デミシリーズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:45

    デミ系だったらなんでもいいし、多少の脱線もOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:01:27

    >>1

    ミカエリス狙撃のシーンだっけ?チュチュ機はこの頃が一番好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:41

    僕はツギハギになっている頃のチュチュトレーナーも好きです😠

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:45

    見た目だと普通のデミトレーナーが一番好きだよ
    拡張パーツは本当に色んな武器というか工具的なのも付いてて素晴らしい教習用MSだなと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:46

    >>5

    わかるわかる あのドリルザウォートに逆手持ちさせて楽しんでた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:22

    デミ系ならデミギャリソンは外せない キットもメチャクチャ武器入って満足感がエグい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:26

    なんで3本指なんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:04

    >>8

    細かいのが多いと作りづらいし壊れやすい

    剛性を確保するなら大型化して数も減らすのはよくあるアプローチ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:08

    かわいいからだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:03

    地球だとどんな感じで運用されてるか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:02

    >>11

    ヴァナディースハートでもまだ出てないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:30

    >>12

    時代がチュチュトレの型年とも一致してるし、なんかあったら嬉しいけどね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:41

    >>12

    2巻しか買ってないからイマイチ分からない

    1巻の範囲で出てるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:32

    >>13

    >>14

    なるほど🧐ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:58

    戦争シェアリング用にはどんなMS作ってるんだろう
    本編に出てくるMSは実習用警護用宣伝用だったけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:08

    >>16

    御三家のソル、ヘビィ、シュトルムみたいな奴ってこと?てっきりその枠がギャリソンなんだと勘違いしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:01

    >>17

    あれらは実戦用かつ治安維持()用みたいな感じじゃあなかったっけ?戦争シェアリングの目的からするとわざわざ一番強いのを渡すことはしなさそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:23

    ギャリソンは対人兵器積んでるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:35

    要人警護とかもやってるらしいからそれ用かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:02

    出典どこかわからないけどデミシリーズの「デーミデミデミ!」って笑い声好き

    デ~ミデミデミ!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:44

    >>16

    地球寮が持ってる機体がデミトレだったのを考えるとチュチュデミにある程度足し引きした感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:53

    そういえば地球寮生徒は戦争シェアリングと多少なりとも関わってた可能性あんのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:39

    >>21

    そういや一時期デミトレーナー詐欺とかもあって盛り上がってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:37

    ユニコーンのデミトレ詐欺スレ好きだったなあ
    完走するまでデミを自称してた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:19

    武器腕バージョン好き
    武器『腕』と言いつつも変わっているの手首あたりからだけども
    作中でスレッタが実技演習か何かで乗ってたやつ
    実弾やビームが出たわけでもないけど(レーザーで判定?)
    可愛くって好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:27

    >>26

    武器腕とかの換装システムは「デダラス」ってかっこいい名前がついてて好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:28

    デミバーディングが押し寄せるガンドノードを薙ぎ倒す様は圧巻でしたね(幻覚)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:22

    >>28

    ニカ姉あんだけ大立ち回りしてよくバオリパック無事だったよな(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:14

    アニメでも(なぜか)登場したYOASOBIデミ結構好きなんだ あの世界だとブリオン社と提携してることになるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:59

    >>31

    いつ見ても『夜 遊』が(いい意味で)イカれてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:05
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:22

    若干スレチかもッスけどボトムズのATみたいで好きなんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:07

    デミ系の人気って若干マスコット感はあるけどちゃんとメカ感もあってかっこいいから色んな層から好かれてはいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:31

    デミバーディング姿は好きだけども肩幅とか腕パーツとかの互換性が厳しくってミキシング断念したんだよね………

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:52

    デミシリーズに該当するかはわからんが、チュチュとニカがそれぞれデミトレーナーの装備着てるグッズがあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:46

    >>38

    知らなんだ……ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:09

    無茶かも知らんけど、もっとデミギャリソンの活躍見たかったな。ガンダムと戦ってる時点で多少求めすぎかも知らないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:34

    デミトレーナーのおめかしスレなんてのもあったな
    多忙で作れないって言ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:24

    >>40

    メッチャ分かる!デミギャリソンもっと活躍してもいい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:57

    >>36

    デミバーディングはクワゼロの時にAI相手に戦って欲しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:52

    後ろのバオリパックがどのように動くのか見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:08

    いやあ
    本体からワイヤーを切り離してバオリパックで敵陣営に囮になって突っ込むニカ姐は勇敢でしたね(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:38

    ガンドノード軍団vsデミバーディング・ファラクト・シュバルゼッテの最終決戦はすごかったよな(幻覚)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:16

    >>45

    スンデでバオリパックを回収してニカを助けたチュチュがファインプレーでしたね(白目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:59

    >>28

    >>29

    >>45

    >>46

    定期的に幻覚最終決戦を繰り広げているのはなんなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:54

    >>48

    幻覚……?冗談よせよ最高の大立ち回りだったろ(棒読み)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:00

    せめてカラゴール戦ができればよかったんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:23

    なんか意外とこのスレ続いてるな………

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:14

    >>50

    奴らはおおかたガンドノート(エリクト)のキルスコアになったからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:02

    >>48

    くく……幻覚を見ているのはお前かもしれんぞ(お目々グルグル)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:02

    >>36

    バオリの分離とかアニメでやらなかったのは本当に勿体なかったとおもった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:04

    >>49

    俺の並行世界の最終決戦ではデミバーディングが最終決戦で大暴れしてたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:16

    >>54

    この機構「二人乗りか!?」ってめっちゃワクワクしたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:32:45

    デミバの最終的な戦闘シーンがライフルでぶん殴ってる所なのホンマ笑うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:36:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:30

    >>26

    武器腕バージョンはデミギャリソンだとエネルギーパックまでついてお得!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:29

    >>57

    フェルシーちゃんもいいけどやっぱりニカチュチュで背中を守る同士をやって欲しかった

    せっかくの二人羽織

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:09

    バオリは二人羽織から来てるからとても日本的なメカだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:04

    >>54

    >>60

    この辺の兼ね合いでプラモをどう飾ればいいのか未だに決めかねてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:26

    >>59

    やっぱギャリソン確保できなかったの厳しいな プレバンは難易度が高いのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:00

    >>56

    アニメでも二人乗りしてた

    わかりにくかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:11

    丸い頭と三本指可愛くてすこ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:22

    >>64

    乗ってたのロウジだったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:46:29

    デミトレーナー組みたいけど今もう店頭にないんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:42:47

    >>38

    その内設定開示されそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:30:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:45

    >>67

    なんか胸のシールが5色だっけ?あってデミ戦隊を作れということかな…って思ったりした

    決闘用のアンテナも入ってるし本当になんでもできる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:48

    デミトレのシールド何で出来てるか気になるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:03

    >>66

    アニメだとバオリ部分にニカが乗っていたけどわかりにくいからニカが乗っていたことに気づいていない人が多い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:42

    複座席だからチュチュとニカの掛け合いしているシーンが欲しかったな
    メカぐるみだと二人乗りだったことがわかりやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:01

    >>73

    これデミバ版出てたんだ 初期の方しか知らなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:55:42

    連結してる複座式ばかりみてたからバオリは逆に新鮮だったけど、一切の戦闘描写無しってのが足を引っ張ってる感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:32:30

    デミトレーナー、首から下だけ見ると水星のMS感ないなってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:35:52

    >>73

    このメカぐるみの商品のXのコメ欄でもデミバーディングはニカチュチュで相乗りする予定だったのかな🤔ってコメントを見たから

    アニメですでに相乗りしてるんだけど非常にわかりにくかったから知らない人もいるのかなって思った

    確かにアニメだけ見てたらニカはどこの位置に座っているんだ?っておもうかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:04:54
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:16:05

    デミバはお互いの背中を守る的な全方位の攻撃が可能っぽい
    バオリの方は弾幕をしけるみたいにデザイナーの人が言ってたな
    アニメで見たかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:29:03

    >>71

    説明書によると一応耐ビーム、衝撃の性能は備えてるらしい。腕につけたままにもできるし、ないよりマシって部類ぽいね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:39:58

    デミバーディングはバリバリの攻撃型機体なのにタクシーだけはもったいねえな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:34

    >>79

    デミバーディングは個人的に中距離用の携行武装があれば、全方位攻撃って感じが出てもっと好きになったかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:41:35

    >>16

    デミトレーナーって結構実習機、工具の延長ってイメージがあるから、ワンチャン戦争シェアリング用のものを扱ってない、もしくは流用してるって感じかもしれない 画像は戦闘用っぽいデミーズ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:35

    >>77

    アニメだとバオリパックの役割も曖昧すぎてなんとなく操縦の手助け?みたいな理解かな

    倍速で見る子たちはわからないかもな

    つか前振り的にロウジやフェルシーやマルタンがチュチュと一緒に乗りそうとも取れるので

    はっきりとニカがどこかでチュチュと一緒に乗って2人で頑張ろう!みたいなシーンはあった方がよかっかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:30:16

    デミバーディングの戦闘シーンもっと見たかったな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:41:24

    >>81

    それなりに戦闘をこなしつつ敵要塞に突っ込んだり機体が投げ出された主人公を迎えに行ったストライクルージュなんて先輩がいるのになんでデミタクシーに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:40

    >>83

    運動会の騎馬戦開始する直前みたいでかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:12:50

    デミシリーズの目結構好きだけどチュチュトレのモノアイ感あるスコープはもっと好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:18:26

    >>83

    この武装で殺陣させてみようとしたことあったけど、リーチ短すぎて絶望みたいな感じになったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:15

    >>86

    まあ曲がりなりにもガンダムとそれ以外じゃ差はでかいわな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:41:31

    >>81

    >>86

    >>90

    い、いちおう学園で戦ってはいたから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:17

    デミトレとハイモックを並べたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:25:16

    >>91

    二人乗り機体でバオリが動くところが見たかったからクワゼロで戦闘してほしかったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:37:40

    ニカがハンドル握ったら人が変わるタイプみたいなやつでバオリのハンドル握ったらチュチュより好戦的だったら笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:39:28

    デミバがもっと動いてるとこ見たかったのは同意だけど、そもそもニカって戦闘できるのかな?
    戦えるのならなんで9話でザウォート乗らなかったんだってならないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:52:21

    >>95

    戦えるか戦えないかは置いておいても多少のご都合でもクワゼロで戦闘はあっても良かったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:40

    ニカは出生が謎すぎるから運転ぐらいはできるみたいに後から盛れそうなキャラはしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:00

    >>83

    シビリアンアストレイみたく作業用で運用されてそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:37

    >>97

    実はこっそりMSの操縦を勉強していたでも良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:02:05

    凄腕メカニックなので試運転くらいは何度もしていると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:22:26

    1stのアムロも機械オタクでMSなんて運転したことなかったのに初運転で金星だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:01:59

    工具類いっぱいあるし案外戦闘以外でも運用されてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:05

    自動車警備士とかも自動車好きで自分もある程度乗れる奴が多いからな
    アムロもシャアもメカニックやるシーンあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています