5kg=重い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:47

    鈍器として使うには十分な重さなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:13

    しゃあけどグルメ時代では地味すぎるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:08

    不思議ですね
    トリコの世界だとおもちゃしか見えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:53

    恐らく5kgという表示で油断させてほんとは重いっていう戦略だと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:21

    黒服に潜ってた時の方が強そうだったと
    俺のお墨付きを与えている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:31:38

    そもそも分銅重くてもこいつの戦い方ギャグなんだよね
    自分を使って鎖鎌って何だよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:05

    おそらくグルメ5kgだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:13

    おそらくkg(キログルメ)だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:21

    待てよこれは5キログルメなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:52

    "5kg" というより "5g" という感覚
    "5t" でやっとまともな武器に見えてしまうインフレの恐怖

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:52

    5トンの書き間違えだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:56

    能力がわかるがなんで身体が伸びるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:58

    ヌ〜ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:20

    キログルメってなんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:33:42

    あの世界なら特殊な素材がゴマンとありそうなのに
    現実でもありそうな見た目とサイズ感なんで余計にシュールなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:01

    こいつが強いというより骨抜きでしか倒せない戦闘だったという感覚っ仮に四天王とやり合ってたら邪魔だクソゴミされて終わると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:11

    >>14

    何って…グルメ国際単位系のグルメ質量の基本単位やん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:40

    これが6kgの砲丸を投げてる高校生
    不思議やな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:21

    鎌含めて市販品っぽいビジュアルなのが本当に面白いんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:36

    ちなみにトリコのウンコは1回15kgらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:17

    >>6

    体質で幾分かマシなんだろうけど戦い終わった後関節とか筋肉とかだいぶあれになりそうだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:56

    あ…あの…漫画家さんたち…インフレバトルで急にデフレした数字出すのやめてくれないスか
    困惑しかないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:43

    うーむ支部長クラスは普通にGTロボより弱いくらいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:05

    >>20

    もしかしてボギーは分銅の代わりにトリコのウンコ持って戦った方が強いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:53

    待てよ
    拳の重さは0.7kgなんだぜ
    それが6倍以上になるんだから威力は殴りの5倍と思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:49:25

    5kg振り回すボギーウッズ、なんかヌルヌルしてるバリーガモン、そして俺だ

    トミーロッドを支えるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:16

    >>26

    あなたは”パラサイトエンペラー”ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:21

    バリーもボギーもへっぽこコンビが相手だったから強キャラの格保ててただけでトリコ相手なら2人がかりでも邪魔だクソゴミされかねないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:34
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:51:32

    >>26

    (トミーのコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:10

    リアル目で見てもサイズと重さが釣り合ってないんだよね
    おそらく中身はスッカスカだと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:41

    >>28

    アイスヘル時点のトリコじゃ勝てても圧勝まではいかないと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:14

    5kgはともかく普通に強そうだと思うのは俺なんだよね
    骨が普通じゃないのカッコよくないすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:29

    おそらく環境によって重さが変化するグルメ分銅だと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:28

    そもそもこいつら既に都市ぶっ飛ばせるような領域のレベルなんスよね?
    そんなやつらにとって鋼鉄なんてスポンジ同然じゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:51

    >>32

    バリーはいい勝負しそうっすね

    ボギーは無理です火力もスピードも明らかに劣ってますから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:28

    >>32

    しかし…この2人が必死こいて地面に潜って隠れるような虫たちをドバドバ殺してたのがアイスヘル編のトリコなのです

    スレ画は見ての通り5キロの分銅でヒャッハーしてるレベルだからトリコのナイフで一刀両断されかねないしヌルヌルのおじさんは普通に釘パンチの余波で吹き飛びかねないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:56

    >>35

    流石にこの時点ではそこまでじゃないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:35

    まあグルメヤクザとナイトがそんなに強くないからこんなもんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:40

    この時の敵のすごいところはやねぇ
    強さじゃなくてアイスヘルでもコンディション落ちてない適応力だと思うんすよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:00

    >>35

    この時点だとまだっスね 特にスレ画の対戦相手は得意技が単なる関節外しだしトリコには遠く及ばない扱いなんだ

    こいつと同格のヤクザがトミーとトリコの死闘にビビって悲鳴あげるくらいなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:13

    >>26

    もしかして小型GTロボに搭乗してたタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:14

    >>33

    ウム…それだけに5kgが目立つんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:03

    愚地克巳のように増えた関節でマッハパンチ出来たら良かったのになあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:12

    >>40

    バリーガモンは確か油で防寒してたけどウッズはなんで寒くないんや?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:42

    >>39

    ウム


    ちなみにあのアニメトリコではグルメフェスでバリーvsマッチの戦いがもう一度起きたらしいよ

    マッチの成長が見れますねガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:58:57

    >>45

    ライター・スーツだろ

    鉄平が着てるのとデザイン似てるんだァ おそらくブランド物だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:00

    >>45

    普通に適応能力が高いと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:44

    >>45

    単に支部長の方が耐環境訓練済みなだけと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:04

    ライダースーツでも息が白くなのは避けられないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:26

    >>45

    途中までは人の体に入ってたからだと思うわ

    その後は知らない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:55

    こんな一回しかまともに出てこない奴を全員覚えててしかもおそらく仙骨抜かれてオタッシャしたのさえみんな覚えてる超最高潮テンション
    それがアイスヘル編ですわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:07

    >>50

    あの時点で白い息攻略してたのって

    鉄平アルファロトミーだけっすか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:10

    支部長2人が「あと少しでグルメ界入りできる」って評価だったから
    戦闘力はともかく環境適応では美食會の方が先を行ってるのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:31

    >>52

    バトルが面白いを超えた面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:54

    こいつら負けてもすぐ回復してるから強き者なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:56

    >>52

    人間界編のバトルは言われたらどれも思い出せるくらい名作なんだよね

    グルメ界編…おおっ…うん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:15

    >>54

    逆に四天王は火力は通じるけど適応力がないのバランス面白いっすね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:41

    よく見るとこいつら普通に白い息吐いてるっすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:06

    栓抜きショット 聞いています
    慈悲深い割に背骨外しとか仙骨引き抜きとかえげつないを超えたえげつないだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:23

    >>52

    めちゃくちゃ濃密なバトルだった記憶があるのに改めて読み返したら意外と話数少なくて驚いたのが俺なんだよね (猛攻の押収と書き込み)凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:59

    この議論には致命的な事実がある
    アルファロなんてもっと軽い皿を投げてることや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:11

    >>57

    待てよ

    第0ビオトープ職員vsグルメ會幹部は面白いんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:20

    >>56

    実際問題仙骨抜かれたらやべぇからなんとかするは普通に凄いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:34

    もしかして仙骨抜かれたら滅茶苦茶痛いんじゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:47

    >>62

    どう考えても普通の皿じゃないと思われるが...

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:03

    >>24

    待てよ!それだと柔らかくて持てなかったり片手で持てなさそうだから無理だと思うんだぜ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:36

    >>65

    激痛で失禁してから気絶するレベルだと思われるが

    人によってはそのままショックしするわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:52

    回復力や適応力では同時点の四天王より高そうなのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:06

    >>67

    そのまま投げた方が武器になるんじゃないすか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:43

    神経系とかが複雑な相手だから栓抜きシュートで仙骨狙ったわけで
    普通の人間相手なら背骨抜いたら勝ちだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:17

    アイスヘルの戦はめっちゃ痛そうスね
    ヤクザのミンチは痛そうなんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:23

    背骨抜きは普通の人間がくらえばえげつないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:46

    この大きさで5キロって中スカスカじゃないすか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:23

    >>72

    虫はグロいしダメージ描写はジャンプでやれるギリギリラインだし過酷を超えた過酷

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:50

    美食會のボギー・ウッズ いたいけな青少年に特殊性癖を植え付けた変質者だと聞いています
    “皮モノ”の衣を纏っていると

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:20

    ズー…(5kg描き文字)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:47

    >>4

    逆ウソップ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:29

    >>75

    しゃあけど…トリコvsトミーは作中屈指の名バトルやわっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:14

    魔法の解けないマッハ突きだとバキ読者に言われその後鎖鎌で本部扱いされたそれがこいつです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:27

    >>63

    美食會VS第0職員戦

    どこへ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています