【Slay the Spire】みんなで同じ塔を登るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:23

    スレスパがあにまんでちょくちょく話題になってるからいけるんじゃないかと思って立ててみた

    ゲーム開始時にシード値を設定すればみんな同じ塔を登れるので
    その機能を使って一番高いスコアを目指そうぜっていうスレです
    というわけで早速登頂開始、
    アセンションなしのアインクラッド、シード値は「ILUVANIMANMAN」です

  • 2124/07/31(水) 18:29:50

    記憶が正しければシード値が同じだと
    ・遭遇する戦闘の順番
    ・?マスのイベントの順番
    ・?マスのイベントの結果
    ・出てくるカードの順番
    ・出てくるレリックの順番
    が同じだったはずなので基本あとから登る人の方がデータ多い分有利なはず
    というわけで後から登る人のためにランダム要素強いやつ中心でまずは情報落としていこうと思う

    というわけでボスレリ交換、スネッコアイを崇めよ

  • 3124/07/31(水) 18:33:19

    戦闘→戦闘→?マスと進んでまず最初は聖職者(金払って回復orデッキ削除)
    素直にデッキ削除一択
    最初の戦闘で血には血を拾えたからエリート行って良さそう

  • 4124/07/31(水) 18:36:15

    最初にしてスーパーエリート戦、既に筋力+2されてるボスグレムリン
    これは余裕そう

  • 5124/07/31(水) 18:39:32

    大虐殺と強打でノーダメージ処理余裕、
    レリックは水銀の砂時計だから微妙だった

    2回目の?マスは生きている壁だったからストライク削除安定

  • 6124/07/31(水) 18:40:33

    初宝箱、瓶詰めの炎orサファイアの鍵
    現状初手で欲しいアタックもないのでサファイアの鍵ゲット

  • 7124/07/31(水) 18:42:43

    休憩で強打をアップグレード後ショップ入店
    カード除去だけでいいかな

  • 8124/07/31(水) 18:45:18

    3回目の?マスはスクラップスライム、3→4→5→6でオリハルコン入手
    18ダメージ分の活躍はしてくれそう

  • 9124/07/31(水) 18:48:57

    ボスはヘクサゴースト、虐殺&血には血を&強打で火力は十分あるから難なく勝利
    そして報酬は ボスレリ交換しなかったら供物だったな……

  • 10124/07/31(水) 18:51:01

    ドローとエナジー回復はなんだかんだ使えそうなのでスネッコだけど供物ピック、ボスレリはこの3択
    エナジーが欲しいから苦痛の印(戦闘開始時負傷✖️2エル代わりにエナジー)をピック

  • 11124/07/31(水) 18:54:46

    第二層最初の敵は鳥×3、闇の抱擁手に入れたからドローよりしやすくなった
    第二層初の?は確率で呪いもらう代わりにレリック入手、結果は呪いなしでストライクダミー
    いらない

  • 12124/07/31(水) 18:56:48

    ?マス2回目、図書館イベント
    20枚の中から1枚選択or回復で体力ほとんど減ってなかったからカード選択
    衝撃はと悩んだけど炎の障壁ピック

  • 13124/07/31(水) 18:57:59

    3回目の?マス、幽霊議会
    最大体力が半分になる代わりに幻姿入手
    強いけどスネッコだから見送り

  • 14124/07/31(水) 19:03:08

    ポーションあるしいけると思ったのでエリート戦、多分今のデッキだと一番下ろしやすい本が相手
    結果レリックは砥石、まあまあ

  • 15124/07/31(水) 19:05:19

    その後休憩と一般戦闘終えて宝箱、中身はブルーキャンドル
    闇の抱擁手に入れてるからHP1ドローカードになると思えば悪くない?

  • 16124/07/31(水) 19:06:13

    4回目の?マス、最大HP24%減る代わりにストライク消して5枚噛みつき獲得
    スネッコなので以下略

  • 17124/07/31(水) 19:09:18

    2回目の店

  • 18124/07/31(水) 19:10:20

    休憩挟んで3回目の店、無痛ピック安定かな

  • 19124/07/31(水) 19:14:35

    2階層ボスはコレクター、パワーポーションから炎の息が来たおかげでレリックの負傷と合わせてお手軽AoE完成
    脳天割りをピック

  • 20124/07/31(水) 19:16:31

    ボスレリックは最強ピラミッド、コーヒードリップ、鐘
    コーヒードリップ取ろうかと思ったけどランダム中心に選ぶ方針だから鐘をピック

  • 21124/07/31(水) 19:17:13

    コーヒーにすりゃよかった

  • 22124/07/31(水) 19:20:59

    登って第三層始めてのショップ、オレンジの丸薬が目を引くけどスネっこの混乱消えるのは割と痛いからスルー
    防御を削除

  • 23124/07/31(水) 19:22:37

    3階層初めての?マスはインスパイア、
    ストライク1枚と防御1枚を変化
    当たり

  • 24124/07/31(水) 19:25:59

    ちょっと離席
    実況スレっぽくなってるけど?マスとか店の数的に30中盤には俺のスコア出せそう

  • 25124/07/31(水) 19:31:33

    2回目の?マス 兼 2回目の店
    金がないから何も買えないぜ…

  • 26124/07/31(水) 19:32:45

    3階層の宝箱からはハッピーフラワー!下手なボスレリより強いハッピーフラワーじゃないか!
    こういうのが欲しかった!

  • 27124/07/31(水) 19:43:12

    その後何事もなく?目覚めしモノ撃破
    何となくだけど心臓戦が先行き不安になる展開であった

  • 28124/07/31(水) 19:44:45

    最後のショップ、ブロックポーションとブラッドポーションを購入
    これでなんとかなるか

  • 29124/07/31(水) 19:48:00

    矛盾戦は体力半分犠牲に勝利、船長の舵輪はありがたい
    報酬でブラー獲得

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:55

    やったけど道中は赤ベコ瓶詰め旋風刃
    ボス戦は破裂×2死神×2のゴリ押しでサクサクだった
    心臓は防御薄すぎて無理だったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:49

    >>30

    スコアは特に意識せずやったので796

    スコアってどうしたら上がるんだろな

  • 32124/07/31(水) 20:07:40

    しゅーーりょーー
    ブラーでどうにかなるかと思ったけど無理でした、得点689

  • 33124/07/31(水) 20:08:45

    >>30

    >>31

    筋力シナジー皆無だったから見逃してたけど

    そうか旋風刃と赤ペコで行けたのか……!

    スコアはダメージ受けずにボス倒したり後は早くプレイしたら上がるみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:33

    >>31

    プレイ結果はこんな感じ

    改めて見ると防御薄すぎで心臓は明らか無理だね


    古代の貨幣とイベントで所持金1000越えたからそれでスコア増やされてそう

  • 35124/07/31(水) 20:23:30

    エリート撃破数とかもスコアに反映されるからね
    俺のデッキ構築はこんな感じ
    プリズムとった意味マジでなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています