ムフフまずは食をテーマにして漫画を描いてやねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:53

    その漫画が当たったら次は住に焦点を当てるのもうまいでっ!
    衣…クソ
    描きようがないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:28

    ビルキンって何がダメだったのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:32

    服の漫画は別のが色々あると思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:43

    服をテーマにしたらキルラキルみたいなのができそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:52

    >>2

    キャラがキモいんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:54

    >>2

    構想が練りきれずアドバイス貰おうとしたらそのまま連載に突っ込まれたこと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:57

    つまんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:09

    しまぶー「よく分かんないなぁ
    とりあえずダメ出しされるために連載会議に出してみようかなぁ」
    編集「プロクラス決定ェ!!!!!」ヒュンカッカッ

    だったってマジなんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:33

    好きなとこもある…ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:24

    >>6

    小松を許すとは立派な性癖や

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:25

    服ならまだゴテゴテな装備にしたりスタイリッシュながらも防御性能があったりとわかりやすく描けそうなんだよね 家は無理です、子供に伝えづらいですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:03

    まあ島袋だから恐らく衣の漫画もバトル漫画になるとすると、服で攻撃するというのは難しいのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:47

    >>7

    えっそうなんですか?

    普通にきつくないっスかそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:24

    >>13

    衣というかパワードスーツとか鎧みたいにすれば割といけそうな気もするのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:07

    読み切りの家ロボットバトル路線のほうが良かったと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:32

    でもね俺読切の「ヤバイ」好きなんだよね
    ギャグとバトル物しか描けないと思われていたしまぶーが刺激的でファンタスティックなSFを描きおろしたその力技量…見事やな
    おかげでビルキンの雪辱も晴らせたでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:48

    服モノのバトル漫画出せばいい理論には欠点がある

    聖闘士星矢という高い壁があることや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:01

    >>2

    とりあえず大雑把な設定漫画提出するのん…

    むふ…ほぼ未完成だけど編集部からアドバイス貰って改めて設定やキャラ練って描こうね

    連載決定ェ…

    え…

    しまぶーが語る連載当時の光景である

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:18

    終わった漫画家だ
    もう忘れたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:32

    >>17

    ビルキンもよみきりはふつうにたのしかったんだよね

    プロットをちゃんと練ることの大切さを感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:59

    >>14

    ウム…だから爆速の打ち切りな上最終回は単行本でっなったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:25

    ビルキンは読み切りも絵が古すぎないスか?

    トリコ末期はそんな気にならなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:54

    ズラシなのか打ち切りのせいなのか分からんけどどっちかが闇落ちしがちな少年漫画界で
    明らかに闇落ちしそうな弟いるのに兄弟仲良いまま終わったのは新鮮でよかったの思うのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:01

    服ってほぼ変身モノにしかならないんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:19

    >>20

    ヤヴォイ!ヤヴォイ!!!!


    いやまあヤヴォイってなんだよという気持ちには駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:20

    主人公が無理ですビジュアルがキモいですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:45

    こっとん鉄が墓から甦る!
    服飾界のオーマイコンブなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:17

    色関連の設定が漫画は白黒だから全く機能しないとかは一コマ見てこれ大丈夫かって思ったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:55

    >>2

    まず大工の職業だけで建築をテーマにした漫画をやろうとした所っスね

    家一個建てるためだけにも色んな職業の奴が関わるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    鉄筋・コンクリ・左官・ガラス・電気設備・水道・塗装とかまあ適当にざっと挙げてみたけどこの職業見るだけでもなんとなくそれぞれバトル漫画のキャラ一人作れそうな気がするだろボクゥ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:53

    どの世界にも通じることやが…編集が原稿受け取るだけの道具になってアドバイスを与えなくなると漫画が迷走する!
    かわいそ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:44

    とんかちのデザイン…糞 
    ガキッ向けコンテンツですらスタイリッシュさを求められる昨今で流石に芋過ぎるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:10

    >>25 いやっ聞いて欲しいんだけどね服の一部が銃とか刀になってたり最終的には服を脱いでの殴り合いとか色々できそうでね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:16

    食と比べて多様性がなかったのが敗因だと思うっス
    家がすごい→頑丈!しか描写がなかったのもワクワク感が薄かったんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:24

    >>27

    格好良くもなければ可愛くもなく背低いのにマスコット的な愛嬌もなくかといってギャグに振り切れてるわけでもないし鼻くそほじるのが癖っていう何一つ美点のないビジュアルなんだよね

    まあ気にしないで。最終回の成長後は格好良かったですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:26

    こう考えると食って動物を食べる→動物や同じ獲物を狙う相手とバトルでわかりやすいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:54

    釘を食ったのと家獣の登場で例の界隈がちょっとザワついたぐらいしかビルキンの話題聞かなかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:13

    >>30

    待てよ一応そいつらも登場はしてるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:24

    >>37

    "釘"を"食え"!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:49

    まあその次はヤバかったからええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:40

    >>40

    >>41

    やばっ ヤバイが2つに見えてヤバイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:48

    >>41

    なんで島袋は主人公の眉毛を激キモにしないと気が済まないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:45

    トリコを一から原作軸にリメイクしてくれよ…
    グルメスパイザーとグルメレポーターは……退場!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:15

    たけしみたいな主人公なのにどこで差がついたんやろなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:39:41

    >>43

    眉毛が太いことをかっこよさと信じているから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:28

    おい 今主人公の眉毛を激ヤバって言ったか>>43

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:37

    >>4

    うむ…それは人間ドラマがメインだけどトリコみたいなバトル路線の作品もあるんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:56

    >>43

    いうほどトリコの眉毛ってキモかったっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています