V最チーム発表感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:08

    強すぎチケットを使ったっていい


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:50

    同じチームでASGS経験者とぷてちか
    いやーここもつよそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:57

    ASGSからの連続なのは強いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:34

    ぷてち病み上がりだけど、問題ないってことなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:36

    でろーんがランク上げしないけど大会慣れしてるのえげつないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:39

    でんでんコーチだったりするんかな、楽しみだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:10

    イヌ、また犬扱いされそうなチーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:17

    サポ、IGL、火力と綺麗に分かれてていいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:21

    うわここもヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:26

    いっぬ大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:27

    或世が胃痛に見えて胃痛しなさそうなチームだ
    良かったね或世………

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:04

    あるせ初出場のときの爆発力出せるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:25:49

    忍者が来たと思ったら忍者がいたでござる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:21

    ロレ不破イブ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:34

    ですよねーーー!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:34

    全員リーダーっぽいw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:44

    おーロレイブふわっちの仲良しチームだ
    ここも強いなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:48

    不破がリーダーをローレンにしたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:52

    強い……ようでいて、浮足立ってやられるイメージも沸いてしまう3人

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:46

    もしかして全員IGLできるのかチーム20?
    かなり強いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:50

    ここ3人とも大会慣れしてるからめっちゃ強そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:54
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:56

    前回の1番手が2積みになったり、2番手になったりしてるのが今回のV最強です


    インフレのおかげでだいぶメンツも入れ替わってかなり面白くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:12

    これたぶんあえて最後のとこにチーム書いたろww
    (前回AQFも葛葉?がスプレッドシートの一番下に書いて最後の紹介になった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:59

    今年は仲良いメンバーで固まってる感あるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:23

    CR優勝のふわっちとV最2回優勝のヒムがいればローレンも大丈夫か

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:38
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:47

    >>32

    ポイント上限で組めなかったとこが組めるようになったパターン多そうだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:21
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:38

    イブラヒムはV最平均順位4位のアベレージの男だから安定性ガチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:49

    23ptになった事でどこも組みやすさを増してる感があるね
    マスター枠が人気で今までのお値打ちダイヤとかが減った感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:02

    クソつよチーム多すぎて逆にどこが勝つかわからんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:12

    一応事前のハンデありはカゲツだけか?まぁ実績的に仕方ないとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:44

    ただ今回キルムーブが増えそうだから結構変わりそうなんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:11

    大会常連のえるさんが参加無理そうって自分で言ってたけどメンツ見ると納得してしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:37

    やはりえでんさんコーチか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:43

    >>40

    本来ならコーチ側にいる方が自然なくらいの存在だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:44

    >>35

    エペのボリューム層がダイヤ4かマスターだからなぁ

    元々触り始めのゴルプラいる前提だったけど成熟してきてそこら辺のV減ったのもデカいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:12

    個人的にはうるかコーチの考え方と碧依さくらの考え方が良い感じにフィットしたらチーム4伸びそうだなという印象
    ラプ様は前回でも伸びてたしFPSはずっとやってるし、おだのぶはいくらしごいてもいいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:02

    ありがとうという思いで溢れてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:20

    渋ハルも出れるVのえぺ大会があってもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:22

    みんなどこ応援する?
    おれはBIGとのあちゃんと星川のとこ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:07

    >>49

    自分はヒムの所かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:05

    >>49

    俺はツナエビカルビのくら寿司協賛チーム(嘘)を応援するぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:15

    >>49

    のあちゃんチームとBIGチーム

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:19

    >>49

    推しがこんにゃらなので14


    前々回の雪辱を果たしてほしいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:43

    >>49

    ずっとV最待ってた小柳に呪物ムーブしてるの好きだったアステルが組んでるとか俺得でしかないからアステルチーム

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:33

    楽しんで発表見てたけどよく考えたら普段見てる人誰も出てないや、どこメインに見るかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:34

    前までなら詐欺言われそうなチームを余裕で超えるチームがゴロゴロ居ておもろそう
    逆に前まででそこそこ~詐欺じゃね?みたいなチームは火力足りなくてムーブすらキツくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:39

    >>49

    推しいるから8と10応援するけどカゲツもめっちゃ気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:04

    くそ強らしいカゲツのプレイが見たいから一旦そこ見てくかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:14

    >>49

    ノアー推しなのでチーム17

    BIG復活がアツすぎるのでチーム05

    って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:18

    強そうなのはひなーの、ねこたつ、アキロゼ(成長込み)、16~20はみんな高水準でまとまってるなって感じ
    応援したいのは碧依、風楽、星川、のあチームあたりかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:25

    マップなぁストポになってくれねえかなぁ…いまのストポ競技だとマジで面白いんだよ(競技観戦勢)


    反対にオリンパスは競技的にはランドマーク格差ひどすぎ移動ルート固定されてるのに射線通りすぎ建物弱すぎのクソマップなんだよね
    まあ主催がオリンパス好きだからその辺は仕方ないと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:10

    カゲツ自体は知ってたけど渋ハルがすごいセーブかけさせてて何事?と思ったけど元プレ3位?のPADみたいで調べて納得した
    強い人今回多いとはいえV最くらいだと大半の人ワンマガ祭りにされる恐れもあったかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:34

    >>56

    インフレがいい方向に働いてるよね今回

    ロレチームとかめちゃめちゃ強そうに見えるのに上位の一角程度に収まってるのほんまバグ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:48

    BIG再結成嬉しいけどこの感じだとかなり頑張らないと上位行くのすら大変そうや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:36

    ねこたつのとことBIGとロレのとこは顔合わせやるみたいね
    まぁBIGは顔合わせとは言わんけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:45

    >>65

    うるはさんの配信タイトルが『見慣れた顔面』でクソ笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:14

    >>61

    渋ハルがAPEX運営に確認したところオリンパスは大会時点で無い可能性高いとのことで、たぶんストポになるらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:43

    というかDyticaは3/4(伊波、小柳、カゲツ)が出場か 頑張ってほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:21

    >>66

    れいーどはBIG⭐︎STAR再発進って結構エモいタイトルなのにwww

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:35

    ストポになるとしたら一番の懸念点とされてたコーチ陣のストポ習熟度差は大丈夫かしらね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:58:55

    >>70

    今回事前カスタムがほぼ禁止な分、その間にコーチも勉強できそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:59

    マップはオリンパスのが個人的には好きなんだけどな
    単純に見やすいし取れ高とかも取れやすいし
    あとストポだと広すぎて持て余しそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:10

    そういえばえるさんはいない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:28

    >>73

    今もメンバー探して彷徨ってるね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:52

    >>70

    明日からEWCあるからそっちで勉強してもろて()

    まあ勉強できるだけの動画はあるし、最悪ムービよりもファイトの仕方とかコーチングするだけでもだいぶ違うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:17

    今までフィジカル上位だった面子が今回はそうでもなくなったんだよな
    それこそゴリラさんなんかはちょいちょい暴れていたんだが、今回はそうもいかなそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:18

    ほな視聴者参加型やるかってなるとな…やべーやつが入る可能性が高いんだよなぁ…悲しいことに
    他チームにいないストリーマーさん集めてカスタムとかはあったりするんかね
    そういったのなしで、ってなるんだったら大会側で一週間前ぐらいから事前カスタムとかあるんかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:47

    星川のチームは星川がブラハ、樋口がランパ、カゲツが移動かアサルトでバランスも良さそう
    ただどんなに強くてもやられる時はやられるのがAPEXだから過度に期待しても仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:08

    >>74

    配信で今年は観戦かなーって言ってたのにこのエルフは笑

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:25

    カゲツは間違いなく個人では最強だけど
    チームが最強かは話が別だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:03

    >>77

    大会前のスクリムは毎回恒例でちゃんとあるよ

    どうせ毎日もう1戦もう1戦で深夜遅くまでやるだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:49

    >>81

    そっか、おしえてくれてありがとう

    また眠りが浅い日々がやってきそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:02

    >>80

    これよなー

    味方を使うのがうまいタイプのプレイヤーとかランクじゃわからん価値があるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:04

    カゲツのとこは正直PAD縛らなくて良かったんじゃね?ってなりそうな気が薄々してる
    ただゴリゴリのPAD上位プレ野放しは怖すぎるのは渋ハル自身ランクや大会で身をもって知ってるだろし難しそうなところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:33

    >>72

    実は半年くらい前に大幅な改変入っていまズエッジよりちょっと広いくらいなんですよね

    エバックタワーもあるし海側だいぶ削られたしで昔みたいに極端な詰みを感じる状況はほとんどないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:33

    星川チームは単体最強クラスのカゲツ、ちゃんとしたIGLだとコスパ最強のでろーん、でろーんが同チームでテンションMAXの星川だから普通に優勝候補だと思う
    ちなみにでろーんはV最成績5位、1位で平均3位だぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:38

    前カゲツくんの配信見たときPADもキーマウもどっちもやるよって言ってたし、実際PADがメインだったとしてもそこまで大きな縛りではなさそう?
    デバイスとしてのPADが強いって意味では差は出るかもだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:40

    でろーんはレイドくん、のあちゃんと優秀なIGL二回とも経験してクッソ伸びたよな
    特に前回はランパ専コーチもデカかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:27

    >>84

    まあ実は彼マウスでも普通にイカれてる強さしてるんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:36

    周りの火力が一段か二段上がるから今まで付いてけてた人が付いてけなくて即落ちる場面とかは多分メッチャ見かけることになる気がする
    だからコスパ枠みたいな人が今まで通り活躍出来るかはかなり重要そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:59

    >>90

    せやな

    今までは蘇生通せたところが確キルされまくるだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:15

    マス×マスチームの三番手とか狩られそうよな
    今回アーマー育ててあげれないし、甘い動きしたら即狩られそうなくらいレベル高いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:56

    女性V最強って言われることもあるdttoちゃんもいるからどうなるかわからんよ実際

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:03

    正直女性が入ってるチームだと少し不調になるとヘラって歯車狂い出すからそこがなんとか出来るチームは強い。めーぷるはフィジとかもそうだけどメンタル面も偉かった

    男性陣メンタルの切り替えがしっかり出来てるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:11

    パッドとキーマウの最大の差は安定性とIGLのしやすさかなぁ
    どっちも出来る人でもガバるときはガバるのがキーマウだし、指示と状況把握に意識先ながらエイムも、となるとアシストあるパッドの方が有利

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:37

    パッド少ないからまだましだけど甘い動きしてる3番手狩られる率は前までよりハネ上がるよねぇ
    マジで3番手の強さ大事そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:50

    アーマー育て屋ができないのはマジで環境全然違うよなぁ
    どういう動きになるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:30

    レベルが上がると速度感が全然違うからついていくの大変なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:33

    大会慣れ、カスタム環境慣れの部分がデカすぎるからな

    プレ常連だからって結果残せるわけじゃないし、反対に最高ランクがマスターでもトップクラスの成績残せるって今年のALGSsp2が証明してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:37

    アーマー育てられないのを割り切って中に入るムーブ
    外でハベとかファイトで育て切って入っていくムーブ
    大きく分けてこの二つ(所謂中ムーブ外ムーブ)ってイメージあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:07

    >>97

    よっぽど下振れない限り中入りでもリングと索敵ビーコンと進化キャッシュのどれかは取れるから青にはしやすいんだよね


    そのあたりは以前よりランドマーク格差とかは減ってるとも言える

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:13

    フィジカル弱いチームは先中入るよりハチミツ集めまくってアーマー出来るだけ育てて安置と敵位置読んでヴァルで入る方がいい気がする
    と言うか籠ってるとアーマー育たないし物資も無いしで赤アーマー軍団にすぐ潰されそう(ガン籠り環境になれば別だけど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:45

    チーム発表のたびに思うけど、チーム7のアキロゼさんの成長次第でめちゃくちゃ強いとか、チーム16のカゲツがカスタムに順応してオーダー出せたら強いみたいなチームは今後が楽しみで、BIGだのチーム20だのみたいな全員大会慣れしてるよなってチームが一旦強く見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:18

    正味イブが三回目優勝しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:22

    手堅いところでいえばふわっちのチームは個々の実力とIGL適正が高いメンツがそろってるからかなり強そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:27

    顔合わせ配信タイトル
    れいーど:BIG☆STAR再発進
    めっさん:そうですBIGです
    うるーは:見慣れた顔面

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:49

    3番手は基本的に経験と練習量が強さに直結するからちゃんとカスタムをフルでやれるスケジュール組んでる社会性と計画性のある人が強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:42

    Dyticaというかヒーローはありえんほど多い同期コラボの一環でえぺやってることも多いから、そういう配信でフルパでの立ち回りとかは見れると思う
    カゲツと小柳(と今回Dyticaで唯一不参加の星導)が組んでやってる配信とかもあったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:31

    イブのクリプトIGLはこういう環境だとむしろ過去一光りそうではある柔軟に動けそうだし
    ローレンもまあ普通に一番手と十分撃ち合って動けるだろし
    一番不安なのはやっぱ3番手の不破かな?マジでここの働きにかかってる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:36

    イブが優勝した時の3番手ってジブ全盛期のプティとエイムとキャラコンバケモンに仕上げたコウと言う歴代のV最の中でもトップクラスのOP抱えてた時だからねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:08

    なんもしてねぇもQEDもすごい単純にチーム全体としてのまとまりの良さもあったなとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:56

    正直レベルが変わりすぎて過去のv最は参考にならないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:09

    レベルもそうだし環境も全然違うよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:48

    でろーんが色んな意味で読みづらいんだよな
    前回のV最第二戦とかマジで強かったけどカスタムで何も出来ずにあっさりと落ちることも多いしマジでIGL次第

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:37

    プロでさえ構成コロコロ変わるレベルで昔と環境違うからなぁ

    最悪コーチがエアプみたいなこと言う可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:40

    >>114

    まあいまやランパが優秀だし普通に活躍できると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:34

    そろそろローレンの優勝が見たくはあるよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:25

    復活のBIGSTARアンチ外で回復ミスって全滅

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:12

    >>94

    士気はマジで大事だよね。IGLミスからヘラって引きこもりがちになって端カットで刈り取られて更にヘラっての悪循環してコーチがメンタルケアに半分くらい時間使ってたチームとか何チームも見てきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:19

    >>118

    変わらない老舗の味

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:24

    >>120

    さすがトロだ。ちがうなあ…。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:43

    射線管理甘い人が咄嗟にワンピック取られて壊滅とかはよく起こりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:13

    BIGは引き潰す外ムーブが持ち味だったけど今大会は辛そうやね。特に二人は内ムーブのsadameとかでかなりズタボロだったの見てたから内ムーブ今回は選択しないだろうし。レイドは窮屈になると下潰して楽になろうってムーブで好戦的だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:34

    >>122

    それもありそうだし

    逆にワンピックとって近寄った側がプレデター連中に破壊される展開もありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:48

    今クリプト強いんだよな普通に

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:09

    今のメタはパスバンガワトorパスバンガヒューズなんだけど、索敵無いから難しいのがね…
    パスの枠をブラハクリシアのどれかに変える構成が流行りそうではあるしワト対策にクリも増えそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:25

    >>126

    バンガは一番手が使うだろうし、パスは通電しなきゃ話にならんし三番手が使うならワトとかになるんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:05

    ヒューズはチームレベルで使いこなせれば強いんだろうけどV最では流石に難しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:48

    クリプトは下手すりゃ大増殖しそう
    完璧に使いこなすのは難しいだろうけど単純にビーコン読めるのとやっぱリブートのアーマー50ダメが対面ファイトで強すぎるしその他の所も細々と使いやすくなってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:54

    まとめ更新されたでな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:33

    >>127

    3番手ポジでワトってフェンス置きに脳のリソース割かれていっぱいいっぱいになりそうなイメージ

    でも今回のメンバーだったら大丈夫かなぁ(アキロゼさん以外)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:49

    ろれふわいぶ顔合わせマジでツッコミ不在の恐怖を味わってる
    会話成り立ってないのこええよw

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:25

    チーム3初日からガッチガチのカスタム環境で練習してて笑う

    箱の利点活かしてるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:57

    乾殿、格ゲーとかlolのイメージからへーマスター枠なんだーって思ったけど
    そうだわ、漢度3000倍のメンバーだったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:02

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:10

    つなエビかるび、cptコーチが様子を見に来るもケーキの好みで抗争勃発。
    その後、フルーツケーキは美味いという結論に辿り着き終戦

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:45:09

    フルーツケーキが一番好み分かれそうなイメージあるけどなw

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:00

    >>74

    誘われてはいたらしいから...

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:30:09

    >>124

    ダイヤかプラチナの人ワンピック取ったけど残りのプレ+マスター相当の人に返されるとか目に浮かぶわ

    特にマスターダイヤダイヤくらいの雰囲気の所は

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:19:20

    🐟️🦐🥩ずっと飯の話しててワロタ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:01:23

    パッと見ヤバそうなのはこはくチームかなぁ
    アキロゼチームもディットちゃんが暴れるとマジで話し変わりそうだし伊達に出禁枠じゃないと思う現役もバリバリだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:23:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:41:06

    >>144

    なんで?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:48:47

    >>144

    良くわからんけどカゲツが強すぎって話しか?

    世界3位がまじの話しだとしても過去のプレと現役のプレだとかなり環境が違うし今大会カゲツ以外にもヤバイの多いし平気じゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:52:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:59:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:28

    >>148

    あのCRカップでリーダーとか選手じゃなくてコーチに回されて参加してたしそのレベルだしね。正直勝たない方がおかしいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:17

    >>148

    >>149

    そんなに不満ならXで渋ハルに凸でもしてくれば?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:36

    >>148

    >>149

    この勝っても負けても文句言ってやるぞって気持ちに溢れた連投

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:31:49

    まあ分からんでもないけどぶっちゃけた話このレベル感だと星川でろーん抱えて戦うのはかなり厳しい気しかしないけどね
    しかも一人なら兎も角二人3番手ポジ抱えるチームは介護してる間に壊滅するイメージしかない
    特にパッド縛られると当人比で相当対面火力落ちるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:36

    結果だけ見ればにじエペ祭でも優勝とかはしてないしなカゲツ
    前評判に引っ張られすぎてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:53:36

    >>153

    このレスに対してにじエペ祭の時は組んでたライバーが悪かったて反論する奴現れるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:59:11

    今回はチームポイントが上がったおかげでIGLから解放されて火力に振るマスター勢がちらほらいそうだからそこも楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:38

    エペはヴァロと違って割りと運要素や周りの状況で全然強さが覆るから20チームいてみんな各々違うピックしてるからそれこそ圧倒的なパワー差が無いと勝ち確なんて無理だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:15:39

    誰か新キャラ使う人出てこないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:56

    なんかやたら言われてるけど叢雲くん流石に加減するんじゃないかなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:54:19

    ネガっぽい言い方になるけど、ほぼプラチナのブラハ専星川と環境的にはクッソ渋いランパート専のでろーん抱えるのはわりとハンデだよ

    つうかこのガチガチのカスタム環境を破壊できるなら今すぐにでもプロのトライアウト受けたほうがいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:18:08

    ストポのランパートは結構微妙よな
    オリンパスとかエッジなら全然強いけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:26:41

    あーだこーだ杞憂とかウダウダを考えるより好きな部分見付けて楽しむ方が得だよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:11

    戦力1人特化型のチームは特化してる当人の実力がいかに凄かろうと結局の所チームとしての力出せなければ厳しいのは今までのV最が証明してるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:32:13

    杞憂民とか、杞憂の振りして特定のライバー叩きたいだけの奴とか沸いてるからちゃんとスレ主は管理して欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:45:57

    まぁ正直ALGS参加者であるカゲツがV最に入ってどうなるかは興味がある。今までの強すぎる参加者って言ってもプレタッチぐらいでそこら辺はチーム力で倒せるのは良く分かってるわけだし。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:53:17

    今回11ポイント枠はゴリラさんディットちゃんカゲツくんってところか?プレ維持勢だとこはくハユンもいるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:54:34

    しょうがないことだけど
    チームごとにカスタム開くとなると普段の配信内容的にリスナーのレベルで差が生まれそうね
    まあ、杞憂になるから気にしないようにするけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:59:34

    アキロゼチームはコーチでパパ来るかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:05

    >>167

    他のチーム巻き込まないがルールなら出場してない知り合いとか呼ぶんじゃない?リスナーも呼ぶだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:21

    >>165

    ALGSに行ってたのかそりゃエグいわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:59

    ずっと同じやつが粘着してるなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:59

    ALGS本戦出場経験がなんだ、主催は同時期の世界大会の権利持ってたんだぞ

    その主催が大丈夫って判断してんだから大丈夫でしょ
    渋ハルを信じろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:18:55

    そもそも公表もしてない中の人情報をひたすらばら蒔いて何がしたいんだ………

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:20:57

    >>173

    ロレの時にもさんざん言われたからまあイヤな風物詩っすね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:21:17


  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:36

    碧依さくらがめちゃくちゃ気になるあんな大規模大会開ける手腕と実力、著名な有名Vをチームメンバーに呼べる人脈
    ダークホースすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:35:14

    現状のチームの総合力だとこはくのところが一番高いと思う
    あとはアキロゼがどこまで伸びるか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:46:13

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:47:07

    マスター以上2人が2,3,7,8,13,19(こんにゃらをマス換算するなら14も)か

    今回マジで平均高いなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:42

    強すぎたら途中で縛り追加すればいいだけだしな

    仮にプロだった人がVになって即V最出場、とかだったら自分もVtuber大会である意味なくね?ってなるかもだけど
    今回の人はにじオーディション受けてデビューして1年以上ほぼFPS大会にも箱内カスタムにも出ず他ゲーやらネタ企画やらコツコツ活動してもう完全に「Vとして生きてる」って感じだし(ロレもだが)
    多種多様なVが皆で遊ぶVtuber大会としての面白さにちゃんと繋がると思うわ
    少なくとも無双したいだけの元プロが安易に真似できるルートではない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:31:44

    アステルのドリルがまた見たいけど使うのかな今回

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:42

    星川と仲良くなったのもエペ関係ないしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:55:43

    なんだかんだ8.8.7に近いマスター2枚配分が強そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:44:17

    まあこういうので既にあったまってるやつのことは見つけても突っかからずブロックするかヤバすぎたらフォームに通報すればええんや

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:58:41

    俺の予想
    ◎こはくチーム
    ○アステルチーム
    ▲アキロゼチーム 
    アステルチームはマス×2詐欺枠のエイトくんでかなり強いと予想する

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:52:19

    カゲツの参加自体は嬉しいんだが、今回ついた縛りをきっかけに中の人事情に触れる内容が普通の顔してまあまあ流れてくるのはなんかな……になる
    ある程度は説明しないわけにもいかないし難しいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:49:06

    >>186

    あくまでVのお祭りでそこで騒ぎ立てるのは戦力バランス崩壊するより余程興が覚める行為では…?とは感じるな

    FPS大会として熱入れて見てる層が厚い以上仕方ないのかなとも思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:03:53

    星川チームは強いだろうけどチームポイント内に収めてるし大丈夫でしょ。
    小清水チームっていうガチでOPチームもあるしな...

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:12:51

    >>181

    嫌がらせの特化だったなアレ

    炙り出されて拠点から逃げたら片っ端から撃たれまくる敵チームを見るのは壮観だがそら友達無くすわw

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:18:58

    >>188

    一応渋ハルが説明してたけどポイントはあくまで目安で最終的に渋ハルがバランス考えて問題なさそうならOKだからな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:13:54

    あんまり個々のポイント考えても仕方ないのかもだけど単純に興味で計算してみたら
    プレデターだと、チャルゴリ11pt、こはく10、dtto.12?、ツクモ10、カゲツ13か12?

    チャットGPTに訊いてた渋ハルのツイートがネタじゃなかったら渋ハルは自分を11ってしてたのでまた興味深い

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:04
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:33

    強そうなチームはゴロゴロ居るけど逆に辛そうなのは4・10・15かな?
    特に4は正面ファイトしちゃうとほぼ勝てなさそうだし良いポジション取っててもフィジカル差でごり押しされてキープ出来ないとかよく起こりそう
    フィジ弱いチームは開き直ってキャッシュ手分けして集めて赤アーマーにしてから入る方が良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:22:20

    >>189

    特級呪物がもたらしたお客さんの大歓声



  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:17:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:27:52

    今回はランパートが唯一無二ではなくなりそうで
    どんな構成がメタになるか楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:24:18

    エペの環境また一新されそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:19

    コントローラークラスの強化で3番手ポジがコントローラー担う感じになるかな?
    バンガ・クリプトorブラハ・コスorワトorランパとか?
    オリンパスの開放感考えたらカタリストも全然ありか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:13

    やっぱ、ヴァルorバンガはマストなのかねぇ
    ライフラとかも欲しくなるよなー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:09:49

    武器とキャラメタは相当変わるかもしれない
    あとクリプトは爆増しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています