とうらぶスレ 其の二十

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:43

    新しいイベントがやってくるぞ〜!!!!
    皆の衆、準備はいいか〜!!!!

    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする
    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:20:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:17

    X(twitter)のリンクを貼って引用する場合、URLのx.comの部分をtwitter.comに書き換えると以前の様に埋め込み表示されるよ

    公式Twitterから画像(予定表とか、新男士とか)を貼る時は、リンクも一緒に貼ってね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:21

    今月の予定

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:38

    現在、異去へは出陣できないので注意

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:16

    新イベ気力管理むずいなこれ
    どうにかならん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:52

    1乙!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:50

    立て乙!
    新刀剣男士が2振と書かれてないことから狐ヶ崎は次に異去のマップが追加された時に任務報酬に入ると予想する
    もし違ったら景趣の木の下に埋めて貰っても構わないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:54

    とりあえず殴る!死なないように!でかい敵倒す!というテンションでやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:42

    気力管理が地味にきつい
    すぐに桜散るから遠征1部隊しかできん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:07

    気力はうまい管理方法を思いつかないから、気が向いたときに1-1行ってる
    桜なくてもA~S取れるメンバーのレベリングだと割り切ることにした
    ターン制だから毎回誉判定してくれたら嬉しいんだけど、まあ無理だよねー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:34

    遠距離攻撃って最高だなって痛感する夏
    石田さんまで行く予定だけど小判に注意だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:33:10

    夏の連隊戦30万ギリギリしかやらなかったから小判収支がプラスで余裕あるから今のイベントは弱いところいっぱい回ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:27

    同じレベル帯のあるじー!
    演練で審神者証見せてくれー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:32

    審神者証非公開の審神者さん多くてちょっと寂しいのわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:05:16

    審神者証は初期設定が非公開だから公開に切り替える手間があるからしかたない
    でも見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:29

    極薙刀を初級~中級で育てようと割り切ることにした
    3振りで最低でも8,000貰えるのが嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:28:19

    >>19

    知らなかった……ゴリラはお知らせ読まない

    オンにしてきた、ついでに審神者証のメッセージに書いておいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:55:37

    今、日本刀について学べる展示会やってるよ

    貼ろうと思ってたけど忘れてたから貼っとくね


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:53

    鍛刀が…楽しすぎるっ!!!
    巴日本号鬼丸静がそこそこの確率で来てくれるんで、すぐ次の鍛刀CPが来ないことを祈りつつ天井分ぶん回すぜ
    もし来月に新しい子が鍛刀で来たら溜まってる任務報酬とお札でなんとかする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:58

    鍛刀、普段でない子が出てくるのは楽しい 
    巴、静 日本号あたりは毎回出てきて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:52

    鬼丸出ない…
    今年もシールになる予感

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:27:33

    打刀以上をまだひとりも修行に出してないんだけど、演練で打刀太刀の編成に遭うと極短刀では歯が立たない時があるんだよなぁ
    手紙もだいぶ溜まったしちょっと修行出してみるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:54

    >>22

    遅レスだけど演練メッセージの方が伝わるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:13:00

    刀装剥げやすいから極脇差放置してたけど耐久戦だと本当に強い
    石田正宗確保したから初級〜中級でレベラゲしようかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:56

    依頼札と資材が…
    次の鍛刀イベが来るまでに貯めなきゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:30

    九鬼正宗に一票

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:57:53

    "八"周年で実装された"八"丁念仏のように
    "九"周年を超えて実装される"九"鬼正宗
    実装イベントは"鬼"絡み
    なるほどね…!紋がわからなくてもこれはわかる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:39:51

    石田政宗も配られたし九鬼正宗だといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:09

    お水が中々溜まりづらい
    刀装作らないで短刀レシピ回してんだけど意識して遠征回さないと水枯渇するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:07

    始まったけどもう最前線が12%になってる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:41

    開始40分くらいで最前線の敵が9割近く削れてる…
    敵の大群っていうより経験値の群れだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:26

    爆速で敵が削られていく…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:02

    最前線が既に有利ラインに到達してるの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:06

    前回の感じから参加が遅れて何も狩れねえ…にはならないだろうけど先陣を切りたかったぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:37

    古参ではあるけど実力的には中堅程度の弊本丸は中間で最前線の取りこぼしを狩りつつレベリングしてる
    極岩融がずっと桜舞わせてるからとても捗る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:54

    今からやるか~~

    …てほぼ狩りつくされてる!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:01:24

    恐るべしゴリラ審神者

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:31:13

    極で高難度行くのも極未実装で低難度行くのも楽しい~負傷の心配なく経験値稼げるのおいしい~
    期間が倍ぐらいあったらもっと嬉しかったけど一応ピンチなんだし一か月も戦うわけにいかないか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:35:50

    午前2時にオールグリーン
    朝日拝めなかったね経験値ちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:48

    経験値おかわりしたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:00

    >>45

    おかわりあるよ!

    この書き方だとおそらく夕方6時くらいからかな~

    夕飯の支度と被るができるだけ頑張るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:26

    前回のレイドでも第3弾まであったからね敵だって当然そのぐらいの在庫は用意してくるはず
    今回は参考資料になる過去のデータがあるんだから好評につき一週間連続で大サービスやってくれてもいいのよ?
    ストーリー面で考えたら一週間ずっと連続して敵が襲ってくるって絶望的な状況の演出できるしね
    実態?いいんだよ細かいことは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:51

    2振り揃えたいけどノルマ結構きつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:10

    今度は0時すらもたなかった模様

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:31:43

    次の動きが36時間後って明後日のお昼か
    仕事終わるころにはまたオールグリーンになっていそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:36

    空中に黒い穴が開いてるの見続けてたらドラえもんがタイムマシンごと落ちてくる気がしてきた
    回収確保餌付けしなきゃ…ガバプレイやらかすたびに隣で辛辣なツッコミしてもらうんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:05

    約66手形分

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:14:21

    軍資金ありがたいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:04

    >>49

    このふりかけみたいな遡行軍可愛いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:13

    大体一ヶ月前くらいに始めた新人審神者ワイ、前回のレイドイベを知らないためゴリラ審神者の猛攻に怯えている
    いや味方だとしても怖いよこれは

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:35

    小判とお弁当貰えるのありがたーい
    前もそうだけど折れないから初の男士達のレベリングに向いててめちゃくちゃ助かる
    手紙をまた集めなければ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:12

    なんかすごいレイドっぽい敵来てテンション上がってる
    さっきまでやってたのはレイドじゃなくて現品限り売り切れ御免の経験値つかみ取りセールだから…ちょっと違うっていうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:20

    >>57だけどセールはセールで嬉しいしむしろ毎日やってほしいぐらいなんだけどレイドの楽しさとは違うんだよね

    出血大セール本当に助かるし嬉しいしありがたいし感謝が止まらないし一生閉店しないでほしいけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:39

    バックベアード様みたいな人?出てきた
    楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:13

    経験値美味しいと周回も捗る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:23

    またくるかもよみたいなこと狐ヶ崎さん言ってたけどこれは定期イベント化したり……しない……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:36

    百鬼夜行!百鬼夜行まだ行くな!!私を置いて行くなアアアア!!
    あと3日だけでもいいから…頼む…このままでは魂が無惨になってしまう…鬼だけに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:33

    >>61

    今後春秋のお彼岸と夏のお盆の定番イベになってほしい

    もっともっとこのレベリングの気持ち良さを味わいたい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:47

    なんだこのでかい鯨の目みたいなやつ
    戦鬼とかいってるけどなんなの誰から名前もらったの
    朧ってなんだよステ見ればわかる?
    うちの三日月さんは元気ですよ狐ヶ崎さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:56

    #報連相をしろ三日月宗近
    #説明をしろ三日月宗近

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:32

    バックベアード(仮)がご飯食べてるうちに1%になってた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:21

    結局こんのすけたちは何になんのために呼ばれていたんだろう
    朧さんの謎ごと来年のお盆までお預けかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:27

    >>67

    繋がりやすいっていうとやっぱお盆お彼岸辺りかな……

    来年の春のお彼岸なのか夏なのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:12

    個人的な感想だけど、終わってみれば何かの前哨戦感あるイベントだった
    同じレイドでも大侵寇と比べると小粒な印象だったから、狐ヶ崎さんの次回に続く予告か腑に落ちた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:46

    >>68

    地獄の蓋が開く時期だと正月あたりも候補かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:29

    >>61

    年二回くらいやって欲しいね…大阪城3回くらい間に入れて

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:48

    春のお彼岸!お盆!秋のお彼岸!審神者にジェットストリームアタックをかけてくれ!ついでに大阪城パワーアップしてくれ
    あと回想見返してたら戦鬼は名前与えられた側っぽいから多分黒幕がいるんだろうな
    黒幕がいるってことはもし次で戦鬼が倒れてもまた新しい敵連れてきてレイドできるってことだな…経験値の未来は明るい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:54

    >>70

    正月の場合地獄ですらお休みだぞって意味になるからウキウキで休暇エンジョイしてる姿の敵が来るのワンチャン期待していい?

    刀剣乱舞でエンジョイといえば夏の水砲兵撃ち合い…正月は冬…雪合戦の時期…導き出される答えは一つ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:57

    雪玉兵!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:20

    まさか日曜日に軽装が来るとは思わなかった

    今回は五振りみたいだね


  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:15

    九鬼くん真剣必殺出してくれたからレイド高・丙に薙刀と二人旅させてるけど毎回重傷にさせてごめんね
    でもlv99まで頑張って

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:39

    こういう形式のイベント初挑戦だった
    小判が溶ける

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:49:19

    パン祭りは一振りしかいなかった古今伝授の太刀にしたよ
    大阪&江戸城早く来ないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:05

    メルカリで頼んだ日向のパスウォレット届いた……!
    赤と黒のグラデーションがめちゃくちゃお洒落ですな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:45:10

    1振りしか入手したことない刀剣が引き換え不可しかおらん
    誰を取るべきか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:30

    328の日かぁ
    予想外だ…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:03

    刀剣乱舞・審神者の日

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:16

    ちなみに3/28は廃刀令発布の日でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:51

    次の火曜日は乱舞レベル解放かな?
    受取箱の期限がヤバいけど百鬼夜行には去ってほしくないジレンマ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:22

    百鬼夜行終わるので名残惜しい人は終わるまでにやっておくといいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:01

    夜花奪還作戦!
    軽装追加!
    乱舞lv9!
    内番+1キャンペーン!
    百鬼夜行で目倒してたら経験値30000の根兵糖・紅葉×6個配布!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:37

    低レベル太刀でも極でも夜を安全に周回できるの助かる
    2倍面子育成しよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:41

    低レベル極でぐるぐる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:40

    10万で日本号以外は1振りずつ来たかな

    経験値が美味しすぎるからまだまだ周回するぜ


    来月の予定

    極は誰だろう? 楽しみ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:21

    大般若さんぜんぜん出てきてくれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:48

    >>89

    小判がだいぶ減ったから大阪城来るかと思っていたら花札か

    でも新たな近侍曲すごく嬉しい

    極も楽しみ

    残りの極もどんどんやって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:46:21

    日本号さん籠手切くんをごりごり育成中

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:25

    2021年と2023年も夜花の次は里だった
    2022年は復刻天保江戸挟んだけど基本的に夜花の次は里が来るものだと考えて間違いなさそうだね
    季節イベじゃないのに来る時期が予想できるイベ珍しい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:36

    今3万ぐらいだけど間に合うかな~?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:15

    lackせんせがやってくれました


  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:14

    何か忘れてるようなと思ったらシール交換し損ねてたので反省の為に書き込み…
    ギリギリまで悩んで結局シール無駄にするのこれで何回目だ!次は多分おみくじだろうけれど今度こそ忘れないぞ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:17

    経験値どの位積まれてるんだろと久々に確認したら初は2位の七星剣で700万なのに治金丸が1900万超で飛びぬけてた
    今修行行ったら極lv59で帰ってくるっぽいのでゆる育てしてた極脇差全員追い抜いていく

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:49

    >>92

    日本号レベル60になったぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:08

    今更だけど仕立券が報酬に入ってたのありがたかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:42

    >>99

    確か10/1メンテまでが有効期限だったっけ?

    悩むけど、忘れないように早めに引き換えとかないと…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:24:12

    資材カンストしてしまった
    小判遠征とかあるからもうちょい貯められるようになって欲しいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:45

    資材カンストすごい
    いつも鍛刀キャンペーンで使い果たしてしまうよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:42:17

    き た ぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:49

    先に豊前か〜〜

    特命調査組はまたイベント付きで極解放とかになるのかな
    そっちの方が楽しそうだし長義実装時みたいに炎上しなそう、でもなんか何しても燃やしに来ようとするやつ居るんだろうな

スレッドは9/15 02:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。