いじめはいじめられっ子にも原因があるとは言うけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:14

    なんであれいじめは犯罪なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:32

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:59

    やっぱりいじめという手段をとってしまうのがダメだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:05

    イジメで得られる教訓はですねぇ…
    お互い超危険生物には関わるなしか無いんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:55

    苛められる側に原因があるかないかはどうでもいいんだよ
    問題は…いじめた張本人が特にお咎めを受けずにいじめを続けるということだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:15

    原因であっても理由にはならないってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:22

    >>4

    うむ...学校とはそういう場なんだよね

    何処に行ってもホンモノは居るけど自分がそのホンモノと同じステージに行くのはダメだろケンゴ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:00

    アニキは何で同じ話を何度も繰り返すんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:04

    そもそも時と場合によると思うっス忌無意

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:34

    殺人は殺された人にも原因があるとは言うけどね
    なんであれ殺人は犯罪なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:50

    >>12

    そもそも時と場合によると思うっス忌無意

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:51

    へっ何がいじめや 犯罪の名前をマイルドにして合法っぽくしてるだけの癖に
    録画&通報だ── GO──っ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:12

    >>11

    相手に原因があっても犯罪は犯罪ですね(パンッ)

    いじめという行為に時と場合によるというものは無いのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:21

    まあいじめられっ子側の問題が解決しても
    また別の子がターゲットになるだけなら何の解決にならへんからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:27

    >>4

    そもそも不快に思った時点で避けるのが普通だしわざわざ関わりに行っていじめてる時点で自分が異常者だと言ってるようなもんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:34

    いじめられっ子はいじめられなかったらただの蛆虫だけどいじめられたら被害者になるんだ
    まっいわれのない理由でいじめられるのもいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:46

    しかし積極的に関わろうとしなくても仲間外れにされた〜〜!!イジメ認定開始だGOーっされるのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:54:48

    まず複数人が順番に俺に金を要求してくる。その時の合言葉が「金額はバラバラにしろよ」だ。
    この言葉に逆らえば殺される。なので俺は全員に違う額の金を渡す。
    すると少ない金額を受け取ったやつは「なんであいつより俺の方が少ないんだよ!」といって俺を殴ってくるのだ。
    奴らは金額の大小で俺の忠誠度とやらを判断し競っているらしい。全くくだらない奴らだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:37

    フン 所詮は敵意や怒りをコントロールできないバカの理論だ
    処罰の軽重には関係ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:45

    またイジメスレ
    こいつらクソっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:55:49

    はっきり言って人間社会に動物的な本能を抑えられない奴はいらないから
    お前死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:15

    マネモブいじめの責任論争好きすぎやろあーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:15

    >>4

    うむ...本能だからといってもやっていい事と悪い事があるんだなぁ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:28

    ああ また虐めスレか アンタ再放送を超えた再放送だからもういらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:34

    ワシらはいじめたいから距離置いてんじゃなくて純粋に嫌いだから距離置いてるんです
    不必要に関わらないのをいじめ認定するのはやめろーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:47

    動物にもいじめはあるんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:58

    個人的にいじめは加害者が100パー悪いけどテロの被害に遭うのはその国の内政か外交のどっちかがおかしいからだと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:15

    そもそもいじめられる側に原因があるなら直接文句を言う、それが出来ないならいじめられる側に原因が無いかいじめる側が陰湿なだけだと思うんスよ
    忌避のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:33

    ま、それを言ってるやつはそもそもいじめが悪くないなんていってないからバランスは取れてるんだけどね
    ムフフ防犯はしっかりしようね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:57:51

    なんやそのイジメって
    ワシはお前の奇行を他の奴らと一緒に正してるだけなんやで!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:15

    >>30

    直接文句言ったのに改善が一切無いというパターンが無いのはダメダメェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:35

    >>29

    お前…なんで急に政治語りを始めたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:37

    >>28

    人間が動物と同レベルと言いたいのかこの馬鹿は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:42

    >>10

    伸びやすいし自演で30程度まで伸ばしておけば後は勝手に釣れるしま…またいじめスレか展開になっても美味しいんだ…承認欲求が満たされるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:06

    >>31

    ま、いじめられっ子に原因があるという言葉を曲解して正当化するバカもいるからバランスは取れてるんだけどね

    人間は醜いのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:15

    >>23

    笑ってしまう いまだに戦争紛争が終わらない人間社会で動物的本能を否定するとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:39

    ま、またいじめスレか…
    マネモブ本当に学級会好きなあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:42

    >>36

    ウソか真か そこまで考えておらず適当にスレ建てをしているという考えもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:49

    >>35

    お言葉ですが人間に夢見すぎですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:18

    まぁ安心して…
    こんなスレまた立てちゃう子は虐められても誰も助けてくれませんから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:40

    >>29

    しかし…コッチのケースもあるのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:46

    ネットリンチ大好きなネット民がいじめについて綺麗事抜かしまくるの嫌いなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:15

    >>35

    ウム…物に寄っちゃ動物の方がマシなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:33

    ネットリンチ大好きなタフカテでいじめ糞って言っても説得力皆無だよねパパ 

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:40

    >>45

    >>46

    変態兄弟ハリケーン・ツインズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:01:51

    >>43

    うむ...ここでいじめられても誰も助ける人は居ないんだなぁ...

    言ってることとやってる事が違うじゃねぇか(ゴッゴッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:17

    いじめられる方が悪い論者…犯罪者予備軍と聞いています
    暴力殺人性的暴行も相手が悪ければ正当化出来ると考えていると

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:34

    >>1はゴジラ大好きな特オタだから虐められるんじゃないんすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:47

    >>45

    正直INMとかs,yamuさんとかで笑ってるような奴がいじめはダメっていうのはダブスタに感じるのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:03:58

    なんどもスレ建てするあたりからいじめられる原因がよくわかるーよ
    しつこいってよく言われるんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:08

    社会実験としていじめっ子だけ集めた学校、いじめられっ子だけを集めた学校がどうなるのか見てみたいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:08

    >>53

    自分たちがするものは”いじめ”ではなく”いじり”ということになっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:32

    でもね俺いじめられる原因はあってもいじめていい理由にはならないって正論だとは思うけどきらいなんだよね
    それでいじめが無くなるなら最初からいじめなんて起こらないでしょう
    言った奴が気持ちよくなれるだけでいじめられっ子は救われないんだ くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:36

    一般的な窃盗とか暴行だってやられる側に原因があることだってあるけど犯罪だしやったらやった側が100%悪いんだ いじめが例外なんて思わない方がいい
    というだけの話だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:46

    >>50

    しゃあけどワシはいじめが発生した際の責務はいじめる側に存在すると言ってるだけで救うとは言ってないのです…

    なんなら両方とも社会でトラブルを起こす不適合者だから関わり合いになりたくないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:02

    >>57

    いっそのこといじめられっ子を矯正して虐められる原因を無くそう!とか言ってくれる方がまだいじめられっ子のためになるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:59

    >>62

    ウム…残酷だけどいじめられっ子は環境だけ変わってもまたいじめられっ子になるから自分が変わらないと意味無いんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:48

    結局再放送スレが割と伸びてる事にマネモブの悲哀を感じますね...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:04

    >>26

    イジメ リベンジ そして俺だ再放送マッチだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:14:17

    ウム…家主が鍵かけ忘れてようが入ってきた泥棒が悪いに決まってるんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:11

    伸びの割にハート少ないし伸びてるというより伸ばしてるだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:45

    >>62

    その駄目な所を矯正してあげようから始まるイジメもあるんだ…だから…すまない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:12

    >>66

    確かに悪いのは泥棒だよね悪いのはね

    でも泥棒が悪いから家に鍵かけなくていいなんて言う奴はいないんだくやしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:10

    >>68

    ウム…だから何もしないのが最善何だなぁ…

    いじめられっ子はこれからも虐められるだろうけどまっ頑張って下さいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:54

    >>70

    そもそも指導や矯正なんて教職でもなんでもない素人が思い上がるなよチンカスとしか言いようが無いんだよね凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:35

    >>72

    この蛆虫が

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:59

    いじめは良くないしエスカレートすりゃ犯罪みたいになるもんもあるけどいじめ=犯罪は完全に拗らせてないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:02

    いじめられる側がしつこく関わってそれをあしらう手段がいじめに発展するパターンとか腐るほどあるんだよね
    良い悪いじゃなくて自分のこと省みられない人間はいつまでも孤立するんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:07

    もうウザいから高卒や肉体労働者や非正規のガキっは学校に来れないようにすべきじゃないですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:39

    >>76

    ウム…お前とか正にいらないんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:25

    >>76...すげぇ

    自分がいらないということに気付いてないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:56

    >>76

    そうですね

    いじめっ子と変わらないことしようとしてるお前は来させない方がいいですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:18

    鶴の一声で度々儲が荒らしに行く様を見てどうやったら民主主義とか言えるんスか? むしろ独裁のそれなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:19

    大学やら会社員時代の社会と繋がってるが故のストレスをぶちまけていた「持たざる者時代」が一番面白かったのは悲哀を感じますね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:15

    金さえあればヤバい人でも精神が安定するという典型的な例、それがヤツです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:36

    昔からいかにもイン セルっぽい見た目のにあんまりイン セルな印象がないのは何でなんやろなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:39

    またいじめの話か
    しつけーなマネモブも

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:43

    >>26

    この語録でスレ立てしても伸びないけどいらないスレに投下する時は便利っスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:01

    そもそもいじめみたいなもん立証できることの方がレアケースやんけ
    もしかしていじめられっ子に証拠集めのためにまたいじめられて来いって言っちゃうタイプ?
    犯罪として裁くよりいじめとして私刑するしかないんだこれは差別ではない差異だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:59

    マネモブって本当この話題すきなあ!
    僕は嫌いやで!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:34

    いじめってすごいぜぇ
    体育倉庫で拷問ッレイプッしてもいじめの一言で片付けてもらえるんだからな
    正直やったもん勝ちだよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:08

    何度もスレ立てする辺りマネモブはいじめが大好きなんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:37

    >>95

    タフカテには何個かほぼ確定で伸びる話題があるんだよね

    いじめスレもそのうちの一つだから荒らしが擦ってるのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:35

    この手の話題でウドちゃんをスレ画にする理由を教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:54

    やめろっいじめスレを立てて哀しき過去持ちマネモブのトラウマを刺激するなっ
    そう考えないと毎回燃え上がる理由に説明がつかないんだよね悲しくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:56

    隠しカメラとかで証拠取って被害を証明出来たとこでどっち道学校に
    居場所がなくなりそうなのはイジメられっ子の悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:59

    >>91

    イジメで自殺した友人の弔いとしては結構いい線行ってると思ってるのは俺なんだよね

    自身も裸撮られたり自殺未遂までしたからイジメ返しで済む分マシだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:32

    >>74

    「いじめ」という言葉で想像するもののレベルが異なると考えられる


    明らかに駄目だろってやつだけを想定している話と、普通の人間が普通にちょっとやってしまうようなものとが区別されずに議論されてるんだ

    どこかでそこを詰めないと議論がかみ合わないと考えた方が良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:12

    >>98

    いじめスレって怖いぜぇ

    ちょっとでも気に食わない意見があるとはいっいじめっ子確定 ぶっ殺しますってして来るんだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:53

    真面目にこの精神が大事なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:08

    タフスレで語録使わずに発言するとみんな寄ってたかって教育してくるけどこれも広義の虐めみたいなもんだし>>4の理論的にはストレス抱えて我慢しなきゃいけないのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:58

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:13

    いじめられっ子に問題があることの方が多いのはそうだけどいじめをした時点で悪いのはいじめっ子なんだくやしか相手を不快に思っても諦めるしかないのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:27:34
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:28:41

    >>104

    いいやルールは守れというだけの話ということになっている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:39

    >>104

    実際の話規約にタフ語録使えというルールはないので

    仮に苦痛を伴う嫌がらせを受けたならいじめということになる

    ただしタフ語録使えと言われて苦痛に感じたのならだが

    後いじめとして捉えることができるが訴えることは難しいので自己責任となるタフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:13:21

    >>109

    カテ違いを語るならせめて語録くらいはやれという話だから仕方ない本当に仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:16:07

    >>110

    待てよ

    その理屈だとタフの話してる時は語録使わなくていいはずだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:18:41

    第三者がいじめの原因となるケースもあるんやで
    もうちょっと考慮してくれや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:57

    >>112

    うむ… 新たな悪を産まないために手を差し伸べたヒロアカのおばあちゃんと巨悪を産み出してしまったそのおばあちゃんは対照的なんだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:02:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:08:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています