特撮キャラでコピペ改変スレその4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:11

    4スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:27

    映画見ない錆丸「Netflix入ってみたけど何見たらいいのかわからない」
    映画好きの宝太郎「アクション映画、アクション映画見ましょう!爆発するやつ!」
    映画見ない錆丸「嫌だ。かわいい動物が出てくるやつがいい」
    映画好きの蓮華「わかった。ピーターラビットやな」
    りんね「騙されないでください!爆発しますよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:45

    未来:ドライブスルーであまりの忙しさに 「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」 って言うところを 「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!」 全身から汗がふきでた。 モニターの向こうのドライバーも 「こ、こんにちは…」 とか言ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:08

    ヒメノ:女王はね、下を向かないの、ティアラが落ちるから、絶対に前を向くの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:28

    シャーシロ:先斗に鬼滅の刃って最後どうなるんだ?って聞かれたがその時丁度忙しかったので
    「炭治郎が日の呼吸の最終奥義で太陽になって無惨と宇宙で爆散する」
    とはぐらかしたら完全に信じていたらしくて最近漫画を全部読んでやっと嘘だと気づいて
    「炭治郎爆散しねえじゃねえか!」
    って怒鳴り込んできた。
    するわけがないだろ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:57

    一輝:いま、Gを退治したんだけど、突然だったからその場にあったサランラップの箱で殺したんだけど、それを戦慄しながらLINEしたら文面が
    「いまゴキブリ殺した」
    「ラップで」
    になり語弊を招いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:16

    アンリ:支部の入口でセミファイナルに遭遇して、生か死かどっちだ...?と10分ほど立ち尽くしてたらヤスノブさんがやって来て「自分に任せてください!」て意気揚々と傘で払い除けた瞬間不快な声を発しながら飛び立って、ヤスノブさん私より高い声でキャー!!!て叫んだから大爆笑してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:39

    ライト:(^◎^)スー…
    カグラ:(^◎^)スー…
    ヒカリ「それパインアメでしょ? 鳴るわけがないでしょ」
    トカッチ:( ´・◎・`)スー…
    ミオ:( ´・◎・`)スー…
    ヒカリ「君たちもか…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:41

    盛夏の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

    さて、8月1日に予定されておりましたデザイアグランプリ地区予選ですが、連日続く記録的な猛暑のため、参加者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、誠に勝手ながら中止とさせていただくことになりました。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:00

    大二:狩崎さん。クウガは最近の仮面ライダーではありません。クウガ放送時は俺、産まれてませんからね。それに今年はディケイド15周年ですよ。
    狩崎:もうそんなにか。時間が経つのは早いね。
    大二:ちなみに今年は仮面ライダーゼロワン5周年でもあります。
    狩崎:大二。それは流石に嘘だよ。ゼロワンは去年だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:35

    宝太郎(2023年): ツクツクボウシの鳴き声を文字に起こしてみるね。

    トゥクトゥクボォア…
    トゥクトゥクボォォア
    トゥクトゥクボォア!
    トゥクトゥクボォォア!!
    トゥクトゥクヴィィエン!!
    トゥクトゥクヴィィエンス!!
    トゥクトゥクヴィイイエェェェーーーーンス!!!!

    宝太郎(2024年): 悲報。
    今年ツクツクボウシに会えてないから、錬金アカデミーに現れないかもしれない(´・ω・`)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:44

    ウォズ:私がカードを切るから、好きな所でストップと言ってくれ
    ソウゴ:うーん、やめとく
    ウォズ:何故だい
    ソウゴ:言わなかったら、カードを切らなきゃいけないからウォズはずっと俺と居てくれるでしょ?
    ウォズ:わ、我が魔王…
    ソウゴ:あ、ストップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:48

    介人:今松ぼっくり踏んだんだけど、突然ジュラン達に
    「手榴弾だったら死んでたな」
    「いやぁ、松ぼっくりで良かったですね」
    って言われてトジテンドの闇を見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:19

    ダイゴ:アフターヌーンティーの時のケーキスタンドって上流階級の必須アイテムみたいな扱いされているけど、アミィに聞いたら
    「あれは机が狭い時に使う物だから家では見た事がない」
    って言われた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:49

    Q. ドウコクの飲酒量が一番少ない月は?
    A. 2月(日数が一番少ないから)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:55

    未来:卒業の時に気になる相手に制服の第二ボタンを渡すのは、一番心臓に近いかららしいね

    
先斗:なぜ心臓持っていかないんだ?




    _人人人人人人人人人人人人人人人人_

    >なんで心臓持っていかないんだ?<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:01

    マリア:どうしてラディゲを椅子で殴った?
    トラン:机が重かったから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:17

    シグナルマン:本官は子供のときに近所の子にプロポーズをしたことがある
    そのネタで小学校で「あの子が私にwうふふ」と6年間馬鹿にされ、中学校でも3年間馬鹿にされ、高校でも3年間馬鹿にされ、
    息子と共に夕飯を囲む今でも馬鹿にされる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:14

    カグヤ:貴様の瞳の中のゴージャスなカグヤ様に乾杯

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:38

    城戸:犬が苦手なんだ。急に吠えるし
    手塚:犬が「これから吠えるぞ」って予告してくる方が不気味じゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:14

    ガイナモ:闇鍋って言ったってバブを入れるヤツがいるとは思わないだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:43

    ソウゴ:ゲイツから「なんで俺が怒っているか分かるか貴様!!」って言われたから「ゲイツがどうして怒ってるのかを、俺が分かってないから?」って返事したら、ゲイツがちょっとバグったことがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:46

    ナリア : ジニス様のスマホのGPSが何故かネーバを呼び出した範囲に点在しているようです。おそらくなんらかのバグかと思われます。
    ジニス:そうだな、そうだ、その通りだ、それしかない。当たり前だ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:50

    りんね:一ノ瀬と一緒にテスト勉強中、一ノ瀬が英作文の問題で「覆水盆にかえらず」を「Mr.Fukusui did not go home at summer vacation.」と訳していた。
    今でもあながち間違ってはいないと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:33

    ウォズ:手品を披露してみたいがタネとかは知らない我が魔王に「俺が布かけるからウォズちょっと消えてみてくれない?」と言われた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:24

    ワルズ:本当に今からしょうもない愚痴を言うから、適当に相槌して聞き流してくれるか?

    バリゾーグ:ぶなしめじ

    ワルズ:もう始まっているのか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:01

    パラド:「太鼓の達人のフルコンボを見守ってるみたいな気持ちだ」って言ったら永夢が緊張感っていう言葉を教えてくれた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:43

    大二:兄ちゃんに俺の何が分かるってんだよ!!!

    一輝:お餅が好き

    大二:お餅は好きだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:23:13

    ツル「私はあの時助けていただいたツルです」

    めちゃくちゃいい奴の錠「どのツルですか?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:20

    惑星のモンス・ドレイク:ウォースターの幹部共と無人島脱出ゲームをしたんだが、『浜辺にはあなた達の他の乗客が水死体となって打ち上げられています(放置していると疫病ペナルティが起きる)』というトラップに対して「1日目の食糧があるな」と倫理崩壊ポジティブを彗星のブレドランが見せつけた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:17

    翔太朗
    お昼のカレー屋

    俺「Bセットで」
    店員「カレー?(どのカレーにしますか?)」
    俺「チキンカレーで」
    店員「カラサ?(辛さはどうしますか?)」
    俺「中辛で」
    店員「ナァン……?(ナンですか?ライスですか?)(ねっとり)(ナン前提)」
    俺「ナァン……(ナンでお願いします)(ねっとり)(呼応)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:19:36

    戦兎:万丈が「歴史とか勉強する意味ねぇよ。過去じゃん」と言ってきた。
    俺は迷わずアイツの右頬をぶん殴った。万丈は半ギレになりながら「何すんだよ!」と叫んだ。
    俺はもう一度拳を振り上げる。咄嗟に防御とカウンターの姿勢をとる万丈。拳を下ろしながら俺は言った
    「そうやって防御できるのも過去を学んだおかげだろうが!」
    ハッと何かに気付いたように、万丈は涙を流し謝ってきた。
    俺はテキトーな事を言ったのに何コイツ泣いてるんだと思ったw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:41:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:41:53

    ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで なにつくろーなにつくろー
    右手はパーで(手のひらを顔の前に) 左手もパーで(両手で顔を覆うように)
    ガッチャードデイブレイク「俺は大切なあいつをこの手で守る事さえできなかった……」
    無力な手~ 無力な手~

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:04

    咲也:エヴァを全く知らない先輩が「エヴァに出てくるキャラのモノマネして」と無茶振りされた時の「どうも、エヴァンゲリオンです」という一言が忘れられそうにない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:16

    元太:学校で夏休みの感想文の宿題があって、一輝と大二のを見せてもらったけど、
    『死に至る病』で読書感想文書いて「俺は感性がイカれてるからこういう本しか合わない」と言ってた大二より『はらぺこあおむし』について原稿用紙76枚分綴っていた一輝の方が遥かに狂気を感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:21

    スパナ:ハンバーガー屋で隣のテーブル席に一ノ瀬が二人分の注文を持ってきた。先に座っていた九堂が「遅い。おばあちゃんになるかと思ったじゃん」と言うと一ノ瀬は嬉しそうに「おばあちゃんになっても待っててくれるんだ〜!?」と。九堂は「馬鹿じゃないの…」と赤くなってそっぽを向いていた。俺のポテトはしょっぱかった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:25

    介人「ねー、トジテンドって交番に手榴弾持ってけば10万円貰えるってホント?」

    ジュラン「それ嘘だぞ。そもそも円じゃねぇ。昔、そのポスター見て小遣い稼ぎのために手榴弾集めしたとき、3つ拾って交番に届けたら、金じゃなくて親呼ばれた。」

    セッちゃん「そりゃ呼ばれるチュン!!」

    介人「嘘なの手榴弾があったことじゃなくてお金貰える方なの!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:32:41

    一輝:モンハン初心者のさくらに「部位破壊があって尻尾とか切断できるんだぞ」って教えたら首狙って頭落とそうとしてるの怖かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:40:46

    GMバイス「ドラゴンの噛みつき攻撃です」

    PL一輝「……」

    GMバイス「ドラゴンは自殺しました」

    PL一輝「えぇっ!?」

    GMバイス「何故でしょーか?」

    PL一輝「昔、ドラゴン仲間達と旅行した時に遭難して餓死しかけた時に『人間の肉だよ』と言われて食べさせられた肉の味と違ったからとかだったら怒るよ?」

    GMバイス(……さて、ピンチだな)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:53

    ゲイツ:俺がいる前で「ほんとにあった怖い話」を見るのはやめてくれ
    ウォズ:じゃあ逆に「ほんとはなかった楽しい話」をしようか
    ゲイツ:それはそれで怖いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:17

    早輝:連が卵がないって言っていたから買って帰ったら、既に走輔が買ってきた卵(12コ入り)と軍平が買ってきた卵(12コ入り)が机に並んでて絶望してるし範人から卵を買ったという旨の連絡がきて更に絶望してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:53:03

    ソウゴ:ウォズもストールを外す暑さ、もうだめだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:51

    雉野「僕たちがデスマーチって呼んでた鬼頭さんのベッコベコのマーチが最近ノートに変わってました」
    猿原「次はデスノートにならないことを願おう…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:57

    TRPGにて
    永夢「貴利矢さんすごい、才能ありますね…(別行動中のログを見ながら)」

    その時の自分のPCは詐欺師。
    追っ手を嘘満載の会話で足止めしてた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:33:49

    陸:綺麗なエチケット袋を用意します。
    →その中にカリントウを入れます。
    →ラッキーの散歩に行きます。
    →帰ってきてお父さんに迎えられます。
    →立ち話(一方通行)をします。
    →おもむろにエチケット袋の中のカリントウを食べ始めます。
     _/ ̄L
    →(゚д゚)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:20:50

    照井:夜中にふと目が覚めてしまい、時間を確認しようと布団に埋もれたスマホを手探りでゴソゴソしていたら、同じベッドにいた所長が「ここ……」と言いながら手を握ってきた。違う、そうじゃない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:17:00

    ウルトラマンタロウ:最近「つらい」が口癖になってるトレギアから唐突に「いつも『つらい』ばっかりの駄目な私でごめんね……」と謝られ、どう返していいのかも分からず、とっさに「大丈夫だよ。 君のそういうところ割と好きだから」って全然デリカシーが無い人みたいな返しをしてしまった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:11:37

    ヒロミ:病院でかゆみ止めの薬をもらった。

    説明書を見たら副作用に「かゆみ」と書いてあった。

    効くのか、これ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:49:24

    加治木:同級生がいたずらしようと教室のドアに黒板消しを挟んだ。するとミナト先生が「お前達の考えはお見通しだぞー」と言いながらいつものテンションで窓から入ってきた。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:19:57

    女子の言う「おじさん好き~」の「おじさん」は立花藤兵衛であり、飾玉三郎であり、美杉義彦であり、OREジャーナルの編集長であり、立花勢地郎であり、デンライナーのオーナーであり、カフェ・マル・ダムールのマスターであり、光栄次郎であり、鳴海荘吉であり、大杉忠太であり、輪島繁であり、阪東清治郎であり、本願寺純であり、仙人であり、鏡灰馬であり、石動惣一であり、常磐順一郎であり、決してお前ではないです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:56:19

    ポッピー:抜管して口の中の分泌物を吸うときに研修医時代の永夢が「すいません!喉の痰を吸います!すいません!いや、すいます!すいません!?」って一人で混乱してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:53

    夏海:小鳥を育てたい……!と漏らしたら司くんから、「ふつうの鳥か、それとも掃除を手伝ってくれる鳥かどっちがいい?」と聞かれ、あやうくちりとりを買い与えられるところでした

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:27

    カゲロウ:タバスコ吸ってもいいか
    ヒロミ:ああ、でも大二の体なんだからほどほどに……何タバスコ!?
    カゲロウ:1日にふた箱くらいだな
    ヒロミ:タバスコを!?!
    カゲロウ:この赤いピアスも色が気に入ったんで買った
    ヒロミ:タバスコの色!?!?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:03

    ユウキ:全員の休みが合ったので遠出。折角だし「ディズニーシー行こうよ!」と誘ってみたら賢吾くんが「俺はまだAもBも行ったことがないんだが、いきなりCに行っても良いものなのか?」と言う予想外な答えが返って来た。みんなうつむいて震えてた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:44

    シャーシロ:大也たちが「五七五調を保ちつつ俳句を部分的に英語化する」という謎の遊びをしていた

    錠「夏草や ソルジャーどもが 夢の跡」
    未来「秋深き 隣は何を プレイング」
    ブンブン「柿イート 鐘がディンドン 法隆寺」
    玄蕃「古池や フロッグダイブ スプラッシュ」
    大也「雀の子 ゲラウェイゲラウェイ お馬が通る」
    ビュンディー「五月雨を 集めてはやし ベスト・リバー」
    調「朝顔に つるべとられて ギミーワラー」

    優勝作品「Oh!松島 OhYeah!!松島 Oh!松島」

    …その発想力をもっと他の何かに生かせないのかこいつら…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:27

    健太:パソコン買ったんだけどよ、色々わからねー
    瞬:何がわからないんだ?
    健太:それもわからねーんだよ
    瞬:OSは?
    健太:なんかりんごのマークのやつ
    瞬:ああ、それは青森が独自に開発したOSだからお前のとこじゃダメだな
    健太:えっ、マジかよ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:19:42

    操:スーパーで食パンと歯磨き粉だけ買ったんだけど恥ずかしかった。店員さんに「塗るのか?」って思われてそうで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:38:55

    詐欺師「もしもし?俺天晴だけど」
    天晴「すげー!俺も天晴だぜ!?」
    詐欺師「えっ!?マジで!?偶然だなー!」
    天晴「ほんとだな~!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:12

    >>60

    なんで詐欺師はタカ兄完コピできてんだよw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:12

    >>61

    通話相手、詐欺師じゃなくて忍法で分身した自分説

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:07

    紘汰:大人になったらやめられると思ってたこと
    ・家具用とかのクソデカい段ボールの中に入る
    ・台車をキックボードみたいにして乗る(乗りたくなる)
    ・デカくて長くてしっかりした紙芯を振り回す
    ・空のティッシュ箱に足を入れる
    ・プリングルス等の筒に手を突っ込む

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:43:03

    飛彩:以前うちの病院に「ハブに噛まれた!」という電話がかかってきたので、
    きつく縛って一刻も早く病院に来るよう伝えたところ、



    ハブを縛って来院してきたおじさんがいらっしゃった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:03:53

    鏡花さん「ラーメンのスープすくう…アレを持ってきて!えーと、何だっけ」
    俺「わかってるから持ってきます」
    鏡花さん「いやダメだ!私が思い出すまで持ってくるな!」
    俺「ラーメンのびますよ」
    鏡花さん「思い出した!すみれだすみれ!」

    (´・ω・`)れんげ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:33

    景和:就活中、履歴書の末尾に書くべき「現在に至る」が「原罪に至る」になっていて楽園を追放されたことを思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:06

    クトゥルフにて
    ポッピー「みんなの目の前には首つり死体があります」
    貴利矢「索状痕は横?斜め?顔は鬱血している?」
    ポッピー「え? えーっと……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:38:37

    元太「そういえばお前たちの昔のアルバムがでてきたんだ、持って来たから見てくれ、ほら」

    一輝「笑顔だ」

    元太「これなんかも小さくて可愛いぞ」

    大二「これも笑顔だ」

    元太「これは外行きの服を着てるな」

    さくら「むくれてるね」

    元太「これはまだ人の形になってない胎児」

    3人「「「怖い怖い怖い怖い怖い」」」」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:10:26

    先斗:なんかレッドくんが皆には内緒だぞとか言いながらモグ、お菓子くれモグたんだが、それモグで俺が簡単に心をモグ許すと思ったら大間違モグモグ美味いなこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:45

    侑斗:散歩してたら向こうから「あああああぁぁぁああぁぁあぁあぁあ」みたいな悲鳴が聞こえて、驚いてそっち見たら野上がスケボーに乗ってなだらかな坂道を降りてきた。呆然としつつも慌てて道を譲り「あああぁぁああぁぁあぁあぁあ」という悲鳴を聞きながら見送った

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:43:15

    ラケシス:バーガーキング入ったら奥から「外国ではどうか知らんが襟草では通用せんぞコラ」って聞こえてきてワクワクしてしまいましたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:34:14

    宝太郎:昨日母さんと話していてちょっと違和感があったので「母さんの中で俺は中学生くらいの年齢で止まってしまっているのでは???」と思わずたずねたらものすごく驚いて「とんでもない!5歳よ」といわれたの衝撃だった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:13

    >>72

    まあお宝ちゃんは中学生か未就学児かって言われたら未就学児なのはそう……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:59

    菜月:大きなお店での出来事なんだけど、蒼太さんがよそ見したせいでマネキンにぶつかって、傾いたマネキンの腰に手をあてて「失礼」って言って何事も無かったように元に戻してた。舞踏会で踊る王子様みたいな身のこなしだった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:19

    未来:さっき錠が「どっから来たの?お家わかる?案内できる?」って首輪をつけた犬に職務質問してた。犬はお手してた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:14

    りんね:授業中の一ノ瀬の寝言。
    「あぁ。800ピヨンもあれば大丈夫だと思うよ」
    なんの単位?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:48:54

    タケル:御成に「新しいポップスのトレンドを知りたい」と言われたので「あいみょんは分かる?」と言ったら「戒名!?」と言われた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:41

    宝太郎:アイザックがアップデートしたので連絡先とかLINEとかの設定でみんなでスマホ持ち寄ってやいのやいのしてたらホッパー1が「わたしもこれがありますけど……」っておもちゃ持って来て背後からつっついてきたの世界でいちばんかわいかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:31

    クロトー:グリオン様がクレイジーゴールドって名前でラケシスの歌ってみた動画を荒らしてた・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:16

    りんね:一ノ瀬が国語のテストの『五十字以内で書け』がどうしても五十字を超えてしまって、どうにか省略しようと試行錯誤した結果、途中まで書いて『続きはwebで!』と書いたら呼び出しをされていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:33:37

    テルアキ:口の悪い地元のスイカ農家が
    『今年はここ5年で最も不味い』
    『記録的な冷夏となった1993年以降最悪の出来』
    『去年よりまずい』
    など、逆ボジョレー状態の名言を吐いていましたが、
    MVPは『俺がズグガンなら自害する』でした

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:42:10

    亜希子:竜くんが175cmで私が156cm
    エレベーター1段上でも負けてるorz
    翔太郎:エレベーターだと照井が5mはあるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:37

    大二:『パソコンのカード』と兄ちゃんが言った時に予測すべき物
    ・SDカード
    ・USBメモリ
    ・旧型の無線LAN子機(形状的に)
    ・ディスク類(薄いので)
    ・ネットショッピングに使うクレジットカード(周辺機器という固定概念は捨てる)

    【正解】マウスパッド

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:15

    一輝:心霊ビデオ見でリプレイすると同時にナレーターが「お分かりいただけただろうか……もう一度ご覧頂こう」って言った後に
    飯食ってたバイスがいきなり「おかわり頂けるだろうか……もう一度ご飯頂こう」って呟いたのと同時にベビーカステラ噴いた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:52

    照井:所長がこの前セラミック鍋みたいのを買ってきて
    「米が15分で炊ける」
    と言ってたのでほんとか〜?と思ってたんだけど、それを使った所長がめちゃくちゃ米を焦がしていて、事情を聞いたら
    「15分は盛ってるだろと思って長めに炊いたら焦がしました」
    と白状した。
    お前が信じてやらないでどうする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:52

    テルアキ:私が幼い頃、曾祖母は身体に激痛が走る度に何かを煎じてました「これで痛みが和らぐんだよ」と言ってました。駐在さんが曾祖母の家の横を通る度に垣根を見て「お婆ちゃん…これ…見えない所で育ててくれないかな?」と言ってました。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:58

    シャーシロ:玄蕃からのメール
    玄蕃「何をしている。現在地はどこか。」
    俺「ガレージだ。今出る。かしわ餅は買ったか。」
    玄蕃「かしわ餅は買った。安心しろ。かしわ餅は買った。予定より遅れている。急行せよ。」
    俺「すまん。急ぐ。」
    何処の軍隊だ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:02:52

    凪:ブランコのそばを歩いていたら、タカちゃんに「凪!ブランコの前を通ったりしたら、うっかりブランコとぶつかってウグェアァッ!!!ってなるから!危ないぞ!」と叱られた。何でそこだけ妙にリアルな表現にするんだろう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:12:35

    宝太郎:くるみを買いたくて店員さんに声をかけた瞬間に、ナッツという言葉をど忘れした
    どうにか絞りだした「木の実売り場ってどこですか」
    縄文人のご来店である

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:22

    カナロ:「好きな人の好きな人が俺だったら良いのにな」と呟いたらメルトに「自分のことを好きになれば解決するぞ」と理論的に正しい解決案を提示された

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:59

    麗:翼にめんつゆまだ残りあったっけ?とメッセージを送ったら 冷蔵庫をあけて紙パックをチャポチャポ振る動画が送られてきたんだけど だいたいわかるからすごい 音でいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:05

    ホージー:バンが留守電に残した伝言が「おう!」といういたく元気の良い返事から始まっていたんだが、『ピーという発信音の後にメッセージをどうぞ』のアナウンスに返事をした可能性がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:36

    シャーシロ:調達屋と少し色っぽい話してたら先斗が来たんで話を中断した。そしたら先斗が「何の話してたんだよ?」と聞いてきたが、続けるほどの話でもなかったので「別に大したことじゃない」と言った。「何で隠すんだ?隠されると余計に気になる」と言った後に、思いついた様に「お化けなんか怖くねえぞ?」と言われた。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:05:04

    りんな:特状課のルンバがあまりに可愛くて男性陣がみんなポッケの中のゴミをほら餌だぞって与えてるため、ついに朝礼でルンバに餌を与えないでくださいと言われた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:20

    一輝:中学生くらいまで「源泉徴収」って温泉引いてる家庭とか事業所にかかる税か何かだと思ってたし、家が銭湯なので疑問に思うこともなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:00

    範人:バイト中に、連から『今日の晩御飯は生オムライスっす』と来て、(何それ…!美味しそう…!)と思ってワクワクしながらギンジロー号に帰ったら余程お金がなかったのか、ただの卵かけご飯だった。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:52

    パラド:キリンてなんで頭にコントローラー付いてるんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:21

    木場:クリーニング屋さんからお客さんが出てきた隙に、死にかけの蝉が店内に飛び込んでいったところで、自動ドアが閉まった。あのあとどうなったんだろ……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:38

    魁利:ビストロ・ジュレで食い逃げしようとした客に対して「お客様とて許せぬ!」って言ってカラーボールを投げつけた初美花の姿が未だに忘れられない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:27

    ジロウ「退職代行を使うお金が無かったので、代行のフリして退職の電話を入れました」
    翼「お前どこでもやっていけるだろ」
    真一「もう君が退職代行だよ」
    つよし「どうしてその度胸を仕事に…」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:00

    ケイロウ:
    腰に気をつけなさい いつかメキャってなるから
    肩に気をつけなさい いつかメキャってなるから
    膝に気をつけなさい いつかメキャってなるから
    首に気をつけなさい いつかメキャってなるから
    歯に気をつけなさい いつかメキャってなるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:20:05

    ヒロミ:しあわせ湯の脱衣所で牛乳ビンをゴンッと落としてしまったが、全然知らないおじさんに「今の音はレ」と言われた。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:22

    沙羅:いつも「この入り口開けづらいな〜」と思いながら無理矢理こじ開けていたカフェのドアが、テラス席に続く大きな窓だったと知って恥ずかしくて死ぬかと思った。どうりでお客さんみんなびっくりしてたわけだ。入り口はちゃんと別にあった。店員さんは毎回窓から登場する女を見てどう思っていたのだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:48

    比奈「この前知世子さんが買ってきたどっかの部族のお面があるんだけど、マスクの代わりにならないかなぁ」
    映司「それは比奈ちゃんの精神力次第かな」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:46

    ミッチ:さっき兄さんと凌馬さんが
    凌馬さん「男同士じゃだめってことかい?」
    兄さん「いや、そうじゃなくて」
    凌馬さん「じゃあ私とが嫌ってこと?誰ならいいんだい?」
    兄さん「お前のことが嫌なわけではない。でも、お互いはじめてだし……」
    って話してたから何事かと思って聞き耳たてたらスノボのことだった。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:49

    弦太朗:授業中に先生が怒って職員室に帰ってしまうパターン、俺達のクラスではなぜか先生を呼び戻しに行かず、クラスで頭の良い賢吾を教壇に立たせて代わりに授業してもらってたらお楽しみ会みたいで楽しくなってきたところに先生が戻ってきて「ええ…」となった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:14:41

    宝太郎:やたらとリュックサックが重いと思ったら、昨日の放課後に買って帰った根菜類が入りっぱなしだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:34:06

    五十鈴:目が悪いから、「無人島に何かひとつ持って行くとしたら?」っていう質問に眼鏡しか選べないのつらい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:14:19

    進之介:ゴミ箱にゴミ捨てる時に、
    深夜だから誰もいないと思って
    「ばっちいの、ぽいっ!」
    とか言いながら捨てたら後ろに霧子が立ってた。
    あれは間違いなくヤバい奴を見る目だった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:04

    ライト:最近までかくれんぼのルールを理解してなかった。
    それまでの俺はかくれんぼで見つかりそうになるとお地蔵さんのようなポーズを取って目をつぶり、じっと静止していた。
    それで見つかってないと思ってたから。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:57

    万丈:地震に備えて念のためカロリーメイトと水買ってきた。意外とうまいなコレ。パサパサしてるから水も買ってきて正解だった。
    戦兎:もっかい買ってこい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:52

    亜樹子:「料理は心よ!」って豪語して振る舞った手料理を一口食べた竜くんが「所長の心を俺は全く理解できない」って言ってきてさぁ…。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:22:40

    風花:お兄ちゃんから「狸の油がいいらしいぜ。11月から猟期が始まるから文通友達のまたぎに頼んでやるよ」って電話があって。「そんな妙なものいらないよ!」って反発して電話を切った後で「…文通友達のまたぎ!?」ってなってるのが今。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:49

    キューン「アラサーって何?」
    ケケラ「年齢3桁のババァのこと」
    ジーン「悪魔か何か?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:52:47

    葛葉紘汰
    宗教勧誘が来て『あなたは神様についてご存知ですか』って言われた姉ちゃんが「弟のことですね」って返してそのまま扉をしめたのを見た

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:51:14

    サドラ「ここのツインテール、新鮮で美味しいよ。」
    グドン「幸せ~!私、ツインテール大好き!」
    ボガール「嫌いなものは一体何だ?」
    サドラ・グドン「おまえ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:58

    翼:カツアゲされて「お金持ってません」って言うと「飛んでみろ」って言われて小銭の音を確認されるのが定番だったが、中学生の時に垂直跳び75センチあった俺は「飛んでみろ」って言われて思い切り飛んだら不良が喜んじゃって何回もその場でジャンプさせられた。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:51:41

    大文字:俺は美羽の「私のことを好きにならない人はセンスが悪いと思うからどうでもいい」という発言、大好きだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:34

    ハカセ「120gのハンバーグ焼いたら80gまで減った…減るのはわかるけど流石に減りすぎだよ。
    やけに安いなとは思ったけどほとんど脂じゃないか」
    凱「そういう奴は天使の取り分、俺はそう呼んでます」
    マーベラス「デブってそうな天使だな」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:03:38

    景和:久々にいきなりステーキ行ったら、行列できてたのに道長さんがダイヤモンド会員で優先入店しきた時点でちょっと店内ざわついたけど、450gのステーキ2枚頼んで、これが上位ランカーの実力か…みたいな感じになってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:18:12

    千秋:カイコやイナゴ程度の虫は食べたことあるけど、脳内で「これは食べ物ではない」警報が鳴るのを一旦エビの概念に降りて来てもらって「大丈夫ですよ、知ってますよね!ぼくエビです!これは僕の友達です!!」と説明してもらうと警報が止んで食べられる。でも油断するとエビが虫側に連れて行かれる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:04

    大二:最近PCをいじり始めた兄ちゃん
    「大二、後乗せHDDってどれを買ったらいいんだ?」
    どん兵衛かよ

    バイス:サクサク動くんだろうな~

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:36:08

    戦兎:初めて作った人工知能、読み込ませた画像データに偏りがありすぎて、その画像がちょうちょかブッダかを見分けることしかできなくなってしまった 何の画像を入れてもちょうちょorブッダの二択で答える終末思想のAIができてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:54

    錆丸:「オレの年末年始の一番の楽しみ、年越し蕎麦だから!!」と宝太郎が言っていた。素朴。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:36

    赤石「ミラノ風ドリア
       ミラノ林ドリア
       ミラノ火ドリア
       ミラノ山ドリア」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:21

    雉野∶金曜に接待沖釣りが入りました。意味がわからない。ゴルフならまだわかりますが、なんなんですか接待沖釣りって。さすが山田部長!ナイスシマアジ!とか言えばいいんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:47:45

    ミナト:緊急地震速報もびびったんだけど、同時にタイマーセットしてたルンバも動き出したからついに機械による反乱がはじまったのかと一瞬思ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:51:31

    真魚:翔一くんの畑で採れたシシトウが毎回めちゃくちゃ辛いやつ混じってて、食卓に出されるたびに「気をつけろよ!死ぬぞ!」っておじさんに言われながら食べてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:14:55

    ヒイロさん(仮名):自分の名前で検索したらオペが上手い医者で絶賛されまくってて俺ってすげぇ!と思ったけどよく考えてみたら俺じゃなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:57

    ツクヨミ:「ウォズって今幸せ?」と聞くソウゴにウォズが「ああ、幸せだよ」と答えたので、「なんでか聞いてみたら?」とソウゴに言ったら「知ってるから良い。俺に仕えてるからでしょ?」と魔王っぽいことを言っていた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:07:11

    サモーン:組織の上司に謝るときに「もうシャケありません」て言ってるけど多分まだバレたことない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:35:45

    景和:傘持っていったつもりなのに、いざさそうと思って左手を見たら靴べらだったorz

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:59:23

    為朝:最近ゲームが止まらないで病気かと思ったが、小夜姉に『依存症の人は"辞めたら不幸になる"からやり続けるんです、楽しくて辞められないなら、為くんは依存症じゃありません』と言われた!今日も朝まで各ダンジョンボス討伐巡りします!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:15:02

    りんね「体調どう?」

    宝太郎「ありがとう
    なんとか376度まで下がった
    今日は安静にしてなきゃ」

    りんね「ぜんぜん下がってない!!
    お願いだから寝てて!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:59

    翔太郎:俺が昔、キッチン周りの頑固な油汚れをバイク用のパーツクリーナーで掃除して
    「すげー!油汚れ超落ちるじゃん!!!!!!」って、夢中になりながらひとしきり掃除を終えて、カップ麺でも食うかって、火をつけた瞬間、キッチンが大爆発した話するか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:15:46

    「資格はお持ちですか?」

    タロウ「死角?特に無い、無敵だ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:23

    宝太郎:これはすごい発見なんだけど、ウインナーを炒めて一口大に切って一個一個に爪楊枝を刺して食べると試食品をめちゃくちゃ食ってるみたいで楽しい。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:51

    元太:さくらに「どうして甲子園で負けたチームは土を持って帰るの?」と聞かれたので、「持ち帰って校庭にまくと、来年出場する部員が生えてくる」と返事したら何も反応してくれなかった。
    もう無視されるようになるとは。短かったな、親子の関係。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:57

    蓮華:お米をゼリーで炊いたらどうなるん?
    宝太郎:ゼリーの水分が米に吸収されてご飯は一応炊けるよ。だけど硬かったり軟らかかったりまばら、それに米にゼリーのカスがこびりついてるから見た目もノーガッチャ。ていうか味も微妙...
    アイザック:なんで当たり前のようにやった事があるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:07

    錆丸:スタバには「ギガントで」って注文して「グランデですね」って返された日から行ってない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:23

    タケル:アカリが体調が悪いと聞いて、『具合はどう?』とメールしたら『熱七万円熱七ドナドナどななふん 』と返ってきた。 お見舞に行った。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:12:57

    蓮華:コンビニでいろはす買ったら間違えてバナナミルク味選んでしまってサビ―のいろはすと黙って差し替えたらそれをケトルで沸かして今カップヌードルに注いでいらっしゃるのでウチの命は余命3分です。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:57:45

    ミオ「トカッチってメガネ取っても目の形が『3』になってるとかじゃないんだね」
    トカッチ「ええっ!?馬鹿にされてる?」
    ミオ「ちゃんとかっこいいままだなーって思って」
    トカッチ「………………えっ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:46:18

    幸実:玉子がなくてさくらにお使いを頼んだんだけど、「はじめてのお使いだから見守った方がいいかな?」と一輝が2分後に走って追いかけていて算数の問題みたいだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:41

    アルキメデル:蒟蒻畑でフルーツが採れたなら、それはもう農家として致命的なミスだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:31

    Q.スラン星で「ウルトラマンマックス」を歌ったらどうなるの?  
    A.「マ」と言えば睨まれ、「マッ」と言うと胸倉掴まれ、「マック」と言うと殴られ、「マックス!」と大声で言うと殺されます…
    ちなみに「マックス!マックス!マックス!マックス!マックス!マックス!ウルトラマンマーーーックス!!!」と大声で歌えば高速移動で取り囲まれて殺されます

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:08

    ミナト先生 「毎月定額料払えば使い放題なものはなんだ?」
    アイザック 「正社員」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:24

    スパナ:生まれてからずっと社会への息苦しさを感じていた

    ある日この息苦しさは社会的なものではなく文字通り息苦しいのではないかと直感して耳鼻科行ったら通年性のアレルギー性鼻炎でアレグラ処方されて飲んだら世界が変わった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:08:15

    万丈:140兆円とかよくわかんねェ!日本円にしていくらだ?
    戦兎:いや、140兆円だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:28:43

    りんね:アトロポスが「なんで夢にCM挟まるの?」って聞いてきた。
    挟まってるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:50:29

    一海:ふくらはぎの真ん中のあたり押してみ?
    幻徳:万丈に怒られた
    戦兎:自分の押せよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:28:14

    Q.パラドックスという語句を使って例文を作りなさい

    伊達健太の解答
    「彼は森のなかで野生のパラドックスと遭遇した」

    Q.「オールマイティー」と言う単語の意味を答えよ

    伊達健太の解答
    「全部俺のお茶」


    Q.次の文章の空欄を埋めなさい。

    「板垣退助は、政府のやり方が専制政治だと批判し、国会を開くよう主張した。これにより、(   )運動が起こった。」

    伊達健太の解答

    (体を前後に曲げる)運動

    耕一郎:お前しばらくゲーム禁止だ
    健太:そんな!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:31:06

    マジーヌ:部屋が綺麗なブルーンなんかは『ここに閉まったからあの道具はここにある』って探し方をするだろうけど、自分みたいに部屋が汚い人は『自分ならこの辺にあの道具を置きたがる』という過去の自分との心理戦をするんすよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:45

    英寿:近くにネパール人のカレー屋が出来たのでときどきナンがお供えされるようになった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:04

    景和:昨晩「コレ半分はあしたにとっとくんだ!」と高らかに宣言して鮭のバターソテーを食べ始めた姉ちゃんが中盤ピタリと箸を止め 大きく息を吸い込み
    「どぉぉもぉぉー!あしたのお姉ちゃんでーーす!!!」と宣言して猛然と鮭を食べ尽くし
    今朝になって
    「…鮭が…ない…」と絶望してたのを生温かい目で見届けた。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:03

    Z:他の星での授業で80先生が説明してるときに、隣りのタイガがおもむろに雑草を抜いて俺に小声で、「何だと思う?これな、ケンドロスの苗木」
    吹き出した俺は、80先生からサクシウム光線を受けた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:22

    蓮:財布を見ても小銭が無い。とうとう貯金箱を割る日が来た
    優衣:豚?豚の貯金箱?
    真司:割るのか!豚を割るのか!その愛らしい豚さんを!!
    蓮:中に詰まった500円玉の方が俺には可愛いんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:07

    範人:連が「この洋服の素材、なんだか肌に合わなくってずっとチクチクしてるっす」って言うから触ってみたら袖から卵のパック開けた時の切れ端が出てきて、それだけでも面白いのに早煇から「大丈夫、家庭的だよ」って一生懸命フォローされていた。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:05:48

    宝太郎:外国人に道聞かれて「アーン…JRトウキョウエキ…!アーン…ケイハン…ノリカエ…ムコウ…」って全部日本語で答えてたら通りすがりの鏡花さんが代わってくれて、ワーッと流暢に案内して超かっこよかった、「英語凄い、ありがとございます!」とお礼言ったら「日本語の時点で道間違えてたよ」と言われた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:12

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:57:57

    祢音:10日ぶりにキューンに会ったら人見知りしてまともに目を合わせてくれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:31:24

    流ノ介:茉子の料理は、「これは明示されてないだけで大変貴重な食材を使っているんだ…!」「この食べ物はとある国の辺境では『食べると泣いて喜ぶ』という名前がついているんだ!」等々の思い込みでどうにか食べている。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:13

    大我:夏までに5キロ痩せたいと言うニコに「頭部は大体5キロだぞ」と教えたら肩パンされた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:59

    ゲント:育児の習慣がつい出ちゃうことはあるな
    リビングで険悪な夫婦喧嘩した後に
    「もういい!俺はねんねする!」って言って部屋を出ようとしてしまったことがある

    部下を集めて真面目な作戦指示をした最後に
    「と、パパは思う」と言ってしまったこともあるorz

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:41

    明:暖房のつけ時がわからなくてぼんやりしてたらミオに、寒いと思ったら!つける!と動作付きで教えてもらった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:21

    景和:俺には、「明日休み?」と聞くと「今仕事辞めたら休み」と秒で返してくる姉がいます

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:34

    はるか:『殺す…殺す…』ってブツブツ呟いてるジロウが薬局に入っていったから、これ事件起きるな、と店の外から様子見てたらゴキジェットとゴキブリホイホイ買って普通に出てきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:54

    ソウゴ:ウォズがゲイツにちいかわの展開をネタバレしたとかで喧嘩してた。未来人も夢中になるコンテンツなんだなあ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:23

    万丈:こんな寒いのによく冷凍食品なんか食えるな
    戦兎:お前には少し難しいかもしれないが、アレはレンジでチンして温めてから食べるものなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:19

    リタ:最高の暮らしとは
    イシャバーナ人の妻を持ち、ンコソパの家に住み、トウフの料理人を雇い、シュゴッダムの給料で働くこと
    最悪の暮らしとは
    ゴッカンの罪人を妻に持ち、ゴッカンの牢獄に住み、ゴッカン料理のシェフを雇い、ゴッカンで働くこと

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:33

    ソウゴ:オジサンが料理してるの横から見てたんだけど、コロッケの作り方って途中2回くらい別の料理完成してから台無しにする作業通り過ぎてる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:39

    ベロン:いや待てよ。酒をやめたら年間20万ぐらいは浮く…?20万ったらあれだぞ、毎日酒が飲めるぞ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:40

    景和:すき家で冷奴セット注文してたら

    店員「すいません、冷奴のせる生姜切らしちゃってて…」
    って言われたから素で
    俺「あぁ…しょうがないですね……」

    って言ったらカウンター斜め向かいにたまたまいた道長さんがむせた

    ゴメンて

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:13

    ラクレス:スズメが「ポテトサラダ作って。あとフキがあったから鶏肉と煮ましょう。あとポテトサラダと。筍もあったから一緒に煮てポテトサラダに…鰈買ってたなぁ、煮付けにしよう。で、ポテトサラダ。でも昨日も魚だったな。あとポテトサラダと……』って言ってた。
    どれだけポテトサラダを作る気だ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:13

    宝太郎:コップ洗ってたら加治木が手伝ってくれたんだけど、加治木が麦茶ポットを洗おうと中に手入れたら入ったはいいけど抜けなくなり大騒ぎ。
    洗剤たらしたり、ひっぱったり、もう割るしかないかと思った瞬間抜けた。
    それ以来加治木は麦茶ポットを恐れてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:20:51

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:54

    はるか:その場にいた全員が、見事に同時にツッコミ入れた事件があった
    ♪ピンポンパンポ~ン♪
    校長『お知らせ致します。本日、当学園に爆破予告がありましたが、予告時刻を過ぎても何も起こりませんでしたので、悪戯と見なしました』
    ♪パンポンピンポ~ン♪
    「「「ちょっと待て!」」」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:24

    ミナト:君たちは「なぜ勉強するのか?」という問いにどう答える?

    りんね:将来の選択肢が増えるから
    蓮華:生きて行くためには金が必要で、金を得るためには知識が必要だから
    錆丸:勉強は人生の一部だけど、生涯に渡って影響を及ぼすから

    宝太郎:だって皆勉強しているから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:49

    宝太郎:キッチン一ノ瀬で賄い食作った時の話だけど、「マーケットで買う冷凍鶏胸肉(最安)よりもペットショップで育ち過ぎたウサギを買った方が100g単位で計算すると安く買える事がある」という話を食べながらしたら九堂が若干引いてて、蓮華姉さんが「待てやお宝ちゃん、これ何の肉?何の肉やん??」って俺が作る度に訊いてくるようになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:01

    ソウゴ:ゲイツの反対を押し切りホラー映画を借りようってことになったんだけど、レジで

    ゲイツ『…これ見ると呪われますか?』
    店員『呪われるかも知れませんね』
    ゲイツ『そうですかこわいありがとうございます』

    って言って真顔で元の棚に戻しに行った

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:11

    ムラホシ「メガネ、メガネ…あぁっ!メガネを探すためのメガネが欲しいです……!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:12:01

    戦兎:喋る猫のニュースを見ていた万丈が 『俺だってあのくらい…』と呟いていた。いや、お前は人間だろ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:17

    宝太郎:シャーペン持ってた手が滑り、スマホの液晶に線を引いてしまって、それを消すために消しゴムを液晶にかけていたら錆丸先輩が丁度やってきて「宝太郎…スマホの書き損じはバックスペースで消すんだよ」と困惑した表情で言われ、何から言い訳したらいいのか分からなくなった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:31

    狩崎:五十嵐家にウイルス感染したPCがあって駆除しに行った時、モデムにキンチョールをかけた一輝の行動は伝説化している

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:34

    襟草市の野生の犯罪者「動くなっ!」
    ひよこ「ぴよぴよ」
    襟草市の野生の犯罪者「ひよこいるじゃん」
    女の子「すやすや」
    襟草市の野生の犯罪者「女の子寝てるじゃん」
    太陽「さんさん」
    襟草市の野生の犯罪者「お日様ポカポカじゃん」
    襟草市の野生の犯罪者「ここどこ?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:56:17

    霞:天晴くんは子供の頃から野菜が苦手だったらしいんですけど、おじさまが『おいしいからたべてね!』と喋っているピーマンの絵を描いたら、キュウリを食べられるようになったそうです。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:18

    翔一:「身を焦がすほどの」や「~の炎に焼かれ」といった感情の激しさを表す描写を見たとき、頭に浮かぶのはいつも「いい感じに焼けた魚」です。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:42

    ソウゴ:キッチンでみんなでマシュマロ焼いてたら丁度いい焼き加減が分からなくて「これ焦げるんじゃないか?」「もう良いんじゃない?」「食べようか」とゲイツとツクヨミと話し合っていたら、ウォズに「我が魔王、もう1分待つんだ。大丈夫、私の普段の食べっぷりを信じて」と止められた。それでもう1分待ったら滅茶苦茶美味しかった。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:28:04

    りんね:スタバの注文の仕方ってまだイマイチわらないんですよね…
    蓮華:大丈夫やって。この前お宝ちゃんが「あったかい泡泡のコーヒー、中くらいの大きさで!」って元気よく言ったらカプチーノのトール出てきとったから

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:54:45

    ミナト:隣でナポリタン食べているおじさんが
    「すいませ~ん。パルチザン!パルチザン下さい!」
    水を噴いた俺は仕方が無いと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:37

    旋風:
    天晴達が自分達でお昼作ってドタバタやってる台所から

    天晴「霞ーー!お湯450リットルくれーー!!」
    霞「わかりましたーー!お風呂より多いけどいいですかーー!?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:19

    バイス:さっき『話せばわかる!話せばわかるって!な!?』と若干涙目なパパさんをママさんが妙に真剣な声で『デデンデンデデン デデンデンデデン』とターミネーターを口ずさみながら部屋へ引きずり込んでいったんだけど、あれ、なんだったの?
    一輝:とりあえず、母さんだけは怒らせるな。絶対に

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:51

    射士郎:錠が「マウスを動かしても全然画面が反応しないんです!!」と必死に叫びながら、カシワモチを動かしてた。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:38:34

    渡:楽譜読んでて、「なんでこんなところに四分休符が?」と思ったら、死んだ蚊だった。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:59

    剣崎:今日チーズバーガー買おうとしたらお金が足りなかったんだ。しかたないから普通のハンバーガーにしようと思ったら、それですら2円足りなかった。数秒間店員とにらめっこしてたら後ろに並んでいた睦月が何も言わずに10円くれた。
    泣いた。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:52

    或人:電車に乗った時、ウォークマンを聞こうとイヤホンを耳にしたが何も聞こえなかった。電池が切れたのかとしばらくそのままにしてると、周りの乗客が俺のを見て笑ってるような気がしてふとイヤホンを外した。俺がイヤホンだと思ってたものはパーカーのヒモの先っぽの丸結びした部分だった。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:42
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:26

    >>198ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています