【外薗健】カグラバチ総合スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:52

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:44
  • 6124/07/31(水) 20:42:30

    総合スレが消えていたのでたてました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:35

    あら?立て直し?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:54

    たておつ&スレ主ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:19

    !明日は木曜日!
    カラー早バレX検索要注意
    プレビューオフを活用しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:24

    なんで消したんだろ
    ○○ポストがどうのみたいな話してたのは見たけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:36

    立て乙

    前スレ消えてたの気づかなかったよ


    >>11

    シャルより先にヒナオ来るとは思わなんだw

    来週のセンターカラーでヒナオたちも出て欲しいな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:22

    そろそろチヒロと柴さんのバディイラスト来て欲しいけど
    来週のセンターカラーだと可能性は低いかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:05

    チヒロ単体かチヒロ+αになるんかなカラー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:12

    そういえば合併号だからジャンプの表紙でチヒロのカラー自体は見られるのか
    センターカラーはどうなるかな
    前回から間隔狭いし楽座市編〆ってことでチヒロorハクリ単体カラーありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:03

    楽座市編完結らしいので映画ポスター風だった時みたくキャラ総出演かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:38

    剣聖をバックに真打を取り巻く千紘・・・緋雪・・・頭領の3竦みカラーと予想しとく

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:34

    そういや統領のカラーってまだか
    勝手に黒髪と白眉でイメージしてるけどヒナオちゃんの前髪みたいに水色眉やピンク眉だったらどうしよう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:49

    毘灼というなんとなく炎を連想する組織名の統領だから赤系の髪色の可能性あるかな
    この漫画黒塗りの髪はそのまま黒髪って感じだから無いとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:14

    統領のカラー知りたすぎる
    顔の模様も黒じゃない可能性もあるのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:31:19

    シャルのカラーもまだ不明だっけ
    チヒロ一派の集合カラーとかだと一気に判明しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:05:15

    センターカラーも楽しみだし合併号の表紙も楽しみ
    でも、あの合併号の表紙って考えたら残酷よね
    カグラはそこそこの大きさもらえそうだけど
    別の推してる作品、端っこのほうにちっこく掲載されそうでそうなったらだいぶ心が痛む

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:06:23

    >>22

    昔どんどんルフィナルトから離されていく一護で心臓キュってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:15

    統領が赤髪だったらキレそう
    それであの言動とか浮かれたパリピおじさんになっちゃう
    推すしかなくなるじゃん
    やめて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:17

    統領謎の魅力あるよな、親戚のおじさんっぽいし、なんか年賀状とか送ってきそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:44

    ラスボスにしてはあっさりデザインだよな
    本当にラスボスかどうかは分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:56

    顔の模様が傀儡っぽさあるんだよな
    序盤の敵で似たようなのいたからかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:20

    >>25

    初顔見せがモブに紛れ込む為とはいえ黒スーツで「大人びたな」だから

    法事とかで久しぶりに会った親戚のおっちゃん感がすごい

    薊みたく統領としての服装は別にあるのかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:07

    個人的に、統領の「大人びたな」は絶妙なセリフ回しでツボ
    これが「あのときのガキか」「六平の息子だな」みたいなセリフならふーんで終わるけど
    「大人びたな」といわれると、一方的に幼少期から知られているみたいな不気味さが出る
    「狩るにはまだ青い」とあいまって、絶妙に気持ち悪くてまともじゃない感じが濃くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:54

    >>23

    えっすごい古参の方だ

    わたしカグラバチ読みたくて定期購読始めたからまだ1年も経ってなくて

    最初合併号の表紙の意味とかよく分かってなかった

    分かったときひえええってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:26

    そういや前回の合併号でステッカー風イラストが表紙だったときもカグラバチがセンターカラーだっけ
    Cカラー宣伝のおかげで結構目立つ大きさになってた記憶あるから来週の合併号もお得感ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:14:41

    合併号表紙の主人公カラーとセンターカラーと本編って忙しいな作者
    ファン的にはありがたいけど体調には気をつけてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:01:41

    本当週刊連載って人間が一人でやるような仕事量じゃないよな
    アシスタントはいるだろうけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:55:40

    アシスタントといえば単行本オマケでせっかくアシスタント来てもいい部屋にしたのに全部リモートになった話
    申し訳ないが笑ってしまった
    「今や」って書いてあったので最初はリモートじゃなかったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:39:05

    >>34

    顔合わせや打ち合わせで最初だけ来たのかもね

    オマケ絵やXの写真見た感じ空きスペース結構広そうだから気の毒ではあるw

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:16:30

    週刊で面白い作品作るって超人だよな
    それでコミックスにしたときの最後の話が引きとして良いのもすごい
    1巻はvs双城で2巻は章の締めだし3巻の「鳴」が格好良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:52:58

    >>36

    ほんとそう思う

    カグラバチは一話のなかでもきっちり話が動いて引きも作ってあるうえで

    単行本としての構成もしっかり作ってあるのがすごい

    連載経験どころか、漫画自体描き始めて3年か4年なのに、こんなにできるの意味がわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:05:13

    収録話数増やしたからってのはあるけど2巻で双城編がまとまってるのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:23

    最新話前だからまた読み直してたけど「理解度」がフィジカル以上に重要だなこの漫画

    ダルマ戦のチヒロとか涅数発と猩一発で手に震えが来てるぐらいで、数週間経った今は涅も錦もガンガン連発して平気そうにしてる
    38ヶ月の潜伏期間と死線を潜りまくった数週間での伸び方とで差がデカい
    戦争経験者かどうかで分けられるのもこの辺あるんかね

    芽が出ないと判断食らうまで英才教育されて下積みあったハクリが一日でめっちゃ強くなったのも納得できたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:54:14

    >>19

    音だけだと柄杓を連想して水のイメージなんだけど炎なんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:38

    >>40

    音だけならそうだけど漢字が灼だから自分も火のイメージある

    移動するときのエフェクトも炎だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:04

    >>39

    自前の妖術はなんとなく概要を把握できるっぽいけど外付けの妖刀は理解に苦労しそう

    遠隔操作も双城がやってたからやってみたらできたっていう流れだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:36:23

    ローカルだけど芸人がコスしてカグラバチを語るらしい

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:23:41

    カグラバチ、一部でヒロアカ呪術が抜けたあとの看板候補みたいに扱われてるの見ると 
    初連載の新人には荷が重そうというかプレッシャーきつそうって心配になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:48

    >>40

    19だが>>41と同じ理由で火を連想してた

    あと手の甲の印も炎の紋章と呼ばれてるので火を象徴として掲げてる組織なのかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:45

    純粋に面白くて楽しいから読むし応援してるんだよなカグラバチ
    看板とか偉大な先輩方の後継では扱いも嬉しいけど、こういうのでいいんだよおじさんとしてこれからも後方で腕組みしながら読むわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:26

    >>46

    同意

    ポスト◯◯とか後の看板とかは考えてなくて、カグラバチという一つの作品として好きだし楽しんでる

    とは言えこの面白さなら期待されるのもやむなしと思う

    ジャンプ週間連載である以上、安泰だと思わずアンケートも出し続ける

    王騎将軍の顔で見守りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:27

    しょっぱなから謎の海外ミームに晒され続けたから度胸は付いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:48

    この作品に限らず作者さんが描こうとしているものをきっちり描いてくれたら満足なので、ポスト〇〇みたいな言い方は正直好きじゃない、そもそもそんな言い方する人たちは売上しか見てないだろうし

    期待しているものを上回る形でお出ししてくれる作品なので、これからも変わらず応援したいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:10:43

    斉廷戦争についてはいつか描かれると思うんだけどさ
    例の38か月っていつか描かれると思う?
    修行してましたってだけで特に触れない可能性も高いけど
    ちひろくんはもとより柴さんが何を考えてどんな修行をさせていたのかちょっと知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:12

    >>50

    38ヶ月は描かれなさそうと思ってる

    修行だけでなくてヒナオさんのような情報屋への顔合わせやらしてたっぽいけどその辺回想になるかならないかって感じかな

    チヒロは車の免許もこの期間に取ったんだよね多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:50:30

    柴さんとの修行でどう力をつけたのかっていうのはちょっと見たいかも
    玄力の起こし方だったり全身への巡らせ方だったり妖刀との契約やら能力の理解やら細かい所だけど気にはなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:22

    >>44

    カグラのことが好きなんじゃなくて売れてる漫画が好きなだけの人に次期看板とか言われるとモヤる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:48

    修行はもちろんだけど車の免許取ってるチヒロ見たい
    なんかチヒロが車運転してるの好きなんだよな
    少年漫画の主人公ってあんま車運転してることなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:47

    >>54

    1話の回想から本編に入る時の

    3 8 ヶ 月 後

    がきっかり3年、36ヶ月後じゃないの18歳になってすぐ大急ぎで2ヶ月で車の免許取りに行ってたからだったら笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:20

    >>54

    20代以降の大人主人公なら車やバイクの運転たまに見るけど18歳は珍しいかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:08

    黒塗りのセダン乗ってガラケーいじってるのが様になってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:43

    今週話の扉絵の煽り『復讐の道を征け。』と『コミックス3巻めちゃ売れ。』の語呂合わせた感に笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:07

    切手風シールが欲しくて久しぶりに紙版ジャンプ買った
    カグラバチのシールの金魚これ淵天の錦じゃなくて六平家で飼ってた金魚か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:44

    表紙のチヒロ全体像
    K8(カグラバチ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:30
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:51:29

    今週で緋雪がカタカナで呼ばれてたけどもしかして仲間入りフラグなのかな?
    チヒロ、ハクリと漢字表記もあるけど仲間からはカタカナ表記で呼ばれるのが2人いるからもしかしてって思った(柴さんはメジャーな漢字と読み方だからそのまま)

    呼んでるのが爪楊枝さんだから関係ないかもだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:07

    神奈備編入ったらようやく妖刀や戦争について詳しく出るかな、と思ったけどようやくもなにもまだ連載して一年も経ってなかったか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:12

    双城編も楽座市編も最後は建物崩壊で締めか
    そして次は神奈備編…まさかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:08

    もし神奈備が爆発崩壊したらさすがにまたかよって感想になるかもしれないが
    もししないならしないで今回爆発なしか…と寂しくなるかもしれん
    なんにせよ楽しみだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:52

    神奈備が壊滅したら薊さん、緋雪、多福、カザネと他生き残った奴ら全員仲間に引き入れてチヒロ軍の完成だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:16

    ふと思ったんだがハクリの蔵の緊急搬出口ってどこに出来るんだろ
    あれって自分で作れるものなんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:09:57

    緊急用扉は後付けだと思う
    自分一人だけで運用するならほぼ要らないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:16:21

    >>43

    コスプレのチョイス草

    x.comx.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:49:27

    >>60

    こういう服もかっこいいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:57

    >>69

    多福のコスプレと最後のダルマで笑っちゃったから配信買うかちょっと迷いはじめちゃった

    明日までか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:52

    >>69

    配信買ったけど全体的に面白かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:41

    めちゃくちゃ気が早い話するけど来月で一周年やん! 巻頭もらえますように
    連載開始した頃は周年迎える未来が見えないだの何だの言われててドベとったこともあったから、無事に一周年祝えそうで本当に本当に嬉しい
    外薗健と編集部ありがとう アンケ入れ続けたお前らもありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:51

    なんとか一周年迎えられそうで本当によかった
    高校生で卒業したジャンプの購読をカグラバチのために数年ぶりに再開したよ
    新章どうなるか分からんけどこれからも盛り上がってくれ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:08

    あにまんで1巻表紙が話題になってておーいいじゃんと思って本屋で買おうとしたら思った以上に見つからなくて意地になって探し歩いたのがハマるきっかけという
    単行本派だけど1周年のめでたさに思い切ってタブレット買って本誌派になる事を私腹と相談中
    作中は平和じゃないけど作品は平和に続きますように

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:03

    次マン発表、1周年、4巻発売
    今後も楽しみがいっぱいあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:04

    >>58

    カグラバチの煽りってめちゃ売れみたいな緩い煽りと真面目な煽りが独特だなと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:42

    >>77

    先週の京羅の煽り文ホントよかったわ

    京羅という漢の人生の締めに相応しい煽り

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:10

    >>62

    作者とくに考えてないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:28

    >>76

    次マン発表8/28予定か長いなあ

    周年巻頭と次マン結果と被せるんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:23

    >>80

    次マンは言うて他社の賞だから祝うとしたらセンターカラーじゃなかろうか

    遅めの9月末に周年で10月の単行本発売も一緒にアピールするかと予想

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:24

    現実は真夏真っ只中だけどカグラバチ世界は真冬に入りかけている…空気が乾燥したら爆発も捗るな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:27

    夏になったら千鉱の黒コートはどうなるんだろうな
    昔は普通に半袖着てたのでラフな格好しても別に可笑しく無いんだがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:56

    >>82

    千鉱「粉塵爆発って知ってるか?」チュドーンッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:15

    皆は神奈備本部の爆発を予想してるけど
    チヒロの目的は情報収集だし、戦場跡地とか戦後廃棄された施設(例えば戦時中に使ってた六平の工房とか)なんかに訪れるんじゃないかと思うんだよね

    つまり調査に赴いた先の島が爆発沈没すると予想してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:26

    >>84

    あまりにもコテコテの爆発シチュに柴さんもビックリ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:52

    現所有者の保護施設が爆発して剣聖さん解放だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:39

    次章で触れられるだろうけど所有者の保護ってどういう形で行ってるんだろうね
    大将寿司握れてたらいいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:26

    さすがにあの封印状態で居るのは剣聖だけだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:57:19

    >>83

    今の黒ずくめの服と刀が似合ってるから半袖で刀振るうチヒロ想像できんなあ

    でも作中時間で夏になる前に終わるのも嫌だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:24:50

    1周年記念に何かするんだろうか
    人気投票とかLINEスタンプ第二弾とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:16

    人気投票はもうちょいキャラが増えてからのが良いような気がするな
    どのみち1位はチヒロくんだろうなという安心感はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:02

    漫画によっては1周年のタイミングで人気投票するんだっけ
    たしかに掘り下げられたキャラはまだ少ないけど人気投票あれば嬉しいな
    1位チヒロ、2位ハクリはほぼ確定として3位が柴さんか緋雪?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:35

    人気投票するにはまだキャラ少ないとも思うけど、あったら嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:30:49

    >>93

    いつやるかはともかく個人的には双城と京羅がどれくらい食い込んで来るかを見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:41:20

    人気投票は淵天、錦、涅が意外と上に来そうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:34:52

    >>96

    出番少ないけど猩も忘れないであげて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:42:26

    >>96

    淵天vs刳雲vs勾罪の妖刀対決が気になる

    今なら刳雲と勾罪はいい勝負しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:26

    >>98

    この3本の対決なら、私なら

    1.刳雲 2.淵天 3.勾罪

    になるな~


    淵天はずっとちひろとともにあって好きだけど、刳雲があまりに健気なので

    勾罪はものっそいカッコいいけど怖さが勝る

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:48

    脇差くんも妖刀に負けないくらい活躍してるからランキングに入ってくるといいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:42

    >>90

    玄力で肉体強化とかできるのだから暑さ寒さもなんとかなりそうではある

    あとチヒロのあの格好はある意味ヒーロースーツみたいなもんだろうから

    春夏秋冬変わらなさそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:23

    もし作中氷女回みたいに蝉鳴いてる中であのコート着てたらあまりにも暑苦しいけど
    他の漫画で主人公がコス早々に脱いで現代服着だしたらものすごく格好悪かったんだよな
    あのコート姿は格好良さの4割くらい担ってると思うからどうにか工夫して着ててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:56

    しかしあのコートは楽座市の犠牲になってしまったんだよな…
    柴さん新しいの買ってくれるだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:25:13

    シャル「修行した、試させて!」コート「シュンッ」
    これでいけるやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:05

    和装にして羽織でも着せたら外人人気はさらに上がりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:09

    >>104

    もう京羅空間と共に消えたんだ

    …だから…すまない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:33:32

    伯理「千鉱の大事なもんだろ、取っといたぜ!」
    まだイケる…!いやどうでもいいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:35:13

    いつも同じ服着てる主人公のクローゼットに予備の服がいっぱい詰まってるのは番外編の定番ネタ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:09

    定番好きそうだしコートも普通に予備沢山あるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:06

    まあ今回に限らず普段の戦闘で汚れたり破れたりするだろうし黒コートの予備はあるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:40

    コートで思ったんだけどコートの下の服なんだろ
    なんとなくナルトのジャージっぽいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:17

    あの首周りの独特な膨らみ気になってたけどナルトと見比べたらまんまで笑ったわwどこまで好きなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:05

    作風上いつも返り血まみれだから黒服だと作画コストが優しいんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:38

    父親リスペクトで変な文字Tシャツ着る日は来ないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:37

    キャラの服装独特で忘れがちだけどあの世界ダサT普通にある世界なんだよな…
    双城も京羅も濤メンツもダサT着たことがある可能性を思うとシュール

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:10

    >>114

    過去はお父さんがいろいろ着てるのを横目にチヒロは普通のデザインの服ばっかりだから趣味ではないんだろうな


    父亡き後はいろいろ思い出すから逆に着れなくなってそうで切ない

    でも妖刀をすべて取り戻して復讐が終わったら着る未来があってもいいかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:36

    回想シーンより六平親子と柴さんの私服

    六平はいつも白T
    チヒロは首周りのデザインが少しずつ違うけどいつも黒の長袖
    柴さんはサスペンダーつけたり外して崩したり縞柄だったり

    大人2人が半袖だから冬じゃないことを考えると、煤が大量に出るだろう工房の掃除をいつもしてるからだったりするんかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:52:53

    ダサTを着るのがリスペクトなのなんかやだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:34

    チヒロは夏の回想時も長袖で柴さんは冬の今でも薄着で袖まくってるから何かあるのかと思ったけど、多分作者の人そこまで考えてないだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:14

    >>115

    ダサTが存在しても京羅達は買わんだろ 

    双城は…なんか着ててもおかしくないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:28:33

    >>120

    双城はI♡妖刀のダサT着てても違和感ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:49

    >>119

    現代日本みたいに酷暑じゃないのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:19

    >>117

    この回想見るとチヒロが家事とかできないぐらい子供だった頃はどうしてたのか気になるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:12

    京羅はオフでもカッチリした服を着てそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:07

    >>123

    その辺はチヒロの母親の事も関わってきそう

    チヒロ似らしいが本人は全く言及しないし故人だろうとは思うけどいつまで一緒にいられたのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:56

    >>124

    京羅様がTシャツなんか着るわけねえよな!

    季節に合わせた生地で仕立てた質の良いシャツをお召しになってるに決まってる!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:52

    I❤️楽座市なら着るかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:08:28

    >>124

    本編のオフなら和装な気がしてる

    if家族妄想だと洋室に洋装だったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:54

    パッパ寝る時は旅館の浴衣みたいなの着て寝てそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:14:51

    京羅パッパ洋装のイメージしかなかった
    きりっとした和装もいいかも…好き…
    仕事柄審美眼発達してるからダサTは絶対受け付けないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:21:29

    商人だからダサTでもそういった層に需要があるものなんだなってきちんと理解は示してくれるよ
    それを自分が用いるか否かは話は別だろうがw

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:52

    外薗先生にゆっくり休んでほしい気持ちと2週間カグラバチ読めなくて辛い早く読ませてって気持ちと心がふたつあるよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:23

    合併号で楽座市閉幕して新章への引きだったの、良い構成だと後方腕組みしながら頷いてはいるんだけどとにかく続きが気になってしゃーない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:12

    本誌の煽りが新章『胎動』なのがなんかいろいろ蠢いてる感じあって好きだわ
    インターバル回あってもいいと思うんだけどきっとまた爆速で話進むんだろうなという期待もあり

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:54:50

    チヒロのアートボード再販してほしい
    なんであの時買わなかったと後悔している

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:13:40

    >>135

    カラーイラストも増えたしそのうちまた出してくれるさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:17:49

    >>136

    そう願ってジャンプのアンケにアートボード再生産の意見書いとくか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:58:40

    >>135

    ※本商品は、2024年9月以降にJUMP SHOPでも販売を予定しております。


    9月以降に買えますよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:16:39

    >>138

    おお~再受注または通常販売かわからんけどよかった

    5月受注分が8月中旬お届け予定になってたから9月からなのか

    前はその文なかった気がするけどやっぱり希望多かったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:19:27

    無理なのは分かってるけど忙しい週刊連載の合間に描いたカラーじゃなくて
    2週間くらい休載して描いてもらった本気のカラーを見てみたいし販売して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:19:32

    本編の白黒原稿もかっこいい一枚絵多いから複製原画企画とかやってほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:25:11

    淵天大好きだけど暗闇で刳雲使ってるチヒロが一枚絵として格好良すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:54:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:10:30
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:20:58

    >>144

    ホワイトボードで打ち合わせしてるんだ

    新章で柴さん活躍するってコト…?!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:40

    >>144

    この柴さん味があって好

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:02:30

    口に咥えてるのししゃもか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:27:26

    タバコにも見える
    どっちなんだい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:30:52

    あの世界まだ電子タバコとか無さそうだし
    柴さんしょっちゅう吸ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:35:05

    柴さんの顔から下の部分、文字かと思って必死に解読しようとしたけどよく見たら服だったw

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:16

    >>149

    ハリウッド風の謎日本だからギリ存在してそうでもある


    柴さんは1話と天理の目を灰皿にした回で吸ってたね

    ライター持ち歩いてるならチヒロのいない所でちょいちょい吸ってるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:21

    >>151

    シャルとチヒロが蕎麦屋に行ってる間にも吸ってた

    性格的にもコンプラ的にも二十歳前のチヒロの前では吸わないようにしてんのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:46:29

    カグラバチない月曜日は持て余す

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:51:29

    ロクの冥約も夏の合併号で掲載されたから、その時は読切としてこち亀と一緒にCカラーをしてて、今回は連載作品としてこち亀と一緒にCカラーをしたことに気づいた

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:39:09

    そんなロクの冥約はカグラバチ世界では3巻まで出てるらしい
    Mr.イナズマの本棚で見つけた人がポストしてた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:52:00

    ロクの冥約の主人公も主人公の友達も同じ顔に見えて二重人格かと思いながら読んでた
    チヒロも似たようなもんだしもう少し顔のバリエーション増やしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:01

    外薗先生の短編集買いたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:01

    >>155

    3巻くらいの短期連載でいいからロクも読みたいな

    せめて再登場を…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:07

    >>156

    メインキャラはみんなちゃんと描きわけできてるじゃん

    つか、ロクの盟約の主人公と友人を別キャラだと理解して読めないって

    いろいろ心配になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:26

    >>159

    量産型ヤクザモブはともかくネームドキャラはしっかり特徴があって描き分けできてるよな

    今のところ血縁者同士以外で似てる顔とか思ったこと無い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:19

    氷の肌の女の顔はしっかり美女として描かれてると思うんだがどうかね諸君

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:36

    キャラデザと描き分けは正直微妙だと思う
    剣聖以外の命滅契約者とか神奈備幹部の一部とかモブ臭凄い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:27

    自分ほどにもなると剣聖を双城だと思ってたからな
    こいつ死なんかったっけ?と思ってたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:44

    久しぶりに読んだけどこれ「目ん玉灰皿なるよ」だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:31

    >>164

    自分も久々読んだらカグラバチ1話で出てきた爻龍組もロクの冥約に出てきた爻龍会から名前とってるんだな

    主人公もチヒロみたいに心の中でクールツッコミしてるし結構共通点あるなと感じた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:35

    >>163

    そこ二人は意図的に似せて描いてるような気がする

    逆に一切関係性が無かったら驚く

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:15

    双城は色々と隠された設定がある気がするんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:35:29

    他にも思ってる人居るだろうけどロク本編に出てきて欲しい。今まで出てきたヤクザ全員噛ませだったから強いヤクザ枠とかで

    炎骨を見る感じ多分人外の生物?も存在する世界だと思うからルシルも出そうと思えば出せそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:02

    ロクのキャラデザ好きだけど黒髪短髪キャラは千紘、薊さん、統領、女性キャラだけど緋雪と多いのでこれ以上似たような髪型のキャラ出すのもどうなんだろうと考えてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:02

    そういえばトンチキ日本舞台だが、だからこそいそうな黒髪ロング美女がいないな…
    思い浮かべる女性みんなショートかボブだな
    モブもダルマ姉とかシスターイナズマとか神奈備のバ…お姉様も、漣母もみんな短い
    ヒナオは長いだろうがピンクとかだし、下ろしてないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:32

    黒い長髪って描くの難しそうだし作者も苦手なのかも
    もし出てきたらシャルのときみたいに徐々に作画上達する様子が見られるかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:50

    確かにロングの女性いないかも
    今のところ明確に長髪と言われているのが柴登吾とかいうアラフォーのおじさんだからな…
    チヒロのお母さんが正統派黒髪ロングかもしれんぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:38

    >>172

    あそこ長髪=柴さんが結びつかなくて「長髪?誰?」と思ったよ

    長髪キャラはせめて肩より長くあってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:30

    逆に今後キーキャラとしてロングの女子が出てくるからシルエットの枠を空けといてるとかだったりするのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:19:49

    毘灼メンバーの一人が黒髪ロングっぽくはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:06:17

    8/28に重版予定って書店ブログで見かけたけど、8/11付けで重版した3巻を書店で見たからなんかまた重版決まったのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:38

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:34

    来週はジャンプがある…!そしてそろそろ次スレか

    ふと思ったが>>9みたいな文ってテンプレ入れた方が良いのかな? 

    総合スレに来るような人間は知ってそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:49

    >>178

    カラーがあるときは特にバレ出回るからテンプレあったら親切かなと思う

    特に周年巻頭のときとかたくさん出回ってどこでバレ踏むかわからんし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:10

    Amazonに4巻のページで来てたね
    他の作品とか普段より20円ぐらいお値段高めなのが気になる。増ページした?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:54:15

    >>180

    増ページしてたとしたら取り戻した淵天抜いて「必ず」っていうあのかっこいいシーンがラストになるのでめっちゃいいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:21:22

    普段が572円・同日発売予定の他の作品も572円で、カグラ4巻は594円
    値上がり後発売の作品から見ると、ワンパンマンが224ページで594円・カグラ3巻は192ページで572円
    基本的にページ数が増えると値段も上がってるから(値上がりした3巻は除く)4巻は10話収録にしてるのかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:29:50

    >>181

    やっぱ単行本のヒキとしては「必ず」が一番良さそうだよな

    仲間と共に章ボスとのバトル開始だし見開きの絵がかっこいいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:42

    表紙が楽しみだねえ
    チヒロとハクリって感じだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:01

    表紙にワンチャン統領来ないかな
    カラーリングが判明して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:36

    統領は5巻の表紙でワンチャンくるかも?
    4巻はまずは伯理だろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:12

    超かっこいい「必ず」を見た時に、先週で4巻終わりだったらしいけどここまで入れてほしい!と思ったから嬉しい
    こういうのって作者と編集どっちから提案するんだろうね なんにせよ連携取れてそうで良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:44

    区切り考えて収録話数変えてくれるの嬉しいな
    ただ発売10月なのが遠い
    早くまとめ読みしたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:59:18

    あと何週かしたら周年巻頭カラーくると思うし
    それも楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:00:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:04:30

    すみません出先で建てられないです
    他の方お願いできますか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:06

    >>191

    立てるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:36:08
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:42:50

    >>193

    申し訳ない

    助かりましたありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:46

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:52

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:28

    合併号明けのジャンプ待ち遠しい
    1周年記念って順当にいけば9月中旬くらいになるんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:15

    >>197

    周年は新連載やアニメ化等発表があるとわりとブレるけどだいたいその辺りと思われる

    表紙取るとXでポスター応募のキャンペーンがあるからそれも楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:43:06

    >>198

    ありがとう

    新連載の前か後かでだいぶ変わりそうだね

    1周年の頃には4巻の書影も来るだろうし楽しみが一気に増えるなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:04:15

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています