おおっ!オールマイトが無個性でもヒーローになれると答えを訂正した!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:55

    この個性社会で無個性が四苦八苦しながら成長する物語が今から始まるんや…えっ早速チート個性もらうんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:43:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:29

    有名ヒーローでも簡単に死ぬんだ、バックアップなしで無個性が活動できると思わない方が良い
    あと強くなり過ぎたAFOは無個性じゃないと受け止めきれないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:38

    あっ一発で折れたっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:44:44

    作者が無個性の戦い方思いつかなかったと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:20

    >>3

    未読確定ェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:45:22

    >>3

    ダメだろ金玉

    AFO継承なんかしたら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:08

    >>5

    個性持ちにしたのは編集のアドバイスなんだぜ

    ちょっとはリサーチしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:46:44

    君はヒーローになれる
    もちろん無個性には無理だからOFAを譲って個性持ちにさせましたけどね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:34

    デク本人の才能はゴミだから下駄履かせなきゃってオールマイトの粋な判断やん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:43

    >>6

    あれっ?と思ったらAFO引き継いでて笑ったのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:46

    ここは精神的な心構えの話なんだなぁ
    いくら夢見ようがヒーローの精神が宿ってないやつはヒーローになれねぇんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:56

    なあハルクさん、下手したら爆発四散していたって本当か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:11

    おそらく無個性が道具を駆使して戦うバトル漫画はつまらないと思われるが…(編集書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:24

    >>5

    >>8実際無個性のままだとどっかでダレてたと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:08

    >>5

    待てよ 初期の構想では仲間のためにガジェット開発する発明家だったんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:46

    編集の指示とはいえ話の流れだけで見ると猿を超えた猿なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:59

    >>14

    >>15

    今日5でやってる魔法アニメを冒涜するか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:01

    >>9

    無個性にヒーローは無理だと

    そのエビデンスは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:16

    >>14

    でもねオレこれはこれでちょっと読んでみたいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:51:58

    >>20

    元ヒーローとして経験値を稼いだやつの話は参考にならないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:03

    コレ然りヒロアカが傑作で面白いのは大前提として、警察と公安とかは出てくるのにあの個性社会でどういうふうな政治体系で国が運営されてるのかとか全然出てこなかったのはモヤモヤする
    その辺つっこみだしたら収集つかなくなるだろうから潔く描かないことにしたんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:26

    >>19

    怒らないでくださいね

    あそこまでいくと能力の域じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:34

    >>17

    ふぅん

    ヒーローになろう!ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:51

    >>19

    教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:52

    >>5

    サポートアイテム使いはサーで上限レベルですよ

    章ボスには負けるレベルなのん

    しかも個性持ちな時点で個性を受け止めるための身体強化バフがあるからデクはその点でも不利なんだ

    オールマイトすらそこらのチンピラにも負けるんだよね

    >>9

    あの世界のドーピングまでしてそのレベルじゃやっぱ無理ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:07

    >>18

    待てよ、「無個性でもヒーローになれる」じゃなくて「君はヒーローになれる」だから何も間違ってないんだぜ

    実際2話でも「無個性では無理」で一貫してたしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:53:54

    >>17

    しかし...精神はどう考えてもヒーローなのです

    ちゃんとした奴に力を引き継ぐのは妥当だと思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:12

    凡人が100努力して天才に追いつこうが天才が100努力したらあっさり追い抜かれるんだ
    だから・・・・・・すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:17

    元無個性のオールマイトだからこそ無個性ではヒーローになれないと判断するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:54:22

    サーとかはほぼ無個性でも戦えてるけど個性持ちはそもそも身体の作りが違う疑惑があるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:01

    トガちゃんも能力コピー覚える前は身体能力だけでプロヒーローと渡り合ってたやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:16

    >>23

    いいんですか?

    クッソつまらない公安暗部編だの政府直属の個性部隊とか出しても

    漫画は詰まんなかったら打ち切られること忘れてません?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:25

    >>32

    すいません

    そんな設定一ミリもないんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:30

    君はヒーローになれる(精神性をしている)
    無個性ではヒーローになれない(実務的な話)ってことではないんスか?
    別に矛盾してるわけでもないと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:55:43

    >>23

    あの世界公の場での個性は一律ほぼ使用禁止でやってるから言うなればアメリカの銃社会みたいなものですよ

    ヴィランやヒーローの闘争をフィクション上に追いやる事で旧来の秩序を維持してる世界なんだ

    政治体制もそう変わりませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:31

    >>26

    剣と杖のウィストリア...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:53

    強いサポートアイテム使ってヒーロー活動すればええやんけ理論には致命的な欠点がある
    アホみたいに金かけたアーマードオールマイトですら1回まともに使うだけで消耗が激しすぎるからこれよりコストカットしても消耗品すぎてヒーロー活動の採算が取れんことや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:01

    個性持ちと無個性で明らかにパワータフネス…色々違うんスけど良いんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:35

    >>35

    お言葉ですが

    旧世代の人間と個性のある新世代の人間では明確に体に違いがありますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:49

    >>32

    体力テストの時の数字的に個性使わなきゃ身体能力は一般人と変わりませんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:35

    >>35

    えっ 個性に適用するために肉体そのものが進化してるって死柄木が言ってなかったっスか?

    ワシの記憶が怪しいタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:42

    >>41

    しゃあけど50メートル7秒や8秒で至って普通やわっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:54

    物語終盤ならともかく序盤のヒーロー飽和なんてしている時代にサポートアイテムで活躍なんて無理です
    個性持ちにやらせて終わりだし無個性より使える奴なんざ腐るほどいますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:44

    それが身体能力の差になってるという言及は無いけど多数派の個性持ちに大してデク(無個性)の身体の作りがおかしいという描写は一応あるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:00:48

    身体能力は相澤が序盤やった体力測定的に個性持ってるから上がるってわけではなさそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:16

    実際主人公がスーパーパワーで戦う話じゃなかったらジャンプでこんなに人気はとれてなかったと考えられる
    超強いけど使いこなせず自傷してしまう設定で序盤から活躍と成長を同時に描けるしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:30

    >>44

    初期の心操とかデク以下の身体能力って明言されてたからそうハッキリわかるものじゃないとは思われる

    それはそれとしてサーは普通にガタイがいいんだマネできると思わない方がいいっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:01:59

    1話の盛り上がりと2話の盛り下がりの差が一番すごい漫画だと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:49

    >>49

    つまり個性持ちだから無個性よりフィジカル優れてるわけでもないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:01

    >>50

    むしろ無個性が戦闘でゴミである事を1話できっちり描いた上で

    無個性だろうがヒーローとしての精神性は本物のデクの夢を肯定してから

    元無個性の人間がOFAを与えるのは流れとして素晴らしいと思われるが・・・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:35

    >>50

    盛り下がりてか肩透かし感がエグいんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:05

    >>52

    いや出会って初日のやつに渡すのはどうなんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:07

    >>54

    ヒーローの矜持を思い出させてくれたからやん・・・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:40

    >>47

    まあ数百年分の突然変異的遺伝子が混ざりまくる分だけ

    ガチの旧世代常人よりかは頑丈になりやすいからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:17

    >>54

    なんでって…

    周りのヒーローが有効な個性がなく手をこまねいてる中体調が悪いからと助けに行くのを躊躇してしまった自分に対して無個性なのに他のどんなヒーローよりもヒーローとしての素質ある行動をデクボーがとったからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:10:50

    まっ無個性でもヒーローになれることはババアが証明してくれたからバランスは取れてるんだけどね
    お見事です堀越先生、私の見込んだ通り貴方は最後までテーマの一貫した作品を書けるすごい作家だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:05

    >>50

    Youtubeのヒロアカ歴代編集者座談会によると2話3話の読者アンケートアホみたいに高かったらしいけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:41

    確かに無個性の主人公がセコセコ戦う漫画より今のほうが絶対面白くなるとは思う反面個性貰うって聞いたときにちょっと待てよとなるのはちょっと否めないという思いに駆られる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:00

    >>20

    個性を奪われてヒーローじゃなくなったお前の存在自体がエビデンスですよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:50

    ワシもえっ先週の流れからそれ譲渡するんですかとはなったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:53

    >>54

    10か月のトレーニングでダメだったら渡さないだろうからマイペンライ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:07

    >>58

    実際ここは本当に凄いと思うんだよね、凄くない?

    このババアのシーン一つで「無個性でもヒーローになれる」事も「ヴィランになる前なら救える」事も「ヒーローが暇になる社会への道のり」も全部回収してるんだ尊敬が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:11

    >>35

    >>42

    >>46

    えっ?

    作中でも個性の進化に合わせて肉体も進化してて身体的にも能力が上がってるのは何度も言われてますよね

    最終的には人間が全員オールマイト並の肉体強度に到達する…かその前に人類が滅ぶんだ

    夢が膨らむんだ

    30kg近いおもりつけながら全速力で逃げる健康な高校生に軽々追いつけるイレイザーヘッド

    5kgのハンコを複数携帯してるだけならまだしも武器として投げつけてくるサー

    純粋な技術とフィジカルでボロい刀で太い氷柱を細切れにし5%デク以上の身体能力を誇るステイン

    肉体強化系じゃない奴でさえ鍛えたらもうどんどん人間離れしていきますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:03

    >>54

    すみません

    渡したのは1年間オーバーワーク寸前の受験勉強とトレーニングとゴミ山清掃完了させた試験直前の時なんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:08

    >>65

    それには致命的な弱点がある

    個性抜きにしたら身体能力テストでは普通の記録しか出ない

    心操君が無個性で生まれたデクよりフィジカルが弱い点

    そもそもあの世界無個性でも鍛えたらOFA耐えれる身体になるくらい頑丈なことや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:19

    この問題には色々な回答がされたけどダークマイトがさらに別の答えを出してくれるんじゃないかと期待してるのが…俺なんだ!
    ダーク・マイトでありダーク・デクであるパターンだと予想してるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:23

    デクボーがサポート・アイテムで必死に爆豪に食らいついたりオールマイトに追い付いたりする話が見たかったと思う反面…
    ああいうタイプは相澤先生のバトルスタイルで丁度良かったという英断に駆られるッ

    あとこれは私の妄想かもしれませんが
    アーマード・オールマイトこそ無個性のデクがサポートアイテムで戦い抜いた世界線の形態だと思うんですよ
    没設定を鑑みてA組の個性モチーフアイテム使うシーンを見ると感動と深読みが深まるんだ 絆も深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:03

    >>65

    >作中でも個性の進化に合わせて肉体も進化してて身体的にも能力が上がってるのは何度も言われてますよね

    ふうんそういうことか 

    一応言われてるシーンも教えて欲しいのん ワシめっちゃアホだから忘れたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:15

    >>65

    自分の個性に適用するようになるはともかく身体能力も上がるって言われてたシーン読んだ覚えがないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:39

    >>65

    5キロのハンコ投げるくらいは海岸掃除した無個性デクでも余裕やん…

    最終的にマッスルフォームのオールマイト担いで走れるくらいなってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:51

    そもそもヒロアカが10タフも売れてる時点で個性引き継ぎ路線で正解だーよ

    無個性が知恵と工夫でバトル!?
    バッドマンかアイアンマンでも見てろって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:18

    OFA発動してないデクが体育祭でロボット破壊してたんだよね
    やはりヒロアカ世界の人間は無個性・個性関係なく異様に強いのではないかと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:59

    >>19

    怒らないでくださいねお前も結局能力持ちになるじゃないですか

    やっぱ無理あると思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:35

    >>70

    >>71

    えっ

    死柄木の肉体がいずれどこまでも進化する個性に適応した肉体そのものでありそれがオールマイト並ボディですよね

    第100世代とかまで行ったらみんなあんなんなら今の第五世代とかでも多少はそりゃ強化されてるでしょう

    マセガキどもが身体的な出力の制限を超えてアホみたいな高火力出して平気なように

    タフネスもパワーも上がるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:19

    >>70

    どこか覚えてないけど博士が個性終末論を金たまか死柄木に語ってたと思うっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:01

    >>76

    お言葉ですがあの身体能力は丸太の改造だから他のやつとは違いますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:19

    >>74

    いやあれ透明になるだけのぷにぷにボディ葉隠さんも多分素手で破壊してた雑魚だし鉄板振り回せばそりゃ壊れるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:43

    >>76

    あれっ無個性でOFAの器まで仕上げたデクは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:59

    死柄木の肉体増殖も一応個性に耐える為の進化扱いだから抹消出来ないんだよね怖く無い?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:59

    >>76

    シガラキのフィジカルはドクターによる改造手術だから個性関係ないですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:53

    >>80

    お言葉ですがOFAの器なんてデクがもらうころまでは普通に鍛えた程度で十分なんですよ

    当時のデクの肉体は心が折れてたおかげで貧弱を超えた貧弱だったしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:56

    >>17

    “なろう”というより古今東西ヒーロー物の“様式美”という感覚

    貰い物、授かり物の力で戦うのなんて神話の英雄からアメコミ、特撮ヒーローに至るまで多くの主人公が辿った一つの王道なんだァ

    何でもかんでもなろうと揶揄するのはやめてもらおうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:19

    無個性と個性持ちは個人的には身体スペックというより上昇幅が違うと思っているそれがボクです
    色々な個性因子を継承してきた個性持ちと全く個性因子を受け継いで無いチンカス無個性じゃ
    新人類と人類ぐらいの差があると思うんだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:58

    多分これのことだろうけどシガラキは色々特殊すぎてよく分からんのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:07

    >>83

    教えてくれ

    255キロのオールマイト肩車して走り回って数百キロの漂流物全部掃除して瓦礫の山作るのは普通に鍛えた範疇なのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:32

    肉体がリカルド並みになるとかじゃなくて足の小指の関節みたいに身体の構造自体が徐々に変わってるんだよね
    その中でデクは明確に古い身体だから劣ってるのはマジなんだよね 格差すごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:50

    ダスターが経験値とヤクと改造武器使ってるしやっぱ生身だときびいんじゃないスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:37

    >>86

    これ個性持ってるヒーロー側が驚いてるから普通はならないって証左なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:26

    >>1

    怒らないでくださいね

    無個性のできる程度の努力や工夫を個性持ちはしてないとかそれこそ馬鹿じゃないですか

    警察が雑魚扱いのヒーロー制度が成り立つ以上個性>>サポートアイテムなのは当たり前だしなっ

    デクのスタートラインがはるか後方なだけでみんな頑張ってるんだ

    絆が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:27

    >>14

    バットマン「はーっ何言ってんだそれおかしいだろ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:38

    >>14

    ミリオとオールマイト…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:23

    >>93

    たまにそういう展開やるからおもろいだけであってそれ主軸だとつまらんという話だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:34

    >>85

    実際体育祭でOFAなしデク>心操がクラス対抗戦だとOFAなしデク<心操になってるあたりそういう可能性も高いと思ってんだ

    まぁその場合心操も初期デクみたいに身体鍛えるのをサボってたことになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:13

    無個性の奴がサポートアイテム付ければ個性持ちに勝てるだなんて一部のどっかのクソ論文提出した魔術師ガキッくらいしか賛同しませんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:38

    >>94

    ウム…

    たまに物語のスパイスとして出すならまだしも毎回やると道具持っただけの無個性にこんだけ負けるとか個性ってショボくね?になりかねないんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:37

    >>90

    そりゃ再生も増殖も普通はしないからね

    >>82

    この肉体はあくまでこのまま人類の個性が進化していくけどそれに肉体の進化も追いていかれやかったならこうなるって話なんだ

    AFOがこれからも個性集めて行く上で必要なボディだけど普通の人類までこうなるのは遠い未来の話ですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:58

    >>92

    むしろお前がそういう方向であらかたやってる影響で後発が同じことやっても新鮮味も面白味もないんだ…だから…すまない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:57

    >>90

    この肉体に人類が到達するのは個性終末論のその先だからね

    現代人が知るわけないやん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:31

    >>98

    てことはやっぱ現時点じゃ差がないんじゃないすか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:48

    エンデヴァーが自身の炎に耐えられる肉体を持つように個性に対応している機能はデフォで強いと思われるだからこそ燈矢が例外を超えた例外扱いだと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:49

    そもそも体力テストやvs心操の体育祭が連載初期だったから普通に設定が変わっててもおかしくないんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:38

    >>98

    終末論の先だから現時点だと増強系や異形以外は個性無個性のフィジカルにあんまり差はないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:53

    明言はされてないけど、数ヶ月の短期間で個性の拡張とそれに伴う身体が加速度的に進化していったのを見ると伸びしろで明確な差はありそうだよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:08

    >>101

    すみません

    第六世代くらいのマセガキが第四世代の中でも強力な出力を誇るプレゼント・マイクにこう言わしめてるんです

    肉体強度は二世代で爆発的に跳ね上がってますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:27

    >>58

    ヒーローが暇を持て余すような明るい未来というのは絵空事でなく、遠くない未来に存在しているのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:08

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:46

    身の回りの困ってる人を助ける=ヒーロー
    個性が無くても街のゴミ拾いをするだけでヒーローなんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:46

    >>87

    短期間で鍛えないといけないから普通じゃない鍛え方になるのは当たり前やん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:00

    何だったらもうデクが職業ヒーローを目指す必要もないと思ってるのが俺なんだよね
    ヒーローとは何か?って問いに対しては今週で解答を出したからどんな道であれデクが困ってる人を助ける道を選んでたらそれで十分だと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:49

    >>111

    世間的にはカルト扱いなんだけど提唱したのが個性研究の専門家でもあるドクターで実際上でも挙げたガキッ共が明らかに強くなりすぎてる部分があるからもう与太話で片づけられる話じゃないんだよね

    怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:30

    >>44

    芦戸見てみい

    青山より若干速いから50m走5秒5以下やわ

    世界記録とか軽々越えてるんだよね

    それに反して入試でもあの個性で28pしか稼げてないフィジカル弱者お茶子が7秒台

    サーやイレイザーしかり鍛えれば人外の領域に達するけど素ではそこまで違いはない


    鉄拳伝初期キー坊と黒田の差=鍛えてない個性持ちと鍛えてない無個性の差

    tough終了後のキー坊と黒田の差=鍛えた個性持ちと鍛えた無個性の差

    オールマイトの過去的にもそれくらいの差は生まれそうなのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:28

    神野以降のオールマイトとイマジナリー歴代継承者不要
    周りの皆と共に成長するデクさえいればいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:31

    最終回直前でもここまでアンチと信.者の活発なレスバができる点には好感が持てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:47

    個性持ちは増強系じゃなくても身体能力上がりやすいとか書いておくべきだったんだよねパパ
    ミリオがあんなに強いのやデクが腐れナードしてた理由がつかないのん
    そんな設定ないのんとか言われたら無個性を嘆く前に体を鍛えろ・・・鬼龍のように
    と愚弄の嵐なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:48

    >>20

    あなたヒーローじゃないですよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:57

    >>117

    むしろスレ本文の割には穏やかに進行していてビックリしたのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:14

    結局世の中才能かコネなんだ
    マネモブが成功できると思わない方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:07

    >>91

    これは差別ではない 差異だ

    個性持ちがフィジカルを100鍛えれば

    無個性のフィジカルを100鍛えた奴より強くなることは

    何よりデクとオールマイトが証明しているんだ

    この差は根性や努力では埋まらない

    どうしようもないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:53

    >>120

    もう本編で答えが出ているからかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:57

    やっぱり素の身体スペックの差よりも上昇幅の方が個性持ちと無個性じゃ違いそうっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:00

    無個性はヒーローになれないだけで可哀想みたいな雰囲気あるの不思議なんだよね
    異形に比べたら無個性なんて普通に生きられると思うのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:30

    結局筋トレしとけ問題ってどうなったのん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:15

    例としてかっちゃん見ると爆破のエネルギーに人体が耐えられるわけ無いんだよね
    恐らく普通の人より肉体が頑強であると考えられるが…
    実際本編でもタフネスに関しては褒められるしなヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:43

    >>126

    普通科から編入出来ること考えたら学科だけでも受かる為に勉強に費やしていたと思われる

    実際偏差値75超えの学校でクラス3位は伊達じゃないんだ尊敬が深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:09

    >>126

    無個性でヒーローに憧れることが出来るような人間ならそもそも第一話でウダウダ悩んでいないと思われる 

    マネモブだって勉強してたらあにまんなんかで管巻いている可能性が無かったかもしれないんだッあんまり他人の努力にケチを付けない方がいいッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:13

    一話のデクボーは口だけで内心諦めてるという学者もいる
    おそらく個性を譲渡されてなかったら雄英に記念受験してキッパリ諦めてたと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:50

    >>126

    1話のデクは現実に打ちのめされて普通に心折れてたんだよね

    ヒーローになりたいと思っていても無個性では無理だと諦めていたんだと思われる

    まっそこから一度誰かにヒーローになれると言われたら後は進み続けるだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:03

    ま、また被害者軽視の加害者よしよし漫画の話しか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:39

    >>129

    あっ結局人格否定なんすね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:12

    >>117

    ヒロアカが終わったらわしはなんの漫画のアンチやればいいんじゃーー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:13

    >>126

    デクが鍛えてたらバクボーも記念受験発言でノートは燃やさなかったと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:42

    口田君や常闇ボーの姿を見るに先祖に異形系がいてそれが個性とは別に体に現れてるんだよね
    恐らく大なり小なりあの世界の人間は先祖の個性によって体の強度や身体能力にバフがかかってると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:57

    >>126

    ……

    バクボーはデクがまだ本気で諦めてないと無邪気に信じてたけどね

    世の中そう甘くないの

    無個性にはヒーローは無理なんて現実をデクはとっくに理解してたしもう8割方折れてたんだ

    だから鍛えられないし違法サポートアイテム自作とかできないんだよね

    そんな事しても無意味だと理解する結果になるのが怖いから目を逸らすんだ

    かわいそ….

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:56

    40巻まで読んでて思ったけど相澤せんせェって実質無個性みたいなものですよね?見てる間だけ相手の能力消すとかタイマン空間以外役に立たないと思われるが…
    ほぼ無個性でもあそこまでやれるって証明なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:51

    無個性が職業ヒーローになるには欠点がある
    個性持ちのヒーローがやればもっと強いということや
    オールマイトクラスの財力と経験があって初めて無個性がヒーローやる意味が出来るんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:12

    スレ画のセリフだけ送ってofa譲渡しなくて放置しても主人公はヒーローになふ努力したのん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:05

    >>141

    おそらく死ぬほど努力したと思われる

    大事なのは個性じゃなくて誰かに応援してもらう事だったんだよね

    デクは生まれた時から母親からすら謝罪の言葉だけでその応援を貰えなかったんだ悲哀が深まるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:18

    オールマイトですら無個性でヴィランに立ち向かう時は鉄パイプ位は持ってったのにデク君はカバン1つで突っ込んでったんだよねイカれてない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:55

    爆ボーがデクに助けられたなんて思ってねぇと言ってたけど実際ヘドロ逃げ出せたのはデクのせいなんでマッチポンプですね忌憚のない意見ってやつっす

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:38

    >>139

    相澤先生がタイマン以外に役に立たないエビデンスは?

    USJに蛇腔病院を忘れてないかい?ボクゥ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:52

    >>92

    待てよバットマンは金持ちという能力を持っているんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:38

    >>139

    お言葉ですが死柄木が大暴れするまではヒーロー飽和社会だから基本的にタイイチにはなりませんよ

    1人で戦う場合も基本奇襲がメインだし「いざと言うとか1人でどうにか出来ないと死ぬ」って分かってるから近接戦闘に特化したんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:01

    >>139

    タイマン空間でしか役たたんヤンケなんて言うけどね、個性持ちが個性消されるってのは俺らの足が急に吹っ飛ぶことと同じなんだ

    普通に有利になると思った方がいい 異形型相手?ククク…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:11

    ヒロアカアンチも驚いたと思うよ、長期連載の円満完結な上に自分の費やした10年が無駄な時間だったんだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:57

    個性が無いと何をどう鍛えたら良いのかも分かんないだよね酷くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:16

    サーナイトアイみたいに5kgのハンコ投げる筋肉は欲しいよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:40

    ヒロアカ読んでる読者なら無個性でヒーロー活動は無謀だと理解できると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:57

    >>139

    お言葉ですが無個性同士のタイマンに持ち込めるから強いしそれなのにアングラヒーローでわりと無名なんですよ

    デクにも対複数だとキツいはずと愚弄されるしなっ


    正面戦闘ならサーの方がはるかに弱いんだよね

    オールマイトからは身体能力は…おお…みたいな扱いのブレーン役

    今はオールマイトの元サイドキックの名を持ってしてもボロいビルで部下2人の弱小事務所

    しかも見た未来の変更は出来ないから安全だと確信できる時間までしか見れず戦闘では数秒先くらいしか見れない…

    中堅以下に落ち着いてるっぽいし世界は厳しいのん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:36

    >>139

    お言葉ですが他のヒーローが近距離、遠距離攻撃や災害対応の為の訓練をしている間にひたすら接近戦闘だけ鍛えてるんだから格闘技術に関しては強いってだけですよ

    それもこれも「個性を消して動揺してる間に仕留める」「個性を消さずに近接戦闘が強い異形への対策」って方針が個性:抹消から出来上がってるからなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:25

    サーナイトアイや相澤先生がいるから無個性でもヒーローに成れるには致命的な欠点がある
    そいつらはあくまで個性の欠点を埋めるために身体能力を伸ばしてるのであってそれと同じことが出来ても大したことはないという点や

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:45

    >>152

    無謀を超えるのが主人公なんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:46

    しかし...これに憧れたんなら体は鍛えとけよと感じずにはいられないんです

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:21

    >>152

    言ってる事がワンチャンダイブとほぼ変わらないんだよね凄くない?

    ヤクやら武器やら何やらやってどうにか出来るヴィジランテルートもサポートアイテムモリモリのアーマードオールマイトルートも確実に死ぬからさせたくないのは俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:06

    >>157

    エンデヴァーの血を引いてオールマイトに憧れているのに細マッチョ止まりの焦凍を愚弄するのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:31

    無個性が限界まで身体鍛えても個性持ちがちょっと鍛えただけで追い越されそうっスね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:22

    身体を鍛える→身体能力系や異形の下位互換
    相澤先生の捕縛術を鍛える→捕縛術の下位互換
    無個性じゃあ個性持ちの下位互換にしかならないこれは差別でない🦏だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:24

    >>1

    ワイもこの気持ちか心の奥底に突っかかってたんや…しかしアーマード・オールマイトを見た瞬間からその突っかかりは消えた…つまりアーマード・オールマイト=神、オールマイトは最高のヒーローなんや!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:41

    優しくなければ資格は無いが強くなければ生きられない
    それがヒーローなんだ
    悔しか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:00

    >>163

    心の愛 どこへ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:04

    >>5

    >>126

    >>141

    語録あやふやすぎて笑ったのが俺なんだよね

    思いの外荒れなかったからって露骨すぎるよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:03

    >>152

    その無謀で無力な勇気ある行動が皆を動かし多くの人を救うから尊いんだ

    アーマード・オールマイト展開は麻薬ですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:31

    無個性こそが極まりつつある個性社会においてもっとも個性的な人間的な回収はトンチ効いてていいと思うけど一話で掲げた大目標を二話目で消しちゃったように見えるのはちょっとどうかとも思う、それが僕です

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:19

    >>161

    ならばそれ以上に鍛錬をしろ・・・鬼龍のように

    けっきょく作者がブースト系以外の個性持ちの身体能力について何も言ってないから

    おかしな身体能力してんじゃねえよえっーって部分は妄想で補完しないといけないんだくやしか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:20

    >>161

    USJで相澤線先生が抹消が効かない異形モブヴィランを邪魔だクソゴミしてたんだよね

    鍛錬を超えた鍛錬をするしかないと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:52

    >>168

    ずっと無個性が鍛錬しても無駄って話をしてるのにそれ以上に鍛錬しろとか何を言ってるのこの馬鹿は?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:33

    武道や格闘技を学ぶだけでも違うと思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:50:23

    あの世界の個性はこれからどんどん強くなっていくんすよ
    今のままなら無個性でも鍛えればある程度通用するかもしれないっすけど将来的にキツくなると思われるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:08

    >>169

    逆に言えば異形系のような単純な身体能力の高い相手にしか通用しないんだ

    炎や電気果ては泥酔させるなんて千差万別の個性を相手に道具と技術だけでは限界が来ると思われる

    ヒーロー活動なんてどれだけ強みを押し付けられるかなのに強みがないなんて話にならねーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:16

    >>170

    そのエビデンスが妄想ベースだと言ってるんですよ本山先生

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:10

    >>174

    個性持ちが身体能力が高いとか除いてもあらゆる個性持ちの下位互換にしかならないやつがヴィランの前に出たところで殺されるのが関の山ですよね🍞

    逆に無個性が鍛えた程度でマスキュラーや荼毘と戦える方法があるなら教えて欲しいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:00

    炎を扱う個性持ちが副産物として熱への耐性を持つあたり個性因子に引っ張られて体が頑丈になるとかは全然あり得そうな話なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:59

    そもそも無個性がデクの世代で殆どいない以上社会側がわざわざ無個性のヒーローが現れることを望んだいないんだ
    むしろ邪魔だクソゴミ扱いを受けると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:02:50

    グローブがなくても野球は出来るけどグローブがある方が当然上手くキャッチできるし、スパイクがなくても100Mは走れるがある人間の方が早く走れる、個性がないまま土俵に上がるってそういうハンデが最初っからあるみたいなもんですよね厳しくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:34

    個性=身体能力の延長

    体を鍛えるほど個性が強くなるということは大げさな言い方をすれば無個性のトレーニング効率は個性持ちの半分以下ということ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:06:51

    >>175

    ヴィランが全員マスキュラーや荼毘レベルだと思ってるのかこのボケナスがー!!

    最低でも相澤先生やルミリオンクラスまで鍛えれば正確な立ち位置はわからないけど

    ヒーローとして戦えると言ってるんですよ 伝タフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:08:16

    一芸だけじゃヒーローは出来ないからね
    無個性はその誰でも持ってる一芸を持ってないのが致命的なんだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:09:07

    あの世界に根付いてる常識とか文化とか個性社会を踏まえた上で無個性という存在を考えると「体鍛えておけよ」なんて言えないんだ

    ぶっちゃけデクの立場は障 者に近いんだ

    脚がないのにサッカー選手目指して胸トラップとヘディングの練習するようなものなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:11:09

    >>180

    答えになってないですよね

    ヒーローとして戦う以上そういう奴らと戦う日が来ることを想定しないとダメダメェ

    ついでに炎とか遠距離攻撃持ちとはどうやって戦うのん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:19

    >>182

    それでも努力する主人公は尊いと思うけどそんな環境で諦めてしまうのも当然の感覚だと思うんだよね、そもそもデクは勉強に関しては雄英に受かるレベルで頑張ってたしOFA授かったあとは馬鹿みたいに努力し続けてるんでバランス取れてると思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:27

    >>183

    一般ヴィランでもヘドロみたいな不定形持ちがいるから無個性とか鍛えても足手纏いになるパターン多そうっすね

    忌憚なき意見って奴っス

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:22

    >>157

    しゃあっけどオールマイも鍛え始めたのは個性もらってからなんすよボクゥ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:26

    >>185

    1話でプロヒーローですら有効な個性持ちを待つような感じだったからね無個性にはそういう有効な場面すら無いと思うとかなり厳しいんじゃないっすか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:14:54

    >>180

    待てよ相澤先生の強さは抹消で異形系以外の個性を封じることによる肉弾戦の強要にあるんだぜ

    相澤先生の捕縛布は氷とかの肉弾戦以外には弱いんだ伝タフ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:16

    >>183

    でも全ての個性持ちヒーローがオールレンジ対応できるわけじゃないっスよね

    そういうヒーローも欠陥ヒーローと言ってるに等しいんですがいいんスか

    奇譚のない意見って奴っす

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:05

    >>186

    あれっオールマイトって最初からOFA100%使えるくらい身体仕上がって無かったスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:21

    >>189

    お言葉ですが無個性はそれ以下ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:17:43

    >>188

    例えば念動力みたいな個性のヴィランに対して無個性は念動力への対策必須だけどイレイザーヘッドはヴィラン視界に収めるだけで後は殴り放題なんだから前提からして違うよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:17:59

    周りの人間誰もが当たり前に持ってるものを自分だけ持ってないってだけでも相当キツいのによりにもよってそれが憧れの核となるものだったんだ

    グレずにあの精神性を保っていただけ褒められていいのではないかと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:13

    とにかく個性持ちは増強系じゃなくても身体能力が上がるという公式のエビデンスを出せ
    それを出さない限りはヒロアカの個性関連の設定は考えなしのチンカスとして愚弄する

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:18:48

    相性が不利な相手がいるのは仕方ない反面無個性には相性の良い相手もいないのも事実なんだよね
    無個性の悲哀を感じますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:39

    >>162

    I AM HERE…神

    私が来たんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:47

    >>182

    ヒーローになれないだけでそういう扱いにするのは差別だと思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:29

    >>195

    相性悪くなければ殴り倒せる可能性もあるという話をしてんスよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:37

    >>197

    そもそも無個性の存在自体が考えられてないから差別するつもりがなくてもそうなっちまうんだ

    デクの時代にはすでに絶滅危惧種だからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:20:57

    >>198

    それ・・・・・・個性有りでも同じですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています