなんかをアドバイスできるんだけどこのスレでやると迷惑になっちまうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:32

    >>23

    57までは上げなくても多分勝てるぞ

    40ぐらいから安定して勝てる

    神秘か爆発の範囲攻撃でまとめて吹っ飛ばすんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:57

    >>20

    そうなるな

    まぁあんまり言い触らす事でもないから後は自分で納得できる形にすると良いよ

  • 302324/07/31(水) 23:39:29

    色々と助言ありがとうございます
    あまり見ないようにしてたんですが攻略wikiなど見ておすすめのキャラを見ながら一旦レベル40を目標に上げて再挑戦してみます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:13

    >>30

    頑張って ダメそうなら別途スレ立てて聞いてみたらいいよ

    そこで足止め食らって苦い経験してる先生は多いからいっぱいアドバイスくれると思うぞ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:00

    今回のペロロジラ、臨戦ホシノに消し飛ばされてて草

    いまのうちにIns(行けるなら🍅)編成考えたいんだけど
    カヨコってどのぐらい耐久盛ればいいんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:17

    気になって過去の🍅やってる動画少し見て来たんだけど通常のビーム1発で4万食らってる動画もあれば6万食らってる動画もあるので良く分からんかった

    insaneならカヨコの素のHPが4万前半あれば支援値にもよるけど総辞職ビームも耐えられる 少なくとも前回やった時は耐えてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:22

    INSまでなら星3での他最大強化でギリ耐えられるらしいね
    うちはもう落ちるの前提で他凸してるからちょっとこれ以上は言えないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:05:01

    ペロジ初ins、前回はEXをレンタルタンクにイブキ乗せて攻略した
    Lv90おじさん固有2 M77M-999
    Lv90ウイ☆3 MM44-999
    Lv90正カヨコ☆3 MM7M-999 →固有1カヨコを借りる
    Lv80ナツ☆3 4777-998 他はSPアコヒマ

    レンタル枠に固有3おじさんが見当たらなかったので自前で攻略したところ、総辞職前に撃破できずカヨコが落ちてしまうので育成度の高いカヨコを借りて安定させたが、落ちてもそれからEX1回入れれば終わるので借りなくても問題ない気はする
    与ダメを見た限り、おじさん固有3だと高確率で総辞職前に撃破できそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:39:50

    35レベでEXいけた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:54:29

    >>35

    臨戦ホシノ固有3なら2分そこそこでクリアできる

    SPの支援値も重要だし他の育成具合にもよるけどINSならホシノ意外☆3でも上振れれば前半ステでいけそうな気がするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:56:16

    >>35

    固有3ホシノでやってみたけど子ペロロに2回当てるまでもなく1発目で潰しきれた

    EX一発で700万くらい削れた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:13:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:15:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:21:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:22:20

    ちょっと前に追加された
    ホシノとあとチセもだっけ? 同じ時期に追加されてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:23:21

    >>41

    レイサがいなければユウカとか ツバキだと相性不利で速攻溶かされるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:24:08

    >>41

    いけるよ

    ただ別で回復役いれとかないと間に合わなくて落ちるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:24:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:31:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:39:16

    >>46

    ツバキよりは100倍マシだがINSやるなら装備整えた方がいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:42:24

    >>46

    いけなくはないと思うけどPSは7ぐらいまで上げたいかも

    体力増やしておきたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:47:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:58:14

    >>46

    SP支援値にもよると思うけどウチの宇沢がこのくらいの育成でHP削られても6割とかだから案外行けるんじゃない?レベルは90にしておいた方が良いと思うけど

    ナツ持ってないから分からないけどEXで結構HP回復するんでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:42:29

    ナツはHP半分を維持するようにすればどうとでもなる
    どうせ弱体解除しないとどんな育てても4ぬからそこは一緒一緒

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:10

    ペロロジラinsがクリアできる気がしなーい!!スキル上しようにもお金もない!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:54:33

    無ナツ無沢のワイ。
    今回臨戦おじを大真面目に育てたからナツをレンタルできることに気が付く。
    というわけでお願いします。
    誰か究極完全体ナーツゥをフレンドに出してください。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:13

    テイラーメイドなんていう機能を初めて使ったわ…
    最初は訳わからんかったから放置してたけど、結構便利やね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:07:24

    うちのナーツゥはまだ⭐︎3だから他の子助っ人に出しとくわね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:56

    みんな10連で星3最大何枚抜きした事あるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:29

    >>56

    最大で3人だな 周年でメル、ユカリ、水着ミモリとすり抜けた 全員未所持だったからまだ良かったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:56

    2枚抜きが最高かも
    周年2倍の時は4枚抜きとかもあった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:32

    パーティほぼ全員レベル70程度でもinsaneいけた!
    ペロロジラの権威も地に落ちたビナねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:56

    ヒエロニムス!ビナー!ケセド!
    我ら!🍅ボーダー三銃士!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:05

    正月カヨコと臨戦ホシノ必須な感じかね
    正月カヨコセレクトで呼んじゃうか悩む

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:37:03

    カヨコいなくても🍅2凸で良いなら通せたよ
    カヨコいれば1凸らしいけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:05

    >>61

    セレチケはヒマリ、アコ、ウイ、ココナ、キャンプハレ、シュン、水着シロコの中でいない生徒がおすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:10

    ハレキャンとウイでいまだに悩む
    ヒマリアコ正月カヨコがいる場合どっちがいいんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:07

    今期のキモトリたのしいいいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:06

    ちょっと前にも似た議論あった気がするけど正月フウカいないならウイ優先だと思う
    今まさに臨戦ホシノのコストの重さで苦労してるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:51

    >>64

    どっちも良いけど、勧めるならウイかな

    コスト減るのはやっぱ強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:02:27

    フレンドの臨戦ホシノ固有2だったからか1500万くらいしか削れん
    固有1だと1300万くらいだったけど、固有3だとここから2200万まで伸びるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:05

    4月から始めた先生だけどやっとExクリアした
    やっぱりフェス限は強いね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:07:15

    >>67

    やっぱそうか無料終わったらちょっと引いてくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:08:48

    >>66

    やっぱり6って重いよな…

    アコヒマだけでも12、カヨコ追加すると14だもんな…

    それが2回も11で済むのはやっぱでかいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:16:25

    レベル85の正月カヨコ使ってたらなんかようわからん一撃で即死してワロタ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:59

    個人的にはウイよりハレキャンだとは思うけど
    ウイって採用少なくなってきてるし
    まあでもどっちも強いのはそうだから悩むよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:05

    >>73

    総力や大決戦とかのギミックボスが多すぎてヒマリ以外を入れたいことはあるからハレキャンは欲しい

    だけどヒマリ抜くとコスト回復に支障をきたす罠

    ウーム悩みどころ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:54

    >>68

    その数値はEXで上手く巻き込めたらって事じゃないか?

    そこまでいってるの見たことないや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:34:48

    >>64見ると水着シロコは持っていないのだろうか

    勝手に選択肢を用意するのは気が引けるけどもし持っていないなら最優先キャラ

    水着シロコがいるからこそハレキャンも強いので

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:44:15

    >>76

    済まない書き忘れてたけど水着シロコはいる

    ちなみにチェリノもいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:59

    コスト回復系は持ってないなら最優先で取るべき
    アコが活きてくるのは高難易度コンテンツに挑戦できるレベルに達してから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:56

    >>77

    なるほどそれなら総力戦の採用率的に自分はハレキャン派かな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:09:06

    >>72

    内閣総辞職ビームはカヨコとかウイは基本的に落ちるぞ。

    それまでにできるだけ削ろうな(n敗目)。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:22

    >>80

    ごめん、それじゃなくて3:16くらいのやつ

    多分本体が吐いてるツバみたいなのだと思うけどタンクじゃなくてどうしてもカヨコにいくみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:15

    >>81

    ああ、唾もそうだしミニペロロもそうなんだけど、たまにカヨコが吸うことあるよな(n敗目)。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:09

    手持ちの屋外神秘生徒が大半Dだから火力出ねぇ……
    周年は天井ミカとヒナ(ドレス)×2だったし、神秘生徒ヒナタ以外来なかったからキツイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:04

    結局正月カヨコ90まであげたのにやっぱりツバの一撃で落ちててワロタ
    誰だよ90なら耐えれるとか言ったやつ!
    装備か!装備なのか!装備が444なのがアカンのか!

    ……レポートすっからかんになっちゃったし、今から装備集めるのキチぃよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:33:14

    >>84

    ヒナタ急遽Lv70まで育ててペロロジラに投入したけど、レベルより装備の恩恵が高いから装備優先だね

    装備444だとあまり火力出ないから装備の強さが目に見えてわかった

    あとは配置変えてみるとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:33:55

    >>84

    ノーマル3倍だしむしろ装備集めて全然間に合うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:35:26

    今までINSまでしかクリアしたことないけど
    ひょっとして臨ホシを育てきってナツ借りれば初🍅いけるのか....?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:38:29

    >>87

    ワイと同じ考えやし、全然いけると思うで。

    フレンドにナツが居ないという最大の問題さえ解決できればな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:42:04

    キャンプハレ持ってるけどヒマリ居ない民は正月フウカの相方は水着シロコとアコどっちがいいんだろうか
    ウイも持ってるけど正月カヨコ入れたいのでスペースが無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:17

    普通ハレキャンで組むならカジコ正フウカなんだけど
    アコのNS回復無いとストライカー落ちると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:56

    >>90

    そういえば回復あったか

    とりあえずアコでTL考えてみるありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:13

    🍅は夏野菜だからなみんな積極的に食べに行こう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:18:20

    >>84

    装備上げれば星上げ無しでも内閣総辞職ビームまでは耐えられるで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:19:46

    無料で正月カヨコが来たのですがどういう性能なんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:45

    >>94

    味方単体に神秘特効付与、今回の総力戦ペジラで使おう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:26:59

    🍅1凸TLってウイの育成どの程度必要かな
    すぐ落ちるんだけど90lv装備T9でも☆3とか☆4じゃ話にならない?
    カヨコはそこまで☆上げはいらないみたいだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:32:17

    >>94

    すごい色気でエロいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:35:09

    >>96

    ナツカヨコウイの星3で🍅1凸動画出てるからいけるみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:46:21

    >>59

    どんな編成でいったの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:49:13

    >>98

    あれま調査不足だったか

    それならナツ借りていけそうやな ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:53:31

    >>94

    神秘生徒が特殊装甲の敵を攻撃する時により強くなるバフを配れる

    サブスキルと合わせて特殊装甲相手にはめっぽう強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:04:27

    前回の🍅ペロジやったときは、正カヨコが固有2でも立ち位置調整を意識しないと眼光の余波やミニオンの流れ弾で沈むことがあって結構大変だったんだよな
    今回はホシノとナツのWタンクだから楽になると期待したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:07:37

    あの、体操服ユウカまだ持ってないんですが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:20

    >>103

    ま た お 前 か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:09:32

    新規にゴズぶつけるのはもはやお馴染みだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:10:06

    クロカゲ「あの……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:15:48

    体操服ユウカとか復刻ピックアップはよ
    まぁ石はないんですけどね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:33:43

    ゴズさん帰ってくるの早くないっすかね……いやこっちは大決戦だけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:42

    ゴズの一番嫌な所って冗談抜きでこの謎の登場頻度な気がする
    何か他のボスに比べて明らかに多くない?
    単なる体感?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:19

    ペロロジラの話なんだけど、カヨコが嘘みたいに落ちるせいでまともに進まない
    どこ置いてもポジションのせいで前行くんだけど、どうすりゃいいのかな
    ちなみに育ってるの借りてるから強化以外の方向で出来れば教えて頂きたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:48

    やっぱさあ、もうスランピアに巡航ミサイルぶち込んで更地にした方が良いんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:21:59

    ゴズが来るということはそろそろ体ユウカが復刻されそう
    常設化の順的には次の次なんだけど晄輪大祭だしまとめて来るかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:24:21

    ミカ、出番だぞ
    それはそれとしてメルは使えるかい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:25:57

    >>110

    他の状況がさっぱり分からんけどカヨコが前に出すぎて止められないならヒフミとかのデコイで熱戦受けたら?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:18

    >>110

    動画のパクりでイマイチ仕組みは分かってないんだけど、前回やったときはカヨコが前に動き出す瞬間にカヨコEXを発動させて前進させないってやってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:15

    ペロロジラはインセまでは行けた、がカヨコもウイも育ってないからここまでだな
    臨戦ホシノ引くまでに正月カヨコが来たのは良かったがレポートも全部ホシノクロコに全ツッパしちゃったから余力が無いぜ…でも正月カヨコは育てておいて損は無いキャラなんだよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:47

    イロハイブキ編成でやってたときは、光線がナツ→イブキと当たったらイロハを呼び出して合体させて、カヨコに飛ばないようにするとかやってたな
    位置やタイミングがシビアで結構大変だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:27

    >>116

    対特殊装甲で皆勤賞レベルの生徒だから問題ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:04

    >>116

    今のところは無いよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:47

    >>118

    >>119

    ありがとう

    とりあえずレベルだけでも90まで上げておくわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:08

    ゴズのトランプちっちゃいよ見分けつないようわぁん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:03

    待てとりあえずでLV上げるな
    アタッカーじゃないんだから必ず上限までLV上げる必要はねぇんだ
    挑む難易度や編成メンバー次第で欲しいHPは変わるからその時になってからレポートは使え

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:07:03

    EXスキル発動準備状態のスローモーションでならゴズのトランプは見え…あれっ見逃した!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:28

    >>122

    欲しいHPは変わる?すまない、その辺理解が及ばないんだがHPが変わると何がどうなるんだ…?

    現状インセまでは正月カヨコ無しで突破できてるからこの後はもう最高難易度だけだし特になんも考えずレベルとスキルレベルと持ち物最大にしようと思ってたんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:46

    >>124

    次回のペロジまでに実装されるキャラでカヨコLV90まで上げなくても十分生存させられる編成が出てきたらレポート勿体無いでしょ

    今回はもう上の難易度挑まないって話だし、逆に今レポートぶっ込むメリットはなんかあるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:49

    まあレベルに限らず今使う生徒じゃないのにリソース消費する必要はないってことよ
    可能性は低いが正月カヨコに代わる神秘バッファーが急に実装されせっかく強化した正月カヨコ使わなくなったよ~ってなる場合もあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:37:01

    >>125

    >>126

    なるほどそういう事か

    じゃあレベル90まで上げちゃって大丈夫って事だね、ありがとう

    最終的に全員レベル最大まで上げるつもりだしその順番が入れ替わるだけだから些細な事だ、レベルが低い方が戦略的に有利な場面があるとかかと思ったよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:45

    スキル回しの都合でわざとキャラを落としてスキップさせるケースがなくはないぞ
    そのせいでたまに星3ウイとかをわざわざ借りたりするケースもある
    ガチでTA狙うような層が考える話だから敢えて考慮するほどじゃないけど一応

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:45:30

    周年2キャラと思ってなかったからさあ!
    神名が! 足りない!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:09

    >>114

    一応最適っぽいナツウイ正カヨコ臨おじでやってるんだよね

    ビームはナツが受けるんだけど、普通に雑魚ペロロの攻撃でカヨコが落ちるのよね…

    >>115

    一応明日頑張ってそれ試してみる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:59

    そろそろブルアカ始めて1年なんだけど……毎回の阿鼻叫喚振りのわりにゴズの登場頻度おかしくない? って思うのは気の所為か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:22:32

    >>131

    失礼な!前回の総力戦から約二ヵ月ぶりの登場だぞ!登場頻度高えなお前

    なお昨年11月末から12月頭にかけて登場したクロカゲはその一回きりな模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:24:02

    まあクロカゲは復刻来てない振動組必須の上運ゲまみれのクソボスなので...
    ぶっちゃけゴズがかわいく見えるよあいつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:29:49

    ゴズは
    2022/11/2~11/9(総力戦) 2023/3/15~3/22(総力戦) 8/2~8/9(総力戦) 12/13~12/20(大決戦) 2024/5/29~6/5(総力戦) 8月中旬(大決戦)
    というスケジュールなので…長くても半年足らずで出てきてるね
    でも今やってるペロロジラも割と定期的に帰ってきてるんだが…やっぱり移動必須な分嫌な思い出が蓄積されてまたお前かよ!になるのかなゴズ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:28

    体操服ユウカ復刻後だともしかしたら楽しくできるかもしれないからそれまで来ないでほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:37:01

    今更だけどチーちゃんは総力戦"レア"コインか…
    (20枚足りない…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:04

    ソラちゃんセリフ増えた?コンビニそのものだと思ってたんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:39

    >>137

    コンビニみたいな云々は普通に前から喋ってたよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:11

    >>128

    育成は取り返しがつかないからガチるつもりはなくても育成抑えるのは大切

    この前のシロクロなんかは低レベルシュンと低レベルハレキャン同時採用が理論値最速だったらしいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:17

    >>139

    (理論値最速を狙うのは十分にガチってる人では…?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:27:28

    >>139

    ガチるつもりがない人「相性とギミックだけ最低限考えて、あとは火力出そうなレベル最高のキャラでとりあえず殴る!」

    ガチるつもりがない人「よし!倒したぞ!このくらいのレベルが限界か!うーん、オッケー!」


    こうだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:19

    >>139

    前回ワイのハレキャンめっちゃ借りられてるから何だろうと思ったらそういうことだったのか

    8回くらい借りられたからクレジットおいしかったです

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:13:35

    ペロロジラすっかり忘れてたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:46

    >>140

    取り返しがつかないから将来ガチる時が来た時ら困るってこと

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:08

    なんだコレ…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:27

    >>128

    ありがとう

    ぶっちゃけガチでタイム詰める程ではないし(そもそも各種TAに必須のキャラが不足してる)、キャラを育成する事そのものが楽しいモチベになってる所あるしそのくらいなら気にせず強化しちゃう事にするよ

    上位互換が来る事があるにしても広く活用できるキャラなら先の順番で強化しちゃって良いなと思っただけだったからさ、詳しくありがとね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:20

    >>145

    虚無を取得

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:31

    手持ち神秘少ないからペロロジラINSANE無理だ
    自前戦力でペロロミニオン全然削れんから助っ人借りても討伐不可能
    ナツとレイサ両方いるだけに残念だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:45

    >>148

    サポーターいるなら助っ人固有3臨戦ホシノ頼りで1凸できるぞ

    火力は全部ホシノがなんとかしてくれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:15

    割とマジで臨戦ホシノさえ用意できるならサポーターコタマとかでも良いからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:03

    >>149

    非常に残念ながら、フウカ(正月)しか強サポーターいないので無理なのです

    フェスでアコヒマリカヨコ(正月)ハレ(キャンプ)出ればよかったんだけどね

    ホシノ(臨戦)もハナコ(水着)も出なかったから私の総力戦ペロロジラはEXで止められた、残りの手持ち生徒はほぼ屋外Dなので全く火力出ん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:47

    >>151

    温チナツいればクロコ入れて2000万は削れたけどどうかな?

    残り200万なら2凸目で削れると思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:34:02

    >>151

    >>152

    イブキいれば1凸いけるかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:12:47

    カヨコ…頼むから一週間だけ重装甲になってくれないか?
    🍅チャレンジで滅茶苦茶落ちる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:15:21

    カヨコって一応☆4とかでも🍅やれるらしいけどどうなんだろうね
    あまりにも落ちるから使わないでやったわ
    2凸になっちゃうしチナトロ無理そうだから様子見てカヨコ1凸頑張ってみようと思うけど面倒やねんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:55:36

    ペロロジラか~臨戦持ってるしナツを借りればいけるやろ~
    ペロロジラなんだからナツ出してる人はフレンド検索すればすぐ見つかるっしょ~

    現実:そんな人はいない
    慌ててナツを出してる人をTwitterで検索しても既に満員
    慢心だよこれが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:07:06

    >>156

    これでいいか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:18:15

    >>157

    もしよろしければフレンドコード教えていただいても?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:23:39

    >>158

    BGDFQGAM

    です

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:26:14

    >>159

    ありがとうございます!

    あなたは神だ

  • 16115724/08/02(金) 02:33:55

    とりあえずPSを10、靴をTier9にしといた
    頑張れ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:36:46

    >>159

    一応10人入れるから使いたいならどうぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:45:55

    ぬわぁーん!自前サポーター皆無だから完全体ホシノ借りてもinsで火力不足になる!
    自前アタッカーはそれなりに揃ってるけどLV足りないし駄目みたいですね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:49:18

    臨戦ホシノとクロコを完全体にしてたらクレジットの桁2つ減ったぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:00:24

    素材を全部貯めておいてコンテンツの攻略に必要になってから育てるって方法を先月知りました
    いつも微妙に高難度クリアできないことが多い自分には目から鱗でした
    最近ようやく高難度クリアできる機会が増えてきて報酬の良さにびっくりしたけど
    最初からこのやり方知ってれば今より1.5倍は進みが良かったかもしれません

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:06:23

    助っ人枠誰にするのがいいんだろ
    とりあえず臨戦おじさんは確定、正月フウカも使っている人いるから確定で、残り一人はハレキャンとカヨコどちらがいいのか…
    最初はナツ入れてたけど、Lv.80スキル3474じゃ流石にお呼びじゃなかったらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:09:27

    初めて🍅食べたけどカヨコが落ちまくるので30分くらいリスタートしまくった上に1凸行けそうなとこを2凸
    めんど、後は楽にINSやって満足しておきますわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:16:50

    >>165

    ワイも同じことやってるけど通常ハナコがずっと使う機会無くて育てられないからセトの憤怒とか合同火力演習でたまに欲しくなったときにクソ辛い

    今はなんとか耐えてるけど、活躍場所が主に🍅の多凸らしいから果たしてそれまで耐えられるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:27:01

    最近……めんどくさいから
    楽に倒せるハードあたりで一回倒して掃討してる、
    総力や大決戦

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:33:11

    もう少し育成したらIns1凸いけそうだけどここはゴズに備えた方がコスパ良いと判断した
    関係ないけどシロクロきらい ゴズは水ナがいるからそんなにきらいじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:34:33

    体操服ユウカの復刻が来てからゴズやりたかったぜ
    いつもユウカがいなくて困るんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:45:34

    これからハード3倍あるじゃん、未所持でひとまず確保狙いの生徒複数いる場合
    石割って回数回復はするべきかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:47:40

    とりあえずinsが1凸できるようにはなったけど...
    🍅の編成むずそうでなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:53:46

    >>172

    アル、イオリ、ユウカ、セリナは育てれば育てるだけ役に立つと思う

    後の子は趣味的な部分もあるからもっと余裕出てからでもいいかも

    個人的には結局ガチャ引くのが一番楽しいし欠片も手に入るので、ハードには割らなくてもいいかなと思ってる

    割って(急いで)集めるほど今後も活躍が見込まれるキャラは多くない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:55:31

    🍅は臨戦ホシノ2回フルで使えればごっそり削れるから多凸クリア目標ならそこまで難しくない…と思う
    一番厄介なビームは1人目しか弱体化食らわないし2,3人目のダメージは大したことがないのでコハルとかで回復してやればまず落ちないのとヒフミのデコイとかで初弾を受ければ弱体化解除も要らない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:59:37

    いっそ1凸に拘らない方が最終的なスコアは高くなるかもしれん
    後半移行時のカヨコはどうあがいても耐え切れないので…

    後はグロッキー時の星のNSがどいつをタゲってどれだけ巻き込んでくれるかの運というか配置
    ここでゲージ10本くらい差が付く気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:02:48

    T8時計とT2装備集めるの面倒だな~

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:28:54

    イブキの採用見かけるから改めて読んでみると書いてあること結構強いな…
    範囲バフ、デバフ揃ってるのか 虎丸ありきだと思ってたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:52

    ホシノのメモロビ見たけどなんていうか子供って感じで良かった
    やっと素が見れたんすね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:14:13

    ニコちゃんかわいいね… ヒェッ、ち、違うんだ!


  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:14:37
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:16:56

    あれ?貼れてない

    [블루 아카이브] 선생님 여기 유부초밥


  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:17:51

    ニコが3体…来るぞ遊馬!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:20:34

    リンクってのはね、反映されるのに時間がかかることがよくあるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:22:15

    >>184

    すまない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:33:08

    >>166

    臨戦ホシノは確実に助っ人需要はあるけど、皆が固有3を助っ人登録するから絆上げや能力解放してないと埋もれる問題があるんだ

    固有2のカヨコとナツを登録してるけど昨日1日で数回借りられてるから、そっちの方がハードルは低そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:34:55

    うーむ、サポーターたちが落ちる…
    やっぱり回復役いるかなぁ?

  • 18814824/08/02(金) 08:38:30

    ホスト規制ホンマいい加減にしろ……


    >>152

    >>153

    アドバイスありがとう、でも温チナもイブキもいない3周年後先生なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:33

    さて一応190取るつもりだけど、画像どうしよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:49

    とりあえず190ゲット

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:29:53

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:41:52

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:43:51

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:05:14

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:13:53

    >>188

    クロコの育成度合いによると思うけど

    臨ホシノ ナツ クロコ 正フウカ 水アツコ の5人でほとんど削り切れるよ

    +マキとかアカネを入れて防御デバフでクロコのダメージが通りやすくなると1凸でも行ける

    バフが出来ないならデバフをすればいいじゃない ってことで頑張って

  • 19714824/08/02(金) 11:30:55

    >>196

    なんどもすまんが、フェス限はミカとヒナ(ドレス)しか出なかったし、新規神秘生徒もヒナタだけなんだ

    けどデバフか…考えてなかった、頑張ってみるわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:11

    >>186

    ワイの育成中途半端な臨戦おじさんでも昨日5回借りられてるから流石に外せないんだよな不思議だけど

    とりあえずカヨコ入れて様子見する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています