グラブル スレ2055

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:50

    やってる人も やってない人も
    着ない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:00:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:35


    コイツのせいでヘカテーが誘惑弱者扱いされてるの草なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:34

    心が乱れているようだぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:53

    >>3

    待つんだよ、ヘカテーは淫でバブさんは美なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:17

    前スレ200許せねえなんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:39

    バブさん、他の惰弱な布切れを纏って水着キャラを名乗る者共に説教して欲しいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:08:44

    建て乙
    そこまで引きたい性能じゃなかったから、虹出るまで少しだけ…してたら100連虹無しだったんだよ。な、なにが起きてるんだよ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:05

    茄子といいバブさんといいこう、やっぱ筋肉マッチョにとんでもねえスケベな目を向けてる奴も権力握りメンバーに食い込んできてるんだよ?

    よいことなんだよ!!!!!!!!!!!!
    もっとよこすんだよ!!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:10

    心のユニに負ける弱者なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:08

    時代は番付社会とマッチョグランデの二大巨頭なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:55

    >>8

    気をしっかり持つんだよ

    フェニーは一回フェス中に200連までSSR0とかいう地獄を引いて余りにも混乱してお問合せ送りかけたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:53

    フェス外ガチャピンで天井までいっちゃったの思い出したけどフェスでそれは怖くなっちゃうんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:41

    ラガッツォもう表情も全体的に柔らかくなってるし
    もうこいつ単に「黒目がちょっとちっちゃい人」でしかないんだよ
    ガラの悪さがないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:54

    これはこれで名誉フェルディナンド…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:56

    じっくり眺めてると貯金崩すほどの性能ではないから心置きなく見送れるんだよ
    バブさんだけ発展しそうで怖いけど性能だけ見て200%引きな水ベリをうっかりスルーした身からするとこの程度なんとも無いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:31

    >>14

    仕方無いんだよ

    幼少時代はこんな可愛くて利口そうな顔してたぐらいなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:28

    バブさんは召喚するなら手動でタイミング合わせないともの足りなさそうだしフルオメインならそんな気にする性能ではないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:30

    無料十連だけじゃなく明日からのキャンペーンもあるからとりあえず待つんだよ
    サマチケほどおいしいものじゃないにせよその代替となるなんらかの施策は多分あるはずなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:59

    水着終わってもバブさん来なかったらリンチケでとる予定なんだよ
    リンクスチケットはこころに余裕をもたせてくれるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:24

    水着期間だとさすがにフェス外でも無料は通常ガチャにぶっこむんだよ、ここでクラシックに行く勇気ないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:31

    10周年と夏という豪華キャンペーンのかけ算に見えるから期待しちゃうけど正直ゲーム内はそこまでに見えるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:58

    リンチケで取れるから余裕はあるものの、あの全裸にチケット消費するのもちょっと躊躇われるんだよ
    でもヘカテー取りに行くまでかって言われるとちょっと迷うんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:09

    荒れてほしいわけじゃないし荒れたのを肯定する気はないけど
    それはそれとして鎮火用にちょっと予定より多めに配布するみたいなことがあったらちょっとお得だなと思ってしまうフェニーは心の弱い美少女なんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:55

    裸ブさん素体は確保できたの
    これでもう夏は思い残すことはないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:20

    浴衣ソーンっていうより漢服みたいだなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:24

    実際どれくらいなにがあるかがまだ全然見えないんだよ
    流石に今出てる情報だけだと去年ほどおいしいどころかここ数年の中でぶっちぎりでショボいことになっちゃうから隠し玉はあると思うんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:22

    公式はよほどこのスケールがやたらデカいマッチョが好きみたいなんだよ
    夏は暑苦しいからやめて欲しいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:39

    サプライズがあったら嬉しいし無かったら告知なかったし新運営はケチなのって心の中で罵倒するだけなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:02

    今の問題は来月のグランデに誰が来るか全然予想がつかないこと
    まさか前情報の分全部来ちゃうとは思わなかったぜ
    浴衣カリおっさんの可能性を考えて今は座して待つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:55

    シグさん出すなら浴衣ソーンはここは出さずにシグさん入れた方が自然だったろうし復刻の弾なのかなーと思うんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:28

    ウィルナススキンといい全裸バブといい新Pはきっとムキムキ裸体好きなんだよ
    とんだことだよこれは…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:43

    茄子スキンに金を出して「男の裸体は金になりますよ」ってきちんと主張してきた甲斐があったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:49

    きくうしの特技は掌返しなんだよ
    フェニーはもう手のひらをドリルに換装しておいたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:13

    次の水着キャラはクラリスのママなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:26

    なんかのサプライズキャンペーンあるとしたら明日は討伐祭りとかも明日の朝からあるから開始も朝からなはずだし
    それなら今日告知がないと流石におかしいんだよ
    19時になんもなければまぁなんもないと思うんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:44

    アリーザママ、ナルメアママ、クラリスママの3ママが堂々参戦、きくうしたちは搾り取られるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:10

    母親キャラのガチャは回るとふしだらな母が証明してるから来ても可笑しくないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:27

    ふしだらな母と笑いなさい→言ってない
    そんな、娘には手を出さないと…!→言ってない
    常夫さん、ごめんなさい…→言ってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:27

    隠し玉があるにせよないにせよ大判振舞いキャンペーンとかの詳細は今日来ると思うんだよ?
    今までそんな当日にならないと詳細わからないとかあったっけなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:06

    全く関係ないけどそろそろもっと上の難易度のボスが欲しいんだよ
    勝てない相手が欲しいんだよ、レヴァンスと同等じゃ相手にならないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:23

    仕方ない
    サブリナを脱がすためにちょっくら服を焼いてくるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:07

    ジョブⅤ英雄武器がどんなもんなんだろなんだよ…強いと嬉しいんだよ
    あとどうせレヴァンス素材は要求するんだろうななんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:34

    >>41

    縛りプレイするんだよ

    キャラか武器か石減らすんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:39

    ガチャを回したくて回したくて震えるんだよ
    水着ヘカテーをサブリナに改造して欲望を発散するんだよ
    見ているか・・・メリン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:10

    おっぱいと雄っぱいとウリパイを手に入れるチャンスなのに、何を我慢する事があるのか不思議でしかたないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:31

    とりあえず明日から10連無料なんだよ
    ガチャピンさんいないんだよ?🥺

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:02:48

    し…しょっぱ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:00

    ちょっと待てハイラさん4回行動して2回目からいつアサ込み確定TAとかやっちゃうの貴女????
    てか武器もつえーなこれ??

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:27

    当たるわけないんだよ…
    フェニーの懐にこんな大金来るわけないんだよ

    (こう言っとけばツンデレなお金ちゃんはきっと来てくれるんだよ、フェニーは詳しいんだよ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:03:58

    ハイラさんは十二神将の最高傑作なんだよ
    来年はきっともっと強いキャラが来るんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:15

    ハーゼと並んで水の暴力なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:32

    >>49

    でもあのポイ入れる余裕がないのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:20

    グラブルはやっぱりもう縮小傾向で運営していくのかななんだよ
    寂しいけど10年もやってりゃそりゃそうなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:26

    そもそもガチャピンさんはいつも年末年始とアニバの時だけなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:49

    サマチケ無し確定か……今年は厳しい夏になりそうなんだよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:24

    何故かバブさんが出るって確信があったから引いたんだよ
    バブさんはウリ拳2つも一緒に持ってきてくれたんだよ
    太っ腹なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:25

    ガチャピンがいないのは毎年のことなんだよ
    ただまぁ今年は夏のキャンペーンとしてはめちゃくちゃ大人しいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:06:49

    夏は着ぐるみには辛いから仕方ないんだよ
    窓の外に誰かいるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:41
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:18

    去年のサマチケが異常だっただけで例年こんなもんだった気がするんだよ
    去年に比べて劣ってるのはどういうことなんだよ!!!!! サマチケ出すんだよ!!!!!!!隠してるのはわかってるんだよ!!!!!!!!(豹変

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:23

    水着ヘカテ欲しいからガチャ回すしかない、闇キャラは全部コンプしたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:55

    大体右肩上がりのキャンペーンだったのがよりにもよって10周年に下落となると悲しくなってくるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:01

    石の山分け系とかは夏だっけなんだよ
    あれ系もないのは寂しいんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:12

    なんか久々にこれ系のキャンペーン見たなと思ったけど前100万じゃなかったっけ 他のお歳暮系無くしたからまとめたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:31

    浴衣レフィーエさんをお迎えしたんだよ
    使い方わかんねえんだよ とりあえずイラストアドが滅茶苦茶すごいことだけはよくわかるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:10:04

    そもそも闇鍋撤廃と新キャラ実装はフェス時という話は別にサマチケとは関係ない話だったからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:10:49

    お金配りは集客狙いなんだろうけど流石に現金狙い新規は定着率が低そうなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:09

    レヴァンスと同じレベルの強さだけど18人マルチですとかなったら神判断なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:10

    グラブル夏の大盤振る舞い(笑)なんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:26

    >>60

    フェニーを食べていいのは赤髪で元騎士で無職で未亡人でシングルマザーなオレっ娘だけなんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:33

    浴衣ソーン引けたけど使い何処が分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:41

    こういうの1位高額で1名とかよりもそれ分割して人数増やす方がいいと思うのねん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:45

    >>64

    大討伐祭がそれじゃねぇの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:48

    一旦クソしょぼでがっかりさせてから年末年始や次の夏とかにやればできるじゃんってなる流れなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:13

    1000万とか税金周りがめんどくさそうだから100万×10名とかにして欲しいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:57

    闇鍋有→闇鍋廃止の代わりにサマチケ(120連分)→サマチケも廃止
    劣化でしかないんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:44

    これ結構良さげな気がするんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:03

    ここまでしょっぱい夏は初めてなんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:13

    書いてることが普通に強いんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:18

    50万とかいる中の極々一部だけに当たるとか言われても全くワクワクしないのはずっと前から言われてるけどずっとやってる辺り何か明確な利点があるんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:37

    >>77

    闇鍋は単に闇鍋があるなら実装時に引かなかったのに苦情があっただけじゃねぇかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:14:46

    外は熱いからグラブルは寒い夏にする運営の心遣いなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:56

    割とマジでここまでショボいの?ってびっくりしたんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:39

    雑にHP2万増えるのは普通に使い道ありそうなんだよ
    サブ加護は四聖と天司の差を見るに六龍石の半分の20%っぽいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:02

    ここまで露骨に縮小するなら右肩上がりだとキツいですごめんなさいって素直に言うんだよサイゲ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:17

    >>78

    強いけどこれ初心者の方が使い道あるし後から来た新規取れないから道場のコンプリート報酬に回してあげてもいい気がするんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:27

    サマチケ廃止が劣化なのは分かるけど、闇鍋がまるで良かったものの様に言われてるのがよく分からないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:44

    新しい層にアピールしたいんだろうけど既存客はガッカリする内容なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:57

    ぶっちゃけグラブル内ではしょぼいだけでソシャゲだと上澄みだからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:00

    討伐報酬で石5万とか言われたら手のひら返すけどあっても2万以下だろうから近年中々見ない微妙っぷりが濃厚なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:04

    >>78

    怯えてないでこれ担いでさっさとルシハー行けという圧を感じるんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:14

    当たらない現金とか無いと同じなんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:47

    なんかまたスレがめんどくさい空気になってきたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:01

    配りまくる分課金編成ガチろうと思ったらだいぶかかるから他ソシャゲ同様に全体的なバランスは取れてるんだよ
    他との差はどっちかと言うと無料武器強い方なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:13

    レヴァンスは砂もあるしでやり始めたんだけどやっぱりその上までとなると二の足を踏むのは分かるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:25

    いや待って…ハイラ強すぎるでしょ…ウソでしょ……
    浴衣アニラシナジーあるようであんまりないな、そもそも再行動というよりはツープラだし
    他に変えた方が良いかね…ハーゼいないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:11

    >>97

    ロペ、リミランあたりかななんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:22

    >>90

    他のソシャゲなら生放送分だけでも逆に運営どうした?って心配をされるレベルで大盤振る舞いなんだよな

    ただそれがグラブルの長所だったから右肩上がりか最低でも直前じゃないと不満が出るのも分かりはする

    まぁ軽く燃えでもしたら追加配布でなんかあるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:37

    >>97

    巧く使えばハイラは暴力の化身なんだよ通常TAに加えて440万TA3回行動とかするんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:20

    干支は出た年で弱かった事の方が少ないからよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:26

    >>97

    ハーゼ頑張ってももろて、真面目に水のインフラ担当してるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:28

    今回の石、今後入手手段ないってなったら結構後続と差が開いちゃうタイプの石だけどここで配っていいんだよ?
    常設コンテンツの報酬とかに置くべきなやつなの気がするんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:31

    >>97

    君が望むなら、私は90%の追撃を与えよう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:33

    浴衣ソーンと浴衣シルヴァで組めるようになって満足です趣味すぎるけど後一枠誰が良いんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:21

    >>101

    クビラとかビカラはなんか出た瞬間は微妙微妙言われてた割になんか「いやこいつ結局使うな…」って地味になって言ったパターンだったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:50

    メイン加護はまだしもマグナのサブ加護は流石に定期的に入手手段無いと洒落にならない差になるからキャンペーン終わったらどっかに放り込まれそうなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:56

    天元で黄龍黒麒麟くらいの確率で出るようにすればセーフなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:11

    >>103

    夏で配布→キャンペーン後は初心者ミッション系での配布になるとは思うんだよ

    夏終わってちょっと後頃じゃないかと思ってるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:17

    ぶっちゃけ属性は同じだけど浴衣シルヴァと浴衣ソーンそんなシナジーない気がするんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:34

    >>104

    誰だテメーはなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:41

    即調整入れられたのヴァジラぐらいか?その結果ヴァジラはいまだに暴れてるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:09

    とりあえずシルヴァとソーンの順番逆の方が強いんじゃねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:16

    ビカラは奥義軸で使うだろうけどそもそも奥義軸使わんって評価だったんだよ
    ただ割りとそのすぐ後に闇奥義軸使われるようになった覚えがあるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:38

    マグナの強化でガチャを引かせたくないって意志を感じる性能なんだよ
    だいぶ性能やってるけどこれ配布で本当にいいんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:28

    ビカラはフェディエルとフィールド問題もなんか言われてた気がするんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:54

    >>113

    順番変えましたわシナジーよりも掛け合いを楽しみたいだけの趣味全開です

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:58

    現金1000万!みたいな感じの文言毎年見てるから今更だけど
    字面のうさんくささというか、俗物っぽさがすごいんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:49

    >>116

    併用出来たらぶっ壊れだからしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:55

    >>118

    総額○○万当たる!はよくあるあれなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:00

    ヴィヴァルディでグラブルログインしようとするとクラッシュするんだけど同じ症状出てる人いない?
    これのせいで数日まともに触ってない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:08

    十二神将はヴァジラとクビラ以外は基本実装時から強いんだよ
    ヴァジラは調整→最終
    クビラは最終
    でぶっ飛んだんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:53

    来年はシンダラ最終なんだよ
    楽しみなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:54

    1人に100万10000万よりも全員に1000個がいいんだよ
    万民に公平で平等な社会を作るんだよ!同志達よ立ち上がるんだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:19

    >>120

    当たった人間はいないんだよ!(アルミホイルグルグル

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:32

    ブラウザならスカイリープでやってる奴が多数なんじゃないか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:41

    まぁ目立ってないけどモバフェスで500%還元とかなんかやっとるしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:46

    クビラもそこまで悪い性能はしてなかったんだよ
    でもクビラの性能を十全に使おうとすると弱いと言われてた当時の光で通常攻撃で上限近く叩く必要があったんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:03

    >>126

    多分webブラウザの話だと思うんだよ

    Xでもちょいちょい報告上がってるけど自分はchromeだから分からないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:30

    クビラが色々言われてたのはそれまでの干支は割りとマグナ寄りだったのもあると思ってるんだよ
    クビラは上限目的で使われてたけどそれ活かせるのが力入ったゼウスマンぐらいという今までの干支にはない汎用性の低さだったから評価低めになるのも致し方なしなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:51

    >>101

    最終前から使われてたのはヴァジラとビカラだけなのです

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:36

    >>129

    PC考慮してなかったな…元々非推奨なブラウザだったりするのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:37

    最終ハーゼは最終前の奥義向けなところを引き継いで2回奥義になったんだよ
    その代償として月の維持が簡単になってさらに40%追撃が生えたんだよ
    ただ流石にアビダメは3.5倍ダメ×4(上限約14.8万)を味方が攻撃するごとに飛ばすぐらいしかできないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:44

    初めてダマ当たってキャラも一点狙いでラジエルだったんだよ!
    こんなフェニーでもセオドリクとはズッ友なんだよ。きっとセオドリクもそうに決まってるんだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:56

    1000万はリリィが貰っていくからお前たちは当たらないの
    大変ごめんなさいなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:15

    ビカラは実装当初から闇マグナとズッ友なぐらい相性良かったから

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:47

    ビカラ辺りから最終前からも充分使える性能になったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:50

    >>131

    アンチラは人権だったしアニラマキラも超強キャラ判定でシンダラもマコラもばりばり使われてたと思うが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:14

    >>111

    水着ルシオじゃねぇかな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:50

    フェニーはアンチラとマキラに最終前からずっとお世話になってたんだよ
    連撃なんてマグナじゃ盛れなかったんだよ!
    ありがとうアンチラマッキィなんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:27

    俺のアニラは回避します…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:59

    >>111

    君が望むならそれは強く応えてくれるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:21

    ひゃっほう!水着シオンが来てくれたんだよ!これでジークンマンが安定するんだよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:55

    >>138

    クビラさん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:49

    >>144

    知り合いのゼウスマンはTUEEEEって言ってたけど俺には使いこなせなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:39

    スカイリープのアイコンがポプ子に見えて毎回びっくりしてしまうんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:07

    >>138

    最終前は別に…的な立ち位置だったんだよ

    最終後はかなりの期間頑張ってくれたんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:07

    なんかマコラって強いし使うんだけどそこまで強いイメージがないんだよ、ちょうどいい感じなんだよ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:19

    >>131

    実装当時の話にその後の環境の変化で編成入りできなくなったとかの話されても困るなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:13

    というかヴァジラも最終貰うまで水奥義軸ってのがそもそもなかった気がするんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:38

    シンダラは立ち上がり遅いようで3アビ後の火力が結構アホだしV2だとガード後の火力めちゃくちゃ出るしちゃんとTA打ちまくったあとはかなりの数の弱体に奥義2回に結構飛んだことなんだよ...

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:40

    でもやっぱマコラムゲンはやってることやばいんだよ
    ガードして殴るだけでスパバハぐらいなら何も考えずに終わるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:50

    ヴァジラは最終してからが本番なイメージが有ったけど最終前の調整来た段階で強かったんだよ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:48

    奥義軸はマグナ2来た時点であったわよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:26

    >>150

    奥義軸はなくても水は必殺と鰹で奥義自体はめちゃくちゃやってたの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:37

    あー黒き檻って5ターンずっと続くのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:35

    >>153

    むしろ最終は「奥義だけだからほかの干支みたいにどこでも干支最終って感じにはならないな」ってそこまで評価高くなかったんだよ

    「最終前から強かったから抑えられた」みたいな言われ方まであったんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:36

    奥義200渡したくないからSRヴァジラ無かったんや!みたいな愚痴見かけたのを思い出した

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:04

    >>150

    ヴァジィの最終が2021なんだよ、じゃあ2020の水有利古戦場はどうだったかって言うと至ってふつーに使われてたんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:45

    >>158

    そういえばそんな意見見かけた気がするんだよ

    今となってはそれも懐かしい思い出なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:57

    ただ、演出がもっさりしてる、だけはちょっと擁護出来ないんだよ
    犬はもうちょっと早く引っ込んで欲しいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:22

    >>158

    このメンツの中にいないのは割と不自然ではあるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:31

    いつからグラブルはエロゲになったんだよ!!
    あああ狂うんだよ!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:27

    >>162

    普通にクビラSR来てヴァジラの話題がカムバックしてたな…何年前の話だこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:34

    クビラは人気がないからスキン販売無いとかも言われたんだよ…
    あの見た目でギャルじゃなかったのがマジで水着→最終でめちゃくちゃ丁寧に説明されるまで本当に長かったんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:00

    SRヴァジラ配布なかったのはSSR引くのは再来年まで諦めるから先にLBだけでも稼がせてくれ〜って当時思ったんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:40

    >>163

    灯継ぐ儀不可避なんだよ

    これ当時なんて言われてたんだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:36

    クビラは弱いイメージを引きずられて最終後も最初は弱い弱い言われてた可哀想だったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:36

    クビラ未だにいないんだよ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:46

    デカパイが多過ぎて正気失いそうなんだよ…
    冷静になるためにリリィとルリアを連れてこうしんの間に行ってくるんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:10

    リリィとルリアに盛るんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:12

    >>171

    まずはお前からなんだよ──

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:20

    リリィえっちとかいう界隈がめちゃくちゃ混乱した事件も懐かしいなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:43

    >>171

    まずはお前からなんだよ、切り刻んで細切れにして豚の餌にしてやるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:42

    ハーヴィンにも盛るんだよ
    誰が一番似合うかは戦争になるから決めかねるんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:44

    迂闊に盛るとか言ったら団長とカタリナとエリンが物騒な顔してそっち行くぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:34

    >>175

    取り敢えずルナール先生に盛るんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:15

    キャンペーン開始朝からなんだ
    マルチとかいつもは17時開始じゃなかったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:48

    多分改善されたんだよ
    別に悪いイメージはないけど見直したんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:34

    >>175

    ハーゼを推すんだよ!

    デカくなった胸に内心(邪魔ねコレ…)と思ってるけど、グランくんがチラ見しちゃってるのに気付いたらクスッと笑いながら「見過ぎよ」とか言ってくれそうなんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:59

    スタレ込み30連で水着ティコ(確定枠)風ヴァイトジャスミンだったの
    なんか面白くねー結果なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:05

    ソーンさんを加入させる前にソーンさんが加入してしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:00

    >>182

    十天加入まではやれなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:35

    今回はあんまりガチャ欲がわかないの
    いいことなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:28

    急遽加入させてきたんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:47

    >>184

    既に石が無いから回せないってオチなんだよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:54

    古戦場とかを見据えるとわりとソーンさんが強そうな雰囲気を感じるから欲しいんだよ、けど頭の中の冷静なフェニーが今は見だと言っているんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:53

    ソーンさん、追撃枠がアラナンと被ってて悲しい顔になったんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:34

    磯臭そうな人は引けたから様子見しよ~っておもってるけど
    ソーンさん引いとかないと後悔するような気がしてきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:39

    >>188

    逆に考えるんだよ、乱撃も考えると同時運用はまずないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:32

    ソーンは乱撃確定TAキャラじゃダメだったんだよ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:54

    キャラ愛抜きで性能だけで考えた場合短期だとアラナンと噛み合い悪いからなくて
    自動ディスペルとクリア使える古戦場フルオが仮想敵になりそうなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:57

    自分にかかる追撃は全部独自枠になれ高校設立なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:33

    >>186

    100連分くらいはあるの

    明日からのキャンペーン内容次第では溶けるかもしれんの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:08
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:20

    乙なんだよ
    新しい石は合体六竜石なんだよ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:56

    リリィは風リリィでドスケベになったの、裏切りなの


    ルリアなんてかわいいしかないんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:00

    ルリアって初期は実体がなかったんだよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:36

    >>196

    つまるところ天元ってこと?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:38

    >>196

    シルエットに独特な影があるし六竜でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています