こいつはスコール

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:51

    子供の時か大人の時にプレイするかで印象が変わる男なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:33

    多分対義語かつ同義語はティーダ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:38:42

    キングダムハーツがファーストコンタクトだったから、「あれ名前違くない?」となるわ「キャラ何か違う?」となりました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:11

    かっこつけ発見!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:57

    言葉に出来ない喪失感から人付き合い拒絶してるからリノアくらい強引に行かないとどうにもならない男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:52

    カードゲームアニメの住民

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:38

    やる時の年齢もだし、サブイベントをどれだけこなしてるかによっても印象が変わる
    これはスコールに限らずだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:41

    クラウドがイマイチ刺さらなかった分こいつにどっぷりだった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:01

    >>6

    中の人はカードゲームのラスボスやった上に時に関するカード使うという

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:56

    著名人が亡くなる度に思い出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:32

    FF主人公で一番コミ障

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:37

    >>5

    割れ鍋に綴じ蓋という言葉はスコール&リノアのためにある

    人付き合い避けまくってた事に加えて朴念仁極まってるので下手にフラグが立ちそうなイベント起きてもバッサリ斬鉄剣で切り捨てるような奴×逆にグイグイ行き過ぎて悪影響を残す事もしばしばある程の過剰出力でいい具合にバランスが取れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:31

    おねえちゃん大好な少年がある日突然その大好きなおねえちゃんが居なくなった上に
    GFのせいでおねえちゃんの事を忘れてしまって自分の抱える喪失感が何なのかわからないって状態だからコミュ障も多少はね?
    シドもシドで奥さんがおかしくなって大変なのはわかるけどもうちょいフォローしてやれよとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:52

    今やると色々と仕事押し付けられ過ぎだろと思う
    しかもそれ全部こなせちゃうから余計に頼られちゃうという

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:56

    言葉にしなくてもお互いに何を考えているか理解し合っているラグナ
    言葉にする事を拒絶するせいで余計に周囲との理解がずれるスコール

    「(悪かったな)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:01

    あ!声がアーロンといっしょのおじちゃんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:11

    改めて見ると序盤全然喋ってなくてびっくりする
    セリフ多いのに全部モノローグやんけこいつ!っていうね
    そんなコミュ障がどんどん自分を晒すようになって本音をぶつけるようになる成長が見てて青春感じるんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:50

    >>16

    ケットシーとカトルもそうだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:03

    世界お花畑計画とかいう突拍子も無い事を言うラグナの血と花屋をやっていたレインの血から来たかもしれない謎発言

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:03

    心の中"だけ"おしゃべりだねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:33

    難しい時期の子供よね。あと全然関係ないけどガルバディアガーデンが攻めてきた時に唐突に始まるコマンドバトルけっこう好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:39

    プレイした年齢もだけど、二週目プレイするとすごい味変する主人公だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:11

    少学生の頃はスコーンかっけーって感じだったけど20後半になってやり直したらまぁ微笑ましいのなんの
    でもそれ以上に人間出来てるなコイツってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:39

    >>21

    多分あの辺りが本編だと一番楽しく子供やってると思う

    給食のパンがどうのとか演説し始めるしw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:43

    ディシディアから入るとまるで別人みたいに見えるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:00

    学園の生徒からは結構慕われてるのでプレイヤーの見えない所でちょいちょい面倒見てそう
    トラウマの原因覚えてない時期でもゼルとかアービンに気を使ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:50

    食堂のパンを愛する一人、ガルバディアガーデン襲撃時にはパンの防衛を指示する熱い漢

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:09

    ガーデン攻防は籠城戦だからパンっつーか食料の確保が大事なのはわかってるけどどうしても無理笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:53

    シュウ先輩からは不愛想だけどデキるヤツって感じだし他の生徒からもそんな感じの認識なんだろう
    ただし心の中に壁作ってるので不用意に触れるとガッツリ拒絶される

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:10

    コミュ障を克服して顔なじみになると錬金術で無限に金を稼ぎ始める男でもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:33

    仲間への励ましや声かけが抜群に上手かった印象がある
    魔女暗殺前にやったアーヴァイン説得とか感心しながら読んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:35

    >>27

    以上!指示無し!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:36

    >>27

    初回だと場を和ませようとして言ってるんだろうな…や何言ってんだ?となるけど2周目だあの親にしてこの子ありだな…と微笑ましい気持ちになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:38

    デュエリスト

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:13

    >>35

    自分に不都合なルールは消しにかかるリアリストだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:32

    スコールに限らずあの世界の住人は乗ってる宇宙船が沈みかけてるときもカードゲームに興じる生粋のデュエリストたちだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:35

    オペラオムニアで本編で少なかったラグナとの親子としてのやり取り好き(3部9章)
    本編後のスコールだからか意外にも臆病なラグナに歩み寄ってくれてるの良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:02

    >>17

    ほんと心の声の描写が多いよねw

    当時は何だこいつって思ってたけど大人になってプレイし直したら印象変わりまくったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:15

    >>17

    キスティス「サイファーが処刑されたって」

    リノア「……わたしたちの身代わりにあいつは……」

    キスティス「最悪の事態の覚悟はあったんでしょ?  サイファーだって同じだったと思うわ。自分の身代わりになったとかそういう考え方はしない方がいい」

    ゼル「イヤな奴だったけどこういうことになるとなぁ……できるならカタキ討ってやりたいぜ」

    リノア「わたしは……あいつのこと、大好きだった。あいつはどう思ってたのかな……」

    キスティス「スコール、どうかしたの?」


    スコール「俺はイヤだからな! 俺は過去形にされるのはごめんだからな!」



    モノローグカットするとマジで意味わからんやつで笑うんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:43

    >>38

    私は娘のカードを持っている←お、もしかして親バカか?

    もしイフリートのカードをくれたらわたしも考えよう←おいこの親父!

    しかもこの男が将来の義父になるかもしれないという

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:26

    >>26

    本人に関わってくるのは拒否るけどサブイベ見てくと素の面倒見が凄く良さそうなんだよね

    だからプレイヤーが見えないとこでそういうのちょくちょくやってて

    色んな生徒の好感度高めなんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:25

    >>32

    アーヴィンからしたらママ先生を慕っていた幼馴染からあんな事を言われたら覚悟を決めるしかないしな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:02

    ぶっちゃけ17歳にしては声が老け過ぎだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:23

    FF8に声はなくてもDFFで声はあったから!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:28

    「本気で冗談を言ってる」の辺り見ると口はというかおしゃべりは上手い方だなと思う
    8自体が割とウィットに富んだ会話が多いのかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:41

    >>32

    あれ見ると本人が他人の責任を持つとか嫌がってるだけでリーダー適正バリバリなんだよな

    即興であんな説得できるんだしその他の場面でもちゃんと仲間たちを気遣えるしで

    本人はなんで俺が・・・ってなってたけどそりゃ周囲からしたら頼るわって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:45

    ウォード曰く父親には似ていないらしいけどカリスマ性とかは父親譲りだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:54

    >>45

    声の初出がKHの25歳スコールもといレオンさんだからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:38

    >>50

    やりたい事と出来ることは必ずしも一致しないということを教えてくれる男でもあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:58

    父親の血を滅茶苦茶引いてるよなー
    お喋りが嫌いな割にいざ喋り出すと的確で疎通能力はクッソ高いという

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:28

    >>50

    本編みたいな感じでずっとガーデンでやってきたんなら

    そりゃ周囲はリーダーでも納得するし元から頼ってるよなってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:00

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:26

    床冷てぇ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:26

    >>50

    暗殺失敗した時も慌てたりせずにアーヴァインに弾は直撃コースだったから失敗したのはお前のせいじゃないとか真っ先にフォロー入れてたしな

    普通18の子供が大切な任務に失敗したらいくら冷静なタイプでももう少しは焦るわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:20

    エンディングの笑顔はちょっと似合わないなと思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:36

    >>60

    あのヘッタクソな笑顔はスコールが成長した証だから許してやって

    エンディングムービーめっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:43

    ネタにされることもあるけど、リノアをおんぶして線路をとぼとぼと歩くあのシーンめっちゃ好きなんだよ
    ここの独白にはどうにも胸を打たれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:55

    >>60

    本人に言ったらちょっと拗ねた後にその日の晩からこっそり笑顔の練習始めてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:11

    ぐいぐいくる女に弱いっていうけど先生は何がだめだったんだ
    深夜に変な所連れてくのはどうかと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:17

    タイミング……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:34

    >>64

    グイグイ来る女に弱いんじゃないよ

    スコールを落とすには、何度拒絶されてもぶつかってくるタフさが必要なんだよ


    あと先生に関してだけど

    早朝にチンピラと喧嘩して額にデカい傷を負い

    手当した後は炎の洞窟に行って戦闘

    そのあと割とすぐに戦場に行って軍人たちとドンパチ

    ヤバい軍事兵器から必死こいて逃げる

    やれやれ終わったと一息ついたところにくさい息の女に連れ出されて、何の用事かと思ったら愚痴聞かされるだけとか

    こんなのタイミング悪すぎて誰がやっても振ると思うの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:43

    >>66

    この時はまだ目からビーム出るだけで息はくさくないだろ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:14

    >>66

    ドールと壁話の間にSeed就任パーティーもあるからな

    濃すぎる1日だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:11

    息は関係ないだろ!息は!
    まあスコールからしたら疲れ切ってる所に愚痴聞くだけに訓練所に呼び出されたらキレるのも無理はない
    キスティスもそこでスコールとは一線引いちゃってリノア登場後は完全に友人としか接してないしね
    むしろキスティスがショックだったのは私がスコールから目を離せなかったのって弟を見るようなもので恋じゃなかった…?私の学生生活華がなさすぎ…?ってなるのちょっと可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:31

    炎の洞窟でもよく分からん美人自慢されてて理解に苦しんでたし元々の好感度低めそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:24

    いばりんぼキスティって言われてたし
    優しいエル姉ちゃんに対して口うるさいキスティス姉ちゃんみたいな印象が心の中に染み付いてたんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:27

    >>66

    しかもこの直後にボス戦も控えてるからなんかもう過労死してもおかしくないレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:13

    >>62

    自分もあそこすごい好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:39

    >>66

    キスティスのあの愚痴って別に大した秘密を喋ってるとかそういうわけじゃないのに

    無駄に黙って感覚空く時間があるからプレイヤー視点でもそこそこ鬱陶しいんだよね

    「…………」とかで沈黙を表現してくれてるわけじゃないからボタン連打で飛ばせない

    周回すると余計に鬱陶しく感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:32

    ディスク1が3日以内でバラムガーデンが漂流してた時間以外は物語全体が一月も無いだろうからめっちゃ過密スケジュールな8

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:33

    何でアクセサリーに名前付ける必要があるんだろう……
     ↓
    アルティミシア「お前にとって最強の存在を召喚してやろう」
     ↓
    うおおおお!そういうことか!こいつライオン崇拝しすぎだろ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:39

    >>76

    あの世界だとライオンは伝説の存在だからスコールのライオンのイメージがアレなんだよな

    ちょっと少年心全開すぎる

    なんか名前までつけてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:53

    最初は楽しいけど後々になるとR1押すのだるい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:21

    クラウドと割と正反対の男

    クラウドと違って公式イケメンで
    みんなから頼りにされてて
    割となんでも出来て
    クラウドが憧れてたやれやれ系のイケメンムーブを素でやってる
    しかも「よし、行こうよ みんな」とか言ってしまうクラウドと違って割と根っからのカリスマ持ち

    でもここ1番で1人でもヒロインのヒーローやり続けたクラウドと比較して最終的に1人じゃ無理だと弱音を吐いて助けに来てもらう方という

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:38

    FF8のエンディングの前半って不穏すぎない?
    スコールの穴あきサブリミナルといいあそこだけ浮いてるレベルでホラーしてる気がするんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:16:02

    「スコールは無愛想で何考えてるか分からない奴 みんなにそう思われていればとっても楽だ」
    リノアおんぶシーンで出てくるこの独白が序盤のクールすぎるムーヴの理由付けなんだよねぇ…
    頭身が大きくなったグラやイケメンフェイスのせいもあるがまだまだ多感な少年なんよなぁ…(過去のいろいろもあるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:23:02

    ガルバディアの監獄に捕まって拷問された時もサイファーに言い返したり不屈の闘志というか熱血漢なとこ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:16

    DFFの頃は声老けてたけどアーケード、NTだと若者っぽい声の感じに近づいた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:44:31

    >>66

    なるほどね、わかったわ

    でも先生は人気でなかったし名誉挽回欲しかったなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:15:56

    リノアを見送った後先生が「バカ」って怒るとこ好き ゼルも一緒に怒ってくれてるけど、キスティが言うからこそだなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:56:55

    >>4

    徒が過ぎたようだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:49

    >>2

    対義語はティーダでだろうけど幼少時の喪失体験が思い出せない影響で漠然としたトラウマが無意識に残ってて他人との心の距離に境界線引いてるって意味では同義語はジタンのような気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:31

    こいつが死んでEDで再会できなかった世界線のリノアがアルティミシアになったって説を目にした時はOPの謎が解けた気がして納得した

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:42

    カードからのアイテム精製使って試験前にスコールの武器をクライム&ペナルティにしてたわ
    候補生なのにクソゴツい上位武器を振り回すスコール君




    でもエンドオブハートだすために最終的にはみんなライオンハートにしてただろうけどデザインだけはやっぱり初期のが一番好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:29

    >>66

    スコールがキスティスに冷たい理由にこれはよく言われるし俺も仕方ないと思うけど炎の洞窟だけはレポートを期限ギリギリに提出みたいなことやってるスコール君が悪いよ


    問題児のゼルやサイファー、転校生のセルフィでさえ終わらせてるのに…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:09:04

    >>90

    サイファーが喧嘩売ってこなければ……

    いやそれでも実戦試験当日に危険な洞窟行ってから任務やるのは変わんないのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:22

    >>62

    あのへんff8が詰まってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:34:07

    サイファーから拷問された後にムンバから助けられたのはラグナの人徳のおかげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:17

    >>90

    (今朝行こうと思ってたんだ、でもサイファーが……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:15

    >>91

    サイファー問題児だけど根は真面目だから

    今日の実地試験の要件の炎の洞窟まだやってないからと説明したらなんだかんだ言いつつ普通に邪魔しないと思うんだよね……


    サイファー視点だと実地試験を前にした肩慣らしくらいのノリでスコールが必要なテストをまだこなしてないとか予想もしてない気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:55:05

    宇宙ステーションでリノアの番犬通り越して狂犬やってたのめちゃくちゃ笑った記憶ある。スタッフに触るんじゃねって噛みついたりよっぽど余裕なかったんだろうけど
    その後のんじゃ宇宙まで助けに行くわってできる行動力とか含めてほんと笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:05:55

    プレイヤーの選ぶ行動次第で
    子チョコボにイタズラしまくって親に逆襲されたり
    かくれんぼしてる男児にいたずらしておじちゃん呼ばわりされてショックを受けたり
    リノアに学園の施設を紹介するときに律儀に駐車場まで紹介したけど特に言うことが無くて困ったり
    校内放送でパンを死守しろ!!って言ったりするお茶目で面白いお兄さんになるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:43:55

    知らなかったとはいえ父親はエスタの大統領を十年以上も務めているから意外とボンボン。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:34

    >>41

    そのテキストだけ読むとスコールは

    「俺はおめおめと死んで『あいつ、いいヤツ“だった”よな』みたいに

    過去形でしみじみと語られるだけの存在になるのはまっぴらゴメンだ」

    と言ってるように見えるけど実際はそういう心情ではないんだっけ?

    昔クリアしたけどもう細かいとこ覚えてないから分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:52

    子どもの頃は大人でクールな主人公だなぁって思ってたけど
    大人になってから再プレイしたら環境の中で精一杯頑張ってる少年だなって印象が180度変わってびっくりした
    いっぱいカードゲームおやり……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:12

    >>99

    うろ覚えだけどそれに加えてサイファーがもう終わった人みたいになっちゃってるのにもショックを受けてたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:03:33

    ガルバディアガーデン戦の演説が咄嗟に出来るくらいは熱いヤツだよね
    おそらく父親も大統領やってたし、本人の気持ちはともかくリーダー向いてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:44:05

    なんだかんだ物語開始時点で一番気を置かないぐらいにサイファーとは
    距離が近かったからな
    実地試験で、サイファーの挑発に挑発で返すとか、後で見返すと凄いサイファー相手には軽い対応してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:45:08

    チョコボレーシングにゲストで出てたりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:29

    スコールはスコールなりにサイファーに友情あったんだよなって感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:07:12

    >>79

    DFFでも対比的なんだよねこの二人

    最初から一人行動だけどだんだんジタンバッツらと合流して「仲間がいるから一人でも戦える」となったスコール

    最初から割と人数多めで行動してたけど戦う理由探して一人行動になったクラウド

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:37:19

    色々突っ込みは入れてくれるが心の中だけなのでボケをじっと見てスルーしてるように見える人

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:47:14

    ちゃんとTPOで敬語が使えるキャラ好き
    なのでスコール好き
    F.H.駅長との会話好き好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:51:10

    >>50

    長老がお礼に手のひらを見せたときの考察はこいつ凄いな……と思ったもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:03

    スコールっってまだ17歳の若さなのに、目上の相手であるバラムガーデンのマスター(ノーグだっけ?)にも納得できなければ従わないのも凄いと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:18

    >>103

    あー、そっか

    そうするとガーデン抗争の時の「アンタもうモンスターだ(うろ覚え)」もニュアンス変わってくるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:02:30

    元祖ガンブレイカー

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:48

    ディシディアのバッツとジタンとのトリオ好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:16

    >>113

    親父は誰と組んでもツッコミさせて、息子は誰と組んでもツッコミやってるあたり血筋だなぁって

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:52

    >>66

    命令という名目で呼び出したのもよくない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:45:48

    FHのさ…仲間達との再会を果たした時の『おかえりセルフィ、また会えてうれしい』がさ
    成長感じさせてあったけぇ…ってなって涙腺に来るんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:39:38

    収容所でゼル助けるところ好き
    散々足にしがみつかれて困り果てて、リボルバーの柄でゴンって小突くとこ
    この妙な対応のゆるさも父親譲りのみりきの一つ…か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:11:00

    >>99

    まあ大体そんな感じ


    (好きだった……悪人じゃなかった……仲間だった……。

    サイファー……あんた、すっかり思い出の人だ。

    俺も……俺も死んだらこんな風に言われるのか?

    スコールはこうだった、ああだった。過去形で……好き勝手なこと言われるのか?

    そうか。死ぬって、そういうことか……。

     ……いやだな。俺はいやだ!!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:36:30

    外見だけだと単なる陽キャ呼ばわりされるティーダ然り
    ホストと馬鹿にされるノクト然りFF主人公は見た目と中身に
    ちょっとズラシ入れてる奴多いよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:20:49

    スコール(豪雨)の母がレイン(雨)なのおしゃれで好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:31:53

    ED後はラグナとはまぁ一悶着起きそうだけどいい感じに落ち着くだろうなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:45

    キンハーが初見だったのでスコールとエアリスがFFの方の世界では主人公とヒロインなんだなって認識してた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:24

    >>121

    お姉ちゃんが間を取り持ってくれるさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:09:07

    オペオムで大統領の記憶持ったラグナと和解したんだっけか
    もうサ終したけどいいゲームだったなあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています