ここだけ魔王城裏会議

  • 1黄金の竜姫24/07/31(水) 19:39:44

    ここだけ魔王城の裏スレです、打ち合わせや設定の相談等はこちらに

    次スレは>>190にお願いします

  • 2黄金の竜姫24/07/31(水) 19:40:39
  • 3人造人間24/07/31(水) 19:41:16

    たておつでーす

  • 4茶釜24/07/31(水) 19:47:26

    たて乙

  • 5デュラハン24/07/31(水) 19:48:00

    立て乙です

  • 6サウノック24/07/31(水) 19:48:32

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:48:54

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:50:56

    立て乙です

  • 9新規です24/07/31(水) 19:51:26

    建て乙でーす
    魔法得意なドラゴンで参加したいんですけどなんか気をつけることとかありますかね

  • 10サウノック24/07/31(水) 19:51:59

    >>9

    あんまりないと思います(多分)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:31

    >>9

    無いと思いますよー

    知っといたらいいかな?っていうのは最近草薙の剣を持った勇者が現れたって事くらいで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:44

    >>9

    魔法一発で人類滅ぼしました〜は流石にダメです

  • 13ド健全夢魔24/07/31(水) 21:07:20

    >>9

    エミュスレ全体で言えることですが確定ロールやチートに気をつければ特にないですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:28

    ただしこれ系のスレでは人間に向けられるチートは許されるみたいなところがあるので…まあ、空気読んでいくしかありませんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:52

    >>14

    まぁ中の人のマナーよな

    人間雑魚!魔族最強!でもつまらんやろし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:21

    謎オルク(たぶんオークではない)も言ってたしな
    てかなんでオルクが魔王軍に…?魔王様ってミドリ色なの…?

  • 17ド健全夢魔24/07/31(水) 22:21:06

    とりあえず設定をば
    名前:ファイ
    種族:夢魔
    年齢:200以上
    角の生えた美少女。夢魔ではあるがびっくりするほど初心なため健全な夢しか見せることができない。多分生まれてくる種族を致命的に間違えた。
    能力としては幸せな夢を見せその分の魔力や生命力を奪うことができる。ソッチ系の夢に関してはR18どころかR15の夢すら見せられない。

  • 18人造人間24/07/31(水) 22:26:32

    自分も投げておこう

    名前:ジョン
    種族:人造人間
    年齢:7歳(!?)
    身体が継ぎ接ぎな男。とある人間不信のの博士が試作として生み出した個体の一種。人造人間特有の怪力は保有していないが高い魔力遮断能力を持っており、人間に誤認されやすい
    そのため表立っての戦場には出ずもっぱら諸国の内情などの密偵を主業務としている

  • 19黄金の竜姫24/07/31(水) 22:32:10

    名前:サナ・エルド
    種族:黄金魔竜とダークエルフのハーフ
    年齢:14
    黄金の角に頬から臀部の外側までが黄金の鱗に覆われた少女、疑う事を知らない。

  • 20オルトロス24/07/31(水) 22:42:06

    じゃあ自分も

    名前:オルト

    種族:オルトロス

    年齢:120くらいは普通にいってる

    象ほどの巨体を持つ黒い双頭の魔犬で、葬ってきた敵の数は数千を越える。敵と見なした者には容赦なく牙をむき、獰猛な一面を見せる。その血のように紅い目で睨まれた者は石になったように動けなくなり、鋭い爪に引き裂かれれば一瞬で肉片と化して辺りを真紅に染め上げる………のだが、今はご主人(>>17)の愛犬としてすっかり手懐けられており、魔力をある程度抜いた子犬のような姿で、ご主人大好きなペットとして過ごしている。

  • 21デュラハン24/07/31(水) 23:28:13

    名前:スィル・アルマ・グランデ(スィルはヒンディー語で「頭」、アルマはラテン語で「鎧」、グランデはイタリア語やスペイン語で「偉大な」の意味)
    種族:デュラハン
    年齢:867歳
    魔界随一と言われるほどの剣豪種族・デュラハンの1人で、魔界騎士団団長。1人で何百もの敵兵に囲まれても一切動じず、確実に敵を斬り伏せていく実力者。桶にたっぷりと入った血を相手にブチ撒けて目潰し・目眩しをすることもある。銀と蒼の鎧に身を包み、頭は無く、代わりに頭部には青い炎のようなものがある。自身と同じく首無しの馬、『コシュタ・バワー』を愛馬としており、時には背に跨り、時には馬車を牽引させて大地を駆けていく。性格は冷静、愛馬には愛情を注ぎ、仲間を心から大切にする。実は厳密に言うとデュラハンとは魔物ではなく精霊の仲間。そのため無駄な争いを好まず平和な日々の方が好きだったり、どちらかと言えば断然大人しめ。それはそれとして仕事となれば率先して剣を振るう。趣味は装備の手入れと愛馬の世話。

  • 22大蛇姫24/08/01(木) 00:05:34

    せっかくなので私も

    名前:大蛇姫
    種族:蛇の大妖
    年齢:未定(大戦前から生きている)

    先々代の魔王の頃より仕えている古参の魔族。
    極東の国と呼ばれる地域を根城にしており、スサノオの化身たる戦士が現れるまでは完全に支配していた。
    スサノオに敗れた際、クサナギの剣を奪われておりそれ故に彼とクサナギの剣を手にした勇者を恨んでいる。
    かつてはとてつもない酒豪であったが、クサナギの剣を奪われて以来臭いを嗅いでしまうだけで気絶してしまうほど弱くなっている。

  • 23ストロングデモン24/08/01(木) 00:32:03

    名前:ストロングデモン
    種族:低級の悪魔族
    年齢:400歳
    元は無名の弱小悪魔で弱い事を何よりも嫌っている、300年に渡る鍛錬を積み重ね魔界の雷を操る魔法と両刃剣を扱う圧倒的な剣術を手に入れた
    なおこの過去を知る者は魔王城の極1部しかいない

  • 24ハイオーク24/08/01(木) 07:54:15

    名前:無いが、砂漠ハイオークだとかと呼ばれている
    種族:砂漠オーク亜種砂漠ハイオーク(上の分類もあるけどネ)
    年齢219歳
    東部砂漠の砂漠オーク達を束ねている初代東部砂漠首領。魔王城が攻略されたときには東部砂漠に魔族たちを匿えるように一応の準備をしているとか.....
    容姿:小さな角がチャームポイントな白髪。割と見た目は人間に近い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:33:12

    基本モブ担当です

  • 26戦闘鬼24/08/02(金) 13:11:04

    今、家のWi-Fiが規制してて書き込めませんでした。

    名前:スバル・エバーブリッツ
    種族:ヴァンパイア
    年齢:501
    黒髪紅目のヴァンパイア。魔王軍奇襲部隊『緋色』の軍団長を務めている。趣味は戦闘だが戦うよりも勝つことを優先し、首都に隕石を落としたり「眷属にした(眷属にしないと出来ません)」そこら辺の市民を爆弾にしたり等の効率良く効果的な打撃を与える戦術を顔色変えずに使用する。…何でこの人戦闘狂人なんですかね。

    眷属のルール。1、対象は自分より弱くなくてはならない。2、互いの同意もしくは相手が死亡している、気絶している等の抵抗不可能な状態であること。3、眷属には偵察や戦闘といった命令をすることが出来る。4、眷属化の解除条件はスバルの死亡、あるいは眷属化自体の無力化。5、眷属になった場合寿命や種族に変化が出る「場合はあるが、」強化される訳ではない。

  • 27サウノック24/08/02(金) 16:13:56

    名前:サウノック
    種族:悪魔族・最上位種
    年齢:不明(ほぼ確実に古参の部類には入る)
    容姿:所々腐敗し白骨化した獅子の頭部と蝿の羽根を生やした屈強な肉体を持ち、禍々しい鎧と大鎌で武装したこの怪物の口からは夥しい数の蝿の雲が、その足元からは疫病に塗れた鼠の大群が噴き出している

     50の魔軍を率いる歴戦の将魔「サウノック」は、その誕生と歴史が数多くの謎に包まれている。ほぼ確実に言える事は彼が魔族の中でも古参であり、潜在的なライバルや野心的な下位者全てを皆殺しにして現在の地位と権力を掌握して以降、長い間支配してきたという事実だけだ。

     他の魔族が人間などに対して様々な残虐行為を行う一方、サウノックとその配下は魔族の代わりにその「汚れ仕事」をこなすことができる新しい病気や毒物を積極的に作り出し、世界全体に猛烈なパンデミックを蔓延させることに注力している。

     サウノックは頻繁に手下を送り込み、そこでの彼らの行動は、配下が殺されたり追放されたりした後もずっと後になっても残る悪質な伝染病や汚染を残す。より恐ろしく毒性の強い疫病を広める際、サウノックは親魔派の人間達を媒介者や生きた保育器として使う代わりに、一時的な免疫と抵抗を与えることを厭わない。しかし、この保護は長くは続かず、やがては彼らも病で倒れ、その魂は死体に群がる蝿の群れに混じって魔王城へと運ばれる運命にある。

  • 28蒼ざめた馬24/08/02(金) 16:23:48

    名前:蒼ざめた馬
    種族:悪魔族(特殊)
    年齢:不明(サウノックと同年齢)

     サウノックが騎乗する蒼ざめた馬「ホロロジウム」の体は死後長い時間が経過したように見え、一見すると特殊なナイトメア(悪馬)やアンデッド系の魔物と誤解しがちだ。その肉体は黴と腐敗で蒼白く染まっており、穴が空いて内側の骨が覗いている。

     正体はサウノック本体の生ける延長線上の存在であり、まさしく「人馬一体」と言える魔物である。殆どの場合、サウノックがこの馬を使用するが、時折、気に入った魔族の配下に馬を貸すこともある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:39:50

    例の鉱山街

     魔王様から手を出すなとの勅があった鉱山街。魔族に支配された方がマシにくらいひどいらしい。
    というか、どう見てもア〇テ〇トです。本当にありがとうございました

    古の魔神

     この世界の何処かに封じられている強大な存在らしい。というか、どう見てもエ〇〇ークです。本当にありがとうございました

  • 30オークの人24/08/03(土) 08:54:46

    砂漠オーク達はエジプトの神々的なものを信仰しています。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:00

    新規参入したいんですけど、制限ってあります?とりあえず攻撃時はダイスの神の御告げに従う感じなんですけど…

  • 32サウノック24/08/03(土) 13:00:16

    >>31

    おのれ、規制


    …取り敢えず、まだ手探りなんで>>12とか>>13を守ればいいと思います

  • 33魔法好きなドラゴン24/08/03(土) 13:21:28

    >>31

    まー基本的には空気読まずにチート無双とかしすぎなきゃいいと思います

    さて私のキャラの設定どうするかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:54:36

    >>31です

    わかりましたできるだけ空気読みながらやってみます

  • 35人造人間24/08/03(土) 14:08:46

    生まれからしてしょうが無いが最弱疑惑が、見える見える

  • 36オークの人24/08/03(土) 14:12:04

    >>35

    強みを見ようぜ強みを

  • 37人造人間24/08/03(土) 14:15:52

    >>36

    強みか………縫い目が隠れれば人間にしか見えないから内偵とか破壊工作ぐらいかな?

  • 38オークの人24/08/03(土) 14:17:11

    >>37

    割と必要な立ち位置では?

  • 39人造人間24/08/03(土) 14:24:50

    >>38

    羅列して確かにって感情と裏方酷使枠じゃな?って感情が同時にきたよ

  • 40オークの人24/08/03(土) 14:26:29

    >>39

    頑張❤

  • 41人造人間24/08/03(土) 14:32:28

    >>40

    ハハッ

    なお縫い目隠したりしてるため、時折戦火に巻き込まれる模様

  • 42デュラハン24/08/03(土) 15:12:38

    なんか知らん間に魔王城の外でも話が繰り広げられてる…?気のせい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:46

    >>31です

    とりあえずアンデッドの戦士のイメージで参加します

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:46:33

    あの〜....人間と仲良くしたいと思っている魔族という設定は流石にスレ違いでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:05

    >>44

    いいと思います!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:39:22

    質問です、人類のスタンスは敵役ですか?それとも悪役ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:53

    >>45

    ありがとうございます!

  • 48サウノック24/08/03(土) 17:14:02

    >>44

    OKです

    よろしくお願いします。


    >>46

    こいつは過去の経験故に悪役ですが、基本は敵役だと思います

  • 49戦闘鬼24/08/03(土) 18:03:35

    魔法名称:ブロウイングエアー

    効果:方向を決めた後、手をたたいて発動。生命を物体をその方向に文字通り飛ばす。「この際ダメージはない」。飛ばせる距離の限界は魔力量に左右される。主に移動手段として用いるがテレポートではない。もう一度言う、テレポートではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:31

    魔王軍の下部組織のリーダーという設定で参加したいのですが大丈夫ですか?

  • 51魔法好きなドラゴン24/08/04(日) 15:40:26

    とりあえずスカイリムのドラゴン語で名前決めるかな

    >>50

    どーぞー

  • 52魔王軍の下部組織のリーダー24/08/04(日) 16:23:39

    【名前】
ダニー
    【性別】男
    
【年齢】
14
    【種族】
秘密
    
【備考】
    
表の顔はホテルの支配人
    裏の顔は魔王軍の下部組織オーバールックのリーダー
    金髪おかっぱ頭

  • 53人造人間24/08/04(日) 17:02:07

    神敬教会
     人間たちの間で広まっている宗教の一つ。『信徒よ、魔を恐れるなかれ』の警句を唱えながら魔族と敵対している
     かなり過激なのか『疑わしきは魔なり、滅せよ』の精神を持ち、友好関係を持つドワーフなども内心下に見ている。ただし、聖なる力などは保有していない/出来ない模様

  • 54魔王軍の下部組織のリーダー24/08/04(日) 17:14:55

    >>52

    ホテルは呪われている

    勇者とは雪のせいでホテルに閉じ込めらたときに一緒にいた(期間は冬が終わるぐらい)

  • 55悪魔魔術師24/08/04(日) 18:39:23

    名前:ネロ
    種族:一応これでも上級悪魔
    年齢:215歳
    性別:男性
    実験室(兼自室)にいつもいる大人しめの青年悪魔。いつも色々な魔法薬やポーションを作ったりしている。あまり外に出ようとすることは無く、戦闘をするタイプでもない(でも一応上級悪魔なので弱くはないはず)。いつもは大人しく消極的だが、実験・研究のしすぎによって深夜テンションになったりすると結構うるさくなる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:20

    蟲の魔物で参加したいのですがよろしいでしょうか?

  • 57サウノック24/08/04(日) 20:50:50

    >>56

    遠慮なくどうぞ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:15

    >>57

    ありがとうございます!

  • 59魔法好きなドラゴン24/08/04(日) 22:22:15

    とりあえず設定だけでも置いときますか
    名前:エンスール
    種族:水銀や銀の美しい鱗で覆われたドラゴン
    年齢:1000歳くらい
    性別:男性
    もともとは単純な暴力と結晶化のブレスを武器に暴れまわっていたが、大昔にスヴァフニルに負けて以降、魔王軍に所属して自分の肉体以外の力と可能性として、魔術の探求をするようになった。わりといい加減ながら味方(や利用できるもの)にはそれなりに優しく、敵に対しては好戦的。
    装備とかについて
    ワイバーン:エンスールが使役しているワイバーンの群れ。彼によって強化、回復等の魔術がかけられ、偵察や物量戦をこなす他、大儀式の礼装としての役割を果たす。
    相転移金属:エンスールが独自に開発した流体金属にオリハルコンやダマスカス鋼、彼自身の鱗等を混ぜた金属。彼の意思やあらかじめ術式で書き込んだプログラムに応じて、形状から固体・液体・気体の変化までまるでそれ自体が独立した生命であるかのように彼の側に付き従い攻撃・防御・儀式の触媒等の役割を果たす。

  • 60魔王軍の下部組織リーダー24/08/04(日) 22:27:20

    勇者の設定てありますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:41

    >>60

    生やさないのが賢明かと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:35

    >>60

    無いよ

    草薙の剣持ってるのは確定だったと思うけど

  • 63茶釜24/08/04(日) 22:28:38

    名前:茶釜?
    年齢:不明
    性別:男性?
    性格:ものぐさ
    役職:魔王軍戦術補佐官
    種族:化け狸
    故郷:極東の山
    趣味:喫茶、料理、読書、ドッキリ
    所持物品:魔道書『ジ・エン』
    部下:金鵄(諜報職の部隊)、八十(戦闘職の部隊)

  • 64茶釜24/08/04(日) 22:29:23
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:35

    というか下部組織の人普通に魔物から背いてないコレ?人間への味方ってどのレベルまでいいの?

  • 66魔王軍の下部組織リーダー24/08/04(日) 22:33:54

    >>65

    この子は人間の味方でわなくいいお客様味方て言う設定ですね、なんで魔王軍に入ってるかと言うと魔物の方がいいお客様率が高いからですね

    >>61

    >>62

    ありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:16

    >>66

    でもやってること結局反逆じゃない?何らかの落としどころ付けた方がいいと思われるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:02

    >>68

    普通に罰やね

    何らかの形での処分かな

  • 70魔王軍の下部組織リーダー24/08/04(日) 22:56:08

    >>67

    すみませんノリで書いてたのでそこまで考えてませんでした、よろしければ落としどころを教えてくださると幸いです

    (誤字てたので再度投稿しました)

  • 71躯の兵士24/08/04(日) 23:06:39

    >>67

    魔王様が許すかどうかじゃないかね?


    dice1d2=2 (2)

    1、許す 2、罰せよ

  • 72魔王軍の下部組織リーダー24/08/04(日) 23:12:55

    >>71

    罰を受けることに成ったんですけどこれって処刑てことで合ってます?

  • 73躯の兵士24/08/04(日) 23:21:35

    >>72

    dice1d4=3 (3)

    1、処刑 2、処罰 3、禁錮刑 4、軽度の罰

  • 74魔王軍の下部組織リーダー24/08/04(日) 23:25:35

    >>73

    ありがとうございます

  • 75キメリエス24/08/05(月) 20:17:27

    名前:キメリエス
    種族:悪魔族・最上位種
    年齢:不明(古参の部類には入るが、世代的には「若い」)
    容姿:武装した浅黒い肌の天使は、十字架を模した長槍と禍々しい怪物の顔が刻まれた盾を持ち、慈悲や情けを一切感じさせぬ冷酷な目でこちらを凝視している。

     20の魔軍を率いる将魔「キメリエス」は魔族としてみれば古株であるが、魔王軍の名だたる幹部の中では最も「若い」。厳格な規律と魔王に対する宗教的な狂信を組み合わせた独自の軍勢を率いる彼は、残忍で非道徳的な錬金術的技法と効率性に基づいた破壊に着目しており、飢饉、肉体的かつ精神的な衰退、安定した飲食物の供給方法や経済の破壊などで用いて幅広く活動を行う。
     
     自らの意思で離反した元天使と噂される彼は、自身の実力と忠誠を証明する為に前任者を倒して現在の地位に就いた。彼は今現在も自分なりの流儀と方法で以って魔王を崇拝しており、彼の歪んだ宗教的体系は魔族の間で注目を浴びつつある。

  • 76黒い馬24/08/05(月) 20:21:29

    名前:黒い馬
    種族:悪魔族(特殊)
    年齢:不明(キメリエスと同年齢)

     キメリエスが騎乗する黒馬「クルカウスブ」の体は、とりわけ痩せ細ったように見え、漆黒の闇をを思わせる皮と肉が纏わりつき、痩せすぎて下の骨が浮き彫りになっている。その体は動くたびに痙攣で振動し揺れているように見える──だが、明らかに栄養失調のそのものの立ち振る舞いにも関わらず、この馬は常に頑強かつ機敏であり決して衰えを知らない。

     正体はキメリエス本体の生ける延長線上の存在であり、まさしく「人馬一体」と言える魔物である。殆どの場合、キメリエスがこの馬を使用するが、時折、気に入った魔族の配下に馬を貸すこともある。

  • 77オークの人24/08/05(月) 22:34:13

    東部砂漠オーク
    1340年以上の歴史のある世界で三番目に古いオーク族。王家のハイオークによる世襲制であり、その王家は東部砂漠にたどり着いた集団の首領から続いている。最近は魔王軍に再接近しているため文化を吸収し名前を持つ可能性がある。暑さに強い。
    雪原オーク
    1250年以上の歴史のある世界で五番目に古いオーク族。基本的に東部砂漠オークと制度は変わらない。寒さに強い。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:27:43

    新規です
    極東出身の魔族として参加してもよろしいでしょうか?

  • 79オークの人24/08/06(火) 17:37:07

    >>78

    いいねぇ~大歓迎だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:36

    >>79

    ありがとうございます

  • 81躯の兵士達24/08/06(火) 21:07:46

    女性聖職者さんの処遇はどうするか、ダイスの魔王様に聴くとしますか


    dice1d6=6 (6)


    1、魔族化させる

    2、工作員雇用

    3、殺してアンデッド化

    4、殺しとけ

    5、キメラにでもする?

    6、とりあえず後で決めよう

  • 82人造人間24/08/06(火) 21:08:30

    >>81

    は、針の筵になっている

  • 83ヴォレンス24/08/06(火) 21:09:53

    >>81

    結構キツめに言ってごめんやで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:30

    魔王エミュしていいのか?

  • 85デュラハン24/08/06(火) 21:15:05

    この人のスタンス:人間?別にわざわざ憎んだりとか滅ぼそうとかせずに放っておいてもいいと思うけどなぁ ただし敵として刃を向けてきた奴がいたならばその時は相手になってやる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:22

    これはセーフの範疇…かな?

    具体的な姿とかは出したらアウト…?


    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:59

    >>86

    アウトじゃなかろうか

    否定的な意見が多い中で無理矢理押し通してるように見えるし、お咎めみたいなの一切ないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:12

    >>87

    まぁまぁ……

    次からちゃんと相談すればええやねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:01

    ぶっちゃけ魔王のエミュしちゃいけない問題は、1人がその先の事を決めれるからだからね
    今回は少し不味いと思われる

  • 90躯の兵士達24/08/06(火) 21:19:08

    >>89

    やっぱりダイスの魔王様のご判断……


    も私情入ると鈍るしなぁ…安価とってダイスでいきます?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:22

    誰か分からんけど魔王エミュは取り敢えずやめときなー
    やる前に要相談やで

  • 92ヴォレンス24/08/06(火) 21:21:38

    >>90

    今回は描写してしまったし、もうしょうがないかと…


    これからは全員で相談して結論を出してから、魔王からの通達という形で判断していきましょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:23

    あと拗れる前に一つだけ
    トカゲ娘さんと兵士達の人は同じ人?

  • 94躯の兵士達24/08/06(火) 21:30:37

    >>93

    違うね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:17

    >>94

    ほな勝手に設定付与されそうやけど大丈夫か?一度裏に呼んだ方がいいかもよ

  • 96銀嶺24/08/06(火) 21:33:03

    魔王様は舞台装置であってPCやNPCと別枠と思うべき、これ大事
    新参者ながら前にいたスレの中にそういうボス的なの行動を勝手にロールしたり勝手にどんな状態か決める方がいて崩壊したのがあってねぇ…

  • 97躯の兵士達24/08/06(火) 21:35:03

    >>95

    あー…まぁ設定ついたら参考にする程度にしとくわ、共和国に攻めあぐねてたから切り口に作ったモブやし

  • 98躯の兵士達24/08/06(火) 21:37:08

    >>96

    なるほど……

    裏スレ安価ダイス案はどう思います?

    やっぱり無し?

  • 99銀嶺24/08/06(火) 21:40:23

    >>98

    個人的には魔王様がわざわざそんな事に首突っ込むか…?という感じなので無し派ですかね

    いやまぁ話がとっちらかったら使いたい気持ちも分からなくは無いんですが

  • 100躯の兵士達24/08/06(火) 21:42:20

    >>99

    やっぱり下策でしたか……

    魔王様の扱いはやっぱり会議の後で全員の意見をすり合わせた結果

    が妥当ですね

  • 101躯の兵士達24/08/06(火) 21:43:26

    疑われるだろうから先に言うけどあの村人は僕じゃないですよ!!!

  • 102デュラハン24/08/06(火) 21:48:08

    嫌な予感はしたんだよなんとなくさぁ

  • 103トカゲ娘の中の人24/08/06(火) 21:48:18

    >>93

    あ....すいません......勝手な真似をしてしまい.....

  • 104ヴォレンス24/08/06(火) 21:50:36

    まぁまぁ、これからテンプレに注意書きするようにしましょう

  • 105躯の兵士達24/08/06(火) 21:50:49

    >>103

    貴公か……すまん、変な前例を作ってしまった自分の落ち度だわ

  • 106トカゲ娘の中の人24/08/06(火) 21:52:38

    >>105

    ほんっとうにすいませんでした!!!

    今後何かまずいロールプレイをしたら、処刑してもらっても構いません!!本当にすみませんでした!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:14

    しゃーない、切り替えてこう
    1のテンプレも作った方がいいかな

  • 108茶釜24/08/06(火) 21:56:19

    >>106

    処刑は後味が悪くなりますし……

    それに簡単に処断する野蛮ないし冷酷なキャラだという印象を他のキャラにつけてしまう

    相談して未然に防ぐのが理想ですね

  • 109躯の兵士達24/08/06(火) 21:58:01

    自分が始末したほうが良いかな…
    一応一般兵モブだし…

  • 110大蛇姫24/08/06(火) 22:00:13

    私が昔いたエミュスレだと、
    色々とあった時は不思議な力でその直前まで時が戻ったりしてましたね

    今後いざという時は勇者や賢者やらの影響…という事にしてそういうのもアリかもしれません

  • 111トカゲ娘の中の人24/08/06(火) 22:00:24

    >>108

    今後は、このようなことがないよう事前に相談するように心がけます!

    今回は誠に申し訳ございませんでした!

  • 112オークの人24/08/06(火) 22:00:32

    >>109

    せめて消すにしても華々しい討死でしょせめて消すにしても

  • 113躯の兵士達24/08/06(火) 22:04:14

    >>112

    まぁ………本人が決めることですよね、出過ぎた真似をしました

  • 114オークの人24/08/06(火) 22:05:11

    >>113

    確かにそやな

  • 115銀嶺24/08/06(火) 22:07:36

    >>110

    大蛇姫さんこんばんは、本日スレに参加させてもらったゆきおんなです

    つきましては自分のキャラに「魔王軍に加入して以降の知り合い、人間に対するスタンスの違い(人間には美しさがある)でなにかと反目している」という設定を付加させて頂いてもよろしいでしょうか?

  • 116デュラハン24/08/06(火) 22:12:25

    外道な魔法を大体知ってそうという偏見をいつの間にか持たれていましたどうもデュラハンです

  • 117大蛇姫24/08/06(火) 22:21:35

    >>115

    銀嶺さん

    ライバル?的な感じですかね、大丈夫ですよ

    極東勢が増えて嬉しい…

    とりあえずこちらも前スレの方確認してきます

  • 118銀嶺24/08/06(火) 22:25:00

    >>117

    ありがとうございます!

    よろしくお願いします!

  • 119銀嶺24/08/06(火) 22:43:26

    名前:銀嶺
    種族:ゆきおんな(共和国領ではスノーメイデンの方が通りがいいらしい)
    年齢:数え損ねた時期があるため不詳
    役職:魔王軍独立遊撃部隊「冬将軍」隊長兼第三倉庫番
    白い装束、細氷のように煌めく青白い頭髪、彼岸花の刺繍を施した和傘を身につけた生気を感じさせない、しかしながら死者のような硬さも持たない麗しい女性の魔族。
    『ゆきおんな』とは厳密には冬の象徴、死の権化とも呼ぶべき精霊の類である為一般的な魔族に比べて聖なる力に耐性を持ち、反動として炎や熱さを明確な弱点とする。それ故に人類に対するスタンスも緩やか。
    幼少期、雪の精としてこの世に生を受けた直後に孤児と間違われ雪山の麓の村で「にんげん」として育てられた過去がある。
    本人にとっても当時の記憶は大切なものであるらしく、「人間とは美しく、熱いもの」とし…度々、魅入られた者を氷像として保存している。
    彼女の目的に魔王や魔族は微塵も眼中に無い。ただ人間や美しいものを「冬を超越した種」…自らと共に生きられる種へと変え、ただ、永遠に共に在りたい…それだけである

  • 120トカゲ娘の中の人24/08/07(水) 15:05:33

    あの、すいません。ロールプレイをする前にキャラの設定を貼った方がよろしいでしょうか?

  • 121オークの人24/08/07(水) 15:10:32

    >>120

    あった方が良いとは思う....

  • 122トカゲ娘の中の人24/08/07(水) 15:17:34

    >>121

    ありがとうございます!そして先日はご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

    至らない点もあるかと思いますが、あらためてよろしくお願いいたします!

  • 123トカゲ娘の中の人24/08/07(水) 15:41:20

    ラシャ・カティーヌ
    種族 リザードマン
    年齢 23歳
    容姿、布でできた服を着ている緑色の鱗のリザードマン

    元は世界中の歴史を知るために旅をしていたが、旅の途中に魔王軍の噂を聞き、
    ヴォレンスさんの助けもあり、魔王軍に入軍することになった。
    雑用やお菓子作りが得意で、彼女が作ったお菓子はとても美味しいらしい。
    旅の最中にいろんな人間や魔族に出会った影響か
    彼女は人と魔族は根本的には同じ存在であり、共存できるんじゃないかという甘い考えをしている。
    そして世界中の歴史や神話を知ることが好きで、神話や歴史に登場する魔族や古代種などに遭遇すると
    興奮してしまう悪い癖がある。
    性格は基本的に謙虚?で臆病だが、時々傲慢な一面を見せることがある。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:10

    上級悪魔よりちょっと強いくらいのキャラで参加したいのですが気をつけるべき事ありますでしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:48

    >>124

    >>96でも出てますが魔王様は直接出さない、>>12>>13辺りを守っていれば大丈夫かと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:56:53

    シルクハットにマントにタキシードの老吸血鬼って需要ありますでしょうか

  • 127戦闘鬼の人24/08/09(金) 12:22:03

    >>126

    吸血鬼…トモダチ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:34

    >>127

    あなたはどんな吸血鬼なのでしょうか

    こちらは古株でいかにもな老紳士といった具合です

  • 129サウノック24/08/09(金) 13:33:19

    >>126

    それはアリだ(画像略)


    魔族最古参の強キャラ臭いがしていいと思います

  • 130戦闘鬼の人24/08/09(金) 14:19:59

    >>128

    一言で言えば卑○様っぽいマ○ラですかね。なんだかんだ同族ってのは嬉しいものです

  • 131魔蟲の人24/08/09(金) 14:57:47

    名前:ゼクト
    種族:レンの蜘蛛(のような感じ)
    容姿:黒紫色のデカい蜘蛛
    まだ若い個体で、成長のために生き物の肉ならほぼなんでも食べる。
    魔王城には安全そう+近くに食べ物がありそうだから来た。なお無許可
    言語能力は低いが今後成長する可能性あり(今ハコンな感ジ)

  • 132黒龍第六料理長24/08/09(金) 15:35:30

    本名:惣 黒龍(ゾン ヘイロン)
    種族:黒龍
    性別:オス

    世界のドラゴンでも名高い強さを誇る黒龍族にして、魔王軍兵站第六部隊料理長を務める龍。
    黒龍族は皆戦士か兵士を目指し日々鍛錬を積んでいる為、料理人を目指す彼は異端とされ半ば追い出されるような形で東の国にある里を去り、世界中を旅しているうちに魔王軍にスカウトされ専属料理人となった。

    鋭い爪と自慢の炎ブレス、さらには世界中の魔族より得た豊富な知識によって作り出される料理はまさに絶品であり、食物に含まれる気(栄養に近い魔力)も考えられているため、
    まさに魔王軍の健康を陰から支える縁の下の力持ちである。
    世界中の料理を作ることができるが、一番の得意料理は彼の故郷に近い東国の料理である。

    鍛錬した同族と比べれば戦闘面での実力は低いが、黒龍故に並大抵の魔族では敵わない力を持っており
    本人は戦いを好まないが、いざという時は普段は調理に使っているブレスや爪で敵を蹂躙できるとか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:39:39

    二重人格設定のキャラで参加したいのですが大丈夫ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:29

    >>133

    とんでもチートな第二人格とかじゃなければ…

    あとは、どちらの人格かわかりやすいように人格変わるたびに名前欄変えるとか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:22:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:35:24

    本名:ドライ n ケネディ 別人格の時はドライ n ケネディ?
    種族:混合種
    性別:男性
    年齢:12歳
    特徴:二重人格
    容姿:一見人間のようだが雰囲気が人とも魔物とも言えない異様に何か
    戦術:魔法や近接戦闘が使えバランスが良い 
    強さ:主人格は攻撃ができないので弱い、別人格は中の最上位ぐらいの強さ
    彼は地元で最強と言われた剣士と魔法使いの子ども。虐待を受けていたときに主人格が救けてと本気に願って別人格が出てきた(親は出てきた瞬間に◯している)
    主人格
    自己肯定感が低い
    他人にSOSを言えない
    別人格のことを人や魔物を◯すので嫌い
    (別人格)
    主人格のことをドライと呼ぶ
    口が悪い
    嫌いな奴は問答無用ですぐ◯す
    好きな奴には凄い世話をやく
    別人格が出る時は主人格が救けてと思ったときに出てくる(いつでも出れるが主人格が嫌がるためしない)
    主人格に悪意をぶつける奴が嫌い
    自分と話したい変わった奴と主人格に好意を向ける奴が好き
    主人格が救けてほしいと強く願うと強くなる(プラシーボ効果)
    主人格を守るために生まれたと思っている
    (書いてる途中に投稿してしまったので再投稿)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:53

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:20:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:48:11

    大蛇姫好きだわ

    ってなわけでAIくんに頑張ってもらったファンアートがコチラ(個人の勝手なイメージですのであしからず)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:37:29

    このレスは削除されています

  • 141ドライ n ケネディ24/08/10(土) 13:39:25
  • 142大蛇姫24/08/10(土) 13:51:48

    >>139

    FAありがとうございます!

    好きと言ってくれてとても嬉しいです

    こんな感じの姿で普段は下半身も人間に化けているイメージですね


    >>141

    男の娘系の外見だったの!?

    なんとなくダウナー系の少年でイメージしてた…

  • 143オークの人24/08/10(土) 17:54:18

    名前:無いが、砂漠ハイオークだとかと呼ばれている
    種族:砂漠オーク亜種砂漠ハイオーク(上の分類もあるけどネ)
    年齢219歳
    東部砂漠の砂漠オーク達を束ねている初代東部砂漠首領。魔王城が攻略されたときには東部砂漠に魔族たちを匿えるように一応の準備をしているとか.....
    容姿:小さな角がチャームポイントな白髪。割と見た目は人間に近い。
    信仰:砂漠オーク達はエジプトの神々的なものを信仰しています。
    勇猛果敢!死を神に捧げよ!

  • 144戦闘鬼の人24/08/10(土) 17:58:10

    なっ…もう恋愛が始まっているだと!?

  • 145魔蟲24/08/10(土) 18:00:52

    >>143

    ドヤ顔と集中線にクスッときた

    >>144

    殺し合い(又は一方攻撃)よりはいいと思いますが(個人の感想)

  • 146戦闘鬼の人24/08/10(土) 18:06:00

    >>145

    そうだね。魔蟲さんもエミュスレで殺し愛はあまりしないほうがいいよ。


    不毛だから(経験者)

  • 147魔蟲24/08/10(土) 18:10:56

    >>146

    そうですね

    とても虚しく悲しいものだった…

  • 148サウノック24/08/10(土) 18:14:39

    よもや恋愛フラグが立とうとは・・・

    このリハクの目をもってしても(以下略)

  • 149デュラハン24/08/10(土) 18:33:50

    立ち絵作ろうと何度もチャレンジしたけどどう頑張っても頭の代わりに青い炎が頭部に配置してある騎士なんてイラストAIじゃ作れねぇと絶望しております

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:57

    このレスは削除されています

  • 151オークの人24/08/10(土) 18:38:14

    名前:無し。雪原ハイオークだとかと呼ばれている
    種族:雪原オーク亜種雪原ハイオーク(上の分類もあるけどネ)
    年齢219歳
    北部雪原の雪原オーク達を束ねている二代目北部雪原首領。魔王城が攻略されたときには北部雪原に魔族たちを匿えるように一応の準備をしているとか.....
    容姿:小さな角がチャームポイントな銀髪。割と見た目は人間に近い。
    信仰:雪原オーク達はスカンディナヴィアの神々的なものを信仰しています。
    勇猛果敢!死を神に捧げよ!

  • 152オークの人24/08/10(土) 18:38:50

    >>143

    黄色髪です

  • 153サウノック24/08/12(月) 12:13:22

    折角だし、没ネタ掘り起こして残りの面子も生やすかぁ…?

  • 154ハウレス24/08/12(月) 20:42:14

    名前:ハウレス
    種族:悪魔族・最上位種
    年齢:不明(古参の部類には入る)
    容姿:不気味な深紅の炎を纏ったこの豹頭人身の怪物は、その両目が空洞であり、絶えず血の涙を流している。加えて、この怪物は黒曜石の鎧と赤黒い大剣で武装し、絶えず燃え盛る炎の翼を生やしている。

     36の魔軍を率いる将魔「ハウレス」は、戦争における破壊、征服、焦土化、大量虐殺、戦火によって生者も死者も等しく焼き尽くし火葬する絶望的な悲惨さと地獄絵図を体現する純粋な魔族であり、自身の魔の血脈に対して強い誇りを持つ。

     彼は極めて直情的かつ好戦的な性格の持ち主であり、一般的な魔族の基準から見ても残酷かつ獰猛ではあるが、その鋭い戦術的洞察力と指揮能力、敵同士の不和を巻き起こし内乱や暴動を誘発させる狡猾さ、近接戦闘における恐るべき力の全てによって大いに恐れられており、魔王軍全ての軍の配置とその詳細を説明できる程には聡明である。

  • 155赤い馬24/08/12(月) 20:45:43

    名前:赤い馬
    種族:悪魔族(特殊)
    年齢:不明(ハウレスと同年齢)

     ハウレスが騎乗する赤い馬「ダイモストライド」は、燃え盛る炎の鬣と蹄を持ち、戦傷の絶えぬ全身から流血が止まらない。だが、その古傷の数々にも関わらずこの馬は、屈強かつ健康そのものである。

     正体はハウレス本体の生ける延長線上の存在であり、まさしく「人馬一体」と言える魔物である。殆どの場合、ハウレスがこの馬を使用するが、時折、気に入った魔族の配下に馬を貸すこともある。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:07:14

    流れ的に幹部会議シーン見たくなってきたな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:03:01

    >>156

    幹部募集します?

  • 158オネェ幹部24/08/13(火) 19:46:19

    名前:ツマコ・ウルトラハイパーデラックス
    種族:アルラウネの亜種
    年齢:乙女の年齢を聞くなんて野暮よ☆

     アルラウネの変異種的な魔物であり、下っ端から実力で幹部に成りあがった猛者。意外にも刀の達人であり、体格に反して滅茶苦茶素早く強い

  • 159人造人間24/08/14(水) 16:45:14

    ドライさん描写が足りなくて普通に背信行為にしか見えなかったわ

  • 160ドライ n ケネディ24/08/14(水) 16:59:48

    >>159

    すみません もっとわかりやすく書きます

  • 161戦闘鬼24/08/14(水) 17:27:19

    >>160

    誤字脱字を直したいなら一つアドバイス!送る前に内容を確認すれば良い!“ドン!”

  • 162大長老メーハ24/08/14(水) 21:00:49

    今から色々と捏造しますが、皆様で好きに料理して自由に遊んでください
    楽しんでいただければ幸いです

    もし、気に入らなければ遠慮なく無視してください

  • 163トカゲ娘の中の人24/08/14(水) 21:48:39

    あの....今更聞くのもなんですが.......雑用であるわたしって待機室に入っても良かったのでしょうか?

  • 164オネェ幹部24/08/14(水) 21:50:47

    >>163

    いいわよぉ

  • 165トカゲ娘の中の人24/08/14(水) 22:05:01

    >>164

    すみません!ご返信、ありがとうございます!

  • 166魔王軍文官24/08/16(金) 15:45:57

    名前:魔王軍文官
    種族:怪人系(ド〇クエのきとうしとかようじゅつし的な外見)
    年齢:420歳
    性別:男性

     無くてはならぬ縁の下の力持ちであり過労死枠。副作用のある魔界版エナドリが友であり、今日も友を片手に残業&徹夜の日々を送るのだ!! 戦闘はそこそこいけるがメインはやはり内政や事務仕事である。

  • 167トカゲ娘24/08/19(月) 08:54:16

    保守

  • 168ドライ n ケネディ24/08/19(月) 18:43:18

    気になったんですが皆さんのキャラの強さって取れぐらいですかちなみにドライは中の最上位です

  • 169トカゲ娘の中の人24/08/19(月) 19:08:27

    >>168

    ラシャの強さは下ぐらいですかね....戦闘苦手ですし......

  • 170人造人間24/08/19(月) 19:10:30

    >>168

    装備次第で中の下、装備なしならあって下の中程度ですかね

  • 171トカゲ娘24/08/19(月) 19:22:48

    スレ立ての相談なんですが、このいらすとやの魔王の画像ってどうやって貼っているんですか?
    スレを立てるのは初めてな者で.....

  • 172大蛇姫24/08/19(月) 19:30:01

    >>171

    スマホなら画像をタップして大きく開いたのを保存して、

    スレを立てる時にファイルを選択から選べば貼れますよ

    PCとかでも多分一緒です

  • 173ドライ n ケネディ24/08/19(月) 19:30:55

    >>171

    新規スレ作成のところのファイルを選択を開いてだしたいイラストを選択すればいいよ

  • 174大蛇姫24/08/19(月) 19:32:42

    >>168

    具体的な強さは考えていませんでしたが、

    全盛期の強さは現在の幹部級(上の中ぐらい?)、

    現在はだいぶ衰えていますがそれでも並の魔物よりは遥かに強い(中の上?上の下ぐらい?)ですね


    元ネタの一つ ドラ◯エのアイツと同じぐらいなイメージです

  • 175トカゲ娘24/08/19(月) 19:38:02

    >>172

    >>173

    すみません!ありがとうございます!すみませんが、もうしばらくお待ちください!

  • 176ドライ n ケネディ24/08/19(月) 20:00:58

    >>169

    >>170

    >>174

    ご回答ありがとうございます

    ちなみに中の最上位の強さなのがドライの別人格主人格は優しすぎて攻撃を絶対にしないので下の最底辺です

  • 177戦闘鬼24/08/19(月) 22:51:51

    任務とかちゃんと達成してる上に強い人がいいな~

    でも、大切なのは信頼だよね~

    聖属性に耐性ある人いたかな?

    パーツとか変えれば理論上聖(光)属性イケるくない?

    ほなジョンかぁ(個人の見解)

  • 178人造人間24/08/19(月) 22:54:23

    人間の死体の継ぎ接ぎだから理論上耐性の高い部品使えば行けるとは思うんだ……



    >>177

    裏方役が表舞台にだされちゃ~う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:59

    このレスは削除されています

  • 180ドライ n ケネディ24/08/19(月) 22:56:41

    >>177

    一応ドライも大丈夫 ヴァルキリーとの混合種なので あと聖属性の魔法も撃てます

    (追加で書きたいことがあったので再投稿)

  • 181戦闘鬼24/08/19(月) 23:04:20

    方法は置いておいて聖属性に耐性のある、隠密行動が得意な人達で極東のレアな金属とかチョロまかさん?…という意見でございます。+αで信頼できる人に任せよう的な

  • 182デュラハン24/08/20(火) 17:53:32

    やっと規制解除されたぜ…

  • 183ヴォレンス24/08/22(木) 22:44:48

    >>182

    おめでとう!

  • 184トカゲ娘24/08/25(日) 20:51:06

    保守

  • 185オークの人24/08/27(火) 19:04:07

    たまーに起きるお掃除?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています