ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5365層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:56

    テンプレなら次だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5364層|あにまん掲示板テンプレは>>2にございます〜bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:40

    はれた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:51

    [肯定:タテオツ。]
    前185
    【瞬く停止して、頭部を不規則に点滅させると】
    [解答:一機だけ購入する事にする。現時点で本機が受けれる依頼の範囲ならば複数機は必要無いと判断。資金はなるべく貯める方がより効率的と予測]
    前192
    [了解:貴公に判断を委ねる]

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:53

    立て乙
    不滅とかいう各国で指名手配されてて体が豆腐で出来てて梅干しで溶けて一部の1桁ランカーから胡乱な目で見られてて誰も顔をはっきりと認識できなくて人権が無くて多くのセントラリア青少年の性癖を破壊したり無限牢獄の階層一個増やしたり等の前科を持ち未だにちょいちょい新しい被害者が顔を出し死ぬと悪しきりゅう並に肉体が変化して数十億年生きてる正真正銘不死身の種族:人間の一桁ランカー

  • 6ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:19:00

    たておつ!
    【ハンドグリップ(300キロタイプ)をニギニギしている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:54

    >>4

    そういやさ、そういやさ

    君の事はなんて呼べば良いかな? 機械くん、だと味気ないでしょ?

  • 8徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:20:18

    たておつにございます!

    (※『』のセリフを誰が言ってるかがわかりにくかったので名前を追加しました)

    『今更だゼ……』

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:37

    >>5

    掲示板結界が普及して以降人が最も集まっているのはヤツのアンチスレと聞く……何故かあそこファンスレも兼ねていると聞く……

  • 10かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:21:34

    おつおつよいちょのたてじろー

    >>5

    もうこの人1人でなんかしらの生物学作れそうでマヂウケんね〜

    >>6

    チョー力持ちじゃんヤババ〜、つよつよでかぁい〜ね〜

    >>9

    あーし1回たまたま見た事あるけどタイトルふざけすぎててぶっちゃけウケたよね〜

    スレタイに梅干し料理のレシピ丸々書くやつ初めて見たっつーかー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:34

    >>7

    [解答:本機に記録されている個体識別名はX007。機種はEXDEUS-TYPE.Bとなっている。]

    【機械的な識別名しかないのでどっちにせよ味気ない。】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:04

    不滅って児童向け絵本も作られてるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:30

    >>10

    あれ不滅除けらしいよ 一周回ってバカ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:59

    >>11

    じゃあエクスデウス君?

  • 1524/07/31(水) 20:23:22

    立て乙ですっ!!

  • 16かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:23:25

    >>11

    本名もかぁいーけどもうちょい呼びやすくてかぁいーあだ名ほしーねー

    E3個着いてるしイーさんとかかぁいくな〜い?

    >>13

    普通にレシピ本格的なのバカウケるよね〜

    テンプレに梅干しの作り方丸々書いてるしもう

    梅干し総合スレじゃ〜ん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:43

    不滅と悪しきりゅうって同じ様な愛され方してるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:52

    >>11

    エクスデウス・タイプB・エックス007くんね! ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:54

    正直不滅のことは嫌いじゃないけどあそこが一番気楽に雑談だけ出来るから他愛もない話したい時は不滅アンチスレに顔出してる俺が通るぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:28

    >>20

    ※そういう版権ネタはちょいアウトラインやで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:59

    ぶっちゃけ不滅もパラノイアも悪しきりゅうも全員アレの方向性やメリットの方向性全部違うの面白いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:19

    >>11

    にゃるほど……Xって十とも読めるしじゅうなくんとかかわいくない?

  • 24ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:25:26

    >>10

    んへへ…!アオね、ちから、ある!

    (バギィッ!)

    ……んぃ……

    【でもニギニギできてたよ!

    その調子でコントロール頑張ろう!】

    …ん、がんばる…!

    >>11

    んと…えと…?

    えくす!

  • 25徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:25:31

    >>21

    (※了解です)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:16

    悪しきりゅうに……メリット……………?
    【Thinking Face】

  • 27かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:26:31

    >>24

    マヂ才能の塊ぢゃーん

    強くて素直でいい子でかぁい〜ね〜

  • 28干潮の君24/07/31(水) 20:26:42

    立てオツだ…

    平常運転か。見てくれ一発芸


    【上を向く。口をあ、と開けてから味噌汁の入った器を頭上で逆さまにする】

    【カラカラに乾いた大根とワカメだけが口の中に落ちていき、汁だけが味噌汁の椀に収まったままである】

    【椀をそっと遠ざけると椀の形をした汁が空中に浮いている】


    【なっ。すごいだろという顔】


    【この汁をどう片すかは考えてない】


    >>5

    それは…ニンゲンなのか…?【初めて湧き上がるえもいわれぬ感情】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:51

    >>26

    アニマルセラピーがあるだろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:58

    >>4

    オッケー!

    じゃあちょっと待ってね…



    ゴーレムくんゴーレムくん!あそこにカッコイーロボがいるよね?今日からあれが君のご主人様だよ!


    はい、これを

    【軽量な素材でできた球体をロボの近くに置く】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:32

    >>28

    けど身体検査したら種族はいつも人間ってでてくるし………………………………………

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:53

    エクステ7くんかァ、よろしくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:59

    >>26

    コレを見よ

    【悪しき龍鱗ねぎ】

    どれだけ採取しても直ぐに青々としたねぎが手に入るのだ…悪しきりゅうの如き不死性によって、な

    【料理人は去っていった】

  • 3424/07/31(水) 20:28:27

    ………………好奇心は抑えられない!!

    【『紫の返報』に5P振ってみた】

    …………あ、何か新しい魔法の使い方が頭に入ってきたかも!!


    >>24

    おー!!凄いね!!

    【純粋に褒めている】

  • 35かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:28:33

    >>26

    あの子かぁいーからグッズバカ売れしてなーい?

    かぁいーマスコット商売は強くてメリットになるっしょー

    >>28

    マヂヤバ〜、かんちょマジシャンとしても食ってけんじゃね〜?

    器用でかぁいーねー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:55

    >>14>>16>>18>>20>>23>>24

    [確認:識別番号では無い、本機を示すまた別の識別タグが必要と判断。エクスデウス、E3、イーサン、EXDEUS-TYPE.B X007、ジュウナナ、X(エクス)……新規識別タグの選定……]

    【頭部を不規則に点滅させ続けている。】

    >>30

    [了解:支援感謝する。]

    [要求:本機仮格納庫内部への搭乗]

    【早速ゴーレムに命令を下して動かそうとしている。頭部は不規則に点滅し続けている】

  • 37ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:29:58

    >>27>>34

    んへへ…!

    【褒められて照れている

    精神年齢相応に褒められることは嬉しいようだ

    ……それはそうと、力を暴走させないようにね】

    ん…

    >>28

    わっ!ぷかぷか!

    おそらにうかぶ、おみそしる…

    うまそう…!

  • 38採取専門24/07/31(水) 20:30:29

    うーっすお疲れさん
    採取品買う奴いるかいっと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:30

    >>34

    ファッ!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:06

    逆に考えよう
    この世に不滅いる限り大体の存在はコイツは人間!と認識することが可能であると

  • 41かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:31:58

    >>37

    笑顔もチョーかぁいーじゃーん

    ところでぼうや飴ちゃんモグれる〜?

    >>38

    おっつー

    とりま一覧見せてもらって良き〜?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:06

    >>36

    【ゴーレムくんは格納庫内部へよいしょよいしょと入って行った】

  • 43ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:32:23

    >>38

    さいしゅ?どんなの?

    【気になったのかトコトコ近づいてきた】

    >>40

    みんな、にんげん!

    【……(複雑な気分のスクロール)】

  • 44干潮の君24/07/31(水) 20:32:43

    >>31

    じゃあニンゲンかあ…………………

    【身体検査すると種族:人間と出るタイプ。】

    >>35

    オッ【ドキンッ】

    …………フッ、オレは…昨日までのときめき弱者のオレではない………!

    タイフーンが直撃して一皮むけた……ホメにつよいオレだ………!

    なので落ち着いて礼を言えるのダ。ありがとう【まっかっかっかっかっかの顔】

    >>37

    フフフ…そうだろう。そうだろう。

    その反応を期待していた……飲むか?

    【そういえばオレはこの汁を飲めないんだったと気付いた。飲んでくれると助かると思っている】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:54

    >>40

    彼奴がハズレ値すぎて逆に基準にならんくなーい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:54

    >>38

    ほうほう?


    >>40

    心臓だけで跳ねてても種族:人間は成り立つからな…

  • 47徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:33:27

    >>34

    「わぁ、おめでとうございます!!」

    「ある武闘家は、キッカケや修練や理解なく新しい技術を習得した時、それを『取り戻した』や『思い出した』と表現しました」

    「筋肉ムキムキなのに、とても詩的な方でした」

  • 48採取専門24/07/31(水) 20:33:38

    >>41

    >>43

    >>46

    あいよー、今日はこんなもんだぜ

    【荷物からごそっがたっどんっと色々出していく】


    『メイプルマッシュ』  一つ50G

    メイプルシロップのように甘いキノコ。おやつに良いかもしれない

    鮮やかなオレンジ色で、大ぶりだ


    『鳴珠草』 一房70G

    仄かに光る黄色い実を沢山実らせる草。実に衝撃を加えると、甲高い鐘のような音が鳴り響く

    一房丸ごと鳴らすととてもうるさい


    『おもちゃのねずみ』 一体500G

    ダンジョン「玩具の街、ブリディアンド」に生息しているねずみ。からくり仕掛けのおもちゃのような体構造だが、れっきとした生命体らしい

    大人しく人懐っこい個体をいくらか捕まえてきた


    『ま石』 ひとつ300G

    "ま"という発音に関わる性質に変化しやすい不思議な石。無限の可能性を秘めている。かもしれない

    このままではただの石。それ以上のことはない


    『謎の宝箱』 1000G(ひとつ限り)

    例の如く鍵が開けられない宝箱。鍵穴の類はなく、箱の前面に瞳のようなものが備わっている

    瞳は何かを近づけると開き、じっと見つめてくる。キモい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:04

    心臓ちゃんとかいう多くの本当に人間?に触れてきた冒険者をして本当に人間?!本当に?!という反応しか返せなかった名誉種族人間

  • 50ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:35:09

    >>41

    ん!くう!

    あまいの、すき!

    【ちなみにアオは女だったりする

    見た目は少しだけ小柄な成人女性だが、表情のせいで幼気な印象が強い】

    >>44

    ん、のむ!!

    【でもどうやって…】

    …ふー……すぅーーーー!!!!

    【息を深く吐き、深く吸い込み始め宙に浮いた味噌汁を飲み込み始めた!

    肺活量のゴリ押し!】

  • 5124/07/31(水) 20:35:33

    >>47

    うん!なんか、欠けてたものが埋まった感じがします!……繰り返してけば記憶も戻るのかな?


    >>48

    ひ、ひとつかぎり……気になる……

    【限定品とかに弱いタイプだ】

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:53

    >>49

    あの子はもう「何故か人間と判定される特質」みたいなもんだろうし……

  • 53徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:36:13

    >>48

    「はじめまして!こんにちは!!鳴珠草ください!」

    『これ以上騒がしくなってどうするつもりなんだゼ…』

  • 54採取専門24/07/31(水) 20:37:24

    >>51

    おー、ちなみに開け方は全くわかんねぇし中身の保証もないぜ

    【箱の前でひらひらと手を振る】

    【ぐぽっ……となんかキモい音を立てて開いた瞳がその動きを追っている。が、開いたりする様子はない】


    >>53

    あいよー、何個?

  • 55亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 20:37:42

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>11>>36

    なるほどのう……ななさんとか?

    「エクスくん…?」

    >>24

    凄いぞよ…!!!

    「怪力だねぇ!」


    >>28

    おおっ凄いのう…!!!


    >>34

    ほほう…するとそのポイント、経験値的な何かじゃな?

    「取得制かな?凄いねぇ!」

    >>38

    >>48

    今晩は!ふむ…………メイプルマッシュと鳴珠草、ま石を5つずつ、おもちゃのねずみを2匹下さい!

    【お金を払う元女王】

  • 56ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:37:54

    ……ん!ごちそー、さま!

    【けぷ、と満足げに飲み込み笑った青鬼】

    >>48

    たからばこ……

    【…気になる?お小遣いはあるけど…】

    ………ほしい…なんでだろ

    なんだろ?ほわほわしてね、いまね…

    てにいれなきゃって…おもう


    アオ、これ、かう!

    【ビシッと手を挙げた】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:59

    心臓ちゃんは多分アレだと思うんだよね。変異固有スキルとか異能持ちとかの秀でた一芸を持ってるタイプの人間が心臓だけの状態で生まれちゃったけど「心臓だけでも生きていけるから」そのまま生きてるタイプの人間

  • 58徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:38:34

    >>54

    「3房お願いします!」

    【210G支払う】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:26

    >>36

    決めきれないならサイコロでも振ってテキトーに決めれば良いと思うぜー

    あと嫌だと思う名前は除外したらいいからねー

  • 6024/07/31(水) 20:39:27

    >>54

    む、むむむむ………

    【買えはする。が、買ってしまうと懐が寂しくなるので慎重に考える】


    >>56

    あっ………譲ります!

    【少し未練はあるが、譲ることにした】

  • 61かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:39:28

    >>44

    こちらこそあざまる水産〜

    かんちょバリ強なのに喜怒哀楽チョー分かりやすいよねー

    そこがかぁいー所でもあんだけどさー

    >>48

    へー、全部かぁいーから悩むねー

    とりまメプマ10個と鳴珠草ひと房貰えるー?

    >>50

    よかよかー、センパイねーコーハイになんかあげんのチョーハピだからさー

    とりまこのかぁいくてでかいヤツあげるねー

    【スクロールから星型のペロペロキャンディを渡す】

  • 62採取専門24/07/31(水) 20:41:35

    >>55

    へい、まいどー

    【品をそれぞれ包んだりなんだりして渡していく】


    >>56

    うし、早いもん勝ちってことで決まりだ

    煮るなり焼くなり好きにしてやりな

    【箱をずいっと】


    >>58

    まいどー

    纏めて鳴らすと近所迷惑になるぐれーの音量になるから気ぃつけろよー

    【ちょっと特殊な梱包法で一房ずつ分けられた草を渡していく】

    【長さは50cmほど、実は一つあたり2〜3cmだ】


    >>61

    あざあざ〜

    【品を渡す】

  • 63干潮の君24/07/31(水) 20:43:01

    >>48

    ほお…いろんなモノを拾ってきたのだナ…

    ふうん……オレの知識にはノーリスト……

    >>50

    おお。これは…知っているゾ!

    桃色の……スター丸飲み獣だナ………!【変な知識はあったりするんですよねえ】

    >>61

    ウ、ウム…そんなに分かりやすかっただろうか…

    好意的にみてくれて嬉しいゾ【赤い顔】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 20:43:55

    【ゴロゴロしてるやつ】

  • 65ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:43:59

    >>60

    わっ、ありがと!

    【笑顔でお辞儀をする青鬼】

    >>61

    でかい、あめ…!

    ありがと!あぐ!

    【噛みつき星の欠片をモゴモゴと口に入れている】

    うま…うみゃ…!

    あまい、すき…!

    >>62

    わかった!ありがとー、ござます!

    【スクロールから代金が現れ前に置かれた

    この子が出すと壊しかねない】

    ……はこ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:17

    >>59

    […………確認:識別タグ「エクスデウスイーサンEXDEUS-TYPE.B X007ジュウナナX」、省略して「エデン77X」を登録するべきか。]

    【頭部が点滅し続けている。どうやらこういった「何かを創る」事は苦手らしい……】

    【「エ」クス「デ」ウスイーサ「ン」EXDEUS-TYPE.B X00「7ジュウナナX」、略してエデン77X。雑に全部繋げて見ただけ。】

  • 67十二夜◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 20:44:56

    >>48

    狩り(ハント)の時間ですのー!


    『ネズミさんですわー!』


     『おもちゃのネズミ』さんを二つ下さいますのー?


    【1000Gをがま口財布から取り出す猫人双子】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:16

    しかし今日はなんだかお馴染みメンバーが少なめだから掲示板の雰囲気が変わって見えるね

  • 69ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:46:33

    (※念の為の確認ですが、専用装備出しちゃってもいい感じですかね?)

    >>62

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:07

    >>66

    略せてるのか? 略せてるのかそれ?

    まあエデンって名前は格好良いから好きだぜ俺は

  • 7124/07/31(水) 20:48:47

    >>65

    大丈夫ですよ!!

    【まぁ幸せそうだからOKです】


    >>68

    そうなんですか?

    【つい最近来たばかりの新人の為、いつもの雰囲気と言うものを知らないのだ】

  • 72採取専門24/07/31(水) 20:50:04

    >>63

    わりと最近見つかった/解禁されたダンジョンから採ってきたのが多いかんね

    【椅子に座って足をぷらぷらさせてる赤髪の少女】


    >>65

    まいどありー

    【代金回収】


    >>67

    ういまいどー

    ちなみに雌雄は見てねー、つか分かんねーあるのかも知らねーんで注意な

    【カゴの中で大人しくちゅうちゅうしているおもちゃのねずみを差し出した】


    >>69

    (※明け方から中身までAll Free……流石にランカークラスの兵装が!街ひとつ滅ぼせるアイテムが!国を傾ける価値のお宝が!とかは待ったになりますが基本好きなように大喜利して良い枠としていつも出しております 箱系は)

  • 73亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 20:51:30

    >>62

    ありがとうございます!!!

    ……ちなみに機械生命体?のねずみは何を食べるのじゃろうか…??

    【受け取ってねずみ以外をしまう元女王】


    >>66

    なるほどのう……斬新じゃな!良いのではないか!

    「格好いいねぇ…!!!」

  • 74かぁいーちゃん24/07/31(水) 20:52:25

    >>63

    あーしかぁいーの好きだし大抵みんなかぁいーから皆好きピだよ〜

    かぁいーいっぱいのこの世界も超かぁいー

    >>65

    それな〜?甘いのマヂラブいよね〜

    もぐもぐしてんのもかぁいーねー

    >>66

    超センスいいじゃーん、かぁいー

  • 75干潮の君24/07/31(水) 20:54:05

    >>66

    エクスデスイー…エクスデ…エックスサンタイプ……バッテンぜろぜろ…ウム…………

    ウム。エデン77Xか…善き名前だ……………

    >>72

    おお。未知へのボウケンというものだナ!

    ウム………オレも、いずれは挑戦してみたいゾ!

  • 76ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:54:57

    >>66

    えでん!なんだか、いいなまえ…!

    >>72

    (※了解です!)

    【それにしてもどうやって開けるのか】

    お目々、見てみる?んー…


    【ぐわりと、目を見開いた宝箱がアオに目線を向けた】

    ……へ?

  • 77????????◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 20:55:01

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!)


    確認、したい。

    【こつりこつりと、ギルドの扉の下方───60cm辺りだろうか?の部分か驟雨の如く突然叩かれる】

    【平坦な声である。女性が意図的に低くしている様にも、男性が意図的に高くしている様にも聞こえる調子だ。そのせいなのか、言葉もまた途切れ途切れであった】

    当方の、占星術が、間違えるとは、思えない。
    しかし、万が一という事も、ある。確認、したい。
    ───此処は、冒険者ギルド、本部で、合っているの、だろうか?

  • 78徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:55:15

    >>62

    「わあ、ありがとうございます」


    【一房を梱包の中から取り出し、残りは異空間にしまう】

    【取り出した房から実を一つずつ取り外すと、異空間から取り出したやすりで一つずつ実を削り始めた】


    カランカラ-ン

    カランカラ-ン↑


    【都度鳴らして音色を確かめながら、実を削って整えていく】

  • 79†魔導具職人†24/07/31(水) 20:56:05

    それはそれとして魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=49 (49)

    魔力コスト dice1d100=68 (68)

    魔導具出力 dice1d100=96 (96)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=5 (5)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=51 21 89 89 67 36 68 40 (461)

  • 80ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 20:56:05

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!!
    【小型とはいえ地竜…射撃しながら後退していたジェイを一騎が横から奇襲、脇腹を咥えて力任せに持ち上げて振り回している】

    あ゛ぐ……ぁ…
    【噛みつかれて振り回されながらも人滅騎手の足を狙撃、騎手を撃ち落とされたことで制御を失った地竜がジェイを投げ飛ばし、そのまま暴走して走り去っていった】

    ぐ……竜の噛み付き…かなり…効くな…
    【噛み跡を包帯で巻き、治療しながら引き撃ちに徹している】

    【人滅側はかなりの劣勢だ】

  • 8124/07/31(水) 20:56:21

    >>76

    えっ?


    >>77

    あっ、はい!あってますよ!!

    【誰だろう?と思いながらも肯定した】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:32

    >>79

    !?!?!?

  • 83エデン77X24/07/31(水) 20:56:42

    >>70>>73>>74>>75>>76

    【頭部を点滅させながら沈黙中。そんなにリソース使う作業かコレ?】

    [了解:識別タグ追加登録完了。]


    【ようやく点滅が収まった。コテハンにも書き込んで決めた様だ】

    (※なんか他のもっと良い名前が無かった気がしないでも無い!でもコレ以外思い付かなかった!)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:17

    スレ立て…お疲れ様、です……

    【スクロール越しの魔女清掃員】

    >>77

    はい……あってます、よ

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 20:57:50

    >>76

    ミミック!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:52

    >>79

    おっ出力良いじゃんと思ったら近距離支援タイプか

    ちょい噛み合わせが悪いな

  • 87十二夜◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 20:57:52

    >>66

    エデン77Xさん格好良いお名前ですのー!


    >>72

    『増えたりもしますのね…?慎重に飼いますわ!』

    【それぞれ別のケージに入れた】


    >>77

    冒険者ギルドへようこそですの

  • 88ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 20:58:08

    >>77

    【あっているよ】



    …………

    【……アオ?】

    ぞわぞわ、する…なんだかね、はこの、おめめ…

    おれを、おれのなかを…みて…


    【――――ゆっくりと箱は開き…】

    〘汝、罪ありき〙

    【声と共に、中から鎖が飛び出した】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:14

    >>68

    あの二人も今頃何してるのかな完治祝かな

  • 90†魔導具職人†24/07/31(水) 20:59:25

    製作コストは平均的、魔力コストはちょい高め、出力は激高!そんな杖型魔道具が出来たぜ!!
    こいつは使用者が行う土と風の属性魔法のコストを微増する代わりに出力を超強化するぜ! 以上だ! シンプルな属性支援系魔道具だな!
    いつも通り俺の店で速い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 91干潮の君24/07/31(水) 20:59:34

    >>77

    おお。占星術か、コミックで見たことがある…

    オマエの占星術は正解を知らせたゾ…

    >>80

    !?

    ピンチではないか…!なんとかならないのか…エイヤッとやる感じで…!!


    >>88

    ─────おお?!

    開けて嬉しいプレゼントボックスではないのか…!?

  • 92徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 20:59:36

    >>77

    「冒険者ギルドへようこそ!!」

    「ここは、素敵な出会いがたくさんあります!」

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 21:00:10

    >>88

    (じゃ無かったのはいいが……罪ありき……まぁそりゃそうだよな)

  • 94採取専門24/07/31(水) 21:00:37

    >>73

    ふつーにネズミが食うもんならだいたい食うと思うぜ

    ダンジョン内だと「おもちゃのチーズ」とかも食ってたけど

    【残りのネズミに野菜の切れっ端を食べさせている】


    >>75

    ま、俺は"未知"はごめんだけどね

    【今回訪れたのも先遣隊から仔細の報告があったダンジョンばかり】


    >>76

    >>88

    おっと、ちょい剣呑だな

    【迂闊だったかみたいな顔】


    >>87

    増えるかどうかもわかんねーってことだな。まあダンジョン内でやたら見かけたし増えるって考えるのが妥当だと思ってっけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:39

    どうした魔道具職人……!!
    クソみたいな魔道具を作る貴殿は何処に行ったのだ!? 体調が良いのか!? 良い事だな……!

  • 96十二夜◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:02:33

    >>83

    (※良いんじゃよ…気に入った名前こそ立派なのだから)


    >>88

    何事ですのー!?

    【驚きで尻尾が逆立つ】


    >>90

    『属性が…合致しませんわ…』

    【がっくり】


    >>94

    暮らしに余裕が出来たら番いも面白そうですの

    『気軽に増やすのは賛成出来ませんわ』

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:22

    うわ普通にめっちゃ優秀な武器が出たわ
    やっぱ高出力が正義なんよな

  • 98ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:03:44

    【箱の中より解き放たれた鎖…そして、その中に紛れ込んだ枷が、アオに巻き付いていく】
    〘汝、罪ありき〙
    ぅ…!?や、やぁっ…!
    【必死にアオも抵抗する…だが、『壊れない』
    アオの馬鹿力を持ってしても壊せないそれは】
    〘汝、大罪人なりや〙
    ぅ…!?
    【逃れられないカルマとなり、アオの左腕に枷が付けられ、さらに首に向かって鎖が……!】

    〘……?
    汝、罪あり…しかして……
    汝、無垢なる魂、汚れなき者…?〙

    【宝箱は困惑した様子で、アオを見つめている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:13

    希少属性とか空間属性あたりも強いんだが、まぁ出力はあって損は無い
    コストが安いのが一番いいんだが

  • 10024/07/31(水) 21:04:27

    >>88

    >>98

    どっ、どういうことー!?!?

    【めちゃくちゃ困惑している】

  • 101エデン77X24/07/31(水) 21:04:30

    [閑話:購入したゴーレムの実践運用も兼ねて、採取依頼を受注。受注可能な依頼の範囲が広がれば資金調達もより容易になると判断]
    【そのまま立ち上がると、大通りを通って出て行った。依頼の受注はギルドに居なくても掲示板越しで受けれる様だ、隠れたサービス。】

  • 102幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 21:04:40

    >>81>>84>>87>>88>>91>>92

    感謝、する。《導き》を、間違えずに、済み。

    良かった。


    【サラリと特に逡巡する様子もなく扉が開かれて、白銀の色が滲み出るかの様に静かに現れた】

    【天の川を掬い上げたかの如き銀の髪と、陶磁器の様に異様に白い肌。極端な矮躯と合わせて、精巧な陶器の人形と言われても信じてしまいそうな容姿の人物である】


    【その側には一つのナイフが浮かんでおり、ギルドの受付を指し示している。コレが《導き》とやらの事だろうか?】



    冒険者登録が、したい。


    【とて、とて、とて、と靴音を響かせて。占星術師は背伸びしながらカウンターの上に両手だけをギリギリ届かせた】

  • 103エデン77X24/07/31(水) 21:05:39

    (※今日は落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 10424/07/31(水) 21:07:22

    >>102

    (綺麗な人だなぁ………) 

    あっ、登録は確かあっちです!!

    【綺麗だと懐ったが口には出さず、登録受付の方向を教えた】

  • 105ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 21:08:05

    >>102

    はーい、登録希望ねー?

    それじゃこちらの資料に目を通していただいて、合意いただけるなら登録用紙に署名をお願いしまーす!

    【受付にひょっこり顔を出し書類を提示するちっこいの】

  • 106干潮の君24/07/31(水) 21:08:27

    ざ、残念そうな顔だナ…良い武器が出来たならそれで善いのでは…?


    >>94

    ん、ああ。そうか。『未知』とは、地図も無いのか

    …………先遣隊は…偉大だナ………

    【迷って出られなくなる恐れ】

    >>102

    今度はまた、小さなヒトだナ……

    導き…か…なんかカッコよくないか?カッコイイ…

    >>103

    (※お疲れ様なのですわ〜〜!)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:50

    >>89

    ぁ、あたし達の…ことでしょうか……

    えと…はい……ギルドに帰るつもりだったの、ですが…長引いて、しまい…【今はとある用事が出来てしまったので別行動な魔女清掃員】

    >>102

    わ……お綺麗な、お方…

    【スクロール越しでも分かる美しさだ】

  • 108ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:10:15

    くる、しい…!
    〘――汝は…
    其れは外せぬ枷、其れはお主の罪
    そのはずだが…この罪は、お主の物では無い?
    ………なれば〙

    【手足に枷が付けられ…そして、枷から伸びた鎖が外れた】
    ぅ…?
    〘その枷は、お主を縛りし罪の枷
    しかし、お主の抱えるべき罪は……その所在を失った〙
    【ごとり、と
    アオの目の前に巨大な…アオの胸辺りまでの大きさの、鎖で繋がれた鉄球が転がり落ちた】

    〘その罪を抱えるか、寄り添うか…好きにすると良い
    お主の罪であり、お主の罪ではない
    故に、お主のものではなく…お主のものであるがゆえに〙
    え、と…?

    〘――さらばだ〙
    【…宝箱は、消え去った】

  • 109十二夜◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:11:10

    >>103

    (※お疲れ様でしたー)


    >>98

    人を選ぶ…武器ですの?

    『インテリジェンスウエポン…困惑しているようですわ』

    【いざという事態に備える猫人双子】

  • 110採取専門24/07/31(水) 21:12:45

    【想像の斜め上な代物だったなぁオイという顔】

  • 111干潮の君24/07/31(水) 21:14:13

    >>108

    宝箱め、味なコトを言い残したナ

    ……………所在を無くした罪、か………

    ムウ………あの目玉は、開けるヒトを見透かす瞳なのかもしれないナ

    アオよ……体の調子はどうだ?おかしなところはないか?

  • 11224/07/31(水) 21:14:44

    >>108

    ……………?

    【何言ってるのかよく分からなかった顔】

  • 113徒歩の少年&キレるナイフ24/07/31(水) 21:15:43

    >>102

    「わぁ、とてもお綺麗ですね!」

    「もし良かったら、台をお出ししましょうか?」

  • 114ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:16:15

    え、えと…?な、なんだったんだろ…?

    【困惑しながら…眼の前の鉄球を抱えてみる】

    わっ!?と、と…!お、重たい…!

    【ズシリ、と重たいそれは…一体誰の、そして何の重さだったのか】

    >>103

    (※お疲れ様です!)

    >>102

    ……あっ!

    おれ、アオ!

    こにちは、よろしく!

    【鉄球を抱えながらブンブンと腕を振った】

    >>111

    えと、えと…

    うでとあしのね、これがね、ちょと、おもたい

    【鉄球を降ろして手足につけられた枷をいじる

    ……どうやっても外れなさそうだ】

    ほかは…んー…わかんない!

  • 115声無し24/07/31(水) 21:17:50

    フンフン『立て乙』

    >>108

    ……『よくわからないけど、いきなり縛ってくるなんて一方的な奴だったね…シェンでも縛ろうとする前に一言許可を取るのに』

    【取れないかとか鉄球の重さとかはどうなってるんだろう?と不思議そうにしながら】

    >>114

    フンス『君でも重いのか』

  • 116吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 21:18:47

    立て乙
    罪を認識させて来る宝箱だったのかな?
    【綺麗に腹にナイフが刺さっている】

  • 11724/07/31(水) 21:18:57

    >>114

    うーん……言ってた事的に罪の重さってことなのかな?

    【よく分からないがとりあえず暫定的に】

  • 118亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 21:19:12

    >>77

    >>102

    綺麗じゃな!

    受付はあっちじゃぞ!占星術…詳しくはないが、確か中級試験で一緒になった少女が使っておったのう……

    「ごきげんよう!新人さんかい?ようこそギルドへ!!!」

    【手を振る元女王と金属女】


    >>98>>114

    ふむ…………つまり、罪を測るヤバい中身が武器になったと…??日常生活には不便そうじゃな……

    「記憶喪失が功を奏したのかな…?」


    >>103

    (※お疲れ様です…!!!)

  • 119ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:19:47

    >>110>>112

    なんだったん、だろね…?

    【当の本人も理解していない

    そもそもの知性もなければ肝心の記憶もないので当然なのだが】

    >>115

    おもたい!……はじめてかも、おもたい

    【じゃらりと鎖を持ち引っ張ってみれば…ずず、と痕ができたので慌てて持ち上げた

    かなりの重量があるらしい】

  • 120幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 21:21:37

    >>103

    (※お疲れ様でしたわ〜)


    >>104

    ありがとう。《導き》に、ばかり、頼ると、しっぺ返しが、来る。


    【浮遊していたナイフ──《占星術師のナイフ》と題された自作の触媒を仕舞い、矮躯の占星術師は一つお辞儀をした】


    >>105

    了解、した。


    【とてり、と書類を受け取ってから筆を動かす。指は手慣れている様で、サラサラと澱みなく署名を完了させた】


    当方の名は、アルベリヒ・ホロスコープだ。

    極東から、船で、来た。宜しく、お願い、したい。


    【良く見れば腰に湾刀を提げている。体躯のせいで小太刀と同じ程度の大きさしかないが、造りとしては大太刀に似ているだろうか?】


    >>106

    小さな、ヒト。


    【人形じみて動かなかった相貌が微かに動き、眉が下がる。焦点定かでない紅い瞳こそ変わらないが、雰囲気からして悲哀を漂わせている】


    《導き》は、占星術だ。星の、導きに、従える。

    良い、術だ。当方も、好きな術である。

  • 121幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 21:21:50

    >>107>>113>>118

    綺麗、か。そう、か。


    ……………台は、無問題だ。何となく、悔しい。

    ありがとう。


    【乏しい表情ではあったが、何かしらの葛藤を経て占星術師は厚意の申し出を断り、そして小さな頭をことりと下げた】


    >>114

    こんばんは。アオさん、か。

    当方は、ホロスコープ。宜しく、お願い、する。

  • 122干潮の君24/07/31(水) 21:22:13

    >>114

    そうか…呪いとか、毒とか…無さそうでよかったが

    すまん。良かったと言うのは違うな…外れないのは良くないナ…

    >>119

    ウウム、重たいのか…不便そうだ…

    【逆手にとって武器に使うのはどうでしょう?とスクロールは提案します】

  • 123声無し24/07/31(水) 21:22:38

    >>116

    ⁉『そのお腹は大丈夫なの⁉出血しないようにナイフ抜いてあげようか?』


    >>119

    フン…『不便そう?鎖や錘は上手く使えば武器にもなるけど…そういうのは大抵の場合扱いの難しい技巧派の武器だ』

  • 124リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 21:22:43

    思っていたより、大きいな……
    【A領某地
    ビジネスパートナーであるルベウスからの依頼により件の時計塔に向かったリモンチェッロは、その大きさに感嘆を漏らす】
    【噂に違わず、天を衝つくような壮麗さだ
    低く見積もっても数百Mは降らぬだろう時計塔が、ありふれたセントラリアの牧草地帯のど真ん中に置かれている】
    【色味は全体に茶色がかっており、サイズに反し所々の装飾は目を潤すほどの精緻な美をたたえている
    その様はレウネシア様式の神殿を思い起こし、そんな建築物がぽつんと立つ様は端的に言って異様であった】

    【事前の情報によると、この塔が現れるまでここは同サイズの山が存在していたらしい
    山とは多くの恵みを与える土地だ。それが突然こうなってしまったとあらば、領地の運営にもそれなりの差支えがあったろうなと推察しつつ、リモンチェッロは塔を検めた】
    【一見するとよくある石造りに見えるが、その材質は不明だ。滑らかな触り心地は錬金術によって作られた新素材のようにも思える、不壊の存在によく見られる特徴だ
    ためしに装飾の一つでも取れないかとナイフで軽く削ごうとしたが、傷の一つもつかなかった
    どれほどの硬度を持とうがかすり傷一つつかないということはほぼ無いため、やはりこれは不壊だろう】

    【そうやってある程度塔の外観を調べたあと、塔の正面に座す門に目を向ける】
    【こちらもまた巨きく、そして美しい
    それを見て、警戒するように少しだけ目を細めたあと、意を決したリモンチェッロはゆっくりと門に足を踏み入れたのだった】

  • 125魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:22:52

    アライメントによる拘束技術を応用した代物かしら…
    そんなものを従える前例も無くはないれど珍しいわね…

  • 126炎魔◆IFu1MvRR7224/07/31(水) 21:22:55

    たておつよー

    【懐を漁り、ポケットを裏返し、財布らしき小袋を逆さにして振り、しまいにゃスカートをばっさばっさ煽いだりしている】


    無いなぁ。落としたか盗られたか燃えたか。……わっかんないわー


    >>116

    あんたは自分の状態を認識しなさいよ

    【ナイフ刺さってるお腹を差した】


    (※以下激激激遅返信)

    前々スレ亡国女王&金属商人さん>19

    おはよ。……わたしら会ったコトあったっけ?

    まぁ、覚えてないけど久しぶりなのかもね!

    【清々しく物覚えが悪い】


    魔界じゃモノ売るやつは皆んな商人みたいなところがあるからね

    盗賊だって風呂敷広げりゃ商人よ。

    【盗みを働いたその場で、持ち主に対し”商い”を始める悪魔は珍しくなかった】


    前々スレ実験体39号さん>20

    相変わらずヘンテコ人間がいっぱい居るわねぇ、ここ

    「ライ」ね?覚えられたら覚えとくわ!そっちのデカいのもヨロシク。

    【118号さんへ軽く手を振った】

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 21:23:13

    >>120

    その……俺よりは大きいから元気だして?

    【声をかける120cmの軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 128ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:23:58

    >>116>>117>>118

    つみ

    【きょとんとした顔でその言葉を反芻している

    実際問題、記憶を失いこうなる前は上級依頼で討伐が指定されていた…

    それ相応の罪がアオの過去にはのしかかっているのだ】

    >>122>>123

    ……ぶき!

    【しかし罪だなんだの、難しい話はやはり考えられず、アオの興味はこれが武器なのでは?ということに向いたらしい】

    >>121

    ん!ほろすこーぷ、よろしく!

  • 129吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 21:24:05

    >>126

    >>123

    あーこのナイフ?綺麗に刺さり過ぎて下手に動かすと大変なことになりそうな気がしてさー

    ならお願いしようかな?

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 21:24:17

    >>126

    どうした?

  • 131十二夜◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:24:58

    >>120

    よろしくお願いしますのー

    わたくしはヴァイオラですの

    『私はシザーリオですわ、ヴァイオラ共々これからよろしくお願いしますわね』

  • 132ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 21:26:27

    >>120

    >>121

    はい、確認しましたー!ではこちらがあなたのギルドカードになります!

    【ギルドカードといくつかの資料を手渡す】

    うふふ、それにしても……とっても綺麗ね!それにすらりと背が高くて羨ましいわ!

    【にっこりと笑う身長100cmほどの小柄種族】

  • 133干潮の君24/07/31(水) 21:27:14

    >>120

    そうか、星の《導き》 。素晴らしい……─────?

    【あれ?なんだか悲しそうじゃない?と気付いた】

    ………………。

    【うん、少しだけ眉が下がっている。これは…悲しそうな顔!】

    ………………?

    【しかし…どうして悲しそうな顔をしたのだろう?と記憶を振り返る】

    …………………オレか!!?すまない!!!!

    【驚愕!ヒトを傷つけてしまった】

  • 134ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:28:20

    >>125

    あらいめ?

    【罪の大きさにより変化する拘束具はあるけれど、別人になってしまったから罪の大きさはそのままに拘束だけが外れた…のかもしれないね】

    んぅ…?



    とりあえず、くんれんじょ!いく!

    【タッタッタ!と興奮した様子で駆けようとして…】

    んぇっ

    【…鉄球の重さにつんのめった

    興奮すると暴走したアオを抑えるのに丁度いいかもしれない】

  • 135声無し24/07/31(水) 21:30:08

    >>129

    フンス『わかった、座って楽にしてね…深呼吸して…』

    【傷を刺激しないよう慎重にソファの方へ手を引いていく】


    ……『じゃあこれ、血圧を低下させる薬と鎮痛剤』【即効性のある粉薬を二袋渡す】

    フンフン『抜いたらすぐに傷口を塞いで治癒魔法をかける、万が一出血したら血を分け与えるから安心して』

  • 13624/07/31(水) 21:31:16

    >>120

    よろしくね、アルベリヒちゃん!!

    【ちなみにほぼ同期みたいなもんである】 


    >>134

    頑張ってねー!!

  • 137炎魔◆IFu1MvRR7224/07/31(水) 21:31:58

    >>130

    失くしたみたいなのよー

    あのナントカってカード、ギルドで貰ったヤツ。


    >>120

    あら、なかなか良い色の目をしてるわね!

    【緋色に輝く目が占星術師さんを捉える】


    ココが魔界(むこう)なら狙ってたかもしれないわー

    【魔界ジョーク。あくまでジョークです】

  • 138干潮の君24/07/31(水) 21:32:30

    (※脳内スレの設定を今更見る!まっすぐに地雷踏みましたのですわ〜〜!)
    そ、そうだった…コミックで見たことがある…
    身体的特徴や外見をあげつらうヤツは死刑、人面獣心にも悖る下水道よりもドス黒い悪、速やかに凌遅刑に処すべし、犯罪者に人権はない……と!!
    【尖った漫画本読んでるんですねえ】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 21:32:41

    >>137

    えっ!?!

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 21:33:21

    スレ立てお疲れ様…

    【スクロール越しに挨拶】

    >>102>>120

    新人さん…占星術師さんなんだ…よろしくね。

    【スクロール越しに手を振る】

    >>89>>107

    完治祝もしてもらったよ…清掃員さんも用事があるらしいから私も鈍った体を取り戻すのと「鳥騙」の性能調査の続きも兼ねてダンジョンにいるの。

    >>134

    頑張ってねアオちゃん…

  • 141亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 21:33:23

    鍵を宙に挿して呼び出した門から星霊を召喚するというものじゃったか…取り憑かせて戦う姿は格好良かったぞよ…!!!

    【宇宙色といったか…綺麗な色のドレスを着たお嬢様だったのう……と思い返している】

    >>120

    うむ…………新しい武器じゃな?使い方はコツがいりそうじゃ…

    「うん……ともかく、武器が手に入ったねぇ!」


    >>126

    たぶん…??ログで見たのを勘違いしているのかもしれんがのう?

    しかし魔界の商人、なかなか図太いやつじゃな…

    「なるほどねぇ…売ることの文化が違うのかも?ほら、契約的な……」

    【独特の文化に納得する二人】


    >>121

    妾はアドラ・ルカネステ■■世…今はただの冒険者じゃ!宜しく頼むぞ…アルベリヒどの!

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!極東から来たんだねぇ…よろしく!」

    【Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女が笑顔で手を振る】


    >>116

    >>129

    今晩は……なんと!?うむ…下手に動かさないほうが良さそうじゃな…


    >>94

    了解したぞよ!


    >>137

    えっ

    「えっ!!?」

  • 142吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 21:33:39

    >>135

    ん、分かったよよろしくね

    【渡された薬を飲み、楽にしながら待機した】

  • 143ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 21:34:31

    【逆に「小さい」と言われると喜ぶ人なんかもいるのが難しいですね。こいつとか】


    >>137

    あら、大変……再発行は必要かしら?

  • 144幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 21:35:02

    >>127>>132

    【パチパチ、と占星術師は数瞬目を瞬かせた。それから微かに瞳の紅を濃くしてから、眉を下げてから瞳を閉じた】


    本当に、そうなるのか。

    気を遣わせて、しまい、申し訳ない。当方の、落ち度であった。


    【自分にとってはコンプレックスとなる部分を慰めの為に気負いせずに明かしてくれた、と解釈して尊敬の眼差しを向けている】


    >>128>>131>>136

    宜しく、お願い、する。アオさん、ヴァイオラさん、シザーリオさん、紫さん。


    >>133

    【ぶんぶんぶん、と勢い良き首を横に振ってホロスコープは否定の意を示した】


    別に、気にしなくても、良い。当方が、明かしもせずに、勝手に、なっただけ。

    人の心を、読むのは、非常に困難。過ちは、ない。凌遅刑は、やめて。

  • 145ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 21:37:00

    >>144

    【あ、この職員は「自分が周りよりも小さい」という事実に喜びを覚えてるだけなので気にしなくていいっすよ】

  • 146リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 21:37:07

    【───気がつけば、そこは夜の森であった】
    【西洋風の針葉樹を中心にした黒い森だ、グロワールやソワスレラの森林部のようだ。だが、背の高い針葉樹と青々とした草木が広がる様は絵本にも似ていた
    これで夜でなければもっと美しかったろうな。内心でそう嘯きつつ、リモンチェッロは慣れた手つきで空気の成分調査キットを取り出す。錬金術ギルドのショップで購入したものだ】

    ……呼吸は、問題無さそうだが
    【一見問題無く生存可能に見えて、とんでもない落とし穴が眠ることもあるのが未踏破ダンジョン及び異界というものだ。警戒してし過ぎることもあるまい】
    【数分ほど空気をキットに触れさせたあと、中の試薬を取り出し結果を見る】
    【正常値だ。しいて言うなら魔力濃度の低さと排気ガスなる未知の成分が目を引くが、逆に言えばそれくらいである】
    【おそらく魔法の類が存在しない世界なのだろうと推測しつつ、排気ガスがなんなのか調べる
    どうやらミニエーラやソワスレラに見られる機械特有の空気……のようなものらしいと納得した】

    しかし……
    【気味の悪い世界だ】
    【試薬をしまいつつ、リモンチェッロは気だるげに辺りを見回した】
    【見た所空気や植生に問題は見当たらないが、それ以外に大問題がある
    世界の法則が奇妙なほど入り混じっているのだ。それも衝合世界のような多くが共存する形ではなく、半端に混じり合う形で】
    【例えて言うなら支配領域のせめぎ合いの最中、怪異の侵食により異界に転じる寸前の空間、ダンジョン化したばかりの土地である
    ぐにゃぐにゃと混ざる法則は異能の使用を妨げる。これでは外界ほどに己の力を発揮することはできまいと、リモンチェッロは低くため息を吐いた】

  • 147ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:37:34

    >>136>>140

    ん!がんばる!

    【鎖を握りしめながらガッツポーズ】




    【3分後、鎖でぐるぐるまきになったアオが!!!】

    ムギャァ

    【――鉄球を振り回す事はできるし、鎖で制御しているからか反動による自傷の心配はないのだが…

    ……鎖付き鉄球は、普通に制御が難しい武器なのだ!】

  • 148魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:37:37

    >>134

    アライメントは簡単に言うとこれまでの行いが積み重ねた魂の業による善悪の判定だけれど、あまり気にしなくて良いわよ

    だって自分に嘘ついて生きるのもつまらないもの、なら自分が責任を負える範囲で自由に生きるべきだわ


    >>137

    【逆に考えよう、冒険者を辞めてダンジョンマスターになるのだ…と思念を発する海賊幽霊船】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:04

    >>120

    占星術師、さん…

    ……ぁ…よ、よろしくお願い、します…【どのような術を使うのだろうと思っている魔女清掃員】


    >>140

    ぁ、アノマスさんっ…

    ダンジョンに、いるのですね……

    【もう用事は終わったしどうしようかな、と思い悩んでいる魔女清掃員】

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/31(水) 21:38:16

    >>144

    【別にこいつも小さいのはいいと思ってるので気にしなくても大丈夫である】

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:33

    >>147

    まあ、そうなるな

    純粋パワー系だものねアオちゃん

  • 152魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:40:32

    >>144

    【幼体固定(ネオテニー)は優れた魔術師の証だけれど何か?という顔の魔王后】

    (※成人女性だけど見た目は10代半ばから変わっていない)

  • 153干潮の君24/07/31(水) 21:41:34

    >>144

    そ、そうか…?そうか……。

    しかしキミのこころを沈ませたのも事実…汗顔の至りとはこのコトだ

    一度を許してもらったからには、二度はない…約束するゾ

    ウム…なんだ、こんなオレだが…仲良くしてくれると嬉しい。これからよろしくナ…

    >>143

    ウウム、嬉しいヒトもいるのか

    コミュニケーション、難しい…


    >>147

    たいへんそう

    【特に意味もなくなんとなく気分がアガるという理由で持ってる釣竿の糸で苦戦した記憶】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 21:43:16

    >>149

    雑魚モンスターばかりだから…1時間位したら戻るよ。

    【Cランクのダンジョンで「燃焼」の試し撃ち、火に弱い植物モンスターはほとんど一撃…核を狙う必要のあるモンスターでなければ倒せる強さだ】

    >>147

    い、痛くない…?

  • 155炎魔◆IFu1MvRR7224/07/31(水) 21:44:10

    >>139

    >>141

    魔界に帰ってからこっちのコト忘れてからねぇ

    あんなちっさいのの1枚や2枚、そりゃ失くすわ

    【いっさい悪びれていない女!】


    >>143

    あら良かった!

    じゃ、再発行(それ)して頂戴。早くね、待ってるから!

    【悪魔らしいというかなんというか、やや尊大な態度だ】


    >>148

    あー?……んー……


    【「そーゆーのは『魔王』級か『魔神』級の悪魔になってから考えるわー」と思念を返してみる】




    いや誰よ今の

    【つい呟いた】

  • 156幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 21:45:41

    >>137

    【こてりと首を傾げてから、静かに「あぁ………」と得心した様子で占星術師が頷いた】


    【一度瞳を閉じてからトントンと瞼を叩き、再び瞳を開ければ、鮮やかな紅は穏やかな蒼色に変化している】


    魔眼、だから。少しだけ、特別なんだ。


    >>140>>141>>149

    占星術師、兼剣士となる。組み合わせ、斬る。

    宜しく、お願い、する。

    アノマスさん、アドラ・ルカネステ■■世さん、ルチル・エヴァンタイトさん。


    >>145>>150

    そう、なのか?新しい価値観を、感じる。

    セントラリアは、多種族に寛容と、聞くが、肌で感じると、また格別だな。


    【格別って形容すると何か妖しいないでしょうかーとスクロールは進言しまーす!】

  • 157ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 21:46:22

    >>155

    はいはーい、ちょっと待っててね?

    【何やらスクロールや空中に浮かぶ紋章的なのを操作している】


    (※想定してる展開として「無事に元の登録情報のまま継続できる」と「なんやかんやあって下級からやり直し」ならどちらがよろしでしょうか)

  • 158声無し24/07/31(水) 21:46:54

    >>142

    ……『任された』

    【空間同調の範囲を絞って解像度を上げ、吟遊詩人の体に刺さったナイフとそれが付けた傷を正確に認識していく】

    【深さ、範囲、傷付いた血管の数とサイズ…そして内臓の損傷度合い】


    …フン『マジで綺麗に刺さってるね…おかげでちゃんとくっつければ塞がるまで長くは刺さらなさそうだよ』

    【そう書きながら、ナイフの柄を慎重に真っすぐ握る】

    ……!『それじゃあ抜くよ…力を抜いて、リラックスして…!』

    【吟遊詩人の呼吸や鼓動に合わせ…傷を広げず、最小の刺激で済むように素早く真っすぐナイフを抜き取った】

    !!『よし、すぐに押さえて…癒しの闇布よ…!』

    【即座に傷を押さえ、流れ出す血を傍らに置いておいた十字架に吸わせて闇を纏う】

    【そのまま押し合わせた傷口にじんわりと仄かに暖かい闇の魔力で覆っていく…そのまま包帯を巻き付けるように停滞と癒しの力を込めた闇で傷を締め付け、出血を停滞させ、停止させた】


    フンス…『…よし、おわり…ところでなんでナイフなんか刺さってたの?』

  • 159ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:48:23

    >>148

    【アオイマイチ理解力が足りず、細かい事は分かっていない節がある…それでもアオは】

    ……じゆう、せきにん…!

    ん!わかた!

    【『魂』で、理解した!】

    >>151>>153

    んぅ……

    【使いこなすには練習あるのみだね、相性は良さそうだし】

    ん…がんばる…!

    ぜったい、つかえるようになる…!

    【…意外と負けず嫌いなのだろうか?】

    >>154

    ん、だいじょぶ!ちょとおもたいけど、へーき!

    >>156

    まがん…きれいな、おめめ!

    すごい!

  • 160ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 21:48:44

    >>91

    鎮痛剤や興奮剤をもっと沢山持ち運びたくなるな…

    【直後小型地竜がジェイへ迫り…真横から飛んできた鉄球に潰されながら吹き飛ばされた】


    !!!?

    【視線の先には青肌の筋骨隆々、見る人が見れば惚れてしまうような素晴らしき肉体美を誇る1つ目巨人が】


    新手…k「大丈夫か!!?」

    えっ

    「内通も終わったから助けに来たぞ!」

    あ、あぁ…助かった!


    【サイクロプスの彼…ジャックは村の防衛にあたっていた中級冒険者の友人の中級冒険者、人滅の下位組織に接触し「オデ…ニンゲン…コワス!!スベテ!ツブス!」の鬼気迫る素晴らしい演技によって見事内通者として潜入に成功したやり手だ】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:46

    >>154

    ………わかり、ました…

    ではお先に…ギルドへ戻っています、ねっ

    アノマスさんっ…


    あ、えと……買ったお団子、あたしが預かってますので…帰ってきたら、渡します…ね?

    【人滅を衛兵詰め所に連れて行った後、ギルドに向かっていった魔女清掃員】

    >>156

    魔法剣士…なのです、ね…

  • 162王妃の首飾り号◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 21:49:11

    >>155

    良いねぇ、志しはそれくらい高く持たなきゃね

    【次元の海を渡る大船団、その先頭を往く海賊幽霊船の舵輪を取りながらニヤリと笑う女海賊】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:01

    久しぶりに見たな、あの海賊の嬢ちゃんも

  • 164リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 21:51:49

    未知の植物がいくつか……後で調べてもらおう
    【もしかしたら元の世界にもあるかもしれない
    道中で見かけた見慣れないものを片っ端から記録しつつ、事前に渡された資料の通りに進むことで街を目指す】
    【探索に不慣れな数十年前の調査隊-きぞくのしへい-ですらすぐたどり着けたようだし、そう障害のようなものも無いかと思われるが……】
    【ある程度進むと、推測通り森が拓けて明かりが目に入った】

    街並みは……噂に聞くミニエーラに似ている、か?
    【時計塔と同じく茶色を主体とし、からくり仕掛けが所々にほどこされた大きな城塞に関われた都市だ】
    【これが異世界人であれば古風な城塞都市、と認識するかもしれないが、あいにくセントラリア生まれセントラリア育ちのリモンチェッロにとっては見慣れた様式である
    特に感慨を抱いた風もなく、都市内部に入るための門へと向かっていった】

    【門は城塞の大きさに反し小さい、サイズはせいぜい5Mほどだ】
    【こういった都市の門が大きいのは王侯貴族のパレードや軍事行動等に使うからだが、これほど小さいとなるとそうした行為はしていなさそうだ
    おそらく単に出入りするためだけの門と見ていい】
    【見れば、門のサイズに反し目を剥くほど厳重に兵士達が詰めている。魔物のような脅威が存在するのかもしれない】
    【そういえば事前情報に現地の魔物に襲われたとも書かれていたなと、想起がわずかに頭をよぎった】

  • 165干潮の君24/07/31(水) 21:55:02

    >>159

    ウム…その意気だ…目標を持ち諦めないことは大事だゾ

    オレも…いずれは海水浴すると決めているからナ…!

    【不可能は目標とは言わないのですよ】


    >>160

    おお…救援が!なんて逞しく可憐なんだ…【キュン♡】

    >>164

    ふむふむ…異界とは…しっかり世界なのだナ…

    【ド素人丸出しの感想】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:12

    調査の仕方が手慣れてるなあ

  • 167幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 21:56:47

    >>152

    当方は、自身に、術を掛けた覚えも、なく。

    単純に、生育が遅い。ものだと、思われて。


    【実際、推定すると14歳程ではあるので多分小人か何かだったのであろう────と、ホロスコープは語った】


    >>153

    今回の件の咎は、当方の方に、ある。寧ろ、貴君は、優しいと、形容すべきだろう。

    当方の方からこそ、宜しく、お願い、したい。

    干潮の君さん。


    >>159

    ありがとう。褒めて、貰えると、嬉しい。


    【薄く表情を綻ばせて、瞬きをすれば蒼色の瞳も紅に移り変わった】


    当方の事ながら、単純ではあるが、それでも隠す程の事でも、ないからな。

    ありがとう、アオさん。


    >>161

    派手な術技は、使えないが、それなりに、腕が立つだろうと、自負している。

    この酒場の面々を、見れば、自信がなくなる所も、あるが。重心移動の、巧い人が、多いから。


    【サラリと騒がしいギルド酒場を一瞥してからホロスコープは一つ頷いた】



    此処では、依頼を、受けられると、聞く。

    軽く済ませられる、依頼を、探したい。先達の意見を、伺いたい。


    【当方よりも先輩方の方が詳しいだろう、と】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:20

    サイクロプスの兄ちゃんですけど
    彼っつってますけど
    ジャックなんですけど

  • 169吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 21:58:14

    >>158

    ん、ありがとうおかげで大きな負傷もしなくてすんだよ

    【抜かれたところを少し触り】


    刺さった理由はね、うーんなんでかよくわからないけど飛んできて何時の間にか刺さってたんだよね

    なんかこうグサっていつの間にか

  • 170かぁいーちゃん24/07/31(水) 21:58:45

    >>156

    あー、おNEWのかぁいー子だー

    あーし上級冒険者かぁいーちゃんってゆーの、実質先輩ー

    とりまよろぴこ〜

    >>164

    リモめろ鬼頑張ってんじゃーん

    プロの審美眼ってやつー?キリッとしててかぁいー

  • 171ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 21:59:32

    >>160

    みんな、たすかた?

    じゃっく、すごい!おれも、あーなる!

    【うーん…できるかできないかではギリギリできそうだ】

    >>165

    ふかのー、ない!

    がんばればできる、おれ、がんばる!

    だからそっちも、がんばれ!

    【ぐっ!と鉄球を持ち上げて意思を示した】

    >>167

    んぃ?どーいたしまして!

  • 172炎魔◆IFu1MvRR7224/07/31(水) 22:00:40

    >>157

    【尻尾を揺らしながら待ちの体勢】

    (※ふふふ、こいつ元々下級なんですよね……登録を引き継ぐ形でお願いします!)


    >>156

    へぇー、なかなか綺麗じゃない。私は赤のが好きだけど

    【目と目を合わせる様にじろじろ眺めている。遠慮なく。】


    あぁ、私は悪魔。悪魔のメリゼアよ!今後からヨロシク。

    【金髪緋眼。悪魔らしい角と翼と尾を生やした女が軽く自己紹介をした】


    >>162

    ……へぇー!中々オオモノっぽいじゃない!

    【口端を吊り上げ、笑みを返す悪魔】


    良いわね。今度海に行ってみようかしら

    こっちの海賊、見てみたくなったわ!

    【血の気の周り様がスゴい】

  • 173徹心銃手@クエスト中24/07/31(水) 22:02:00

    【月明かりの照らす、打ち捨てられた共同墓地】
    【男はそこで、闇のように黒い巨鳥と対峙していた】

    【巨鳥は、空中に黒い羽根を残してその場から姿を消す】
    【そして次の瞬間男の背後に出現し、その巨大な嘴で男の肉を啄まんとする】

    ちっ……!
    【男は地面を転がってそれを回避。即座に巨鳥に向かって銃撃を返すが、やはり巨鳥は姿を消してそれを躱す】

    【クエストはランクA:『屍大鴉の討伐』。人手の入らなくなった共同墓地に集まった『穢れ』が大鴉の形を取ったものである】

  • 174声無し24/07/31(水) 22:02:35

    >>169

    フン…『えぇ……まぁどういたしまして、お大事に』

    フンス『あ、はいこれ刺さってたナイフ、どう考えても事件性あるし調べるなら必要じゃないかな?』

    【呆れたような表情をしつつ刺さっていたナイフを渡す】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:42

    >>167

    依頼、ですか…?

    ………戦闘が、できるのならば…植物系統魔物など、どうでしょう……


    下級の…程よい強さで、素材も売れるものが…多い筈、です…よ?【焔箒に腰掛けて空を飛んでいる魔女清掃員】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 22:02:47

    【次の層、何故か水系のモンスターが多い】

    【確かめたいアノマスにとっては好都合なのだが】


    >>159

    良かった…頑丈だね…自身の力で殴ることさえなければかなり打たれ強いのかな?

    >>161

    りょーかい…待っててね…おだんごも。

    【あの人滅、昼のかな?】

    >>167

    腕が立つ…討伐依頼もあるけど…

    【夜間のはどんなのがあったかな?】

    >>170

    あ、ログで見たかぁいーさん…お友達の。

  • 177干潮の君24/07/31(水) 22:04:15

    >>167

    そうか。そう言ってくれるか…

    ならば、キミ『も』、優しいのだろう

    優しい同士で、ウム…よろしくしていこうナ

    >>168

    ウム、ジャック。

    演技にも全力な懸命さ、可憐だ……

    【男にもときめくタイプ。】

    >>171

    ああ…ありがとう、アオ

    ……応援されるとは。いいものだナ……【感動】

  • 178吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/31(水) 22:05:42

    >>174

    ありがとう、そうだね一応調べてもらうよ

    まあ、こういうのに慣れちゃったから思うところもないけどねー

  • 179亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 22:06:07

    >>146>>164

    異界か……排気ガス?蒸気文明、あるいは機侵モンスターの仕業かのう?


    >>156

    なるほどのう…頼もしそうじゃな!質問があったらどしどし聞いておくれ…!!!

    「よろしくね!」

    >>147>>171

    うーむ……練習が必要じゃな、頑張って…!!!


    >>162

    初めて見るのう……いや、だいぶ昔のログで見たかや?

    「ごきげんよう!」

    【手を振る二人】


    >>168

    演技、凄いのう…!!!


    >>167

    ふむ……まずは薬草採集、戦えるのならスライムやゴブリン退治、臭いが平気なら下水道掃除かのう…?

  • 180ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 22:06:23

    >>172

    (※なるほど、そうでしたか…!検索した限りの初登場時期に私がスレにおらず)


    ……はい、確認できました!再発行処理を行うわね

    それと記録されていた限りの功績や登録情報がこちらにまとめてあるわ。認識の相違がないか確認してもらえる?

    【新しいギルドカードと資料の束を手渡した】

  • 181かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:06:36

    >>176

    ちゃおっすー、上級冒険者のかぁいーちゃんだよー

    【笑顔を浮かべたままネイルや指輪が着いた手を振る】

  • 182リモンチェッロログ◆oyy1sw5DoY24/07/31(水) 22:07:58

    失礼。旅の者なのだけれど
    【考えてもしょうがねぇ!とりあえず正攻法が一番だ、ということで、悩んだ素振りもなく普通に門に向かう】
    【兵士達の視線がずらりと集まるが、そこに敵意は感じられない。顔が顔なので注目され慣れてるリモンチェッロは気にした風もなく旅人風のローブを翻した】

    「旅人……だと?」「まさか外界から人が……」「何年ぶりだ?」
    【旅人の登場にどよどよとざわめきだす兵士達
    それを見てリモンチェッロはおや?と眉を吊り上げた
    外界……ということはこの世界は異世界を認識している、あるいは異世界に類似する断絶した都市があるのだろうか
    それに数年ぶりと時間を認識している。ということはここには時間の流れと歴史があるのか】

    ……その、大丈夫かな?
    「あ、ああ……失礼、この世界の外の人間などひさしぶりだったもので……旅人だな、ここまでは何で?」
    徒歩だ。見ての通り馬も無くてね、身分証等も持ってない
    【いくつか問答を交わしつつ、リモンチェッロは問題なく手続きを進めていく
    すると、兵士の一人がおもむろに口を開いた】

    「しかし、ここまでニュクスに合わなかったとは。あんた運がいいんだな」
    ……?ニュクス、とは

  • 183魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/07/31(水) 22:08:28

    >>167

    ふぅん…という事は取り替え子(チェンジリング)かしら…?因みに私も魔術の行使なくして幼体固定が起きたわ…魔術の才に恵まれたギフトの一例のようなものね


    >>172

    王妃の首飾り号『今は出先なんでね、とはいえ面白い海賊なら赤毛の娘が居るはずだからその娘を当たってみな?』

    【ダンジョンの留守居役を任せたエンシェントスキュラの認めた冒険者として推薦しておいた】

    (※中の人は別人ですので赤毛の女海賊さんに会える保証はございません…)

  • 184ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:08:50

    >>173

    わっ…きえちゃう、とりさん!?

    じゅーでも、たおせないのか!?

    【穢れの集合体…物理攻撃が通るのかどうか微妙なところだね】

    >>176

    ん、おれがんじょ!

    【無茶な体勢から訳の分からない力で殴るからこそ折れるだけで素の耐久は高い青鬼

    …体勢をどうにかしても折れそうな気もするが】

    あのますも、がんばれ!

    おれ、おうえんする!ぞ!

    >>179

    ん、がんばる!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:29

    >>176

    ……ああ、えと…はい

    少々…色々ありまして、鬼ごっこを…

    【勿論鬼は魔女清掃員である】

    おだんご…桜屋のおだんごが、美味しすぎて…お持ち帰りも、買っちゃいました…ね?えへへ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:40

    ………では、立ててきます…
    【ギルドの扉をゆっくりと開き、ギルドに入ってからスレ立てしにいく魔女清掃員】

  • 187幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/07/31(水) 22:11:20

    >>170

    【おろおろと動揺して、妖精眼であっても見通せぬ言葉の意味を一つ一つ掬い上げようと占星術師は頭を抱えた】


    Newが、新しい。実質は、実質。

    とりまが、取り敢えずで。よろぴこが、宜しく。


    【ぐるぐると目を回してから、はっと天啓を受けたかの如く重要な意味を理解した。『宜しく』という意味であろうと!】


    【正に浮力の原因を突然に発見した太古の科学者の如くして占星術師は飛び上がった】


    宜しく、お願い、したい。

    かぁ【舌を噛む】……………ーい、さん。


    >>175>>176>>179

    ありがとう。じゃあ、薬草採取と、植物系モンスターの退治を、受けたい。

    夜でも、よく見えるから。


    【依頼を見繕ってから背伸びして受付で受注して、とてとてとギルド酒場から再び夏の夜に戻っていった】


    >>172

    宜しく、お願い、したい。メリゼアさん。


    >>183

    そうなの、かも。魔眼も、妖精眼だから?


    【一時期の記憶の欠落によって詳細な事は分からなくなってしまったが、今は先ず仕送りと宿代の為に依頼を遂行しなければ!と意気込んだ】

  • 188ちび職員◆4wEs6o.nrA24/07/31(水) 22:11:51

    (※失礼、しばらく落ちます ギルドカードの再発行は済んだ体なので問題ないとは思いますが念のため….)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:56

    顔が顔なので注目され慣れてるとか言ってみてぇな俺も

  • 190ジェイ◆6T/1elikfU24/07/31(水) 22:16:41

    【人滅の下位組織による襲撃は失敗に終わった】

    ふぅ…竜…やはり手強いな


    >>165

    「むんっ!」【スクロール越しにポージングして👍するジャック】

    【隣で彼の友人が「キレてる!」「肩に小さいエノシガイオス乗せてんのかい!」等のガヤを入れている】


    >>171

    「それでは…さらばだ!君も精進するのだ!筋肉の世界は君を優しく、力強く迎えるだろう…!」

    【ジャックは友人と談笑しながら共に片手で鉄球を持ち上げ去っていった】

  • 191徹心銃手@クエスト中24/07/31(水) 22:16:56

    ただでさえ夜闇の中だってのに、ああ黒いんじゃ狙いにくいな……それなら
    【男は眼前で二丁の拳銃を持つ腕を十字に交差させ、体内の魔力を練り上げるようにゆっくりと息を吐き出す】

    『クロスロードデビル』!
    【男の目元に白い『カメン』が現れると同時に、背後にギターを携えた悪魔の像《ービジョンー》が出現】
    【悪魔は闇夜の静寂に合わせるように、静かな曲を弾き始める】

    【屍大鴉が、再びその姿を消す】

    ──そこだ
    【だが男は動じることなく、頭上に銃口を向けて引き金を引く】
    【放たれた銃弾は果たして、そこに出現した屍大鴉に命中した】

    【男の拳銃は普通の代物ではない。法儀式の彫刻《ーエングレーブー》が施されたそれは、放つ弾丸に神聖の属性を纏わせるのだ】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:05
  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/07/31(水) 22:17:33

    >>181

    えへへ、かぁいーちゃん…可愛い名前…

    アノマスです…よろしくね。

    >>185>>186

    逃げ切れなかったんだね…ふふ

    さすが清掃員さん。

    >>184

    ふふ、ありがとう…《焔迅》

    【魔物の顔を加速の勢いで壁に叩きつけ…顔部分の水が弾け飛んだ】

    心配ないよ。

    >>187

    ふふ、頑張って…応援してる

    >>192

    スレ立てお疲れ様清掃員さん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:51

    立て乙!

  • 195かぁいーちゃん24/07/31(水) 22:18:25

    >>187

    うへへ、よろぴこ〜

    真面目で聡明でかぁいーねー

    【本人は特に気にせず握手で返す】

    >>189

    あーしはチョーゼツ注目してるよ〜?

    だって君もかぁいーもーん

    >>193

    それな〜。理解度高すぎて嬉しみ深〜い

    とりまアノぽんもよろぴこ〜

  • 196亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/31(水) 22:19:50

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>173

    なるほどのう…物理が効かないとはなかなか厄介じゃな?

    「カメンが効くかどうかだねぇ…」

    >>187

    うむ…初依頼、武運を祈るぞよ!!!

    「行ってらっしゃい!気を付けて!」

    【手を振り見送る二人】


    >>182

    異世界の存在を知っているのかや?ニュクス…字面からして夜に出る……怪物かの?

    「確か夜の女神の名だった気もするけど、所変われば示す者も変わるからねぇ…」

    >>190

    頼もしいのう……お疲れ様じゃ!

    「格好いいねぇ!お疲れ様だよ!」


    >>191

    なるほど神聖な弾!命中じゃ…!!!

    「凄いねぇ…!!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:11

    >>189

    顔が顔なので注目され慣れています

    【ハーフオークの豚面男】

  • 198声無し24/07/31(水) 22:20:53

    フンフン『立て乙』

  • 199ズタボロの青鬼さん24/07/31(水) 22:21:17

    たてぉ!
    きんにく…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:20

    200なら真打登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています