みんながマイクラを知ったのは何が切っ掛け?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:15

    自分はこの動画


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:50

    カズクラかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:27:55

    友人の紹介から


    >>1

    昔から気になってたけどマイクラってこんな水の挙動したっけ?

    何度も試したけど出来なかった記憶がある

    バージョンの問題?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:40

    ニコニコでゆっくり実況で調べてたら方向音痴のマインクラフトがあったのでそれで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:59

    マインドクラッシュと思ってニコ百開いたら
    辿り着いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:20

    いぬたぬき→ゴラクバ!CHの流れかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:04

    ニコニコランキングの核MODが多分初
    そこから工業mod系とかハマってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:31

    配信してる友達がやってるのを見てた、眺めるだけで満足したけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:13

    7komaって人とたこらいすって人がマイクラを知った最初の人だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:13

    たぶん我々だかな、たまたまおすすめで来たマイクラ人狼とかがきっかけだったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:34

    パンツとサルの動画

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:00

    MSSPさんの実況から

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:04

    隠居の人から知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:45

    ニコニコのランキングで小ネタ動画とかパロディMADみたいなのはちょこちょこ見てたような気がするけど
    ゲーム動画としてちゃんと見たのはクーさん(インセインさん)のやつのはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:57

    てりぃだったな
    確か地下暮らしの動画だった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:02

    多分たこらいすさんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:29

    ミラクルぐっちじゃないのか?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:46

    方向音痴か自分勝手か…うーんどれだったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:07:50

    大学で斜め前に座ってる人が授業中なのにやってたのがきになった
    あとで友人にこういうのみたんだけどなにあれ?って聞いたら教えてくれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:10:00

    マインクラフターの日常
    Part1からの古参なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:28:01

    よゐこのマイクラかな
    洋館燃えたとこ死ぬほど笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:28:20

    ギリギリモクザイだったか
    原木5こから孤島生活始めるやつ
    後ろでかかってる音楽が良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:32:46

    よく見てたニコ生の生主がやってたんだよね
    あの頃はまだどんなスキンを付けていてもダメージ受けるとスティーブさんの地声であるがウオッが出てくる頃だった
    思い出したら超懐かしくなってきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:05:22

    ぽこくら(ぽこにゃんさん。マリオメーカーのコースの別解探しに定評があるゆっくり実況者)かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:46:59

    友達からテラリアとマイクラ薦めらめた
    ハマったのはテラリアだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:48:38

    自分はこの動画がきっかけだったわ


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:51:53

    ぬどん!
    面白すぎてすぐ見終わってしまったから別の実況者の動画見て〜を繰り返してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています