ウム…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:09:38

    正論なんだなァ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:39

    誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:52

    >>2

    犬はプロフ欄を見ろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:46

    >>2

    ツイートした人間がどういう人かすら見ようとしないのは怠惰すぎるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:37

    コイツが自分のゲームについて表明したと勘違いした馬鹿が見当違いな実況者擁護してて笑ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:34

    実況者の知名度と作品の知名度によりますね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:33

    >>6

    ウム...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:59

    8番出口って実況許可してないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:44

    バニーガーデンが売れるみたいな画像で見た気がするタイトルっスね
    それ以外知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:07

    >>8

    もちろん許可してますよ!

    これは8番出口作者が別件に賛同してるだけなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:13

    >>8

    早とちりが多すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:10

    誰なんだ=神
    脳死で2スレ取って内容を有耶無耶にできるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:01

    >>11

    そりゃSteamのページ見て配信許可確認しないやつが居るって>>8見りゃわかるよね、パパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:06

    >>12

    おまえ目玉ついてないんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:19

    ゲーム実況って赤信号をみんなで渡りまくって道路交通法を捻じ曲げたようなもんなんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:58
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:35

    昨日もスレ立って爆破されてたけど
    新作ノベルゲームを発売初日にEDまで全編実況した動画アップした上に製作者を煽って訴訟されたバカ実況者がいたんスよ
    この人はその制作者に賛同してるだけだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:39

    >>15

    しかし...宣伝として実況される側にも利益があるのです

    作った本人らが認めるならしょうがないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:08

    >>17

    クソほどどうでもいいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:17

    >>17

    これに背景追加しないと理解できないやつが居るなんて頭を抱えるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:28

    >>19

    禁止されているゲームでやる蛆虫がいるって話なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:57

    >>20

    まあガイドラインに関係しない立場ならどうでもいい話しだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:12

    >>19

    今の時代配信人気は無視できないのん

    結局は制作者が認めるかどうかだけの問題で、認められてるのにケチつけてるのは単なる嫌儲思考でしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    もちろんめちゃくちゃ配信側が問題起こしたら話は別

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:39

    >>15

    捻じ曲げたというより黎明期ゆえ整備がされていなかったという感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:21

    >>17

    このまとめてるやつも誤情報撒き散らしてるしもう滅茶苦茶だな…

    これをアフィリエイトサイトが適当にまとめてそれを炎上解説YouTuber辺りが誤情報のまま取り上げてさらに拡散されるんだよね

    酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:40

    >>17

    なんやこの偏向報道は…(ギュンギュン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:57

    >>22

    お言葉ですが>>15は禁止されてるヤツでやるバカの話はしていないんです

    法整備されてない時にやったバカと紙一重なヤツの話をしてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:30
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:40

    なあ春草 はいっ録画禁止区間突入っ ぶっ停止しますみたいなのあんま意味ないって本当か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:53

    ノベルゲーは実況されるだけでネタバレだから無断で配信は厳禁なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:14

    ここでNGワードに入ってる配信 者の視聴者が配信禁止されてるゲームを大きい宣伝にもなるんだからその配信 者だけ特別に配信させろって公式に凸した時の事おもいだしたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:22

    >>17

    なんかマジでキレて訴訟準備してる製作者は別の人なのに

    8番出口の人が主体的に怒ってるみたいな見出しで嫌なまとめ方っスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:34

    えっよく分からんから>>17見てたのに違うのん?

    何がどうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:44

    >>26

    >>27

    おそらく背景情報が追加されてるから間違っていると判断したのだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:27

    アクションゲーム、対戦ゲームの配信……神
    実際に自分でもやってみたくなるんや

    ノベルゲーの配信……糞
    配信で結末まで見たらわざわざ自分で買う必要ないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:51

    >>36

    ぶっちゃけ企業勢が同じことやらかしたら企業にライブ止められますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:34

    >>36

    そうならないために操縦するのが企業なのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:00

    >>36

    やっぱり戦いは数だよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:32

    >>29

    背景情報や下の方で詳しく賛同のポストをしただけって訂正はされてるけど8番出口の作者がキレて実況者に凸したみたいな感じにデカデカと書いているのが偏向報道なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:56

    >>36

    お言葉ですが企業勢だったら所属先からキレられ謝罪文掲載ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:00

    >>41

    お言葉ですがゲーム実況で明確に規約違反して製作者から訴えられるなんてケースは

    いくら実況者側のファンの数が多かった所で勝てませんよ

    今回のケースはそれだけ実況者側が馬鹿なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:48

    コタケさん相手ならまだしも今回の相手の規模だったら企業側がガン無視決め込んで儲ファンネルで根負けさせるスタイル狙うコースなんだSNSでは数とハッタリが正義なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:56

    >>36

    性別は覚えてないっスけど、Vが配信中に権利者からそれはダメだろされた事なかったっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:26

    >>36

    お言葉ですがアンチも多いから結局謝罪休止コースですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:21

    >>45

    その理論には致命的な弱点がある

    そもそも問題を起こしたYouTuber自体がアレな事や

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:36

    専門の顧問弁護士まで動いてる企業の訴訟にSNSファンネル程度で勝てる訳ないんだよね
    まぁ今回炎上してる奴はチャンネル登録者2桁のガチ無名だから、そういう話にすらならなくてバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:39

    >>49

    ◇怒っている相手に対して「ゲームつまんなかったでーす^^」ってイキり散らしているこの無名実況者は!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:49

    >>46

    サクナヒメの配信をした某Vのことかと思われるが… ストーリーのラストだけ配信は荒れるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:56

    一応問題起こした本人のポスト見てきたんだァ…
    その結果
    悪い事したなら謝りますよ
    なんなら直接謝罪させていただきますので都合のいい日を教えてください
    など文章から相手がめんどくさくなってなぁなぁで折れて欲しいと言う気持ちが伝わってきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:02

    >>11

    もしかして日本人は日本語の文章が読めないのに加えて前後の文脈を調べないやつが想像したより多いんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:45

    >>53

    ウム…規約を読まない奴、内容を読まない奴など

    上部だけで受け取って中身を見ない奴がたくさんいるんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:35

    >>17

    まるでコタケクリエイトが主体でブチギレしてるような見出しにするコイツもクソッスね

    通報ブロックしたのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:12

    >>52

    訴訟のガチ感が強まってきたと見るや下手に出る蛆虫仕草なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:33

    >>36

    お言葉ですがお前の印象だけ振りかざしても現実は合わせてくれませんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:38

    配信人気で配信からゲームが売れる事例があるのは否定しないけどね 思チンみたいな思考の配儲は一定数いるし製作者が苦言を呈してもファンが荒らして他の人たちに迷惑をかけることもあるからしっかりと規約とかは見ろと思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:58

    >>58

    謝ったら死ぬおつむの病気にでも罹っていると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:18

    >>58

    おそらく普段以上反応が多く炎上商法めいた事をしたのと思われるが…

    まっ よほどその後上手く立ち回わらないと何もかも終わるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:16

    配信したヤツはメシジマのゲームだし何言ってもいいやろみたいなノリだったんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:15

    >>17のまとめ方はクソだけどそれはそれとして火元のチンカスはマジで擁護出来る点が何一つ無いんだよね 凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:24

    後追いゲームが多すぎて笑えるんだ
    タイトルに8まで入るのはダメだろガッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:33

    >>62

    おそらくそこまで考えていないと考えられるが


    まあこの炎上でバズったらええやろという精神は透けて見えるがねグビッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:41

    >>64

    ぶっちゃけそれについては今のインディーズゲーム繁忙期の時代仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:56

    >>42

    凸したなんてどこにも書いて無いんスけど…

    何が見えてるんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:07

    >>59

    ウム…公式的には明言はできないけど間違いなく影響あるのはわかってるんだなァ…

    だから暗黙の了解で見逃されてるんだァ…

    だからと言って黙ったままだと好き勝手やられるから最低限のルールとして規約が用意されてるんだ

    故にその最低限のルールすら守れない蛆虫にはペナルティね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:34

    >>33

    ウム…

    インプレ稼ぎなんだ軽蔑が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:34

    ウム…固定しているポストからして「上」で待ってるで^^みたいな分かりやすいイキリストだから、ガチでヤバい事に両足突っ込んでいるの気付くまで煽るしか出来ないんだァ…猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:46

    ラブライブだろ?…糞

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:36

    “ゲーム実況をしてやってる”というより“ゲーム実況をさせていただいている”という感覚は大事にしたいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:42

    あ…あの…自分このゲーム好きなんすよ…配信させてもらっていいスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています