良い敵キャラ(味方キャラ含む)デザインが描けないんだァ

  • 1◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 17:29:02

    マネモブに助けてもらおうかァ


    ちなみに今外にいるから貰ったアドバイスは家に帰って描くからメモしておくよ


    良い敵デザインが描けないんだァ|あにまん掲示板また助けてもらおうかァモチーフは邪神崇拝の神官らしいよbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:30:22

    スレ画は前スレの中でもトップのグッドデザインヤンケ シバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:19

    太陽の塔的ななにか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:35

    >>3

    邪教の幹部らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:22

    >>4

    あの…幹部なのにデザインは教祖とか信仰されてる神そのものみたいなデザインなんスけど…良いんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:04

    前スレから続くスレ主のデザインの手癖というか定石だ…
    ただの雑魚なのに装飾や装備が異様に盛られてるせいでボスキャラの風格を纏う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:28

    スレ主のデザインも好きだし悪ノリでリメイクするマネモブも好き それが僕です

    それはそれとして スレ主は書き足しまくった後に引き算していけば良いんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:36

    えっ スレ画って雑魚敵なんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:12

    ローブ系が多いスね
    教団モチーフだからこそ敢えて半裸やピッチリ服のデザインに手を出して見るのもアリだと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:31

    相も変わらず雑魚に見えないからもっとデザインの引き算するべきなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:07

    いっその事スレ画は幹部格か、トップにするべきだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:01

    スレ画に抜擢されたモンスターはですねぇ…幹部なんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:51

    スレ画にボロボロのマントを羽織らせたら
    サリヴァーンみたいになりそうだと思うのは俺なんだよね
    頭の装飾を簡易にしたりローブを腕まくりするべきだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:18

    画力蛆虫だけど描いてみたのん
    雑魚だったらいっそ顔はなくしてこれぐらいシンプルな方がいいと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:36

    そもそもこれはゲームなのか小説なのか何を想定した『敵キャラ』なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:38

    マネモブさん…
    この本あげる…

  • 17◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 18:06:13

    >>15

    ゲーム…

    小説も……


    どっちもなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:08

    >>6

    前々のフラワソルジャー位がちょうど良かったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:56

    >>17

    ”ゲーム”も”小説”も!?

  • 20◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 18:12:25

    >>19

    元々書いてた小説が基なんだァ

    まあその小説消したからバランス取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:41

    今のスレ主の悩みは教祖と幹部にデザイン出力しすぎたせいで邪神のデザインが思い浮かばないらしいよ(前スレ参照)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:42

    >>20

    小説とゲームではデザインに求められるものはアホほど違う これは差別ではない 差異だ

    メディアミックスでもない限りめっちゃ重要な情報なんや

    しつこいかもしれんがはっきりさせてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:16:13

    スレ画には致命的な弱点がある
    頭部にディティールが集中しすぎなことや

  • 24◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 18:16:36

    >>22

    ゲ、ゲームどす

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:58

    とりあえず今までに上がってるスレ主のデザインから共通ディテールを抽出して邪神デザインを試みるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:35

    これが教祖らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:14

    >>23

    首から下に古代エジプト風のディテールを追加した方がいいのかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:03

    >>6

    しかし…雑魚はちゃんと増やしてるのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:24

    世界観を教えてくれよ
    ドラクエライクなRPG系か?
    それとも電波人間系?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:38

    太陽と月のマークから察するに邪神は星々の者だと考えられる

  • 32◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 18:38:07

    >>29

    ドラクエライクっスね


    なりすましは退場ッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:15

    >>28

    これが進化したら

    ↓になるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:29

    (前スレ41と80のコメント)

    >邪神て言ってるだけで神(同じ立場)からしたらあんま敵対してることもないっス

    >設定上 死と絶望を司るから人類からは邪神として恐れられてる感じなんだよね


    >結婚の約束をしてた王子(主人公)と姫様がいたんだァ

    >ある日姫様は邪神を崇拝する魔族の信仰によって国ごと滅んで命を落としたんだァ

    >姫様を甦らせる手段を探しに旅に出る伝タフ ついでに魔王にも復讐する男


    >死こそが救済ヤンケ か弱き現世で苦しむ人々を生という永劫の呪縛から解き放って邪神様の元へお送りするヤンケ

  • 35◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 18:43:42

    >>33

    はいそうですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:44:45

    教祖より幹部の方が服装が豪華なのってま…まさか
    傀儡政権…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:45

    >>36

    幹部は金銭に目が眩んで真の信仰を失ったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:13

    >>36

    部下が身に着ける装飾には不思議な力が込められているけど教祖にはそんな外付けパワーなんて必要ないのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:14

    >>36

    これ思ったけど今までのスレ主のデザイン見る感じただただ過剰な装飾付けただけなんじゃと思ってるんだよね

  • 40前スレ15824/07/31(水) 18:56:51

    前スレのロボ兄貴に教えてほしいのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:08

    >>25

    見事やな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:01

    スレ画は美空ひばりを感じるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:02

    神官が1番好きなのに思ったよりマネモブからは不評で悲しいのが…俺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:58

    >>43

    いやっ 聞いて欲しいんだ 神官が嫌いというより雑魚敵としてこの神官は雑魚と言えるのかっていうのがね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:33

    スレ主…主人公のデザイン…待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:53

    >>44

    確かに初手で神官を出されたらこれが”雑魚”!?ってなるかもしれないけどね

    その後の大神官とか幹部とか教祖見たら あぁ…確かに雑魚だなってワシは感じたの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:05

    邪教の構成員は人間か人外か教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:18

    もしかしてスレモブってBlasphemousとか好きなタイプ?
    知らないならあのゲームは滅茶苦茶宗教色が強いから宗教的デザインの参考にお勧めなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:43

    みんな細身だったり人間の域を出ないサイズだから巨獣とかパワーファイターみたいなキャラが欲しいのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:17

    これまでのモンスターデザイン一覧とかあるなら見せて欲しい それが僕です

  • 51◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 20:07:54

    >>50

    ちょっと待ってね…家帰ったらiPadからまとめるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:46

    >>28

    可愛い

  • 53◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 20:32:20

    >>52

    かわいっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:50

    >>52

    こんな可愛らしい子が死こそ救済と謳いながら斬りかかってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:49
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:47

    >>55

    なっ、なんだあっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:02

    敵キャラに必要なものは強そうな部分、弱そうな部分のバランスなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:31

    >>55

    エンデニル第三形態…?

  • 59◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 20:38:21

    >>57

    ワ…ワシにはどっちが足りてないのん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:59

    シスターなのん
    雑でごめんなぁっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:27

    >>58

    (一瞬でバレて恥ずかしい)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:21

    シスターの太陽の紋章だけ塗りがガチなのが面白いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:43:30

    >>1

    これが雑魚的だったら難易度ドラクエ2位ありそうなんだよね 猿くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:46

    >>63

    お言葉ですが今回のスレ画はちゃんと中ボス枠ですよ


    前スレのスレ画のことを言っているのだったら… うん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:52

    >>59

    このキャラクターを見なさい

    このギガンテスというモンスターは凶悪な棍棒を持っているという"強さ"と攻撃したら大ダメージを与えられそうな目玉という"弱さ"を併せ持っている


    信、者達は効果的な弱点が見えてこないんだ

    鎌持った弱気な見習いは結構いい線いってると思うけどねグビッグビッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:54

    邪教に乗り込むのはストーリーどこら辺なのか教えてくれよ
    終盤なら別にいいと思う反面…序盤にこんなヤツら出てきたら鬼畜ゲーじゃねえかとツッコミたくなる…!

  • 67◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 20:52:10

    >>66

    ワシストーリーとかあんま関与してないから覚えてないけど多分序盤の最終章辺だったとおもうのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:57

    >>67

    序盤の最終章にしてはデザインがあまりにもラスボスなんだよね猿くない?

  • 69◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 20:54:54

    >>68

    あうっ

    でもスレ画とか邪神をしばきあげるのは最終章だから序盤終章から最終盤まで何かと物語に絡んでくる感じだと思うのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:15

    >>67

    >>ワシストーリーとかあんま関与してない


    この男は何かグループで作っているものの相談を匿名掲示板でやっているのか…?

  • 71◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 20:57:07

    >>70

    まあ身内もあにまん民やしまあええやろ

    もしかしたらこのスレにもおるかも知らんしな ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:57

    >>71

    もしかしたらこのスレにいるかもしれない


    えっ





    えっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:20

    ふうん マネモブの共同開発で完成したRPGということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:02

    >>72

    デザイナー・ストーリー作家・プログラマーは君の後ろにいるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:45

    雑魚キャラは大っぴらに布を減らせよ
    布が少ないとバカっぽくなって威厳が減るからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:09

    >>75

    やらせろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:19

    これでも私は前スレから閲覧していてね インスピレーションを受けて「刃物で武装したモブ」というコンセプトで絵を描いてみたよ
    その結果なんか滑稽なポーズになったし 絵を描くのはとても難しいということがわかった

  • 78◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 22:40:54

    邪神のデザインで迷走してるのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:28

    >>78

    これはどういうコンセプトなのん…?

  • 80◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 22:43:16

    >>79

    神だから人類の理解には及ばない存在を描こうとしたけど画力がチンカスすぎて黒ずくめの不審者なんだ

    悲しみが深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:11

    >>80

    既に上にあがってるやつはどうなのん…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:25

    >>78

    今まで登場したメンバーたちの邪神かと言われると首を傾げる反面イラストそのものの高いセンスを称賛したいという衝動に駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:07

    じゃあなるべく人型で人知の及ばなそうな感じがいいんスね?
    あれ? これ難しくないか? 確かに邪神と言えば人型だけど…あれこれ難しくないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:02

    なんかここの教徒全体的に筋肉質っぽい感じがするっスね

  • 85◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 22:55:08

    人型で人智の及ばないデザインが個人的に幹部と教祖で出し切った感あるのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:37

    >>84

    教義が人類皆殺しだからね

    マッスルパワーは不可欠なのさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:37

    >>85

    シンボルそのものな感じのデザインとかはどうなのん?

  • 88◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 23:04:30

    >>87

    それもいいなと思う反面 目ん玉だけは味気なさすぎるからなんか付け足したいと感じる衝動に駆られる!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:30

    >>88

    それこそ>>78みたいに異空間から手とかたくさん出して目の周りとかに浮遊させるのはどうっスか?

    画力がなくて絵とかで説明出来なくてごめんなあっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:03

    全部詰め込んでみたのん

  • 91◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 23:28:44

    アンフェアとレクイエムをごちゃ混ぜにした感じにしてやねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:36

    >>91

    もしかしてめちゃくちゃデカいタイプ?

  • 93◆oT6U3mdqPA24/07/31(水) 23:32:20

    >>92

    はい 杖についてる地球は我々の地球と同じデカさです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:06

    >>91

    お見事ですスレ主ボー やはり私がにらんだ通りあなたは最高の味の持ち主だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:28

    ドラクエファンタジーな世界観で邪教でコズミックホラーって…もうメチャクチャだな…
    でも…好きだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:42

    ドラクエベースの世界に外宇宙からの侵略者が来て、それを崇める宗教が出来上がる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:44

    >>91

    うーっ どんな攻撃してくるのか教えてくれアニキ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:35

    なんかメーテールみたいな攻撃しそうっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:51

    マントと宇宙の要素持った邪神って感じで描いてみたんだァ
    頭は縦にした目のイメージらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:39

    >>78

    ばあーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:26

    >>99

    >>100

    やばっ めちゃくちゃ怖いーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:12

    >>91

    だが俺を恨むのは筋違いだそ 悪いのはげきえろなデザインを描くスレ主の方だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:24

    >>102

    なにっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:50

    >>102

    やらせろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:58

    >>102

    うおっ宇宙が3つあるっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:41

    ウム…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:17

    >>106

    この頭装備欲しくなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:41

    フラワーソルジャーはどんなデザインになったのか教えてくれよ

  • 109◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 08:09:08

    >>106

    やばっ めっちゃかっこいいよ

  • 110◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 08:37:41

    >>108

    フラワーソルジャーというよりフラワーゴブリンという感覚ッ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:46:07

    >>110

    かわいっかわいーよ

    貧弱な本体に凶悪そうな盾のコントラストが見事やな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:31

    >>78

    このデザインも好きだから何かに使って欲しいのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:50

    人の形した異形系描いたらスレモブの性癖が滲み出てて好きなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:06:50

    >>112

    馬に乗ってるしヒィエエエ黙示録の四騎士だあにモチーフすべりしたらいいのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:35

    >>110

    そうやっ 雑魚敵はそんな感じでええんやっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:46

    >>110

    雑魚のピッコロ…?

  • 117◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 09:19:31

    これが幽玄の雑魚敵

    https://t elegra.ph/%E9%9B%91%E9%AD%9A%E6%95%B5-08-01

    雑魚に愛嬌持たせようと思ったらド○クエに寄っていくんだ 悲しみが深まるんだ

    あと全然デザインしてないんだ 身内から詰められるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:23

    >>117

    明らかに幹部書いてる時の方が筆が乗ってて笑ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:01

    >>117

    なんか…少なくない?

  • 120◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 09:23:32

    >>119

    いやっ 聞いて欲しいんだ 色塗ってないのを含めると結構あってだね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:44

    タッチが違いすぎて雑魚キャラは全部没にした方がいいと思われるが…
    色塗りなんて要らないからシルエットで個性出せって思ったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:28:35

    >>120

    幹部連中だって色無いんだから載せたってよかったじゃないかよえーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:30:33

    たぶん「魚の敵を作ってくれよ」とか「雪だるまの敵を作ってくれよ」
    もしくは「海エリアの敵を」とか「雪原エリアの」みたいな指示が出てるんだと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:53

    雑魚は別のやつに任せてスレモブはボスキャラを担当すべきだと思われる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:50:38

    やっぱりボスキャラに見えるのが…俺なんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:29

    シスターは麻薬ですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:31

    >>125

    どこにその絵あるのん…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:57

    >>127

    上の…テレグラフ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:48

    Xにいるようなものすごい神絵師という訳ではないがなぜか心惹きつけられるデザインを描く

    それが>>1です

    ボスキャラのデザインが厨二心に刺さるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:56:10

    雑魚敵の設定はどんな感じなんスか?
    完全な野良? それとも邪神の影響を少なからず受けてるの?

  • 131◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 09:57:59

    >>130

    影響受けてる奴もいない訳じゃないっスね

    受けてるやつはどっかに邪神の目ん玉描かれてるからすぐわかると思うのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:59:03

    >>131

    ふうん テレグラフの連中は野良ということか

  • 133◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 09:59:51

    >>126

    可愛いーよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:01

    ゆるキャラなのかフロムゲーなのかどっちかにしろよあーっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:05:45

    確かに雑魚は引き算しろというたけど引きすぎやろがえーっ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:06:59

    >>134

    雑魚は緩く

    ボスはフロムなのだと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:51

    雪だるま×ギャング=神
    イカすんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:22:12

    雑魚とは言えど大っぴらに個性は出せよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:23:28

    ミニヒーローはどういうキャラなのか教えてくれよ
    かわいーよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:08

    >>28

    "雑魚ッ”というより"FEの序〜中盤で味方に寝返りそうッ”という感覚

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:29

    だけどねオレ本当は>>33をわざわざ弱そうに直すよりもっと強そうなの出した方が良いと思う人間なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:40

    >>102

    入信決定ェ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:31:01

    >>141

    ウム…1は中ボス~ボス系に専念した方が良い気がするんだなァ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:02

    大神官…神

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:45:23

    テレグラフ見に行ったら途中から筆が乗り出したのがわかって面白いんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:46:53

    >>125

    一人だけ他のに比べて強そうなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:47:52

    >>129

    個人的な意見だけどスレ主のデザインってリメイク?しやすいんだよね  なんでやろなぁ…

  • 148◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 10:54:09

    >>138

    >>137

    やっぱ雑魚敵のデザインは奥深いスね

    ワシはなんもできなくって…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:54:22

    雪解けの魔人はどう見ても雑魚の風貌じゃないんだよね
    氷面のボスは信奉者?
    それとも新キャラがでるの?

  • 150◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 10:58:00

    >>139

    勇者に憧れてコスプレしてる魔物っスね

    >>149

    デザインで言うといどまねきリスペクトでデザインしたんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:59:38

    >>150

    確かに上半身だけ曝け出してるのはいどまねきだが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:00:59

    >>148

    キャラクターのデザインは二つの要素を掛け合わせるといいらしいよ

    蚊とボディビルダーを掛け合わせれば神デザ虫ポケモンの完成だーッみたいにね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:44

    雪解けの魔人がいるってことは炎系の魔人もいるってことやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:19

    こ、これはボスキャラじゃないのん…?

  • 15513724/08/01(木) 11:03:34

    >>148

    雪だるまギャングは大きな鼻とチョビ髭はメチャうまくいったな…と思ってるんだよね

    細かいところでも印象は大きく変わるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:06:12

    そういえばスレタイにある味方キャラとかはデザイン決まってるのん?
    ここに書かれてる王国騎士とか気になってるのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:09:28

    仮面同士と天秤の護人は絶対ボスキャラに使ったほうがいいと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:54

    仮面同士ってなんだよ!?
    天秤の護人ってなんだよ!?

  • 159◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 11:16:17

    あうっ テレグラフに載っけてたけど一応ここにも貼っとくのん

    天秤の護人は>>154っス

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:17:19

    >>159

    ダンジョンとかにいるシンボルエンカウント系の強敵だと思われるが…

  • 161◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 11:17:40

    >>156

    少し形がくずれても「いや魔物だから」って誤魔化せる敵と違って人型はミスったら終わりだから構想はあるけど描けてないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:21:07

    やっぱスレ主はボス級のキャラ専任になったほうが良いんじゃないスか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:24

    今までのデザインを包括したラスボスキャラってま まさか...
    Miitopiaの超魔王?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:40

    “RPGの魔物“というより“出会ってはいけない怪異“という感覚ッ!
    こちらの都合など知らず理不尽に自由を簒奪されるという恐怖ッ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:20

    知らない間にテレグラフの雑魚キャラめっちゃ増えててびっくりしたんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:53:01

    ムフフ見てみてワシのかわいいペット

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:48

    今気付いたけどシスターの太陽の羽のデメリットでかいーよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:00:07

    シスターの正体見たり‼
    清廉潔白と知られるの聖女の本性は
    血も涙もないマネモブだったのかあっ‼

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:04:16

    >>168

    クソみたいな教本だな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:12:00

    雑魚キャラの横にも設定みたいなの書いて欲しいのが俺なんだ…!

  • 171◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 13:28:27

    >>170

    ミスター鬼龍 今更写真差し替えるのもアレなんで文章で写真の下に書いていいですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:38:40

    >>171

    ボリス

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:54:18

    不思議やな同じ神官やのに、大神官より変な仮面つけている邪神官の方が弱いと一目でわかるのはなんでやろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:13:10

    色々なデザインがあるがこの幹部こそベストデザインだと認識している

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:13:33

    ほう 百足使いか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:57

    シスター月と太陽の魔力持ってるの強って思ったけど
    代償が太陽の焔でその身を灼かれて死ぬなんてそんなんアリ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:04:26

    おおっ 強キャラ感がすごい
    出会ったら勝てない系のギミック系エネミーと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:46:46

    >>174

    俺と同じ意見だな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:47:04

    >>177

    しかし…雑魚敵なのです

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:52:40

    人形擬き怖っ こえーよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:18:15

    >>180

    ソウルクラッシャーと仲がいいっぽいからただの魔物じゃなさそうなんだよね怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:36

    >>181

    ただのRPGに日本産の市松人形ということは異世界からの魔物なのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:26

    スレモブどうして得意なボスキャラを描かずに苦手な雑魚キャラのデザインを頑張るんだ…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:58

    >>174

    というより邪教関連のデザインだいたい神デザなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:43

    >>183

    他にデザイン担当がいないのだと考えられるが…

  • 186◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 19:41:59

    >>183

    雑魚キャラのデザイン描いてくれるマネモブ…待ってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:33

    >>159

    >>177

    ボスっぽいデザイン好きすぎるから部下を描くつもりで雑魚っぽくしてみたのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:28

    足あった方が邪神ぽいかなって思って足生やしてみたのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:56:53

    >>188

    エンデニル第一形態…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:00

    >>58

    >>189

    禁断のエンデ・ニル指摘”二度撃ち”


    ワシはもうダメやっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:36

    >>190

    いやっ待って欲しいんだがね…

    ふんどしみたいなパーツとその周りの模様がそれっぽいってだけでね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:19

    次スレ…待ってるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:11

    かわいーよ

  • 194◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 23:12:45

    ワシの家のWiFiなんでか知らないけど12時超えるとホスト規制かかるから次スレだけ建てて後はテレグラフに貼っとくのんな

  • 195◆oT6U3mdqPA24/08/01(木) 23:20:39
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:29

    >>195

    あざーっす

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:35:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています