スマブラの初心者向けキャラでクッパとかデデデとかよく挙げられているけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:07

    なぜクッパjrはあんまり挙げられないのか
    体重重いし復帰距離長いし復帰阻止しやすいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:53

    技硬直が終わってるからじゃないすかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:22

    「なんか技振ってたら相手が撃墜されてる」くらいが求められてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:24

    影が薄いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:02

    B技強くて飛び道具撃墜可能なのはかなり初心者向けだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:02

    >>5

    よし、サムスでいいな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:30:03

    言うほど初心者は復帰阻止を求めるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:33

    >>7

    上手くなりたいけど復帰ミス怖くて復帰阻止いけないって初心者もいるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:50

    >>6

    サムスは知名度が足りない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:46

    >>4

    影が薄いというか使用者が少ないキャラは勧めにくいのはある

    使用者が少ないから上手い人の動画や解説も少ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:43

    >>11

    まあきっかけがないと使いにくいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:37

    スマブラって初心者も復帰阻止出来るのか…コエー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:49

    弾キャラとして勧めるなら本当にサムスでよくなってしまうのがな
    こいつ弾の挙動特殊すぎるねん 隙も大きいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:11

    復帰上手く出来ないし崖外も怖くて行きたくないとかだととりあえず当たれば楽しいゴリ押しパワータイプ使いたくなるわな
    あと↑Bじゃなくて踏ん張りジャンプで長く跳べるヨッシーとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:05

    >>15

    ヨッシーは空中制御とか難しいイメージあるあと上b使おうとして横b暴発とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:16

    ヨッシーは着地狩りされにくいしジャンプ復帰強いからな
    ただ上B復帰はできるくらいの初心者にとってはむしろ混乱する結果になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:53

    初心者が使いやすいキャラの特徴
    ・復帰距離長い
    ・撃墜簡単
    ・コンボ不要
    ・DAとB技が強い

    こんな感じか
    …キンクルじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:41

    砲弾の技の隙がでかすぎるからちょっと使いにくいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:15

    やはりファルコンパンチ…ファルコンパンチは全てを解決する

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:41

    >>18

    キンクルがイケメンだったら初心者みんな使ってると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:33

    >>19

    初心者はそんな隙つけないからヘーキヘーキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:14

    愛着あるキャラがいないとか自分に合わないとかなら知名度とか抜きにして単純に使いやすいキャラをオススメするのが良いんじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:03

    全体的にリーチないしかといって機動力とフレームが優秀って訳でもないし必殺技はどれも結構テクいから普通に玄人向けやろこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:42

    パジュニは横Bが使いやすそうに見えてあんま強くないんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:50

    >>18

    距離は長いけど復帰がゴミすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:55

    距離詰められた時に触れる技少ないのが初心者にはキツそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:47

    >>26

    対初心者は復帰阻止なんてされないからノーリスクだよ

    ニキータとかPKサンダーとかは知らない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:03

    ロボとかが良いんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:23

    攻略サイトでJrがトリッキーとかテクニカルとか書いてあるのはつまり素人にはおすすめ出来ないってコトだと思うんじゃが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:51

    >>5

    あんまB技強いイメージないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:34

    >>29

    スマブラでわざわざロボ使うってもう相当勝ちたい人だけじゃないか…?(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:59

    >>25

    サムスのチャジショ

    スティーブのトロッコ

    比較対象が壊れすぎてメカクッパくらいしかアイデンティティ残ってないんだよなこいつ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:55

    >>32

    特にこだわりとかないなら初心者に勝てないキャラ勧めてもしょうがないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:03

    >>33

    そもそもチャージショットとトロッコと比較して勝てる技って何

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:02

    左踵落とし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:00

    カービィは動かすだけなら初心者でもいけるよ
    多段ジャンプだしワザもシンプルだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています