劇場版イザーク「投降しろ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:27

    戦力が減りすぎて艦隊を維持できねぇんだ頼むから諦めろという魂の叫びである

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:00

    人口6000万のうち、二度の大戦を経てさらにまた人的資源の消耗を強いるような事態が四~五年のうちに起きれば、それは焦るというものだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:19

    まあ投降しねえから撃墜するけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:10

    それはそれとして、またブリッツのバンクが見れてよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:52

    これ言い出した時に副艦長ポジションの人がわりとほっとした顔してるのが気になる
    投降したかったのかな・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:00

    >>5 銀英伝のゼークト(イゼルローン要塞駐留艦隊司令)の特攻に巻き込まれてしまった部下たちのことを思い出してしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:58

    >>5

    コーディネイターでも流されて参加しちゃうやつが居ると思うと親近感湧くよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:10

    人間はそう簡単には作れないからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:20

    ほんと、次のプラント国防委員長の選定にはよほどの人物でないと…(軍政の才能と人望があって差別意識の薄い人…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:35

    >>9

    …イザーク、やってみないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:30

    じつはもう一つ問題がある つ『コンパス第二代総裁』……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:01

    >>10

    でも下手したら次の議長お前のママだぞイザーク?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:52

    >>11

    そっちはもうカガリ辺りにお願いするしか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:53

    >>10

    軍部の監査をする人が足りなくなるからダメです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:02

    >>14

    そっちはであっかに譲ればええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:56

    >>13

    流石にカガリはやらんと思うぞ。政治家としては領空侵犯しでかしたキラと血縁関係なのは伝わってるし、コーディネイターに手綱握らせると危ういってのが知れ渡った今総裁やれるのはフォスターしかいないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:48

    >>13

    それだとコンパスがオーブのための組織みたいにみられるから無理じゃないかなあ…

    大西洋連邦の高官とか…はブルコスのこともあるから難しいか…プラントも軍がファウンデーションに加担したばっかだしウーン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:09:22

    イザークママはともかくイザークってトップに立てるのかね
    実績こそあれど八つ当たりの民間人虐殺で銃殺刑にされかけた過去が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:49

    ザフト軍も相当細かく分割しないとダメなんじゃないのかと…
    宇宙艦隊、プラント駐屯軍、地球駐屯軍(以上が国防軍部隊)プラント国内軍(主に治安維持、クーデター鎮圧が主任務、内務省の部隊)、議長親衛隊(評議会直属、規模は最小)とざっと5つは出来上がるぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:06

    >>16

    いや国のトップに兼任させるわけねえだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:33

    >>18

    裁判の件は無罪判決勝ち取ってる上正確な公式設定の訴追理由は設定されてないしそもそもあの状況では赤十字マークも信号も出してないただのシャトルで戦闘域に突っ込んで戦闘の邪魔してるからリアルでも違反行為として訴えて有罪にするのはかなり難しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:38

    >>19

    それは国によって適切な体制は異なるから何でもかんでも細分化すればいいわけじゃないし無駄が増えるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:45

    >>16

    千葉智宏が出て来たらジャンク屋やサハク家にやらせそうなんだよな

    で、また揉めると

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:52

    >>11

    コンパスは一回解体した方がいいよ多分

    ザフトが協力ってだけでもう負のバイアスかかるもの

    将来的に似た組織作る必要は出てもフリーダム後は何しても火種にしかならないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:55

    コーヒーの人、劇場版の頃にはプラントに居るんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:47

    クーデター鎮圧したじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:55

    >>21

    なんならシャトルのほうがなんらかの条約に引っ掛かってるかもしれないなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:10

    >>22

    情緒が幼いというか、気に食わないとすぐ反乱が起きるから、部隊を細かくした方が安全装置になりそうな気がするだけで

    他作品だと内務省系部隊が反乱軍になった作品もあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:38

    国防委員長はバルトフェルドさんでもよさそう…(一度亡命しているのが傷か…?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:44

    >>16

    なぜそこでフォスター大統領……?

    国際組織のトップに現役の首相を置くって選択肢として一番ないと思うんだけどもしかして国のトップって暇だと思われてるのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:25:58

    例え暇でも国家元首が選択肢に入るわけないわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:34

    >>11

    諸々のいざこざが解決してラクスが復帰したらまたやると思われるからそれまでの繋ぎができる適当な人おけばおけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:02

    隠居したロンド・ミナ・サハクがやるんじゃね?コンパス総裁がオーブの息がかかった人間を付かせるのは問題だけど、ナチュラルとコーディネーターが上手くやっている地域ってそう無いからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:29

    次期総裁なのかラクス復帰までの繋ぎの総裁なのかはともかくキサカさんにやらせればいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:31:41

    >>33

    影響力強いし勝手にいなくなった元氏族を総裁に置く真似はできんだろ

    アスハ家のメンツつぶれるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:38

    ・国際的にそこそこ影響力がある
    ・ナチュコディに差別意識がない
    ・基本的なスペックが高い
    ついに来たな……
    キャプテンG・G初お披露目の日が

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:10

    >>35

    そしてオーブは内乱へ、と。まあアスハ家とサハク家の内乱は酷いものになりそうだな。

    国防軍を握っているアスハ家とモルゲンレーテとジャンク屋(とお友達の傭兵隊)を握っているサハク家、

    アスハ家に勝ってもらいたいね、サハク家はオーブを焼いた悪行があるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:01

    >>37

    その二家争う理由ないから内乱にはならん定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:03

    >>38

    へえ、でもサハク家ってクズじゃん。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:07

    ミナさんなんだかんだでカガリさんのこと気に入っているじゃなかったか最終的には

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:10

    なんかとりあえず誰かを悪者にしてボコしたい欲望が溢れてる人いない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:38

    ミナはアメノミハシラ以外に天空の宣言ですべての陣営に目付けられてるから無理だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:22

    >>39

    昔のことは擁護不可能だけど思想変わって以降今は良い人だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:09

    国防委員長はバルトフェルドが適任だろうな
    本人はコーヒー農園やりたがってるけど実力も実績も十分な穏健派なのでもうしばらく頑張ってもろて…
    コンパス2代目総裁はハルバートン提督の側近やってたみたいなナチュラルの穏健派に任せるのがバランス良いかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:05

    オブザーバー参加してるスカンジナビア王国が次期総裁または復帰までの臨時総裁の人材派遣するということも考えられそう中立国だしファウンデーション動乱にも関わってないから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:30

    >>36

    データとはいえCE世界の元凶とも言える人物の復活とか世界に混乱を招く新たな火種にしかならなくね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:03

    プラントとザフトの信用失墜で国際社会からさらに悪印象持たれてそう
    イザークたち真っ当な若者たちがいるのとクーデター鎮圧で過激派の一掃したので真っ当な組織に生まれ変われる絶好の機会だがただでさえプラント人口自体が少ねえし
    地球からのコーディネイター移住を推奨しようにもコーディネイターの代表ヅラして地球に大量破壊兵器ブッ放す国に誰が行くかよってそっぽ向かれそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:31

    最悪、プラントの解体もあり得るんだよな。まだ穏健派なフォスターだから言わないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:58

    >>46

    そうですけどなにか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:10

    >>48

    まあ頭のブルコスの馬鹿でもない限りそんなことやろうとしたら自分の信頼まで失うのは目に見えてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:30

    >>47

    過激なことやるプラントだから思想点検とかやりそうだよな。軍内部の過激な連中は度合いによって、強制労働から思想教育までやりそうで怖いんですが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:14

    >>51

    トップがパトリックの時代ならともかく厭戦ムードが蔓延して穏健派のラメント議長が選ばれたプラントでそこまでやるかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:06

    >>52

    ジャガンナート派というか過激派を一掃する絶好の機会ですし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:35

    またいつものプラントコーディアンチくんが沸いてるぞ
    いつも文面一緒だから即バレするのにそれ理解してなくて気づいてないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:25

    >>53

    んん?

    むしろ思想教育だなんだはジャガンナートみたいな過激派がやるんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:42

    >>17

    ぶっちゃけコンパスって既に半分オーブの私兵みたいなもんだと思う

    保有戦力は半分近くオーブ由来、人員も半分近くオーブ、実働部隊のトップはオーブ首長の弟、そもそもの立役者がカガリとオーブ成分があまりにも濃すぎるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:20:18

    >>56

    だったらなおさらカガリが総裁兼任とかやるわけねぇだろとしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:28

    >>56

    実質第2オーブ国防軍だもん、というかオーブは第3、第4も抱えているのでは?

    第3はジャンク屋組合(補給や武装の調達に特化している)、第4はジャンク屋の一部と仲の良い傭兵隊

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:03

    総裁代理はもうこの人でいいんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:57

    >>59 なるほど、その手があったか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:15

    >>59

    導師はジャンク屋組合と仲良すぎて問題になるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:03

    >>61

    仲良いというより実質創設者の1人だな

    まあ気にしないで

    ジャンク屋もコンパスも同じボーダーフリーの組織ですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:14

    >>62

    ごく一部の組合員の暴走が大問題なんですよ、その組織は。

    何ともならないのかな、あの組織は

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:02

    >>63

    そもそもジャンク屋の暴走とやらが別に問題になるようなことをしてないだけじゃないかなってことはとりあえず置いといて

    ジャンク屋の行動をこの人が全部握りつぶしたとかでもないし問題ないと思われる

    特定の国にルーツないし国際的な人気も高いし差別意識もないし権力に縛り付けられるタイプでもないしラクスが戻るまでの代理としてはかなり良物件な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:05

    >>63

    そもそも暴走した事例って?

    ジェネシスα発射は一族の仕業で情報操作で擦り付けられただけだしギガフロートはジャンク屋が強奪したなんて公式設定は存在しないぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:49

    >>48

    それをやるだけの実力が大西洋連邦にあるの?

    ザフトも損耗したとはいえ地球軍もレクイエムの艦隊への照射で宇宙戦力はボロボロだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:15

    今回プラントの議長も国防委員長も新しく生えてきたから
    コンパス統裁は名ありでもない何でも無い人に切り替わるんじゃ無いかなーと
    誰かが導くのでは無くみんなで考えて平和を維持していこうがラクス論だし
    英雄を無くす物語というか、カガリもおそらく目立つ立ち位置からいずれ降りる感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:40:01

    >>5 矢印をつけた下の人、よーく見ると笑顔に見えないこともない (1時間42分前後あたり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています