ワイルズに多くは望みません

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:30

    どうか高速変形とワイヤーステップだけは続投してくださいお願いします…
    もう高速変形でガチャガチャやりながらワイヤーステップのガバガバ無敵判定で立ち回らないとモンハンが出来なくなってしまったんです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:17

    ヤーステは無理でしょ
    充填はワンチャンありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:20

    ヤーステは諦めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:28

    とりあえずアクションはサンブレ基準でお願いします
    というかワイヤーステップみたいな回避技は全武器で出来そう気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:25

    パンパンセミ派ワイ、高見の見物

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:29

    >>2

    >>3

    まあ書いといてアレだがヤーステは十中八九没収されると思ってる

    でもあの技の依存性ヤバくない?どうやってヤーステ無しで立ち回ってたかもう思い出せないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:30

    変な儀式をしなくても最大火力を出させてください、大剣使いからのお願いです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:30

    >>6

    なんやかんや慣れるから安心しな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:51

    しゃーねえ全武器抜刀ダッシュできるようにだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:04

    高速変形さえあれば充分かな
    絶対必要と言えるのはあれくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:53

    >>5

    おう、飛翔竜剣没収すんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:17

    ワイP2Gの頃からの弓使い、最近のスタイリッシュに動き回りながらめっちゃ強い弓も好きだけどなんだかんだ昔の弓が一番好き
    敵との距離測りながらギュイっと弓引いて狙いつけて弱点部位に淡々と撃ち込んでくことにだけ専心してるときが楽しかった
    つまりは最近のできること増えた操作に上手くついていけないオジサンである

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:00:40

    充填カウンター沼に落ちたらヤーステ使わなくなるよ
    でもカウンターかヤーステは残してくれないとカムラから出られない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:10

    極みの型を返してくださいそれ以上は望みません

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:14

    ほーん蟲技勢は大変やなぁ(ガンランスで飛びながら高みの見物)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:20

    言うてもブラダの起動遅くってもうリバブラじゃないと満足できねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:55

    今からワールドに戻っておけば高速変形もヤーステもいらんってなるぞ
    ライズ仕様の変形斬り派生があるだけで十分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:41

    カリピストぼく
    Rise要素はほぼ全て無くなる予感ビンビンで草

    正直どう転ぶか全く予想できねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:25

    別に高速変形なくても闘技ナスとかは普通にやれたからデフォの挙動と派生をサンブレイク相当にしてくれりゃいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:44

    ワイガンランサー
    ブラダもほぼ無いだろうしリバブラは確実になくなるだろうから辛い
    間違いなく過去作で一番他の武器の水準に追いついたガンランスだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:34

    ガンスは最悪飛べなくなってもいいけど棒立ちから直に叩きつけを出すルートが欲しい
    いつまでも化石みたいな水平突きとかさせないでくれ数字も出ねえしよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:01

    >>7

    真溜めつくったくせに上位では毎回ショートカット没収はあんまりだと思うんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:27

    >>20

    無くてもやれるとあってほしいは似て非なる物なのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:19

    >>24

    無いと何もやれなくなる武器種はいくつもあるのに何を贅沢言ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:33

    >>21

    いい加減万年ブービーの趣味武器枠から脱してほしいわ

    毎回毎回要素変わるくせに火力だけはきっちり押さえつけてきやがるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:50

    >>26

    フルバや竜撃砲の火力据え置きなら相対的に火力デフレするから火力高くなるんじゃないかと思ってんだがどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:36

    操虫棍は……どうなんだろ

    ぶっちゃけ覚蟲撃もおりりゅもなくなっても全然困らんし昔の一つの虫を強化する路線に戻してくれればそれでええわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:54

    ガンスはライズでもきっちりジャンプリロード没収とかやる気のない踏み込み突きとか追加要素以外の部分ゴミにされてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:58

    ガンスはNowだと強いから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:39

    最近の作品は上位の時点で弱特超会心とか平気でガン積みするから肉質無視固定の砲撃だと勝てた例がないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:41

    というか体験版でめちゃ強いけど本番だとなんか物足りないひっとうよねガンス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:11

    >>18

    ぼったち変形し無事死亡

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:44

    >>12

    わかるマン

    クリティカル距離の維持出来てるから溜めてる間動く必要ないけど、手持ち無沙汰だからその場でぐるっと一回転してたり、なんか個々人の手癖があって面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:53

    正直相対的な強さだとサンブレガンスよりワールドガンスのが上だし
    あれ基準にして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:54

    >>33

    ライズから戻った時に絶対やる奴ホント笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:26

    ガンスにガードいる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:21

    >>35

    火力は落ちるけど溜め砲撃専もまぁまぁ戦える程度だった上位補正は完璧だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:37

    ランスはほぼ100でアンカーレイジとジャストガードは消えるだろうなって
    納遁術も無くなりそうだから煽衛でも残ってくれれば良いかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:14

    片手剣の糸でしゅーってなるやつ(名前忘れた)に似た動きがあってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:19

    最終的に回避距離コロリンになったからヤーステ使ってないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:18

    ワールド+リバブラが理想

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:34

    緩衝……(byハンマー使い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:19

    >>28

    操虫斬りと穿ち突きがなくなったら悲しいかな

    急襲と穿ちのどっちかはあってほしい

    ないならないで飛円botするんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:33:58

    贅沢は言わないからCFC没収しないでくれ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:48:18

    強化納刀とかキープスウェイとか絶対欲しい技に限って続投が絶望的な悲しみ
    スリンガーででっちあげるにしても虚空に支点を作れないんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:51

    チャアクは斧強化さえ消えなければそれでいい(解放Ⅱループ系列の虜になったハンター並感)

    これはマジでただの願望なんだけど、斧強化で解放Ⅱ・Ⅲループやったらめちゃくちゃ気持ちよさそうだから解放Ⅲ復活して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:27

    ライズ由来の技の一部はなんとなく集中モードのアクションに割り当てられそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:24

    ハンマーは溜めのスピード素で集中3にしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:58:08

    >>49

    溜め2と溜め3の使い分けを考えると素は集中2に留めた方が良いんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:04

    高機動とFBFの雑火力出しが楽しかったな…
    ワイルズはワールドの進化って感じっぽいから厳しいだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:15:01

    チャアク勢としては使用がコロコロ変わりまくる武器だからまた立ち回りを覚えなおすつもりでいる
    CFCとエアダッシュとか絶対続投無理だろうからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:08:39

    ハンマーに坂と段差返して
    返してくれないならまともな回避技くれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:30:09

    ヤーステより飛翔竜剣没収のが痛いセミの後好き消せるのはデカ過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:25:39

    >>19

    マジでどうなるんだろうね笛

    WベースになるんだろうけどRの簡易演奏に慣れてしまったから旧演奏で手間取りそうで怖いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:31

    >>55

    Wの笛に戻して欲しいって人多いだろうしベースはWになんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:00

    チャアクというかモンスター全般だけど露骨なカウンターメタは止めて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:54

    スラアクはライズのモーションと派生をベースに高速変形1くらいの変形速度をデフォにする程度で十分だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:34:36

    >>25

    俺が不幸だからおまえも不幸になれ思考は良くない。全員に寄越せと強欲でいけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:46

    属性武器から物理武器に戻してください
    あと坂の仕様をワールドに戻してください

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:25:41

    坂を…坂を返してくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:29:13

    スラアクはワイヤーステップと充填カウンターは諦めてるが、
    変形2連と、属性解放が斧にもバフ乗るのの2つが生きてりゃ操作一緒な気がする
    もっと斧に寄ったアクション増やしてほしいが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:29:55

    双剣は鬼人ステップあればいいや
    朧も空舞も螺旋も消えてもそこまで困らない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:31

    >>61

    カプコン「わかりました地底火山を復活させます」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:40:19

    ランス君頼むから盾の性能ヘビィシールドより上にしてくれ
    あと全武器種にカウンター付けてもいいからランスだけカウンター範囲全方位にしてくれ、アイデンティティが消滅する

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:42:40

    >>62

    現状のスラアク(スイッチアックス)って「斧と剣をスイッチして戦う」じゃなくて「スイッチと剣で殴る」だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:53

    >>66

    属性解放バフ中の斧モードが最高火力、になれば剣で属性解放ためて、斧モードで火力出すスイッチしてたたかうスタイルになると思うんだがな……

    属性解放状態中の火力手段がゼロ距離か、変形2連かのどっちも剣からの入力なのがね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:15:52

    ガンナーと剣士のバランスをどうにかして欲しいがまぁ無理だろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:19:57

    贅沢言わないから高速変形とヤーステ残して変撃竜珠をデフォにしてくれたらいいわ
    カウンターは没収してくれてOK

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:04:51

    >>12

    昔から弓はピクピク動きながら高速溜めしてたでしょおじいちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:14:16

    毒の仕様を昔に戻してくれ
    初代くらいの強さに

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:29:18

    虫の育成をさせてくれ…相棒を育てるのが生きがいなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:51:37

    ライズ時代のスラアクは欲しいスラチャとか飛翔竜剣とかこうして見るとスラアク本当蟲技に恵まれてんな。だからこそ弱体化は逃れられないんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:38

    >>32

    体験版はスキルが揃ってないから砲撃の固定火力が輝くからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:24

    飛翔竜剣派だからヤーステはいいや
    高速変形だけはなにとぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:13

    変形速度だけ高速変形ありに会わせてスキル自体は消すか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:14

    ガンス使いです
    空を飛べて楽しかったです
    ありがとうカプコン

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:14

    >>76

    そこまでされると集中とか砲撃みたいな必須スキルある武器に悪いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:22

    そもそも武器2種持てる都合上スキルの仕様も結構変わるらしいし専用スキルは消えてもおかしくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:35

    集中も砲撃もいらんわそんなモン無くても実用できるようにしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:42

    大剣が走ってるモーションあったし鈍足系の武器種も何かしら早く動くモーション追加されてるんじゃないかな(使いやすいとは言っていない)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:52

    スキル組むの面白いけどなぁ
    汎用火力スキルだけのモンハンってつまらなそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:01

    >>82

    必須スキルのあるモンスター崇めてるの好きなんだよね

    スラアクのオロミドロとかランスのウラガンキンとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:55:06

    >>83

    言うほどガンキン崇めてたかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています