【クロス・ネタバレ注意】アビドス遭難者・一ノ瀬宝太郎 Part.2

  • 1124/07/31(水) 20:26:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:51

    スレ立て乙
    生徒とケミーの関わりも語り合いたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:26

    漸く続きのスレが来たか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:11

    >>2

    悪意の引っかかりやすさがセリカとかサオリ以上にやばいからな...デイブレイクケミーのマルガム化とか見れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:06

    アビドスの空き部屋使って錬金術に勤しんでそう

    多分扉には「アビドス錬金術部」とか書いてある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:39

    今まで出ていた生徒と仲の良いケミー一覧

    アビドス組
    ・シロコ:ヴァンフェンリル
    ・ノノミ:キンキラヴィ―ナ
    ・ホシノ:ギャンボエール
    ・アヤネ:ゲキオコプター
    ・セリカ:サーベラタイガー

    ・便利屋68:マッドウィール、パイレッツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:39

    >>6

    シロコはスパイクル辺りとも仲良さそうだな...


    アケミは絶対レスラーGかゴリラセンセイの二択だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:51

    >>7

    ゴリラセンセイは多分ミk(折るね☆

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:38

    ゲマトリアがドレッドライバーかヴァルバラッシャー作る奴だな...黒服ドレッドとか滅茶苦茶スマートに戦いそうで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:19

    >>9

    異世界の錬金術とか大好物だろうしなぁ。絶対やるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:49

    この世界ならでてこなかったニジゴンがやっとでてきてくれる可能性もあるのかな。
    宝太郎もやっと幸せになれるしキヴォトスはガッチャード世界並に治安悪いが青春に惹かれてでてきてほしい

    その場合、マスコットな岡本信彦さんというよりもいつもの聞き慣れてる物騒な岡本信彦さんニジゴンになりそうだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:22

    >>9

    坂巻さんの変身は聞いてみたい。割りと真面目に

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:17

    >>9

    黒服版ドレッド壱式はめっちゃカッコ良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:53

    先生は宝太郎の錬金術に目を輝かせてそう カッコいい物に目がないし、何より『暁の仮面ライダー』って名前がもうカッコいいもん
    たまーに錬金術何か作って貰えないかお願いしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:42

    >>14

    レンキングロボとかいう先生に刺さりそうなケミーいるしね

    子どものようにはしゃぎそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:10

    >>9

    ケミーを道具として見る以上絶対相容れることはないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:06

    >>11

    いつものニジゴン

    「にじにじするご~ん。」

    「レッツらご~ん。」

    「ガッチェンジ!」


    デイブレイクニジゴン

    「ニジニジするゴン!!」

    「レッツラ…ゴン!!」

    「ガッチェンジ!!!」


    どれだけ違うかと言うとヒンメル演じてるときとかっちゃんくらい違う。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:05

    >>16

    スパナみたいな道具だから大切に扱うはある。

    なお、彼のような最後までとか信念をもってというよりも消耗するまで実験材料として。優しい口調だけど冷徹に使えばなくなるものとして扱う印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:14

    エンジェリードは間違いなく天使モチーフの生徒達がいるトリニティにいるよなあ
    …エンジェリードの死者蘇生能力悪用されたらやばいな、本編で実例あるから余計に

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:18

    >>11

    これはどうんなんだろうね……グリオンが冥黒王呼び出した時にベルトを奪われてるはずだから、その際にベルトの中にいたニジゴンになるはずだった賢者の石を奪われたかもしれない…って考察もあるし

    個人的にはニジゴンにあたるケミーが誕生する可能性も残っててほしいが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:01

    >>19

    ホシノとかかなりヤバいだろうなぁ…

    逆にこっち側にエンジェリードがいればアビドス3章の問題の9割が解決するという

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:37

    セリナちゃんと一緒にいそうなケアリー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:03

    >>21

    ホシノのテラー化を呼び戻す際にエンジェリードの力で一瞬だけ本物のユメ先輩を呼び出してくれる…とかは出来そう

    本編のスパナに最後にやってくれたみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:56

    悪意を持って何か問題を起こす生徒とかあんまいないので、マルガムが出るとしたら中身は大人たちだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:39

    キンキラヴィーナ、ヒマリちゃんと所にいるのも面白いかも
    苗字の明星って金星の事だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:28

    デイブレイク時空の宝太郎の過去…を振り返るのはかなり刺激が強すぎるし、本編の宝太郎の過去を振り返る話があっても面白いかも
    なお、デイブレイクよりもマシな世界と言われて安心して見ている生徒たちに映されるホッパー1とたからもの回

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:10

    前回までの、仮面ライダーガッチャード・デイブレイクは!
    アビドスに迷い込み遭難しかけていた暁の仮面ライダー一ノ瀬宝太郎と、アビドスの高校生小鳥遊ホシノがガーッチャンコォ!
    ホシノに救助され彼女が通うアビドス高等学校を訪れた宝太郎は、対策委員会の生徒やシャーレの先生と対面。
    ホシノたちとの交流の中でアビドスが抱える問題を知る宝太郎。
    助けられたお礼に何かできることはないかと考える中、新たな脅威がアビドスに振りかかろうとしていた!!

    以前のスレでホシノが見つけたとあったのでそれを踏まえて前回のあらすじ的に導入を書いてみた。未来宝太郎の合流はセリカ救出後から便利屋初登場の間くらいをイメージしてる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:47

    前スレであったけど確かにホシノがギャンボエールデイブレイク見たらびっくりしそう
    赤いし火山とか何か建ってるしで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:17

    >>28

    世界広しと言えど、頭に火山や城のあるクジラはいないだろうからね

    割と早く打ち解けそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:28

    >>28

    改めて見るとデイブレイクケミーって暑そうだな……映画でデイブレイクホッパー1を現在の宝太郎が普通に触ってたから実際はそういう姿をしているだけで熱くはないんだろうけれど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:40

    そういえばバレットチョウチョワイルドで銃になれるんだよな宝太郎
    これは使えるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:37

    >>30

    あれってサンもといリンネちゃんの言葉を呪い(本当は祈り)として受け止めた結果それがケミーすらも染め上げたいわばシミというか刺青というか傷というか…そういう感じのやつだろうからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:01

    うさぎ繋がりでRABBIT小隊と関わるんだろうなあと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:24

    さて、ここまでレベルナンバー10組の話をしていないんだが、彼らはここで何をしてるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:32

    エックスレックス「COME ON!」
    シロコ「…いやだ。」
    宝太郎「痛くはない。痛くはないからこれで記憶を取り戻せるかもしれないから?な?」
    ノノミ「…ところで食べられたあと宝太郎さんはどこからでてきたんですか?」
    宝太郎「…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:34

    ユーフォーエックスはすぐに宝太郎の所へ戻ってくるんだろうなあという安心感
    分離能力も便利だしね。出るとしたらミレニアムあたりかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:01

    前スレだとクロスウィザードの話出てたね
    あれは良い…そうだわ、宝太郎が唯一「クロっち」ってあだ名で呼んでるケミーだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:07

    >>31

    弾丸に殺傷能力はないけど蝶が舞う幻覚を見せることが出来るんだっけ

    先生ちょっとした攻撃手段持ってないから護身用としてちょくちょく活躍できそう。……幻覚を見せるだけとはいえ生徒に撃つ姿はあまり想像出来ないから大人の騒動に巻き込まれた時くらいしか出番無いかもしれないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:47

    >>35

    ユーフォ―エックスの力でワープしたので、別に生理現象に身を任せて脱出したわけじゃありませんよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:39

    >>38

    なんだ、原作通り野生のやくざにだけ使うのか


    いや待てなんで両方とも野生のヤクザがいるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:47

    レベルナンバーXであり始祖のケミーであるガイアードとドラゴナロスはやっぱ他のレベルナンバーXガッチャ後に出番ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:34

    再び悪意ある者に取り込まれてしまうヴェノムダケ…広範囲の毒胞子とかヤバすぎるんだよなほんと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:01

    >>42

    宝太郎がヴェノムダケの解毒剤を作れば被害は抑えられそうだけど、解毒剤を作る暇があるならマルガムを叩いた方が被害を抑えられるという問題

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:48

    そういやホシノと関わるケミー、ギャンボエールの他にもホークスターも良いかも
    名字が小鳥遊(「たか」なし)でホシノの元ネタであるホルスは頭部がハヤブサだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:09

    >>40

    野生のヤクザって実に奇妙な単語だけど、キヴォトスだとなんかチラホラいそうなんだよな……野生のヤクザ。イベストにもそれっぽい悪い大人ちょくちょく出てくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:18

    >>44

    (鷹と隼は少し違う生物だけどまあいいか)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:00

    >>46

    まあ鳥類なのは合ってるからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:31

    >>24

    アビドス2章の最後にカイザー理事が最後の悪あがきでマルガム化する…みたいなことが起きそう

    強い悪意には自分の意志に関わらず取り込まれてしまうのがケミーだから偶然彷徨ってたケミーが取り込まれるか、あらかじめ回収したケミーを使うのどちらかで

    そして『後は自分が何とかするからみんなはホシノを助けに行ってくれ!』と宝太郎がシロコ達と先生を送り出し、カイザー理事とガッチャードの最後の戦闘が始まる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:33

    >>48

    マルガムになるケミーは誰だろう

    まあ、どのケミーがマルガム化しようが、デイブレイクの前だと秒殺されそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:55

    ゴキゲンメテオン、図鑑での説明通り本編で銀河をドライブしてたからこっちでも銀河をドライブしてそうなのが
    どうすると思ったけど序盤でユーフォーエックスいそうだし何とかなるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:30

    >>50

    箱舟から脱出する時に偶然近くを通っていて、脱出の助力をしたとかはどうかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:26:17

    >>49

    デイブレイク化しているケミーだから本来のマルガムよりも強化されている可能性もあるかも…

    でも物語の最後を飾る戦闘だから綺麗に倒してくれるはず…!


    マルガムになるケミーを考えてたけど、ここでギャンボエールがマルガムになるのはどうだろう

    同時にカイザーから助け出された縁もあってその後ホシノとギャンボエールが仲良くなる…みたいな流れが作れそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:16

    >>52

    これなら映画版仮面ライダーあるあるの巨大な敵との対戦も出来そうだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:33

    >>49

    レンキングロボとかヤバそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:14

    マルガム(デイブレイク)の見た目、ケミー部分が燃えるようなオレンジ色になってるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:53

    >>51

    最終編で先生と一緒に箱舟に乗り込むデイブレイク

    なんとか先生も無事助け出したい…!と試行していたところにゴキゲンメテオンがやってきて、コズミックケミー全員の力を合わせて脱出!…かな?

    最終編までにはゴキゲンメテオン以外のコズミックケミーが全員揃っている前提だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:07

    名前に「アクマ(悪魔)」が入ってるからゲヘナにいそうなアクマノカリス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:39

    悪夢みたいなマルガムを思いついたので投げます

    ホシノ*テラーを助けようとしたりんねザ・サンとユニコンが巻き込まれてホルスマルガム・サンユニコーンミクスタスに変貌してしまう、とかどうでしょ
    見た目はウィザードマルガムのケミー部分がホシノ※テラーになってマルガム部分の腕がマジェードサンユニコーンのものになってる感じで、中のりんねとユニコンが抵抗してるからよく見るとマジェードの腕がマルガム部分を引き剥がそうとしてるみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:40

    >>56

    コズミックケミーが集まって無いなら、ゴキゲンメテオたちの力を借りてスチームライナーを再錬成するとかどうよ

    イメージが銀河鉄道999

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:28

    そういえば銃が武器であるブルアカに相応しいケミーが二体いるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:10

    >>58

    最悪な展開だけど、ホシノの中にりんねたちが紛れ込んだことによりホシノの心の中と通信しやすくなって、りんねたちの助力でホシノの意識を表に出して、後輩たちの気持ちとエンジェリードの力でユメ先輩を一時的に復活させることで正気に戻す展開とかはどう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:57

    >>34

    人語が話せるズキュンパイアとクロスウィザード、あと能力が便利なユーフォーエックスが過労死枠になるだろうな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:19

    >>52

    ギャンボエール「ボーエル!」

    ホシノ「…そっか、君も助けてもらったんだね…真っ赤なクジラさん。えーっと…」

    宝太郎「ギャンボエール。それがこのケミーの名前だよ、ホシノ」

    ホシノ「…うん、分かった。……よかったね、ギャンボエール。これからよろしく」

    ギャンボエール「ボエ~ル!」


    ホシノ&ギャンボエール救出後の二人のちょっとした会話。こんな感じに喋って、ちょくちょく一緒にのんびりするようになった姿があってほしいなーって。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:53

    >>63

    ここのギャンボエール、ホシノが持ってるクジラの人形に憑依してホシノと一緒にお昼寝してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:19

    あの...そういえばシロコテラーが怪我してたのも右目...

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:03

    >>65

    そういえばケミーには物に憑依する力があったね。一緒にお昼寝したり、いざという時には背中の大砲出して戦ったり、ちょっとしたアビドスの守り神ならぬ守りケミーになってくれそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:15

    >>66

    しかも大切な仲間を失ったことや仲間の死で苦しめられたことも共通しているんだよね

    こんなにも嬉しくない共通点があることが分かって草枯れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:25

    ケミーとの融合、悪意じゃなくて善意でも融合出来るのよね。それを証明しているレスラーGよ
    こうなるとホシノ×ギャンボエールの融合見たいかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:22

    >>54

    最終編で色彩ペロロジラvsバットキングロボ&カイテンFXとかいう対戦カードが切られるのかもしれない


    春映画だコレ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:52

    いいものを見つけた


    Xでも結構合うとか言われてたから、ワンチャン有るかなぁと思ってたが...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:25

    ホシノのおかげでギャンボエールにここまでスポットが当たるとは
    アビドスでのメインケミーだな。ホシノと一緒にいるだろうからホシノの出番がある=ギャンボエールの出番もあるって事になるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:34

    →←「ねぇ...朝からスパイクルが拗ねてるんだけど、理由知ってる?」

    🐺「ん...ちょっと乗せて貰ったんだけど、乗り心地が悪かったから途中で降りちゃったのが原因かも」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:17

    アリスがケミーを拾ってくるの想像つきやすいんだよなあ
    拾ってくるケミーはテレビのケミーであるテレヴィかな。ゲーム開発部だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:18

    クジラのケミーなのでアビドスの夏イベにも同行できそうなのがなんかいい感じ
    クジラだから結構デカい可能性あるし、アビドスの皆を背中に乗せて海を泳ぐ…なんてこともしてくれるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:09

    魚系のケミー、夏イベでガッチャしそうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:53

    >>73

    変わりに先生に乗って貰ってシロコと一緒にサイクリングだな!

    先生一人じゃシロコのサイクリングペースに合わせるのはかなりきついけどスパイクルが協力してくれればなんとかなりそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:34

    >>73

    多分、頼めばシロコが乗りやすいように再錬成したんだろうな

    まあシロコは再錬成なんて知らないだろうし、頼まず歩いちゃったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:17

    >>9

    ベアトリーチェは絶対アリウス生徒をレプリマルガムかトルーパー化させて駒にする、という最悪な確信がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:31

    ホシノ→ギャンボエール
    シロコ→スパイクル
    偶然にもガッチャンコ相手だなこれ。この二体でスパイクルホエールになれるしワイルドモードで中に収納、撤退出来るし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:34

    アヤネとゲキオコプターのコンビがあったけど、意外と共通点あるよね
    怒らせたら怖いところとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:48

    >>80

    うわマジだ、ガッチャンコ相手じゃん...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:05

    >>80

    本当だ!意識してなかったけどなんて偶然…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:48

    つまりアビドス編でスパイクルホエールの出番があるというわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:52

    シロコの「銀行を襲う」発言を聞いた瞬間、ケミー達が悲鳴を上げながら宝太郎の後ろに隠れるかもしれん

    なおシロコ本人に悪意はそんなにないのでマルガム化はしない模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:34

    スパイクルとの出会いはシロコがサイクリングをしていたら偶然出会って、そのまま一緒にサイクリングして仲良くなったって流れだろうね
    いつの間にか見知らぬ生きた自転車が増えて驚く対策委員のメンバーと先生。その後に宝太郎に聞いてケミーだと判明する。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:28

    シロコ「…自転車?」
    「スパイクル!」
    出番はこんな感じかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:11

    アッパレブシドーは百鬼夜行にいるだろうけど、アッパレブシドーが心を開く存在っていたかな…
    心意気だけじゃなくてそれを行動で示さないといけないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:15

    >>87

    シロコが電動自転車か何かと勘違いして「私は自分で漕ぐ派だから...」とか言い出して、ショックを受けるスパイクルが見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:07

    間違いなく忍術研究部にいるケミー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:40

    アビドス:スパイクルホエール
    ゲヘナ:マッドパイレーツ(前スレで便利屋と関わるという設定が)
    これだと残りもガッチャンコ相手欲しくなるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:32

    >>85

    シロコ「ん、銀行を襲う」

    スパイクル「スパー!?」(隠れるスパイクル)

    シロコ「…?どうしたの、スパイクル」

    先生「シロコの発言にとっても驚いたんじゃないかな……?」

    シロコ「ん……スパイクルは銀行、襲わないの?」

    スパイクル「スパ!スパ~!」

    宝太郎「……多分、そんな恐ろしいこと出来ないって言ってるよ……」

    シロコ「ん……」(少ししょんぼりする)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:38

    >>88

    ツバキ、ユカリ、ナグサ辺りかなぁ...


    後者二人は百花繚乱編まで待たないといけないし、やる時はやる枠のツバキが安牌か...?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:03

    ミレニアムに待機してるエクシードファイター

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:04

    >>28

    多分何気なく誰かが「ケミーってなんで皆赤いの?」って疑問を口にしそう。そこからクロスウィザードかズキュンパイアによる、宝太郎の哀しき過去暴露が始まるんだろうな...


    そういやガッチャードにも居たな、タブレットに封じられてるAI

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:14

    >>94

    ミレニアムの人達は絶対解体して調べようとするよね

    そして誰も追いつけない速度で逃げ出すエクシードファイター…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:46

    >>95

    宝太郎を気にかけて『昔宝太郎はとても大変な思いをして、その時宝太郎が抱いた気持ちと自分たち(ケミー)がもっと力になってあげたいと言う気持ちが合わさってこうなった』みたいなずらした表現にとどめてくれるとは思うが……

    先生や勘が鋭い一部の生徒は憶測でたどり着いてしまう可能性もあるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:44

    >>81

    アヤネはさらにガッチャンコ相手のダイオーニとも相性が良さそうグループストーリーで冷酷無比にセリカ以外を教室に残して説教をしていたしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:14

    思ったけどケミー達からしたら不思議に思うよねこの世界の人達
    宝太郎達とは違う、ロボットだったりケモ耳が生えてたり角や翼、尻尾がある子達がいるわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:10

    トリニティにいそうな感じがするミテミラー

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:26

    先生に懐きそうなケミーも考えてみたい。…やはり同じ先生の名前を持つゴリラセンセイか?
    とても心優しいケミーなのでたまに先生と一緒に生徒達の悩みを解決しに回ったりしてるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:29

    宝太郎は結構な数の生徒の脳を焼いてそうだな
    両面しっかりウェルダンで
    個人的に、ホシノやミカがその筆頭になりそう
    他にそうなりそうな人はいるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:58

    アヤネ×ゲキオコプターか。共通点あるから良い組み合わせだな
    アヤネを助けるシーンとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:11

    アリウスと関わるケミーどうしようか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:04

    >>103

    普段はアヤネの操る雨雲号に憑依してサポートをしていて、雨雲号が使えない時は自ら出撃して基本アヤネの命令通りの行動をするんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:07

    >>104

    アリウスの子達のヘイローに似ているドラゴナロスとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:22

    >>104

    大食いコンビでヒヨリとパクラプターは想像出来た

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:25

    >>101

    ふと思ったけどシャーレに時々真っ赤なゴリラがいるってなんかシュールだな……リンちゃんびっくりするよこれ……。

    でも力仕事とか手伝ってくれるのでなんやかんや助けてもらってる。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:29

    >>106

    それはちょっと早すぎる気もしなくもないが…

    ベアトリーチェが狙っている設定なのもありかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:22

    >>106

    ケミーがいるのならベアトリーチェがケミーに目を付けないわけがないと思ったけど、もしかしてドラゴナロスを捉えて色々やってたりして……

    今は対策委員会編を中心に色々考えてるけれど、後々エデン条約編辺りの話も進めてみたいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:08

    生徒たちから恋愛感情を向けられることはなさそうだけど、頼れる人みたいな感じで信頼されそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:12

    >>107

    ヒヨリ×パクラプターか…食べ物が無くなってて見渡したらそこには…って感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:48

    カンナはフェンリル説があるみたいだからヴァンフェンリルとかな。もしくはそのフェンリルと因縁があるハオーディン
    個人的にはヴァンフェンリルが良いかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:36

    >>111

    まあ、年齢が年齢だしそらそうか

    今のお宝ちゃんの20年後だから、推定37~38歳だっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:28

    >>102

    あの絵本の記述(黄金の花のスパイスを使った料理で皆を笑顔にした)見るに冥黒王ぶっ倒してからはまた料理に携わってるぽいしお宝ちゃん特有の天然タラシぶりと料理の腕に2人揃ってガッツリ焼かれるフウハルはいると思います

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:20

    >>111

    先生と並んで数少ない頼れる大人…って感じの認識だろうね 友達みたいな感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:00

    ホシノ×ギャンボエールという概念のおかげでアビドス3章で暴走するホシノを必死に止めようとするギャンボエールの姿が…どうしよう、その後にホシノに取り込まれるシーンが浮んじまった…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:56

    >>117

    そうなる前にホシノ自ら手放すと思う

    ギャンボエールは友達を止められなくって曇る

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:04

    >>115

    20年間料理出来なかっただろうしどうなるんだろう…って思ってたけど、本の記述通りなら料理の方もまたできるようになったんだろうなぁ

    前スレにあった先生にお手製の栄養満点手料理振舞う概念好き 

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:54

    マックラーケンは悪用されたら大変な事になるケミーの一体よね
    あの幻覚能力はヤバい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:13

    >>112

    個人的に、ベアトリーチェ倒した後に出会うと思う

    友達が実験に使われるなんて耐えられないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:02

    >>121

    そっちの方が良いよねやっぱり

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:29

    アケミさんとマッスルマッスルしてそうなレスラーG
    たぶん最終的に名エピソードになる(TV本編のレスラーG回を見ながら)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:40

    銀行強盗イベントで宝太郎もといDAIGOに覆面つけさせて銀行強盗させるという笑ってはいけないみたいな絵面が約束されたアビドス編

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:20

    ラブ達ヘルメット団のところにいそうなツッパリヘビー
    ただしマルガム化するのは悪意ある大人だからラブ達はマルガム化しないと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:45

    >>109

    >>110

    まあでも、レベルナンバー10の力を手に入れようとして逆襲されそうだよね

    ベアトリーチェに釘宮や悪意人形のようなレベルナンバー10すら抑える力があるとは思えないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:38

    何か百鬼夜行にいそうなイメージがあるピカホタル

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:59

    >>102

    辿ってきた過去の境遇がホシノとシロコテラーの悪魔合体なので、アビドス年長2人はウェルダンどころか消し炭になるレベルで焼かれるだろうね...

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:14

    ファイヤマルス、正義実現委員会が良いかな
    ケミー図鑑で「軍神のごとき戦略と統率力を誇る!」って書かれてるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:22

    >>129

    戦略と統率力というのなら先生もアリか…?先生とファイヤマルスが揃った時の指揮は真に完全無欠になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:35

    >>120

    幻覚能力が刺さる生徒多そうだなぁ…

    だからこそ、強い信頼で繋がってる生徒と戦わせるのが一番ですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:14

    >>130

    確かに先生と組ませるの有りだね。先生とファイヤマルスの指揮…凄い事になりそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:14

    >>128

    シロコテラーに対して「楽しかった思い出まで否定するなよ!」って訴えかけて欲しいな...

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:45

    インフェニックス、元ネタのフェニックスは悪魔としてもいるからゲヘナかな
    関わる生徒は…ヒナ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:47

    今気付いたけど、ゴルドメカニッカーがセト特攻ありそうだな...避雷針で攻撃を受け止めて生徒のサポート出来そうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:19

    >>133

    宝太郎の過去が本格的に話されるのはシロコテラー戦後なんだろうな

    話を聞いた後は関わりにくくなるけど、色々あって元の関係には戻りそう

    …約一名、この話を引きずりそうな人はいますが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:23

    >>135

    問題は、ゴルドメカニッカ―の耐電性も限度があるということ

    とんでもない威力の電撃を喰らったら変身解除する可能性はある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:26

    >>128

    3章終了後のホシノから先生に対する感情が『何があっても絶対に守りたい大切な人』な感じだったから、宝太郎に対しては『いざという時にとても頼りになる親友』…みたいな感じかな?(もちろん先生も頼りにしているが)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:18

    アビドス3章後、ギャンボエールに謝るホシノか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:12

    >>139

    ギャンボエールはそこまで気にして無さそう

    ホシノが無事でよかったと思ってるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:14:18

    カマンティス、こっちでもマルガムの素材にされてしまいそう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:16:15

    >>139

    ホシノ「ごめんね、ギャンボエール……私また一人で突っ走っちゃった。みんなにも、ギャンボエールにも迷惑かけて……」

    ギャンボエール「ボエ!ボエール!」

    ホシノ「励ましてくれるの?うへ…ありがとう、ギャンボエール」

    ギャンボエール「ボエー!」

    ホシノ「うん…!これからもよろしくね、ギャンボエール」

    ギャンボエール「ボエ~」


    3章後のちょっとした会話はこんな感じ…?ただホシノが戻ってきてくれたことが嬉しいから、すぐにいつも通りの関係に戻れるイメージで。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:04

    前スレの34に書かれてた、宝太郎の過去を明かすクロスウィザードのコラ作ってみた

    デイブレイク状態の透過がなかったから、通常版なのは容赦してくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:22

    >>135

    >>137

    ガッチャードって結構サポート向けの性能をした形態も多いイメージがあるから、みんなと一緒に戦える状況であればサポートに回った方が柔軟に戦える場合もありそう

    理論上は先生(と上にあったファイアマルス)に生徒5人+ガッチャードデイブレイクの指揮を取ってもらうのが最も強く戦える編成かも…?あくまでイメージではあるが。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:13

    ホシノと一緒に寝るギャンボエール想像したけど微笑ましいなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:24:07

    上にある
    先生:ファイヤマルス
    ヒナ:インフェニックス
    これだとゲヘナ編でマーズフェニックス出せるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:54

    >>146

    アコの脳が破壊される!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:47

    スーツの存在してない他のガッチャンコ形態も、ワイルド態として出せるのはやっぱ強いよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:21

    >>147

    あぁ、ある意味先生×ヒナでガッチャンコって事か…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:30:59

    >>148

    因みに、アプリで全フォーム(レベルナンバー10除く)のスーツは公開されているので割といける方だったりする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:26

    テンフォートレス、戦車繋がりでイロハかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:03

    >>151

    まあ天フォートレスは戦車と言うより城なんだけどね

    …なんで城が移動式且つ巨大な大砲をつけているんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:06

    >>152

    城のケミーというより城塞のケミーみたいだけど…うーん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:14

    >>71

    「夕凪の中もう一度」でユメとホシノのシーンに繋がるのズル過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:15

    ビートルクスは百鬼夜行編で登場かな
    カブトムシは和の存在だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:12

    >>155

    百花繚乱編の1章では顔を見せないけど、2章でついにユカリやナグサを助けるためにカッコイイ登場して活躍してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:52

    >>111

    あとまあデイブレイク宝太郎に恋愛感情抱いてアタックしようもんならあまりにも強すぎるライバルが立ちはだかる事になるからな…(パンフ見るにお互いの認識は親友っぽいけど)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:05

    ザ・サンりんねはほんとに強いからね。ずっと声をかけ続けた子だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:47

    レベルナンバー10は他のケミーより格上という描写はやっぱり欲しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:45

    ユニコンが登場した時、真っ先に反応するザ・サンりんね見たいな
    ザ・サンとのガッチャンコ相手であり、りんねの相棒でもあるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:15

    >>159

    ベアトリーチェあたりにマルガム化させられそうになっても抵抗してマルガム化を回避するとかかな?

    後は、各々の能力を活かすとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:32:01

    レッドウィンターにブリザンモスいそう
    …デイブレイクケミー化した結果、冷気属性っぽくなくなったなあしかし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:51:31

    個人的にユーフォ―エックスはベアトリーチェが作ったドレッドに無理矢理変身させられたアリウスの生徒を救出するのに使用されそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:35:38

    これ総力戦オロチマルガムとか有りそうだな...

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:47:03

    >>165

    前スレにもあったけど、百花繚乱編のシュロとかどうだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:51:20

    >>166

    「暗黒に染まれ」じゃなくて「黄昏に染まれ」がマルガム化口上になるのかな


    力の淵源が違うだろうから、マルガムに酷似した別種怪人みたいな扱いになりそうな気もするけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:57:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:06:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:23

    失恋イベント的なのは一つ二つやって欲しいところ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:41

    >>167

    百鬼夜行と関わりのある単語で良い感じになるのは、『黄昏に染まれ』とかどう?

    大分ヤバめの意味になっちゃうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:28

    >>168

    >>169

    外道悪役がのさばるヘイト創作みたいなスレには出ないくせにこういう時は来るのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:44:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:47:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:19:54

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:31:33

    クロスウィザード「みんなミカのことを魔女って呼んで蔑んで・・・許せない」
    ミカ「クロっち・・・」
    クロスウィザード「それじゃまるで魔女が悪いものみたいじゃないか!」
    ミカ「そこなの!?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:50

    >>178

    クロっちは魔法使いのケミーだし、そら怒るよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:03

    >>146

    マーズフェニックスは両手が球状になってるから必殺技の使用はおろか、自主的なフォームチェンジが不可能なんだよね

    だから、ゲヘナ編のマーズフェニックスは仲良くなったゲヘナ生徒との高いコンビネーションが必須になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:36:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:40:53

    >>163

    227特別クラスあたりで出現しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:42:46

    >>141

    斬撃系の能力って結構便利だからね仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:57:31

    ヒロインは誰?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:22:10

    スマホーンはまあミレニアムにいるんだろうな。序盤にガッチャするだろうしそこは安心かな
    スマホーンいないと宝太郎困るからね色々と

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:23:19

    >>184

    ヒロイン枠になりそうなのはホシノあたりじゃない?

    境遇似てるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:54:23

    >>185

    スマホーンでモモトークいけるかな?

    機能的に相違はないだろうからいけるだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:55:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:59:23

    >>188

    勘違いさせてごめん

    個人的にはホシノとの関係は恋愛にはならないと思う

    でも、無理矢理ヒロインという立ち位置を決めるならホシノかな~って思ったからレスしました

    不快に思われたら申し訳ない

    そこら辺の話はここで止めときましょうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:24:32

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:03

    >>171

    自分の書いたレスを見返してたけど、同じこと書いてたわ

    >>167さん、本当にすみません

    寝起きのテンションでよく見ず書いちゃいました

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:36

    なんか変身した状態で街のゴミ拾いみたいな小さな善行してる宝太郎が見えたわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:43

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:07

    >>194

    宝太郎なら絶対そういうことをする

    なんなら、変身してなくってもする

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:37

    もうそろそろスレが終わるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:43

    (またちょっと荒らしっぽいのが湧いてきてるからもし次スレ立てるなら期間おいてからがいいかもですスレ主さん…)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:22

    対策委員会編をそこそこ語ったから次があるならエデン条約編とかそこら辺も語ってみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています