何でこれ以降の時間軸で話作らなかったんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:40

    過去を埋めるより文字通り自由になった未来の描写していけばよかったと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:48

    ひたすら過去に行ったせいで尻すぼみ感半端なくなっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:53

    当時マトリックスが大ヒットしていた&元々SFのシリーズなんだから
    「この世界は上位存在である神によって天地創造された云々」でなく
    「仮想空間上の高度なAIが自我を持ち創造主の手を離れる」ってのは順当だったんだがな

    2のヒットがキャラ人気による所が大きかったせいで反感がデカすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:10

    >>3

    でも過去の話やる時点で絶対のシナリオがある訳じゃ無いけど半分茶番だよなぁと感じてしまうのが否定出来ないのが辛い。3以降でちゃんとシナリオ作ってくれたら我思う、ゆえに我ありエンドの意味もあったんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:18

    公式がその後で3以降の時系列を頑なに出さない時点で投げた感半端なくなってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:52

    日和まくって過去ばかりに逃げたのはやっぱ悪手だったよなぁ
    逃げたくなる気持ちも分からなくはないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:03

    あのエンドからどうなる…ってのは普通に見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:36

    あるいは別の世界のことをやってもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:25

    ゲーム世界の話云々で色々言われたが結局のとこ最初はそうでも成長しすぎて管理できない別宇宙になったようなもんって話だったんだからきちんと続編でその辺しっかり描けば問題ないと思うんだけどな

    変に日和るから...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:39

    >>8

    過去作との繋がりを感じる要素が魅力のひとつではあったシリーズだけどここまで頑なに時間を進められないとなると仕切り直しも良さそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:22

    >>7

    盛り上がりちゃんと創れそうな気もするんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:46

    削除されたのに削除されてなかったしたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:01

    ちゃんとしたシナリオ書ける人せっかく捕まえたんだし次はチャレンジしてくれんかな〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:11

    仮想空間オチはよく擦られるけどオチとしては神の手から離れたエンドしてんだから別に3の顛末にそこまで触れずに先描けるはずなんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:36

    いいからさっさと3をリメイクしろや
    クレアさん使えるようにしろ結婚エンドつくれちゅっちゅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:57

    >>14

    というか過去やるのと未来やるのどっちにしても大差無いと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:43

    >>15

    分かる

    スターオーシャン3最大の欠点はクレアが仲間にならないこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:02

    >>7

    言っちゃなんだがそんな変化はないでしょそれぞれの営みが続くだけ

    シミュレータだったって事実を知ってるのが向こう側に行ったフェイト達くらいだし、それに勘づいてたかどうかは知らんが遺伝子弄ってた親世代は死んでるし

    神はどこにもおらず全て世は事もなしってなもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:41

    >>18

    仮に今いる世界が神が作っていたとしても、それを知っている人間がほぼいないならどうでもいい話だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:55

    >>15

    アナムネシスで散々使い倒したけどもう終わってるしコンシューマーの戦闘システムで存分に動かしてえ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:03

    こう考えると過去に拘る理由がマジで謎だな
    時間を3より先に進めて別にメインキャラたちに明かされても一般人たちには問題ない世界だよって明かした方が絶対誰にとっても特だったろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:53

    ぶっちゃけエターナルスフィアから出られなくなったルシファー(アナムネシスにて生存発覚)が騒動起こすとかエターナルスフィア悪用を企むFD人とかで幾らでも話を盛れるんだよな…民間人の貴族の姉弟にハッキングされて騒動起きたのがアナムネシスだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:36

    キャラ人気で言うなら3も普通に人気あったと思うんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:17

    >>23

    ソシャゲでの傾向を見るとむしろキャラ人気はシリーズでもトップクラスまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています