買おうとしているゲームについていろいろ聞くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:44

    スレタイ通り、なんでも聞くと親切なお人がきっと答えてくれますよ
    スレ主はラジルギ2?ってシューティングゲームをSwitchで買おうとしてるけど難しいかどうかを聞きたい あとストーリーとか面白いのかとかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:12

    やってないので感想がいえず申し訳ないがラジルギとはシブいなぁ
    1作目が出たのかなり昔じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:31

    SwitchでPortal買うつもりなんだけどエイム力とか瞬発力を求められる?
    メトロイドドレッドの体験版クリア出来なかったレベルのクソエイムだから一人称視点はちょっと不安で

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:56

    >>3

    ジャンルとしては「FPSの見た目をしたパズル」なので

    ガチガチFPSのようなエイム力や瞬発力はいらないけど

    それはそれとして上から即死トゲ天井がジワジワ落ちてくるトラップなんかはあったりする

    SteamストアページのPVが英語が分からなくても

    どんなゲームかは分かる映像なので(ある意味すごいことだ)

    見てみてはいかがだろうか

    Portal on SteamPortal™ is a new single player game from Valve. Set in the mysterious Aperture Science Laboratories, Portal has been called one of the most innovative new games on the horizon and will offer gamers hours of unique gameplay.store.steampowered.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:45

    >>4

    ありがとう!

    やっぱ動きながら狙ったりしなきゃいけない部分はあるんだね…

    まあそんな高いもんでもないし、クリア出来るかはわからないけど買ってみるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:54

    FF7とFF零式に興味があるけどこの二つってリマスター前でも普通に遊べる?
    たまに旧作、リメイク前はあまりに不便すぎてとても遊べたもんじゃない、みたいなゲームがあるから気になった
    あとクライシスコアって先にFF7やってからプレイした方がいい?
    ちなみに持ってるハードはPSP、PS3、Switch

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:00

    ボムラッシュサイバーパンクっていうゲームがあるんだけど
    どれだけ待っても割引される雰囲気がないんだよね
    諦めて買ったほうがいいかしら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:06

    メタファー気になってるんだけどsteamデックでスペック足りそう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:30

    >>6

    FF7に関しては

    3倍速モード

    バトル強化モード(ワンパンされないかぎりHPやMPが減っても自動で満タンまで回復)

    エンカウントなしモード

    などがあるからまったく遊べないってことはないはず

    あとはまぁ「当時は」最先端だったこのグラフィックを受け入れられるかかな

    クライシスコアよりは無印FF7が先の方がいいと思う

    零式は未プレイなのでノーコメントで…

    『FFVII』PS4、Switchなどで遊べるリマスター版で原作を振り返る。3Dで描いたシリーズの転換点は、星とソルジャーたちの運命をつむぐ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、Xbox Oneで相次いで配信された『ファイナルファンタジー』シリーズ。その中から、『FFVII』(FF7)の特徴を、PS4版、スマホ(iOS、Android)版も含めて改めて振り返る。www.famitsu.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:51

    >>7

    ジェットセットラジオみたいなゲームすな

    もう知ってるかもだけど

    SwitchでもPSでもSteamでも季節の変わり目や連休に

    よくセールするから急いでないなら粘ってみてもいいのでは

    この夏のセールでこないなら次のチャンスはシルバーウィーク、TGS、ハロウィンあたりかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:03

    >>9

    サンクス

    グラがまずまずな旧世代のゲームでもそれ以外が良ければあんま気にせず遊べるタイプなんで多分大丈夫だと思う

    とりあえずFF7買うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:26

    ライブラリーオブルイナがストーリー面白そうやと思って気になっとるんやが、ゲームシステムがいまいちどんな感じか分かんなくて…
    どなたか教えて下さい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:10

    メトロイドヴァニア好きなんでボウと月夜の碧い花が気になってる…買った人いたら感想聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:58

    >>12

    だいたいカード型ローグライクをイメージするといいかもとは個人的に思う

    戦闘は敵味方1人1人にダイスがついててそこに手札着けてマッチさせる、みたいなイメージ

    やっぱ適当に調べて見るとそこそこ分かりやすいとは思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:05

    >>12

    戦闘についてだとページ(カード)に含まれるダイスの出目で勝負したりダメージが決まる

    攻撃するために各キャラごとにデッキを組んでデッキの中から選ばれたページ(カード)をそのターン中に使えるコスト内で使う感じ

    他にも状態異常とかダメージ量を上げてくれたりするパッシブなんかがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:07

    >>10

    ありがとう🫂

    ゆったり待つことにします

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:03:19

    >>12

    これに関しては最序盤だけでもどっか動画見てもらう方が早い気がする

    口頭説明が難しすぎる

    とりあえず公式のこれとか

    最初の方は普通にストーリー流れてるから見たくない8:18まで飛ばすといい

    ちなみにチュートリアルをそのまま流してるんだが文字送りが滅茶苦茶早いのでじっくり確認したい場合は一時停止推奨

    『Library Of Ruina』(PS4/Switch) ゲームプレイ映像Ⅱ~接待編~


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:06:33

    『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』ってのが気になってる
    エロいのかとか、百合があるのかとかが特に気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:57

    FEの風花かエンゲージのどっちか買おうと思ってるんだけど、ゲームシステムの違いを教えて欲しい
    ストーリーのネタバレが怖くて調べるのを躊躇してるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:44

    >>14

    >>15

    >>17

    ありがとうございます

    やっぱり結構変わった戦闘システムなんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:03

    >>19

    どちらにしてもやったの随分前だから間違ってるところがあるかもだけどそれでもいいなら

    FEとして特にデカいのが武器耐久の有無かな?

    風花はあるがエンゲージはない(杖のみ有限)

    風花の特徴はやっぱ戦技。武器耐久を大きく消耗して強力な技や特殊な効果を持った攻撃、行動が可能になる

    あと杖や魔導書にあたるモノが無くて個々人の『技』として設定されてる

    なので風花では杖や魔導書を大量に買い込んで使いまくるってのはできない

    あとキャラごとに使える魔法が決まってるので正直そこは事前に調べるのが無難

    それと騎士団も風花の特徴か、被ダメ時に耐久が減るバフ装備的な立ち位置で騎士団ごとに回数制限付きで特殊な技(計略)が使える

    エンゲージの特徴としてはやっぱ指輪か。過去作キャラの意思が宿る強力なバフ装備であり特に強力な紋章士の指輪は風花で言う戦技に類する技も使え、更に装備者のクラスによって一部スキルの仕様が変化したりする

    紋章士以外の指輪にも一部強力なスキルが付与されていたりするがぶっちゃけガチャなので運が大いに絡む

    他にも色々あるがシステム面に関してはどちらも一長一短。好みはあれど明確に優れてるってのは決められないかな

    ただモデルと戦闘アニメに関してはエンゲージの圧勝

    しかしエンゲージには主人公以外にペアエンドがない(なんでだ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:46:11

    ステラーブレイドは実際どんな感じか気になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:15:53

    >>22

    体験版あるからやってみれば良いのではなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:28:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:30:12

    ゴブリンスレイヤーのゲームがあるとは聞いてるんだけど、どんな感じか教えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:24:13

    >>25

    低予算ゲーなので過度の期待は禁物

    (低予算云々は根拠のないアオりではなく

    メーカーのブシロード自身が1本1億円で作ると明言した)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:52

    >>21

    ありがとう

    聞いた感じエンゲージの方が従来のFEに近そうだからエンゲージ買うことにするわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:12:29

    >>26

    ありがとうございます!

    ちなみに内容も聞いていいですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:53:46

    >>28

    自分はこの人のレビューにほぼ同意です

    ストーリーとキャラはいい(ただしあくまで外伝なのでゴブスレ一党は今回は脇役です)

    おなじみの古典ファンタジーネタもいい(ウィザードリィとかドラクエ2とか)

    でもゲーム部分はガタガタ

    せめて定価が3000円くらいだったらなぁ…という感じでしょうか

    【レビュー】低予算っぷりがキツい!シナリオは良質な外伝SRPG『ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST』【Switch/PC】 - 絶対SIMPLE主義ダイスをころがせ!www.simplelove.co
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:43:47

    >>22

    システム自体はSEKIROライク

    SEKIROと違うのは攻略型のステージとは別に拠点となる街があるのと、オープンな広めのフィールドが2つあること

    RPG要素が強く経験値でスキルを獲得したり、金や素材で強化したり、大量のサブクエストであちこち回ったり、完全なオマケ要素として多くの着せ替えや釣りも楽しめる


    メインとなるボス戦はCS一発目にしては見事な仕上がりという他ない。理不尽な要素もなく種類も多くどれも楽しい

    真っ当にやると難し目だが下手な人用の救済・強化要素はあり躊躇なく使えばボスも楽ちん


    特筆すべきはBGMか。曲数の多さもさることながら非戦闘時と戦闘時で切り替わり、ボス戦では前半後半で調子が変わったりする

    総じてクリアまで飽きることなく新鮮さを保ちながら遊べる良作であるといえる

    トロコンには2周目のNG+が必要。自分は発売日から攻略などみずに凡そ70時間ほどでトロコン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:10

    >>18

    ちょっとえっちなディスガイアのパチモノって感じ

    百合ってほどのものは無かったかな…

    女の子同士の友情くらいならあるはず

    ちなみに続編もあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:53:50

    >>11

    もうこのスレ見てないかもしれんけど

    FF7原作をストーリー重視でやりたいんだったら最初から攻略サイト見ながら遊ぶのを勧める

    手探りで探すタイプの隠し要素や時限コンテンツが多いので

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:37:46

    >>31

    ありがとう、買ってみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:41:43

    セールしてるからユニコーンオーバーロードが気になってるんだけど内容どう?面白い?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:28:03

    >>34

    内容自体は普通の王道ファンタジー

    システムがハマると時間が溶けるタイプのシミュレーション

    やり直しや周回のしやすさも搭載してるから繰り返しが苦ではないのがいい

    敢えて言うなら超展開とか突飛な何かを期待しても無駄、くらいだろうか

    とりあえず体験版やってみたらどうだろう。それだけで3-5時間は遊べるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:18

    >>6

    HDやったことないからPSP版FF零式の所感

    そんなに操作の面で不便感じたことないし普通に遊べると思うしPSPゲームばかりやってた自分は不便さ気にせずプレイできた


    キャラ多いからむしろキャラごとの操作で不便感じたかも(キャラごとに戦闘操作違いすぎて慣れてないキャラは難しい)

    ロム2つに別れてるから序盤終盤の盛り上がりと画質に特化させた方とメインストーリー進める方に別れてるけど画質はよく使う方もきれいめだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:24

    >>32

    ありがとう

    とりあえず有志の攻略wikiとか見ながらやってみるわ

    >>36

    了解

    それなら普通にPSP版でも遊べそうだな

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:21

    今度PS5買うつもりなんだけど
    この際フロムゲーをプレイしてみたいなと考えている。1番気になってるのはAC6
    AC6だけプレイしていいかとか、
    一切何も知らない状態でも楽しめるフロムゲーは何かとか教えて欲しい
    個人的なオススメも言って貰えると嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:44:12

    >>35

    ありがと体験版やってみるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:11

    >>38

    とりあえずAC6についてだけどAC6しか知らない状態でやっても何の問題もない

    証人は俺

    フロムゲーについてはどういうゲームをやりたいかにもよる

    死にゲーって意味ではどれも大差無いけど、RPG色が強いのがソウルシリーズとエルデンリングで、アクション色が強めなのがブラッドボーン

    純粋なアクションなのがSEKIROとAC

    それら全てを混ぜて考えた上で最初にやるのがどれがいいのかって言われると…まぁAC6なんじゃねーかな

    ちなみにダクソ3以外は何も知らない状態で触っても特に何の問題もなく楽しめると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:15

    軌跡シリーズ気になってるんだけど黎の軌跡2のシナリオが色々言われてるのを見た
    それでもシリーズ通すなら避けない方がいい?本当によっぽどじゃなければやろうと思ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:23

    買おうとしてるゲームというか、ゲーム機になるんだけどPS5買おうと思ってるんだよね
    ただバージョンというか、仕様が違うのが色々あるから何買えばいいかわかんないから教えて欲しいっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:41

    >>40

    ありがとう!

    PS5買ったことだし綺麗なグラのゲームでキャラクリやってみたい→話題のフロムゲー触れたい→AC6以外だとエルデンリングが最新作だけど他作品との繋がり分からん…やめとくか…

    と考えていたので安心した

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:46

    ダン飯やシャンフロ好きなんで原典に触れてみたくてウィザードリィ気になってる
    SQ 5とXはやったことあるけど攻略見ながらパーティ組んでたし難易度もノーマルとかでやってたはず
    クチコミ見てると上級者向けっぽいけどやっぱ難しいのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:13

    >>41

    軌跡シリーズのシナリオは全体的に面白い時と悪い時でムラがあるし話が地続きだからそこはもう割り切って飛ばさずプレイする方がいいと思う

    黎1は新規さんに一番オススメできる作品で過去作遊んでなくても楽しめる

    黎2に関してはシナリオの質もそうだけど一転して過去作のキャラが割とガッツリめにストーリーのメインに絡んでくるのもあって否寄りの賛否両論になってるって感じ

    まあひとまず黎1を最後まで遊んでもしも面白かったら黎2や過去作について考えればいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:58:43

    何かの悪口を言うのではなく
    好きなものについて語らい、質問して
    知識を持った者が周りにその知識を分け与える
    そして全員が好きなものをより楽しめる
    これこそが掲示板のあるべき姿なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:23

    >>42

    発売時からかなり値段上がってるけど初期型との機能の違いはほぼないと言っていいよ

    上位版のPS5proが発売されて従来機が安くなるのは正直望み薄…

    むしろ更に値上がりする前にPS5 Slimを買ったほうがいいと個人的には思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:17:20

    初期型のPS5は今と比べれば安かったけど筐体がクソでけえからslimを見るたびに小さくなってて羨ましいなぁって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:04:00

    >>44

    ウィザードリィはいわゆるスキルがないからシンプルだけど

    難度設定もないから世界樹のノーマルよりは難しいですね

    Switchでも出てる「Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord」が

    シリーズ1作目のリメイクですができればPC版でのプレイを勧めます

    (PC版はスクショみたいにキャラアイコンをPCから自由に取り込める)


    日本のメーカーによる「ウィザードリィ外伝 五つの試練」が

    コンソールへの移殖を発表してるのでこっちを待ってもいいかも(今はまだPC版のみ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:18:06

    ベヨネッタ1,2,3の難易度ってどんなもん?スマブラとオリジンズでベヨネッタ好きになったけどまとめ買いして詰まって積みゲー化しないかと恐れてる

    的外れかもしれないけどフロムゲー(AC6,エルデンリング)は一通り遊んでクリアするくらいの腕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:18:38

    >>50

    追記

    持ってる筐体はSwitchとPS4です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:50

    エルデン興味あって動画とかは見たことあるんだけど虫が苦手で…
    デカいアリとか脚いっぱい二足歩行のシャコ?みたいなのとか指だけ生物とか避けてクリアできます?
    他にも遭遇必須のキモい生き物がいたら耐えられるか確認するから教えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:40

    シティーズ2やりたいけどまだやめたほうがいい?
    無印がFPS Boosterないと重いぐらいだから不安

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:16:53

    >>52

    デカいアリの方はスルーできない事も無いけどシャコっていうかゲジゲジの方は多分無理だな…

    他の気持ち悪いモンスターって言うと虫系じゃ無いけど触手が大量に生えてるタコとかミミズ頭とかバジリスクあたりかな

    どれも結構気持ち悪いから調べるならちょっと覚悟してから調べた方がいい

    正直ソウルシリーズはそういう気持ち悪い系のモンスターがそこそこいるから苦手だとまあまあ地獄かもしれない

    なんなら序盤のボスのマルギットとかもよく見るとそこそこ気持ち悪い見た目をしている

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:28:58

    >>49

    リメイクされたPC版買おうと思ってて貼ってくれた画像がまさにやりたかったことだったからイメージ膨らんで助かりました。

    ありがとうございます!買います!


    やっぱ好きなキャラでダンジョン潜れるのわくわくして良いね

    エンゲージもそのうちやりたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:34

    300円くらいで売ってたフロムゲーだけど面白い?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:45:09

    >>55

    49ですがひとつ注意事項を

    「Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord」は

    戦闘中の攻撃時にキャラがちょっとしたかけ声を出すんだけど

    思いっきり外人声なうえにオフにできないのでそこだけ覚悟してくだしあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:01:40

    >>56

    割と普通のコマンド式RPGだと思う

    パッケージの4人の人間キャラの他に

    雑魚敵と同タイプの人形を編成できる


    人形の加入場所は固定されていて

    ドラクエやメガテンのように通常エンカウントからの加入ではなかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:02:18

    ASTLIBRA Revisionって言うのがsteamにあって気になってるんだけどフリーゲームとしてプレイできるとか聞いて買うかどうか迷っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:39:09

    ニーアオートマタってゲームとして面白い?
    尻とか性的な要素に一切興味ないから買おうか迷ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:44:39

    >>59

    フリーゲームで出来る部分に加えて追章っていういわゆる後日談が追加されてる

    結っっっっっ構重要な話だったりするから俺的にはやった方がいいと思うけど、そこに興味ないならフリーゲームでもいいんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:50:19

    >>60

    俺個人の感想としては難易度低めのスタイリッシュアクションRPGとしてはまあまあ面白いと思っている

    ストーリーは人によりけりだけど悪く無いと思う

    全クリするまでにちょっと特殊ではあるけど周回前提だからそこがめんどくさいと思う人だと合わないかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:51:06

    >>61

    そういうのは凄い気にするタイプだから教えてくれてありがとう!購入することに決めたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:23:50

    >>60

    ゲーム性は他の人が言ってるからただの感想だけど、没入感がある仕掛けや演出が良くて自分は楽しめたよ

    あと性的な要素は外部が盛り上がってるだけで、本編内でノイズになるほどじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:21:15

    クライマキナのpv見て雰囲気良さそうだからやってみようと思ってるけど難易度は高いかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:45:40

    >>65

    レベル差での補正がキツいからちょいちょいレベル上げ必要なくらい

    ゲーム自体の難易度はかなり楽なタイプのゲーム

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:49:50

    >>67

    OK!ストーリー面白そうだからゲーム難易度で心折れないか心配だったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:05:17

    Xbox版アイドルマスター、いわゆる箱マスをいつかやりたいと思ってる
    調べた感じxbox360以降の後継機ではプレイできないらしいことと初期のXbox360は故障しやすいらしいことはわかった
    ただそれ以上の詳しいことはわからないんでオススメの型番とか避けた方がいい型番とかあったら教えてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:09:05

    メトロイドヴァニアをしてみたいんだけどオススメってある?アクションゲームはあまり得意じゃないからできれば難しくないものがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:18

    >>70

    主観で悪いがブラスターマスターゼロとかどうかな?戦車に乗って探索するゲームで戦車から降りて操作するモードもあるよちょっと探索要素は薄めかもしれないのが残念だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:24:32

    サイバーパンク2077気になるんだけどどんなゲームか教えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:29:59

    >>71

    ドットのクオリティも高くてストーリーもしっかり面白いし探索が面倒くさいのを除けば素敵なゲーム

    二つのモードと言ってもそれぞれ操作感が結構違うからそこも面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:31:34

    モンハンサンブレイク
    セール来るたびに買うか悩んで結局買わず仕舞いなんだけどまた来てるからいい機会だし聞きたい
    ライズは一応ストーリークリアまではしてるんだけど正直アクション系の操作苦手でMRの敵とやっていけるか不安なんだよね
    闘技場の強弓の耳飾りは何とかやれたけど練達は諦めたくらいの人でもやってけそう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:35:20

    >>71

    >>73

    ありがとう!

    面白そうだったから後でとりあえず体験版で遊んでみようと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:40:25

    >>74

    俺が出来たから誰でも出来る

    冗談はさておき、エンドコンテンツである傀異とか原ゼナやアマツを抜きにすれば詰まるところはそんなに無いはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:48:41

    >>69

    360持ってるけど自分もあんまりXBox詳しいわけではないので参考程度に

    最初の方の型は確かHDMI出力なかったりHDDないモデルだったり熱暴走問題があったりしたので全くお勧め出来ない

    スタンダードモデル60GBがマイクロソフトのJRPGラッシュもあって中古にもかなり数が出てるので一番楽に手に入れやすいと思う

    …んだけど、その60GBモデルでも途中からのものが省電力の改良型(Jasper基盤)でなお良いと思う

    面倒だろうけどWikipediaでXbox360のページで本体一覧見るのとJasper基盤で検索して有志のサイト見てみて欲しい

    金銭に余裕あるなら360Sや360EのHDD搭載モデルみたいな後半に出たものを買うのが安パイかも(自分は持ってないのでどんなもんかはわからないが)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:49:35

    >>74

    サンブレイクはソロでも盟友(NPC)を連れていけるので遊びやすいよ

    それでも辛いならここでスレ立てして助けてくれる人を募ってもいいと思う

    Switchのまったりマルチ募集スレは今でもたまーにある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:58:58

    >>76,>>78

    背中押してもらいたかったから助かった、ありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:00:58

    >>77

    ありがとう

    とりあえず買うときはスタンダードモデル60GB、可能ならJasper基盤のやつを探してみるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:04:32

    R18なゲームの購入を検討してるのだが聞いても大丈夫な感じ…?不味いなら消しておく
    スレ立てする勇気が出なくてさ…
    凍京ネクロってゲームに興味があってダウンロード版の購入を検討してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:09:49

    >>80

    故障するとやたら言われてたハードだけど少なくとも基盤改良されてからはグッと故障率減ったので(自分は故障ゼロ、初期モデル駄目で買い換えた友人もJasperからは故障なし)中古でも多分大丈夫かと思う

    あと書き忘れてたけど60GBと同時期にエリートって種類(本体色が黒、HDD増量等のタイプ)があるからこっちでもいいかもしれない(ただしおそらくこっちも基盤が複数種類あるはずなので注意)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:17

    >>50

    そもそも全ステージ難易度は5段階から選べるよ

    コンボとかもあるけど一番簡単なモードならボタン押すだけで勝手にやってくれるし相当ゲーム下手とかでなければ詰まることはないと言っていい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:35:12

    >>81

    ここで聞いてダメとはまったく思わないけど

    R18はスレ立てした方が知ってる人が見つけてくれやすいんじゃないかなとは思う

    自分は未プレイなのでふわっとしたことしか言えないけど

    ニトロプラスの作風を知ってて遊びたいのならハズレではないんじゃない?

    あと公式サイトで体験版落とせるみたいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:38:15

    >>84

    マジで…?色々ありがとうまずは体験版やってくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:44:19

    Cassette Beastsが気になってるんですがプレイ済みの人がいたらプレイ感教えてほしい
    難易度とかテンポとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:52:29

    >>57

    ワロタ、結構大事な要素だわw

    でも画面見てたらわくわく止まらんから楽しんできます

    ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:56

    >>86

    発売時にやったきりなので最近のアプデ状況は知らないと前置きしておく

    難しいのはマップ探索かも。謎解き要素の出現位置が自動生成らしいので人の攻略情報が当てにならず自力で解かなければならない

    ダッシュ手に入れるまでは移動もっさり


    戦闘は面白い。技を上手く組み合わせればオート化できるので色々試すのが良い

    属性相性が物凄く重要で覚えるのが最初は大変だけど、なんでその相性になるのか理屈で説明されるので意外と慣れる


    犬が可愛い(重要)ED的に犬こそ真の相棒でいいと思う(主観)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:27

    >>88

    ありがとう、犬がかわいいは本質情報すぎるな…買ってみるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:33

    Death end re;Questってゲーム分かる人いる?
    この間シリーズ最新作?の予約広告見て興味が出たから教えてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:33:26

    >>72

    一人称視点のアクションRPG

    特徴的なのはサイバーウェアという電子機器を体に埋め込んで色んな能力が使えるようになるシステム

    全身バキバキに改造して加速したり空中ジャンプしたりしてもいいし相手のサイバーウェアにハッキングを仕掛けたりしてもいい

    メインストーリー自体は30時間ぐらいで終わるらしいけど選択肢での分岐がやたら多くて全差分を見ようとすると膨大な時間がかかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:39:00

    三國志14パワーアップキットの評価を聞きたい
    久し振りに三國志をやってみたくなったんだけどシリーズによって評価もシステムもバラバラだからさ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:37:28

    SANABIやろうと思ってるんだけど操作感はどんな感じ?ワイヤーアクションが好きだからやってみようと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:04

    滅茶苦茶面白そうだがソニックシリーズに振れたことが無いんだ

    とりあえずsteamでソニアド2買えばいいんか?



  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:07:30

    魔女の泉3
    1も2もやってないけどパッケージの女の子が可愛かったから面白いなら買おうかなと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:32

    >>94

    毎回違う冒険だし毎回説明してくれるからソニックは過去作やらないとみたいなのは薄い

    ナンバリングついてるソニックアドベンチャー1と2ですら特には繋がってないレベル

    毛色とか特色も違う…メタ的なこというと全体監修は同じ人だけど作ってる人たちが毎回違うからね

    まぁシャドウはソニアド2が初出だし名作だから事前に触るにはいいとは思うけど、彼のことを深く知りたければシャドウザヘッジホッグって単体スピンオフを触りたい…がGC or PS2なんだよねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:10:03

    >>94

    ソニックのイメージ次第のような

    2Dアクションのイメージならオリジンズやマニアの方が近いかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:13

    >>54

    ホスト規制で返事遅れた

    直視するとパニクりそうなやつらスルーできないのはちょっとキツイな、サンクス

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:55

    リレジェンドやったことある人いるかな?
    評価が散々だけど牧場物語とかルンファクが好きなんで気になってる
    もしくはそれに似たシステムのSteamゲーム教えてもらえると嬉しい
    ちなみにスタバレとテラリアはちょっと好みと違った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:03:18

    age

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:58

    ホラゲがやりたくて死印 NG 死噛がセットになってるソフトが気になってるんだけどドッキリ系のホラーが苦手で中々買えないからどんな感じか知りたい グロとかクリーチャー系はわりかし耐性あります

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:22:59

    イナGOシリーズ
    ストーリーはアニメでギャラクシーまで全部見てるんだけど買うのはアリだろうか 無印と違って化身システムとか増えてて操作しきれるか不安があるので

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:28:47

    ドカポンやりたいと思ってるんだけど二人(+CP?)で楽しめると思う?

    友情破壊ゲーってのは把握済み
    あとどんなゲームかやる予定の相手に見せるために一ゲーム丸々やってる実況動画でオススメあったら教えて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:09:28

    >>94

    シャドウに関しては公式から簡単な解説動画出てるからこれ観れば最低限必要な情報は得られると思う

    解説してるのはソニックの宿敵Dr.エッグマン、マリオで言うクッパみたいな人

    ジェネレーションズってのが過去作を再現したステージや敵が出てくるってコンセプトで今回追加されるシャドウ側もそうなりそうだから過去作知ってればより楽しめるだろうけど逆に過去作に触れた時にジェネレーションズのあれはここから来てたのかって楽しみ方もできるからジェネレーションズから触れて気になったら後からやるとかでも問題ないと思う

    それはそれとしてソニアド2は名作なんでオススメ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:33

    >>102

    化身言っても別に複雑な操作が必要なわけじゃないからタクティクスとか使えてたなら全然問題ない(タクティクスみたいに相手が化身出す時に一緒に出せるので最悪それでも行ける)

    1はまだ色々粗い部分あるし技もキャラも後発の方が純粋に増えていくからストーリー観てるのならクロノストーン以降をオススメする

    自分だけのイレブン作るの楽しいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:40:29

    ディスガイアに興味があって5が最高傑作とか見たんだけどストーリーの繋がりとかある感じ?数字がとんでもないRPGということしか知らないんだ 

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:43:40

    >>106

    ストーリー中は過去作の繋がりとかあんまはない

    クリア後とかDLCで過去作主人公組が参戦してくるくらい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:02

    >>106

    俺は一応1,2,3の主人公組の名前は知ってる程度の知識量で4から始めたけどストーリー的につながりは無いので一切なんの問題も無かった

    ただ5に関しては微妙に前の作品と関与があるらしい(詳しく知らない)からなんとなくサラッとwiki辺り見ておいてもいいんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:48

    >>101

    ランダムのビックリ系の演出はあるけどオフにできるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:12

    >>7

    自分も気になってるから

    同社過去作品のリーサルリーグのセール歴を調べたんだけど

    2019年7月発売で初セールは2020年1月だね

    もしかしたら今年中にはあるかも?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:38

    アトミックハートやってみたいんだけどFPS全くやったことがなくても大丈夫か聞きたい
    あとやるならps4なんだけどロード速度どんな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています