ここだけヒーロー訓練校の掲示板203

  • 1水中24/07/31(水) 19:35:10

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2水中24/07/31(水) 19:36:28
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 19:39:16

    立て乙!!

  • 4氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 19:50:57

    建て乙だぁぜ

  • 5水鉄砲先生24/07/31(水) 19:51:06

    (たて乙)
    んー、今年の生徒達は歴代と比べても色々と起きるね
    もはや校舎にいる時間の方が少ないんじゃないかな

  • 6水中24/07/31(水) 19:51:15

    前193
    蒼い空や貴方自身の未来とかかな
    【よく分からなくて呟く】

  • 7購買店長24/07/31(水) 19:53:40

    (立て乙)

  • 8伸縮棒の男24/07/31(水) 19:53:42

    前スレ193
    その後悔、未練が彼女をお前の心の中で生かしてんだよ、はよ気づけ。

  • 9眠戸24/07/31(水) 19:55:12

    (立て乙です)
    ……………はぁ、「サルでも分かる!犯人説得の心得100選」…………大して役に立たないね………
    つまるところアドリブか……

  • 10鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 19:58:05

    【君たちが説得する中、音楽室に鷹ノ子かなが走ってくる】
    みんなの言う通りじゃボケェ!
    【そしてその勢いのまま、古凪を殴りつける】
    ラリってんじゃねぇー!!!

    古凪「ぐはぁ!」

  • 11伸縮棒の男24/07/31(水) 19:58:50

    >>10

    (やっぱり殴った方が早かったなと言う顔)

  • 12ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 19:58:59

    ……………

    【目を閉じ、少し思い出す】

    【かつての苦痛に満ちた日々、己が立っている事に疑問しかなかった日々】

    …………今でも、思うことは多々あるな

    >>10

    お、鷹ノ子さんヤッホ。さっきまで姿見えなかったけど何やってたん?

  • 13針山24/07/31(水) 19:59:31

    >>10

    かなさーーーーん!!?


    ラリ、ラ、ラリって?

    え、何?お薬?ドラッグ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:00:11

    私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    栄光を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 前に進んで、ある障害物をぶちのめしてほしい
    名は未練 万人に宿る障害物で"変えたい過去"を表す存在だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    未練を倒すには正攻法でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"他人"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"自己解決"が大事なんだ
    ぶっちゃけこの未練や過去のことなんてどうでもいいんだ
    "未来"にさえ進めればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ未練と向き合え
    未練を消滅KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 未来を掴むんだ
    "フューチャー・ラッシュ"だ

  • 15氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:00:23

    >>9

    それ見せてよ、面白そう

    >>10

    暴力はダメだろ!

    【氷の刃を展開する】

  • 16P324/07/31(水) 20:00:25

    >>10

    まさかハジケリストが世界を救うのでしょうか

  • 17鷹ノ子◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:00:25

    【古凪は目を白黒させ、冷静になると幽霊を見たかのように鷹ノ子かなを見つめる】

    古凪「は、え……なん、で……君が……?」

    五月蝿えんだよ、馬鹿がよぉ!
    何してくれてんの?悔い改めて前に進めカスが!

  • 18購買店長24/07/31(水) 20:01:32

    >>10

    あーてめぇちょっと待てや!

    >>17

    やっぱKANAってこいつのことか?

  • 19針山24/07/31(水) 20:02:01

    >>17

    憑依…?

    誰?何……?


    ……ぽよぉ

    【何も分からなくなったので後ろへゴー】

  • 20氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:02:14

    >>17

    ……「まだまだだ、ずっとずっと。今もそう、見えない足跡は続いてく、いつまでも──」だっけ?いい曲だったなぁ

    【なんかもう面倒くさくなって歌を歌う】

  • 21奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:02:19

    古凪「うそ、だ……そんなはず無い!君は死んだ筈だろう!?彼方っ!」 

    テメーが実験したからじゃボケが
    死んでからも働かせるなよ、寝かせろアホ

  • 22伸縮棒の男24/07/31(水) 20:02:40

    >>19

    ここまできたら見届けなさい

    【襟を掴む】

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:03:29

    >>21

    あっ、やっぱ鷹ノ子さんだったのね、奏伝彼方

  • 24購買店長24/07/31(水) 20:03:57

    >>21

    古凪お前シンプルになにしてんの?

  • 25伸縮棒の男24/07/31(水) 20:04:12

    >>21

    やっぱそうですよねこれ。

  • 26針山24/07/31(水) 20:04:37

    >>22

    ぐえりんぬぽよぉ

    【最早何を言っているのか分からない】

    >>21

    あーーーーー…?


    あーーーーーーーー!!!!!!

    【全てが繋がった顔】

  • 27朽草24/07/31(水) 20:04:48

    >>21

    ん…ん?


    んん…?

  • 28氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:05:03

    >>21

    …真実はいつも1つ!

    その真実が割と…うん

    しょうもねぇー、まぁそりゃそうよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:22

    >>17>>21

    俺はキャプテン・マッスルだあっ

    まだ未練を倒してないなんてお前たちには失望したよ

    未来への切符を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて踏ん切りぐらいつけてくれよ

    そんな根性の欠片も無い君にいい知らせがある

    "危険な手段禁止"というルールは撤回された

    銃や刃物など凶器の使用 花火・不味い食べ物・罠…とにかく馬鹿騒ぎの為ならなんでもありだ

    他人さえ無傷なら手段は選ばない

    ただし闘う時は必ず一報を入れろ

    死神医療班の"奪命車"が現場へ急行するからな

  • 30眠戸24/07/31(水) 20:06:00

    >>15

    (さっきの見てたらとてもそうは思えなかったけど…)

    【すごい怪訝そうに顔をしかめながら】

    …………生憎ここには無いよ、内容はワタシの頭の中にある………

    ……確か図書館にあるからコードは教えておく、興味があるなら自分で借りるといいよ

    【メモ紙に貸出コードを書き連ねて差し出す】

  • 31伸縮棒の男24/07/31(水) 20:06:19

    >>27

    えー…鷹の子さんがあの人のアビリティでここに連れてこされた「奏伝彼方」さんだったってことじゃないですか?

  • 32水中24/07/31(水) 20:07:35

    >>14 >>29

    アッハイ


    >>10

    >>17

    !?!?!?

    【宇宙猫になりながらもなんか脳が思考していく】


    >>21

    やっぱり死者蘇生や人体錬成は良くないな 先生が生徒巻き込んでしまったのは良くないね

    【なんとなく思った事を呟く】

  • 33奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:07:40

    一応、ちゃんと言っておくけど本人だから
    さっきコイツも言ってたろ?死に際の強い想いでイグナイトとアビリティが残るって話
    それと似たようなもんだ、バグの結果なのか色々虫食いだけどな

  • 34ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:08:32

    >>33

    あー!!要するにダイスで出てきたりするうちの実験体たち!!

  • 35朽草24/07/31(水) 20:09:14

    >>31

    あ、うん。…なんかキャラと脳内がマッチしなくなって困惑が止まらなくてだな

    >>33

    >>34

    はあー…そっか…

  • 36購買店長24/07/31(水) 20:09:14

    >>34

    すごく分かりやすい

  • 37J24/07/31(水) 20:09:52

    >>33

    ほーーーん

    へぇーーーーーー…

    >>34

    分っかりやすい…

  • 38平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 20:09:59

    【音楽室の外にて】
    ……………そういうことだったんですね。やっぱり、予想外な事が起きると面白いです!

  • 39伸縮棒の男24/07/31(水) 20:10:15

    >>34

    嫌に納得してしまった

  • 40氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:11:17

    >>33

    ほぉ…

    面白いなぁ

    >>34

    例えが被害者側過ぎない???

  • 41水中24/07/31(水) 20:12:36

    >>33

    取り敢えず

    自分が節穴で申し訳ありません

    もっとちゃんと気付けたら彼に適切な言葉を話せた筈なのに

    【心底申し訳なさそうにしてる】

    >>34

    なるほどね

    >>40

    今回の事例も似たような感じですけどね

  • 42氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:14:11

    >>41

    アビリティってのがそもそもバグみたいなもんだからなぁ…

  • 43奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:14:16

    古凪「……ずっと、君に謝りたかったんだ。僕は……俺は、今でも思うんだよ、自分は救えたんじゃないかって……!少なくとも代わりに死んでやれたんじゃないかって……!」

    バーカ、んなの不要なのさ
    人はいつか死ぬ、それが早いから遅いかってだけでな、僕はそれが早かっただけの話だ

    古凪「君が死んでから代わりに出た大会の時、愚かにも思ってしまったんだ「優勝できて良かった」なんて、僕にそんな資格なんて無かったのに」

    良かったじゃないか
    優勝したら誰でも嬉しいだろ、資格とかそういう話は知らん!そんなの元からねぇ!
    てか、僕が許す!だから誰だろうと許される!

    「僕より君の方がずっとずっと才能に溢れていた、死ぬべきだったのは僕の方だった……」

  • 44ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:17:21

    >>43

    ………

    【手の中でダイスを弄ぶ】

  • 45眠戸24/07/31(水) 20:17:38

    ほえ〜………あのトロフィーの違和感の正体はそういうことか
    ……あれがあのトロフィーの中で一番新しかったんだ。ピカピカなのに埃被ってまともに手入れされてなかったから変だなと思ってたんだよね〜…

  • 46針山24/07/31(水) 20:17:43

    >>43

    【手をぐっぱぐっぱさせ始める】

  • 47伸縮棒の男24/07/31(水) 20:18:31

    >>43

    …………………………

    【イグナイトを出す】

  • 48氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:19:16

    >>43

    べきってなんだよべきって

    【呆れたように呟く】

    >>47

    おい

    まさかぶっ叩こうとか思ってないよね??

  • 49奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:19:22

    あー、あー、ごちゃごちゃうるせえ!
    【また古凪を殴りつける】
    古凪「痛い……彼方はいつもそうだね、取り敢えず殴るのやめなよ……」

    五月蝿えって!
    ……君は、色々思い悩んでこういう事やろうとしたんだろうけど、僕はそういうのは良い

    君はまだ生きてる、君はまだ手も足も動く
    だったら、全部は失ってないんだよ
    だったらそこから“何か”を見つけるなんて、クソ簡単さ

    止まない雨はないし
    止まらないオルゴールもないんだよ
    そろそろ前に進んで、この空に虹をかける時間だ

    古凪「そう、だね……」

  • 50購買店長24/07/31(水) 20:20:56

    >>43

    才能か

  • 51水中24/07/31(水) 20:21:24

    >>43

    やっぱり古凪先生は僕みたいに鈍感でクソボケだよね


    >>42

    そうだね


    >>49

    やっぱりそうなっちゃった

  • 52伸縮棒の男24/07/31(水) 20:21:34

    >>48

    そんなわけないじゃないですか、ただの準備ですよ。

  • 53伸縮棒の男24/07/31(水) 20:22:15

    【イグナイトにマイクをつけといる】

  • 54氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:22:38

    >>49

    お、終わったっぽい?

    >>52

    …なんの?

    >>53

    ……は?

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:22:42

    >>49

    さて、そろそろ幕引きの時間かな?

  • 56針山24/07/31(水) 20:23:48

    【シャドーボクシングを始めている】

  • 57伸縮棒の男24/07/31(水) 20:23:51

    >>49

    へい!嬢ちゃん、一曲歌って行ってはくれませんか?

  • 58奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:23:57

    古凪「……僕は、俺は、前に進むよ」

    ん、よし!だったら大丈夫だ!

    古凪「……お前は、いつもそうだ。不可能なんて無いみたいに全部持って行くんだ」

    褒めても歌しか歌ったやんねぇ!……って事で?
    【カタカタとひとりでにオルゴールが鳴り始め伴奏が流れ、歌姫KANATAの姿が現れる】

  • 59氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:24:39

    >>58

    ……よし

    【ペンライトを取り出す】

  • 60眠戸24/07/31(水) 20:25:17

    んしょ
    【スマホの録画機能をオンにする】

  • 61奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:25:29

    古凪「な、なんで……?」

    おっと、演出ご苦労!
    原理、なんて難しい話でも無いけどね
    僕のイグナイトとアビリティが残滓とは言え融合してるんだ、つまりはこのオルゴールは古凪此方のイグナイトであると同時に奏伝彼方のイグナイトでもある
    相互干渉しあってるんだから操れない道理なんてないのさ

    ……さぁさぁ、さぁさぁさぁさぁ!
    遠からんものは音に聞け
    近きものも寄って聞き届けよ!
    この僕、歌姫KANATA改め、奏伝彼方の!
    正真正銘、ラストソングだ!

  • 62伸縮棒の男24/07/31(水) 20:25:44

    >>58

    マイクスタンドはありますよー。

    【イグナイトにマイクをつけた簡易的な物】

  • 63伸縮棒の男24/07/31(水) 20:26:35

    >>61

    いよーし、一応録画しときますか!

    【スマホの録音機能をつける】

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:26:43

    >>61

    伴奏はいるかい?

    【演奏:86】

  • 65針山24/07/31(水) 20:26:50

    >>61

    いよっ、待ってましたーーー!!!

    【スマホの明かりをペンライト代わりに振る】

  • 66寝ぼけ教師24/07/31(水) 20:27:33

    >>61

    「いいねぇ、洒落てる!」

    こんな事もあろうかとペンライトあるぞ

    「用意周到か?」

  • 67奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:27:54

    【彼方の過去と過去の彼方、二つの"彼方"は鏡写しの如く。二人は同時に口を開き、言の葉を紡ぎだす。──けれど】
    過去の彼方
    「────青い、蒼い、この空へ。いつかの昨日、君の姿を探してる」
    彼方の過去
    「────赤い、紅い、あの空に。いつかの明日、君の声を思い出す」

  • 68奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:28:30

    【今の"彼方"はあくまで過去の、再現された存在でしかない。故に全くのゼロから新しい歌(イチ)は生み出せないが、しかし】
    【この長く永く、それでも一瞬の刹那に、駆け抜けたこの冒険は、確かに"奏伝彼方"の心に届いていた】

    「残響(おと)は何処か遠く、手を伸ばして、繰り返される幻想に耳を澄ませる」

    「交響(おと)は何時も近く、心に抱きしめて、積み重なる現実に眼を向ける」

  • 69奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:28:54

    【旋律(ほんしつ)は変わらない、変えられない。それでも、紡がれる歌詞(こころ)は確かに違う。】
    【……これは後悔の歌じゃない】
    【……これは未練の詩じゃない】
    【謳うは覚悟と、未来への訣別の唄……!】

    「まだまだだ、ずっとずっと。今もそう、見えない足跡は続いてく、いつまでも──」

    「もう大丈夫、きっときっと。過去もそう、それでも歩いて行くんだ、これからも──」

  • 70奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:29:29

    【所詮は単なる過去の投影、所詮はただの言葉遊びなのだとしても、それでも君に、君たちに示してみたいから。人は、絶対絶対、前を向けるのだと!】 
    【だから……っ!】


    「──虹を架けて」

    「──虹を駆けて」

  • 71伸縮棒の男24/07/31(水) 20:32:07

    >>61

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    【合いの手をしている】

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:33:54

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    【何もせず、静かに、傾聴する】

  • 73水中24/07/31(水) 20:34:22

    >>58

    >>61

    ラストソングありがとう!!

    【邪魔にならないように応援はしっかりしてる】


    >>67

    >>68

    >>70

    【良い歌だなあとジーンとしながらも邪魔にならないように応援してる】

  • 74奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:35:37

    ………ふぅ、ご清聴ありがとう!

    全く、普段なら500億くらいは貰わないと割に合わないんだけどね!

    【歌い終わると同時にオルゴールは止まり、いつの間にか【歌姫】は煙のように消えてケラケラと普段と変わらない様子で笑う"奏伝彼方"だけがいる】

    此方を説得に協力してくれてありがとう
    この終わらないオールゴールを止めてくれて、ありがとう

  • 75眠戸24/07/31(水) 20:36:18

    >>74

    ………行くんですね

  • 76寝ぼけ教師24/07/31(水) 20:37:03

    >>74

    え?あ、ああ…

    【ペンライトぶん回しガチ勢と化していた教師二人組】

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:37:09

    >>74

    ………カラオケに入ってたりする?

  • 78奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:37:14

    ……っと、どうやらこのカーテンコールも幕引きみたいだね
    【少し寂しげに笑う彼方の身体は足から上へと徐々に光の粒子となって虚空に解けていく】
    だけど、その前に話したい事があるんだ。とても短いものだけれど、よく聞いてほしい
    古凪「彼方……!」
    はは、泣くなよ……分かってて、納得して、それでもって進むんだろ?
    古凪「でも、僕は……おれは」
    全部全部、歌に込めたし。それにだい!じょー!ぶ!君はこれからも頑張っていけるさ!
    古凪「……ふっ、くっ……あはは、彼方は……いっつも、適当だなぁ……」
    【泣きながら、笑いながら、それでも真っ直ぐに小南此方は奏伝彼方を見つめている、その瞳に未練も後悔もない】
    古凪「……また、会えるか?」
    きっと、必ず!……いつまでも待っているよ!
    だから、君も
    古凪「うん……待っていてくれ、少し遅くなるけれど、沢山の土産話を、聞かせたいんだ」
    あはは、それは楽しみだ!

  • 79伸縮棒の男24/07/31(水) 20:37:40

    >>74

    どういたしまして、また会えたらその時は他のこともしような。

    【手の親指を立てる】

  • 80奏伝彼方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:39:02

    >>77

    あはは!知らね!

    >>75

    >>76

    >>79

    ん……本当に、これでお別れみたいだね、だから最期にもう一度!君も、君たちも!

    たとえどんな人間でも、

    たとえどんな人生でも、

    絶対絶対、前を向けるから!

    まだ見ぬ未来へ向けて、長く永く、それでも一瞬の刹那を駆け抜けて!きっと、今すぐ答えを出す必要はないけれど、答えが出るまでは決して足を止めないで!

    その為に、僕たちは毎日を必死に生きているんだから!


    ───じゃあ皆んな、愛してるぜ!


    【そう言って、最期に周りを見渡すとまるで大空のような笑顔を咲かせて奏伝彼方は完全に消えてしまう】

  • 81朽草24/07/31(水) 20:39:07

    >>74

    ブラボー!

    【拍手】

    >>78

    …さようなら

  • 82伸縮棒の男24/07/31(水) 20:39:52

    >>80

    ……じゃあね!

    【最後まで、笑顔でお別れをする】

  • 83氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:40:18

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    【静かにペンライトを振る】

    >>74

    ははっ、最高だった

    >>78

    最後は…綺麗に幕引きか

    …僕はそういう作品も好きなんだよね

    【クスクスと笑いながら】

    >>80

    ありがとうな!

    暇を紛らわせてくれて!

    【手を振って、大笑いしながら】

  • 84針山24/07/31(水) 20:40:23

    >>80

    俺の初ライブ捧げたからなー!!

    【スマホを振って見送る】

  • 85古凪此方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:40:45

    【それと同時に旧校舎を覆っていた雨雲も消え失せる。……光が射す。雨が、上がる】

    どうやら外の雨は上がったらしい。もう直ぐ日も落ちる……少し、一人にしてくれないか?

  • 86ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:41:34

    >>80

    ………「一瞬の刹那を駆け抜けて」か

    >>85

    【敢えて語らず、静かに立ち去る】

  • 87伸縮棒の男24/07/31(水) 20:41:58

    >>85

    了解です。……あの子のこと、忘れないであげてくださいね。

  • 88平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 20:42:13

    【いつの間にか居なくなってる。音楽室の外にいたはずなのだが…………】

  • 89寝ぼけ教師24/07/31(水) 20:42:21

    >>80

    まぁ、向こうでも元気でやれよ

    【ペンライトを振る】

    >>85

    色々考える事もあるだろうからな…

    「ちゃんと戻って来いよ、古凪彼方」

    【旧校舎の校門まで立ち去る】

  • 90眠戸24/07/31(水) 20:43:39

    >>80

    ……………言われなくともやってやりますよ〜…

    いやー終わってみれば良い話だったね、彼方さんはこの為にみんなを旧校舎に呼び………寄せ……………

    あれ…?ちょっち待ち???

  • 91古凪此方◆89gmxFXlmnca24/07/31(水) 20:43:43

    【そうして一人の男の押し殺すような泣き声を背に貴方たちは旧校舎から出るだろう】

    【そして、君たちは何気なく雨の上がった空を見上げるのかもしれない。

    ふと「もしもの話」を夢想するのかもしれない、奏伝彼方と小南此方が二人で歩む姿を。

    ──それでも、君たちは被りを振って歩み出す。
    今日この日、回り廻る永遠のオルゴールを止め、刹那のカーテンコールを終わらせたのだ

    どんな人間でも前を向けるのだと、そう示されたのは君たちなのだ

    長く永く、それでも一瞬の刹那に駆け抜ける人生を、新しい何かを運ぶ風と共に、迷いの無い一歩で、君たちはまた歩き出す
    ──そして、

    鮮やかな茜色に染まる空に、何より眩く光る虹が掛かっていた】

  • 92水中24/07/31(水) 20:44:01

    >>74

    貴女の輝きが僕に立ち向かう勇気をくれたそれだけですよ

    >>78

    ・・・・・・

    【険しくない無表情でいる】

    >>80

    愛してくれてありがとう!!

    【柔らかな笑顔で見送る】

    >>85

    はい 古凪先生 ありがとうございました

    【お辞儀をしてから立ち去る】

  • 93平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 20:45:59

    あーもう……何で呼び出しなんですか……
    【途中で友達に呼び出されて先に帰っていた】
    結局結末見れなかったなぁ………

  • 94伸縮棒の男24/07/31(水) 20:46:06

    >>91

    ……さぁ!明日も頑張りますか!

  • 95氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:47:31

    >>91

    は、ははっ

    サイアクだと思ってた雨が、思わぬ形で…

    【口に手を当て微笑する】

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:48:13

    >>91

    我慢してた分回すかぁ!!

    【dice1d100=80 (80)

  • 97伸縮棒の男24/07/31(水) 20:48:42

    >>96

    君ここで自爆しなくてよかったね。

  • 98ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:48:48

    >>96

    【ダイスから猫が現れ、名捨の頭にふてぶてしく乗っかる】

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:49:34

    >>97

    でもここで自爆してたら鷹ノ子さんのところまで届いてたかもしれないぞ?

  • 100氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:50:41

    >>96

    はぁ…

    【呆れ混じりで】

  • 101眠戸24/07/31(水) 20:50:49

    ………彼方さんは幽霊じゃなくて、最初からみんなを集めて旧校舎に入っていった訳だよね〜………
    じゃあ極論ワタシは必要なかったって訳だし、1人だけそんな回りくどい事をする必要がない………
    ………それに段々記憶のモヤが晴れてきた……いや、彼方さんの生歌を聞いてハッキリした……


    あれはワタシが聞いていたスピリチュアルなrequiemじゃない………そもそも曲調が違ったんだ……ワタシが睡眠中にキャッチしたであろうあの曲は……






    虹とは全く関係のないデスメタルの曲調だった………!!!

  • 102伸縮棒の男24/07/31(水) 20:51:10

    >>99

    まだ死にたくないですよほんと

    【ゲンコツをしようとする】

  • 103朽草24/07/31(水) 20:51:30

    >>91

    【虹を見ている】

    【なんだかんだ上手くいって良かった。寂しい気持ちもあるけど明日も頑張ろうと思えた】


    さーて、帰ろ

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:51:55

    >>102

    【猫が迎撃する】

  • 105伸縮棒の男24/07/31(水) 20:52:25

    >>104

    この猫強いですね?

  • 106電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 20:52:36

    【校舎にて】

    【一人の少女が暇を持て余していた!!】

  • 107氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:52:54

    >>104

    >>105

    何遊んでんだよ

  • 108伸縮棒の男24/07/31(水) 20:53:37

    >>106

    あっどうもアリスさん

    【帰ってきた】

  • 109ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 20:54:26

    >>106

    どーもどーも

    【頭の猫も礼をする】

  • 110水中24/07/31(水) 20:56:13

    >>91

    先生達に顔向けできるように頑張らないと!!

    【目が潤んでいたがすぐにいつも通りな無愛想な顔付きに戻った】


    >>103

    穂南先輩体調大丈夫ですか? 

    【心配症になってるのか少し気に掛けてる】

  • 111伸縮棒の男24/07/31(水) 20:56:43

    料理作るかぁ

    「ステーキ」それはステーキ

    dice1d100=71 (71)

  • 112寝ぼけ教師24/07/31(水) 20:57:06

    さて、ライブも楽しんだし仕事に戻るか…
    【ふぁ〜、と欠伸をして職員室へ向かう】

  • 113氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:57:09

    >>106

    あ、誰かいる

    >>111

    ずっと料理作ってるな

  • 114伸縮棒の男24/07/31(水) 20:57:56

    >>113

    自分のアビリティの代償で、料理作って食べないといけないんですよ。

  • 115電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 20:58:04

    >>108

    こんばんは。


    >>109

    また猫がいる。多いね


    >>113

    私だよ

  • 116眠戸24/07/31(水) 20:59:13

    …………やめようこの話は……そんな事よりも
    今日は安眠部の活動一日目〜…………現在部員はワタシ1人、この子ぶりにカットしたスイカを試食用に部員集めに励むとしますか〜……

  • 117氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 20:59:31

    >>114

    クソみたいな代償だね

    >>115

    私君ね

  • 118電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 21:00:06

    >>117

    違う。宮崎ありす。……もしかして忘れられた?

  • 119注連揺吉24/07/31(水) 21:00:13

    【自室の窓から身をのりだし外を見ている】
    おーーー!こりゃ見事な虹ずなー!明日はいいことがありそうでや。

  • 120伸縮棒の男24/07/31(水) 21:01:31

    >>117

    大体料理美味しいからいいんですけどね。

    >>118

    忘れてないですよー。何かします?

    【ステーキ食べながら】

  • 121ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:01:37

    >>115

    そんな高頻度で出てたかな………

    『ダイス振ってるからその分多く感じられてるだけさね』

    そっかぁ………うん?

    【今なんか頭の方から声したぞ?と思ったが、気のせいだということにした】

  • 122電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 21:02:19

    >>120

    うん。………何でステーキ食べてるの?

  • 123朽草24/07/31(水) 21:02:22

    >>110

    ん、全然〜

    君のおかげだよ

    【マスクも必要ないかな、と取ってポケットに仕舞う】

  • 124氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:02:32

    >>118

    冗談だよ宮崎君

    【ケラケラと笑う】

    >>120

    まぁ本人が苦じゃないならいいや

  • 125寝ぼけ教師24/07/31(水) 21:02:39

    >>119

    落ちるなよ注連君

    【職員室に向かう途中声をかける】


    いや、その図体では落ちないか…

  • 126伸縮棒の男24/07/31(水) 21:02:48

    >>122

    アビリティの代償の一つ。

  • 127紫色の何某24/07/31(水) 21:03:57

    【一人、模擬戦場で佇む影あり。拳を見つめては思案してじっとして…静けさだけが包み込む空間に立っていた。考えてたこと、分からなかったこと、何をしたら良いか…なんてぐるぐる思考を悩まして窓枠から臨む空を見る。】

    …………にじだ。
    【なんて美しいのだろう、なんて。茜に紫光が指す夕焼け色に生えた一直線の虹。綺麗だなとか珍しいなとか、思うことはたくさんあるはずなのに。】

    …………。
    【ただ今は、無機質に見ていた。】

  • 128電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 21:05:21

    >>127

    んっ、どうしたの?

  • 129伸縮棒の男24/07/31(水) 21:07:57

    ……誰かゲームでもしませんかー?
    【スマ○ラを取り出した】

  • 130叶エイリ24/07/31(水) 21:09:26

    虹だ
    【光が空気中の小さな水滴によって分散する現象】
    【それ以上でも以下でもない】

    妙な雰囲気に中てられ無理をする人がいるかもな……
    【思考が飛躍する】
    【救急箱の入ったリュックを背負い見回りに出かけた】

  • 131紫色の何某24/07/31(水) 21:10:02

    >>128

    ……あ、せんぱい……。

    【虹を見つめていた眼が宮崎を捉える。その目は迷いと戸惑いと…なんだろう。整理がつかないのかもしれない。迷うほどの疑念があるのかないのか、それとも。】


    ……きょう、みんないなかったなーって…。

    【口に出した話題は、自身の思考とは全く別のもの。眉を曲げてへらっと笑って、人が少なかったことを思い返して。なんでだろうなーって思ったんだと一言呟く。】

  • 132手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/31(水) 21:10:35

    ん…虹か。綺麗な、デカイ虹だな
    【息抜きに図書室で推理小説を読んでいた少年はふと目を窓にやる
    夕立が今正に止んだ空には美しい虹がかかっていた】

  • 133伸縮棒の男24/07/31(水) 21:10:39

    >>131

    さっきまで探し物しててねー。

  • 134注連揺吉24/07/31(水) 21:10:53

    >>125

    どーも、先生ー!、落ちるだなんてご冗談を、そんな不注意オラぁはしないでよー

    【虹を見てテンションが上がったのか、たんなる不注意か、さらに窓から身を乗り出して】

    あっ

    【落下】

  • 135購買店長24/07/31(水) 21:11:24

    >>134

    ちょっと!?

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:11:27

    【頭に猫を乗せたまま、色んな所を行ったり来たりする】

  • 137寝ぼけ教師24/07/31(水) 21:11:49

    >>134

    注連ッ!!

    【急いで駆け付けて抱き止めようとする】

  • 138伸縮棒の男24/07/31(水) 21:11:59

    >>136

    あっ先輩、何してんですか?

  • 139叶エイリ24/07/31(水) 21:12:15

    >>134

    !?

    【落下点に駆け出す】

  • 140水中24/07/31(水) 21:12:57

    >>123

    それは良かったです 今日は先輩にまた勇気をもらって助けられました

    お元気で幸せに過ごして頂ければ幸いです

    それはそれとして一人で帰るのは大丈夫ですか?


    【またお礼を言って見送ろうとするけど心配性のようだ】

  • 141氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:13:08

    >>134

    やば!

    【落下地点を予測し、そこに氷の刃でクッションを作る】

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:13:16

    >>138

    散歩

    『こいつの付き合い』

    んーーーーーー?

    【やっぱ頭の方から声するよな?と思った】

    >>134

    【猫を投げると広がり、クッションになる】

  • 143電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 21:13:32

    >>131

    …………何か辛い事や、悩み事があったら言って。出来る限り力になるから

  • 144伸縮棒の男24/07/31(水) 21:14:11

    >>141

    逆に怪我増えません?!

    【真下に行ってクッションになろうとする】

  • 145紫色の何某24/07/31(水) 21:15:20

    >>143

    【目を見開く。】


    ……あはは、ありがとうございます…。

    でも…今はまだ、その悩みも分からないから…どう言語化して、どう思うのが正しいのか…。

    と言うより、まだ悩みの根幹が見えないので。


    ……悩みがはっきりしたら、相談します。

  • 146氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:15:25

    >>144

    大丈夫だ、問題ない

    【刀の形は少し変更出来、鋭さは皆無である】

  • 147電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 21:17:17

    >>145

    うん。ゆっくりで良いよ。………それまで、ちゃんと待ってるからね

  • 148叶エイリ24/07/31(水) 21:20:23

    >>142

    誰か知らんがお借りする!

    【猫さんクッションを予想した落下点に持っていこうとする】

    >>146

    水に叩きつけられるのはアスファルトに叩き付けられるのと変わらんぞ!?

    よしんば水と同じせいしちゅだったとしても!

  • 149伸縮棒の男24/07/31(水) 21:21:08

    >>146

    氷って固形ですよ?固いんですよ?

  • 150注連揺吉24/07/31(水) 21:21:52

    >>135>>137>>139>>141>>144

    【突然だが皆さんはペッタン人形というのをご存知だろうか、トリビアの泉で巨大化してビルから落下されたり、最近ジャンプ漫画にも登場したしょうもないオモチャだ】

    【仕組みとしてはごく簡単、吸着力が強い4つの点が交互に引っ付き離れることでゆっくりと地面に落下する、そういうものだ】


    【目の前でそれが起きている】

    ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、着地。

    みんな構えててどうかしたんか?

  • 151朽草24/07/31(水) 21:22:11

    >>140

    勇気を〜?ふふ、あたしはなんもしてないよ〜

    みんなや鷹ノ子ちゃん…奏伝さん達がすごかったんだから


    大丈夫大丈夫、一人で帰れるよ。とはいっても寮だからすぐそこだし

    【学園内を通って食事してから自室へ、って感じだけど】

  • 152氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:23:06

    >>148

    >>149

    ごめんって

    【氷の刃をしまう】

    >>150

    ………

    【絶句】

  • 153寝ぼけ教師24/07/31(水) 21:23:14

    >>150

    ………

    【行き場のない両手を下ろす】


    ふん!

    【そして自分と同じくらいの身長の彼の頭に拳骨を放った】

  • 154伸縮棒の男24/07/31(水) 21:23:25

    >>150

    ……あ''ーびっくりしたー。

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:24:53

    >>150

    ……………

    『無駄骨だったね』

    【クッションから戻り、また名捨の頭に乗る】

    >>148

    何事もなくて、良かったけども感情の行き場がねぇな、こりゃ

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/31(水) 21:25:48

    >>150

    【ぱちくり。図書館の窓に足をかけ飛び出しかけていたのを戻りつつ】

    なんか落ちるのが見えたかと思ったら…そういうアビリティかありゃ!

    めっちゃ便利そうだな…ビルの窓からの奇襲だとか侵入だとか…

  • 157叶エイリ24/07/31(水) 21:26:38

    >>150

    ……ご無事で何より

    【先ずは無事を喜ぼう、損失は無かったのだから】


    >>153

    ただ、栗山先生の肉体的指導が意味するようにむやみに周りを心配させるような行動は控えてくださると助かる……

    比喩表現で言えば、寿命が縮む

  • 158伸縮棒の男24/07/31(水) 21:27:38

    ……皆さんって、誰が一番戦闘力高いんですかね……?
    【ボソッと呟く】

  • 159電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/31(水) 21:29:09

    >>158

    わかんない。けどわりと強いほうだと思う

    【なお先生方は除く】

  • 160氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:29:55

    >>158

    僕は1番弱いかな

  • 161伸縮棒の男24/07/31(水) 21:30:03

    >>159

    うりゃ?!聞こえてました?

  • 162ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:30:57

    >>158

    運次第

  • 163叶エイリ24/07/31(水) 21:31:22

    >>155

    感情の行き場がない時は大人しく寝るべきだろうが……

    貴方に愚痴があるならばヒーロー補佐課として伺うよ?

  • 164水中24/07/31(水) 21:31:44

    >>151

    そうだったんですか 分かりました先輩の強さを信じます

    (・・・・・・これで何かあったら自分や名捨先輩を恨みましょう)


    実はですね

    古凪先生を止めようとなった時少し不安だったんですだから穂南先輩や名捨先輩が来てくれた時は嬉しかったんです 改めて助けてくれてありがとうございました また会いましょう


    【内心何か思いながらもしっかり話してから右手を振って見送る】

  • 165氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:31:49

    >>160

    まぁ戦いとかやりたくないし、戦闘力とか意味無いし訳わかんないんだけど……

  • 166ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:32:47

    >>163

    いんや、特には無いから、心配しなくていいぞー

    じゃあ、また

    【頭に猫を乗せたまま、何処かへ歩いていく】

  • 167注連揺吉24/07/31(水) 21:34:00

    >>152>>154>>155

    驚かせちまって悪いねぇ、気にせんといて【ケラケラと笑う】

    >>153

    【拳骨を食らう、頭が首もとのところまで亀のように縮み、すぐさま元に戻る】

    痛え!無事で帰ってきたのに、なぜ……

    >>157

    こんなことで怪我なんてしてられんでよー。

  • 168叶エイリ24/07/31(水) 21:34:16

    >>166

    はい、また

    【小さく手を振って見送った】

  • 169寝ぼけ教師24/07/31(水) 21:35:56

    >>167

    心臓が縮む、下には気を配れ…

    【心臓辺りに手を当て、はーびびった…と呟く】

  • 170朽草24/07/31(水) 21:36:31

    >>164

    じゃあね〜また明日!

    【手を振って去ってく】

  • 171注連揺吉24/07/31(水) 21:37:01

    >>158

    そりゃあ、"このなか"なら栗山せんせえでないの?教師だし

    【周りのメンツをみながら】

    抜きだったら……先輩方の誰かしらじゃねえずかねー。

  • 172伸縮棒の男24/07/31(水) 21:37:01

    ……なんか、暇になりましたねー。

  • 173ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:38:53

    あっ……
    【頭の猫がピョンと降りて、何処かへ行く】
    ………まぁイグナイトだし、そのうち戻るか

  • 174寝ぼけ教師24/07/31(水) 21:39:13

    >>171

    “この学校の中”ならば校長だろうがな

    現役時は超有名プロヒーローだったそうだぜ

    【子供が出来たから辞めたらしいけど、と欠伸をしながら興味無さげに言う】

  • 175朽草24/07/31(水) 21:40:30

    かわいい後輩だったなあ
    【んぐんぐと早急に食事をして自室へ】

  • 176氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:41:39

    疲れたぁ…
    【自動販売機で買ったアイスを舐めながら】

  • 177叶エイリ24/07/31(水) 21:41:43

    >>167

    ……こんなこと?いや重大なことだ

    たとえ話だが、貴方に憧れて真似をする子供たちも出てくる可能性もある

    丈夫なのは利点だが、それが人からどう見られるかは意識して欲しい。ヒーローを志すなら尚更だ


    ヒーローだからといって、必要以上に危険に飛び込む必要はないと考える

  • 178伸縮棒の男24/07/31(水) 21:42:28

    みんなー、スマ○ラしましょー。

  • 179桐生24/07/31(水) 21:42:40

    なにかあったのか?

  • 180『█猫』◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:43:03

    『ニャー』
    【鳴き声を出しながら、校内を歩く】
    【食堂、校舎、部室、工作室、寮、様々な場所を歩いている】
    【誰かが呼んだら、寄っていくかもしれないね】

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/31(水) 21:43:25

    【パタン。本を読み終えて図書館を出て…ココアを入れて一休み】
    夕立上がりでちょっと涼しいから暖かいココアでもいい感じだな
    ほら、お前さんも水をどうぞだ。…そうしたら折角の雨上がり、散歩でもしてみて回るかね
    【ついでに花瓶にも減っていれば水を足し、飲み終えたらちょいと外へ…街との関わりを持つとしよう】

  • 182『█猫』◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:45:02
  • 183氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:45:07

    >>178

    僕はプロコンしか使えないんだ

    >>179

    …まぁ、自称オカルト部の人が色々と

    >>180

    また変な猫が現れたな

  • 184保健室の行き遅れ先生24/07/31(水) 21:45:17

    絶対は無いからな
    皆怪我はするなよ?

  • 185桐生24/07/31(水) 21:46:17

    >>183

    なるほど

  • 186水中24/07/31(水) 21:46:29

    >>180

    猫さんだ可愛い

    【見かけて呼び掛けてしまう】

    >>184

    アッハイ

  • 187『█猫』◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:47:58

    >>183

    『ニャー!!』

    【駆け寄ろうとするが】

    >>186

    『ニャッ……』

    【もう1人に呼ばれてピタリと止まる】


    【止まったまま考えたあと………】

    『ニャッ』

    【二匹に分かれてそれぞれ駆け寄る】

  • 188注連揺吉24/07/31(水) 21:48:07

    >>174

    ほえー、知らんかったず……

    【超有名と聞いて何人かの往年のプロヒーロー名前が浮かぶ、それらの顔写真と今の校長の顔を比較し】

    年の波ってのは怖えずな……【見当違いのことを思ったとさ】

    >>177

    オラぁに憧れるなんて、エヘヘ……【想像し照れる】

    それはそれとして。「自分は見られる立場になる」か、考えもしてなかったでよ。まっこと反省ず。

  • 189伸縮棒の男24/07/31(水) 21:49:23

    ……スイーツ作ってみようかな?

    dice1d100=50 (50)

  • 190伸縮棒の男24/07/31(水) 21:50:10

    >>189

    ケーキうまそう…

  • 191私生活しずら24/07/31(水) 21:50:14

    ……人、増えたな
    一応事故が起きないように私の酸のこと、いつか説明しなければ……

  • 192伸縮棒の男24/07/31(水) 21:50:59

    >>191

    ……ん?どーもー。

    【見かけたので話しかける】

  • 193氷菓の剣士◆.QyrmxJw0A24/07/31(水) 21:51:04

    >>185

    すごい理解力

    >>187

    あー……

    分裂したって事は誰かのアビリティか

    …ドウスレバイインダ

  • 194叶エイリ24/07/31(水) 21:51:44

    >>188

    一を聞いて十を知ってくれたか。うん、ありがとう

    【その通りだ、とばかりに頷き笑う】


    それでは良い夜を

    【小さく手を振り離れて行こうとする】

  • 195水中24/07/31(水) 21:52:54

    >>187

    わあ凄い うーんとこういう時はあったあった

    いやうん間違って引き換えてしまったんだね

    危うく食べるところだったあとで整理しないと

    もう一人にもあるからゆっくりおいでね


    【なんか持ち合わせてた猫用の煎餅を取り出して分裂した分も含めて渡そうとする】

  • 196私生活しずら24/07/31(水) 21:53:28

    >>192

    え、あっ!?

    わ、私にはあまり近づくな!

    死にたくなければな!

    (訳:身体から酸を分泌しているのであまり近づくと融解し最悪死んでしまいますので近づかないようにしてください)

  • 197注連揺吉24/07/31(水) 21:55:03

    >>194

    おう、おやすみー

    【手をブンブン振って見送る】

  • 198伸縮棒の男24/07/31(水) 21:55:06

    >>196

    ……ケーキ食べます?

    【ショートケーキ差し出す】

  • 199『█猫』◆IKup9Hv/8E24/07/31(水) 21:55:07

    >>195

    『ニャー!!』

    【二人分はぐはぐと食べる】

    >>193

    『別に本人も気にしてないし、そのうち戻るさね』

    【猫からそんな声がする】

  • 200桐生24/07/31(水) 21:55:30

    >>193

    慣れてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています