【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(6)

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:56:00

    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、ホシノも少しだけ知ってるよ


    彼が先生になった理由は夢だったから


    先生の戦闘能力は98(-50)で、身体能力が93(-50)もあり蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、解体や証拠隠蔽は90、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化、一晩寝るとどんなに重傷でも89(-85)回復するよ


    倫理48、本能16、状況に応じて同時に判定し、上回った方を採用する、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(5)|あにまん掲示板犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。ブルーアーカイブのネタバレを含むた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:57:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:58:14

    立ておつ

  • 4スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:59:03

    初代

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲|あにまん掲示板犯罪者の先生🎲犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。※チュートリアル場面…bbs.animanch.com

    生徒からの好感度と戦闘能力。

    好感度は1ほど不信100ほど信用。

    戦闘能力は1ほど非戦闘員、100ほど強い、最強格はカンスト。

    キヴォトス人の身体能力は平均70程度で、90超えると時速100kmで投げ出されても完璧な受け身が取れる。

  • 5スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 20:59:18

    表記例
    キャラ名(好感度)(戦闘能力)(身体能力)

    モブ
    カタカタヘルメット団(N/A)(21)
    傭兵の生徒(N/A)(38)
    カイザーPMC(N/A)(53)
    カイザーPMCの精鋭(N/A)(76)

    アビドス勢
    ホシノ(134)(112)(110) シロコ(72)(81)(92)
    ノノミ(50)(63)(19) セリカ(36)(79)(72)
    アヤネ(82)(45)(57)

    ヴァルキューレ
    カンナ(27)(N/A)

    ゲヘナ勢
    ヒナ(60)(N/A)

    アル()(94)(88)
    カヨコ()(87)(93)
    ムツキ()(72)(72)
    ハルカ()(80)(83)

  • 6スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:00:12

    戦闘は現在大幅改変するか検討中のため記載しません

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:07

    保守

  • 8スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:02:59

    そろそろホスト規制が怖い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:05

    ホスト規制には困りますね…
    ギャグシーンになると途端にアル社長がしぶとくなる…

  • 10スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:07:00

    >>9

    だいたい10とか22時とかになると規制が入る気が…日によっては夜中の1時…1時間ごとに怯てます…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:57

    うーん本当に面倒…
    とりあえず保守

  • 12スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:12:26

    食器洗いとお風呂行ってきます、23時までに帰って来なかったら察してください

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:30

    >>12

    了解

  • 14スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 21:57:55

    カヨコ視点

    >>1

    時間を少し遡る。


    カヨコ「ん…あれ?私…」

    ホシノ「起きた?」

    カヨコ「ッ!」

    ホシノ「まぁまぁ、そんなに警戒しないで〜、あ、荷物はそこだよ、武器も置いてるからね〜」


    警戒しつつも武器を手にする、弾は抜かれておらず、撃とうと思えば撃てる、だが相手はゲヘナ最強の生徒、空崎ヒナの同格。


    つまり、ナメられているということだ。


    ホシノ「ねぇ、取引しない?」

    カヨコ「……聞かせて」

    ホシノ「少し迷った?いいよいいよ、どうするかはそっちで決めていいからね〜。

    短刀直入に聞くけど、依頼人は誰かな?やっぱりカイザー?」

    カヨコ「言うはずがないでしょ」

    ホシノ「そうかな?雇い主について教えてくれたら…お仕事を提示できるんだけどな〜」

    カヨコ「それが…取引?」

    ホシノ「そ、どうせ依頼は失敗、雇い主がカイザーだとしたら…食い潰されるよ?私達のように、だからさ、一緒に反抗しない?」


    思ってもみない提案だった、ただ理には叶っている、どうせ追われることになるなら、こちらから潰しに行く、曲がりなりにも悪党を名乗っている以上、それくらいはやっても構わない。


    カヨコ「…勝算があるなら」

    ホシノ「あるよ、とっておきの勝算がね、だって彼らの"土曜日"が近いから」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:33

    いい文だァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:56

    ソロモングランディの決め台詞かっこいいな…

  • 17スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:06:03

    カヨコ視点

    >>14

    土曜日…アルが撃たれる前にも言っていた、嫌な予感がする、同時に…悪魔としての欲望が湧き上がる。

    これほどの強さを持った人間が、アルの言っていた優秀な指揮官の指示の元でカイザー相手に本気で戦ったとしたどうなる?それによって私達はカイザーから解放される?


    まるでパンドラの箱を目の前にしているような気分になる、受けて(開けて)はいけない、受ければ(開ければ)最後、破壊と絶望が溢れ出し、ほんの少しの希望(解放)が残る。


    違う、何かが違う、この違和感は何?


    dice1d2=2 (2)

    1.気付ける

    2.気付けない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:30

    気づくとsan値チェック入りそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:49

    このアイデアロール失敗はプラスだな

  • 20スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:21:33

    カヨコ視点

    >>17

    わからない、違う、知りたくない、知ってはいけない…それはきっと、何よりも恐ろしくて、キヴォトスにおける最大の禁忌に触れること同等の何かだと思う。


    知ったら最後、ソレを背負うことになる。


    ホシノ「大丈夫?汗がすごいよ?」

    カヨコ「…あなたは……知ってるの?」

    ホシノ「うへ?」

    カヨコ「なんでもない」


    知りたくなる、でも、聞かない方が良い、ただわかるのは、この女ト手を組んでいる存在は、アルが目標としている領域の更にその先にいる、もし呼び方をつけるならば。


    怪物


    カヨコ「……他の子達は、無事?」

    ホシノ「ん〜…まだ延びてるよ?まぁ、それも計算のうちだけどさ、実質的なまとめ役って君だよね?だから君が最初に起きるようにしたんだよ」

    カヨコ「そう、ほんと…嫌な依頼」

    ホシノ「で?どうするの?」

    カヨコ「依頼主はカイザーPMC理事、アビドス砂漠に基地を建設してる、私達はそこで依頼を受けた、基地の細かな部分は流石にわからない」

    ホシノ「じゃ、交渉成立だね、おじさんはアビドス廃校対策委員会のホシノ、小鳥遊ホシノ」


    ホシノが手を差し伸べてくる、こちも手を差し伸べ、握った。


    カヨコ「便利屋68、鬼方カヨコ」

    ホシノ「よろしくね〜カヨコちゃん」

    カヨコ「…1つ質問いい?」

    ホシノ「なぁに?」

    カヨコ「アル…ピンク髪の狙撃手の口に銃口を突っ込んだのは、何故?」

    ホシノ「君達はさ、鍛えたら私くらい強くなれると思うんだ、そんな子達が本気で逃げたらおじさんでも取り逃がしちゃうから、逃げるって選択肢を潰しておいたんだ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:29:19

    ホシノこわい
    アルが変態に目覚めたせいで先生の過去に触れそうになってくるの割と事故じゃない?

  • 22スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:36:09

    カヨコ視点

    >>20

    カヨコ「…確かに、私以外は逃げるという選択肢を見失ってた、私自身も…少し迷った」

    ホシノ「おや?意外と冷静だね?いやぁカヨコちゃんを2番目に潰して正解だったよ」


    全く褒められた気がしない、ただの自画自賛だろう。


    ホシノ「あぁ、口の中に直射したけど、ゴム弾なんだよ、あれ」

    カヨコ「ゴム弾?」

    ホシノ「流石に普通の弾じゃ危ないからね〜、鎮圧用に持ち歩いてる低装薬のゴム弾を使わせてもらったよ」

    カヨコ「そう…それだけ聞けたら十分」


    このあと、私は目を覚ましたムツキとハルカに説明をした、二人とも多少なりと思うところがあるようだけど、反対はしなかった。


    ただ


    ムツキ「ねぇねぇ、どうせだからアルちゃんにも尋問しない?」

    先生「カヨコに尋問したのに、アルにもするの?」

    ムツキ「だって面白そうじゃん!それにアルちゃんはアウトローに憧れてるからさ、そういう経験は大事でしょ?」

    先生「そんなことは…」

    カヨコ「私からもお願い、先生、こんな危険過ぎる依頼、二度と受けないように教えるために、やった方がいい」

    ハルカ「私も…手伝います」

    先生「…わかった、やろう、ただみんなにも協力してもらうからね」

  • 23スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:43:49

    >>22

    先生「ってことがあったんだ」

    アル「…」

    先生「アル?」

    アル「かっこいい…」

    先生「あ、アル?」

    アル「かっこいいわ!何?今日は"土曜日"だからって、決め台詞?しかもその結果は相手の破滅ってことでしょ?かっこいいじゃない!最高にハードボイルドよ!」

    先生「……」

    アル「先生?」

    先生「なんでもない、今日は遅いからアビドス高校に泊まるといいよ、みんな受け入れてくれると思うから」

    アル「えぇ、それならお言葉に甘えさせてもらうわ」


    廊下を歩いていく彼女の背中を見つめ、俺はただ呟く。


    怪物「こんな存在に憧れても意味はない、全てを失うだけだ」


    追憶の夢

    50以上で描写

    dice1d100=84 (84)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:04

    やっとかよ…夢ェ

  • 25スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:45:26

    >>23

    “お兄ちゃんはさ、楽園が存在すると思う?”


    彼「なんだよ、急に」


    “楽園は全てを許し、全てを救う、素敵な場所なんだよ”


    彼「へぇ〜、で?それがどうしたんだ?」


    “もう少し興味持ってよ、イジワル”


    彼「…そんなものがあるなら、行ってみたいさ、だが存在しない」


    “なんで?”


    彼「楽園があるのなら、どうやって証明する?」


    “見つけて、帰ってくる”

  • 26スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:45:50

    >>25

    彼「全てを許し、救ってくれる理想郷なんだろ?そこを出たいと思うのか?こんなクソみたいな世界に、帰りたいと思うのか?」


    “それは…”


    彼「証明できないということは存在しないってことだ」


    “あるもん!楽園は絶対に存在するの!だってそうじゃないとお兄ちゃんが救われないから!”


    彼「…そっか」


    “そうだよ!お兄ちゃんはいっつも頑張ってて!”


    彼「ありがとな、だが楽園があろうとなかろうと、俺のやることは変わらない」

    怪物「クズ共を全員消して、最後に俺(兵器)が消えれば世界は平和になる、そのために、俺は産まれた(作られた)」


    “…駄目、やっぱり、楽園はないと駄目、私が探しに行く!だから、待っててね、約束だよ?”

  • 27スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 22:46:45

    今日はここまでにします

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:34

    そりゃあ無ェーーっすよーーー!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:04

    お疲れさまでした
    エデン条約がなんとかって言ってた理由が何となく理解できた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:02

    昔は""がついてるの妹なんだな……と思ったけどここの先生普通に「」表記だったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:17

    ハードボイルドというかアッシュだよな…灰だよ灰

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:18

    おいスレ主ィーーッ!!!
    追憶の夢はこれで終わりか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:48

    この楽園の話に毎回思うのが、好きな人、大切な人にもここに来て欲しいという気持ちを持つ者がいるなら帰ってくるよな…という考え

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:48

    妹良い子だな…本当とても良い子だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:29

    >>33

    確かにそんな素敵なところなら招きたくなるよなそうじゃないならきっと蜘蛛の巣かなんかの別物だ

    この先生は色々あってこじれてるけど無いと考えているものをどう証明するかは至難の業だとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:41

    このレスは削除されています

  • 37スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/31(水) 23:36:21

    んもう仕方ないなぁ、ちょっとだけだよ?明日早いから…ちょっと修正して再投

    >>26

    先生「…夢か」


    入院している妹との会話、「私」が「俺」であった頃の記憶。

    妹の名前も、顔も、声さえも思い出せない、覚えているのは身長と体つき、それから会話の内容、それだけだった。


    壁に貼ってあるポスターを見る。


    先生「…エデン条約」


    ゲヘナとトリニティの友好を結ぶ、楽園の名を持つ条約…成立など不可能だろう。


    先生「お前は…今、どこにいるんだろうな?楽園にいるのか?」


    話しかけても返事はない、ただ、今日は体がすこぶるいい、無茶をする前と同じ動きができるだろう。


    先生「今日は"土曜日"だ、クズ共を終わらせてやる」


    ソロモン・グランディ、月曜に産まれ、火曜に洗練、水曜に結婚、木曜に罹患、金曜に悪化、土曜に▢んで、日曜に埋葬、ソロモン・グランディは


    怪物「一巻の終わり」


    俺は身支度を済ませ、シヴァ関ラーメンの一室を出た。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    誰もいないはずの部屋で、少女は一人、怪物のために祈りを捧げた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:10

    ありがとう…祈りが届くと良いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:31

    3(サン)キュー4(フォー)エヴァー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:07

    楽園とかどうでもよくて救いがあるか理想を見出せるかかが大事なんだよな…多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:03

    保守がてらに仕事頑張れ〜
    彼と妹さんが仲が良さそうで良かったなとは思うよ本当に家族達を大事に思ってるのが想像できる

  • 42スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 08:55:38

    回線ヨシッ!広告うざい!少し進めます、昼までに何も何もなかったら規制をくらってます。

    >>37

    とある雑居ビルの一室、暗い部屋の奥、窓際の机に座るスーツ姿の異形と、人間の皮を被った怪物が対峙していた。


    ???「ついに動きますか、生ける大量破壊兵器である貴方が…流石に予想外の事態です、えぇ、えぇ、今回の件から手を引きましょう、それも差し上げます」

    先生「良いのか?手を引くどころか、基地内の見取り図まで」

    ???「クックックッ、キヴォトス最高の神秘を手に入れることは出来ませんでしたが、▢んでしまっては意味がありません。

    それに神秘でも、恐怖でも、崇高でもない何かを宿す貴方とこうして関わりを持てたのです、貴方もまた私の研究対象なのですよ?先生」

    先生「……」

    ???「クククッ、そう怖い顔をしないでください、我々ゲマトリアは貴方を高く評価しているのですよ、どうです?仲間になりませんか?」

    先生「断る、お前みたいな奴と組んでもロクなことにならない」

    ???「それは残念です…忠告しておきますが、先生、あなたの持つ大人のカード、それはあなたの精神を媒体として効力を発揮します、ソレを使い続ければ、よほど忌しいものになりますよ?」

    先生「もうなってる」

    ???「あなたの肉体はそうでしょう、しかし精神は違います、心まで怪物に成り果てることのないよう、お気をつけください」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:37

    ま有名だよな先生の事は…意外だったのはただの改造人間が研究対象ってところだけど
    大人のカードは理性と本能を持っていって最終的にはゼロにしそうだな
    忘れてたけどいよいよ理性と本能の数値が本格的に絡んできそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:39:44

    やりとり見てると黒服ってちゃんと○ぬんだな…一応恐れてはいるのかよ
    また意味深な事言ってる…神秘でもどれでもない何かって変な火種の匂いがする

  • 45スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 10:18:31

    >>42

    先生「忠告感謝するよ、黒服」

    黒服「我々は貴方と敵対することも、貴方が壊れることも望んでいませんので…仲間になっていただけないのは残念ですが、それとは別に、定期的に健在だけでもしませんか?」

    先生「何故?」

    黒服「お互いのためですよ、貴方はキヴォトスにおいてはオーパーツそのもの、ある種人知の結晶とも言える、それは正しく人類の最高傑作にして人類の大罪なのです、貴方を治すことができる人物が、キヴォトスにどれほど存在すると思いますか?」

    先生「…治せるのか?」

    黒服「クククッ、興味を持っていただけたようで何よりです、えぇ、完璧にとはいきませんが、治せるのですよ」

    dice1d3=3 (3)

    1.お前の口ぶりから、他にもいるんだな?(本能16の上昇判定)

    2.条件はなんだ?(本能16の大幅上昇判定)

    3.…保留にしてくれ、考える時間が欲しい

  • 46スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 10:23:33

    🎲!おまっ!ふざけ、ふざけんな!だからお前はダイスノホテプなんて言われるんだぞ!お前の黒い点全部深淵なんだろ?知ってるんだぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:35:29

    ハッハッハ!笑える!好感度が高めの可愛いダイスノホテプだと思えば萌えない?
    先生そんなに高性能なん…?スレ主がダイスに嫉妬されたかいちゃつきで振り回されてるの面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:52

    >>46

    ダイスというのはニャルラトホテプみたいなモノなんだよ…それに好かれたらもう…ね

    ダイスからは逃れられない

  • 49スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 11:12:17

    🎲お前が回復しない選択肢を用意するから選んだだけだぞ?

    「ピンポイントで毎回ぶち抜くなー!」

    >>45

    先生「…保留にしてくれ、考える時間が欲しい」

    黒服「クックックッ、構いません、受けてもらえたら御の字、駄目なら駄目で諦めるつもりでしたから」

    先生「じゃ、俺は行くからな」

    黒服「……みな◯しにするのですか?」

    先生「チャンスを与える、手を引くなら◯しはしない、だが引かないなら徹底的にやる、それだけだ」

    黒服「そうですか、では武運を祈ります」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    アル「…本当に、これだけでいいの?」

    ホシノ「だいじょーぶだいじょーぶ、せんせーは強いから…ふぁ〜」

    シロコ「ん、確かに強かった、キヴォトスの外から来たとは思えない程に」

    セリカ「私としては、蝉の正体が先生だったことが驚きなんだけど…」

    ムツキ「くふふ、アルちゃん、あれからコンニャクを見る度に顔を赤くするようになったんだよねー」


    ザッ…ザッ…ザッ


    ヒナ「遅れたかしら?」

    カヨコ「空崎ヒナ…!」

    ハルカ「だ、だだだ、騙したんですか!」

    アヤネ「ち、違います!今回は協力者として来てもらっています!」

    ノノミ「ヒナさん、よろしくお願いします」


    なお、ワカモはdice1d3=3 (3)

    1.呼んだ

    2.勝手に来た

    3.あ・な・た・さ・ま♡

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:22:28

    草1番駄目そうな選択肢ぶち抜くじゃん
    あと保留だからまた来ればいいんじゃないです?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:22:56

    >>49

    オワーッ!!!

    来おったぞ女狐!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:29

    ここのダイスは好きな人ほど虐めたくて試したくなるんだろうな

  • 53スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 12:34:20

    原作でもこのメンバー+トリニティだし、そこにサイボーグいるならワカモ入れても問題ないだろw

    🎲言ったな?じゃあこれにする

    先生の胃にダメージ!

    >>49

    ※専用BGMをご準備ください


    ???『こちらファウスト、準備できました!特別演習を始めます!』

    ホシノ「じゃ、始めよっか」

    シロコ「ん、総員、覆面着用」

    アヤネ/0号「陽動作戦、開始!」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    ダダダダダダダダダダダダッ

    ドンッ!ドンッ!ドドンッ!ダダダダダダダダッ


    先生「始まったか」

    ???「んふふ♡あなたさまとこうして共に戦えることに、このワカモ、とても興奮しております♡」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    作戦前日


    先生「作戦はこうだ、みんなには敵の注意を引き付けてもらう、その間に私が潜り込んで内部から完全に破壊する、自分達が手を出した相手が誰なのか思い知らせる。

    あぁ、その間の守りはシヴァ大将率いるヘルメット団がやってくれる、まさかラーメンで改心させるとは思わなかったけど…」

    ワカモ「その話、ワタクシにもお手伝いさせていただけますこと?」

    先生「わ、ワカモ!?いつの間に!」

    ワカモ「ずっと見ていましたわ、あ・な・た・さ・ま♡」

  • 54スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 12:34:40

    >>53

    先生「…」

    ワカモ「苦しかったでしょう?寂しかったでしょう?しかしもうそのような想いはさせません、このワカモがあなたさまのために身も心も捧げます♡」

    先生「どこまで知ってる?」

    ワカモ「全て、お聞きしておりました…んふふ♡」


    ワカモの好感度dice1d3=1 (1)

    1.なにこれカンストしてる

    2.計測器が壊れた

    3.測定不能

  • 55スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 12:45:57

    >>54

    怪物「…なら隠す必要もないか、俺は俺のやり方で行かせてもらうとしよう」

    ワカモ「あぁ、そのお姿も素敵♡……さぁ、災厄の名を持つ者同士、共に参りましょう」

    怪物「プリズナー1、戦闘開始」


    その日のことをカイザーPMCの兵士達はこう語っている、あれは戦闘ではない、一方的な蹂躙、外から攻めて来たかと思えば静かに内側が喰い破られた。

    その時、歌が聞こえ、問いかけが聞こえた瞬間、意識が遠のいたと、誰もが口にする。


    ※戦闘をどうするか今だに決まってないので今回も蹂躙回になります。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:41

    こちらが一方的に蹂躙する様は気分が良いねェー

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:52:46

    ワカモとこの先生なら付き合えても先生側が居心地悪そう…骨の髄まで怪物と怪物になった人間じゃ全然違うようななんというか…問題ないのが一番だけどな

  • 58スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 12:57:16

    >>55

    PMC1「クソッ!なんなんだよこいつら!」ダダダダダダダダッ

    PMC2「リロード、援護!」チャッ

    ホシノ「必要ないんじゃなぁい?」

    PMC2人「あぁ…うああああああ!!!」ダンダンッ!


    カンッ!

    ヒナ「そこね」

    PMC3「馬鹿な、馬鹿な馬鹿な馬鹿なぁ!」

    ヒナ「馬鹿なのは、あなた達の方でしょう?」ドドドドドドッ!


    カイザーPMC理事「ええい!どうなっている!たかだか十人程度だろう!?」

    部下「て、敵に砲撃隊が「ならさっさと潰せばいいだろ!ヘリも出せ!」

    部下「は、はいぃ!」

    カイザーPMC理事「クソックソッ!あと少しで邪魔なアビドス“生徒会“が消えるというのに!」

    部下「り、理事!」

    カイザーPMC理事「今度はなんだ!」

    部下「へ、ヘリが、ヘリが破壊されています!」

    カイザーPMC理事「何!?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:05:03

    十人で…こんな被害出せるんだ
    毎回先生の戦闘シーンで心配になる…心配性になっちゃったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:07:02

    カイザーが苦戦してると爽快

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:19:07

    >>58

    「馬鹿な馬鹿な馬鹿なぁ!」

    EDF隊員みたいじゃんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:22:22

    >>61

    実質相手は宇宙人だし合っているのか!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:08

    戦闘描写を重ねるごとに「怪物」としての説得力が高まってくる…ヘリも落としただろ先生
    先生に使われた技術は技術以外に怨念とか取りついてそうだな亡くなった人の力を借りてたりして

  • 64スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 17:06:56

    >>58

    ワカモ「あはっはっはっはっはっはっ!」

    PMC1「なんで災厄の狐がいるんだよ!」

    PMC2「知るかよそんなこと!」

    PMC3「はやくヘリを回せ!」


    ワカモの元へといくつものヘリが向かう、しかし…


    怪物「もう一発、花火をあげようか」カチッ


    いきなり爆発し、落ちていった。


    怪物「…こういう状況下で直接戦うのは陽動目的か、馬鹿のやることだ、やるのなら一方的に◯すものだ」

    ワカモ『えぇ!えぇ!陽動とはいえどもあなたさまのために大暴れできるのはとてもとても気持ちの良いものでございます!』

    怪物「そうか、なら最高の演目にしようか」

    ワカモ『はい♡』


    ヘリの次は装甲車が、戦車が、次々と爆発していった。


    怪物「……そろそろか」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    理事「なんて…ことだ」

    部下「どうしますか?理事」

  • 65スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 17:07:59

    >>64

    理事「もういい!俺が行く!」

    部下「わ、わかりました、出撃準備!」


    理事は格納庫へと向かう、その兵器は強力で並大抵の生徒では太刀打ちできない。


    それこそは超強化外骨格、いわゆる大型ロボット兵器、理事はそのコックピットに乗り込もうとしたが。


    怪物「よぉ、PMCの理事、あんたに質問があるんだ」


    男が操縦パネルに脚を乗せて座っていた。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:22

    ワカモってやっぱり怖い…カイザーpmcはもうボロボロ

  • 67スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 17:08:38

    >>65

    理事「お前は」ドンッ!

    怪物「…プファイファー・ツェリスカ、弾薬は.600Nitro Express、象を撃ち◯せるリボルバー拳銃だ…普通の人間はバイポッド無しでは撃てないがな」

    理事「…脅しか?」

    怪物「取引をしよう、アビドスの法外な借金、その利息を0にし、今まで払った分の利息を借金から差し引け、3億円の赤字なんてあんたらにとっては端金だろ?」

    理事「取引とは言えんな」

    怪物「そうだな、これはこちら側があんたらに望む内容に過ぎない、見返りは─────────」

    理事「…良いだろう、その条件を飲む」

    怪物「交渉成立だな、だが交渉とは契約でもある、この契約を無視した場合…お前達は選択を迫られる」

    理事「ハッ!相手は選ぶさ、ではよろしく頼むよ"お客様"」

    怪物「あぁ、任せておけ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:15

    おおう先生…じゃなかった怪物怖い
    こうでもしなきゃ駄目なのがカイザーの恐ろしさだよね

  • 69スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 18:02:25

    >>67

    先生「あ、もしもし?交渉がおわったよ」

    ホシノ『お?どうだった?』

    先生「文句無しだね、今後は利息が発生しない、それに払っていた分の利息も差し引かれる、それでもあと6億はあるけど」

    ホシノ『流石先生だねぇ、3億も借金が減ったよ〜、それじゃあ帰ったらみんなでパーティーだね〜』

    先生「…今日は他に用事があるんだ」

    ホシノ『用事って?』

    先生「……未解決の問題を終わらせてくる」

    ホシノ『無茶は、駄目だよ?』

    先生「わかってるよ、じゃ、また明日…」


    男は夕暮れの中、眼前にある畑を見つめる、畑の隣には小屋があり、そこに袋詰めされた麻薬が重ねられていた。


    先生「ケシの違法な栽培施設…アヘン工場、情報通りだな」

    理事「ここは見た目以上の要塞で、我々も手を焼いている、奴らはカイザーの名を勝手に名乗りながら麻薬の密売をやっている、お前を攫ったのもこいつらだろうな」

    先生「あんたらがやってないという根拠は?」

    理事「お前の情報を知っていて手を出すやつは成功などできん、それが答えだ」

    先生「なるほど…あぁもう一ついいか?」

    理事「機密情報なら渡さんぞ」

    先生「それはもう盗んでる…何故、アンタはカイザーに入った?借金で破産した人間を裏で支援したり、孤児院に匿名で寄付するアンタが、何故?」

    理事「……守るために必要なのは金と権力と暴力、その全てがカイザーにはあった、それだけのことだ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:58

    理事に裏事情が生えた!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:23:17

    そういえばスレ主が良い感じの文章を書くと毎回ダイスが張り切ってるような気がする

  • 72スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 18:27:53

    >>71

    嫌だ!振りたくない!ここで振ったらUnwelcome Schoolどころかこち亀BGM流れる!嫌だ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:53

    >>72

    振って♡ダイスちゃんもスレ主に良いところ見せたくてウズウズしてるよきっと

  • 74スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 18:32:56

    >>73

    あんな邪神を解き放ってたまるか!最初からテラーみたいなもんだぞ!絶対ロクなことにならない!


    やらかす確率dice1d100=50 (50) %

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:47

    逆に凄い…ニャル子さんみたいなもんだと考えれば可愛いよ!結局一騒動起きるだろうけど

  • 76スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 18:38:50

    ↓心情

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:39:43

    つまりいつも通りじゃないか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:10

    関係ない。行け

  • 79スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 18:44:21

    スレ主団長「あぁわかったよ!振ってやるよ!振れば良いんだろ!俺がお前達に見せてやるよ!」

    >>69

    先生「…なるほど、アンタとは上手くやっていけそうだ」

    理事「…俺からも、1ついいか?」

    dice1d3=1 (1)

    1.シヴァは…アイツは元気か?

    2.小鳥遊ホシノは…俺を恨んでいるのか?

    3.お前…ロリコンなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:34

    良かった…理事の見せ場が出来た
    知り合いなんだな…大将

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:45:39

    おやぁ!?ダイスちゃん張り切ってますなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:46:18

    結果から見れば、まぁ良い方なんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:27

    ホシノからは恨まれて当然として受けいれてるっぽい?
    顔向け出来る訳でもないし力を求めた事自体は後悔してなさそうだからかな
    大将が心残りか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:08

    ユメ先輩の一件で相当な期間寝込んだし未だに夢に見てる理事

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:12:31

    >>67

    ハンドガンじゃないんだよ。あれは...

    あれは...最早ハンドキャノンだ...

  • 86スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 19:22:51

    🎲速攻魔法発動!再判定!

    >>79

    理事「シヴァは…元気か?」

    先生「あぁ、居候させてもらってるよ」

    理事「ははっ…アイツらしいな」

    先生「知り合いなのか?」

    理事「…相棒だったんだ、俺も、アイツも、スラムで育って、他にやることがないから兵士になった、それから…意見の違いで別れたんだ、俺達は兵士として沢山◯した、当然、お前ほどじゃないだろうがな」

    先生「俺と同等の存在がゴロゴロいても困る」

    理事「……アイツは自ら武器を置くことを決めた、対して俺は力を追い求めた、正直、後悔している」

    先生「その気持はよく分かる、痛いほどに」

    理事「そうか…そうだろうな……もう一つ、いいか?」

    先生「何?」

    dice1d2=1 (1)

    1.小鳥遊ホシノは…俺を恨んでいるのか?

    2.お前…ロリコンなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:47

    真面目だな…そういえばカイザーはキヴォトスの外出身だっけか
    ロリコンのレッテルは色々キッツイから当たらなくてよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:26

    今の大将はラーメンで相手を制するようになったからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:34

    ダイス神が空気を読むだと…明日は槍が降るか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:34

    >>89

    ダイスもスレ主のことを大切には思ってるらしいよ過去のスレで判定出てた

    歪んだ愛情らしい

  • 91スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 19:40:25

    🎲褒めろスレ主

    ちなみにロリコンって言われたら「ふ…ふはははは!冗談に決まっているだろう!」をやっていた。

    🎲( )

    >>86

    理事「小鳥遊ホシノは…俺を恨んでいるのか?」

    先生「さぁ?本人に聞いてみないとそれはわかんないかな」

    理事「…会社のため、あの子達のためだと言い聞かせて、イジメてきた、今のアビドスは子供達が育つにはあまりにも過酷な環境だ、借金の有無に関わらずロクに授業も受けられないだろう、だから追い出そうとした…必要とあらば引き取るつもりでいたんだ」

    先生「……」

    理事「その結果、梔子ユメは▢亡した、あの子は自分を責めているのだろうな…だがそれは違う、俺が◯したようなものだ、あの時俺がやり方を間違えたからだ…もし小鳥遊ホシノが今も自分を責めているのなら、俺を責めてほしい、それで自分を許せるのならば俺はそれを受け入れる」

    先生「本当に優しいんだな、アンタは」

    理事「そんなことはない…本当に優しいのなら、こんなことはやっていない……時間だ」


    夕陽が沈みきり、これから辺りが一層暗くなる、闇の中で怪物は力を増す。


    怪物「なぁ、理事、お前の土曜はいつになる?」

    理事「……既に日曜だ」

    怪物「そいつはいい、新たな1週間がもうすぐ始まる…誕生日おめでとう」


    怪物はお気に入りの音楽を流しながら、行動を開始した。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:05

    善人では無いけど助けられる命は助けようとしている…ハードボイルドだな
    後ダイスが可愛く見えてきた
    良くも悪くも理事は生まれ変わってたわけだな力ある大人に

  • 93スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 19:48:27

    怪物が今聴いてる曲を置いておきます、描写が始まったらBGM代わりにどうぞ。

    ただこれから食器洗いで戻ってくるのがいつになるか…最悪書き溜めて明日全ブッパも…どっちがいいんだろうか。


  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:59

    これからも理事は自分が理事になったことで無くしたものを見つめて生きていくんだろうかね
    もちろん手が広く届くようになって良いこともあっただろうけどさ
    言葉を極力省いたような雰囲気お洒落で好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:49:29

    >>93

    スレ主の無理の無い範囲で頼んだ

  • 96スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 20:13:29

    うーん…なんだか規制をくらいそうだし、区切りは良いので今日はここで更新を止めます、止めるだけで見てはいるので質問とかは返します。
    ちなみにアリ夏読んでる途中です…あの子達の明るい物語を読みながら暗い物語を書けるほどの度量はない。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:21

    ギャグシーンがあるとシリアスとの温度差で○ぬからイベントみたいなギャグシーン入れたりしたり…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:55

    先生が恨んでるのは敵国だけだっけか?祖国も恨んでる?

  • 99スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 20:40:44

    >>98

    描写が曖昧でわかりにくいかと思いますが、先生は自分を恨んでます、そして自分を責めて良いのは自分と家族だけだと考えています。

    なお、先生…彼を恨んでいるのは彼が元々住んでいた世界の住人達のほぼ全てになります。

    理由は地球のほとんどが汚染され住めなくなったのは大量破壊兵器のせいだからだとみな考えているから、自分達で産み出した業(汚染)を彼(大量破壊兵器)に押し付け、差別することで心の安寧を得ていましたが、彼(共通の敵)が居なくなった外の世界では再び人間同士の戦争が始まっていると思います。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:34

    >>99

    理解した。首の刻印はただのキャラ付け?何か設定とかある?

  • 101スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/01(木) 22:23:09

    >>100

    あるというか…あったというか…先生に生やす設定はいくつかあったんですけど、🎲が大暴れして消えた設定、消えかかってるの1つに


    懲罰部隊プリズナーに対し、「敵の特別歩兵」を攻撃しろという命令が来た、というのがありました、この設定の場合、先生はシモ・ヘイヘやルーデル並みの超人ではあるが肉体は普通の人間のままで、他の懲罰兵と共に行動してたんですよね。

    話を戻しますか「特別歩兵」の特徴は老若男女問わず、私服の者が多く武装もしておらず、市街地や避難所に潜伏している。

    という情報だけが出ました、内容から察せる通り本物の民間人です。

    その後、特戦隊から口封じのためにクラスター爆弾を落とされ先生以外は▢にます、更に運の悪いことに敵の捕虜として捕まり、戦犯の証として首に刻印がされた、といつものになる予定でした…


    先生にもっと◯させることになったのは🎲のせいだよ!原型の設定だと妹生きてるんだよ!お前が◯したんだぞ🎲!わかってるのか!

    dice1d3=1 (1)

    1.ごめん

    2.しらん

    3.あ、ちょちょだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:14

    あやまれてえらい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:32:17

    妹生きてたのか…ダイス、こいつぁめちゃ許せんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:31

    クラスター爆弾落とされた時はマジでたまたま生き残った感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:10:53

    すまんYouTubeとかネットの知識だけのブルアカやってないんだけどちょっと思ったんだ。
    先生は妹をくいものにしようとしたから親を○したんだよな、同じようにアリウススクワットをくいものにしてベアおば終わったくね?
    なんか間違ってたらすまん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:12:05

    確かに……
    ベアおば終わったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:15:39

    ダイスって凄いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:25:00

    なんだかんだダイスと仲良いな…

  • 110スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 10:25:03

    >>102

    え ら く な い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:36

    >>110

    ダイスも自分の気持ちを抑えられなかったからしょうがない…

  • 112スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 11:18:59

    書き溜めて全ブッパする予定でしたが…アリ夏読んで、眠気に負けて…何の成果も!得られませんでした!

    🎲力が…欲しいか?

    …一方的か正面からか迷ってたから頼む

    >>91

    本能16+dice1d100=46 (46)

    正面戦闘(ドンパチ)


    倫理48+dice1d100=79 (79)

    闇討ち(犯罪者らしさ高め)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:20:47

    闇討ちするってことで良いのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:38:56

    そういえばアリ夏やってないな…やってみようかしら
    改めてスタータス見ると生きる意志が燃えカスで倫理が戦争の影響で低下気味だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:39:43

    先生の物語だけじゃなくてダイスとスレ主のラブコメでもあった訳か…
    それと黒服が先生に興味を示しているところがちょっと怖いな心配しすぎかもしれないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:25

    今日もホスト規制とダイスちゃんが心配だ

  • 117スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:13:32

    ※これより先は閲覧注意

    >>112

    怪物は闇に潜み、獲物に接近する、武器は刃物と細めのロープのみ。


    銃を使わないのは単純に音がするから、というものではない、キヴォトスの住人は銃弾一発では致命傷になりえない、それどころか爆発すらも多少の怪我と気絶で済んでしまうことが多い。


    つまり、彼らは物理的な衝撃に対し異常なほど硬く、実銃など無駄に威力の高い玩具にしかならない、もし物理的な衝撃で◯す場合、過剰な程の弾丸(最低でも数百発)を撃ち込む必要がある。


    たが、▢なない訳では無い、彼らも病気になり治療することもあれば、小さな木片が刺さりピンセットで抜くこともある。


    構成員「警備、定期連絡、異常なし」

    無線『了解、引き続き警備にあたれ』

    構成員「……ッ!ッッッ!」ザクッ


    喉を刺されれば普通に▢ぬ、窒息させても▢ぬ、銃弾を使うよりも、効率的に◯すことができる。


    構成員「ッ!…………」ドサッ


    構成員は口を抑えられ、声をあげることもできずに絶命した、大動脈、大静脈を避け、神経だけを刺し切れば、ほとんど血は出ず、▢に至る。


    怪物「……この選択をした自分を恨め」


    それは誰に対する言葉なのかは本人にしかわからない。


    本能dice1d5=3 (3) 上昇

  • 118スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:14:06

    >>117

    構成員「…ん?」


    構成員は薄明かりの中で何かを見つけ、近づく。


    構成員B「え?し、したi」シュルルルルルルル


    構成員B「ッ!?かっ!あっ!ガッ!」


    首にロープの輪が通され、宙吊りとなった構成員B、目の前には、ロープを片手で掴む怪物の姿。


    光を一切灯さない真っ暗な目が、こちらをじっと見つめていた。


    構成員B「ぐっ…あ……」


    怪物に助けを求めるように手を伸ばすが、怪物はただ見つめるだけ。


    構成員Bの意識はそのまま途切れ、二度と光を灯すことはない。


    怪物「…これで16人」


    怪物は罪を重ねる、ソレしか方法を知らないのだから。


    本能dice1d5=2 (2) 上昇

  • 119スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:14:55

    >>118

    寝ている構成員達を起こさぬように通り抜け、起きているものは容赦なく命を奪う。


    静かに、だが正確に、最低限の目標を◯害する、あえて証人を残し”恐怖を植え付ける”、それはキヴォトスに住む本物の悪党達に対する警告。


    「▢にたくないなら他者を食い物にするのをやめろ」


    彼が今、顔につけているのは蝉のお面ではない、今つけているのは蛇の仮面。


    ソレ故に、キヴォトスではこのような話が流れるようになった。


    本能dice1d5=3 (3) 上昇

  • 120スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:15:16

    >>119

    ”ブラックマンバ”がやってくる


    ▢を引き連れて、やってくる


    裁きを降しにやってくる


    その牙からは


    逃げられない

  • 121スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:15:47

    >>120

    麻薬カルテルのボスはいつものように捕獲した“商品”のいくつかをつまみ食いしながら酒を飲んでいた。


    ボス「ん〜、たまんねぇ…おい、いつまで伸びてんだ、さっさと起きろ!」

    少女「………」

    ボス「起きろつってんだろ!」ドガッ!


    殴られた”商品”は何の反応も示さない、それもそのはず、既に精神が壊れていた。


    ボス「あ〜あ、▢んだか、連れて行け」


    …………………


    ボス「おい、誰かいないのか?」


    カツ…カツ…カツ…カツ…


    ボス「遅せぇよ!何して………誰だお前」


    パスッ


    ボス「ぐぁッ!てめぇ!撃ったな!俺を誰だと思ってやがる!」

    怪物「ゴミ以下のクズだろ」

    ボス「んだと!?」

    怪物「土産だ」


    ドサッ


    ボスの前に、▢体が置かれた。

  • 122スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:16:18

    >>121

    ボス「ひっ!」

    怪物「俺がやった」

    ボス「な、なななんでそんなことができる!」

    怪物「お前と同じだ、やりたいからやった、お前は麻薬の売買だけでなく人々を攫い、少女達を無理矢理風✕で働かせ、使い物にならなくなった少女や攫ってきた男達の臓器を売り捌いた、そうだな?」

    ボス「だ、だったらなんだってんだ!俺は偉いんだぞ!こんな生きる意味も何もねぇ連中に居場所をくれてやってるんだぞ!」


    怪物は、その言葉を聞いても、一切表情を動かさない。


    怪物「誰がそうしてくれと望んだ?彼らはお前に頼んだか?違うよナァ?お前はお前の欲望を満たすためにやっていた、それだけのことだろう?」

    ボス「くっ……」

    怪物「だが俺はお前と1つだけ違う点がある、お前に改心するチャンスをやる、どうする?」

    ボス「……は?手を引けとでも言うのか?」

    怪物「あぁそうだ、改心しないならこいつのようになるぞ……」


    ソロモン・グランディ、月曜に産まれ、火曜に洗練、水曜に結婚、木曜に罹患、金曜に悪化、土曜に▢んで、日曜に埋葬、ソロモン・グランディは、一巻の終わり


    怪物「お前の土曜(命日)はいつになる?」

  • 123スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:18:07

    とりあえず貯めてた分になります、この後はアビドス廃校対策委員会1/2章のENDに入る予定です。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:23

    お疲れ様ぁ!
    怪物の先生はぶっちゃけ怖い
    いくら武器持ちとは言えキヴォトスの構成員を締め上げられるの怖いよ
    これで泣く子供が減るのは良いことだよなだってキヴォトスだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:25:22

    怖くてちびりそう…
    アルちゃんが目指しちゃいけないタイプのヒーロー?アウトロー?だよ
    ある意味便利屋はアウトローだから先生のこと知ろうとしないでねアルちゃん…

  • 126スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 18:35:39

    >>124

    先生は本物の悪党に容赦しません、ただ自分がそうであったように改心するチャンスを一度だけ与えます。

    もし改心してなかった場合、その悪党は“土曜“を迎えることになります。

    >>125

    かっこいい(悪人)、アウトロー、いわゆるダークヒーローですね。

    アル社長は“怪物“を知ることはない…多分…きっと…そうだよな?🎲、な?

    ただ“怪物“を知らなくても“ブラックマンバ(死神)“のことは間違いなく知ることになります、そして憧れます、間違いない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:51

    >>126

    かっこいい所はあるけど憧れちゃいけない存在だな…バレないで欲しいね

    アルちゃん爆発銃撃テロリストは出来ても怪物にはなれないだろうからな…自分で何言ってるか分からなくなってきた

    ダイスちゃんは良くも悪くも期待されると頑張っちゃうからバレる可能性はおおいにあるよ

  • 128スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 20:20:33

    >>122

    昨日未明、麻薬カルテルの拠点が検挙されました、拠点は何者かによって襲撃された形跡があり、カルテルのボスを含む76名の遺体が発見されました、捕らえられていた人々はヴァルキューレによって保護されました。


    このカルテルは以前からカイザー・コーポレーションと敵対していたことから、カイザー・コーポレーションにも事情聴取が行われています。


    また、襲撃を生き延びた構成員達は「蛇の化物を見た」と発言しており、ヴァルキューレは犯人を「ブラックマンバ(毒蛇)」と呼称しています。


    次のニュースです、トリニティ総合学園、ティーパティーの美園ミカさんがゴリラと呼ばれたことに激昂し、ゲヘナ学園、万魔殿議長の…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:06

    >>128

    被害人数見て恐ろしいなと思ったてたらティーパーティ!?気になるよゴリラ!

  • 130スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 20:39:16

    >>128

    ホシノ「うへぇ〜…物騒な世の中だねぇ〜」

    シロコ「ん…私も、こうなるところだった…」

    ハルカ「こ、こうなるとは?」

    シロコ「こいつらに誘拐されて、先生に助けられた」

    ハルカ「そ、そそ、それなら私が全部」

    ムツキ「まぁまぁ、もう壊滅してるみたいだしー?気にしなくていいんじゃなぁい?ねーアルちゃん?……アルちゃん?」

    アル「……かっこいい」

    カヨコ「アル?」

    アル「悪党を制する悪党!正しくハードボイルド!これこそが真のアウトローじゃない!」


    カヨコはため息をつきました。


    ヒナ「……私達も、いいの?参加して」

    ワカモ「あぁ…先生…待ち遠しいですわ…」

    アヤネ「はい、お二人も昨日の作戦に参加していただけましたし」

    セリカ「ここまできたらみんな仲間、そうでしょ?」

    ノノミ「仲間はずれは寂しいですからね♧」

    セリカ「まぁ、ヒフ…ファウストが来れないのはちょっと寂しいけどね」

    ヒフ…ファウストが欠席の理由dice1d3=3 (3)

    1.ペロロ様のライブ!

    2.ペロロ様の限定グッズ!

    3.許してくださいナギサ様ぁ!

  • 131スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 20:43:06

    >>130

    一方その頃、ヒフミは縛られていた。


    ヒフミ「ゆ、許しでくださいナギサ様ぁ!」

    ナギサ「……普通に頼んで頂ければいいものを、勝手に砲兵隊を動かした罰は重いですよ、ヒフミさん?」


    ナギサは両手にロールケーキを構え、ヒフミの前に立つ。


    ヒフミ「そ、その構えは…」

    ナギサ「これより、ティーパーティー桐藤ナギサの名の元に、ロールケーキの刑を実行します!」


    ヒフミが食べたロールケーキの数dice1d100=75 (75)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:37

    糖尿……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:47:13

    流石のアルクオリティ…
    ナギサのロールケーキは糖尿になるよそれ…

  • 134スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:18:25

    >>131

    ガラガラガラ…


    先生「やぁ、集まってるね」

    ホシノ「お、主役の登場だぁ」

    ワカモ「あなたさまあああああああああああああ♡♡♡♡♡♡♡♡♡」


    待たされ、焦らされ続けたワカモが壊れました。


    先生「ははは、待たせ過ぎたね…それじゃあ、早速始めよっか」

    シロコ「ん、音頭は先生が取るべき」

    ヒナ「そうね、3億円も減額した功労者だもの」

    アル「そうね、先生、私からもお願いするわ」

    ワカモ「あなたさまの音頭…あなたさまにお酌…あなたさま…はぁ〜♡」


    先生は苦笑しながらもワカモにお酌をしてもらいました、とはいえ先生以外は未成年ということもあり、用意された飲み物はお茶とジュースのみです。


    先生「んっん〜、それでは、アビドスの借金問題の改善を祝い、乾杯!」

    みんな「乾杯〜!」


    先生と少女達は小さなパーティーを楽しみます、そこには笑顔で溢れかえっており、先生は自分が守りたかったものは、見たかったものは、こういう光景なのだと再確認しました。


    ナレーションは私、黒服がお送りしました、クックックッ、次は時計仕掛けの花のパヴァーヌでお会いしましょう。


    アビドス廃校対策委員会編1章/2章〜完〜

  • 135スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:20:40

    では、ここから先はオマケです、書いたのは良いけどルートによって公開されなかった文書や、設定の解説、そして質問に対する返信をしていきます。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:21:45

    ワカモ可愛いね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:40

    ナレーション黒服だったのかよ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:24:17

    ワカモ可愛いね…素朴な疑問なんだけど黒服が手を引いたからアビドス編はいったんこれで終わり?
    先生って料理どれぐらいできる?あと教師としての先生の実力はどれぐらいだろう?

  • 139スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:27:24

    麻薬カルテル戦で本能が上回った場合の文書。

    ダダダダダダダダ…ダダダ…ドンッ…ダダダダダダダダ…

    麻薬カルテルの拠点が騒がしくなり始め、至るところで銃声が鳴り、時折爆発が起き…稀に悲鳴が聞こえた。

    理事「始まったか」
    黒服「クックックッ…想像以上ですね」
    理事「黒服、来ていたのか」
    黒服「クククッ、本調子ではないとはいえ、こちら側が即席で調整したことで一時的に10%の出力を出せるよう協力いたしましたので、成果を見に来ました」
    理事「その結果は?」
    黒服「アレ(怪物)はキヴォトス最強の存在(生徒)、それらを超えるでしょう、彼は命令に従い、実行する、本物の殺戮マシーン…正しく大量破壊兵器の名に、終末兵器の名に相応しい力を持っています」
    理事「…何故キヴォトス最強格を、それを超えると断言できる?」
    黒服「簡単なことです、彼女達は◯しに抵抗があります、彼にはソレがない、その差は極めて大きく、彼女達は矯正局に送るという形で見逃しますが、彼は◯しを厭わないからこそ無意識の手加減がない。
    そもそも力とは単純な武力だけではなく、どこまでやれるかの精神性も重要なのは、貴方もご存知でしょう?最後の一線とはそれだけの差があるのですよ」
    理事「…アレが本気で暴れたらどうなる?」
    黒服「条件次第です、活動限界まで暴れること、攻撃対象が無差別であることを命令した場合、大都市が丸ごと1つ消え、数万人の▢者が予想されます」
    理事「活動限界が無かった場合はどうなる?」
    黒服「世界が終わります、比喩ではなく、本当に」

  • 140スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:32:30

    >>138

    クックックッ…アビドス3章は最終編、もしくはそれに相当するものがない限りはこれで終了になるでしょう、もっとも、私の出番はナレーションという形で残りますが。

    それに、小鳥遊ホシノを諦めたのにはめいかくな理由があります、小鳥遊ホシノを超える謎(先生)が目の前にあるのですよ?クックックッ…知りたいと思うのが研究者というものです。


    え?私の料理技能?そうだね、妹のために毎日ご飯作ってたけど、あのクソ親父からは不味いって言われてたよ、ちなみに料理の腕前はdice1d100=43 (43) だね。

  • 141スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:36:46

    本来、先生の過去が判明するのは懺悔イベントの発生によるものでした、内容は以下の通りです。

    音楽が聴こえる、空き教室の方からだ、中を覗くと先生がdice1d4=2 (2)

    1.ペンダントを握りしめて聴いていた

    22.泣きながら聴いていた

    3.↑+誰かに謝っていた

    4.上全部


    先生はこちらにdice1d3=2 (2)

    1.気づいてこちらを見た

    2.慌てて取り繕う

    3.気付いたが何もしなかった


    生徒はなにがあったか聞こうとdice1d4=3 (3)

    1.しなかった

    2.したがはぐらかされた

    3.した、少しだけ答えてくれた

    4.した、他の人に話さないという条件付で全部話してくれた


    これにより4.が出た場合はホシノとの過去に関する会話と同じような内容が提示される予定でした。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:39

    >>140

    先生に謎があるなら気になるって言うのは同感

    料理の腕前は微妙!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:24

    ダイスのせいか先生がとんでもないことになってるんですけど…こわ

  • 144スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:42:49

    以上が未回収のオリジナルイベントになります、他にも想定しているイベントがありますが、それらはこれから発生するかもしれないものになります。
    🎲次第です、コイツを信用しないでください、本来だったら先生は最強格を超える怪物になるはずじゃなかったんです。
    めっちゃ頑張ってハスミと同等になってそこからは伸びないって程度なんです、狙撃手ですし身体能力なんて関係ないので、ある意味シモ・ヘイヘの神秘って考えればいけます。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:44:06

    ダイス怖いっすね…驚くべきはスレ主のアドリブ力だけども
    次の章も楽しみ

  • 146スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 21:48:38

    >>145

    スレ主の中身はTRPGプレイヤーです、アドリブ力はそこで鍛えられた………何でも🎲で決めるな!やめろGM/KP!お前には自動成功/自動失敗という手があるだろう!?早まるな!早まるんじゃない!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


    1 ク リ 1 0 0 フ ァ ン

    シ ナ リ オ 大 崩 壊

    何 も せ ず に 帰 る ア ザ ト ー ス

    3 章 の 色 彩 で 既 視 感

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:49

    >>146

    いつも面白い物語をありがとう!愛してるぜスレ主とダイスちゃん!いつまでも二人で仲睦まじくな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:14:58

    パヴァーヌもやるんですか…控えめに言っても最高!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:08

    パヴァーヌやるらしいから質問
    先生は娯楽への知識はどれほど?興味は?ご趣味は?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:14

    諸々の厄はともかく子供たちの笑顔が見られてこっちも嬉しいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:27

    >>131

    ヒフミドンマイ……

  • 152スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 22:24:37

    >>148

    エデン条約までは絶対にやります、パヴァーヌは…正直迷ってました、ただ先生が超人どころか怪物になったことでパヴァーヌが確定しました、下手したらデカグラマトンもやると思います。

    ただ、主は三周年と2.5周年の中間で始めた先生なのでイベントストーリーは知らないものが多いです…しかもヴェリタスのキャンプストーリー読み忘れてます。

    >>149

    私の趣味?………………………言われてみると趣味らしい趣味がないね、強いて言うのなら、妹との会話…だったかな。

    ゲームは友人に借りて遊ばせてもらってたよ、メタルキバソリッドとかね。

  • 153スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 22:26:12

    そろそ規制かかりそうで怖い…180まで行っても次が立たない場合は保守に留めて頂ければと思います…いや、いっそ今のうちに立てるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:51

    スレ主に質問なんだが>>93の曲以外に聞く曲はあるのか?

    いやなに、ほんのちょっぴり興味が湧いただけだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:34

    パヴァーヌか…先生のメンタル持つかが一番不安

  • 156スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 22:48:57

    >>154

    そうですねぇ…今回のルートで確定したのは暗殺ルート。

    実はこのルートは「イコライザー」という映画が元ネタなので、イコライザーで使われてるBGMが一番合うと思うんですよね、問題は曲名がわからないという…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:47

    パヴァーヌに入ったらアビドスの面々とは一旦お別れだよなぁ
    ホシノだけついて来てくれないかなぁ

  • 158スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 22:53:06
  • 159スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/02(金) 22:54:00

    あ、こっちっていうのは(6)って意味です

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:10:13

    埋めてきたぞ

    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:45

    先生の国の言語とキヴォトスの言語って一致してるの?それとも公用語みたいのが普及してる感じ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:21

    パヴァーヌかあ…あんまり出番無さそうだったりして
    やんちゃな子供達とか先生の癒しになりそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:48

    >>156

    時計のタイマーでタイムアタックする先生か…本当どうしてそんなに強くなったんだろうねダイスのせいなのは分かったけど…trpgの経験から怪物の基準とダイス運が狂っていた可能性もあるよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:33:28

    トキの超強化スーツ(名前忘れた)をどう攻略するかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:41:06

    >>164

    トキのアビなんとかも先生が強化されたせいでもっと凶悪な性能になると予想している

    リオ会長ならやりそうだしな…

    攻略自体は原作通りになりそうだけどここのダイスはマジで何するか分かんないからな…

    アビなんとか単体でエリドゥ並みの性能にしてくるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:45

    RABBIT小隊に先生の強さわからせてぇ
    ミユに映画とかでよく見るスコープ越しに目ん玉狙うやつやってほしー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:39:04

    >>166

    お互いにスナイパー対決はして欲しいかも…先生がミユに気付けるかも勝負に含めて

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:32:35

    先生料理の腕前微妙らしいから誰かに料理作ってもらうイベント入らないかな

  • 169スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 08:53:02

    ホスト規制が鬱陶し過ぎる…もしかして更新が早すぎて連投系の荒らしと間違われてる?それとも描写が過激過ぎるからって規制されてる?いや、両方?それ以外の理由が見当たらない…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:13

    >>169

    マフィアとか人身売買らしき描写とかが危なかったり?ドンマイスレ主

  • 171スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 09:04:39

    >>163

    そのうちやるかもしれませんね、悪徳警官に「正義を行え!」と説教したり、何が欲しい?と言われて世界平和と答えたりするかもしれません。


    >>161

    原作でも先生は最初から言語を理解してますし、多分テクスト的な何かだと解釈してます。


    >>168

    微妙といっても1ほどメシマズ100ほどミモリ、フウカやルミ、大将達は料理に人生をかけてるタイプなので軽く100超えます。

    なので家庭料理としてみれば普通、手が凝ってるわけじゃないけど、舌が肥えてない限りは普通に美味しいと感じられるかと思います。

    義理の父親が不味いと言ったのは嫌がらせも混じってるので、妹からは好評だったことでしょう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:02

    >>171

    なるほど…自炊エアプだから解説助かる

    手料理っていう事なら愛情も込みで美味しそう

    次パヴァーヌらしいけどチュートリアル以来の早瀬ユウカ出てくるのかいよいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:13:49

    >>169

    ホスト規制されるなら次スレ早く立てるの無意味なんだけど

    なんであんな早く立てたの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:19:24

    >>173

    次スレ建てる前に埋まってしまってリンクを置けなくなるのを危惧しているのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:33

    >>174

    一晩たっても残りの半分しか書き込まれてないのに?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:52

    >>174

    残りも少ないし雑談枠っていうのもあるのかな

    なんだかんだ面白いし次回も楽しみ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:05

    >>175

    書き込まれなくなったら落ちるだけやから

  • 178スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 09:56:42

    >>174

    そういうことですね、雑談で埋まってリンク貼れなかったスレって意外と多いんですよね、そこにホスト規制が加わると最悪スレ主が何もできずにスレが埋まることになります。

    今回は朝にレスできたので結果的に早すぎたってなりましたが、言い方はアレですが本当に結果論に過ぎないんですね…不確定要素がある時は楽観視せず慎重過ぎるくらいがちょうどいいって🎲が教えてくれました()


    ほんとアザトース事件もそうだけど、ニャルラトホテプ◯穴確定事件も許さんからな🎲

    dice1d3=1 (1)

    1.許して

    2.だって出ちゃうんだもん

    3.その方が楽しいでしょ?

  • 179スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 09:57:40

    🎲はこういう時は素直に謝るのなんなんだよほんと…(困惑)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:46

    確かに早いけど…まあ楽しみにしてる
    スレ主の好きなようにやってもろて

  • 181スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 09:59:06

    一応次スレを190でもう一度貼ります…規制されてて何も動きがなかった場合は申し訳ありませんが皆さんよろしくお願いします。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:21

    >>179

    悪意は無いんだろうね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:03:40

    パヴァーヌ編楽しみにしてるよ
    そういや先生書類仕事やってんのかな

  • 184スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 10:04:49

    >>183

    採用

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:25:36

    ダイスは刺激的な展開が好みなんだな…ダイスって邪神の仲間だった!?
    冗談だけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:54

    そういえばすっかりアロナのこと忘れてた…自転車から吹っ飛ばされたりした当たりで出てきた記憶しかないわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:34

    そこまでは流石に厳しいと思うけど最終章でのもう一人の先生どうなってるんだろうな
    ひょっとして黒服の発言から察するに破壊の象徴として操られてたりしてね
    それと百鬼夜行編で教え導く教師としてナグサと相性が良さそうな気がなんとなくする

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:17:20

    エデン条約まであるならベアトリーチェとも遭遇するのか…胃が痛いなダイスも張り切ってそう
    政治モノしかも子供たちがやってるの間近でみるの祖国にミサイルぶち込まれた先生には辛くない?
    戦争だから有り得ないことではないけどだまし討ちで家族を亡くしたもんだし…地雷まみれだな

  • 189スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 11:22:09

    >>186

    アロナは前回のあらすじやつで登場してます…が、ストーリーでは表に出て動いてないんですよね…でも何もしてないわけじゃないんですよ、先生の体は半分機械なので普通に動く分には問題ありません。

    しかし戦闘となれば高速で動き回るので体をどう動かせばいいかという意味で、脳の処理が追いつかなくなります、なのでアロナ…もといシッテムの箱が演算補助をしています。

    これが活動限界の一つだったりします。


    ちなみに今のアロナの感情はdice1d100=34 (34)

    1ほど悲しみ、50ほど虚無、100ほど怒り

    >>188

    エデン条約は既に一部のシーンを書いてたりしますが…まぁ…情報の一つ一つがネタバレに直結しかねないのであえて伏せます。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:23:14

    アロナが拗ねてる
    可愛いね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:24:07

    >>189

    答えられたらで良いんですけど先生って誰かに勉強教えられるほど教育受けてたりは?

  • 192スレ主◆g1oixJcpvtAb24/08/03(土) 11:25:13

    もう一度次スレ貼っておきます、あと車の運転で返信はできません、残りは適当に埋めてもらえればと思います。

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(7)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(7)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。ブ…bbs.animanch.com

    >>191

    貧しいとはいえ学校には通ってました、勉強は独学で色々学んでる設定です。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:53

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:29:20

    スレ主の安全を祈って埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:38:48

    事故に気を付けて

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:24

    パヴァーヌだからエンジニア部との交流が気になるところ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:41:23

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:43:20

    アロナは縁の下の力持ちだったのね
    偉い

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:46:05

    学校には通ってたんだね友達…はもうどっちみちいないか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:48:23

    200ならゲーム開発部の子たちを妹みたいに可愛がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています