たまごっちについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:46

    一応これもゲームなので、時代・ジャンル問いません

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:57

    スレ画気になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:02

    まさかまるっちが脚光を浴びる時代がくるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:22

    >>3

    あれは脚光といえるのか…?実況動画は好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:05

    大人になってからくちぱっちのかわいさに気がついた
    おいしいものたくさん食べさせたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:48

    うんこの世話もしてたからまめっちのIQ250設定にうそだろ…って思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:52

    >>3

    もうこないからねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:39

    学校言ってる間親にたまごっちのお世話頼むのは全世代共通のあるある
    帰宅後空腹状態うんちまみれのたまごっちと対峙するのもまたあるある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:49

    >>8

    友人が時間設定にして止めてたけど邪道だと思って自分はしなかった

    そのせいで死んだたまごっちは数多く…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:46

    なんで隠しキャラが一等身ハゲおやじだったんだろう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:46

    最近になって第1期じゃなくて第2期(めめっちやふらわっち登場、おみせっち最盛期辺り)の懐かし枠でのグッズ展開増えてきたの見るとああ自分世代狙われてんだなというか、もう自分が懐かしターゲットにされるような歳なんだなというか
    同じ世代が企画担当者になったんだなって感じする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:40

    自分の第二期世代だからめめっちがあとから来たキャラって知った時は驚いたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:38

    第一世代で死神が出た時の絶望よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:30

    本家はやってないけどゲームボーイのたまごっちはやってた
    寿命迎えた時の演出が心停止するような効果音も相まって怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:46

    やんぐおやじっち→くろまめっちの進化を見届けたあの夏が恋しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:53

    自分も預けてた親も真面目に育てることしか出来なかったから、みみっちにしか育たなかった思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:11

    無茶苦茶雑か超絶真面目かの二択で加減が効かない家族でした
    たまごっちIDの途中まで手を抜いて途中からガチるめめっちが難しすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:06

    昔の学年誌漫画の影響でデビルこっちが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:11

    ゲームの話じゃなくてすまないがアニメを毎週楽しみに見てた
    ああ見えて結構離別する時は容赦なく離別するんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:41

    >>19

    テレビアニメは自分の地域じゃ映ってなかったけど映画版なら見たな

    絵本の中に入り込めるやつ本当にあったらいいなと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:34

    >>11

    ヴィレバン寄ったら日傘とか大人向けグッズが並べられてて懐かしく思ったけど自分も年取ったんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:07

    誰が言ったか知らないが多くの人が呼んでいたのび太っち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています