今モンハンワールド買った

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:44

    ストーリー進めやすい武器種って何?
    ちな3rdからやってないおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:40

    たぶんヘヴィでだいたい死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:54

    3rdからならとりあえず一通り武器触ってみた方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:15

    攻略装備なら片手剣おすすめ、スキルに腐心しなくていいし火力発揮に下準備ほぼいらないし
    問題は操作がやっぱり面倒なこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:33:02

    ハンマーいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:11

    太刀とかヘヴィとかその辺?操作がテクニカルなのは練習必要だし慣れてからの方がやりやすいかもね
    片手剣はジャストラッシュ覚えるの少し大変だった、使わなくてもなんとかなるけどそれに慣れると火力出したい時に苦労するかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:42

    双剣!と言いたいところだけど言うほど取り回しは良くないかな…
    普通に太刀かボウガン系じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:49

    とりあえず当時使ってた武器でいいんじゃないか
    ガンナーはともかく剣士は基本仕様は概ね変わらないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:36:49

    ふ…ふえぇ…

    まあ弾かれないってメリットあるけど防衛隊武器で緑どの武器でも十分長いから今更なのよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:35

    クラッチでストレスがたまらないハンマーが良いぞ
    2回組はかなり進めないとストレスフル

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:38

    エクバと格ゲー上がりだしコマテクには自信あるから片手剣やってみる
    なんかトレモあるとか聞いたしありがたすぎんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:23

    ライズから戻ると何もかも鈍重で笑うんだ片手剣
    水平ループの方向指定いるのこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:59

    まあライズと比べたらほぼ全て鈍重だよな…
    というかライズが軽くて速すぎるだけだともいう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:44:23

    >>10

    今はMR序盤で削撃の護石あるからそんなこともない

    あの時点で作れる護石もたかが知れてるしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:14

    >>10

    今はもう削撃珠と護符が有るからクラッチに関しては武器格差は無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:43

    >>13

    ハンマーは寧ろワールドの方が軽やかだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:49:14

    >>16

    あとある意味笛もだな…(移動速度)

    まぁモンハンにおいては鈍重であること自体は特徴レベルでしかないからアレだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:12

    ストーリーの範囲内だったら自分が操作してて手に馴染むのが結果的に一番進めやすくならない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:37

    大剣もここから色々と変わったからなあ
    ランスが一番基本から変わってないと思うよ 終盤になってくるとガードが頼りないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:57

    太刀なんじゃない?俺はサッパリ使いこなせないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:46

    武器の使用感もフィールドの立ち回りもかなり別物になってるんで防衛隊一通り作って実戦で手に馴染むのを探すのがいいぞマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:00

    >>14

    >>15

    まずMRまでが地味に長いし護石が固定だと攻略中スキル面結構キツイんだよ...

    太刀で1週した時に痛感した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:45

    >>22

    そうか?

    上位までなら歴代最低レベルでタフさ低いし太刀なんて必須スキルないから気にならなかったな

    もちろん太刀でやって言ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:27

    ランス握れ。カウンタークラッチのおかげで個人的にはシリーズ通してアイボーの頃がランス最強だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:05

    >>22

    そもそもマスター上がるまでは元々クラッチ無しのバランスじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:51

    >>13

    ワールドはともかくアイスボーンの方だとハンターとモンスターの速度差は散々言われて文句出まくった箇所だからなあ

    今アイスボーンに戻ると傷つけすごい面倒だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:39

    >>25

    アイスボーン入れたら最初から使える定期

    クソヌルゲーになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:31

    ワールドの時点でクラッチ使わないでも忖度怯みが出るようになるから難易度下がるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:24

    >>28

    多分クラッチ使えることは理解してると思うぞ

    ワールドは元々クラッチなしだったからまともにクラッチ使えなくても問題ないって言いたいんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:00

    セリエナで待ってるぞ
    終盤のロックマン的導線引きが見事だと思うのよね

    あとサブキャンプはググって調べてでも解放した方がいいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:56

    ワールド系統でハンターがモンスターより鈍重とか言われてた記憶無いんだけどどこで言われてたんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:28

    >>32

    そらライズシリーズを経た今はそう感じる人もいるってことだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:13

    自分は一番最初に触った大剣(たまにライトボウガン)に慣れちゃったけどワールドは太刀オススメされる確率が高そう
    まあ強化そこまで要らない時期や探索中心のときに色々コロコロして馴染むの見つければ良いと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:45

    >>32

    激ラーとか原種ベリオとか一部のIBモンスターは当時から言われてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:28

    この前ワールド始めてアイスボーンストーリーまでクリアした先駆者だけど
    ぶっちゃけワールド中はある程度振り回せればどの武器でも配布される防衛隊で簡単に攻略できると思うよ

    その中でオススメするならとりあえずゲージとかを考えること少ない大剣(自分はこれでクリアした)ハンマー辺りがオススメかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:50

    ハンマーとかだと昔との差が少ないからいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:08

    >>24

    さすがにノックバックがキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:07

    ワールドの大剣は一周回って初心者向けになった感じがする
    モーション観察してどの隙にどの溜めまでが入るのか覚えていくと上達を感じられるし
    何より真溜めが気持ちいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています