ウイポ長いことやってると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:41

    まったく意識して使ってないのに系統確立されたりするんだね
    自分で考えて使っていかないと自家生産馬は難しいのかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:16

    知らない間に産駒G1100勝してたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:47

    自家繋養でそこまでG1勝って種付け料上がってていつの間にもクソもないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:12

    >>3

    いやぁ海外に送った種牡馬は自家繋養でもまじで気にしてなくて値段上がってることは認識してたけどそれ以外に特に見てなかったんよな

    だからこっちの操作で上手いことしないとできないのかと思ってた系統確立されてびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:23

    なんだ架空年代か
    解散

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:17

    架空年代ならそれくらい起きるわアホくさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:26

    >>5

    スレ主じゃないが、架空年代クソ楽しくて好きなんだが

    完全自家生産もロマンよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:32

    架空年代なら起こるもんなんか
    知らんかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:32

    史実補正による強力な評判値と子出し持ちが犇めく史実年代と違って架空年代はガバガバだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:04

    >>10

    はえー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:54

    YouTubeでウイポでハーツクライ系統とディープインパクト系統をとんでもなく大繁栄させてた人を見たなサンデーサイレンスがエクリプス化してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:12

    史実産駒がいる馬の確定種牡馬入りがない分ただの血統とステの殴り合いになるし
    それで自牧場に抱えてその年まで引退しないようにすればそりゃ立つもんも立つだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:44

    初心者に優しくないスレですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:36

    国外環境なんて史実年代の内はほぼ枠余ってないから架空馬は自牧場から放出した翌年には引退するし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:43

    >>14

    このスレタイで初心者……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:52

    そういえば命名をオートにしてると1の馬みたいによくカルタなんちゃらみたいな名前ついてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:24

    >>16

    文脈的に、ゲーム内時間が長いってことじゃないか?

    それはそれとして、優しく教えてあげようという意志がレスから感じられないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:43

    ちゃんと教えてくれてるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:45

    >>19

    主に>>6とかの語気が強く見えてしまった

    教えてくれようとしてくれた人もいるのに、俺の早とちりだったな

    申し訳ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:21

    ぶっちゃけスレ主が難易度高いと思い込んでるだけで難しくもなんともないしなあ……
    特に今回は北米繋養だから海外特有の種牡馬枠少なくて支配率変動しやすい前提があってそこに史実期間終了後の強制種牡馬入りが起きない状態が合わさってるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:19

    見る限り、プレイヤー所有種牡馬が限りなく有利な条件揃ってるからね
    そりゃそうなるとしか言えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:15

    >>22

    具体的にどういうところが有利なんだろうか

    上の北米繋養ってとこ以外で教えてくれると助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:15

    >>23

    スレ主だけど>>21こういうことじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:04

    上にある通り、そもそもの母数が少ない北米地域だから確立条件が満たしやすい
    種牡馬の現役時に既に架空年代、その後しばらく経っている事から有力な史実種牡馬は既に不在
    そうなるとランダムで作られた架空馬との種牡馬勝負になるから少なからず計算された血統を持つ自家生産馬は有利
    後はプレイヤー判断がなければ引退させないからプレイヤー所有馬は寿命も長くて確立を待てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:38

    海外だとスピードキャップも緩いしなんならスレ画見るに2025年最優秀二歳牡馬ってことはバージョンにもよるが種牡馬やってた期間の結構な割合がスピードキャップ外れてる時期だろうからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:39

    >>25

    >>26

    サンガツ

    確かに所有種牡馬の方が血統良いし長いこと種牡馬続けられんのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:07

    血統と因子出してみ
    これで小活性すら持ってなくてエーピーインディ系とかならまだ評価できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:30

    架空年代って史実馬系統の滅亡を阻止する戦いだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:09

    シンプルに言うと架空年代って史実年代のNPC持ち種牡馬が持ってた強みが全て消える区間だからね
    そりゃ自己所有の強みだけ残るんだからそりゃ持ってるだけで優位になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:01

    あああああ!もうやだこのギスギスウイポスレの日常!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:33

    >>31

    ギスギス終わってからわざわざヒスりに来るのやめてくれんかの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:36

    そもそも日常って言えるほどウイポスレ建ってたか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:46

    なんで上の方のレスそんなカリカリしてるの…?こわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:43

    俺、ダビスタ全国版までしかやったこと無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:22

    なんか滅茶苦茶繊細なやついない?
    死ぬほど有利な条件重ねに重ねてるやんけってツッコミ入れるのもダメなんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:46

    終わってる悪い流れ蒸し返して荒らしたいだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:25

    >>34

    >>36

    俺のレスで荒れ気味になってしまって、そこら辺は本当に申し訳ない

    削除しようと思ったが、不本意ながらIPが変わってしまったので、無視してくれると助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:37

    荒らしって自分のこと荒らしって自覚してないのってマジっぽいな、勢いだけでコメしてるし
    現実でもKY発揮してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:58

    必死に話を蒸し返そうせんでもろて

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:15

    >>39

    そうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:08

    架空期間あるあるやなあ初心者さんかな?と生暖かく見守っていれば満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:07

    逆に史実期間でのオリ馬系統確立ってそんなに辛いもんなん?
    俺欧州のモンジューガリディン相手にモスボロー系とネアルコ直系で殴りこみかけようとしてんだけどw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:59

    >>43

    楽だが自分の所の牝系が煮詰まってると面倒だぞ

    育ち切った自分の所の牝系切り捨てて繁殖牝馬揃えにゃならんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:39

    >>43

    一本二本立てるだけなら渋滞期間でもそこまで

    ただ子系統ひとつふたつ立てる程度だと旨味が薄いから系統特性とか因子とか考えつつ色々とやっていこうとすると地獄が見える

    だからこそ主流の血統も取り込んでいくわけだが支配率荒らしすぎて勝手に立つはずの系統が立たないとか自力で昇格するはずの親系統が昇格しないとか起きてハゲる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:31

    >>45

    まあ個人的にはそこまで旨味求めて無いから何とかなりそうな

    せいぜい零細血統にニックス相手増やしてやろうか?ぐらいな

    あとはグル姐がリュティエ血統アルカング産駒のダート馬産んでくれたから米はそっちで、のノリだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:42

    血統表内に名種牡馬因子が一個増えたところで爆発力+1にしかならんし母父〇を頼るにも限度が出るし
    継続してあれこれ立て続けないと自己満以上の何物にもなれないからあれこれ立てるだろ?
    おっこいつ使えそうやんってプレイ中に気付く馬が出てきたりするだろ?
    そしてオリチャーで全部壊れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:50

    専門板特有のアレなアレね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:16

    >>42

    うん

    当然やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:38

    自分で知識を集めようとしないと上手くなれんからプレイヤー内の上下格差もデカいしなんなら遊んだこともないけどレスしてる奴も結構混じるからな
    だから初心者はあにまんで質問スレを立ててはいけないと言われるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:11

    スレ主の言いたいことわかるよ
    俺も折角SP系確立したのに架空馬が確立しちゃってST系になっちゃったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:17

    あーあアホ湧いちゃってんじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:47

    動画勢とかってあってそうでズレたこと言い出すからな
    マジで知ったかだまっとけみたいなのいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:23

    >>53

    センセーショナルな情報ほど伸びやすいねんな……

    そんで誤情報がどんどん広がってそこからさらに誤情報でスレが立って進みそしてそれが動画化される無限ループ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:41

    一番ヤバいのは馬を殺すゲームだと思ってるやつよ
    買ったらエフフォーリアを予後不良にするんだとか言ってる奴いてドン引きしたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:20

    >>55

    それは流石にネタで言ってるだろ

    つまんないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:56

    少なくともこんな喧嘩口調で言われる筋合いはないわな
    自分の発言を他人が言ってると思って見返してみなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:17

    >>55

    サンデーとかディープはガチで邪魔でしかなかったから仕方ない

    近年はようやくプラベ送りという隔離で実質存在抹消できるようになったから

    わざわざ予後らすプレイヤーはいなくなったけど

    元々は肥の手抜きが招いた事

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:38:14

    だからこそあにまんでウイポスレは立てない方がいいと言われるんよね特にわからないことが多い初心者は
    まぁスレ主は初心者の域は抜けているだろうけど、知識量が足りない状態であれこれ言ってしまうとこういう風に総ツッコミを食らう
    どうしてもウイポスレ立てたいなら嫁談義か自家生産馬の自慢ぐらいにしといた方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:11

    というかウイポ総合スレみたいなの立ててまったりとやっていけば
    単独スレ立ててフルボッコみたいなのなくなると思うけどどやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:16

    >>60

    残念ながら過去に立った総合スレもエアプまみれなあたりサンドバッグが集まるだけかと……グランアレグリアに固有付いてないのはおかしいとか言ってたぞあそこ

    ディスコードもタフ語録使って競馬の話するだけの場所になってたし総合スレ立っては落ちてを繰り返してるし維持しきれないと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:21

    じゃあ初心者だけど馬の自慢をさせてください
    架空年代、難易度はNORMAL、オンラインは3勝です
    ゲーム理解できるようになればこういうのバンバンつくれるようになるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:24:08

    >>62

    勝ち鞍がいいな

    好みの戦績してる

    量産できるかはどうしても運が絡むからお祈りしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています