眼鏡かけてるあにまん民スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:10

    みんなお店やフレームの形等こだわりあったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:27

    こだわりって程じゃないけど黒縁にしてる
    目つき悪いからその方が人受けいいのよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:52

    特にないかな
    でもレンズが分厚いからフルフレームのやつにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:00

    店でパーソナルカラー診断して候補出してもらって後は好み

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:11

    こだわりなかったけど金子眼鏡で作ってもらってからはそこ一筋だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:04

    金子眼鏡店は憧れよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:11

    最近丸型が流行ってるらしくて
    いつも楕円?だから新調苦労した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:42

    左右の形が丸と四角で違うのも流行りだしたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:11

    フレーム変えてイメチェンしようかなと思いつつ結局元のままにしちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:43

    >>6

    アフターフォローも手厚いし、新品のをかけても頭痛くならないし最高 機会があればぜひ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:20

    ハーフリムなんだけど
    問題は自力で直せないことなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:04

    ずっとウェリントン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:33

    全国チェーンでおすすめのメガネ屋教えて

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:43

    拘りないはずなんだけど
    この間眼鏡作りに行って一目で気に入ったフレームにしたんだ
    他に似たデザインのもあったけどそのフレームの方が良く見えて仕方なくてな
    したらバーバリーでフレームだけで五万だって…買ったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:22

    執事眼鏡の推しのコラボ眼鏡掛けてる
    久しぶりに金属フレームになったけど、やっぱプラフレームより掛け心地いいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:40

    度が強いからなるべく小さなフレームにしてる
    顔の輪郭が歪むんや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:30

    普段メガネの人ってメガネ屋で試着するとき自分の顔見えるの?
    その時だけコンタクトとか他の誰かに見てもらうとかしてるの?
    参考までに教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:29

    >>17

    コンタクトで行ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:30

    コンタクトにしようとかは思わないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:46

    >>17

    見えないから鏡にめちゃくちゃ顔近づけて確認してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:55

    >>19

    コンタクトもコンタクトでめんどくさいし眼鏡選ぶの楽しいし

    コンタクトにしたくなったときだけワンデー処方してもらってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:20

    いつも四角のフレームで寒色系にしてる
    店にこだわりナシ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:11:44

    大切な身体の一部だけどずっとJINSの安物使ってるわ、5万とか出せない…
    20半ばでもまだ視力変わることあるしフレームも歪むし消耗品だからって言い訳してる

    フレームが視界に入るのが嫌すぎてめっちゃでかいレンズにしてる
    顔の形的に完全な丸も四角フレームも似合わないから新しいメガネ作る時にフレーム選びで凄い時間かかるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:46

    丸顔だからスクエア型しか選べない
    丸眼鏡かけると芸人になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:53

    >>19

    何だかんだメガネに慣れてるとそっちが楽になるんだよな

    簡単に外せるし目の病気の心配とかしなくていいし

    自分は遊びの時だけカラコンつけてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:30

    >>19

    コンタクトにしようと思ったけど医者にNG出されたからなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:57

    >>19

    眼科医がしないことは基本的にしないことにしている


    あと純粋に長時間つけるのしんどい

    ズボラなのでメガネつけた寝落ちするみたいにコンタクトつけたまま寝落ちしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:14

    >>18

    やっぱコンタクトつけてるのね


    >>20

    おおっ仲間がいた!鏡に至近距離で顔見てる人見たことなかったからみんなどうやってんのかなと思ったけど仲間いて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:59

    昔から目が悪いから若い子がやっすいカラコン使ったり1dayコンタクト使いまわしたりしてることに恐ろしさを感じる
    お前ら目は治らんのだぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:45

    >>19

    乱視がきついので市販のは無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:06

    >>29

    白目のところに色素沈着した子がいるって聞いてからカラコンはつけてないや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:48

    >>19

    コンタクトのランニングコストがバカ高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:58

    コンタクトってそんなにシビアなモンなんだな…
    今までコンタクトにすれば垢抜けする便利アイテムとしか思ってなかったわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:49

    >>33

    眼科で処方してもらって用法用量を守って正しく使えばいいんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:23

    金かかるから土日や出掛ける日にワンデーくらいかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:28

    縁は濃いブラウンにしてる 瞳の色と合わせると良いみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:32

    薄い色のフレームが似合うと思ってるんだけど、度が強くなるとなかなか良いのが見つからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:10

    一回作ったら10年使うから、耐久性重視のチタンフレームにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:02

    斜視乱視右近視左遠視のコンボで眼鏡が手放せない
    コンタクトやるにしても眼鏡+コンタクトじゃないと駄目みたいなので眼鏡一本で生きている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:29

    >>19

    眼球に異物をはめ込むというのが尋常じゃなく怖いので眼鏡です…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:08

    災害用にもう一個欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:49
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:09

    運転用に眼鏡ほしいけど雨でもバッチリで眩しさ軽減できて時間や季節気にせず使える眼鏡ってあるかな??

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:20

    視覚が広く取れるようにレンズ大きめを選ぶ事にしてる 
    あとキチンとした眼鏡屋で買うくらいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:56

    顔がデカイので自動的にお店で一番大きいフレームを使う事になる。
    ある意味は楽で良いか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:52

    何度か眼鏡変えたけど昔からずっと右目だけ合わない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:05

    愛用してる大阪の格安眼鏡屋も流石に値上げしてた
    壊れるとかの決定打がないからズルズルとレンズが傷ついてるのを使い続けてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:02

    カラーレンズのUVカット眼鏡が必須品すぎるこの夏

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:29:29

    今年に入ってからたまーにかけてる
    初めてかけて遠くがぼやけて見えていたのに気づいた
    あと四角形が恐ろしいほど似合わなかったから丸っぽいのにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:34

    仕事用に奮発して度入りの円縁サングラス買ったけどやっぱりテンション上がるので良い買い物だった

    ただ正装するとどう見てもマフィアですありがとうございました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:46

    安いからって理由で6000円くらいで眼鏡作ったら耳がすごく痛い
    次はもうちょっと拘るわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:12

    フレームぶっ壊れてるけど、買いに行くの面倒だから接着剤とテープで延命治療して約3年になる俺の眼鏡

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:26

    >>43

    黄色い遮光レンズにすると良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:57:27

    スクエア・フルリム・セルフレームの青
    ずーっとこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:37

    特にないけど好きな作品とコラボして買い替えの時期になったらコラボ商品にするようにしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:32

    特にこだわりはないかな
    良いと思ったフレームで手の届く範囲の値段でオプションをつけるくらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:46

    >>17

    見えないから自撮りしてる

    画像で見返せるし比較できるし便利だよ

    知り合いが眼鏡選ぶときにも写真撮ってやって

    こっちは真面目そうに見える、こっちの方は目が優しく見えるね、とか

    一緒に確認できるから分かりやすいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:41:01

    客層が老若男女だから入りやすくて店員さんも優しいし
    メガネ洗浄や鼻パッドの交換も無料(他店もそうかもだけど)
    ずっと眼鏡市場が好き

    メガネフレームは四角い輪郭をカバーするためにオーバル型に太めのフルリム
    細フレームもあるけどあれは輪郭に何の悩みもない美人が付けるものだと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:47:12

    絶対に鼻パッドありを選ぶ
    フレーム一体型のはちょっと笑っただけで頬がフレームに付くんや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:47:21

    形状記憶合金フレームあるなら選ぶくらいだな
    昔はレンズ重かったから薄い奴選んでたけど今は軽くなったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:11:34

    仕事で見えない時だけ付けてるんだが滅茶苦茶目がつかれるんだがどうすればいいのか教えてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:29:15

    ずっとアンダーリムのダークブラウンのフレームを使ってたけどいい加減経年劣化(20年使用)が心配になってきたので新調して銀のラウンドにしてみた、出来上がりが楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:34:43

    >>61

    それは普通に度が合っていないのでは?

    度が合ってるならレンズの中央と目の位置がずれているかなんかしてるから作った眼鏡屋持っていって相談だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:36:17

    強度近眼で薄くしてもらっても分厚いレンズ使ってるからブランドのお高いレンズ憧れる
    1セット5万以上するし2年周期でレンズ変えんとならんから手出しできんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:53:41

    >>57

    自撮りいいね比較しやすいし

    次買うときそうしようかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:58

    高いやつ1つ買うか安いのを定期的に交換するのかどっちが良いのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:21:21

    >>61

    見えすぎて疲れるパターンもあるぞ

    保証期間内ならレンズ交換無料・半額の店もあるからGO

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:17
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:29:55

    鼻あてがアレルギーで荒れてる時当たると痒くてしゃーないので
    今は一体型、あとでまたメンテナンスに行こうと思う
    形はウェリントンかボストンが合う
    丸い眼鏡だと食い倒れ人形かわくわくさんになっちゃう…丸いの似合う人いいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:32:19

    最初細いの買った時に目つきが悪いというか怖い的なことを言われて以降はフレームに気を遣ってるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:17

    メガネずり落ちてくるから100均のストッパー使ってるけど調整ってキクチにZoffのメガネ持ち込んでもやってくれるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:19

    金縁銀縁は選ばれし者にしか似合わないと思ってずっとウェリントン使い続けてたけど、金縁で下重心型楕円形のやつ付けてみたら案外似合っててそれ以降めっちゃお気に入り
    メガネのつるがレンズの真ん中に付いてたり、上下左右対称の完全な丸や上下対称な楕円じゃないやつなら似合う人も出てきそうだから試して見て欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:40:43

    >>65

    とくに鏡から10cm以上離れるともうぼやけて見えないって人には良いと思う

    鏡に顔ギリギリまで寄せて見るのと自撮りで輪郭と雰囲気を確認できるのとでは大分イメージが違うし

    店員さんも見えないの分かってるからか自撮りしても何も言わないしあまり話しかけられないw

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:41:56

    丸眼鏡憧れるんだけど絶対に食い倒れ人形になっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:43:55

    一回ものが目のとこに落ちてきて「これメガネなかったら眼球にいってたな・・・」てなって以来メガネしか着けてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:45:14

    >>75

    わかる

    そういや猫パンチでハードコンタクト目の中で割られたの思い出したわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:42:19

    かなりの強度近視でフレームの選択肢が限られる
    ボストン型可愛いなと思ってもいつも店員にその形はここまで度数強い方にはちょっと…って言われて結局レンズ小さめでフレーム太めの眼鏡を選んでる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:36

    フレームの色味が綺麗なグラデーションになってて気に入った眼鏡があったけどレンズ別フレームだけで4万超えてた
    でも思い切ってそれにしたら高いだけあってかけやすいし人からも褒められるから買ってよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:20:03

    運転する時とか必要な時だけボストンの金縁のやつかけてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:21:53

    眼鏡の視界だと自分の乳首まで見えないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:23:45

    JINSは安くてオシャレでいいけど近視と乱視が悪化するにつれて歪みが気になってきたので眼鏡市場に切り替えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:24:39

    丸眼鏡似合いすぎて教科書の文豪にいそうな感じになるからあえて避けてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:33:52

    >>82

    正岡子規…ってコト?!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:31

    >>71

    キクチは知らんが富士眼鏡はどこのでもやってくれる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:48:03

    メガネの方が目には優しいとは思うんだけど度数強すぎてどうしてもダサメガネの人になっちまうからずっとコンタクトにしてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:11

    ズボラ、すぐ無くす、壊す、予備がないと不安だからJINSの安いメガネを至る所に置いてる
    4本あって全部微妙に違うけど似合うとかは気にしてないな
    でも気合い入れる時とかはコンタクトにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:53:43

    ここが知識人の集まるスレかあ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:55:30

    コンタクト常用→眼鏡に慣らしてった人っておるん?
    感覚の違いに慣れなくてか、なんか気持ち悪くて結局コンタクトしかつけれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:58:26

    自分は耳の高さと奥行きが左右で違うんだけどここ10年以上フレームがしっくりこないお店の人も頑張ってくれてはいるんだけどね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:00:51

    JINSの眼鏡が自分に似合ってるかどうか測定する機械面白いよねブルベイエベとか判断してるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:04:29

    鼻あてなしor一体型のを絶対選んでる
    鼻が高めだからなのか鼻パッドの眼鏡は痛くて付けてられない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:10

    昔の話だがそれまで使ってた眼鏡屋から某格安眼鏡店に変えたら接客態度悪すぎて二度と行かねえってなったことある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:47

    >>77

    目が小さく見えてフェイスラインがレンズに写ってズレて見えてもいいならボストンはありよ

    自分はそれが嫌でスクエアからラウンドに変えたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:09

    30歳の記念にOWNDAYSから999.9に変えたら、視界がクリアになって意外とメガネって目に負担かかる事が分かった。
    このメガネをコロナ前みたいにマスク無しでも生活できる環境で気ままに付けたかった。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:10

    既に何人かあげてるけど自分も眼鏡市場
    1日中かけてても頭痛したり眼球しんどくなったりしなくなった
    折り畳めないから人を選ぶけどゼログラがすごく軽くて良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:15:56

    JINS、Zoff、眼鏡市場 しか知らないけど
    JINS、Zoff は10代~30代の若年層でおしゃれメガネ
    眼鏡市場 は年齢層幅広く普段使いできるメガネ
    ってイメージがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:43:19

    小学生の頃からメガネと共に生きているから伊達メガネが流行り出した時はなんかもやっとしたんだよな
    服装の雰囲気に合わせてメガネを変えたりすっぴん隠しとか楽しそうでいいな?と

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:58

    富士眼鏡高いけどレンズ交換とかアフターフォローすごくいい
    かけ心地もいいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:17

    フジメガネの黒縁でつるが太めのを愛用
    眉毛が長いもんでレンズに当たらないように鼻パッドに変えてもらってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:41

    フチなし眼鏡にしたいんだけど使ってる人いる?
    向き不向きがあるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:39:39

    向き不向きというより強度が弱そうで丁寧に扱う必要がありそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:49:16

    >>88

    5年くらいコンタクト常用しててその後眼鏡メインに移行して数年経つけど割とあっさり慣れたな

    コンタクト付け外ししなくていいのは楽

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:25:23

    眼鏡市場ってそんなに良かったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:21:28

    >>100

    フレーム有になれてると顔の印象が薄くなる

    女性の場合はメイク変えたりするよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:26:52

    自分の眼鏡作ってから結構経ってるけど、最新の眼鏡ってどのへんがすごいの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:34:55

    >>100

    黒縁と縁無し(ツーポイント)持ってる

    メガネ違えば顔の印象変わるのと、縁無しだと雑に扱うと壊しそうだから丁寧に扱ってるくらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:37:16

    オーダーメイドのフレームでメガネを作った人ってここにいる?
    もしいたら、どんな形にしたとか料金が高かったとか設計図で無理と言われたとかエピソード聞きたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:47
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:58

    >>83

    横レスだがこれどういう意味なん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:07
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:59

    眼科で眼鏡の処方箋書いてもらってから眼鏡買ったらどうも弱い
    強すぎても良くないんだろうなとは思うけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:19

    >>111

    初めての眼鏡ならわざと弱めに作ることあるよ

    ドンピシャで作ると目を痛めたり頭痛起こったりするんで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:46:03

    そういえばメガネは必ず眼鏡屋現地でフレーム選んで買ってるわ、顔に合うか必ず確認してる
    JINSとキクチメガネよく見てたけど最近変わったフレーム欲しくて都市部のメガネや何軒か巡ってた
    東京だと輸入フレームとかやたらと掛け心地軽いメガネとか種類豊富、それなりに高いけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:45

    >>107

    自レスになるけどせっかくだし書いとく

    自分が行った店は、ある程度絵で書いてくれればそれを元に図面に起こしてくれる店だった、1mm方眼紙に描いて持っていってもいい


    フレームはよくあるプラスチック製(セルフレーム)になる、金属でも出来るけど型作るのにかなりかかるとのこと

    図面持っていったらフレーム幅は何ミリ以上は無いと強度の問題で製造不可能とか、形状からしてここが弱くなるから太くしろって結構指摘された、ここを直さないとフレーム製造工程に進めない

    他に紙工作でフレーム作って完成品がどうなるか確認してくれとも言われた、文房具屋にある小学生向けの厚紙で作るので十分


    フレームデザインが出来たら素材を選ぶ、色を指定すればいくつかサンプルが送られてきてその中から選ぶ、イメージに合う色があれば決定


    今フレームデザインを手直ししてもらったものがフレーム加工会社に行って何ヶ月後に出来上がるらしいので楽しみに待っているところ、まだレンズ加工とレンズ嵌める工程があるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:26

    >>114

    めっちゃ楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:02:54

    >>68

    これで新しい眼鏡作ったんだけど前の黒いフレームの方が似合ってたと周りから不評でがっかりした

    カラー診断は楽しかったけどあくまで参考程度なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:05:29

    >>5

    金子眼鏡は憧れるけど流石に高すぎて手が出ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:10:01

    普段使い用にしてないけどこれ重宝してる
    写真撮るときは何も無しで
    PCやスマホ触る時はブルーライトカットレンズを装着
    車運転する時はサングラスレンズ(日光用と雨天反射用)を装着
    と用途に応じて使い分け出来るんた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:48

    金子眼鏡じゃないけどお高い眼鏡店で買って
    十年以上使ってるので年毎のコストで考えると寧ろお安いと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:40:43

    >>19

    取り外すたびに目が真っ赤になるので眼鏡に戻した 事実コンタクトは正しく使っていても目に良くないことの方が多い

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:27:12

    近眼+強め乱視だし耳と目の高さが左右違うから調整難易度が高いしでプチプラブランドが選べないの悲しい
    お洒落プチプラ眼鏡を服に合わせて3~4本使い分けてみたい人生だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:18

    視力悪いので うっかり置いちゃってもすぐ見つけられるように明るい色や金色系のフレームにしているよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:24

    >>100

    フチなしだと>>122みたいに見つけにくいってデメリットもあるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:45:00

    今使ってるのこれだけどPCやる時と運転する時たまにくらいしかかけないからあまりこだわりはないなぁ
    まだ日常生活や運転時に必須のレベルじゃないから

    そのうち日常的に必要になるようなことがあっても何が似合うのか何がお洒落なのかわかんないや

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:33:25

    コリン・ファースに憧れてトム・フォードの黒縁を常用してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:35:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:53:34

    >>115

    結構手直ししたけど(もう1ミリフレームを太くする等)楽しかったよ

    価格について言い忘れてたけどもちろん高くつくからそこが注意点かも


    今の時代だと3Dプリンタでモデリングしてフレームを出力する人もいるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています