最近のガンダム主人公ってサブキャラに政治丸投げしてる多くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:30

    ブレインをバディに任せて自分はひたすら相棒の戦闘代理人に徹するパターンが多いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:18:20

    ふうん政治担当の兄貴と戦闘担当の妹の異色のタッグということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:04

    ま…また転生したのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:46

    あれっ
    エランは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:48

    アムロがそうヤンケブライトさんにシバかれるヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:10

    アムロも政治方面の陰謀とかドラマとかライバルのシャア任せだったからマイ・ペンライ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:20

    お言葉ですがアムロの頃から人殺しが上手になるガキ育成ストーリーでしたよ。
    むしろガンダムで政治した主人公って誰か教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:44

    Gレコの政治担当はあれ天才でいいんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:48

    ふうん鉄血の魔女ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:50

    >>7

          ・・・

    フリットじいちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:29

    政治的な力を持つ奴がパイロットやるのなんてそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:39

    どちらかと言えば政治はヒロインの役割と思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:25

    政治してる宇宙世紀主人公っているんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:31

    >>10

    しゃあけど政治やり出したのはアセム編からや!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:45

    >>11

    それはシャア総帥の事を……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:56

    >>7

    ハサウェイ…

    人類をより良い方向に導くために戦ってるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:02

    宇宙世紀の主人公勢は基本巻き込まれた民間人ばっかりだし
    テロリスト系主人公も上からの命令を遂行してるパターンが多いから
    ガチで政治家やってた主人公はフリット位しか思いつかないのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:45

    ガンダム主人公みたいなもん
    だいたい強いだけのバカやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:48

    フリットのジジイはアムロとブライトとレビル将軍とシャアッとアストナージのスペックを足して割らないチートだから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:08

    >>16

    政治じゃなくてテロリズムなのはルールで禁止スよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:30

    >>16

    テロはですねえ…

    待ってください!まさかテロを政治なんて言い張るつもりじゃないでしょうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:22

    政治を丸投げするのはいいんだよ
    問題は……主人公が戦いの根底にある社会問題に一切興味を示さないことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:41

    >>16

    暇なんスね(タクシー運転手書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:05

    もしかしてスレ主はAGEしか見たことないんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:18

    政治に関わったのはロクなことになってないスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:24

    んなもんアムロカミーユジュドーの頃からやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:08

    むしろ僕の考えたニュータイプ論が世間に通じなくて拗ねたのが天パなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:33

    >>27

    あの…少年エースの話が聞きたいのにスピリチュアル聞かされるんだけど良いんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:12

    世間が興味があるのがクソ強い超能力者でしかないなんてシゲファンだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:54

    >>25

    やっぱり気に入らなかったらとりあえずぶっ壊すソレスタルビーイングが最高だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:02

    ベラにしろリリーナにしろ政治はヒロインの領分なのがガンダムシリーズの伝統と思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:31

    キラ・ヤマト…聞いています
    本人は政治適性ないのに階級が無駄に高いと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:16

    >>32

    お言葉ですが適性はあるけどやる気ないだけですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:22

    まあ鉄血で政治枠を担当していたクーデリアは2期で空気だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:47

    >>32

    アニキはどうして政治に軍の階級を言い出したんだ……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:00

    主人公が政治をやる必要はないけどね
    世界の問題と向き合っては欲しいの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:55

    >>36

    み、三日月は向き合った上で暴力装置やってましたよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:49

    まぁ気にしないで どっちみち政治家をできてもやるべきかどうかが別なことは情けない奴が証明してますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:29

    >>16

    ハサウェイの正体みたり!!革命指導者として知られるハサウェイの本音は苦しみから逃れたいだけの男だったのかあっ!!


    まっ父が暗殺されるかもとか藪医者に吹き込まれてたからバランスはとれてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:27

    >>39

    いいや

    人の犯した過ちは今後もマフティーが粛清し続けることになっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:40

    >>41

    ガンダムの主人公なんて巻き込まれるタイプが基本やんけ なにムキになっとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:01

    >>41

    貴様ーっ! なんやかんや言って結局のホワイトベースが向かう先で敵を倒してきただけなアムロを愚弄するかぁっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:09

    その主体的に動くって言うのが具体的に誰のなんの行動を指すのか教えてくれよ
    まさか「おおっ主人公が他人に対して文句を言ってる 主体性があるから意見を言ってるんやっ」並みのガバガバ理論ってわけじゃないでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:06

    >>44

    主体的に動くと言ったらスレッタもさほど変わらないんだよね

    なんだかんだ言ってガンダムの主人公たちって流れのままに迷いながら戦って

    最後に倒すべき何かを見つけてそこに向かっていくってパターンなんだよね

    UC主人公たちだけじゃなくてヒイロやドモンやガロードなんかも結局は同じなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:18

    >>43

    結局のところ組織に埋没しただけの人物なんだよね 怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:02

    ただの軍人やテロリストや民間人がそうそう政治に関われるわけがないだろがよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:22

    まず誰を想定して言ってるのか明らかにして欲しいのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:23

    おそらくマクギリスだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:35

    >>8

    姉さんじゃないっスか

    まっ政治系は終盤でそれ以外はクソボケパイロットだからバランスはとれてないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:11

    >>32

    もしかして文民統制って言葉を知らないタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:01

    >>51

    うぅん? どういうことだ?

    どのガンダムも主人公を蚊帳の外に置いて進行などしてないと考えられるが…

    強いて言うならザビ家の内紛でギレンが死んだぐらいなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:43

    基本的に唐突にパイロットになったガキッか戦闘マシーンを超えた戦闘マシーンで政治どころじゃねえと思ってんだ
    元から思想が強いカミーユとかはともかくそれ以前の問題な奴が多いッス 忌憚のない意見って奴ッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:25

    オルガと三日月は役割分担がちゃんと機能していたから別にいいんだよ
    問題は…終盤の猿展開のせいで主人公達が詰んでいくのが辛い上に面白くないということだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:04

    親父にも殴られたことないアムロの後
    陰口叩かれて即殴るカミーユが主人公のなのん
    政治やれると思うのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています