【強め閲覧注意】足利兄弟と周辺創作スレpart43

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:31

    足利兄弟とその周辺の腐向けスレです


    どんなカップリングもありなので一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい。直接的な性表現、または女体化やグロネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    考察・妄想・パロ・創作 何でもありですが個人の解釈の否定・キャラ下げはNG


    逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですが最初に何の作品か明記してください


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします


    荒らしは通報・スルーでお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3582051/?res=198

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:59

    とりあえず保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:58

    立て乙ですほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:59

    ヤッスの顎はちゃんと繋がるのか気になってしかたない
    耳を射られた栄さんは縫えば治る傷だったらしいからヤッスも縫えばいけるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:40

    保守がわりにRネタ


    やっぱり兄弟丼を諦めきれない
    心清き郎党に惑わされたモブ公家になって兄弟丼したい
    高兄弟なら尊氏が命令すればいけるか…?
    でも足利の兄弟はどうすればいいんだよお
    楠木殿かMIKADOくらい尊氏の好感度高くないと無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:33

    本誌で尊氏大ピンチみたいな引きだけどここからどう決着するか楽しみ
    新田殿の所にも行く説あるけどどうだろうなぁ尊氏vs新田殿めちゃくちゃ見たいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:34

    ヤッスの顎はまず吹っ飛んだ肉片を拾ってこなきゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:43

    モロちゃんとヤッスの傷は尊氏の神力入り唾をつけておいたらワンチャン治癒しないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:08

    ほしゅー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:38

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:18

    >>5

    保守がわりにRネタ レス


    足利兄弟で兄弟丼は難易度高かろうな…

    楠木殿とかなら何とかなりそうではあるんだがこっちはこっちで

    「楠木殿も直義も勿論我のものです!」(尊氏が受けでも攻めでも)になりそうな気がするんだ

    ちゃんと楽しませては貰えそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:13

    ヤッスの顎、かなりガッツリ抉られてそうだから暫く髭が生えてこなくなっちゃいそう…
    去勢された猫…??

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:29

    闇オークションネタ


    平成のBL御用達だった(たぶん)闇オークションネタが大好きなので各キャラを出品しては妄想している
    武力90超え面子もごろごろいるけど酒とか睡眠薬とか痺れ薬とか罠とか武力100モブとかのご都合主義で捕獲できたものとする

    弱みを見せないよう毅然とした態度を保つけど内心では怯えているのが透けて見えて会場が盛り上がるキャラとか
    ぶちぎれて大暴れするのでレクター博士ばりに全身拘束+猿轡にされそうなキャラとか
    ヘラヘラしながら客を油断させて時間を稼ぎつつ脱出方法を探るキャラとか

    出品される側以外にも会場に乗り込んで札束で殴り倒して出品されたキャラを落札するキャラとか
    会場に乗り込んで物理的に殴り倒して出品されたキャラを奪い返すキャラとか
    忍び込んで火事騒ぎとかガス漏れとか警察の突入とか騒ぎを起こして出品されたキャラを奪い返すキャラとか

    色んなパターンが見たい聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:07

    スレ立て乙です~!

    >>5>>11 兄弟丼 R レス

    スレの初っぱなから巻き込まれてる楠木殿に笑っちゃったんですよね

    楠木殿の人権、何処へ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:34:01

    >>13

    闇オークションネタ レス


    個人的な所見だと(重複あり)

    ・弱みを見せないよう毅然とした態度を保つけど内心では怯えているのが透けて見えて〜→直義はここっぽい

    ・ぶちぎれて大暴れするのでレクター博士ばりに全身拘束+猿轡にされそう〜

    →ヤッスと新田殿がここ 尊氏とモロちゃんもここかと思ったがこの2人は初手で大暴れはしないかも

    ・ヘラヘラしながら客を油断させて時間を稼ぎつつ脱出方法を探る〜

    →楠木殿はここ 尊氏もここかも モロちゃんも最初は客を油断させて…というのはやりそうだがヘラヘラはしないかも


    ・出品される側以外にも会場に乗り込んで札束で殴り倒して出品されたキャラを落札する→足利兄弟・モロちゃん

    ・会場に乗り込んで物理的に殴り倒して出品されたキャラを奪い返す→尊氏・モロちゃん・新田殿・ヤッスなど

    ・忍び込んで火事騒ぎとかガス漏れとか警察の突入とか騒ぎを起こして出品されたキャラを奪い返す

    →楠木殿がピッタリ 尊氏やモロちゃんも場合によってはやりそう

    みたいな感じかなあと

    暴力で解決しそうな人が多い…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:25

    モブおじ 劣情注意
    足利兄弟とモロチャンって正統派美少年だったから美童な幼なじみ3人に対して「俺が守らねえと…」してるショタヤッスいたら可愛いなって思ってるんですよ…
    でもそのせいで3人に向けられた感情とかはすぐに気付くし威嚇するんだけど、自分に劣情向けられた時に反応出来なさそうだなって…
    そういう時に「なんで主君兄弟or兄者じゃねえの???」ってタジタジになって欲しい
    モブおじからしたらあんなにはだけてる元気っ子なんて食指が動くラインだろうし…
    現パロだったら軽率に暑いからって理由でダルダルタンクトップとか着てそう…危ない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:08:13

    >>16

    モブおじ 劣情注意 レス


    モブおじの劣情の眼で見られたヤッスを助けてくれるモロちゃんがいたりして

    モロちゃんは自分自身や足利兄弟がそういう眼で見られがちだからこそ

    弟がそういう目に合わないか注意してそうだと思うんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:03:25

    >>14

    兄弟丼 R レス


    楠木殿の方から兄弟丼を積極的に企むことはなさそうなので3Pしないと出られない部屋とかに3人でブチこまれたのかな…

    まあ最終的には尊氏が両手に花になって終わりそうだが楠木殿なら尊氏もある程度プレイの要望とかは聞いてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:10:49

    >>16

    >>17

    モブおじ 劣情 レス 直泰

    ダルダルタンクトップは絶対TKB見えちゃうやつだ…


    モロチャンがヤッス助けるシチュ凄く見たい普段から弟の横で全モブ威嚇してるモロチャンでもいいけど

    現パロなら無防備タンクトップを着る弟に気が気でないモロチャンいて欲しいモブ牽制の為に兄弟でくっついてたら可愛い

    ヤッスは薄めの服を着たら兄者が構ってくれて嬉しいからって無防備シリーズを頻繁に着て欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:12

    他作品ネタ

    土橋治重の「楠木正成」って小説がとても良かったのでおすすめしたい…!

    偏見と独断によるオススメなところ

    ・楠木、足利、新田のそれぞれの兄弟が登場するがみんな兄弟仲がいい
    ・兄弟仲がいいのは共通しているが、それぞれ兄弟の特色が出ていて面白い
    ・弟達がみんな兄より気性が荒め(直義とかずっとプリプリ(原文ママ)怒ってる)
    でも怒るのほぼ兄か家の為である
    ・作者は「兄の為に怒るし兄の為に兄を叱る弟が好きなのか…?」ってぐらい弟キャラがみんなそう。好き
    ・正成視点なので、楠木兄弟仲良し描写多め。本当にとても仲が良い。
    ・正成と尊氏、正成と義貞がそれぞれ仲が良い
    →後醍醐天皇への忠義と今の日本を治められるのは尊氏しかいないと思う正成。
    でも尊氏と義貞は不倶戴天の間柄だから手を取り合って政治をするのは無理。
    ならば誠実な義貞を誅伐するしかない→必要ならば俺も死ぬ!
    って考え後醍醐と尊氏を和解させる為に義貞を死なせ自分も死ぬ覚悟をする正成
    そして当たり前のように一緒に死ぬ気の正季と、正季を止めない正成

    他にもそれぞれ語りたい場面がめちゃくちゃあるんだが、とにかく南北朝兄弟、尊氏と楠木殿、楠木殿と護良親王の関係性が好きな方はとても好きな小説だと思う

    注意点…高兄弟が全然登場しないところ
    高兄弟や師直もしくは師泰が最推しの方にはあんまおすすめ出来ないです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:19:40

    >>20 他作品レス


    面白そうな作品の紹介ありがとうございます!

    楠木、新田、足利みんな兄弟仲良しなのはいいですね~その情報だけでニヤニヤしちゃう


    モロちゃんズもそこに仲間入りしたいなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:28

    >>20

    他作品ネタ レス


    情報ありがとうございます!

    Kindle Unlimitedに入っていたので早速読んできました


    やっぱり兄弟同士の会話シーンが仲良くて生き生きしていて特に良かった

    直義のキャラ付けが逃げ若と大分違っていてそこも面白いなと

    高兄弟が出ないのだけは勿体なかったなって、出たらこちらも印象深い兄弟として描かれてそうなだけに

    兄弟以外だと尊氏と楠木殿の敵なんだけど互いに強い信頼を抱いてる関係に萌えた

    それにしても尊氏はどの創作でも大体楠木殿のことが好きだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:30:32

    他雑誌(オカルト)ネタ


    今日歯医者に行って待ち時間に置いてあったオカルト漫画雑誌を読んだらモロちゃんを霊視する?みたいな企画やってて吹き出しそうになった
    霊視した霊能者はモロちゃんが「尊氏を食ってやる」と思っていた!と連呼してて不覚にも萌えちゃった…
    尊氏を食ってやると決意してるモロちゃん…やる気に満ちてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:36:15

    >>19

    モブおじ 劣情 レス 直泰 兄ⅹ弟

    他の兄弟でも兄の心弟知らずな対モブおじ牽制話見たいよね…

    それぞれの兄たちはどんな処刑法するのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:39

    >>24

    モブおじ 劣情 レス 直泰 兄ⅹ弟 レス


    他兄たちだとこういう時絡め手使う率は楠木>尊氏>新田かなあ

    新田殿になるとほぼ暴力や威嚇

    なお楠木殿も時と場合により暴力も使う模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:18:38

    >>24

    モブおじ 劣情 レス 兄×弟


    弟達は絶対兄達を自分よりも容姿整っていてかっこいいから狙われるなら兄達って思ってそう

    だからモブおじさんが「君達に触らせてくれるならお兄さん達のことは諦めるよ」「ちょっとだけでいいから…」なんて言われたら渋々触れせてくれそう

    胸とか腰とか尻とかにベタベタ触られて兄達に報告したとこまで妄想した。

    報告した後のことは………ちょっとよく分からないですね、はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:00:17

    >>26

    モブおじ 劣情 レス 兄×弟 レス


    モブおじはいつのまにか消えてそうだし弟たちの無防備さに愚痴り合いながら対策を立てようとする兄たちがいて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:40:16

    アニメネタ

    アニメでほぼ出番が無い回にも毎回尊氏さんのカットを入れてくれてるような気がする…
    またこれが顔が良いからありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:29

    アニメ

    アニメは結構進むペースが早いので来週にでも護良親王の尊氏襲撃シーンまで行きそうな気がする
    アニメでは初めての本格的な尊氏戦闘シーンになるだろうから楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:55

    ステータスの話



    解放された~で第二形態出してきた尊氏はさすがに例外だろうけど官能の擾乱まで描いてくれるなら作中時間も10年くらいあるしステータスに変化が出るキャラあるだろうか
    擾乱第1ラウンドってステータスに反してモロちゃんが政治で勝って戦で負けるけどモロちゃんへの反感の多さも敗因なのでヤッスの婆沙羅大将みたいなバッドステータスが生えてきたりするんだろうか
    直義の南北朝適性が更に下がってたら目頭を押さえる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:29:45

    本誌
    色々尊氏に言いたいことがあるんだけど…
    とりあえずヤッスが有能だったよね
    あと指示を聞いてるヤッスのお顔がモロチャンに似てて血を感じて嬉しくなっちゃった
    多分意識しててもしてなくても司令官としての振る舞いは兄者エミュってると可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:31

    >>30

    ステータスの話 レス


    鬼が落とされた後の晩年尊氏は魅力が1減ったり鬼由来と思われる技能が無くなってたり

    晩年は政治普通にできるようになってるので政治ステータスがかなり上がってたりしてそうだ

    戦は最晩年まで強いので武力・統率ステはそこまで変わらなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:42:17

    本誌

    モロちゃん!今どこにいるんだモロちゃん!
    尊氏が矢を受けそうになった時どんな顔したか見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:51

    アニメ グッズ


    尊氏さんのグッズやっと来た!アクスタとかもあって嬉しい

    デフォルメミニキャラ姿可愛いな

    x.comx.com

    作品別で探す/「に」タイトル作品/逃げ上手の若君|ムービック(movic)作品別で探す/「に」タイトル作品/逃げ上手の若君のページです。www.movic.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:51

    人外パロ 鬼人兄弟と狐狗狸さん おまけ


    x.gd

    前スレ83 134 189に書き込んだ人外パロのおまけです

    ・師直が眠った後の妖怪たちの会話文

    ・師泰と正季・義助の会話文

    ・各キャラの簡単な設定


    次はデートに弟を連れてくる兄上の話でも書こうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:50

    >>35 人外パロ 鬼人兄弟と狐狗狸さん おまけ 感想


    ひっかかっちゃたりお兄ちゃんを褒められてうれしい弟組可愛い~正季君楠木殿は強いよ、でもその強さを奮わないでお料理研究に勤しめるこの世界は幸せですね

    ケモモードで眠っちゃう兄上も可愛いですし、敵対しないで仲良くいられる大英傑のワチャワチャ最高です!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:28

    >>35

    人外パロ 鬼人兄弟と狐狗狸さん おまけ レス


    補足とおまけありがとうございます!

    ネームドみんな良い人と良い子しか居なくて兄弟が幸せになれそうで良かった…

    足利兄弟+楠木殿+新田殿の年長組が仲良しなのも微笑ましくて好きです

    自覚ないけど神様クラスの力ある兄上、清水を湧かせる能力は中世的世界観ならマジで神な能力だ…

    善意で師直・師泰兄弟を育てた寺に枯れない清水が湧いたのは兄上がお礼に来たんだろうな

    後で兄弟が鉈と鎌を返しに来たのと合わせて後世には良い話系の昔ばなしとして残っていそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:20:42

    現パロ 学パロ 女体化注意

    普通の高校生活を過ごしていた学生楠木正成くんに突然話しかけてきた謎の美少女
    ?「楠木殿、お久しぶりです!」
    その少女を覚えていない正成だったが流石に内心ドギマギはした
    恋が始まるかと思われた出会いだったのだが…



    記憶戻った後
    楠木「尊氏どのか〜ドキドキしてしまった拙者の純情を返してくれでござる…」
    尊氏「いやすみません。でもそのままドキドキしてくれて全然良いですよ!」
    楠木「うーん…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:04

    現パロ 肝試し

    尊氏「楠木殿!肝試ししましょう!」と言われてあんまり行きたくないんだけど何故か行く羽目になってしまう楠木殿
    尊氏が珍しく弟を連れてきてないので理由を聞いたところ
    「弟は見えないんですがどうも憑かれやすいので こういうのには連れて行かないことにしてるんです」
    と答えられて肝が冷えるも、結局楠木殿は何かは居る雰囲気は感じるが被害はなかった

    尊氏曰く「『大丈夫』な人しか連れてきませんよ、流石に」とのこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:32

    人外パロ レスレス


    >>36

    >>37

    感想ありがとうございます

    原作が殺伐なだけにせめて二次では皆幸せになって欲しくて仲良し世界になりがち…

    原作準拠だと話を書くハードルが高すぎなので現パロ人外パロに逃げます

    また雑多に何か書くと思うので読んでいただければ幸いです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:58

    念の為保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:51

    >>38

    現パロ 学パロ レス


    そのままドキドキしてくれていいですよ!が言いそう過ぎる…

    楠木殿本人にグイグイアタックしつつも楠木殿の周囲にも愛想を振りまいてがっちり外堀埋める尊氏

    またしても尊氏様を誑かしおって…!とキレるモロちゃん(誑かしてない)、くっついて来るのはそっちだろ!とこれまたキレる正季(兄ラブ)、巻き込まれる直義、ヤッス、新田兄弟まで想像した

    マジでこの辺のキャラたちでわちゃわちゃしてるの見たすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:34

    モブ→弟組

    自分の魅力に無自覚な弟達が好きなので
    普段は兄達の影に隠れた弟達とふとした時に接していくうちに弟達の魅力を知っていき「あの方の魅力を他の誰が気づかなくても俺は知っている…」って悦に浸るモブが見たい
    まあ一番魅力を知っているのは兄達なんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:32

    >>43

    あいつの良さを知ってるのは俺だけなんだよなぁ…って後方理解者ヅラしてたモブが、兄に格の違いを分からせられるやつだね

    良いよねそういうの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:14

    >>42

    現パロ 学パロ レス


    楠木殿が最初にドキドキしたって言っちゃったので余計に尊氏がやる気満々になってそう

    前世に引き続いてモロちゃんに敵視される楠木殿がとばっちりすぎて草

    学パロとかで平和にわちゃわちゃしてるの良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:06:22

    兄×弟
    世間的にも評価されてる兄と自分を見比べて己を過小評価しちゃう弟が好き…
    その延長線で「あんな凄い兄なんだし、周りに沢山人いるし、自分のことなんて一家族(家臣でも道具でもいい)としてしか見てないだろうな」って兄→自分の感情を計り間違えてて欲しい(兄達は弟にデカデカ感情向けてる前提)
    そして感情のすれ違いに気付いた兄による弟分からせ事件までの流れと結末が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:02:00

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:52

    現パロ 足利兄弟

    オリンピックをきっかけに運動を始めようかと一念発起した社会人直義と
    なら我と一緒に運動する?と聞いたら暗に断られて落ち込むこちらも社会人の尊氏

    ※兄弟仲が悪いという訳では勿論なく単純に尊氏の運動のペースに直義がついていけるか危ういため断られた
    もし高兄弟や新田殿辺りが聞いても恐らく断られる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:20:19

    >>46

    兄の方が見えにくいが重くて大きい矢印向けてんの大変好み

    前のスレで弟に脳焼かれる兄達の話があったけど弟達は気付かなくて最終的に分からせで愛されてることを嫌というほど教え込まれてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:40:42

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:55:03

    現パロ

    平和な現代では料理研究を趣味にしている楠木殿(楠公飯の逸話もあるし)
    出来た料理はいつもは自分や家族が食べるくらいだったがその趣味を知った尊氏に頼まれて手料理を振る舞った
    尊氏は非常に喜んで美味しく食べてくれたのだがそのことを自分の執事に話してしまい
    今生では前世にも増して彼に敵視されることになる楠木殿

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:30

    現パロ 犬化注意

    ※楠木殿が犬カフェオーナー、尊氏・顕家・義貞が犬の現パロ世界

    もう外が滅茶苦茶に暑い為早朝(というか日が登る前)や夜のまだ涼しい時期しか犬たちを散歩に連れて行かない楠木殿
    新田殿は時々昼間も散歩に行きたがるのだがよりにもよって暑さに弱いシベリアンハスキーなので
    楠木殿・顕家卿・尊氏の三人がかりで説得して止めている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:14

    成り代わり系夢小説ネタ


    ジャンルにもよるけど原作キャラに成り代わる系の夢小説ってけっこう多いんだね
    足利直義成り代わりだと弟の魂が違うことに気づいた尊氏がオリ主の魂を消し飛ばして弟を取り戻すって見かけて麦茶吹いた
    話が進まねえ!!!でも逃げ若の尊氏ならきっとそうする!!!

    何だかんだ他の兄たちもオリ主が弟に成り代わったら即気付きそうなのでオリ主はしぬ(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:46

    >>53

    成り代わり系夢小説ネタ レス


    オリ主の魂を消し飛ばして弟救うの救い方がぶっ飛んでてさすが尊氏

    確かに他の兄弟も勘にせよ論理的帰結にせよ中身が弟じゃないのがバレそうだし

    その場合ロクなことにならなそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:05

    鳩(810)の日なので未来から突然鳩サブレ―が降ってきた

    尊氏:喜んで眺めた後は近くにいた人にあげてしまう
    直義:大事に少しずつ食べる 直冬や基氏がいたらあげる
    師直:次回の殿のおやつにするべく研究する
    師泰:なんだこれうめぇな!!
    正成:これは都でも売れるな……(鴨バージョン)
    義貞:? パクパクバリバリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:16

    そういえば鳩は八幡神の御使いで尊氏が産まれた時に山鳩がやってきて肩にとまったという伝説があったり
    他にも浄土寺に戦勝祈願をしに来た尊氏を白鳩が案内したという伝説があったりと
    何気に尊氏は鳩絡みの話が複数あるんだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:34:08

    今週のアニメ


    この3人は身長ほぼ同じくらいなイメージだったけどこれ見るとヤッスがちょっとだけ小さいのかな?
    しかし左右に高兄弟従えて立ってると威圧感がヤバくて最高

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:40:25

    アニメ
    「ここは俺が」するヤッスに対して一瞥しながら諌める尊氏が主君しててかっこよかった
    諌められた後のヤッスの表情が明らかに拗ねてる子供だったのもヤバい
    原作だとその後の「いいのか兄者」って言うところ、余裕のある笑みを浮かべながらのシーンだったのにアニメだと兄者にブーブー言ってる弟すぎて可愛かった…
    そんな弟ムーブ読者は知りません

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:37:21

    アニメ
    OPだとモロちゃんよりヤッスのほうが背高く見えるから「ヤッス背高いんだな〜」ですませてたのに、今回でちょっと背が低いことが判明して動揺が凄い。弟感も凄かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:06:05

    アニメ 


    >>57のカットとかアニメヤッス割とモロちゃんに顔似てる気がする

    年下がすねてるみたいなムーブしてたしアニメのヤッスは「師直の弟」感強めかも

    声も合ってて良かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:06:57

    アニメ感想

    もしかしてアニメって邦時の話みたいに兄弟描写を盛る方向性なのかな?
    だとしたらめちゃくちゃ嬉しい。足利兄弟とか高兄弟とか楠木兄弟の仲良し兄弟描写はもっと増えて欲しい
    盛りに盛ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:06

    アニメ

    少なくとも足利兄弟回(直義の名前初出回)は来るはずだからあの二人の描写を盛っていただけたら嬉しい
    いや原作の仲の良さも相当だが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:08:26

    アニメ 

    最新回は尊氏の戦うシーンの演出凄かったね〜彼岸花のところとか好き
    次回は流石に足利側の出番無いかな?
    敵方だから毎回出れないのは仕方ないといえばそうなんだが早く次の出番も欲しくなってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:27

    >>62

     アニメ感想レスレス 


    アニメで実は尊氏は直義に抱きついてもらいたかったのでは疑惑に決着がつくかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:09

    >>46

    「兄は自分にとってただ一人の特別な人だが、自分は兄にとって大勢の大切な人の一人」

    って思考回路の弟好きです

    「俺の代わりはいるけど兄者(兄上)の代わりはいない!」

    と兄に直接言って兄の表情が消えるの見たい。周りの郎党達はそれを見て

    「うわぁ」

    って顔してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:46:34

    アニメ尊氏 エレガント魔王でしたなあ
    多いなwが良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:41

    念のため保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:19:31

    現パロ 政治家直義とDJ尊氏

    品行方正として知られる若手政治家の直義が某所の超人気クラブに足繁く通っているとマスコミにすっぱ抜かれたが
    「不思議なことに直義氏は、クラブのオーナー兼DJを見ながら周りの大盛り上がりを余所に隅で酒を飲んでいるだけだった」と書かれて困惑される
    その後そのクラブのオーナー兼DJ氏が実兄だと分かり色々納得される回

    ※直義的にはクラブの楽しさとかは良く分からないのだが、兄が楽しそうなので何となく心が和んでストレス解消になっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:06:57

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:57

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話


    タイトルそのまま攻め受けなしで直義視点

    格好いい兄上は居ません


    x.gd

    平和な時代で神力も鬼の力も弱くなってしまったけれど

    心の飢えた相手にならフラァは効くのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:50

    >>70

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話 レス


    尊氏が現代だと中々の変人やってるなって

    本当に付き合い始めたのかまたはそうではないのか…

    それに付き合い始めたきっかけは?とか謎が多いな

    仲は普通に良さそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:48

    現パロ

    現代産まれで鬼の影響が全くない場合は尊氏はやる気や野心がない子になるのかなあ
    自分の好きなことにはやる気ありそうだが芸術関係とかそっち方面になるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:59

    >>72

    大体の尊氏の現パロは大体芸術家がイメージされやすいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:59:09

    >>73

    現パロ レス


    尊氏さん現パロだと画家とかになりがちだよね

    DJにしたアニメエンディングには意表を突かれたが面白いと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:23:05

    fateパロ

    現代の聖杯戦争で弟組が兄組を召喚するの見たい
    セイバー楠木正成、ランサー足利尊氏、バーサーカー新田義貞、アーチャー北畠顕家、ライダー高師直かな?
    アサシン枠は誰がなるんだ…

    しかしキャスターとして召喚された諏訪頼重がこの聖杯戦争に違和感をおぼえ、特殊な聖杯戦争じゃないのにルーラー後醍醐天皇が召喚され始めた時から次々と奇妙なことが起こり始める
    最終的に実は尊氏はランサーではなく、フォーリナーだったこと
    本来のランサーは護良親王だったこと
    尊氏は直義の縁を伝い無理矢理現界したことが判明し、聖杯を手に入れて好き勝手する尊氏

    「直義と我との間にこんなものは要らぬよな」
    と令呪を取り上げられて契約を解除されて囚われている(尊氏風に言うと保護されている)直義の前に、尊氏へのカウンターとして足利直冬が召喚される…!
    ってとこまで妄想した

    前半は色んな兄弟がわちゃわちゃ現世を楽しむ話だったのに後半になると地獄みたいになって欲しい
    兄として弟を守り、英霊として世界を護る兄達と、兄の為に自分の魔力を全部兄へ回す弟達が見たい
    「我らに最期まで付き従い死んでしまった弟を救いたいでしょう?」
    と尊氏に言われって心が揺らぐ兄組も見たいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:29

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:00

    fateパロ

    fateパロだったらかなり前の過去スレで話題になってた足利尊氏∶サーヴァント ランサー 楠木正成∶マスター(魔術師・記憶なし)のネタも好きだったな
    サーヴァントの最初の台詞が「楠木殿!お会いしとうございました!」だし何かベタベタくっついてくるし
    でもこのサーヴァントが初対面からマスターの自分のことが好きなのかちっとも分からない楠木殿…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:00

    現パロ 楠木←尊氏?

    現代で小説家やりながら鄙びた温泉宿巡りを趣味にしている楠木殿
    尊氏がその趣味を聞きつけて「一緒に温泉地のホテルに行きませんか?勿論我の奢りで」と言ってきたので
    温泉あるっていうしたまにはホテルみたいなのも良いかな…とOKしたら
    観光地の中でも一等地のまだ新しい高級ホテルの最上階ラグジュアリースイートとかを予約されていてちょっと楠木殿が引くも
    温泉はちゃんとあったしホテルの料理は美味しかったので結局普通に楽しんだ
    多分大浴場的なもの以外にも貸し切り風呂があったり部屋に露天か半露天風呂(勿論湯は温泉)がついてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:44

    >>77 fate パロ レス


    うわ懐かしいどなたかのfateパロに便乗してサーヴァント尊氏ネタを投稿したのは自分です

    楠木殿は魔力も豊富で陣地構築もバッチリなんでfate伝統?の魔力供給は必要ないのに隙あらば押し倒そうとする尊氏…というネタを出そうとしてたんですがこのスレの別の方が魔力供給を行った後のとても素敵な夜明けの会話を投稿してくれて

    煩悩が浄化されたのを覚えています

    今もおられるか分かりませんがあの時素敵な情景を書いてくださった方のファンです

    そういえばfateパロの会話の流れから犬化パロが生まれたんだったなと見にいったらもう一年前なの嘘でしょ…ってなりましたね

    時が経つの早すぎません?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:54

    >>79

    fateパロ レス


    懐かしい…夜明けの会話、多分自分が書き込んだレスだと思います


    >夜明けに目を覚ましたらほぼ全部思い出していて

    >隣にいないランサーを探したら違う部屋で夜明けの空を見ていた


    >ランサーに初めて「尊氏殿」と声をかけたら本当に綺麗な笑みを返されて

    >「楠木殿、夜が明けますよ 

    思えば貴方と一緒にこんな風に夜明けを見ることはなかったですね ずっと昔も、今も」


    こんな感じの会話でしたね

    探したらほぼ丸一年前のネタでしたね…ほんと時間が経つのって早い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:57

    過去スレ読み返すと懐かしかったり内容いい感じに忘れてたりして面白いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:35

    アニメのモロちゃん見てて
    連載当時は腹に一物抱えてていざとなったら主君をも利用しそうなキャラだなーとか思ってたの思い出した
    まさかこんなにも尊氏様ラブなキャラだとは…自分が節穴すぎた…
    以前はこのスレでもモロちゃんのCP相手といえばヤッスか直義様だったよね
    そういう遍歴もリアルタイムならではだなと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:48

    モロちゃん(というか高一族)が尊氏に鬼を憑りつかせた黒幕じゃないかって考えてたときあったなあ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:28

    >>75


    fateパロ レス 近親相姦注意


    兄×弟による魔力供給のシーンが欲しい…!

    魔力不足でつらそうにしてる兄に我が身を捧げる弟も魔力が足りなくて弟を欲してしまう兄も見たい〜〜〜!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:53

    >>82

    まあ人間離れした尊氏の様子を見て笑みを浮かべるモロちゃんは何か企んでるように見えなくもない…

    あれが「(皆に崇められるべき神である尊氏様がますます人間離れしてきて嬉しい)」っていう気持ちの表れとは普通思わないじゃん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:09

    モロちゃんは何か企んでるまではいってない場合は真っ当に忠誠心高くてプライドも高い普通に優秀な武士なだけかと
    めっちゃ主君ラブだし最早崇拝してるしで全然普通じゃなかったな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:10

    >>82

    モロちゃんについて レス



    私も置文は高一族の管理下にあったことから尊氏の化け物じみた言動には師直はじめ高一族の影響があり、いざとなったら尊氏の力をを利用するつもりではないかと考えてたけどまっったく違いましたね

    ここまで心酔・狂信しているとは思わなかったし暗いうちからお世話の準備をしている姿見ていじらしさすら感じたよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:05

    >>87

    置き文については逃げ若の高家ではどういう扱いなんだろうね?

    「全ては尊氏様のために」とか今から思えばチラホラとクソデカ感情の片鱗は見えてたんだが裏の企みとかなくそのまんま大好き(どころか崇拝)って意味だとは見抜けなかったわ…


    完璧執事回の師直いじらしいよね…朝食作りに関しては石津の戦いでもずっと気にしてるし

    あのあたりから一気にキャラが立って話題になることが増えた印象がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:49

    尊氏だけにはいじらしいモロちゃん、だいぶかわいいよね…
    「師直が尊氏様に勝利をお捧げします」のところのモロちゃんの微笑好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:40

    >>89

    あのコマの髪がぶわってなってるの好き


    最近の本誌では動けない師直のかわりに師泰が足利軍まとめてたの良かった

    石津の戦いもうすぐ決着だろうけど、馬に乗れなさそうな師直はどうやって京に帰るのかな

    しばらく療養だろうから殿のうどんも作れずストレスたまりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:39

    アニメ

    アニメ最新回で一カット尊氏出てきたけどアニメは今のところ毎回出てきてるような気が
    ラスボスだしできるだけ毎回顔出しがあるようにしてるのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:38

    楠木×尊氏

    今絶賛、楠木×尊氏が好きで色々小説を読み漁っているけど大抵の小説でこの2人はお互いに好意と敬意を向けているのがいいですね
    おまけに最後は互いに好意も敬意も抱いたまま必ず殺し合わなければならないのも好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:34

    >>92

    楠木×尊氏 レス


    楠尊的視点なら以前このスレで出ていた「利生の人」とか良さそう

    北方先生の「楠木正成」も尊氏はかなり後半でしか出てこないけど互いのリスペクト度高いね

    尊氏がどんな性格でも楠木殿のこと好きになるのは変わらないのが何か面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:01:50

    他作品ネタあり 利生の人ネタバレ

    利生の人の楠木殿と尊氏とかブロマンス通り越してるレベルで何かもう魂の共鳴とかそんな感じだからな…
    殆ど表情の変化がない(戦場での微笑除く)情動の薄い尊氏が楠木殿のことなら子供のように笑ったりするし
    楠木殿は楠木殿で最期に思い浮かべるのが忠誠の対象の帝でも愛する家族でもなく尊氏の笑顔なのが良いよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:34

    本誌
    今週の本誌熱過ぎてヤバい…
    尊氏のいざとなれば大切な人も犠牲にしてでも生き延びるのところ心当たりがいっぱいで苦しくなっちゃった…
    ヤッスが顕家卿に対して敬意持った描写も良かった
    兄者の報復に嬲り殺す選択肢あったんだともなるし武人しててかっこよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:50

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話2


    >>70の続き 二回目のデート


    x.gd

    今更ですが前世が無いタイプの現パロです

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:14

    アニメグッズネタ 現パロ?

    やっとアニメの尊氏グッズも計画され始めたのでこれ幸いと保存用・持ち歩き用・更に予備など
    複数個での尊氏グッズの予約を入れておく直義と師直
    何ならグッズ会社に更なる企画を持ち込んでそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:59

    >>96

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話2 レス


    続きありがとうございますー

    付き合ってる件の新田殿と尊氏の認識は一致してるんだな…

    それに新田殿が行きたいというところのチケット取ってきたり

    楽しげに話していたりと良い関係ではあるようで

    そうなるとやっぱり付き合い始めたきっかけが謎か


    競馬関係の説明が詳細で興味深かった

    尊氏と新田殿が馬に関しての見る目がありそうなのは何か分かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:36:24

    現パロ・転パロ

    生まれ変わる度に尊氏が現れて相手からグイグイ来られるのが当たり前になっていた楠木殿(記憶あり)
    七回分の転生が終わった後の人生で偶然尊氏と出会ったら相手は記憶がなく穏当な友人付き合いをすることになった
    今の尊氏との穏やかな関係に安らぎを感じるものの、今までの情熱的な態度を思い出しちょっとした寂しさを感じなくもない楠木殿だった


    まあ尊氏の記憶が戻るまでの一時の安らぎだったのですが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:45

    現パロ

    尊氏「今日は凄い暑さのようだが外出した直義は大丈夫だろうか…」
    師泰「現代の暑さはちょっとおかしいですな…700年前は京でさえここまでではなかったような」
    師直「尊氏様、今日の昼食は冷やしざるうどんですよ」
    尊氏「やったー♪」

    直義「兄上、ただいま、戻りました…(フラフラ状態)」
    尊氏・師直・師泰「直義(or直義様)ー!?」

    尊氏「…結局弟は軽い熱中症でして。身体を冷やして冷たい物を飲んだら割とすぐ回復したから良かったものの」
    楠木「慎重な直義殿すら体調を崩すとは今の気候の激しさは凄まじいでござるな」
    新田「義助はしっかりしてるから大丈夫だと思いたいが少し心配になってきた」
    尊氏「我ももっと弟の体調に気をつけるべきかもしれません…せめて夏の間は」
    楠木「暑さ対策グッズとか飲料を持たせるとか色々できることはあるでござるしな」

    ※兄たちの弟への心配レベルが少し上がった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:34:17

    現パロ 尊氏と師直

    本編より歳の差が大きい現パロ世界で黒スーツのモロちゃん(成人)に小さな尊氏様を連れて歩いて貰いたいんだが
    見た目的にかなり怪しまれそうなのがネック

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:53

    >>101

    本編より歳の差が大きい現パロ レス



    ここはひとつ夏らしく明るいアロハにサングラス姿のヤッスと抱っこされた小さな直義様を添えてみよう!

    どっちの兄弟も似てるから並んだら一目でああ血縁だなって分かるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:31:04

    >>102

    本編より歳の差が大きい現パロ レス


    余計に怪しく見られないだろうか…という懸念以外はとても微笑ましくて是非見てみたい

    現代でも執事のモロちゃんと執事以外の仕事してるけど時々兄の仕事を手伝うヤッスとかかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:15

    現パロ 職業ネタ

    現代の職業が想像しやすい人とそうでもない人がいる
    原作で出てきた師直・直義、アニメでDJ化した芸術系尊氏
    スポーツ系義貞、小説家か研究家あたりの正成は想像できる方
    ヤッス・正季・義助は想像しづらい方
    どんな職でもありなのかもしれないが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:27

    現パロ

    尊氏様(幼)のために栄養バランス完全なお弁当作ったり手を引いてお買い物いくモロちゃん見たいよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:32

    >>104

    現パロ 職業ネタレス


    ヤッスはフルコンタクトスポーツの選手とか合いそうだなって思った

    あとは足利兄弟のボディガードとか、原作でも兄弟両方を守るための行動してるし

    ヤッスにはいかついグラサン黒スーツ姿が似合いそうなんで…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:52

    現代パロでモロちゃん政治家 尊氏芸術家

    モロちゃんは政治家になったら繋がりのある団体や政治家に「新進気鋭の芸術家の作品で今後価値が跳ね上がりますよ」とか唆して尊氏作の美術品を高額で売りつけてそう

    尊氏は自由気ままにやりたい事やってるだけで自分の作品にいくらの値がつくかとか全然気にしなさそうだし商売っ気無さそうだけど、モロちゃんが資金繰りして本人が知らない内に貯蓄がすごい額に増えてそう
    そしてモロちゃんに描いてって言われたら適当に絵を描いて渡すけど、力作だ!って思ったら直義にあげそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:15:53

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:18:48

    >>106

    現パロ 職業ネタレス


    自分もヤッスはスポーツ選手とか向いてそうだと思った

    ボディガードも良いかもねえ

    モロちゃんは尊氏に仕えてる場合だとヤッスも近い職場に居るのが良さそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:34:33

    >>92

    楠木×尊氏 レス 他作品ネタ


    ありとあらゆる世界線の楠尊(正尊)を集めたら、足利尊氏側は「楠木殿はすごい」って話が盛り上がりそうなのに、楠木正成側はお互いの足利尊氏像にちぐはぐな印象を受けそうだし「よくそんな奴を好きになるな…」って互いの話を聞きながら内心思ってそう

    それくらい足利尊氏の解釈って別れてるのに基本みんな楠木正成に好意的なのは面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:44

    >>110

    楠木×尊氏 他作品ネタ レス


    尊氏はピュアな人からダークな人まで、またはやる気ある人から無い人までとほんとキャラがバラバラなんだけど

    楠木殿のことを話せば尊氏同士では盛り上がることほぼ間違いないのが強い

    その中でも「七度生まれ変わって会いに来てくれる」という約束を直に取り付けた逃げ若尊氏は割と羨ましがられそう

    楠木殿同士は互いに相手の趣味疑ってるの草

    まあどの尊氏も多かれ少なかれ変わったところはあるから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:35

    >>111

    楠木×尊氏 他作品ネタ レス

    逃げ若尊氏の話を聞いた後に「一騎打ち」で破れて「7度生まれ変わる約束」をしたと聞いたら楠木殿達も引きつつも興味津々だと思う

    後で自分の楠木殿に「あなたは7度生まれ変わっても会いに来て下さいますか?」ってこっそり聞く他作品の尊氏もいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:53

    >>112

    楠木×尊氏 他作品ネタ レス


    「あなたは7度生まれ変わっても会いに来て下さいますか?」ってこっそり聞く他作品の尊氏がいじらしい

    しかし「七度生まれ変わって会いに来る」って中々ロマンチックだよね

    楠木殿の応えは会いに来るだけじゃなくそれプラス殺しに来るだから殺伐ともしてるんだけど

    両人とも別に戦闘狂とかではないから平和な世に生まれ変わってたら殺し合いまで行かなそうな気はしないでもない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:51:22

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:34

    楠木×尊氏 他作品ネタ

    楠木殿は作品によってフリーダムさとかに違いはあるが根本的なところは似てる気がするので
    逃げ若尊氏は他作品の自分や楠木殿に会えた謎邂逅の後で
    「他世界の楠木殿も素敵でしたね〜」とか他意なく言い出してちょっと楠木殿がへそを曲げたりとかしたりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:37

    楠木×尊氏 他作品ネタ

    こういうクロスオーバーネタ大好き
    この前極楽と利生の人読み終えたけども、極楽はともかく利生の人の楠木殿は逃げ若尊氏にドン引きしそうなくらい、利生の人の尊氏と差異が面白い
    他作品の楠木殿達は逃げ若楠木殿にちょっと引いてそうなのが……
    まあ全員尊氏を好きな時点で同じ穴の狢な訳ですが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:05

    >>116

    楠木×尊氏 他作品ネタ レス


    利生の人尊氏と逃げ若尊氏、性質や性格が全くと言っていいほど違うからなあ…

    戦強いのと楠木殿大好きなのは一緒なんだが

    結局同じ穴の狢なんだけど各楠木殿は楠木殿で自分の知ってる尊氏が一番だと思ってそうで楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:59

    他作品ネタ


    モロちゃんも作品によってかなりキャラ違うので一堂に会したら面白い事になりそう
    ダンディなロマンスグレーから冷笑的な皮肉屋から苦労人から色々いるよね
    その中でも逃げ若のモロちゃんはフルメタル帝の辺りで既にドン引きされそうだけど

    ヤッスは逆にキャラ薄いことが多いんだよなあ
    顕家卿とのやりとりでキャラ立って来たなって感想見かけたのでこの調子で頑張ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:49

    >>118

    他作品ネタ レス


    別世界の師直が会うのなら逃げ若師直とる太(南北朝舞台のミュージカル)の師直の邂逅とか見てみたい

    尊氏を信仰して唯一の神にしたい逃げ若師直とやる気ない尊氏に不満タラタラだけど彼に天下取らせてやりたいる太師直だと

    尊氏への忠誠と彼を天下人にする目標は一緒なのにそれ以外はあまり意見が合わなそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:07

    >>118

    他作品ネタ レス


    ヤッスはモロちゃんの弟だったり兄だったり年齢もはっきりしなかったりするしね

    これからもっと掘り下げ来たら嬉しいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:51

    ヤッスはモロちゃんの兄説も弟説もどちらもそれなりに根拠があってまだ結論出てないらしいね
    真っ当に仲良い逃げ若高兄弟だが兄だけではなくヤッスの掘り下げもこれから来るといいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:06:40

    高兄弟、ヤッスが重傷負ったモロちゃんなんとか庇おうとしてたの萌えた
    二人とも悪役ムーブしまくってるけど兄弟仲は間違いなく良いんだよな
    モッチもこれから出番もらえればいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:16

    南北朝の歴史解説動画アップしてる人が南北朝武将総選挙やってたの今頃知った
    これ投票したのも南北朝にかなり詳しいファンだろうけど所々意外な順位で興味深い
    尊氏さすが時代の主人公だなとか直義が楠木殿に勝つとは思わなかったとか時行の高順位はやっぱ逃げ若の影響大だろうな~とか

    個人的に一番面白かったのは同票タイかつ1点差でTOP10入りを逃したモロちゃんと桃井
    史実だと犬猿の仲すぎて仮名手本忠臣蔵にまで出演させるレベルだし逃げ若でも険悪になるフラグしか立ってないのでこの結果見たらブチギレそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:53:46

    >>123

    尊氏の人気は流石だなとか顕家卿も人気凄いなとか楠木殿は昔なら更に高位だったかもとか色々あったが

    モロちゃんと桃井はまあ…よりにもよって同率は本人たち嬉しくなさそうではある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:03

    >>123レス

    個人的に意外なのは人気ないとは思ってないけど義詮人気

    義詮専門の本もないし創作とかで主人公とかなってないのにこの順位は凄い

    🐢田先生が師直が一番の推しそうだが義詮推しでもありそうだなと思ってたくらいだ

    苦労人2代目なのがいいんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:44

    >>123

    史実直義人気はある学者の影響や属性もあってトップクラスにある方だと思うけど楠木に勝ってたのは意外すぎる

    トップクラス5は尊氏は圧倒的人気でいつもトップ3にいるだろうなとは思うがタイミングによって結構順位変わりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:25

    武士だからみんな筋肉あるし代謝もいいんだろうと思うので夏は汗だくになってそうね
    現代ほど暑くないとはいえクーラーも扇風機もアイスもスイカもない…当時からあるのってすだれと扇子くらい?
    あとは水はった桶に足突っ込んだり水で冷やしたまくわ瓜を食べるとかかなあ

    冬は冬で建物に機密性も断熱性もないからクソ寒いけど人肌という強い味方があるのでOKです

    あと尊氏やヤッスは子供並みに真冬でも手足が温かそうだけど直義は変温動物な気がするモロちゃんは要審議
    氷みたいに冷たくなってる手足をCPの片割れに温めてもらうのは鉄板のシチュですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:29

    >>123

    動画見たら桃井が組織票みたいなもので草

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:27

    >>127

    夏は水浴びか扇子などであおぐか井戸水で冷やした物を食べるくらいしか涼を取れないのは結構厳しいな…

    体温が高い人が多そうなのも辛いししかも京都は地形的に他の土地より暑いしねえ

    数少ない涼み方法の中だと夏にはモロちゃんが尊氏を扇いでたりするかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:14

    アイスはないけど削り氷にあまずら掛けたのはあったかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:53

    >>130

    それ食べられるのって全盛期の清少納言レベルのセレブだけじゃないですか~

    幕府樹立後の足利兄弟は食べられるとしても他は厳しそう

    足利兄弟でも幼い頃は無理だろうな~跡取りでもない庶子の次男三男だし


    麦茶はどうだとググったら麦湯や麦こがしという名前で平安時代からあったのでセーフ!

    室町時代までは貴族に飲まれ戦国時代から武将にも広まったとあるけど婆沙羅は流行を先取りするものだから気にしない

    みんな麦茶セッしろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:12:45

    昨今では熱中症の危険性が指摘されている麦茶セッだが700年前ならセーフだな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:30

    >>131

    料理の研究に余念がないだろうモロちゃんなら貴族の飲食の風習も良いと思えば取り入れてそうではあるので

    夏は麦茶を作って尊氏様にお出ししているモロちゃんは全然ありだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:06

    現パロ

    美味しいものを食べるの好きそうな尊氏は現代に転生したら割と食道楽になるかもしれないな
    なお運動量が多いので太らない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:39

    >>134

    現パロレス


    モロちゃんは尊氏が外食で美味しいって言ったものを完コピして作れるようになるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:06

    転生現パロ 現代メシ


    モロちゃんは常に最高の食材で栄養バランスも味もばっちりな最高の食事を用意するだろうけど
    尊氏は気分でジャンクフードやコンビニ飯も普通に食べそう
    手打ちうどん用意してたのに「小腹が空いてラーメン食べてきたから今日はいいや」とか言われたら
    表面上は平静を保って片付けるけど内心バチバチしてたらいい
    マックに対抗してすごい豪華なハンバーガーをオーガニック食材で作り始める兄者を見たヤッスが
    (旨そうだけどそういうんじゃねーんだよなあ…)と何とも言えない顔してそう

    同じお坊ちゃん育ちの直義も庇番メンバーに連れられてファーストフードやB級グルメも体験してそう
    コンビニの肉まんとかもフツーに食べるけど立ち食いはできないのでベンチに座って食べる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:30

    >>136

    転生現パロ 現代メシ レス


    尊氏は割と偏見なくジャンクフードの類いも普通に食べそうなんだけど

    モロちゃんは健康的な料理だけ、出来れば自分の料理だけを食べて貰いたいんだろうな

    楠木殿が尊氏の友人な現パロ世界線だと楠木殿とジャンクフードやコンビニ飯食べてきたのをサラッと言っちゃって

    モロちゃんの内心のボルテージが更に1段階上がったりしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:50:01

    転生現パロ 現代メシ 学パロ

    楠木殿は好奇心強いタイプなので前世では無かった現代の色んな食べ物に手を出しては痛い目にあったり新たな魅力に出会ったりしてそう
    戦史研究会の部室に色んな食べ物を持ち込むので部員達は部室にやって来た楠木殿が袋を持ってたら即逃げるのが鉄則である
    ※最近楠木殿が痛い目にあった事例
    (クサヤにチャレンジして悶絶した)
    (好奇心から同席してた科学部の上杉殿も悶絶した)(科学部部員の長尾君が死んだ目で二人をキャンプ部の野外コンロから救出した)
    (キャンプ部所属の吉良殿はコンロがクサヤ臭くなってキレた)
    (クサヤの臭いが校内まで漂って来てしまい異臭騒ぎになって犯人が即効分かった生徒会の直義もバチギレした)
    (家庭科部のモロちゃんはうちに持ってこなかった事は評価してやる(不本意)という姿勢だったのだが部員の亜矢子と雫が余ったクサヤを部室に持ち込んだので結局楠木殿にキレた)
    (家庭科部所属の魅摩ちゃんは以外と美味しいとクサヤを亜矢子達と堪能していたので道誉殿に嘆かれた)
    (道誉殿はうちの愛娘になに食わしとんじゃと鮒寿司を持って戦史研究会にカチこんだ)
    (尊氏は楠木殿が起こす騒動が好きで直義の嘆きを笑顔で聞いていたのだが最近その騒動に高確率で上杉殿が一緒に居るのに気付いて真顔になった)
    直義「兄上にお願いするのは心苦しいのですが…!楠木殿にもうちょっと大人しくするよう言っていただけませんか…!………??…兄上?」
    尊氏「……我もう一回凶徒追討令出さなきゃいけないみたいだな~!!!!」
    直義(上杉の事か、いかん…!兄上のヘイトを分散させねば)「……因みに兆若党の面子もよく楠木殿と行動を共にしていますよ」
    尊氏「!??!!き、凶徒共が組んだ!?!!?楠木殿!何故!!???」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:08

    史実ネタ


    師直と直義が相次いで病気になった年があると知り、逃げ若の二人とも体調管理も仕事のうちってタイプだから悔しがりそうだと思った
    尊氏は師直が病になった時は気まぐれで看病の真似事して欲しいし、直義の病が重篤になった時は号泣しても良い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:56

    >>139

    史実ネタ レス


    気の合わない二人が仲良く(?)病に伏せちゃうの偶然だろうけど面白いよね

    師直は尊氏様に看病されたらめちゃくちゃ恐縮しそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:29

    現パロ 


    >>96の続き


    x.gd

    次で終わると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:53

    >>138

    転生現パロ 現代メシ 学パロ レス


    楠木殿はそのうちシュールストレミングとか学校に持ち込みそうだな…

    楠木殿が起こす騒動が好きで楠木殿本人も好きなんだろう尊氏はだいぶ相性が良いかもしれない

    自分の嫌いな人とは付き合って欲しくないのは束縛心強いけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:58:13

    尊氏総攻め?


    受けを押し倒して「嫌なら本気で抵抗してくれ」みたいなシチュが大好物なんですが攻めが尊氏だと
    直義→圧倒的武力差により全身全霊で押し返そうとしていても”本気の抵抗”だと気付いてもらえない
    師直→絶対的信仰心により神の意に逆らって抵抗しようという発想が出て来ない
    なのでスムーズに事が進みすぎてなんか思ってたんと違う…になってしまう
    頼んだぞ師泰!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:27

    >>141

    現パロ レス


    尊氏と義貞二人の気持ちとか付き合い始めたきっかけも分かったし普通に丸く収まりそうかな

    弟を連れてくデートがこれからも続きそうなのは面白い

    モロちゃんちが高階姓っぽいのが何だか好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:33

    >>141

    現パロレス


    素敵な文章ありがとうございます

    兄弟ぐるみの付き合い美味しいです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:10

    >>141

    現パロ


    続きありがとうございます!

    本当に付き合っているのか、重い背景を背負った義貞の恋人としてマイペースすぎる尊氏はちゃんとやっていけるのか

    いくつもあった謎や不安が自然に解消して腑に落ちていく感覚で面白かったです

    自分の歩幅で歩くのが好きな尊氏が相手の速度に合わせてあげている行動で

    尊氏が本気で義貞を大切にしようとしていることが伝わってきますし、

    そういう兄の変化に気づける直義の感性の細やかさや兄への理解が深い義助も素敵でした

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:40

    高兄弟 死ネタ 転生ネタ

    いつもニコイチみたいに一緒で自分とは比べ物にならないぐらい強い兄者たちを見ながら
    あんなのついて行けねえよと思いつつどこかで羨ましさも感じていたモッチ
    モロちゃんとヤッスが同時に死んでしまった時(そりゃあれだけ恨みを買ってたらそうなるよ)と頭では納得しているのに
    いつも追いつけなかった兄たちにとうとう自分だけ置いていかれてしまったような気がして泣いてしまうモッチ
    そんなモッチをあの世から見て
    「チッ、何も泣くこたねぇだろうがよー。人間いつかは死ぬもんだろーが」
    「奴は昔から軟弱な所があった。もっと鍛えておくべきだったか」
    とブツブツ言い合って転生後はモッチをもっと気にかけるようになる兄二人…という妄想

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:28

    転パロ 兄×弟 特殊設定あり
    他人転生+弟が女体化やオメガバのΩに転生した世界線で、やっと弟を見つけた!これからずっと一緒!!って喜んでる兄に対して(肉体スペックを鑑みて)前みたいに支えることが出来ないから…って距離取っちゃう弟が見たい…
    特にヤッスとか肉体資本だった子が言い方悪いけど弱体化しちゃってしょんもりしてるのが見たい…
    距離取られたあとは兄が籍入れるなり番にするなり説得するなりそれぞれの行動起こして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:12

    >>141

    楽しみにしてた、ありがとうございます

    続きもお待ちしてます!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:16:57

    楠木兄弟が一回りくらい年離れてるの好き
    穏やかな人格で描写されることの多い兄との対比なのか正季は勝ち気な性格にされてること多くてかわいい
    新田のアホ呼ばわりしてたしバカ殿との会話とかも見てみたかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:07

    >>150

    逃げ若でも新田殿をアホ呼ばわりしてるし勝ち気なキャラっぽいよね

    逃げ若楠木殿の倒幕前からその最後まで詳しく見てみたかったな…

    倒幕時の活躍とか弟との関係とか面白く描けそうだし

    倒幕後は尊氏に懐かれるところとか多分楠木殿目線だと色々エピソードあったと思うんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:39

    念のため保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:47

    楠木殿のキャラが良いだけに彼の全盛期と言える倒幕時の活躍(千早城とか)を見たかったという気持ちが捨てきれない
    護良親王も大活躍した時期が終わってからの登場だし足利陣営も六波羅探題戦は1ページくらいだっけ?
    まあ北条側かつ幼い主人公の目線だと描写しようがないのは分かるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:21

    正直言って逃げ若楠木殿のスピンオフ作品が漫画でもノベライズでもいいから欲しいよね
    活躍もっと見たいんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:34

    >>154

    楠木殿のスピンオフ是非見たいな…

    足利陣営はこれから謎のネタバラしが来そうだしおいそれと取り上げられないかもしれないが

    楠木殿はそういうの無いだろうからスピンオフの題材にもしやすそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:15

    新田殿が北条を攻めるところやそこまでの経過見たいな
    義助殿が絶対に出てくるし
    本編でも一コマでいいから出て欲しいんですけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:23:28

    >>154

    千早赤坂城の戦い見たいね

    楠木兄弟の活躍も勿論だけどその辺りの足利新田陣営の動きも見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:17

    >>156 >>157

    そういえば新田殿も活躍の殆どがカットされてるキャラだな…

    楠木はもちろんだが新田も足利もその辺の活躍や動向見たかったねえ

    彼らメインのインターミッション滅茶苦茶面白かったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:17

    主人公が北条時行な都合上カットされたりダイジェストになったりしてる部分がめちゃくちゃ面白いのに…!ってなるよね
    いや普通なら描かれないようなニッチな人物や場面を魅力的に描いてくれる貴重な作品なんだけども
    そもそも南北朝を取り扱った作品自体が少ないので王道に飢えてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:52

    犬化ネタ


    最近の怖い一面を知ったあとでも直義ー!してる兄上がゴールデンレトリバーに見えて仕方がないので
    現代に転生した兄たちがみんな犬になってたら何の犬種だろうかと考えてる

    尊氏→たれ耳の人懐っこい大型犬でゴールデンレトリバーかバーニーズ
    師直→軍用犬にもなる断耳断尾したドーベルマンかジャーマンシェパード
    師泰→見た目ごつくて厳つい闘犬でマスティフか土佐犬
    義貞→俺はやるぜ俺はやるぜで運動量が多いイメージでシベリアンハスキー
    正成→頭はいいが悪戯好きな犬種でボーダーコリーかラブラドールレトリーバー

    趣味と独断と偏見で選んだら見事に大型犬ぞろいになった
    大型犬2頭立てで散歩する重茂くん大変そうだな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:03

    >>160

    大型犬は躾けミスったら大惨事なので弟達にはしっかり手綱握ってもろて

    でも師直師泰は散歩仲間の尊氏と遭遇したら拒否柴発動してそっちについて行きそうだね…頑張れ重茂くん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:38

    >>159

    南北朝時代の小説はまだそこそこあるけど漫画や映像化は少ないしねえ

    逃げ若は足利勢・楠木・新田のキャラクターも立ってるしこの時代の大きな見せ場でもある倒幕時の彼らも見たかったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:34

    作者の過去作で主人公とは別の組織の準レギュラー的立ち位置の人が主人公の小説が出てたな……
    小説で良いから討幕時のスピンオフ出ないかなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:34:06

    本当に倒幕の時の足利周辺のエピソード見たい
    新田に義詮を預ける尊氏に仮病を使う義貞…
    各所に根回しする政治力つよつよ直義とか妄想止まらん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:13

    >>160

    犬化ネタ レス


    尊氏がまだ比較的(あくまで比較的)扱いやすそうに見えるくらいに大変そうな面子だ…

    ボーダーコリーは中型犬だが悪戯好きと明言されてる時点で中々ヤバそう

    見た目はみんな良さそうなんですけどね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:10

    >>160

    犬化ネタレス


    兄達に引っ張られる重茂かわいい

    モロちゃんがドーベルマンかシェパードなの納得しかない

    モロちゃんとヤッスには漫画みたいなトゲトゲ首輪付けてて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:33:02

    >>163

    スピンオフ小説あったら読みたいねえ

    ライトノベル的な物より歴史小説書いてる人とかが担当してくれた方が良さそうなのは難しいところだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:38:34

    本誌ネタバレ

    輿に乗ってるモロちゃんなんか新鮮だった
    新田殿にボコられて尊氏に出陣要請してた時も思ったけど怪我してるモロちゃんは妙に色気があるように感じる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:26:55

    >>168

    本誌ネタバレ レス


    何時もは頑強な人が怪我して弱っている時に感じる色気ってあるよね…

    今週のモロちゃんもう完全に覚悟決まってるんだろうなって台詞も良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:55

    本誌 ネタバレあり

    個人的には楠木正儀が再登場してくれたのが嬉しい
    激しく生きると誓って言葉通り華々しく散る兄達と、逃げたいと思って何がなんでも生き延びてやるべきことを成し遂げようとする正儀の人生の対比がいい
    直冬との絡みも見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:37

    他作品ネタ

    >>119

    る太の師ちゃんも、尊氏の為なら何をしても自分が何と言われても構わんよっつってたね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:59

    他作品ネタ

    色んな創作師直がいるけど
    どの師直も結構尊氏に対して重いよな……
    逃げ若師直はちょっと飛び抜けてるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:37

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話4


    >>141の続き 完結


    x.gd

    感想やハートありがとうございました

    書いていない小ネタがちょいちょいあるので

    おまけをそのうちあげるかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:52

    >>173

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話4


    完結エピありがとうございます

    あの時当ててたのか…この二人豪運カップル過ぎる!

    でも当てたお金を自分達でしたいことの為に思い切り良く使ってしまうのも彼ららしいなと

    世間一般の恋人同士のあり方とは違うかもしれませんがお互い大切に思う弟達と共に歩んでいくマイペースさがピッタリかみ合っている感じ

    競馬は触れたことが無いですが出てくる用語も分かりやすく臨場感があって面白かったです

    面白い獣医さんはあの人かなと思った予想が当たって嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:00:45

    >>173

    現パロ 尊氏と義貞が付き合う話4 レス


    ハッピーエンドな完結編ありがとうございます!

    前回で尊氏や新田殿は馬券買ってないのかな?と思ってたが盛大に当ててた

    珍しい関係ではあるんだろうけど尊氏義貞間も兄弟関係も丁度よいところに収まった感じで好きです

    鬼が割と迷惑で尊氏の人生歪んでたかもしれないけど鬼本人の企みで返って弱ってしまったというのは良い落とし所

    最後の獣医さんはやっぱり楠木殿か!こちらも良い関係が築けそう

    馬関係が凄く詳しくてリアリティがあったのも良かったなと

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:42

    >>173

    お疲れ様です

    小ネタやオマケも楽しみにしてます!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:56

    >>171

    他作品ネタ レス


    る太上映会の追加エピソードの師直か

    「構わんよ」という題はあらかじめ発表されてたから尊氏の話するのかな?と思ってたら

    やっぱり半分以上尊氏の話してきたという…る太師直も結構尊氏に対して重いよね

    (注意書き忘れていたのに気付いて書き直しました)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:34

    >>160 犬 ネタ レス


    大型犬2頭に引き摺られてる重茂君想像してワロタ

    高一族は早死にした末っ子の師久君も武芸者だったみたいだしモロちゃんと師泰以外も一族皆ほぼゴリラっぽい(偏見)ので一人羊っぽい重茂君は現代でも苦労してそう


    父の師重(ゴリラ)が知り合いから犬を貰って来る!と出掛けて帰宅した父の腕の中の犬の大きさを見た重茂君が驚いて

    「あれ…?成犬を貰って来たんですか?」

    と聞いたら大笑いされた

    「こいつらはまだ生まれて3ヶ月の子犬だ!見ろ、可愛い顔してるだろう?」と言われ子犬2頭を二度見してその足のぶっとさに白目剥く重茂君…

    ドーベルマンとマスティフだという子犬はふてぶてしい顔でリビングの匂いを嗅ぎ回っている

    小学生の師久君は大喜びで犬達と遊びたい!と買っておいたおもちゃを子犬達の前にぶら下げた

    初めて来た新しい家に警戒していた子犬達がおもちゃを見てやる気を出した途端吹っ飛ばされる師久君に大笑いする父と何笑ってんの親父殿!?と慌てて弟を回収する重茂君

    回収された師久君は大興奮でこいつら強い!格好いい!と喜び勇んでまた2頭に挑み掛かっていったのを呆然と見送り重茂君は父が仕えている足利家の末の弟様の言葉を思い出していた


    直義「ほう、師重は犬を飼うつもりなのか。高家はこれまで犬を飼った事は無いんだったな?ならば最初が肝心だぞ。犬は群れで生きる生き物だからな、犬の中で家族の順位を決めてしまうんだ。だからこいつは自分より下だと決めてしまうと、飼い主であろうと言うことを聞かない処か、その人間が自分に逆らったと感じたら立場をわきまえさせようとして危害を加える事もままあるそうだ。師重の事だから犬種はきっと大型犬を選ぶだろうな。……重茂、犬に舐められない様に頑張れ」

    今目の前で起きている騒動を全て見通していたかの様な直義のアドバイスを思い出しながら、リビングで弟のシャツの襟をくわえて走り回っている犬達と引き摺られたままゲラゲラ笑っている弟。それを見ながら大笑いしている父を見て家族が躾に向いていない事を悟り、直義様…これ俺がこいつらでっかいのを躾る事になるんでしょうか…?と遠い目をする重茂君だった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:09

    >>179

    犬 ネタ レス


    高一族が重茂くん以外豪胆タイプ…元気でデカい子犬来てくれて嬉しそうな親父殿と弟くん楽しそうで良い

    重茂くんはまあ…頑張って躾しましょうねとしか

    尊氏さん(犬でも人でも)見つけたら飼い主よりそっちに行っちゃいそうな気はするが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:01

    逃げ若新刊ネタバレ

    ヤッスはかなり描くのが大変な方に入るという新情報
    チャームポイントがたくさんあるから仕方ないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:50

    17巻


    つい改良案を考えてしまう直義で草
    ヤッスのチャームポイントはどれが欠けてもコレジャナイ感が出るな
    モロちゃんが姉さんかぶりを取って髪がファサァとなるコマがやっぱり好きだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:17

    新刊分はモロちゃんの出番多いけどやっぱり「師直が尊氏様に勝利を〜」のところ好きだな
    穏やかな微笑を浮かべているのが何とも言えず良いよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:19

    17巻 ネタバレ


    モロちゃんの出番多くて嬉しい!
    髪の毛ファッサ~のところ、ホントに男前で色気があって格好いいよね

    そして改良点を考案する直義に笑った
    わりと打たれ強いな!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:26

    17巻師直と師泰の登場場面が多くて嬉しかった
    いつか末路が描かれるのが怖いけどやっぱり見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:11

    17巻


    改めて思ったけどモロちゃんとヤッスの髪質かなり違いそうじゃない?
    モロちゃんは持った時に重みのあるしなやかな髪っぽくてヤッスは硬めの髪質っぽい
    足利兄弟はハーフアップ時代の尊氏と現代ifの政治家直義から判断して二人ともサラサラ系の似た髪質かも
    楠木殿や新田殿はどうだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:43

    新田殿は硬いに一票
    水泳帽被ると髪が飛び出してるタイプ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:36

    モロちゃんは髪質が良くて女性が羨むタイプの髪なんじゃないかなって感想
    尊氏は長髪にするとストレートだが短髪にするとちょっと癖が出てくるっぽい?短髪かわいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:02

    兄弟 髪質レス

    足利兄弟はどっちも軽い癖毛あるように思える
    尊氏は長いと綺麗なストレートに見えるけど短くすると髪の毛の重さがないぶん本来の癖が出てうね~となるのかな
    政治家直義も髪の毛ちょっとフワッとしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:24

    足利兄弟は猫っ毛なんじゃないかな
    柔らかくてまとめてないとふわっとする髪
    モロちゃんはまっすぐしなやかでコシのある髪質そう
    ジャンプーのCMに出てほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:53

    髪質の話

    楠木殿も13巻で兜を取った姿からして直毛タイプだと思うんだけど前髪の感じを見るとちょっと癖毛入ってるのかな
    現代だと整髪料とか使って凝った髪型してるメンバーもいるんだろうか
    世界が嫉妬する髪のシャンプーCMに出るモロちゃん見てえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:50

    モロちゃんストパー要らずの超直毛っぽいけどほっこりしてたシーンを見るに枝毛はできるんだな…
    現パロならヘアケア製品が充実してるのでシャンプーのCMに出れそうな髪になっててもいいけど
    あの枝毛探してるシーンが可愛すぎたので髪の手入れをテキトーにして枝毛ができててもいいなと思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:28

    現パロ

    現代だと髪質が猫っ毛か癖っ毛な上に髪結ったりもしなくて短髪だから癖が出て困ってる足利兄弟とか
    ストパーかけなくても真っ直ぐな髪を羨ましがられてるモロちゃんとかいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:51

    現パロ 

    自分のヘアケアの経験を尊氏様のヘアケアに活かしている現パロモロちゃん
    但し髪質が違うからその辺については自分で情報を集めてカバーしている

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:05

    アニメネタ

    アニメ今週は総集編なんだっけ
    尊氏は出ると思うがモロちゃんは出て欲しいけど流石に難しいかな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:15

    アニメ 感想

    アニ上は何度見ても美貌の好青年だな~
    来週はいよいよアニ上と直義の会話を見ることが出来るかな??

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:40

    もうそろそろスレ立てたほうが良いかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:42

    立て乙ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:39

    200なら南北朝み~んなブラコン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています