メタルグレイモンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:50

    たまにはこっちの方で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:00

    漫画版の君は輝いていたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:51

    >>2

    漫画版はどう違うの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:46

    まさかグレイモンの完全体がデジクロスで別のメタルグレイモンになるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:31

    グレイモンと亜種?とはいえバードラモンと合体して生まれるの
    まさか太一と空を意識してるのでは!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:33

    進化もします

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:22

    >>6

    人型にならずに究極体まで行った優等生

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:11

    ちょっと思い出補正もあるけど
    こっちの方が「ギガデストロイヤー」感ある。
    異論は認める

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:58

    >>2

    メタルグレイモン+バリスタモン+ドルルモンのランページグレイモンいいよね

    公式に追加されないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:40

    >>7

    めっちゃ分かるマン

    グレイモン体型の究極体グレイモンはいないから究極体に振り分けられた時嬉しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:20

    クロスウォーズ本編だとグレイモン単体でX4とトントンだから多分X4BかX5並の力あるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:59

    なんかグレイモンは旧作のアグモンっぽい性格で
    メイルバードラモンがクールな性格だった気がするんだけどどうだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:00

    >>6

    金色も好きだけどやっぱり青色バージョンも欲しいなーと思っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:03

    >>1

    デザインがイケメン過ぎる、真面目に1番好き

    欠点はクソ調べ辛い事

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:24

    終盤のタイキによってデジクロスする展開好き好き大好き
    このトライデントアームを突き出すポーズがまたカッコいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:44

    >>9

    ランページグレイモンいいよね

    お邪魔します大好き


    9月に発売するデジカのパックが漫画版クロスウォーズめいんだから収録期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:37

    >>15

    タイキ「俺でも行けるな!?2人とも!」

    メイルバードラモン「当然だ」

    グレイモン「キリハが認めた男だからな」

    ここのやり取り好きなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:00

    >>12

    漫画だと結構コミカルな面もあったけど

    アニメだとシリアス一辺倒だったな

    オレーグモンに洗脳された時はガッポガッポしてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:48

    アニメの初登場で大群相手に一体で圧倒してたのめっちゃカッコよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:15

    シャウトモンからメタルグレイモンのおっさんって呼ばれてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:03

    >>20

    グレイモン側もチビとかチビスケからシャウトモン呼びになるのいいよな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:37:32

    真面目にメタルグレイモンって名のつくデジモン何種類いるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:49:07

    >>22

    デジモン図鑑で検索かけたらワクチン、ワクチンX、ウイルス、ウイルスX、アルタウラス、XW、サイバーランチャー装備の7?体

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:11

    子供の頃ドルビックモンの攻撃で角とか翼が砕けていくダメージ描写にヒエッ…ってなってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:18

    >>24

    なんかアニメデジモンって攻撃受けて進化やデジクロスが解除されるよりも

    そのままの状態でダメージ受けて解除されない方が死ぬ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:18:47

    >>3

    感情豊かで愛嬌がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:04

    >>6

    「デジクロスのまま進化する」って特別感も好き

    アームのない方が寂しいと思ってたら銃になったのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:21:09

    ネオヴァンデモンに強制デジクロスされた衝撃よ
    「強制」だからこっち側も取り込めるよな...ってなった
    そっからのDXが熱いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:22:27

    >>27

    デジクロス後に進化してるからX7だと2体カウントなんだよね(スターモンとピックモンズは一体カウント)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:23:11

    当時はなんじゃこのパチモンと言われてたが俺は初見で惚れたよ
    バードラモンと合体してメタルグレイモンになるってセンスは本当に素晴らしい
    強いてわがまま言うなら「メタルバードラモン」って名前の方がよかったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:25:35

    >>30

    と言うかメイルグレイモンじゃダメだったのかなぁ

    サイバードラモンもそうだけどなぜ良デザインなのに名前を同じにするのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:26:35

    今思うとなんで同じ名前なんだよ!その時は思ってたけど
    名前被りってデジモンだと少ないとはいえまぁまぁあるよな...と

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:28:05

    >>32

    同じにしたのは意図的だろうね

    主人公の相棒がライバルに!ってインパクトあるし

    サイバードラモンは...多分同名キャラいるって気づいてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:30:40

    ライバルキャラでありながら進化後含めて挿入歌2つももらえてるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:49

    >>33

    必殺技がイレイザークロー(オリジナルがイレイズクロー)だし、ベルゼブモンとかもいるしで意識してないことはないと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:29

    >>23

    そんなに多かったらアグモン総統みたいなの生まれてもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:13

    デジモン図鑑に追加して…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:06:47

    >>34

    BLAZING BLUE FLAREが孤高の雰囲気だったのに対してEvolution&Digixrosで一気にがむしゃらで熱血な感じになるのすき

    ブルーフレア(キリハ)としては後者の方が本質に近い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:22
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:41

    >>6

    なんか君色薄くない?それはそうとクロスローダーでデジクロス技がないこと以外クッソ強かったのでお気に入りです。基礎ステがシャウトDXより強いって何だよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:50:48

    >>7

    ティラノモンかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:10:37

    >>24

    あそこBGMも相まってスゴく悲しかった...

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:11:11

    多分クロスウォーズ2期では素のグレイモンよりも出番あった人

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:25:31

    >>39

    タイプ違うからじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:28

    >>24

    生身が欠けてったら絵面がヤバいのは分かるんだけど「メイルバードラモン側のダメージ物凄いな…」と思いながら見てた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:06

    >>43

    主力の一角であるジークグレイモンがメタルグレイモンからの超進化なのと、超進化が強制解除されるダメージを受けてもメタルグレイモンを維持してることが多かった

    チビスケを馬鹿に出来るだけの根性はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:26

    機械みと恐竜みが交わった秀逸なデザインだと思う
    ギガデストロイヤーとかかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています