【オリキャラ・閲覧注意・ダイス】私は便利屋の会計5

  • 1便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:23:24

    私は便利屋の会計リノイ

    カルバノグの兎編に突入しました

    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=34 (34)


    事務 dice1d100=97 (97)


    医療 dice1d100=24 (24)


    知性 dice1d100=2 (2)→90


    運動 dice1d100=38 (38)


    技術 dice1d100=9 (9)


    政治 dice1d100=61 (61)


    交渉 dice1d100=51 (51)


    創作 dice1d100=51 (51)


    倫理 dice1d100=53 (53)


    慈悲 dice1d100=6 (6)


    神秘 dice1d100=47 (47)


    特技は迷子です

    前スレ

    【オリキャラ・閲覧注意・ダイス】私は便利屋の会計4|あにまん掲示板私は便利屋の会計エデン条約編に突入しました【ステータス】戦闘 dice1d100=34 (34)事務 dice1d100=97 (97)医療 dice1d100=24 (24)知性 dice1d100…bbs.animanch.com
  • 2便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:24:56

    先生お久しぶりです。


    ”リノイ、君も来ていたんだね。それにナギサだったね”


    「はい、お久しぶりです」


    実のところ原作と違って接点がないナギサさんと先生

    それぞれの好感度は

    ナギサさん

    dice1d100=

    先生

    dice1d100=19 (19)

  • 3便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:25:12

    ナギサ

    dice1d100=32 (32)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:26:34

    これは初対面

  • 5便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:27:26

    おっと、互いに低いこれは……

    ナギサ

    dice1d3=2 (2)

    1.あまりよく知らない

    2.先生の敵意に反応して

    3.先生がおっぱいをみてがっくりしたから

    先生

    dice1d3=3 (3)

    1.あまりよく知らない

    2.リノイが連れてきた

    3.実はハスミが迷子で会えないまま(ナギサのせいではない)

  • 6便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:28:33

    そう、じつは先生の許嫁のハスミさんも迷子だったのです!!


    嘘でしょ

    ちなみに、今どこに

    dice1d3=3 (3)

    1.ゲヘナ

    2.ミレニアム

    3.レッドウィンター

  • 7便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:32:42

    まさかの赤冬ですね……

    これで、ハスミには合わせられないとか言ったから先生からの好感度は低い。と

    まぁ、トリニティで毎日のように起きていた迷子のことを外に知られるわけにはいきませんでしたしかん口令が敷かれたのも無理はないですが……

    トリニティの現状ではもう漏れ漏れな状況でしょうね……

    ところで、今兎たちが大暴れなんですが異常者たちはどんな感じでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1.ヴァルキューレの戦力が枯れるのを待って漁夫の利を取ろうとしている

    2.すでに動いていてウサギと入れ替わってる

    3.やられた部隊の回収に動いている

  • 8便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:36:32

    あ、特殊部隊の子たち抑えられてますね……ヴァルキューレ全滅させてから交代する予定でしょうか

    流石に戦闘力九十越えの部隊。未だ足並みのそろっていない兎小隊ではきつかったようです

    ところでこのままだと先生に制圧されてしまうかもしれませんが……

    dice1d3=2 (2)

    1.情報を流す

    2.先生を利用して刈らせる

    3.迷子で消し飛ばす

  • 9便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:37:47

    ……っは!せっかくですし先生の力を借りて懲らしめてしまいましょう

    ……先生の指揮ならいけますよね?さすがにヒナさんほどではないですからダメージは通りますし


    因みに動けるヴァルキューレの方々の余力とナギサさんの戦闘力は……

    ヴァルキューレ

    dice1d100=23 (23)

    ナギサ

    dice1d100=14 (14)

  • 10便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:39:36

    流石ナギサさん、弱い


    「私指揮官系統ですよ!?仕方ないじゃないですか!」


    ヴァルキューレの方々も余力はないですが……!

    先生!指揮をお願いします

    私たち(先生・ヴァルキューレ補正で+50)

    dice1d100=36 (36)

    異常者チーム(戦闘力で+40)

    dice1d100=27 (27)

  • 11便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:42:15

    ということで、何とか撃退しましたね……
    いや、ほんと、先生の指揮ってどれだけの補正があるんでしょう。ヴァルキューレの方々だいぶ削れてましたし、ナギサさんもよわっちいのに……

    「弱っちいとか言わないでください!いいですよ!次回までに鍛えておきますから!」

    期待しています

    ということで今回はこのあたりで
    おつかれさまでした

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:33

    ムキムキナギちゃん爆誕フラグか!?
    迷子のストレスでおかしくなったと思われそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:54:51

    まぁしゃーないわ

  • 14便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 17:05:41

    本日も7時ごろから始めていきます

  • 15便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:01:00

    お待たせしました。

    初めて行きたいと思います

    因みに、ナギサの

    dice1d3=2 (2)

    1.アル様直伝便利屋式トレーニング

    2.トリニティ伝統トリニティスクワット

    3.先生直伝腹筋背筋腕たせ伏せ百回に十キロのランニング

    の成果は

    dice1d100=10 (10) (+14)

    ついでに一緒にやった私の成果

    dice1d100=61 (61) (+34)

  • 16便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:03:12

    う、うおおおおおお!!ナギサさん!この溢れんばかりの力は!!(壁砕きながら


    「え、何それ知らないです……こわ……」


    ということで、戦闘力がめちゃくちゃに上がりました……


    そういえば、アル様たちどうなってるんでしょう

    アル様(+70)

    dice1d50=28 (28)

    ムツキさん(+60)

    dice1d60=10 (10)

    カヨコさん(+60)

    dice1d60=54 (54)

    ハルカさん(+60)

    dice1d60=59 (59)

  • 17便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:04:58

    なんか、アル様よりカヨコさんとハルカさんが強いですね

    これは……


    dice2d3=2 3 (5)

    1.アル様を守るために鍛えた

    2.アル様がお仕事で忙しかったからその間ちょっとだけ抜いた

    3.大活躍だよトリニティスクワット

  • 18便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:11:53

    カヨコさんが忙しい間に鍛えて、ハルカさんが私とおんなじように鍛えたっぽいですね……

    アル様にはもっと頑張ってもらわないと……。


    ……ところでこれ以上上って何と戦うんでしょうね

    ヒナさんたちとはもう半ば友好条約みたいなの結んでますし

    後はミレニアムくらいなんですが……


    それはそれとして先生とは別れてフロント企業へと足を運んでみましょう

    悪さをしているのは許されませんから!

    ……いえ、ぶっちゃけアル様みたいな悪いことなら正直そんななんですけれど……

    最近起こした問題だって

    dice1d3=1 (1)

    1.お年寄りの荷物を奪い去って信号の先において取り返しに来るのを待っていた

    2.転売で稼いでいる店を見つけて潰して善良な店として自分たちが乗っ取った

    3.地下都市を爆破した

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:53

    なんて奴らだ!お礼の言葉を食らえ!

  • 20便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:13:02

    なんかみみっちぃ気がします。

    これが世界征服をたくらむ企業なのでしょうか

    それはさておいて、フロント企業の立地などを見てみましょう


    立地

    dice1d100=78 (78)

    豪華さ

    dice1d100=81 (81)

    施設の利便性

    dice1d100=88 (88)

  • 21便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:14:52

    何で便利屋本社よりいいんですか!!


    「いえ、……これくらいが普通では?」


    いえ、もっとうち僻地にありますよ

    アビドスっていう前提はありますけれど


    「……便利屋本社がクソ立地なだけなんじゃないですか?」


    ……あんまり否定はできませんね


    ということで、我々も行きましょう


    dice1d3=3 (3)

    1.正面から

    2.裏口から

    3.迷子で社長室に

  • 22便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:19:13

    お邪魔します!


    「なんですか!?今正面入り口に向かったと思ったらいきなり高級そうな部屋についたんですが!?」


    「ほう……リノイさんじゃないですか……」


    元気にしていましたか!

    アル様たちを祀り上げる会社なんてよくも立ててくれましたね!


    「いえ、普通にいいことなのでは?」


    よくありません!おかげでアル様最近碌に暴れられないんですよ!


    「いいじゃないですか!暴れなくて。社長さんあなたもそう思いませんか?」


    「ふふふ……」


    dice1d3=1 (1)

    1.全くもってその通りだナギサさん

    2.そんなわけないだろ

    3.過激派「アル様はきっと私たちを打倒し自由を取り戻し真のキヴォトスの支配者になってくれる……!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:50

    そらそうよw

  • 24便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:22:53

    「アル様はもはや、キヴォトス全土を支配している……。そう。私たちはアル様へと悪という名の貢ぎモノを送り届けるミツバチに過ぎない……みただろう!今でも我々は便利屋68の理念。いや、それを越えた!!!1日1d100= 惡を為している!! 」

    っく!!わが社の社是を使うなんて!ちなみにやっていることは何ですか!

    (なお、やっているのは猫探し、お年寄りの荷物持ち、迷子の手を繋いで親御さんを探してあげるなどです)

  • 25便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:23:08

    1d100=

  • 26便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:23:35

    dice1d100=88 (88) 惡!

    暑くて脳がゆだってるんですか!クーラーつけてるでしょ!

  • 27便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:25:12

    バカな……一日八十八惡を!?

    「そ、そんなにすごいことを……」

    「くくく……そして、それらの功績はすべて、アル様へと捧げられる。今頃便利屋68には恨み節の言葉が届いているだろうさ!!」

    (こいつらの悪事には、迷惑な会社をつぶす、詐欺団体をつぶす、フィッシング詐欺業者をヴァルキューレに通報するなどがあります)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:46

    如何に便利屋グループの上位企業に入社するかで競う社会…

  • 29便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:29:55

    で、ですが、アル様は嫌がっています!

    確かに会社は大きくなりましたが、それでもいわれもない言葉まで送られて困っているんです!


    「ちなみにどんな言葉が!」


    この前荷物を持ってくれてありがとうとか、お母さんと会えたよ!ありがとう!とかです!


    「いいことじゃありませんか!」


    違うんです!アル様が望んでるのはあくまで悪のハードボイルドなんです!


    「ふふ、強がりはよせ、既に便利屋の企業の評判はdice1d100=45 (45) ほど優良企業としてたたえられているのだぞ(最低保証30)」

  • 30便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:33:00

    「全然じゃないですか!」


    「いや、事実上キヴォトス全土を支配するようなPMCがこの数値は控えめに言って化け物だとおもうぞ?」


    「……確かに」


    納得しないでください!ナギサさん!相手は敵ですよ!!


    「ですが……実際いいことづくめじゃないですか……」


    そ、そうですけれど……


    dice1d3=3 (3)

    1.なんとか抗う

    2.言いくるめられる

    3.いい任されてシッテムの箱に迷子になる

  • 31便利屋の会計リノイ24/08/01(木) 19:33:58

    う、うわーーーーーーん!!

    「あ、こら!リノイさんどこに行くんですか!!し、失礼します!」

    と言ったところで泣きながらシッテムの箱にナギサさんと迷子になったところで今回はここまでです
    完全にいいまかされてしまいました……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:14

    本当に困ってるならアルちゃんが言い出すから別に問題ないじゃんね☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています