おとなもこどもも、淫売のクソ女も、ふたたび。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:11

    ◇よくきた。

    ◇ここは 「マザー2」についてかたるためのばしょだ。
     しかし いまはマネモブのばしょだ。

    ◇うばいかえせばよい。

    ◇…できるものなら。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:26

    キミグッド・コラージュと認めるネ゙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:09

    ◇おれは このスレで
     さんばんめの レスだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:46

    このレスを
    「ブルーブルー」
    にしたものにこのフランクリンバッジを贈呈するっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:29

    >>3

    5匹もいるのに全員3番目を名乗ってるの皮肉めいたものを感じてスキなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:35

    ギーグトポーキーオルヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:33

    げんまけん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:50

    定期的にドラムリールシステムを生かした敵が出てくるのスキなんだよね

    ボケーッこんな序盤から自爆攻撃してくるなと言うたやろが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:02

    グレイトフルデッドのの谷いくらなんでも難しすぎんだろーがえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:29

    >>10

    グレートフルデットの谷が難しいと思う反面、フォーサイドのデパートも難しいという衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:10

    はーっ ゲップーは強いのぉ
    デヘラーを虐殺してレベル上げまくったれ おーっこれで安心やのぉ

    フォーサイドをレベル52で突入することになったワシの壮絶なプレイ記録である

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:12

    >>11

    ペンシルロケット売ってるおっさんがあそこに配置されてるのは

    「プレイヤーモブ…これあげる これがあれば戦いも辛くないよ」的な救済措置だと思ってんだ

    実際何発かあればデパートの怪人も瞬殺できるしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:08

    あくまのマシンの扉を開けろ!
    完全なる悪の存在の誕生だっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:19

    オネットの警官…糞
    小学生相手にマーシャルアーツかましてくるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:13

    >>14

    マヌケの大馬鹿野郎と言ったんですよギーグ

    まさか強すぎる自分の力で自分自身を崩壊させたと知った時はビックリしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:42

    はいはいいえでいいえははいなんだァ
    覚えてもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:28

    タコすぎる…タコのようなものの次元が違う… たしかにこのタコはタコの範疇には収まらないタコ…
    マル・デ・タコだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:21

    >>3

    使いまわしを超えた使いまわしをセリフだけでユーザーから愛されるネタに昇華するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:43

    >>18

    こんな名前でタコ消しマシンが効かないって、ウソじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:35

    ギーグ達に予言を齎していたちえのリンゴの正体って…まさか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:52

    >>20

    まるでタコってことはタコそのものではないってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:39

    >>22

    タコ・ソノモノはせめて効いて欲しかったのは…俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:09

    なんやその「pkコックさん」って
    ワシは知らんで!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:21

    >>22

    しかし…タコ・ソ・ノモノにも効かないのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:44

    ◇グレートフルデッドの谷だ タコのかたちをした鉄の塊が目の前にある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:20

    ちなみに愚弄されがちなオレンジキッドはクリア後ゆで卵を生卵に戻す研究に成功したらしいよ
    天才を超えた天才

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:40

    "勇気"だ あなたの"勇気"が正体を現すぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:30

    ネスはなんでそないにホテルに泊まるん?(IQカプセルポポイ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:31

    >>22

    どう考えてもアレで消えるっタコの像はタコじゃねーだろうがよ、えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:39

    はーっワシは何がしたかったんやろうなぁ…
    何って…何やろうなぁ…



    まぁとりあえずワシを好きにならん奴ら皆殺しにすればええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:47

    >>30

    いいやサターンバレーで連泊することになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:05

    な…なぜだ なぜ私はストーリーを止めてまで狩られ続けるんだ
    み…見ろ…私だって立派なおうじゃのけんを持っているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:56

    >>34

    そのせいやないケーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:21

    >>34

    ふざけんなっ おうじゃのけんかてプーの最強装備やないか オラーッドロップせいや スーパースターマンーッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:10

    >>34

    よこせレベル上がりすぎる前によこせ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:18

    マネモブ…

    ◇きんたまを つぶすぞ。
    よいな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:18

    >>38

    はい!いいですよ!ニコニコ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:50

    >>12

    そしてレベルを上げ過ぎるとマジカントでのネスのレベルアップイベントで全然強くならないという罠があるとは思わなかったんですよ、マネモブ先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:50

    フライングマンは荼毘に付したよ…はかに埋めてある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:15

    >>34

    ネ、ネス...

    俺はもう疲れた...

    もうスーパースターマンをチェックするのはやめにしねーか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:00

    >>9

    こいつ自爆したら大抵即戦闘終了するから『即死ダメージ受けてるのに死んでない、な、なんでやぁっ』ってなってたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:10

    >>4

    はーっ

    ブルーブルーブルーブルーブルー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:53

    はえみつのギミック=わかりにくい
    ただ持ってるだけで良いと思ってたら戦闘中に使わなきゃいけないと知った時はビックリしましたよ
    ネットも無い昔のガキッはどうやってゲップー攻略してたんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:46

    俺は"あなたの勇気"のフライングマンだ
    そして俺は"勇気を失わない限り生まれる"フライングマン2だ
    "あなたの勇気は枯れていない"フライングマン3
    ヴヘヘヘ どうもお久しぶりです 帰ってきたフライングマン!です
    粗末にし続けると…この"蛮勇から生まれた"最後のフライングマンで終わりだよ
    あっ 蛮勇の意味わかんないって思ったでしょ ちょっと待ってね辞書引かせてあげるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:58

    >>46

    はか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:02

    ジェフ「ペンシルロケット20発射ビバババ」
    あの…馬鹿みたいな威力出たんすけど…良いんスかこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:42

    >>48

    いいんだ

    ジェフにはそれが許される

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:50

    new3dsのvcでプレイしていた時偶々おうじゃのつるぎが出て病院で待ってる最中にも関わらず思わず声が出そうになったのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:11

    >>11

    噓か真か知らないがあのコーヒー攻撃は威力係数がファイヤーΩに匹敵するという識者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:23

    しゃあっスーパー・ウルトラ・サンボマンボ・マーシャルアーツっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:24

    >>48

    装備とかでジェフのスピードを上げると滅茶苦茶威力出るんだよね、ヤバくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:29

    ギーグ戦で次第にノイズが出てくるッスけど
    アレはネスたちの体が壊れていくという解釈で当たってるのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:04

    >>48

    ダイヤモンドドッグ「あざーす」(ガシッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:15

    >>55

    お言葉ですがお前は死ぬまでミサイル叩き込むだけだからシールドなんて意味ありませんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:53

    あなたのタフわたしのタフ タフのタフ タフ タフ タフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:06

    >>40

    カンスト対策にメガネにチェックさせて逃げるを繰り返す二週目プレイヤーもいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:59

    >>27

    タコやこけしの像を消したって普通はだからどうしたって感じだからね

    ツートンでの二人の評価はそれほどおかしくなかったのさ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:41

    >>48

    本当にペンシルロケットを20回攻撃判定してるからね

    恐らく救済措置だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:32

    >>38

    ごろくをとるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:59

    >>42

    いいや、これが終わったらふしぎなフライパンとめがみのリボンとほしのペンダントも集めてもらう事になっている。


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:04

    >>62

    ◇それじゃダメだ こわれたパラボラとガッツのバットもやれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:47

    俺は"開幕PKスターストームα"のスターマン・センゾだ
    そして俺は"取り巻きを回復し死に際に自爆する"スーパーエナジーロボだ
    "レアモンスター"クラーケン・バイオ
    ギーグ様に刃向かう者は… この"スターマンの強いところ全部載せ"のさいごのスターマンが許さないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:49

    タフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサンタフサン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:31

    >>62

    いいやスーパースプレーとか言う地味で忘れがちなレアアイテムも回収することになっている

    なにげに無限に使える仕様なんだよねまあ面倒な敵とい確率といいかなり面倒なアイテムんやけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:43

    モモンンキキーーススペペーーススへへよよううここそそ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:39

    たまごをケチャップで食うのもええけど
    孵して金策するのもウマいで!
    はーっピヨピヨピヨピヨ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:54

    やばっ 閉店ドラゴン・ラッシュで買ったまま積んでたVC版を思い出してくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:29

    過去の最低国…神
    ラスダンに相応しすぎるアホほど格好良い名前なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:31

    うーっマンボ!(犬書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:23

    >>71

    地底大陸の横穴からチラッと先見せしてくるなんてそんなんあり?

    こっちをワクワクさせてくるラスダンとしての自覚があり過ぎとちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:21:07

    >>4

    あかんやんレスをオレンジにしたら

    カーペインターさんのバチバチこうげきが炸裂するで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:54

    >>74

    何がカーペインターさんやマネモブの悪魔がなければ気のいい酪農家のくせに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:30

    「はい」が「いいえ」って事は 「いいえ」が「はい」って事やん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:09

    >>4

    ブルーブルーでハッピーハッピーヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:17:20

    MOTHER2のトラウマとしてムーンサイドが挙がることが多いけどね ムのしゅぎょう辺りも大概怖いの

    実際にそうなってる訳じゃないとはいえ四肢を捥ぎ取られて達磨にされたうえで耳も目も欠損はやりすぎやろうが えーーーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:07

    >>78

    MOTHER2最大のトラウマはギーグそのものだという科学者もいる

    画像は貼るな、ワシはめちゃくちゃトラウマなんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:56:07

    >>79

    "強い"というより"怖いからもう戦いたくない"という感覚ッ 糸井重里が幼少期にポルノ映画を見てしまった時の体験というか心情が取り入れられてるらしいんだよね怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:13

    俺は入り口を塞ぐ人参待ちの"うさぎさん"だ
    そして俺は笛を吸う"てんぐどの"
    死の口付け"悪魔のキッス"
    お前の場所は…男同士が絡み合っている"いなずま・あらし"の場所だよ

    …もしかしてピンク・クラウドは虹色列車だったんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:57:59

    ぶきみボールのテーマ…神
    とにかくかっこいいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:57

    >>60

    しゃあっ

    ダイアモンド・ドッグ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:00

    意外と戦闘バランスキツき者…
    まっすぐ進めてると結構全力で戦わないとダメージが痛いんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:17:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:21:29

    シャノンママ...
    このスレは深いんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:16:29

    いちごとうふ…うめえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:32:49

    どくへび…すげえ 祈らずにギーグ倒せるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:33:59

    >>88

    くりまんってま、まさか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:22:13

    >>78

    ムの修行の解法が分からず何度ももぎ取られたプーに悲しき過去

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:22:29

    >>88

    あっ一発で感動のエンディングが台無しになったッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:51:46

    >>88

    画像貼るなゆーたやろボケーッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:09

    >>64

    ガイアビーム不要ッ

    この”スーパーバズーカ”があればいいっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:05:40

    ランマを指導する立場でありながら
    山羊バター粥で6しか回復しないって聞いた時にはさすがにびっくりしましたよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:11

    >>32

    その結果がコレなのは人生の悲哀を感じますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:06:30

    さとりのべんとう...神
    プーが喰ってもウマいけど他のメンツが喰っても普通にウマいんや

    でもね...俺4人PTで大してHP減ってないけどわざとピザ頼んでプーが喰い慣れないピザ食べてる所とか想像するの好きな人間なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:43

    2年前ワシ「めがみのリボン欲しいでぇ
    先祖シバキマクルヤンケ

    出たヤンケ あざーすガシッ」
    1年前ワシ「先祖と戦いたいですね、マジでね……

    なにっめがみのリボン」

    枠圧迫してても仕方がないから片方売ったんだよね、猿くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:31:22

    >>4

    レッドレッドになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:22

    >>47

    NESS’S SON

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:27

    二週目のときにウィンターズでのジェフ単独操作のときに金貯めてゴジラのバットを買った それがボクです
    あまりに強すぎてちょうねんじゅのめと戦う直前でポーラとジェフが荼毘ってヤケクソ気味に雄叫びをあげながらネス単騎で突っ込んでいっても普通に勝てたときは流石にビックリしましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:53:18

    雑魚狩りのスーパーバズーカと単発火力のペンシルロケット20がジェフを支える…ある意味"最強"だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:57:59

    >>31

    ガバガバ判定AIみたいに逆にタコすぎる物は消せないのかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:18

    >>99

    おいおいそれを言うならNESS’S BRAVEでしょうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:09:24

    ワシは最近このゲームを始めたんだよね
    不思議やな このポーキーとか言うヤツの末路を知っている
    ちんちんのご近所って事以外何もしらないのになんでや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:56

    アイテム欄に空きが全然ないからやりくりに苦労したのが俺なんだよね
    オラーッ出てこいやステーシーッ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:58:39

    おまえのばしょや魔境のようなところでも電話一本で駆けつけ仕事をしてくれる そんなマッハピザやエスカルゴ運送を誇りに思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:02:50

    >>107

    待てよ流石に地底大陸とかには来れないんだぜ

    まっ 道具屋の看板も大体同じだからバランスは取れているんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:38

    プー…すげぇ 感動するぐらいパッとしないし PKスターストームを覚える辺りまでおおっ…うん…な性能だしそもそもネスやポーラに比べてPPの上限が低いから下手にPSI使わせられないんだよね微妙じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:08

    エネルギーロボにへんしんしたれ!
    おーっ これでPP消費せずにHPPP全回復やのぉ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:32

    ガッツのバット=クラーケン・バイオ=糞
    PKおとこみたいに出入りすれば特定の場所に必ず出るわけでもなければ
    センゾみたいに沢山出てくる訳でもない
    敵の種類の判別がマップ上だと無理だし硬いしそもそものエンカウント確率低いし
    おまけに過去の最低国は1回入場ッしたらバグ使わない限り帰れない……
    な、なんやこれハードル高すぎやろ……こ、こんな事が……こんなことが許されてええんか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:27

    正直過去の最低国でドロップ粘り出来るならマジカントバットで事足りてるっスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:47:23

    ぼくは"イベントアイテムいっぱい"のネスだ
    そしてぼくは"ペンシルロケットいっぱい撃ち"のジェフだ
    "西洋のものは受け付けない"プー
    回復アイテムをケチるのは…この"素早くて低HP"のポーラが許さないよ
    "四大幻獣"(アイテム足りない・フォー)揃い踏みか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:50:35
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:01:48

    今更だけどサムネのプー王子がフードの染みが目でフードの影部分が大口を開けてるみたいでクソ怖いのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:03

    >>109

    ステータスの中途半端さも然ることながら加入も遅く一時途中離脱も挟むせいで三人旅の期間が長くなるのもパッとしなさに拍車をかけてると思ってんだ

    まっ 装備込みでスピードが高く手持ち無沙汰になりがちだからサルてんかいのきもちを安定して使えるって利点があるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています